ブギウギ説ってなんだったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:36:51

    作戦会議に東堂のとの字も無かったな

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:37:15

    つまりシンプルに乙骨がクソ早いってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:37:34

    ただの深読みと復活願望だろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:38:20

    メロンパンの受け継がれる意志すらカットなら東堂やブギウギ説はまず無いな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:38:28

    リカが東堂食べて使えるようになったんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:39:36

    会議に東堂いなかったから少なくとも東堂ではなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:40:04

    >>5

    東堂成分が強すぎて例の東堂の顔になってしまったリカを想像してしまったぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:40:10

    憲紀はともかく、新田?すらあの場にいたのに東堂は何をしてるんだ…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:40:59

    ブギウギコピーならコピーストックが云々と少しは注釈入れるだろうし
    それが無かったということは素でぶった切ってトンボ返りの作戦なんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:42:34

    やたらブギウギ説多かったけど深読みとしか思ってなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:42:41

    忘れた頃にしれっと説明してくれるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:43:41

    後付でなんか使えるかもしれないから、どうとでも取れるように意味深なカット入れてるだけ説

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:51:43

    ブギウギ説ってなに?乙骨の移動手段のこと?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:53:06

    >>13

    カーンて音がしたあと乙骨と羂索の立ち位置が入れ替わってるように見える→ブギウギでは?ってやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:54:07

    復活願望が強すぎた

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:54:17

    素でぶった斬ったならあまりにも速すぎるしなんか術式は使ったんでしょ多分

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:54:39

    普通に今でもブギウギだと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:55:11

    >>14

    なるほど

    サンクス

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:57:07

    受け継がれる云々もカットでブギウギで勝ちましたはまずやらないから
    違うんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:00:48

    深読み

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:15:45

    高羽死亡説なみにぶっ飛んでると思ってたよブギウギ説

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:35:17

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:39:12

    そもそも重力ガードは全方位技だったし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:41:14

    東堂は多分存在忘れてると思うよ猫

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 02:41:56

    考察に復活願望詰め込みすぎとは思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:35:47

    放置キャラが実はって発想自体はわかる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:39:11

    復活願望って言うけどそんなに東堂がやってるって意見多かったか?
    乙骨がコピーを使ったって考察の方が多くなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:56:21

    高羽ジャミングと不意打ちの組み合わせだから
    ブギウギ挟むのも流れとしてらしくないというか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:59:30

    >>27

    似たようなもんだろどっちも

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:01:10

    後からならなんとでも言える

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:02:31

    でもあのカァァンって音は斬撃にしては不自然だし、瞬間的に背後に回った演出は何かあるのでは
    ブギウギかはわからないけど、まだ何もなかったとも言い切れない

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:04:47

    変な音は確か
    しかしあの引きで今週のカット具合はブギウギ種明かしとかはまあ無いなと

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:09:52

    >>27

    コピーでブギウギが出てくるのが復活願望ってもんだろ

    ただでさえろくに味方のコピーストックしないのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:12:08

    会議室にいないからブギウギじゃないって
    早計すぎて草

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:14:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:16:46

    してないって根拠どこにもないのに確定で話できる話あった?
    考察並みに謎の話してないかここのスレ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:20:21

    乙骨と東堂って間違いなく去年の交流会で戦ってるから既に持ってる可能性もあるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:22:13

    まだ結論出すには早すぎだよな
    何で今週描かれなかっただけでブギウギ説否定できるのか
    ブギウギじゃないにせよ首切る前に何かやったのかと思わせる感じだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:26:43

    というか術式コピー=復活願望っていうのが良く分からないんだけど
    コピーしようがされまいが復活してねえじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:28:13

    速度や動体視力では九十九とバリバリ殴り合えた羂索が目で追う事すらできずに一瞬で背後に回られてるからな
    仙台の乙骨はここまで異様な速さはなかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:40:43

    ブギウギだよ
    最初羂索は高羽を見下ろしてたのに、振り向くと高羽との位置が離れ高羽と羂索の間に乙骨が居る
    作画ミスでないならな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:42:39

    普通に考えて作戦会議中に
    「乙骨がブギウギ使って羂索倒します」
    なんて発言出るわけないだろ
    今週で言い張れるとするなら羂索サイドに東堂がいないってだけ
    そんでもって東堂がブギウギ使ってるなんて考察はもともとそんなになかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:43:43

    >>42

    音が金属っぽいから義手でブギウギしてる説はあったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:46:04
  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:47:57

    これウギブキコピーが妄想みたいな話になってるけど東堂とは条件違うだけでコピーは否定できてないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:50:14

    >>1

    お前は結論を急ぎすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:53:28

    カットの切り替えを勝手にブギウギだと思ったやつらが多かっただけじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:55:04

    別に本気でブギウギと思ってるわけじゃないけどもしブギウギだったらこのスレ貼っつけてスレ建てたろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:55:41

    単に瞬間移動といえばブギウギのイメージが強かったってだけじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:04:14

    乙骨が速いだけだろ←ちょっと恥ずかしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:06:13

    >>41

    乙骨が速いだけじゃ説明できないこれを見落とす奴がこんなに居るとは

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:19:59

    >>40

    せやろか

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:31:36

    >>4

    そもそもカットされたと決まったわけじゃない

    また場面が戻ってくることは普通にあり得る

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:51:15

    高羽と羂索の間に乙骨が居るのは確実におかしい
    しかし、ブギウギだとしたら「両の手を打ち鳴らす」発動条件を満たせてないことになる

    ○近くに東堂が居た
    ○コピーして発動条件を「何らかの音を鳴らす」に変更した
    ○リカが手を打ち鳴らした
    ○その他の瞬間移動、もしくは幻覚の術式

    義手東堂でいい気がするんだけどな
    師匠の敵討ちも出来たことになるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:54:18

    東堂カスタネット説が面白すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:59:29

    不義遊戯自体は昔の交流戦の時にコピってる可能性があるけど、5分しか使えない術式をこのあと宿儺戦にも行かないといけない乙骨が羂索に初手で切るかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:04:43

    そもそも反重力機構は自分の周辺全範囲だからブギウギじゃ防げねぇんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:04:55

    >>52

    余所見してる奴の背後とるのとは全然違うだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:09:34

    というかブギウギ使えるなら五条のサポートやれよってなるから評価下がりそう

    宿儺の領域展開を潰した時点でマコーラ、アギトを強制的に距離取らせる位の役割は出来たってなる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:16:12

    >>59

    別に下がらないと思うが

    乙骨は助けに入ろうとしてだろ

    結局五条が弱るまではなしって当初の作戦のまま進むことになっただけで

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:34:03

    反重力をどっちにやろうとしたんだかがわからなかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:18:54

    まだどうだと言う段階じゃない
    そんだけだ…
    じゃああの音なんやねんという

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 11:23:36

    もし不義遊戯だとしても今週の作戦会議は対宿儺の話がメインだったから東堂に関して言及がなくてもおかしくないように思える
    これから対羂索の意志を継ぐ者戦なり天使が高羽推薦した会議の後にした会議の回想なりで触れられる可能性も十分あると思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:24:18

    ブギウギを否定する要素0なのによく叩けるよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:29:33

    むしろブギウギじゃない事に驚いたわ
    じゃあなんで背後取れた?ってなるし

    東堂参戦でないにしろ過去にボコボコにした時とかいくらでもコピーする機会あるからブギウギのコピーできるでしょうに

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:34:21

    いやただの作画ミスでしょw

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:54:54

    ブギウギって言ってるやつは東堂があの場に居たって思ってるんだよな?
    でも東堂の性格上、虎杖と残って宿儺討伐に向かうと思うぞ
    乙骨がコピーを使った様にも見えないし(リカが完全顕現してない)
    カーンは骨が斬れる音じゃないかって説を推すわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています