30分後に面接なんやが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:17:35

    アドバイス教えてください!!!!!!
    職種は溶接です!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:18:15

    挨拶きちんと
    目を見て話す…とかくらいしかわからん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:19:16

    ちょっと酒飲んでいこう
    テンションあげてけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:20:04

    >>3

    おい待てェ 飲酒運転はダメだろうがァ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:20:47

    アルミの溶接が得意ですって言っておけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:23:03

    書類に書いてあることと書いてないことをそれぞれ用意しておいて両方言えるようになっておこう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:23:24

    人間関係でも溶接していけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:24:02

    返答が詰まらない様にすると良かったよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:24:08

    前科ない時点で採用率大アップのバフついてるから恐れずにいけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:24:11

    下手にテンプレ回答をガチガチに暗記せずに「やりたい事」と「気持ち」「知識」を押さえておこう
    テンプレ回答は簡単に頭から飛ぶし趣旨は一緒でも聞き方が想定と違うと引っぱり出すのが遅れるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:24:44

    正味三十分では心を落ち着けるのが最適解では?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:24:53

    姿勢と挨拶。返事をする
    声はハッキリと出しつつ、早口にならないように気を付ける
    質問されたら、まず結論を話し、次に説明。(例「趣味はなんですか?」→「はい。私の趣味はあにまんです。昔から嗜んでおり~…」)
    話は長くなり過ぎないようにする。大事なのは始まりと終わり

    という基礎的なことしか知らん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:25:29

    >>12

    趣味で落ちる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:25:53

    入ったらまず入り口のドアを溶接しな
    不退転の意志を示せるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:26:03

    >>12

    出禁にしろそいつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:26:14

    >>9

    前科がデバフなんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:27:36

    相手が求めていることを言う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:27:40

    ・短所を言う時は長所にも聞こえるような言い方をする(例.「判断が遅い」→「慎重すぎる」など)
    ・わからないことはわからないと素直に言う。時間かけて悩んだあげく適当なこと言って誤魔化すのが最悪のパターン

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:32:34

    面接は暗記発表会ではなく企業とのコミュニケーションの場
    自分のことを伝えるだけじゃなく相手と会話する気持ちで臨んだ方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:29:28

    そろそろ面接終わったかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:33:40

    面接終わった
    相手の目を見ることはできたけどずっとボソボソ声で、用意してきた志望動機も上手く話せなかった
    緊張で面接中ずっと頭と視界がぐるぐるしてて気持ち悪かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:34:15

    確実に落ちてるわ
    しゃーないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:38:46

    >>21

    ハロワとか面接練習してくれるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:38:54

    >>21

    お疲れ様

    ちゃんと目を見て話せただけでもすごいぞ

    結果が来るまではわからんから、あまり気を落とさずな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:40:09

    >>22

    まだ分からんぞ

    自分の就職の時も頭こんがらがって何言ったか分からなかったけど受かったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:40:59

    >>21

    お疲れ様。よう頑張った。まずは休め

    できなかったところは理解してるんだから、今度はそこを対策すればいい

    それにまだ結果はわからんしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:42:53

    キチンと面接して就職活動するだけで偉い
    無職の時面接後にパチスロとか行ってたからな俺

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:49:09

    溶接工なんてのは職人の世界だから、営業みたいなハキハキしたトーク力は求められてないよ
    目を見てキチンと向き合えたならきっと可能性はあるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:49:46

    挨拶
    はっきり喋る
    取り繕いつつもある程度正直に答える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています