押すとオットーとラインハルトのトレードが成立するボタン

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:31:04

    やはり最強キャラを選ぶべきだよね!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:33:06

    スバルくんはふざけて押すぞって言うけど絶対に押さない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:33:43

    ユリウスが不祥事起こして無償トレード

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:33:50

    人権キャラのオットー捨ててまでラインハルトはいらん……

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:34:28

    スバル「そういうのって普通何かデメリットがあるものなんじゃないのか……?」
    オットー「真面目な顔してどういう意味だ! 僕がどれだけ地味~な事務仕事してると思ってるんですかねぇ!?」

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:35:37

    実際某ルートで一番絶望感デカかったのはオットー離脱だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:42:05

    カサネちゃってませんかねそれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:45:25

    貴重な等身大のスバルを見てくれる子だからね……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:45:56

    いつでも押せるように保存しておこうぜ! とか言うけど後でベア子に厳重な処分をお願いするスバルくん

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:48:49

    手渡してきた存在にノータイムで見えざるパンチしそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:49:33

    >>2

    >>8

    >>9

    >>10

    エミリアに並ぶくらい重たくない、スバル君?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:50:51

    >>11

    エミリアと同じくらいスバルくんが重たい子だって意味ならYES

    エミリアに対するのと同じぐらいオットーへの感情が重たいって意味ならYES

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:51:37

    ただ、スバル的にはレム以外に弱いとこ見せる気がないからすげえやきもきしてそうなオットー

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:53:29

    エミリア陣営ってお人好しばかりだから、損得勘定できるオットーは何気に重要人物なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:53:31

    これ実際どうなの
    ラインハルトいれば結構ゴリ押しで進められるようになるけどオットー失う損害はデカすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:55:03

    >>15

    エミリア陣営で敵に回すとやばいのが満場一致でスバル

    エミリア陣営で敵に回すと厄介なのが満場一致でオットー

    だったはず

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:55:43

    >>15

    もしスバルくんが自分で押すんだとしたら、これを押したことが一生忘れられなくてバッドルート行きになると思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:56:03

    >>16

    敵に回したくないのがスバルじゃなかったけ

    どうだったけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:56:36

    オットーくん破産ルートだと闇世界の人間としての資質を開花させてスバルくんに牙を剥いてくるからね……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:56:44

    >>15

    少なくともラインハルトがいるから魔女関係は解決はする可能性が高い

    けどまずパンドラがインチキすぎるしそもそもスバルがイレギュラーすぎるからそのスバルのメンタル面でオットーがエミリアレムに並ぶくらいは柱になるから失った時のダメージは相当やばい

    わんちゃんラインハルトだけ生き残るなんてまである

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:57:47

    ラインハルトが嫌なやつとかスバルのメンタル削ってくるとかそういうんじゃないんだけど、絶対にオットーの代わりにはならない確信がある

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:58:14

    ラインハルトの強さは絶対じゃないからね…
    シリウス戦とかがその最たる例だけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:58:34

    >>15

    リゼロってスバルくんのメンタル次第な部分あるしそういう意味だとキツいかもね

    ただ、5章は二人共いるし6,7は二人共いないからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:58:40

    >>22

    最強だけど1人しかいないからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:59:28

    >>23

    六章がオットーいたら難易度3章くらいに下がるのってなんでなんだ?理由わかる人

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:01:16

    これむしろスバルじゃなくてオットーが自分で押しそうだな
    自分の代わりにラインハルトが居れば皆が助かるからとか言ってどうしようもない場面になったら押しそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:01:39

    >>25

    オットーがいたらスバルを勝手に単独行動させないので記憶喪失にならない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:01:56

    >>25

    まず死者の書を開く前に相談する、もしくはスバルの行動にオットーが気付くから?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:02:55

    >>25

    残骸くん関連はだいぶ楽になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:03:54

    >>25

    記憶喪失に即気付く→原因になりそうなのが死者の書しかないので

    スバルが探しそうな本を考えて当てて解決とか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:04:04

    記憶喪失しても菜月昴のメンタルケアもそつなくこなしそうだし、菜月昴から見ても安心できる相手だしな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:05:34

    みんなが菜月昴に無茶な期待を向けるのもメンタル悪化要因だから、「いやナツキさんは元々そんなもんですよ」って言ってくれるオットーがいたらだいぶ違うんじゃないかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:06:44

    残骸関連がなくなるから、3章並みに………なるね。確かに。でも残骸ないとルイが倒せないからな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:08:04

    >>26

    瞬時に入れ替わるならそう言う使い方はするだろうな

    でもそれよりただ条件として成立するだけのボタンを(本当は次の戦いになる前の押しておいた方がいいんじゃないだろうか……)って眺めながら考えてて欲しい。

    そんで察したスバルに「逃げようたってそうはいかねえからな!!」ってぶん投げて欲しい。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:08:46

    >>32

    「僕たち友達でしょ?」とか言われたら残骸スバル泣き出して本音ぶつけてそれをオットーが受け止めて解決しそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:11:43

    >>35

    「これ言うのは二回目なんですけどねぇ、ナツキさんが人より優れている所なんて本当に一つもないですから。馬鹿みたいに気負ってないで周りを頼って下さいよ。……ほら、友達とか」

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:14:20

    >>14

    損得勘定はする、スバルやエミリアが納得できる落とし所もつける、両方やらなきゃいけないのがオットーの辛い所だ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:14:29

    ラインハルトは武力最強だけど気安く動かせる駒じゃないし、本人に政治能力があるわけじゃないし、王選が陣営同士の殴り合いじゃない以上オットーのほうが重要

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:16:06

    >>35

    この展開も見たいですよぅ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:16:33

    >>38

    でも必要なら文官の加護とか商才の加護とか持ってくると思うラインハルト

    それ込みでも俺はオットーを選ぶけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:17:59

    >>25

    そもそも記憶喪失ならん可能性あると思う、そこら辺相談するでしょオットーいたら

    あと仮にイタダキマスされたとして「スバル」が苦しんだのは自分が「最も新しい英雄」になるまでの足掻きなんてできるわけねえだろ!!ってやつだと思うので弱いとこも全てさらけ出した上で友達やってるオットーがいるとメンタルの立ち直り速度段違いだと思う

    上手く言葉にできる自信もここまでの説明が上手く伝わってる自信もないけど、オットーなら「スバル」相手でも間違いなくパーフェクトコミュニケーションするだろうなって

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:19:40

    塔に持ってったら元々そんなに面識のないユリウスの癒しにもなりそうだなこのヒロイン……

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:22:50

    なお6章にラインハルト持って来ると逆に難易度上がる模様

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:23:19

    >>43

    だっけ?詳しく

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:23:44

    >>43

    ほんと英雄しかできないなあのラインハルト!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:27:02

    というかオットーがどっかいって代わりにラインハルトならまだしもトレードってことは
    フェリス陣営にオットーが行くのが嫌すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:29:08

    >>46

    後々最悪の敵として現れるやつじゃん!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:29:16

    >>43

    そーなの!?

    塔に着くまではむしろ楽勝な気が…レイドかボルカニカでバグるなさては

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:30:10

    フェリちゃんの陣営のトップはクルシュ様なんだけどにゃ〜間違えないで欲しいよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:31:03

    >>49

    どうしてもフェリスとフェルトが混ざる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:31:05

    >>48

    レイドだろうな。レイドは割とユリウスが自分と似たタイプだから気にかけていたら、斜め上の答え出されて、心底愉快になって名乗りを上げたけどラインハルトには絶対しないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:31:14

    >>27

    作者のTweetより引用

    「そもそもオットーいたら一人で書庫いかねぇしな」


    >>44

    レイドが本気を出すから

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:32:09

    レイドはラインハルト見たら本気でブチ切れそうだし、ラインハルトの方が強いはずなのによくわからんことしてきそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:32:17

    >>49

    お前ら似すぎなんよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:32:49

    オットー早くスバルを見つけてあげて……

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:34:25

    ラインハルトは味方の成長イベント全部潰して回っちゃいそうな雰囲気がしてかわいそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:37:17

    押すってやつ一人もいなくて安心した
    危うくスバオト怪文書を書き殴る所だった

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:41:48

    >>56

    全員の命は助かるけど精神的に成長する機会はほぼ無くだろう

    スバルが死に戻りで頑張れば全員の命はほぼ保証されてるみたいなものだし本当にラインハルトが必要な場面の方が少ないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:45:17

    >>58

    割と無条件でスバルを信じてくれるからスバルのコミュ力がまず上がんねえ

    助けてラインハルトしてればある程度まで行けちゃうからそれで突破できない局面で詰むんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:46:53

    何が可哀想って、ここまで全員から選ばれてないラインハルトにはなんの落ち度もないこと
    ただただいい奴なのに主人公陣営にいちゃいけない奴感が凄まじい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:50:49

    今のスバルならラインハルトいても堕落しないだろうからただでもらえるなら欲しいけど、オットーと交換となるとねえ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:53:01

    >>61

    ガーフと交換とかなら(やらないけど)考慮の余地ぐらいはあるんだけど、オットーとなるとほんとに「ないな…」ってなる……

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:06:07

    よく考えると条件によってはラインハルト以上の価値があるってオットーなんなの

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:06:42

    >>63

    友達だよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:06:58

    >>63

    ユージン

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:10:31

    >>63

    ドロップSSRにして環境キャラ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:13:30

    こん中でまさかオットーがレギュラーになると思ってた奴、いる?

    私はマジでユージン読んで、お前レギュラー入りなんだ!?ってなりました

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:13:58

    >>59

    リゼロスの新章1のラインハルトルートじゃん…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:15:36

    >>67

    まあ結構存在感は出してたし……

    ラインハルトとトレード拒否するぐらいのキャラになるとはこのリハクの目をもってしても

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:40:08

    絶対に誰にも押されないように処分してくれって頼まれて「一応手元に置いておこうとは考えないのかしら?」って言うベア子
    要らねえし絶対使わねえよと即答されて「まったくスバルは甘い奴なのよ」とか嬉しそうなベア子

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:42:48

    >>67

    ユージンってタイトルで新キャラか?と思ってそこでオットーが来てスバルじゃないけどほんとオットーの存在忘れてたのでびっくりした

    そしてタイトルの意味知ってめちゃくちゃ燃えた

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:45:21

    >>71

    ここ無限に好き


     ――一瞬、なにを言われたのかわからなくてスバルの中の時間が止まった。


     時間が動き出すまでにおそらく数秒。しかし、動き出してからもスバルは今の言葉の意味がイマイチ飲み込めない。オットーは今、なにを言ったのか。


     ユージン? ユージンってなんだっけ? そんな人、このへんにいたっけ?


    「な、なんでそんな驚き顔で固まってんですか、この人」


    「いや、突然に俺の知らない人物名が出たもんだから話についていけなくて。で、そのユージンさんってのは、えっと?」


    「どんな結論に達したんだかわかりませんけど、頭っから尻まで間違ってますよ! ユージンじゃなくて友人! 友達!」


    「友達!? 誰と誰が!?」


    「僕と! ナツキさんが!」


     信じられない、と目を見開くスバルに息を切らすオットーも愕然。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:46:34

    >>17

    押した瞬間自殺するから無問題

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:50:55

    思考力A(ロズに次ぐくらい?)、判断力A(全体を俯瞰できる)、精神的支柱S(同年代の親友)、戦闘力C+(状況にもよるが自衛手段&攻撃力アリ)のドロップユニット

    エミリア陣営は戦闘力なら精鋭揃いだし、絶対に必要な人材だろう
    あと単純に「スバルの性格を1番よく知ってる文官が敵陣営に回る」って点だけで普通に厄介すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:53:12

    分かるんだけどオットーのことドロップって言われると笑ってしまう

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:56:27

    >>75

    流れでぬるっと協力してくれてる程度なのにこの子いないと詰む……

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:04:59

    エミリア陣営の大半があの世界の常識からズレてんだけど、常識必須の状態や問題が溢れかえってるから。
    オットー居ないと詰まないまでも凄くしょっぱい。

    塔の攻略もオットー居ればもっとスムーズだったって作者がTwitterで言及してたし

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:16:00

    >>76

    本当に偶然ドロップしただけの貸し借り絶対返すマンの存在がデカすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:20:34

    逆にオットーとトレードしてもいい奴って誰だ、本当に一人もいなくない……?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:44:14

    何回押してもいいんなら
    スバルとオットーの友情関係が強固なる描写として使えるかもしれない。

    後でスバルが絶対に自分のこと呼び戻してくれると信じて、オットー自身が押して一時チェンジ
    オットーがどういう意思で押したか何も確認はしなくとも、ラインハルトの需要が落ち着いた段階でスバルが押してチェンジ、元鞘。
    エミリア陣営の誰かが、オットーとラインハルトの所在を確認できなくとも、もうこの段階ならスバルはオットーを呼び戻していると信じてスイッチ破壊。
    みたいなのを暗黙の連携でやり切るとか

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:52:29

    >>80

    都合よく使われるラインハルトを可哀想だと思う心はないんか

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:34:46

    正直スバルくんよりオットーの方が可愛いと思ってます、弄りたい(健全な意味で)

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:29:22

    個人事業主としてはイマイチだったけど誰かの下に着くと才能発揮するタイプいいよね
    ifルートでも活躍してたし

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:35:29

    ラインハルトやユリウスは、スバルを見て『支えてあげないと』とは思わないだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:04:22

    後になるほどに何で油で失敗したのか不思議になってくる
    不運すぎるだけ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:15:15

    >>25

    なんか塔にいた(ような気がする)鳥たちとか、あとはパトラッシュとも話せるので、もしかしたらまだ読者にも明かされてないような情報を拾ってくる可能性もあるかな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:21:56

    リゼロの場合、確かに敵は強大にも程があるんだけど、必要なのは強さじゃなくて手札の豊富さというか
    ラインハルトというジョーカーは確かに大体の敵に勝てるけど、大罪司教やらのジョーカーどもに勝つにはジョーカーじゃなくてスペードの3が必要というか

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:21:58

    ラインハルトって国外には許可なしには動けんし、基本的にラインハルトからしたら強敵レベルなだけの大罪司教クラスやと龍剣抜けんのがな。
    こいつ、それのせいで憤怒とエルザ逃がしとるしな。やからスバルがしっかりと場を整えてやらんと、ラインハルトが対処したら逃げられる。
    こいつに救われたのに自殺なんてスバルはせんから、マジで問題の原因を先送りにしとるだけになる。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:35:50

    >>85

    北国のグステコに油を売りに行くつもりだったのにそのタイミングでまさかの国交断絶

    (ついでに油を仕入れるために売った鉄製品はめちゃくちゃ買い叩かれた挙句、実は王都で超高騰してた)


    脇が甘かったのもあるんだけどまあそもそもクソみたいな加護持って生まれた時点で相当不運だよね……

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:38:56

    >>88

    龍剣からしたら自分が出るまでもない雑魚だけど、世界にとってはその場で滅ぼすべき敵でラインハルト以外の奴はいくらでも殺せるレベル帯の敵ってホントたち悪いなあいつら!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:43:38

    逆にオットーがフェルト陣営にいくとどうなるんだろうか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:46:05

    >>91

    そこでフェルトのためにガチるとなるとスバルにとって相性最悪の敵になるな……

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:48:40

    ラインハルトくんは、確か3つ目の試練で対立しそうな未来見えてたから……

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:40:36

    スレタイ草

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:05:44

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:09:17

    「ラインハルトがオットーの元で動いてくれるボタン」なら連打する

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:29:39

    レイドから見たラインハルトは「面白くてつまンねえな、オメエ。目ぇ閉じてンなよ、オメエ。瞼の裏にゃぁ何にもねえよ」だそう。

    スバルが書庫行くのにラインハルト誘うかはその場のノリ次第だけど、強者が来るほど本気出すレイドとかRTA地雷もいいとこだな。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:42:01

    >>97

    ラインハルト>レイドは確か公言されてるはずなんだけどあの棒振りは絶対なんかやってくる感じがあって怖い

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:42:50

    >>96

    それこそなんのデメリットもねえ!

    いやスバル君はそんなものでラインハルトを強奪したことで曇るか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています