なぜキッドはここまで自信があったのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:56:21

    海戦でのジキジキの覚醒はかなり強いけどなぜそこまで自信があったのか
    確かにここで自信ねぇわ……っていうのはキッドじゃないけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:57:17

    実際未來視の先行不意打ちがなければそこそこいけてたのではないだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:57:17

    不屈だから

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:57:22

    キッドがキッドだったから

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:57:26

    >> ここで自信ねぇわ……っていうのはキッドじゃないけど

    答え出てるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:57:56

    マムに勝てたから

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:58:24

    不屈の精神でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:58:35

    実際一筋縄で倒せないから同盟組もうって話だったしカイドウとマムもほぼ同盟の力で倒したのになんか単騎突撃しようとしてるアホンダラだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:59:04

    普通に冷や汗ダラダラやん
    それでも挑むのが凄いけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:59:39

    あんなバケモンみたいな見た目のマムとカイドウいけたら一般人の体格してるシャンクスはいけそうじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:59:58

    >>8

    この話のために同盟はウンザリってエピソード挟んだのかと思ったら結局同盟でマム倒したんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:00:18

    >>10

    でも……首が!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:01:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:01:33

    >>12

    キッドも同じくらい太いし

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:01:45

    >>13

    勝てたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:02:39

    >>15

    いや無理だろ

    四皇舐めすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:03:16

    実際シャンクスの見聞色による先手必勝がなければ健闘は出来てたんじゃなかった?
    それでも敗けはするだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:04:01

    何回擦られてんだよこの話

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:04:22

    >>17

    船から引き撃ちっていくら未来視できても負けようないんだけどシャンクスがなんか船にワープしてきたからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:04:39

    >>18

    えっ自信あるないか擦られてるの?はじめて聞いた

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:04:49

    >>17

    撃ったら勝ってた

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:04:57

    マムは屋上で五人と戦ったあとにキッド&ローで倒されたんだよな…
    マムやカイドウは的が大きいから当たりやすいがシャンクスは無理だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:06:18

    シャンクスが強すぎるからな
    ぶっちゃけマム倒せたし覚醒したからってシャンクスのこと舐めてたんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:06:21

    >>19

    無能力者かつ六式とかの技術無しでも簡単に相手の船まで飛べるの海戦が根本から否定された気がしてちょっと悲しかっただろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:08:43

    マムよりは弱いはずと判断したから

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:09:01

    元から身の程を弁えないタイプだったがなまじマムに勝てただけにそれが加速した
    冷静に考えたらマムも単独で撃破したわけじゃないんだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:10:06

    四皇と同額になったからな
    立場は人を勘違いさせる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:10:22

    1で答え出てるじゃん…
    キッドだって勝てるとは思ってないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:11:21

    攻撃できていたとしても傘下が殺されるだけで赤髪海賊団は無事だろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:11:52

    >>27

    でもなんで傘下とか加味してるはずのルフィがキッドローと同額なんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:12:08

    赤髪キッド戦は当時散々語られたしキャラsageの流れになりがちなのきらい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:12:33

    不屈君だから

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:13:17

    不屈=無謀では無いと思ってんすがね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:13:29

    >>30

    マムとカイドウの懸賞金を足して平等に三人に分けたからと言われている

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:14:03

    明るい海賊団になっちゃったから調子に乗ってた

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:14:33

    >>34

    ガバガバ査定すぎるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:14:38

    少年漫画の強い側のキャラって基本的に「自分負けちゃうかも…」とか考えて戦ってなくね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:15:03

    キッドは不屈っていうか蛮勇だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:16:25

    >>36

    いやーバカのミンクやってたし

    大体そんなもんアじゃねえかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:17:56

    >>39

    じゃあ四皇って海軍が決めてるんじゃなくて世論で勝手に呼んでるグループなん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:18:39

    そもそもベックマンに負けたのにな
    No.2に負けておいていきなり船長はかなり調子乗ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:18:58

    しかしポーネグリフを置いて逃げてたらあにまん民はもっとバカにしてるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:19:33

    >>42

    けどもう部下が渡してるし…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:20:03

    正直な話マムを船長2人がかりでやっと仕留めたのに1人で挑むのは絶対に無理があった

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:21:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:22:22

    ルフィだって勝利宣言したあとカイドウに戦闘スキップで白目剥いて負けるし
    少年漫画で向かっていかないキャラはウケないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:22:36

    >>31

    >>45

    成程

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:23:18

    >>45

    ポーネグリフ差し出す件シャンクスにわざわざローポネ恐喝させるわけにはいかない都合感じて嫌い

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:23:41

    キッドのキッドらしさはチンピラみたいに向かっていって負けても不屈の精神で立ち上がるところだから
    このチンピラみたいに向かってくとこを無くしちゃうとその時点で海賊王にはもうなれんわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:23:57

    負けたらの話だよな!(勝てるとは言ってない)

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:24:19

    >>48

    でもはじめからシャンクスはポーネグリフ置いてけって通告出してたぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:24:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:25:36

    >>52

    うわでた

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:26:09

    >>46

    覇王纏い覚醒して戦闘カット白目敗北センス無さすぎるんだよな

    今考えたらこの辺で討ち入りの引き伸ばしルート決まった感あるし何か掴んだみたいだ…ルフィが必ず勝つ!って言ってたゾロが節穴になるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:26:40

    ぶっちゃけシャンクスは味方巻き込む攻撃されそうだから即潰しただからキッドの性格のアレさが原因だろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:27:01

    まぁ相手はシャンクスだ…
    撃っても何をやってもキッド海賊団は負けていただろう…
    やべぇ奴しか生き残らない海だと先生も言ってたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:27:12

    万国行ってマム出てくる前にトンズラしたり赤髪に負けたら同盟組もうとしたやつだぞ
    弱気なこと言いたくないだけで言うほど自信は無いだろこいつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:28:18

    >>31

    最終的に作者を貶すまでがセットだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:28:54

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:30:01

    >>59

    言ってただろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:30:13

    >>59

    キッドも一対一のタイマン勝負がしたいとは言ってなかったからまあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:30:25

    >>59

    未読かな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:30:37

    まあそうやって敵は全殺し!の姿勢で前進しまくったからこそ本編でのあの立場(大物ルーキーの中でも特に懸賞金高額・2年後は四皇に次ぐ世界の脅威)になったしその姿勢だからこそのシャンクス戦の結末って感じだからそこまで不自然かな?とは思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:30:59

    >>59

    傘下はキッドに帰れと威嚇してるだけで勝手に近寄ってるのはキッド定期

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:31:25

    >>59

    ちゃんと原作読んでこい

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:31:56

    >>59

    最初は敵に向かっていくのに覇国の時はなぜか突然息を合わせて射線作ってくれる有能傘下だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:32:00

    赤髪海賊団だけが危なかったら適当に戦って追い払うとかになってたろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:33:05

    >>58

    まあプラス方面だけでなくマイナス方面の意見だって言う権利は皆平等にあるんだよ!とは思う

    でもたまーに「ぼくのわたしの考えたさいこうにかっこいいてんかい」じゃないからダメ!みたいなのが現れるのはちょっとなぁとも思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:33:15

    余程傘下大切にしてるんだなシャンクス…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:33:40

    >>67

    いや普通に戦ってポーネグリフ置いてけしてたと思うぞ

    渡さなければ原作のようになる

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:34:09

    >>66

    これといいシャンクスとキッドの戦いで思ったけど真面目に海戦描く気ないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:34:20

    シャンクスを前にしたらどのキャラもワンパンよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:34:43

    不屈らしいから仕方がない

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:35:06

    マムに関してもホーミーズ無尽蔵に動員してくる万国での防衛戦じゃないからフルスペック発揮してるわけじゃないからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:35:12

    やっぱり推しは強くないとやだ!負けたのは○○だから!○○すれば勝ってた!と思ってる人いるんだな
    まぁ気持ちは分かる

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:35:24

    >>68

    マイナスの意見も大事だけどだいたい管理されてなくて荒れ果てて消えるんだよな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:35:55

    ドーピングしたマムの攻撃を耐えまくるキッドをワンパンで倒すシャンクスが最強だろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:39:03

    >>69

    仲間が大事だから急いで敵を倒す ←わかる

    仲間が戦ってんのにダラダラ敵の経歴見てる ←??????

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:39:09

    >>75

    わかんねえなぁ…

    シャンクスが強ければ強いほど本気出させたキッドすげえな!って思えるよねって話ならまだわかるけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:39:15

    >>66

    ジキジキの拘束とけたから動けたんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:39:53

    >>78

    戦ってないが…?

    キッドが撃ってきただけだが

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:40:12

    一部の海外ファンはうおおおシャンクス最強!!してたよ実際

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:40:54

    >>78

    それ戦う前の話じゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:41:22

    >>82

    で?

    他人や他グループの意見に乗っかるんじゃなくてお前の意見を聞かせろよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:42:33

    >>82

    え?俺もしてたけど

    うぉぉぉ!!シャンクス強ぇ!!カッコいい!最強ぉぉ!!!って一人ポップコーン食いながら盛り上がってた

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:44:17

    どっちもかっこよかったわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:44:52

    >>85

    誘ってくれたらおれもキャラメルポップコーン持ってお前の家行ったのに…


    これが尾田先生が求めてる読者なんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:46:26

    >>87

    ごめん俺バター醤油以外認めないから

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:46:39

    >>81

    >>83

    いちゃもんつけたすぎて時空の歪んだワンピース読んでる人なんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:47:11

    >>87

    カレー味もいいぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:47:20

    キッド?gm シャンクス?神

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:47:38

    >>87

    ポテチとコーラも用意しようぜ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:47:57

    >>88

    は??キャメル上手いだろうが

    ポップコーンいったらキャメルが王道なんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:48:19

    (gmってなんだろう?)

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:48:46

    >>78

    ちゃんと読んでから来い

    読んでその認識ならもっと国語の勉強しろ

    漫画じゃなく文章で

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:49:09

    >>94

    ゴムだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:49:48

    >>89

    普通にあっても可笑しくなあマイナス意見の中にその手のものが混じってきて荒れてスレ消えちゃうんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:49:48

    >>93

    そんな…、王道は塩じゃないのか!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:49:54

    >>83

    まずロックスターがキッド攻撃してきたぞってシャンクスに報告してその後に戦うか逃げるかキッドに交渉→シャンクスが船に乗ってデータ確認だからザッピングでぶつ切りにしてる影響か知らんけどキッドと傘下がお見合いしてる空白の時間できてるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:50:16

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:50:55

    >>100

    キッドsageマンみーっけw

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:51:03

    >>100

    下がってる要素ある…?

    どこ見ても原作描写の確認してるだけだが?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:51:17

    >>100

    イメージ下がってない

    変わってない

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:51:25

    >>1

    強いことは百も承知だけど、それで逃げたら格好つかないからね

    格上でも全力で挑みたいタイプで舐めてたわけではない

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:51:41

    >>100

    これでキッドのイメージ下がる人ってどういう基準で創作物のキャラを評価してるんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:52:07

    >>99

    赤髪に対する威嚇砲撃されて傘下がふざけんなよ!って前に出てきてにらみ合いになってたんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:52:14

    シャンクスの強さとキッドの性格が再確認できたスレってだけだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:52:36

    >>99

    だって弱い傘下とキッドだとキッドが強すぎて戦いになると思えないんだけど

    ちゃんと戦えてる時間ってあったの?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:53:25

    >>99

    実際お互い気まずくてちょっと会釈してたんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:54:26

    キッドと海賊団の性格はまさにホーキンス評のとおりだなとしか

    だからワノ国では勝馬に乗れたし赤髪戦では壊滅しただけ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:54:27

    >>96

    キッドとゴムになんの関係があるのかわからねぇ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:55:15

    >>104

    1さんがいってる自信ねえな…となるのはキッドじゃないって所がそのまま答えなんだよね

    なんやかんやシャンクスのリアクションとかみたらそこまで株下がるもんでもないと思うんだけどねえ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:55:21

    >>111

    そのままのきみでいて

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:55:30

    >>100

    シャンクスの評価は上がってもキッドの評価は下がらねぇのよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:55:44

    >>111

    え?ほらキッドってゴムゴムの実の能力者だろ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:56:30

    >>115

    どこの漫画見てらっしゃる???!

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:56:39

    >>99

    回跨いだ場面転換考慮したらハチノスと海軍基地の位置関係とか1人ハチノス戻るクザンとか意味不明になるから1話単位で解釈した方がいいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:57:46

    負けるとわかってても引かなかったんだなってむしろキッドの株上がったけどなぁ
    それでこそなんだよこの男は
    ここで逃げるくらいなら死んでくれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:58:23

    まぁ別にシャンクスすげぇなとしか思わなかったからな…
    こう考えてる人がいるってことが知れてよかったよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:02:20

    なんでこの話でキッドやシャンクスに文句が出る人が居るのかわからねえんだよな
    ちゃんとそう動く性格したキャラだとは描写あったと思うし
    シャンクスに神避使わせたキッドスゲーじゃんかよー

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:02:30

    ゾロも無茶な状況で「死んだらおれはただそこまでの男……!!!」と申してるし
    キッドもその気概で挑んで結果それまでの男だったってことだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:04:15

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:04:34

    シャンクスに冷や汗かかせたのは誇っていい

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:04:43

    雑魚相手に初手電磁砲ぶっぱの容赦無さとか見聞色で見えたその威力とか
    むしろ相手が赤髪船団でシャンクスが瞬殺判断したからこそキッドの株も上がったんだぞ
    サンキューシャンクスフォーエバーキッド

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:04:47

    行け行けドンドンじゃなきゃキッドじゃない

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:06:04

    シャンクスのことをよく知ってる関係性だったら何か変わっていたかも…いや変わらないか

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:06:41

    >>122

    つまりネガティブホロウくらったキッドはただのチューリップになるのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:07:13

    ミホークに挑んでしっかり切り捨てられたゾロみたいなもんか

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:07:53

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:09:17

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:12:01

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:15:48

    最近の尾田先生はライブ感で描いてるから
    キッドとローはもう退場!って気分だったんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:36:18

    >>125

    いや大将来る前に退散するとか負けたら同盟組むとかおとなしく潜入しておくとか

    考えて遠回りする頭あるくらいには別にドンドンしないぞキッドは

    やるしか無いなってなったら戦って死ぬが

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:42:06

    ビッグマム戦の後だから勝負にはなると思ってたんだろ
    まさか一撃で負けるとはね

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:52:20

    コンボ決めてやっとマム倒せただけで普通に戦ってる分にはボコられてたから少なくともマムぐらいは強いであろう男に単身で挑むのは無謀だけど無謀な男だからなあ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:12:42

    今回は無謀ではあったが無策だったわけではないし…
    その策がドンピシャでシャンクスの地雷だったわけだが

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:13:01

    >>134

    未来視で名のある部下も混じってる傘下壊滅確定させてるから相当強くなったし、キッド自身冷や汗かいても挑むことを決心する位の自信の裏付けはあるんだよな

    ただシャンクスが速すぎるし強すぎる

    あそこまで先読みできる未来視ってカタクリの何倍よ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:16:18

    >>133

    まあ航路的には正直グランドラインの終盤も終盤なんだよな

    いつか四皇に一人で当たるなら逆に相手から奇襲かけられない今の方が良いって判断するだけの位置には来てる

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:20:27

    ワンピース争い佳境で航路にライバルがいて挑まずに引き返すようなキャラじゃないからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:25:11

    一応マムを倒した後だから次はシャンクスだってなる気持ちは分かるんじゃないかな
    それを突っ込むなら勝ったとは言えマムに挑んだ時の方が無謀だったんじゃないか

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:25:55

    挑むか降参して下につくかしかない状況でキッドならどうするかってなると挑むだろう
    たとえ無謀と分かってても

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:26:30

    マム戦も最初普通に一方的に負けてるしなシャンクス相手も同じことになったけど海の上だったので再戦どころか壊滅状態になったってだけ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:29:00

    >>141

    一旦傘下に入って機を伺うベッジやマムからは目的達成してすぐ逃げる判断できるルフィは凄いな

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:32:55

    >>143

    計画的なベッジはともかくルフィは豪運任せだからな

    場合によっては誰とでも手を組む柔軟性もあってこそだけど一度捕まって詰み状態だったし

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:34:36

    >>143

    後者に関しては実際にキッドも似たことやってるぞ

    そもそもリンリンがいない場を狙ったっぽいけども

    もしもリンリンと対面してたら戦ったかもな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:58:21

    >>144

    まあビッグ・マムと戦わないは船員全員の総意だしなぁ

    戦力も足りないしサンジを奪い返したらすぐ帰るってルフィはよくよく言い聞かされてた

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:17:14

    死闘の末四皇を倒した自負+本人の元々の気質+若さゆえの無鉄砲さってところだろうな

    ただ>>41にもある通り副船長に手も足も出なかったのに更に格上の船長に立ち向かおうとしたのはまあ浅慮ではあるよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:18:47

    >>121

    いいね

    この類のスレがまた立てばキッドはそこまでの男だったと言えばいい

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:53:14

    まー壊滅に関してはかわいそうなキッド…!!ひとえにてめェが弱ェせいだが…としか言いよう無いんでね

    だがそこが好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:55:29

    理屈より心だからな
    ポーネグリフ渡せば生きれるとしても譲れないものがあるんだ海賊だし

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:41:27

    >>14

    キラーも太いぞ

    2年で絶対クスリやってるだろってくらい激太りしてる

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:45:02

    誰も頼んでないのにキラーの話するやつ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:00:55

    シャンクス以外の首太ネタなんて誰も求めてないよ

    >>151

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:23:51

    別に誰の首ネタいじりも望んでねぇ…
    結構な男キャラに該当する作画の変化じゃねーか

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:58:33

    >>80

    下がれと言われて下がろうとしたから引っ張られてることに気付いたんだろうしね

    能力で船を固定して一網打尽戦法は立派なワンピらしい海戦描写だと思うんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:47:10

    そこまでの男だったって本人が言うのならまだしも第三者の評価として言われると普通にイラッとするわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:51:23

    冷や汗かいてる時点で本人も勝てるとは思ってないだろうけどじゃあ逃げ切れるかと言えばそれも微妙だし向かっていくしかねえだろとは言いたい

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:56:16

    >>157

    ポーネグリフの写しを要求されてる時点で仮に逃げを選んでも追ってくるだろうしな

    どちらにせよ戦うしか道はなかったよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:18:10

    マジで関係ないけどこの戦いがアニメになったらシャンクスとキッドともにネタ音mad製作されそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています