サターン聖に倒すべき敵としてヘイト上手いこと集まってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:55:54

    でもなんていうかじゃあサターン聖をグチャグチャに倒したらスッキリするかっていうとそうでも無い気がするんだが
    一体このへんの話はどう着地するんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:56:31

    とりあえずぶっ飛ばすのは変わらんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:57:06

    だってサターン聖を倒してもくまの人格が戻って来るわけじゃないしな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:57:18

    いままで五人セットだったのにここにきて単独描写ばっかりなあたり露骨だよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:57:47

    >>2

    サターン聖を倒すのに異議があるって話では無いんで…

    今までのくまとかボニーにどんな決着がつくのかそれはサターン聖が倒されれば解決するものなのか?

    って話で

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:58:30

    >>4

    "科学"防衛武神だしここで他の五老星が出張ってきても逆に違和感あるくね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:59:31

    分かるよ……(色々な媒体でサターン殺せ、嫌い、無惨に倒されろとか言われててちょっと疲れた人間)
    でもどうなるのか分からなくて、展開が分からない……(擁護があるかと言われると分からんし、普通に殴り殺されたらそれはそれで、(今までの心がありそうな描写やらオハラ消す時やコブラに謝るセリフ等の意味深な描写は何だったんだ……?と疑問に感じる))

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:59:45

    別にラスボスでも無いのに何を心配しているのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:40

    正直殴ってもスッキリはせんだろうな己の行いを悔いるタイプではなかろうし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:45

    ぶっ飛ばされるんだろうなぁとかは思ってるけど殺せとか骨も残すなとか言われるとサターン聖好き的には少し複雑

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:01:39

    >>3

    くまの記憶をくま自身に戻したらなんとかならんかな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:02:07

    というより黒ひげが来ている以上、エッグヘッド編自体そこまで後味の良い終わり方にならなさそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:02:25

    ぶっちゃけヘイトで言うならジニーに病気移した天竜人とかのほうがよっぽどヤバいので…
    その件無ければくまだってサターン聖に近寄ることもなかったしね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:02:28

    >>4

    章ボスとしての因縁づくりは大事

    ボニーがサターンを恨む理由作りというか

    科学防衛担当だから一人だけ出張ってても違和感はない

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:02:39

    あのベガパンクの怒りっぷりからサターン聖を出し抜く仕掛けをしてくれていると信じたい
    例えばくまがエッグヘッドに来てあの記憶に触れたら記憶や人格が戻るようになってるとかないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:03:15

    もう定着した文化ではあるから仕方ないけどサターン聖のスレにカイドウとマムの例の画像貼られるとなんか腹立つ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:03:19

    クローン兵器作るのに自我残しますを許可するのもおかしな話だしなあ
    特に革命軍の人間だし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:03:47

    戦隊ヒーローの敵幹部と戦ってる印象

    もう終盤だし倒されちゃうんだろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:04:16

    サターン聖以外にもあるあるなんだけどシーザーとかジャッジとかクズキャラや鬼畜キャラなら何言ってもいいって風潮出来てるのが嫌すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:04:19

    こいつと同じ感じになってる感
    今までそういうそぶりがなかったのに悲劇の元凶にすることで悪役として固まってきてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:04:24

    >>17

    クローン兵器の自我を消すのと本人をクローンにして自我を消すのはえらい違いでは

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:04:44

    >>13

    あの病気が天竜人から移ったものかはまだわからんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:05:23

    今までのボスと比べて人間味が無さすぎるからちょっとでもコイツ特有の思想とかが見たいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:05:30

    くまの人格が戻ってボニーと一緒に戦線離脱してくれるのが個人的には一番スッキリはするんだ
    ぶっちゃけサターン聖だけぶっ飛ばされてもスッキリしないからなぁって

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:05:37

    サターン聖個人にヘイト集める話作りはしてるけどいつものおだっちならただのヘイトタンクに意味深描写は入れないからサターン聖絡みは何かまだもう一捻りあるだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:06:39

    サターン聖を倒すことそのものではなく
    ボニーやくま達の心を救うことが一番重要

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:06:40

    >>5

    サターン聖はサターン聖は普通に倒されるだろうし

    くまとボニーは最後会話できる場面があるんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:06:52

    ヘイト役がヘイトを稼ぐのは正しい役割だからいいんだけど
    天竜人もそうだけどヘイトの発散方向がちょっと…と思うスレは多い

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:07:10

    かれこれワンピース読み始めてからずっと五老星は一般天竜人とは違って世界情勢に振り回され続ける苦労人的な印象が固まってしまってる分ここ数話での悪人描写にまだ理解が追いついてない

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:07:34

    追ってくるから倒さにゃならんけど、倒した後は何かスッキリするというよりサターン聖やられて抑えが効かなくなった範囲での混乱がさらにあの世界にさらなる火種が増えるとかそんな風になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:07:35

    ぶっ飛ばすよりかはベガパンクや麦わらの一味もしくはくまにひと泡ふかされるのは期待してる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:07:43

    無駄に感情移入が激しい輩が多いのかヘイトキャラへの語気が強い傾向にあるカテ
    まぁそういう人もいるよね
    今までのワンピースの鑑みたら彼らの希望は叶わないだろうが

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:05

    >>26

    そのサターン聖がボニーを今殺そうとしてるんだから普通に倒すと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:28

    わざわざ煽る手合いも多いからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:15

    鬼畜だし冷酷だけど世界を維持するためには必要な部分なのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:19

    倒すか無力化しないとエッグヘッド出れないし

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:29

    このスレはエッグヘッド編の着地点を予想するスレだよな??

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:30

    >>28

    先週の今頃とかは皆殺しだなんだとスレ全体が殺気立ってたからな…

    戦争でも起きるんじゃないかってレベルで

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:10:03

    メタ的に見てもここで生き残ってもあとあと一斉処分されるよりは大トリ飾った方がキャラ的にもいいしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:10:20

    黄猿、サターン、ルッチ、その他大勢の海兵を何とかしないと詰みだしな
    下手したら黒髭一味も出張る

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:11:01

    物理的に取り除いてどうにかなる構造ならもっとそれに挑戦してる人多そうではある

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:11:14

    >>32

    やたら似たような事言ってる奴らいるけど

    過去にホーディも悲惨な末路になったしオロチもしっかり死んだぞ

    まあどうせろくに読んでねぇんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:12:05

    >>42

    すげぇ

    本当にその通りのやつが出てきた

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:12:31

    >>41

    そもそも公式で世界政府に張り合える可能性があるのはワノ国くらいだからそんなんできる奴らがおらんのよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:13:14

    >>42

    過去編で曇らせまくっても現在軸ではきっちり晴らしてるイメージのが強いよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:13:42

    回想が終われば恐らくくまがエッグヘッドに介入してくる訳だから少なくとも戦況は大分変わるかも知れない
    ゲストキャラクターがも多い分これもしかしたら結構な長尺になる可能性ある?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:15:26

    エッグヘッド編の結末が世界に衝撃を与えるっていうし割と真面目にこの章で死ぬんじゃないかとは思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:17:59

    ルフィが敵を助けるのは仲間を助けるためであってそいつが悪いことをするクズだからってわけじゃない
    サターン聖を倒さなきゃ仲間が死ぬし出航できないから倒すだろうとは思ってる
    スッキリエンドじゃない編もあるし(シャボンディ)絶対にスッキリする終わりになるとは思ってない

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:45

    普通にサターン聖とか天竜人が倒されたらスッキリするんだけど少数派なのかな
    何なら黒ひげが乱入して閉塞感ぶち抜いてほしいわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:52

    >>47

    サターン聖が色々あってやられたところに麦わらの一味と入れ違いでティーチやってきて能力奪う目的含めてトドメさされるかもね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:19:49

    >>49

    その方が一般的な意見だと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:19:59

    >>43

    ちゃんとした反論が出来ないなら他人の書き込みに噛み付くな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:20:04

    >>48

    シャボンディがすっきりしなかった部分をまさに今回収してるところじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:20:39

    >>50

    その線は普通にありそうだな

    ルフィが明確に殺人やるってのはあんまりなさそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:21:52

    >>47

    何度も言われてるけど「衝撃」と書いてショックと読ませてるから素直にくま絡みだと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:22:13

    >>49

    大半の読者がそうだよ

    逆張りの少数派が騒いでるだけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:22:40

    >>56

    何でもかんでも逆張りって言うのはどうなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:23:29

    >>49

    ここは海軍・天竜人・5老聖・世界政府寄りの意見が多いからそう感じるんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:23:30

    >>57

    じゃあ少数派で

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:24:31

    最終的にぶっ飛ばされれば満足
    死ぬだとか苦しむだとかはどうでもいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:25:08

    まぁ仕方ないことなんだがやっぱ少数派の意見って埋もれやいな
    こう見ると結構あにまんって少数派の意見が認められてる方な気がしてきた

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:25:54

    >>1

    明らかに救う対象(くま・ボニー)にとって因縁の敵として描かれてるしエッグヘッド編のボスとして普通に倒されると思うよ

    その後の後処理は殺すか捕まえて情報源とするかはわかんないけど黒ひげがやりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:26:27

    >>61

    少数派が堂々と主張できるのがここの良いところだからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:26:47

    >>58

    天竜人が必要悪なんてコメントに多数いいねがつくくらい逆張り多いサイトだしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:27:10

    倒されるのは仕方ないと思うし物語の展開上そうなってもおかしくないからそこに不満は無いけど露悪的な書き方されたら好きな人からしたら反感買うでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:03

    >>64

    少数派のことを逆張りって言ってるの性格悪そうだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:28

    >>65

    露悪的っていうか描写が増えて本性が出てきたってだけでは?元々世界政府が真っ黒なのはわかってたことだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:29:31

    >>67

    作中の話じゃなくて読者が書き込んでることだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:31:13

    別にここでとやかく言っても同じような考え方のスレ沢山あるんだから別にそんな自分たちを少数派だとわざわざ言う必要ないやろ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:31:18

    とりあえず冷静になって余計なことで思考グチャグチャにさせないほうがええで本当

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:31:33

    多数派の意見が正しくて少数派が逆張りって言ってる奴の神経はどうなってんの……

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:31:59

    >>68

    だったらニュアンスがおかしい

    悪し様にとかボロクソにとかならわかる

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:33:10

    >>70

    ほんとそれ

    悪役の因縁が明かされてるんだから今後のスカッとパートを期待して待ってるくらいがちょうどええよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:33:16

    >>54

    海軍とかもいるし危険な追跡者であるサターン聖やられたんだから早く皆でエッグヘッド離れるってなりそうだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:34:35

    >>39

    ああ四天王の一番手が一番強そう現象

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:36:29

    >>33

    スカッとするかどうかの話でね?

    倒すことには倒すと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:37:40

    >>49

    別にこのレス自体には何も思わないけど少数派のことを逆張りとか言ってるのは個人的にはどうかと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:37:48

    >>3

    倒しても戻んねえけど多少の溜飲は下がるからぶっ飛ばして欲しいな☆

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:38:19

    >>76

    俺はめちゃくちゃスカッとするからやって欲しいね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:38:33

    どこまで行っても非情の政治家って感じでちょっとワンピの悪役らしくない困惑がある
    私情じゃなくて天下のために100万を鉄面皮で地獄に叩き落とすノリが
    怖いよコイツらなんか

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:38:50

    >>49

    その手の役を黒ひげが担うならもう主人公黒ひげにしてほしいわ

    今までなんだかんだで敵倒してくれる一点でルフィが主人公だったのに

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:39:49

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:40:07

    >>81

    黒ひげの方が話動くしテンポ良いし能力切れてインターバルの時間稼ぐ件とかないしな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:40:33

    スカッとはしたいんだけどザマァまではいかなくていい
    味方側が勝つところが見たいのであって悪役側が負けるところを見たいわけではない
    うまく言えないけどそんな気持ち

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:41:45

    >>69

    スレ数的にはサターン聖寄りの方がここでは多数派だしな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:42:39

    >>81

    ルフィも今流行りの介護系主人公になって飛んできたくまとかボニーとか黄猿になんとかしてもらうんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています