【急募】ジェラミー・ブラシエリ症候群の治し方

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:10:33

    日常生活でついねちっこく「おっとぉ……」と言ってしまいます。どうすればいいんでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:12:07

    ルパパトを見ましょう
    「オーララ」と言えるようになります

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:15:05

    >>2

    別の症状に罹ってるだけなのよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:18:30

    困ったときは「おっとぉ……」と「オーララ!」って言え大抵なんとかなるからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:22:56

    >>1 無い

    何故なら俺もだからだ

    なんか不測の事態が起こるとつい肩をすくめ両手を上げて「おおっとぉ…?」って呟いちゃうよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:37:00

    俺はかれこれ20年近く何か取り掛かる時に手首スナップする乾巧症候群に罹っている

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:39:04

    まだ行間ヤクザになったり恋愛カプ厨になったりしないだけ軽度の症状

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:40:09

    まだ焦る状態ではない…多分

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:47:29

    同じ人がいるんだねぇ… 俺も最近は不測のことがあると「おっとぉ…」とか「オーマイ」って言っちゃうんだよね。推しの影響が大きすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:48:01

    一人称「俺」であることをたまに忘れる

    でも「俺」が使われてる歴史は長いのよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:21:26

    ohmyこんな症状何て辛いね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:35:40

    俺もオットー症候群になってるわ
    多分東京とかでは大感染してるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:08:15

    近年は特撮メシ症というものもあってある一定時期になると特定の食べ物を摂取してしまう症状が出る
    罹患期間が長くなるほど摂取したくなる食べ物が増えていく為、深刻な肥満に繋がるとかなんとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:11:43

    反射的に語尾ににゃって付けたくなるよりマシ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:13:00

    小学生の時に葛葉紘汰症候群なってから
    食べ物の味がしない

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:14:06

    行間読みを強いるようになっていないだけ軽症だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:15:46

    俺みたいに「なんてこった!」って言うようにしよう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:40:30

    >>7

    おっとぉ……もしかしたら俺は症候群予備軍かもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:43:45

    おいおいおいおい!
    俺も何かの病気になった気がするんだー!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:47:17

    >>13

    まさか赤ちゃんぽい見た目の奴は大丈夫チャファラサ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:53:01

    二人称が「お前さん」になりかけてる俺がいるぜ
    ちなみに事ある毎に首を回す草加症候群を併発してる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:00:34

    これからどんな些細なトラブルでも「おっとぉ……まぁいいでしょう」で済ませてしまう気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:14:42

    わかるわぁ…すーぐ印象的なセリフや行動に影響されてそれが自分のクセとして染み付く
    特に俺は戦兎の「〜しなさいよ」とか「〜でしょうが」とかの喋り方が染み付いている

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:24:15

    12月に入ると起こる鮭依存症もこれにあたるのでしょうか
    ちなみに今朝は4時に仕込んだたきたての鮭の炊き込みご飯の予定です

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:01:26

    >>24

    美味そう…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:44:31

    俺なんてリバイスを観終えてしばらくしてから地球外の奇病・一輝兄の「湧いてきたぜ!」ポーズ症候群を発症しちまった

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:46:36

    自分は今もゲキバイオレットのまいったぜは今も使ってます

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:18:28

    おっとって実際言いやすいからつい言ってしまいがち

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:20:30

    俺は景和(東喰)症候群に感染してしまった
    なんでかわからないけど集中しようとするとき必ず指パキしてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:25:57

    神というだけなのにくぁみと言ってしまう檀黎斗神症候群もあります

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:08:28

    ジョージ狩崎症候群にかかってるぜ俺は
    友達ふざけて煽る時とか「ヘイヘイヘイヘイ‼︎(段々テンション上げながら)」って言うし、は⁉︎マジ⁉︎って時には「What⁉︎」って言っちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:29:51

    この症状の困る所は「おっとぉ?」とかじゃじゃなくて完全にジェラミーの発音で「おっとぉ…」って言ってしまうところ
    キングオージャーファンの前で言えば一発でジェラミー症候群だってバレる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:43:46

    ほえ?ってならないだけまだマシかと・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:45:54

    辛いときは「沁みるわぁ~」「泣けるわぁ~」
    頭に来たときは「腹立たしい!!」
    良いことあったときは「ラッキュー♪」
    とついつい言ってしまいます

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:51:34

    お薬処方しますね、ちゃんと行間ハラスメントじゃなくてはっきり言えるようになりますよ……あっ、それと治療に必要な神輿と屈強な男達と舞い踊る天女達です

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:25

    >>35

    その治療別のもっとヤバい症状におちいりそうなんですが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:15:53

    >>32

    おおっ⤴︎とぉ……↓↓

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:08:09

    お笑い芸人アルト症候群にかかってる俺は割と珍しいかも すぐダジャレ思いつく上に言ったあと「ハイッ‼︎」とか「アルトじゃーないとッッ‼︎‼︎」とか言いがち まあ後者はライダーネタ通じる友達とかにしか言わんが

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:39:35

    五色田介人症候群になりかけます ちょあ〜〜とかゲームしてる時とかたまに言っちゃう 「いいよ」「あるよ」これは完全にあの感じで言ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:45:30

    作業が一段落すると「ふぃー…」と言ってしまう操真晴人症候群の治療法ありますか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:56:04

    >>40

    もしかして定期的にシュガーレイズドドーナツを食べたくなりますか?

    そうなると末期症状手前です

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:24:20

    >>41

    プレーンシュガーじゃなくて?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:28:52

    俺は浮世英寿症候群の初期症状が出てる
    事あるごとに狐の影絵を手で作るようになってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:48:13

    >>39

    「なりかけてます」だな ミスった

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:29:14

    俺なんか嫌なことがあっても「まあいいでしょう」で済ませるようになってしまったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:44:00

    >>45

    「まあいいでしょう」 で不思議と気持ちを切り替えられるんだよな…ありがとうマスロゴ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:40:56

    >>45

    >>46

    みんなマスロゴを心に飼うと色々楽になるって言うね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:03:43

    辛いことがあったときは「まあいいでしょう」
    深夜にラーメンを食べるときは「いいんですよ!私にはその資格がある!」
    面白いものを見たときは「なかなか面白い見世物でした」や「なんと刺激的な光景だ…」
    音楽を聞くときは「今の気分に相応しい音楽を聞きにいきましょう」
    タンスの角に小指をぶつけたときは「ウウッ!フッフゥッ!エ゙ウ!ア゙↑ーウ!ウッ!ウヴー! 」

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:48:32

    用法容量を守って心に推しキャラを住まわせるのは寧ろ良いと思います
    過剰使用だけは気を付けるようにしましょう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:59:58

    >>34

    そして心掛けてる事は『キープスマイリングよ♡』




    ※なお、余りにも不測の事態が起きすぎると「頭が痛え………」になる。

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:30:19

    >>49

    マスロゴは推しじゃなくても、なんならライダーファンじゃなくても心の隅に飼うべきだと思ってる

    何かあった時のまぁいいでしょうの精神はほんと大事

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:32:10

    >>42

    プレーンシュガーの名を冠したドーナツはほぼ無いので・・・身近なドーナツ屋の物を

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:34:21

    具体的な名前は無いんだろうけど、パスケースをベルトのバックル部分に翳したり、長方形の物体持つと、鏡の前で構えたくなります
    どうにかなりませんか先生

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:34:38

    >>49

    『シン・仮面ライダー』の一文字隼人の言葉、「俺は群れるのは嫌いだ!だがな、好きになることにした‼」と「コレで心スッキリだ‼」は割と心掛けてる。


    嫌いだからとそのままにせず、好きになろうとする努力。

    悩んで迷った時の道標に、心がスッキリする方を選べという指針。

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:03:05

    「お前さん」って心の中出てきてしまいます

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:12:55

    >>53

    龍騎ライダー症候群とかかな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:15:42

    >>51

    実際ゲームでポカミスとかした時に(やっちまったぁ…)ってなるより(まぁいいでしょう…)と心の中で唱える事で冷静になれるからな。

    この台詞を心に飼う事でカードゲームで冷静になれる様になったからマスロゴは偉大

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:27:45

    テンションが上がって時に
「ルロロロロロロロロロロィ!!」や「ウルルルアアアイ!!」と叫んでしまうブレーザー症候群やトイレとか買い物に行く際につい「俺が行く」と言ってしまうヒルマ・ゲント症候群みたいなのもあるらしいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:53:49

    >>53

    長方形のもの腰の前に持ってきちゃうのわかる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:21:17

    >>24

    12月だけじゃなく毎月鮭を沢山食べるといいシャケ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:25:33

    >>53

    何なら手に何も持ってなくても鏡の前で時々ポーズを取ってしまう

    タイガは未だに習得できぬ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:09:30

    >>53

    似たような症状なんですがICカード系をディケイドみたいな持ち方してしまいます

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:31:22

    >>13

    毎年クリスマスにシャケ食わないと気が済まない俺はこれだったのか…

    シャケは健康にいいから肥満にはならなそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:01:32

    >>53

    俺は粒入りみかんジュース飲む前にフルボトルみたいに振っちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:43:24

    >>55

    それはジェラミー症候群の第二段階です

    この段階であれば他人に迷惑をかけることはないので早期治療に取り組みましょう

    ですが第三段階である「行間の深読みからのお節介」まで行くと危険です

    第四段階の「他者に行間を読むことを強いる」ようになると手遅れです

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:44:54

    そんなに形状は似てないけどシャーペンとかボールペン持ってたら無意識にフルボトルみたいにチャカチャカ振ってるし、ノックするときもバイスタンプ起動するときみたいに外に向けて人差し指でパチンッって押しちゃう
    特にボールペンならたまにインク出ないと息吹きかけるじゃん
    あれまんま一輝の動作なんだよなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:53:54

    なんか調べ物する時に「検索を始めよう」って内心言っちゃう
    あと「どうやら切り札は常に俺の所に来るようだぜ」ってガチャ回す時言う
    なんか当たる確率が上がる気がしてやめられなくなった

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:24:10

    嬉しいことがあった時に「最高だ!」と言いながら(嫌なこと、気分が沈んだ時は「最悪だ…」)頭を搔く桐生戦兎症候群もあるとか無いとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:26:56

    友人がゲームとかで勝ちが決まったりテンションが振り切ると「恐怖しろ! そして慄け! 一切の情け容赦無く、一木一草尽く! 貴様を討ち滅ぼす者の名は、○○! 邪悪の王となる男!」「なーっはっはっはっ! 俺様が世界を支配する!」とか言ってるんだけどこれもか?あとたまに「わかるーっ!」とかも言ってる。友として心配だ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:28:30

    >>68

    >>23なんだがその症状もあるんだよな…ホントビルド好きだな俺…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:40:56

    >>66

    今朝方振って使うタイプのスプレーが一回の使用量に満たなさそうでストックと合わせて使ったんだけどそれぞれ赤と青の容器でな

    振ってる時に気付いてテンション上がった

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:43:40

    >>71

    いいなぁ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:30:50

    >>69

    そこまでは行かないけど「悲鳴を上げろ!」とか「雑魚どもが!捻り潰してくれるわ!」はよく言ってる

    邪悪の王を心に飼うとゲームしてる時に表に出てきてテンションを上げてくれる

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:09:19

    >>73

    あー邪悪の王のセリフって意外と使いやすいのか…今度使ってみよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:39:06

    そういや俺も昔USBを無駄にかっこよく持ってた
    今は使わなくなっちまったけど

    なんなら、指でカチッてやってた

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:53:13

    少しでもめでたいことがあったら「祝え‼︎」って言っちゃうのは俺だけではないはず

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:54:54

    イライラすると人をぶん殴りたくなる浅倉症候群なんですがどうにかなりますか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:15:13

    >>77

    鉄パイプじゃないなら病院行こうぜ

    鉄パイプで殴りたい場合は手遅れ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:49:51

    >>50「頭が痛え…」はよく言うし額をその時つい抑えちまうな

    このままじゃなんか不備があって迷惑かけた時「おっと悪い悪い」って言いそうだ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:01:27

    泣ける出来事があるたんびに「泣けるでぇ!」と言っちまうよ俺は・・・

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:57:21

    友達がゲームで爆死した時かなんかに「スマイル〜スマイル」って言ったら殴られかけた… 悪気はなかったんだよ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:15:06

    立ってる時の手の開き方が気づくとこうなってる…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:10:05

    >>82

    スゲェなそれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:13:59

    >>29

    最近指ポキするとき拳に手のひら押しつけてポキポキ…ってオーソドックスなのやらずにコレになってきてる…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:33:37

    >>81

    言われた友達はきっと「腹立たしい!」だったんよ

    まあ殴られかけた方からしたら「頭が痛い・・・」だけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:35:27

    >>81

    お前の下の名前…ケンゴかサキだったりするか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:18:42

    カードとか数字が関わるものを持つときに「○○か面白い」とか言っちゃうよネ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:40:33

    >>47

    わかる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:41:12

    「ありがちゅー」「アデュー」「鮭を食え」は使いやすくて未だに口から出る

    なお一緒にハマっていた子どもはとっくに完治した模様

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 04:32:06

    「スカポンタヌキ」の語呂の良さよ……
    さすがに現実では使わないけど、罵倒語を想像する時に真っ先に浮かぶようになってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:34:38

    >>90

    罵倒は「タコメンチ」の方じゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:22:22

    >>90

    それで流行語までのしあがったんだ スゲェよ総長

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:20:42

    >>91

    あれはギラくん自分のことだと思ってるからな…なんなら、あっ呼んでくれた?って思ってるらしい(中の人インタビュー)

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:26:41

    >>89

    シャケを食え混じってんの笑う

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:40:32

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:29:08

    クイズの解法をひらめいた時なんかに「なんかいける気がする」って心の中の我が魔王が出てくる
    怪しげな勧誘を断ろうとした時とっさに飛び出た言葉が鏡先生の「ノーサンキューだ」だったし手遅れかも…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:40:33

    アニメのキャラはそうでもないけどこういう特撮とかの実写のキャラのマネってなんでしたくなるんやろ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:24:19

    >>97

    わかる 生身の人間が言ってるからなのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:13:25

    ガチャで当たり引いたり良い事があるとよっしゃラッキー!はよく言う

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:08:56

    >>99

    今度から使おう…運気上がりそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:44:25

    >>82

    手がそれなりに脱力しきってるときは結構なりがちよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:22:48

    ワクワクすると「心が躍るなあ♪」「心が沸る!」とつい口にしてしまう

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:40:29

    嘘か誠か、とりあえず目の前の情報の真偽を確かめもせずに騒いで拡散する「ゴローゲ症候群」にかかっている人が相当多いとか

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:20:32

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:23:35

    重度になると行間を読ませようとしてくる

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:34:17

    >>103

    それは症候群ではなく本人の気質ですねえ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:34:34

    帽子を被ったりヘッドホンをつけたりする時にこれが頭に浮かぶ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:39:03

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:55:44

    >>48

    待って、最後のやつ何…?どのシーンのセリフ…? え、俺がド忘れしてるだけで割と印象強い大事なシーン…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:58:22

    上にも挙がってたけど「まあいいでしょう」は社会人としての必須スキルになるよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:34:02

    リアルタイムでキョウリュウジャー見てた時はしばらくイアンの口癖が抜けなかった

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:30:57

    「ハッピーバースデイ」や「素晴らしい」
    が鴻上会長みたいに
    「ハッピー!!バースデイ!!!」「素晴らしい!1」
    になってしまう・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています