ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part298

  • 1◆NFHcagRJts23/12/04(月) 19:58:08

    🐮「種牡馬生活もねぇ、慣れてきましたよ」

    📞「現役時代からまるで種牡馬」

    🐮「堀先生を訴えます」

    👓「!?!!?」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part297|あにまん掲示板🌓「今日は奢りますー」🎾「ありがたく奢られますー」モグモグムシャムシャ👮「道草部の再会も祝して!」◇ 「乾杯プボ~」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/264788…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiです。誰でも修正できます!鯖落ち避難所もありますよ!

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でないときは、直前のレスが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:58:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:58:40

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:23:22

    レーベンスティール「レモン先輩がG1級3勝目をあげたなら!」

    ローシャムパーク「私たちも続くしかあるまい!」


    週末は香港&阪神JF!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:24:16

    シャフの推定ラストラン…頑張れ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:25:58

    クリデムシャフ
    レベステモレイラ
    ゼッフィーロレーン
    ジェラルディーナビュイックという最強の布陣や
    勝つしかあるめえ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:41:55

    香港でも素晴らしいレースを期待しましょう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:47:59

    🛷「頼むよぉ~、冬コミで売り子さんやってよお~。1人じゃ捌けないよぉ~」
    🍞「仕事量エグそうだなあ」
    🛷「バイト代はこれくらい払うよ」スッ
    🍞「よし承った」
    🐮「はっや」
    ☕「流石チーム矢作」

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:48:24

    あっそういえば阪神JFもこの時期かあ!
    来年の有力候補が集うフレッシュな一戦やで

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:51:07

    2022年 阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ) リバティアイランド 実況:川島壮雄【カンテレ公式】

    🗽「懐かしいなあ」

    ♨ 「あれから1年経つのね」

    🌟「今じゃ立派なトリプルティアラになって...」

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:22:04

    298冠
    🍋99人と🐮1人

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:26:16

    「この馬も無敗馬!レシステンシア」【阪神ジュベナイルフィリーズ2019】

    🇦🇷「こちらは20世代の阪神JF、あれからシルコレ会員になっちゃったわね私。」

    ♨「ずっと先頭で上り最速レコード勝ち…グングン押し込んでいく様はまるで重戦車ね。」

    🇦🇷「重は余計よ、”重”は。」

    🗽「先生やユーガさんからはリアアメリア先輩の苦い経験もよく聞かされましたね」

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:16:02

    そういや🍞君も二刀流達成してるからそっちの才能がありそうなのか、性格的にはおデジみたいな壁になるよりは自分から目立っていく方っぽいけど…もしやコス売り子適正◎?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 04:29:04

    🍞は目立つけど途中で息切れしてそう(偏見)

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:39:38

    レシステンシアさんの体重芸も懐かしい
    写真が完璧すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:25:00

    >>8

    バ「オーソ…売り子はあたし達もいるの忘れてるな…」

    ビアンフェ「1人で背負いすぎなんだよなー」

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:25:44

    🍞「よく分からんでも楽しければOK!って思うけどやっぱコスプレの原作とかはちゃんと触れるべきだよな?」
    🛷「コミケのお世話なる奴らはどうしてもニワカ晒すのはよくないってなるからなあ。やっぱり作品愛をぶつけ合ってこそだし。」
    バ「心からの愛を感じられないと見てる方も辛ェわ。だからまずは原作をちゃんと触れるべきだな!」
    🍞「ほ〜ん」

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:13:20
  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:16:36

    長距離サークル上位メンツが集いしステイヤーズステークス、そして更に選抜された精鋭たちが向かうのが有馬記念よ...!!

    👮「なんか今年サークルメンバー多くないです?」
    ◇ 「2500は3分の1くらい長距離プボ」
    🌅「菊花賞組からも参戦しますよ」
    🎹「肝心の菊花賞ウマ娘様がおらんのだが」
    🌀「ごめんて」

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:18:33

    テーオーロイヤル「あれ?もしかして私も長距離イツメンだったりする?」

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:20:51

    >>20

    👮「そのダイヤモンドステークス優勝レイは飾りかね?」

    ◇ 「春天でギリギリの勝負をしたの忘れてないプボよ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:07:25

    🦎「行けたら行く!」

    🎲「来ないやつじゃん」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:08:01

    マイマイ予定通り引退

    お疲れ様でした!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:44:42

    これで後はマリリンで最後か…
    有馬記念で20年世代が見れるのももう残り僅かになってくるなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:58:43

    🔴「右耳飾りなら私もいるぞ!」
    🍀「コーセーさんにG1を!」
    🔴「いけるかなあ...」

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:32:00

    むしろマリリンがまだ走っているのがすごい

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:44:30

    ◇「一応来年の春天も視野に入れてるプボ〜」

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:18:10

    🚌「兵庫の子からメール来てたぜ」

    🍋「え?本当?どれどれ...」

    ✉️byイグナイター

    「レモンポップおめでとさん&お疲れさん!

    親父もレモンの応援全ツッパしたってよ」

    🍋「ははは...これは次も頑張らないとね」

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:42:40

    応援(マニーパワー)

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:55:48

    >>22

    行けたら行くわ!

    で本当にくるヤツいるんだろうか問題

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:03:58
    x.com

    蹄鉄踏んで跛行なんてあるんすね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:05:10

    ロイヤル「骨折明けから2ヵ月連続重賞じゃ仕方ないか...」

    🐦「それでステイヤーズSの方は2着だからよくやってたもんだよホントに」

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:11:34

    >>31

    おおう...それで5着に突っ込んでたのかハリオ...

    他だとF4も秋天後に蹄鉄がズレて脚にぶつかって炎症起こしたアクシデントがあったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:31:32

    >>30

    🍞「今年のJCを忘れたかね」

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:46:02
  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:10:35
  • 37二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:59:53

    閃光の末脚を未来へ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:50:17

    ⛵️「色々ありましたが、あっという間に駆け抜けたような気がします」
    ⚡️「G1は1勝だったがこの1勝が本当にデカいんだよなあ、本当にな」

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:00:48

    >>34

    そうだそうだとシャルスパ君も言っています

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:37:55

    イズジョーも上がりかぁ…

    シニア参入組も去っていく時期か

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:49:24

    競馬だとこの時期がやっぱ別れの時期っすねえ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:51:11

    🏰「FNS歌謡祭で姉さんの渾身の持ちネタが」
    アイバ「むしろあちらが本家なんだよなあ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:26:20

    相葉くんは強すぎんよ〜

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:27:10

    🐮「ところで会長さんは今週末どちらに?」
    📞「阪神だね」
    ☕「アレッ?香港じゃないのカ」
    📞「いやほら、ボクより適任者がいるから」
    💚「私が行くわ」🔔カラン
    🐮「これ以上ない適任者来ちゃった」
    🍞「頼んます姉さん」

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:38:15

    📞「20世代も殆ど引退して21世代も今年を過ぎたら皆引退かな、名残惜しいね」
    🍞「まぁ皆がそうだったように世代を超えて活躍する子達がまた出てくる事を楽しみにして見送ろう」

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:52:50

    🐬「もうマヂむり」
    🎾「ベルーガがヤケ食いしてもしょうがないって💦」
    ーーー
    🐮「ベルーガの妹が阪神JF回避になっちまったからなあ...」
    ☕️「無理して取り返しがつかナイ方がマズイ。差し入れどれがいいか考えてやるカ。」

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:46:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:16:58

    アニメネタになるんだけど宝塚で負けて呆然とするキタサン見て、大阪杯で負けたあとのコンちゃんもあんな感じの表情してたのかなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:19:23

    >>48

    まだなんとなくJCとか秋天とかでは「でも相手も凄いんだから…私はまだ…」って心のどこかで思ってそうだけど大阪杯で完全に自分に自信失っちゃってそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:21:10

    >>49

    「私は無敗の三冠馬」って言う自意識が走る原動力でもありどこかで心の枷になり続けていて欲しい(邪悪)そのうち「それでも信じてくれた人達の為に」が走る原動力に変わるの良いよね(深夜特有の幻視)

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:27:59

    クラシックJCはGⅠ9勝の🥒の2着だし、「憧れのディープさんも三冠達成後初戦は負けてるから」って強いて重く捉えないでいたのが大阪杯の敗戦で自分はディープになれないという事実を突きつけられ、憧れも走る理由も失ってしまうんだよね
    そこから周囲の励ましを受けつつ自分はディープインパクトじゃなくてコントレイルなんだと吹っ切ることができて自分自身の走る理由を見つけ出して最後のJCに向かう展開は涙なしには見れなかった(幻覚)

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:30:57

    個人的に大阪杯負けた時点では「うわーやっべぇ負けちゃったー、まぁ苦手な重馬場だったし仕方ないよねー」くらいのテンションで居て欲しい
    ただ周りの人やSNSの反応で自分が持っている「三冠馬」という肩書きの重さと恐ろしさに気づいて欲しい
    そこから宝塚記念で皆の期待に応えなきゃ!って頑張るんだけどトレーナーからストップが入って、ネットでは逃げただなんだと言いたい放題。
    そのうち罵詈雑言を見るのが怖くなって日常的に触れていたウマスタから距離を置くくらいには追い詰められて欲しい、んで満を持して秋天に挑むんだが2着に敗れてしまう、大阪杯以降様々な罵詈雑言を浴びせられてきたコンちゃんはついに目の前の観客すら怖くなってしまって、そそくさと地下道へ逃げてしまうんだ。

    そこからは愛と友情のミラクルパワーでJC空の彼方に最後の軌跡で俺が逝く

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:36:30

    >>52

    逝くな、戻れ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:38:55

    個人的にはラストランの演出は背景の青空が強調された演出だと良いな…と思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:43:01

    >>54

    青空もそうなんだけど、あの11月の西日の色と透明感をね……しっかりと描いて欲しいんですよ(手ろくろ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:46:21

    >>55

    どちらも捨てがたいっすね……流石は職人方…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:37:40

    おれおもばばきらい
    というかそもそもごろごろしてたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:34:21

    🍞「元祖J6が全員引退してしまった」

    ☕️「こっちも4人引退してるんだガ」

    ⚡️「先輩はブラジルいっちまったしなぁ」

    🖼️「弟がいるじゃないですかー!」

    🌅「いやーキツいでしょ」

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:39:18

    前川さんは🎾の調教助手の奥様らしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:46:06

    ◇「許さねえぞ…よくも国内ローテをここまでコケにしてくれたな 先着してやる…」
    シャフ「大変だねアンタら(※療養中)」
    ◇「先着してやる…先着してやるぞシャフリヤール」

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:12:26

    👑「よお」

    👮「マ?????」

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:16:07

    >>61

    なん………だと……

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:22:56

    >>61

    👮「シャフにとっては不本意な形だけど最後の最後で再戦するかもなんてね」

    👑『香港としてはまた事故を起こさないために仕方ないんだろう。状態だの輸送だのでイケるか正直不透明だが』

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:23:37

    パンくんの種付け料は300万

    アローの中では前が壁!と並んで3位タイ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:34:33

    >>60

    そこは負かしてやると言いたまへプボの助

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:14:05

    🌓「」

    🏮「ハリキッテイコー」

    📞「いやちょっと待てよ」

    🐮「マジィ????」

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:50:24

    日本じゃ問題ない範囲、とはいえここから戻ってきて出走なのは単純に負担大きそうだなあ
    🐮のラストランが立ち消えになったショック、まだ覚えてるけど無事に帰れることに比べればね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:53:28

    👑『こんなことならBC後に帰国してJCに行けばよかった』
    ⛵️「流石にそれはスケジュール的に無理なのでは」
    👑『なんでドバイでシーマの方に来なかった貴様』
    ⛵️「フラッシュさんも挑んでたので私もと思いまして」
    👑『フラッシュ先輩の時はオールウェザーだったろうが』

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:39:20

    👮「有馬記念走るならトレセン学園の制服持ってきなよ?あとレース後の完食は控えるように」
    👑「?よく分からんが覚えとくわ」
    📞(そういや初めてか)
    🐮(ラストにボンドのサイゼリヤ送りかあ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:07:36

    サイゼリヤという名のサイゼリヤらしき何か

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:33:32

    今更だけど🍞が海外行ったついでに「お土産だぞ~」って言って速攻で逃げる組と興味もって寄ってく組で分かれそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:52:22

    中東お土産って何があるんだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:37:22

    Wikiでざっくり見たけどデーツというナツメヤシの実が中東でメジャーっぽいな
    ドライフルーツみたいなもんらしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:56:47
  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:23:49

    ジャパニーズ6の内店長とケインズ、🍞がアロー
    ⚡️が優駿
    ヴァンドギャルドがブラジルのABCPCCとみんな種牡馬入りしたんだなよく考えると
    クラプラとジオはどうなるかなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:04:22
  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:37:42

    インタクト君園田行ったっぽい
    ダート1400で5着だったみたいね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:47:49
  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:08:56

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:09:56
    jra.jp
    jra.jp

    🍞「何気に結構縁あるよな」

    🌓「また変わった縁ですー」

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:11:34

    おいでよ!アロースタッド!
    個性的な馬々が君を待ってるよ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:05:41

    🛷「引退した皆で合同誌やろうぜ!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:10:56

    >>80

    📞「パンサラッサは鍛えておいたほうがいいよ……重いから」

    🍞「そりゃ、(ファンから期待は)重いだろうな……」

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:12:12

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:12:58

    >>83

    💚「(私は拒否しましたと言う顔)」

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:29:16

    物理的に重いのはやめてクレメンス

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:30:29

    矢作先生って斤量何だろうなぁ…((

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:11:49

    ボンド、有馬はマーカンド想定!?

    府中巧者の印象が強いが果たして…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:54:16

    シャフリヤール君一体誰が乗るんだ…??

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:58:47

    ドイルさんが来る可能性はあるか?
    マーカンドさんプボくんがどこソースか分からんから何とも言えんが

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:08:16

    ⛵️くん50万円

    日高の救世主となるのだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 05:31:47

    エイシンフラッシュ産駒が種牡馬入りか
    感慨深いな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:52:43

    フラッシュさんから出てきたのアズール、オニャンコ、ソクラテスくらいだからねえ
    JC勝ってライン繋げたスクリーンヒーローになってくれアズにゃん

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:12:51

    📞「実はコードが付いています。知らなかったでしょ?」

    🐮🍞♨️☕️⛰️👩‍🌾👑🐦「「「「知らなかった、そんなの…」」」」


    ◇🌆🍤「「「知らなかった、そんなの…」」」

    📞「おい同郷。兄弟。」


    ♦️「I didn’t know Like that…」

    📞「母さん。」

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:53:14

    電話コードと受話器は前っからアッコラー!

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:54:18

    ユニコーンライオン、無事現役引退おめでとう

    そして、種牡馬入りへ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:01:36

    大阪杯は重馬場なのもいいけど唯一後ろから差されて先着されたレースなのがいいんですよ
    自分の思うような走りができない中で初めて「誰かに抜かされる」経験をしたコンちゃんはJCの比じゃないくらいに打ちのめされるわけです
    JCで初めて誰かの背中を追うことになって芽生えた「自分は本当に勝つべきなのか」みたいな考えは裏を返せば「それでも自分は2着には入れる」なんて無意識な傲慢だったんですね
    そんな実力に裏付けられた自信ごと後ろから抜き去られてベッコベコになったコンちゃんが出来ることは実力を証明する以外になかったんですよ
    でも宝塚でその機会すら奪われて……先の見えない暗闇の中でシニアの夏合宿に突入するんですよね……
    この合宿の初日に特定の行動を選ばないと回収できない「夜の海:見えない一番星」のスチルはファンから根強い人気があると聞いています

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:17:37

    あいつ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:19:35

    >>98

    よしなよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:13:30

    >>97

    そこからラストランJCの二週間前にパンサラッサの福島記念で「自分の走りをモノにした」姿を見せられて激励を受けて奮起するシーンは本当に泣いたよね…JCラストランまでの盛り上がり方が良すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:42:00

    実際アニメになったら誰がメインビジュアルに並ぶんだろうか、コンちゃん、タクトは確定で、欲しいのはやっぱりアイちゃん、21世代トリオ、🍞君辺り?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:02:45

    >>100

    ターボ師匠のオールカマーと一緒じゃねえか

    そういう役まで引き継いでるとか最高かよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:15:46

    >>101

    🥒は3期ドゥラと同じ立ち位置として絶対いるよなあ

    👮は📞と対戦ゼロだし◇との関係も📞引退してからだから📞主人公だと出番なさそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:21:42

    20世代ってかなり三冠皆勤勢多いのよね
    ヴェルトにサトフラにガロアクリークにそして我らがプボくんに、他にもまだまだいるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:01:10

    20世代は🍞といい🗻といい晩成多いからな、いくらでもアフターストーリーも作れる

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:21:00

    >>101

    >>103

    じゃあ🥒🍞F4シャフとかかな……🥒F4は欲しいよな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:35:35

    きさま…ボックスティッシュことサリオスを忘れてはならぬぞえ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:08:48

    サリオスは三冠も大阪杯も絡むし前半のメインキャラだな
    三冠達成する4話くらいまではopでも本編でもプボやパンくんと一緒に明るく楽しくギャグをやってもらおう
    問題は真opをいつ流すかだな……無敗三冠の祝福ムードで4話〆からのシリアスな真op突入が本命なんだけど諸兄らはどう思う?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:18:04

    >>108

    無観客ダービーで1話、📞&♨️の無敗三冠達成で2話、三冠決戦のJCで3話で、JCゴール後に祝福受ける🥒と初の敗北を噛み締める(まだ悲壮ではない)📞の姿を写してからの真OP突入もいいのではないでしょうか!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:57:10

    明るく締めるのとちょっと暗い感じ
    どっちを選ぶか

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:02:37

    「僕自身はこのウマ(コントレイル)の強さを一番わかっていた」
    「世間の評価とこのウマの実力と乖離して声が聞こえていたりもしてたので、
     僕としてはそうじゃないんだよってところをちゃんと最後見せれた」という今年のウマのおケイコでのお話、
    世間がどれだけ厳しい声をかけようがトレーナーは絶対に譲らないところが良いですね

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:14:10

    それ聞くと「こいつここまでやるとは思わんかった」と満場一致のパン君が対照的だなって

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:46:06

    七海「今日は香港開催と阪神JFね」
    🏺「引退してからはcafeで香港のレースを見るのが1番の楽しみでね」
    🌀「レーベンスティールって子がソールのライバルらしいから後で聞こうかな」

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:47:34

    >>112

    思わぬ伏兵よね、ウシュバと言い、そう言う意外性も🍞らしいけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:12:11

    ダノンファラオ「さーて今日は香港と阪神JFがあるから忙しくなるっすよ!」
    ☕️コントは阪神の方に行ってるからイツメンはそんなに来ないだろうけど関係者がいっぱい押し寄せてきそうだナ…
    ⚡️あたしたちは引退して暇になってるし忙しいくらいがちょうどいいんじゃないの?
    ☕️毎日毎日バカ騒ぎされるのも疲れるんだヨ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:14:58

    香港ヴァーズはジュンコ!
    日本はゼッフィーロ2着が最先着!

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:19:25

    🐮あたしの妹頑張れ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:49:22

    アスコリピチェーノ無敗3連勝レコード更新!
    🇦🇷と同じダイワメジャー産駒が2歳女王!

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:50:07

    サリオスの妹サフィラは4着頑張った!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:55:39

    香港スプリントは地元の現短距離王者ラッキースワイネスがリベンジ戴冠!スプリントは壁が険しい...

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:04:51

    レシステンシアのレコードを同じダイワメジャーっ子が更新とは
    鞍上北村でお揃いだな!(北村違い)

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:06:17

    >>118

    アスコリピチェーノの母アスコルティは去年コントレイルをつけてます

    www.studbook.jp
  • 123二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:06:46

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:09:42

    北村宏司JのG1制覇はアニメ3期2話でも描かれたキタサンブラックの菊花賞以来とのこと
    久々のG1勝利はいいもんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:11:55

    🇦🇷「北村さんいいわよね…」
    🇮🇹「分かります!いいですよね…」

    ダメジャー(面白そうだし気付くまで黙ってるか)

    ※アスコリピチェーノはイタリアの都市名

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:04:29

    ゴールデンシックスティ強ええ...
    流石というか何というか

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:13:05

    6「まいる!!!!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:40:30

    ナミュールちゃんがナミュナミュして盛り上がってきた

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:52:07

    ロマンチックウォリアー強い!
    イグアスおじさん迫った3着で頑張ったわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:52:47

    ヒシイグアス惜しいぃぃい

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:05:25

    クラウン「Mr.モレイラと組むと聞いてイグアスに念を送った甲斐があったわね」
    🎹「香港だったら普通にメッセージの方が届くでしょうに...」

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:25:41

    香港の王者たち強すぎましたな
    日本勢皆お疲れ様でした!

    P.S.日本勢で1番見ててうおおってなったのはヒシイグアスでした

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:39:55

    香港三強とかいう化け物オールスターズ
    なんで衰えてもなお勝ってんだよこえーな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:46:28

    クラウン「明日は私が実装されるけどジュエルの貯蔵は十分かしら?」
    🐮「先輩の実装となれば解放しなきゃだよねえ😭」
    ☕️「堀チームはドゥラ先輩も控えてるゾ」
    🎹「クラちゃん先輩のシナリオに私に因んだネタとかないかなあ」

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:46:59

    堀厩舎は何かと香港に縁あるしね

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:41

    >>129

    🍞「・・・あの日は調子が出ないと思ったけど、やっぱバケモノだったんだよなあ」

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:32:59

    ロストボールしたお馬さん多いけどその代わり長く走る
    コレが効くよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:39:46

    >>134

    良かったね🎹、グッドエンドでガッツリ言及されてたぞ(ネタバレ防止のため画像等は無しにしておく)

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:53:25

    ホーム画面でもクラちゃんはキーボードの演奏が得意とありました

    一番弟子の台頭でクラちゃんにピアノ弾ける設定が生えてこないかなと思ってたのでサイゲに感謝

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:01:29

    🍞「だんだんとこの世代も影くらいは見えてきたな」
    📞「パンサはレースだけ匂わせで貰えたもんね、僕達もいつか出られると良いなぁ…せめてタクトだけでもなにか来れば…」

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:08:45

    海の向こうでもほぼ同じ幻覚見てる...

    📞「誰が豆粒ドチビじゃい!!」

    🐮「言っとらん言っとらん」

    ◇ 「自意識過剰プボ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:16:54

    🎾「私のぬいぐるみだけ何故か横にデカイんですよ!!おかしいでしょ!!?」

    🐮「残当」

    📞「理解ってるじゃんかURA」

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:43:32

    あまりにもでっぷりしている
    だがおフランスでの事件を考えると至極当然である

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:42:41

    🌅「タスティがクラウンさんの小ネタどころかシナリオに採用されたって!?羨ましいな〜」
    🎹「一番弟子の面目躍如ってところかな。ゆくゆくはキャロット参戦が実現するといいなあ。」
    🌀「公式ネタといえば、うちのチームにハッピーミークがいたんだよねえ。今は地方で勝ててるみたい。姐さんとこも後輩にビターグラッセさんがいるわ。」

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:01:08

    オー
    わたコントレイルは中型デース
    メロディーレーンサンよりおっきくてサリオスよりちっちゃいデース エピさんと背は同じくらいデース

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:14:51

    🥇がもしウマ娘化したとして、📞以外にもたくさんいる産駒を匂わせる時のチョイスめちゃくちゃ大変そうだな…と
    最近の産駒匂わせを見てて思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:58:23

    🐖「パンサラッサの母です」

    🍞「」

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:06:34

    >>147

    ◯◯のツインターボが真名解放されるのを

    タクトも待ってるよ❤️

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:49:34

    これにはミスペンバリーも困惑

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:12:12

    ○(0)○(輪)=令和説狂おしいほどすこ
    思わず膝を打ったもの

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:26:01

    ⛵️「よもや私が運命を受け継ぐ立場になろうとは。」

    ⚡️「アズールも優駿SSか。これからもよろしくな!」

    ⛵️「ええ、お互いに誇りある仕事を全うしましょう!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:44:24

    ヴェラアズール産駒がダービーでも取った日にはもう絶頂してしまうで

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:36:14

    🎹「ネタバレしない範囲で話すけど、何というか...クラちゃん先輩、トレーナーとの付き合いが情熱的だよね...」
    クラウン「大舞台で夢を叶えるには無くてはならないものよ、繋がりというものは。」
    🎹「惚気話したいならcafeで聞くよ。奢ってもらうからね?」
    クラウン「哎呀〜痛い出費になるわね」

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:48:31

    🎲「私も行けたら行くってヤツですわ」

    🦎「有馬記念と両睨みだったなんて贅沢だなあ」

    🗽「そもそも芝G1とダートG1を両睨みって普通そうはならないよね...」

    🍞「何何?JC前のアタシの話?」

    🗽「そう言えばパンさんがそうでした...」

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:50:40

    「コンちゃんのヒミツ。よく寝るプボ。寝てるときはお腹を叩いても起きないプボ」

    「コンちゃんのヒミツ。レースが終わったらバカ食いするさ。まあレース前は節制してるからバランスは取れてるんだけどね」


    「タクトのヒミツ。レース前に食事制限されるとむっちゃ不機嫌になる」


    [新発売]「強い」「速い」だけじゃない! 日本競馬の歴史にその名を刻む名馬36頭の真実の姿をそれぞれの関係者が激白!- 『もうひとつの最強馬伝説~関係者だけが知る名馬の素顔』2023年12月12日発売の競馬書籍『もうひとつの最強馬伝説~関係者だけが知る名馬の素顔』。関係者たちへの取材で名馬たちの素顔を明らかにした意欲作を紹介していく。 全編が関係者取材! 36頭の名馬たちuma-furi.com
  • 156二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:19:55

    そろそろ有馬も迫ってきたし今さらだけど📞の育成シナリオで「勝ちたいんです、誰かの期待とか、責任とか、そう言うのじゃなく、自分の意思で!勝ちたいんです!あの、有馬記念を!」って全盛期F4に🍞や◇達の同期と一緒に立ち向かっていくifはアリですか

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:29:50

    娘のシナリオはifも命であるゆえ
    宝塚記念出走はもちろんまさかのNHKマイルもありやぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:12:56

    ラークなら念願の海外旅行も出来るよコンちゃん

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:28:57

    おそらくドゥバァイに行きたかったものと考えられ候…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:21:49

    元々コンちゃんマイル~中距離くらいが適性の子だもんね、見たかったなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:35:36

    正式にマーカンプボ決定か

    頼んだぜ旦那

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:43:25

    えりもは雪だね...

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:07:53

    大久保せんせー「刺激になればなと」
    ◇ 「鍼治療ってことプボ?」
    📞「違うと思うよ」

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:57:37

    ※笹針など一部の治療法は22年4月から禁止になっています。

    ◇「某あんし〜ん☆って違法だったプボ!?」
    📞「馬では違法だけどウマ娘では違法ではないんじゃないかな...多分」

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:04:28

    他でもない現会長が笹針キメてんだからセーフよセーフ
    世の中には医学的根拠がなくてもなんとかなった例があるから困る、やってることがほぼ逆効果だから規制されたんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:16:32

    🦎「全日本ジュニア優駿は20:10から!」

    🎲「勝つのは中央か地方か!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:55:57

    🛷「冬コミを無事終わらせる...、脚をしっかり治す...。両方やらなくちゃいけないのが壁サー現役学生の辛いところだな」

    🌓「あの大量のダンボールどうしたんです?」

    🛷「1日単位の仮倉庫にぶち込んである」

    🌓「ええ...」

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:36:22

    アレ要するに瀉血みたいなもんだからな…うん…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:25:24

    全日本2歳優駿はフォーエバーヤング!
    ゲンジ...リアルスティール産駒G1級初制覇!
    藤田晋オーナーG1級初制覇!
    矢作せんせーリューセーおめでとう!

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:39:17

    📞「宴じゃーーーー!!!」
    🍞「シャンメリー持ってこーい!!!」
    🐮「ま~たチーム矢作からG1ウマ娘が」
    ☕「ちなみにアプリウマ娘のリリース日が誕生日らしいヨ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:40:57

    >>170

    日付だけじゃなく生年まで一緒(2021年)だからな…すごい偶然だ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:45:51

    🌹🍋「うおおおお!!」

    ♨️「迎える準備しないとね」

    https://hochi.news/articles/20231103-OHT1T51255.html

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:51:03

    📞「来年はダート三冠?サウジ?ドバイ?もしくはアメリカ?」
    🍞「ダート路線も広がったよなあ~」
    ☕「お前もお前で先駆け側やろがイ」
    🐮「BCとサウジカップ最初に勝ったの、どっちもチーム矢作なんだよなあ...」
    🍋「あの人には何が見えてるんでしょうね」

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:53:22

    矢作先生の快進撃が止まらないな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:59:12

    金とロマンの匂いがしたなら世界の果てまでカチコミに行くのが矢作厩舎だから...

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:59:44

    🍋「ところでリアルスティールさんはいらっしゃらないんですか?」
    📞「今んとこはゲンジツスチールさんってことで」

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:06:49

    リアスて「!?」

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:09:08

    🍞「漲る賞金(オイルマネー)で、トぶぜ...」
    📞「ノッてる時はマジのガチで強いからなあコンチクショウ!!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:09:57

    🎩「パンサ!あれを見てみろ!」
    🍞「えええええええええええええ!?」
    そこでパンサラッサが目にしたものとは?総賞金13億円の1800mの国際GⅠ!!!!

    🍞「...てなことがありまして」
    ⚡「ホント考えることが分からんな」
    ☕「チンドン屋っていうのカ?そんな扱いだったナァ」

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:11:55

    >>179

    📞「🍞って走ってる馬場と相手見ると本当に幅広いね、1800mなら欧州でもサウジでも何処でも行けるんじゃない?」

    🍞「増えたら良いなぁ…1800mのレース」

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:16:32

    フォーエバーヤング君の今後の路線が全く読めないわね、ダート三冠がなかったらUAE→ケンタッキーしか大目標なかったから嬉しい悩みではあるんだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:17:38

    ハットマン厩舎の種牡馬からハットマン厩舎でG1勝つ馬が出るとはなあ
    鰤さんといいゲンステ(仮名)さんといい矢作プイ組も頑張っとる

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:22:12
  • 184二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:32:24

    >>183

    オーストラリア拉致未遂と香港が惜しいレースだったの踏まえてもそんなに稼いでるのか…

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:30:02

    >>170

    ダノンファラオ「うおおおお!おめでとうっす!!」

    ☕️珍しいナ。ダノンも一緒にバカ騒ぎするなんてナ

    ダノンファラオ「今日は先生のところの子が勝ったからお祝いっす!おめでとううううう!!」

    ⚡️あんなにテンションの高いの初めて見た…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:43:40

    中東のお祭りG1賞金高すぎ!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:06:30

    🎹「皐月賞の時は運命とはなんて残酷かと思ったね」

    🌅「その運命をダービーで打ち破るなんてカッコつけたことしやがってよ~おのれぇ」

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:45:10

    ロアおじ、ホープフルの日に出走予定

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:22:50

    2020年ノースヒルズ3本槍の一頭コルテジアが引退とのこと

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:55:08

    🌓「あれだけ強いキタサン先輩ですらあんなに苦しんで曇る描写盛られるんだなあ」
    📞「4期か5期辺りで主人公やる可能性ある身としては不安でしかない」
    ♨ 「まず実装されなさいよ」

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:19:45

    ◇ 「まさかG1未勝利の状態でBIGぱかプチが出るとは...」

    📞「有馬記念ファン投票でも9位だしある意味特異点だよねえ」

    👮「古バ王道路線にずっと顔出すのって大切なんですねえ」

  • 192◆NFHcagRJts23/12/14(木) 18:36:17
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:39:23

    >>192

    立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:53:34

    >>191

    上下で違う阪神大賞典なのね

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:12:34

    上下阪神大賞典

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:52:22

    スレ埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:51:49

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:53:05

    200なら300スレ記念前夜祭

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:05:12
  • 200二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:09:09

    200なら歴代有馬記念鑑賞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています