リブットいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:28:52

    礼儀正しい物腰と、真っ直ぐな性格、シンプルなウルトラマンらしいウルトラマンなデザイン、格闘スタイル、全部好き。
    スプレッターロッドが玩具化を視野に入れて無いからこそのデザインなのもいい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:54:24

    レグロスもそうだが玩具販促が緩い立場のウルトラマンを確保して展開した方が
    シリーズに面白味が出る気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:55:40

    分かる、いい・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:58:10

    元になったCGアニメの動きが好きなんだが実写で再現は無理だとも思う

    Upin & Ipin - Ultraman Ribut [Eng/Jap Sub]


  • 5二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:00:24

    短くていいから、人間として溶け込んでオーソドックスなウルトラマンの話観たい。
    丁寧で王道なウルトラマン。

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:19:59

    坂本監督がシラット使いでシラットに理解のある監督だったのが本当に良かったよね。シラットの信念がリブットの性格やウルトラマンの心構えとしてもピッタリだし、シラット協会とも縁が出来て文化的な普及にも貢献出来てるし。

    GIF(Animated) / 4.61MB / 19700ms

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:44:08

    ツブコンのショーではみんながボケに回ったせいで一人でツッコミしなければならなくなり切れ散らかしたリブットさん

    特にzがタルタロスをタルタルソースと言い間違えたところを「敵とはいえ、失礼だろ!」と激怒した

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:46:31

    エース(CV関智一)とグレン(CV関智一)が会話してるところにグレート(CV関智一)とエンペラ星人(CV関智一)が来て「帰ってください!!!!」してたのクソおもろかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:03:26

    >>6

    実質グレート/パワードの意思を継ぐ新世代戦士って位置づけになるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:45:09

    >>2

    その二人はタイプチェンジしなくても問題が無いから頭の固い人たちにとやかく言われないしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:47:15

    なんか棒術ってカッコいいから好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:42:57

    シンプルなマンタイプのデザインに、四肢のクリスタルがスーッと効いてくる。ウルトラマンらしさと新世代らしい派手さ、両方を高度なレベルで併せ持つ良いデザインだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:48:23

    マックス助けてくれたから好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:07:33

    顔とか全体的にオーソドックスなウルトラマンだけど、リブットブロッカーにスプレッターロッドを構えたスタイルになると完全に個性的になるの好き。

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:08:20

    >>10

    修行で強くなる格闘家タイプいい。

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:51:44

    人間態で顔も声も違うのに出てきた瞬間にリブットだ…って認識できるのもいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:55:04

    見た目と性格がオーソドックスなウルトラマンらしさとニュージェネ感合わさってていいよね……倒せないと想定した敵を倒すんじゃなくて拘束して動くを封じて味方を助けるとことかクレバーさを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:24:06

    決まってたセリフ
    あとから全部先輩が考えてくれたのの受け売りなの笑った

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:03:05

    技が多彩だし、捕獲用とか戦闘特化じゃないところが好きだし、リブット主人公にするとコスモスみたいに話の出来る幅が広そうなのいい。


    というか、昭和の兄さん達が多彩なのに殺意高い技ばかりなんだよ。切断、切断、切断みたいなのとか。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:06:52

    「ギャラクシーレスキューフォースの情報網を甘く見るな」

    ちゃんと仲間に教えられた決め台詞を言う

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:22:49

    >>16

    ただ長持ちしないネタだと思う

    アイテムはこの番組の販促のためだけだし

    人間態はスケジュール調整が面倒だしで

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:24:20

    >>13

    セブン系列のマックスと並ぶと絵になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:27:19

    >>22

    爆発バックはズルいぜ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:15:10

    坂本監督がリブットの存在を知らなかったけど、戦法のシラットは心得ていたのは良い巡り合わせだったな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:17:05

    >>2

    レグロスが拳法のスタイルを切り替えることで得意分野が変わるって発想はなるほどな〜ってなった。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:18:53

    >>25

    そうやってシームレスに戦法をシフトできるって

    タイプチェンジよりも高次の技術体系な気がするんだけどいかんせん商売と相性悪いからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:20:57

    >>22

    マックスも基礎形態に装備品による強化ってパターンだから足並みがそろってる

    ブレーザーもだからいつか共闘を見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:01:55

    エタルガー、トレギア、ディアボロ、ティターンと強豪相手に単騎で立ち回る辺り若手でもゼロと並んでトップクラスだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています