動物園、水族館ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:00:37

    動物好きだから何回行っても楽しい

    スレ画はこの前行ったアドベンチャーワールドのパンダ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:18:19

    アクアマリンふくしまは良いぞ
    展示の説明見てると世界初とかの文字がいっぱい出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:19:32

    旅行行ったら絶対一枠は動物園か、水族館いれるわ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:56:00

    串本海中公園はいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:12:38

    神戸どうぶつ王国はけっこう放し飼いゾーン多くていい。
    人馴れしてる子は本当に近くまで来てくれるからおすすめ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:29:10

    のんほいパーク
    動物園と植物園と自然史博物館と遊園地と公園が一体化した謎施設だ
    それぞれの規模はそこまででもないが立地が僻地のため面積は広くて子供の体力を発散させるには最適な場所だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:30:46

    日陰が多い動物園に行きたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:57:07

    爬虫類専門のiZoo
    ワニの赤ちゃん触らして貰った
    ぷにゃっとしたお腹だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:59:29

    宮島水族館行ったら吹き抜けの水槽に牡蠣の養殖が展示してあって感心したわ
    こういうの広島ならではだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:29:17

    水族館は魚が泳いでだけやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:53:32

    地元にそう言う施設ないから楽しんじゃうな
    キモイのやデカいのが動いてて楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:32:00

    名古屋港水族館
    水中観覧席でショーの最中の水の中の様子が見られる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:35:44

    マリンワールド海の中道
    順路の最初にある玄界灘水槽はマジで引き込まれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:42:15

    横浜の金沢動物園
    一見地味だけどオオツノヒツジやスーチョワンバーラルなど珍しい草食動物がいるよ

    あと国内最大級のアジアゾウがいる
    マジで迫力ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:44:31

    なんやかんや関係ない学科に進学したけど学芸員って大学関係なしに取れるのかな?
    今から挑戦して見たりして

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:48:01

    >>15

    全く関係ない文系だったが取れたよ

    講義や単位取得のために館に行くのも楽しいし

    ただ学芸員は空きが出ないので就職は狭き門だが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:52:10

    >>15

    あ、選択講義にすらないならわからんごめんよ


    京都水族館はやたらオオサンショウウオ推し

    ぬいぐるみはもちろんオオサンショウウオ柄のブランケットとかクリスマスシーズンには限定マフラーとかも販売される

    実物も館内にたくさんいるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:00:35

    葛西臨海水族園は良い
    値段の割に見れるものがたくさんあってとても満足度高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:08:15

    埼玉県こども動物自然公園

    日本で唯一クオッカ(最小のワラビー)がいる動物園
    最近赤ちゃんが生まれたのでぜひ

    敷地内にピーターラビットの資料館もあるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:12:27

    多摩動物公園にタスマニアデビルがまた来てくれているらしい
    また行きたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:33:46

    動物園や水族館や鉄道博物館にある一回千円のくじ
    外れても小さめぬいぐるみなのでついつい引いちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:38:14

    福岡なら海の中道マリンワールドと海浜公園
    公園の方も平日とかこの世の果てみたいな僻地感があっていい。季節的には秋のバラ祭りとか
    最近ではネモフィラの季節が話題になりますな。最近行ってないけど花畑園芸公園もまた行きたい。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:45:29

    でっかい水槽でイワシの群れが泳いでるのが大好きだから仙台うみの杜水族館とか行ってみたいなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:27:40

    チンアナゴ人気根強いねぬいぐるみ買って帰ってる人を水族館最寄り駅でよく見かける

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:37:15

    加茂水族館
    GWに行ったら入場2時間待ちとかでびっくりした

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:40:57

    今週上野の科博で大哺乳類展見る→上野動物園行くの欲張りセットを実行するつもり

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:55:11

    淡水生物眺めるのが好きだから
    岐阜のアクアトト行ってみたいなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:52:01

    海外の水族館も行ってみたい
    上海のとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:23:11

    鴨川シーワールドに行け

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:22:08

    名古屋の東山動植物園はいいぞ
    植物園だけで1日潰れて自分でも驚いた

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:20:01

    水族館も動物園も地元にあるからよく行ってたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:21:21

    >>30 植物園もいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:00:16

    天王寺動物園はいいぞ
    ミシシッピワニ(アメリカアリゲーター)の骨格と生体を同じ施設で両方観察できる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:08:33

    動物園で展示してるのはアリゲーター系多めで、クロコダイル系とかガビアル系は少ないよね

    キューバワニが特に好きなんだけど現時点で日本で展示してる動物園なくて悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:34:45

    東海大学海洋科学博物館が閉館してしまった…別の場所でまた開館するみたいだけれど以前みたいな広さや巨大水槽があるか不安
    一部触れる鯨の全体骨格とかあったなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:20:57

    沖縄在住ワイ、美ら海水族館の年パス買って入り浸る
    月ごとくらいにラインナップ変えるから一生見飽きんのや

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:38:01

    新潟県の寺泊水族館
    シャチもイルカもいないがそのおかげか700円で入館できてテッポウウオの射撃ショーが見られるぞ
    すぐ近くには魚のアメ横なる市場があってお昼ご飯も困らない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:52:28

    名古屋の東山動物園はいいぞ
    常に工事してるからすぐに新しいものが建つし、植物園も季節に合わせれば満開の花が見れるしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:02:05

    いつか生きたい サンスランシスコのシックスフラッグディスカバリーキングダムという
    動物園と遊園地が一緒になった所で見れるという1枚

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:28:33

    長崎のペンギン水族館おすすめ
    色々な種類のペンギンに会える
    テチテチ歩いて海に向かう姿とか可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:01:40

    学生時代に修学旅行で北海道に行ったがリベンジしたいし、そん時は旭山動物園にも行きたい
    グルーシャ…別カテ推しと同名の日本に居るマヌル1のモフ王…会いてぇよぉ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:23:34

    >>12

    シャチ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています