夢と違うことするんじゃねーよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:31:30

    呼び鈴の音で目が覚めた。
    「はいはいちょっと待ってくださいね」
    ドアを開けると、そこには包丁を持った男が立っていた。
    「え……?」
    慌ててドアを閉めようとするも間に合わず、私は刺された。

    「はっ……!」
    気が付くと、私はベッドの上にいた。
    「夢か……」
    すると、呼び鈴が鳴った。
    「はいはいちょっと待ってくださいね」
    ふと、嫌な予感がした。
    デジャウとでも言うもだろうか?この光景が、先ほどの夢に似ている気がした。
    私は慌てて玄関へ向かい、鍵をかけた。安心して力が抜けたのか、その場に座り込んでいると
    ガチャ、という音がして、鍵が開いた。
    外には、包丁を持った男が立っていて、
    「夢と違うことするんじゃねーよ」
    と言った。

    「はっ……!」
    また目が覚めた。
    私は急いで玄関へ向かい、鍵をかけてドアチェーンもかけた。
    すると、鍵を開けられて、ドアチェーンを包丁で切断された。
    「夢と違うことしても無駄なんだってば」


    この話を小学校の時怪談の本で読んだ気がしたが、どの本だったかが思い出せない。
    誰か知っている人はいないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:34:21
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:35:53

    学校の怪談て本に似たような話があった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:36:21

    >>2

    了解。そっちにも出してみる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:37:40

    読んだ覚えあるな
    色の本シリーズだと思う
    赤の本とかのやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:37:50

    あーなんか読んだ覚えあるわ
    何の本だかまでは流石に思い出せんが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:39:46

    >>5

    どの巻だっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています