こいつ瞬殺されたのやっぱノイズだろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:02:55

    これ見てメロンパンや特級クラスでも宿儺がその気になれば瞬殺やろなあって思ってたのに
    なんか今週見てるとそうでもなさそうじゃん!その辺ならちょっと粘れちゃいそうな気がしちゃうじゃん!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:03:53

    違う違う
    宿儺はなんか縛りとかで弱くなっただけだよ
    知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:04:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:05:09

    >>3

    出力だけとは言うが五条みたいな例を除けばそれがフィジカルに直結するからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:05:24

    一口に特級といっても結局その中で大きくブレがあるからなんとも言えん
    石流さんなんか明らか攻撃全振りっぽいキャラだし守備脆くてもおかしくはないし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:05:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:06:03

    >>3

    領域展開使える

    体術使える


    戦闘技術は上澄みだと思うけど?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:06:52

    >>6

    (漏瑚があっさり切れる宿儺の様子見の攻撃は普通に耐えてるんだけど)せやな!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:07:16

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:07:37

    防御力よりかはHPが高いイメージだったな
    石流戦で乙骨が刀使ってたら案外宿儺に瞬殺された時と同じルートだったのかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:08:32

    まぁあんなんでも一応今週の宿儺だいぶ疲れてるはずだし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:08:33

    防御せずに本気の解や捌が直撃すればそれこそ宿儺自身でも普通に瞬殺されるんじゃないの?
    そう簡単には全力の攻撃を受けないってだけで

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:08:47

    作者がこのままだと宿儺倒せない事にようやく気づいたんだろ
    でもナーフ策が無いからちょっとずつ弱くする…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:09:02

    >>9

    出力もだよ

    その乙骨をステゴロで吹き飛ばしてるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:09:27

    いや攻撃力自体は世界斬で上がってる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:10:23

    ほら石流が大した事ないって考えるやつがたくさん出るじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:10:41

    そもそも呪術で防御高めなキャラが全然浮かばん
    どいつもこいつも攻撃力高すぎなせいだろうけど軽率に致命傷負うし結局どういう喰らい方するか次第じゃねぇかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:11:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:11:46

    >>16

    いや結局五条と宿儺に比べたら大したことないよね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:11:59

    見た目が全回復したから元気に見えるけど今の宿儺はかなり消耗してるっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:12:03

    >>18

    擁護じゃなくて普通に強いんです…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:12:19

    石流はもともとそこまで強くないし
    烏鷺や黒漆死と同格
    出力にしろ大砲が最大であって、肉弾戦だと素の万よりも弱そうだし

    レジイから図抜けた強者と名指しされてた鹿紫雲や日車のが元々格上だっただけじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:12:27

    五条or宿儺>その他

    のパワーバランスの作品なんだからこれで当然でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:12:51

    待て待て五条が弱らせたのわかってねぇじゃん頼むぜガキ共
    完全受肉で一見回復してるように見えるけど実は五条が付けた傷は治癒することなく宿儺の細胞を焼き続けてるんだよ頼むぜガキ共

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:12:55

    >>15

    上がってんの?術式対象を変更したから五条にも当たるようになっただけで威力自体に変化あんのかな

    解一発でビル両断くらいは前からやってるし元々あんなもんなのでは

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:13:09

    連戦と一般人保護で乙骨がヘロヘロだった説

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:13:10

    >>18

    実際ここの週の感想で石流が瞬殺なら苦戦した乙骨も15本宿儺無理じゃんとか言われまくってたからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:13:12

    呪力量と出力は回復してない
    再生力は落ちてる
    体は完全回復
    脳のダメージは分からんが少なくとも領域は使えないらしい
    まあかなり弱体化はしてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:13:24

    >>21

    いやグラニテブラストが宿儺に当たったら致命傷与えれてたとかは過大評価だと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:13:25

    え、そもそも暴力禁止領域に引きづり込まないと日車も虎杖も普通に瞬殺されてたと思うぞ。それと冥冥が気を逸らしてくれは前提だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:13:43

    >>22

    すごいな

    頭の中覗いてみたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:14:23

    >>27

    行けるわけ無くね?呪力量すら負けてんのに勝てるわけねえじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:14:28

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:15:12

    >>30

    日車は虎杖が近接行く隙をついて腕一本封じてるし

    虎杖はガレキ目潰しからの距離詰めて一撃できてるぞ

    しかも虎杖の一撃に対してスクナは腕3本使ったマジガードだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:15:25

    >>33

    まず烏鷺や黒漆死と同格だから対して強くないって前提を改めれば?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:15:29

    そりゃ満タンの時と五条とド突き合って消耗した今とじゃ話違うだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:15:45

    >>31

    すごいな

    いきなり個人攻撃から入るとはおそれいった

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:15:49

    結局元の姿に戻ったことでどんくらい消耗が治ったのか分からんから何とも言えん
    領域が使えないだけで普通の術式の出力は落ちてないのか呪力は回復したのかとかその辺なんも分かんねえんだもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:15:52

    >>32

    もちろん無理だよ

    それこそ五条以外無理

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:16:04

    >>36

    でも宿儺全回復してるし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:16:14

    >>36

    でもラストエリクサー使いましたよね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:16:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:16:23

    今週のあれを見て戦えてるってのはなぁ。冥冥が気を逸らす+即座に暴力禁止領域を展開するって真正面からやり合わないことが大前提でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:17:00

    ビーム撃とうとしてたしリーゼントに”凝”したせいでそこ以外が弱くなってたと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:17:22

    いや石流と鹿紫雲の描写が正しくて虎杖と日車が戦えてるのがおかしくない?
    鹿紫雲、秤、乙骨、真希辺りが戦うとちょっとあがいて敗北、石流とかの仙台四天王クラスが戦うと瞬殺くらいって感じでバランス取れるのに今回で色々バグった

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:17:44

    >>43

    石流を反応もできずに瞬殺できるやつがなんで冥冥に意識取られた上で虎杖から一撃もらって日車に動きを拘束されるのかって話では?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:17:45

    乙骨と満足しちゃって賢者モードだったんだろ
    そこに強い呪力を感じて出ていったけどいざ宿儺を目にして気圧されて負けたと
    ただ石流って一級の上澄みで特級じゃないからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:18:08

    >>43

    その連携ではめられるんなら五条の死は必要ありませんでしたよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:18:28

    >>46

    んなもんシャンクスがヒグマに逃げられたのと同じやろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:18:40

    >>43

    その程度で意識をそらせて攻撃当てられるんならいくらでも五条戦時点でやりようありましたよねって話でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:18:53

    だって今週宿儺は次元斬一切使ってないしそれでやり合えてたってのはね...

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:19:09

    >>43

    いやスレ画考えると虎杖と日車くらい一秒あれば瞬殺できそうだと思わない?

    狙いすまさなくても適当な範囲攻撃でもやれるんじゃないかとさえ思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:19:24

    >>45

    再三言われてるが五条戦で削れてるだろうしな

    そもそも鹿紫雲戦と違って1回たりとも御廚子使ってないし戦えてるんじゃなくて宿儺が相当舐めプしてるだけでは

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:19:25

    いや宿儺は今機嫌が良いからこうなってるだけで最初からこいつら来てたら初手領域で全員死ぬやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:19:29

    >>49

    それは作者のガバという意味か海軍大将緋熊説という意味かで変わってくるんだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:19:37

    冥冥、虎杖、日車≫石流で説明つくやん
    石流は領域展開使えるけど冥冥よりも弱いくらいの一級

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:19:42

    >>45

    カッシー相手に撃った網次元斬で呪力ガッツリ持っていかれたとか

    あいつも瞬殺に見えて宿儺からかなり呪力を搾り取れていたと考えるなら少しは報われるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:20:10

    >>54

    五条と同時とはいえ宿儺が領域使用不可能になった時点で全員で畳みかけるべきだったのかもね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:20:17

    >>55

    いや油断…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:20:18

    結局暴力禁止ってメタ領域に引きづり込まないと話にならないのは変わってないからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:20:44

    この時って乙骨戦からどれだけ時間経っていたんだっけ?
    今は一ヶ月の時間が経っているからみんな全快しているけど、完全に回復していない状態だったのかも?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:21:08

    >>45

    真希があがけるなら、覚醒でほぼ真希並みになって今は呪物バフ&九十九ノートでさらにパワーアップした虎杖なら粘れるだろ

    日車は元々強い&虎杖のサポートで生き延びてると考えれば妥当

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:21:15

    これを元に忖度して貰ってるのが今だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:21:18

    >>24

    五条が縁壱だったならしゃあないな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:21:27

    宿儺は自分の術式一切使ってないのにそれで多少やり合えた!!って浮かれすぎやろ...

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:22:25

    まあやりあえてはいないよな
    虎杖の作戦に乗ってくれているだけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:23:11

    石流を殺した時の宿儺は五条と戦うよりも前で万全も万全の状態
    さらに普通目に撃った斬撃を耐えられたから本気でやってやるって言ってやったのがスレ絵なわけでしょ?
    最新話の宿儺が五条戦後だからある程度弱ってるって考えたら説明つかないか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:23:31

    まさか渾身の作戦が宿儺の舐めプ頼りだとは読者も思うまい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:23:34

    >>66

    そうだとは思うんだけど、>>63で困るんよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:24:21

    仮にあと五秒まともな戦闘が続いてたら虎杖も日車も死んでただろってのは分かるんだけど
    それはそれとして「烏に横槍入れられたくらいで領域出したり殴りかかれる隙できるんだな……」って気持ちも分からんでもない

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:24:34

    宿儺の機嫌しだいってのがなぁ・・・
    だったら初手に五条じゃなくて日車、虎杖がきて「え?五条じゃなくてお前ら?なんか考えがあんのか、面白い」って」裁判来てくれてた可能性だって否定できないし

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:24:38

    石流瞬殺って自分の術式使った上でやん。そして今週はさらに進化した次元斬すら使ってないのに、それでなんだやり合えてるやんってやり合えるのレベル低すぎるでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:24:49

    正面切って戦っているわけじゃなくうまいことコンボ決めて日車の領域に入れられただけだから虎杖たちでやり合えているわけではないわな
    それにしたってあえて宿儺が裁判に乗った可能性も高いわけだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:24:54

    >>13

    もっと早く気づいてほしかったよ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:25:20

    >>73

    まぁ最後笑ってたし

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:25:55

    >>75

    日車のことは知っているのだし裁判やってみたかったのかもな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:25:57

    >>5

    呪術の設定だと呪力出量で攻撃高いタイプは防御力も高くなるんですよ

    火山みたいに火を経由して手段も豊富ならそこの差があっていいんたけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:26:01

    次元斬がカシモでも避けきれない攻撃って描写しちゃった時点で次元斬を使わない方向でナーフされてる感

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:26:03

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:26:14

    消耗してたから理論は術式使った鹿紫雲も瞬殺されたのがネックでしっくりこねえわ
    いやまあ鹿紫雲がその程度の実力だってことにすれば収まるんだけどさぁ……ねぇ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:26:56

    今週は絡めてみたいなもんだからかな。真正面から馬鹿正直にやり合ったらどうなるかはカシモが身を持って教えてくれたし

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:27:03

    ”誰かを下げないと話が繋がらない”縛りをネームにかけることによって人外魔境新宿決戦という終章を成立させたんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:27:07

    >>79

    展延にも必中無効効果あるから今から展延で問題ないと思うぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:27:35

    >>11

    完全受肉で完全回復しているはずなのですがそれは…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:27:49

    >>81

    その絡め手は五条が生きてる間にできる程度のものだったのが

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:27:52

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:27:59

    >>72

    石流は術式以前に15本の動きを目で追うことすらできてないし(つーか、対面する前からびびってた)

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:28:02

    >>80

    上で言われているみたいに鹿紫雲を全力で攻撃したから瞬殺できただけで呪力消耗して虎杖たちにはあれが使えなかったんじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:28:09

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:28:11

    鹿紫雲も石流も瞬殺した宿儺が虎杖たちのときは舐めプで作戦に乗ってるって展開がひど過ぎる
    舐めプ前提で五条見殺し作戦会議してた間抜け集団になるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:28:16

    カシモも石流も術式使われた上で瞬殺やん。今週はその術式すら使ってないのにこれでやり合えてるは笑うんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:28:34

    >>80

    そもそも秤程度に術式ないとは言え負けてる時点で次元斬持ってる宿儺に瞬殺されてもおかしくはない

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:28:34

    こういう議論があるから結局今宿儺がどんくらいの消耗なのかナレーションで説明して欲しいわ
    読者視点だと外傷は治ってることと多分領域は使えないだろうくらいしかわかんねぇんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:29:04

    作戦開始!(御厨子使うな御厨子使うな御厨子使うな御厨子使うな)

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:29:11

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:29:17

    >>83

    ファンブックとかだと領域展開の必中効果を中和可能って言ってる割には

    宿儺は展延でわざわざ五条に触れることで無量空処対処したりでよくわからんことしてるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:29:30

    >>85

    あいつが生きているうちは宿儺もピリピリしてたから阻止してくるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:29:40

    >>88

    躱せと言って躱させて瞬殺のために力使いましたとか宿儺さん思考がお疲れでもう…になってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:29:45

    五条戦の時もこうやって宿儺がやられるたびに言われてたよな。結局は宿儺の手の上だったけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:30:06

    石流や鹿紫雲が瞬殺されたのがノイズになってることは証明されてますね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:30:19

    >>98

    かわせない攻撃してるのわかるやろ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:30:24

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:30:25

    >>92

    いやあれは秤の不死性が異常だっただけで実質数回は殺してるやろ

    あの状況の秤は宿儺ですら殺せないだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:30:45

    >>97

    領域さえ封じてる段階なら五条がある程度戦えるし

    そこに隙も作れるバードストライクに一方的な裁判で何か問題あるか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:30:54

    ぺたぺた

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:31:01

    術式使ってないからやり合えてるのは分かるんだけど
    そもそも使ってないこと自体が脚本の都合を正直感じる
    超フィジカルの虎杖は百歩譲っていいにしろ日車なんて適当な斬撃で殺せるやろがい

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:31:14

    >>95

    五条の黒閃喰らっても気絶してただけの宿儺をボコれる虎杖やべぇ!になりかねんから、過去の描写が足を引っ張る

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:31:23

    >>91

    その術式が一瞬で発動するものなのに使うそぶりもないから言われてるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:31:38

    >>90

    今の虎杖、覚醒真希に呪力と術式も持たせたみたいな存在だぞ

    現状の虎杖が石流よりも強いだけだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:31:44

    どうせ宿儺がまたこの二人圧倒するんだろうから今からあーだこーだ言ったところでね...

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:31:53

    >>98

    網状の斬撃出しておいて躱せって躱せると思って言ってないぞ

    あんなの確実に仕留めに来てるじゃん

    逆に躱せてたならカッシーもワンチャンあったかもな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:31:59

    >>103

    宿儺なら領域展開で秤の領域潰せると思うんですけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:32:32

    >>109

    いや今の虎杖について何もわかってないのに覚醒真希がどうとかはわからんだろ

    宿儺の反応もどう考えても何かからくりがある様子だったし

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:32:47

    >>97

    お、他に気が向いたな?はい領域

    でゲーム終了やん

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:33:02

    >>111

    いや詠唱の解は1発だけやったやろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:33:02

    >>112

    すげぇ

    マジで話が通じない人間がいるのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:33:15

    宿儺さんが裁判に勝てる算段があったからわざわざ術式封じて舐めプしてくれたんやぞ
    再来週を震えて待てお前ら

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:33:22

    まぁ今週はあのまま続けてたら普通に二人は殺されて終わりだろうからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:33:27

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:33:41

    >>109

    え?虎杖の戦闘シーン出たの!?!?!?

    すごいなー見逃してたわー!いつ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:33:58

    >>104

    それこそ夢と希望詰め込んだ作戦と大差ないやん

    作戦失敗したら足手まとい二人抱えた五条が不利じゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:34:56

    >>119

    ヤコブはともかく笑いに乗っかってくれそうにない宿儺に髙羽は向かないやろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:34:57

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:35:16

    イライラしすぎて愚弄に走るレスがつき始めたのでまずいですね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:35:28

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:35:36

    >>110

    宿儺が二人をボコる事に疑問が生じてるんじゃなくて、ここまでの宿儺の描写なら瞬殺出来たはずなのにやらないの何でなん?ってのが主でしょ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:35:38

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:35:43

    >>119

    まあその勝ちというのもお前の脚本の都合だが

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:36:10

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:36:42

    >>127

    バードストライクの後、虎杖がガレキ飛ばして目潰しするぐらいの間があるけど

    すっくん立ちっぱなしだから作戦どうのじゃなくてすっくんが見学モード入ってるだけだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:36:52

    >>123

    つまりお前の考えた作戦は破綻したと

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:36:59

    だって次元斬なんてすぐに使ったら二人は瞬殺やん。そんなんやったら物語が進行しなくなっちゃうから仕方ない

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:37:13

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:37:24

    >>122

    羂索がお笑い詳しいからメンタル折れかけて再起した流れがあっただけで、宿儺ならその前の折れかけるターンがないから無敵は続いてたと思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:37:37

    >>120

    宿儺受肉時点で真希とタッグ組んでたろ

    あの覚醒時点で真希のスピードになんとか付いていけてたわけで

    今は呪物食って加茂先輩から術式レクチャー受けたことが判明して、九十九ノートも託された

    真っ正面からなら最低でも真希並なのは想像できるだろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:37:58

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:38:21

    よく分からん理由で天使を投入しなかったり両腕を吹っ飛ばした時点で何故か領域使わない五条とかもっとデカいガバポイントはいくらでもあるんだ
    今更宿儺に数秒隙が出来たくらい気にするな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:38:26

    >>129

    最初は高羽の術式って発動条件がだいぶ厳しいよねって意見もあったけど

    羂索戦でむしろ発動条件あまりにも緩すぎるって判明したから宿儺相手も瞬殺とはならんでしょ

    それこそ投入前から高羽が芸人モードになっときゃいい話だし

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:38:29

    バードストライクはまああれも冥冥視点だから普通に食らっても平気だけどカラスとか汚いしなんて考えで落としたかもしれんけどな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:38:52

    結局、石流が瞬殺されたのはノイズでOK?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:39:09

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:39:19

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:39:40

    >>135

    想像であって確定ではないけどな

    >>109じゃあたかも確定し増したみたいな書き方してるから突っ込まれるんだぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:39:58

    >>134

    でもそれってあなたが考えた呪術廻戦のシナリオですよね?

    結局僕の考えた作戦も僕の考えた展開が前提にあるから正解になるとは限らんじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:40:04

    そもそもこの作戦自体はもっと宿儺が弱ってること前提でしかも五条死んだ時のどうしようもない時の一か八かだって事忘れてる人多いな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:40:04

    >>140

    石流が反応できなかったのがノイズ

    単びびってただけかもしれんが

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:40:30

    >>142

    ネタだって分からなかったのかごめんね

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:40:39

    閉じない領域出来る技量と五条よりも多い呪力で何故か押し合いが同じになってるガバと両腕ないのに領域展開しないガバ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:40:54

    >>140

    今の宿儺がリジェネ切らなきゃいけないくらい消耗してることを一切無視して考えるならノイズになるんじゃないですかね

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:41:17

    髙羽はいるだけで仲間が死ななくなるんだから観戦席に座らせておくだけで良かったのにと思ってしまう
    すぐそばにいないとダメなんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:41:20

    >>146

    あのときの顔見るに宿儺の実物見てビビった感じはある

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:41:33

    >>140

    ぶっちゃけノイズ

    攻撃力がどうこうより「宿儺がある程度本気になったら15本時点ですら石流レベルの術師が反応すらできない戦闘スピード」だった筈なのに日車虎杖がある程度戦闘できたからおかしくね?ってなってる

    伏黒ボディかつ15本と平安ボディかつ19本じゃいくら五条線で消耗していたとしても差はある筈なんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:41:35

    あーだこーだ言ってるけど結局のところ宿儺にダメージらしいダメージ負わせてられてないのは変わってないの草

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:41:42

    てか反転術式で腕や目を修復する出力もないほど追い詰められたから受肉で"肉体"を修復したわけでな…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:41:43

    消耗したつっても領域使えない以外は本調子に戻ったんじゃないの?
    滅茶苦茶元気に鹿紫雲さんと戦ってましたやん
    出力落ちたとか残り呪力少ないとか明言されてたっけ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:41:56

    次元斬使えば五条であろうと瞬殺できるんだから全然ノイズでもなんでもないでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:43:01

    >>155

    それこそ明言されてないから知らん

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:43:10

    石流の描写もそうだが鹿紫雲も結構なノイズ要素な気がする
    まああれは多分次元斬だっただろうしある意味無視していいのかもしれんけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:43:16

    まぁ結局次元斬使ってない前提だしな...それを何とかやり合えてた!って方向に持っていきたいだけやし。本当にやり合えてるから次週見て判断すべきよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:43:45

    >>153

    宿儺にダメージ与えられるかどうかなんか別に話されてなくね

    虎杖らで隙作れちゃうならもっと前にやりようあったよね?って言われてるんだわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:43:58

    >>140

    石流が弱かったで全部丸く収まる

    万よりも格下、乙骨と同格の秤と真希よりも下なのは確定してるわけで

    今になっても石流のが主人公より強いとかお話にならん

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:44:11

    まぁ次元斬使ったらどうなるかは分からんからこの話はここで終わりやね

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:44:25

    >>159

    問題は次元斬とかじゃなくて「石流レベルですら15本伏黒ボディの宿儺のスピードには反応すらできなかった」って事実の方がノイズになってるんじゃ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:44:38

    空中虎杖日車に斬撃たなかったことが私気になります

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:44:51

    >>155

    肉体を修復する術とは言われてるけど呪力量や出力まで回復するとは言われてないっすね

    まああれだ、どちらもありうる…そんだけだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:45:12

    >>163

    本気じゃないってだけでしょ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:45:28

    >>155

    呪力も完全回復したとも呪力を酷く消耗しているとも言われてない

    ただ肉体だけは回復しているがそれで脳も回復したのか呪力はどうなのかは猫しか知らん

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:45:36

    >>164

    バードストライク避けるのに必死だったので


    ガレキ粉砕目潰ししてきた虎杖相手に次元斬しなかったの気になります

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:45:57

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:46:02

    そもそもこの作品最初から本気とか滅多にやらんやん

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:46:08

    >>166

    それが結局宿儺の舐めプありきやんって突っ込まれてるのが中盤の流れじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:47:05

    お祈りバトル

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:47:10

    >>168

    御厨子撃ってから迎撃でええやん…

    まさか烏のほうが石流や鹿紫雲よりも速いわけじゃないでしょ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:47:38

    >>170

    宿儺さんに関しちゃ小手調べ斬はそれこそカシモぐらいまでは大体やってるから、そこら辺もやらなかったのは謎

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:47:47

    >>141

    そんなすげぇコンビネーションを五条にも見せたかったな…

    やるじゃん、花どもとか思ってくれたかもだし

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:47:49

    >>160

    コンボ決めてスキが作れたのか五条とやり合って上機嫌の宿儺が小僧のお手並み拝見と様子見決め込んでいるのか

    後者なら五条戦中に同じことしてたら瞬殺されて終わりかもね

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:48:07

    >>111

    一発目わざと躱せって言ったのもう忘れたんか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:48:16

    まぁ今まで宿儺にキンキンキンキンで無双させてたツケと味方キャラの強化イベ描いてこなかったツケですわ
    どうあがいてもお祈り集団に慢心してあげて負けてくれてすくーな最後にありがとうな話にしかならんわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:48:35

    全体的なインフレがいかに重要かわかる実例よね
    主人公陣営を強化できるタイミングでしっかり強化しないといろんなところで破綻しかねない
    多少ご都合主義でもいいからしっかりと主人公をラスボスと戦うのにふさわしいレベルにまで強化する必要性を再確認させられる

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:48:38

    >>171

    いや圧倒的格上が最初から本気出してきたら勝てるわけないじゃん?舐めプしてくる以外は考えなくて良いんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:48:45

    呪力が回復するわけ無いじゃん元から宿儺の呪力で戦闘してたんだからそれを消費して回復するわけがない肉体は伏黒の体を使ってたからそれを宿儺の体にすることで回復と言ってるだけでベホマとは全くの別物

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:49:15

    日車、虎杖>石流、漏瑚これで説明つくやん

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:49:20

    まあ今週は鹿紫雲にやった格子状の世界断みたいな殺意はあんま感じなかった
    これで死刑で負けたらマヌケすぎるけどな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:49:22

    イライラしすぎだろ少し落ち着けよ
    ただただ愚弄してる奴もいるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:49:39

    バードストライクで宿儺の気を引けたという事実にそこまで説得力がないのが悪い
    できるならできるだ対五条戦の時に試せやってツッコミが入るし

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:50:04

    >>182

    何ならバードストライクで漏瑚を倒せることも確定したぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:50:05

    >>181

    反転使えないから欠損した伏黒ボディは不便だからより戦いに適した宿儺ボディに変身ってことか

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:50:24

    >>180

    つまる所、宿儺が舐めプしてくれる事を前提のお祈り作戦であるのはみんな解釈一致してるって事かぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:50:27

    >>181

    そこで響いてくる「最低でも乙骨の倍の呪力量」と「六眼を除けば作中最高の呪力効率」ですよ

    この二つの要素を踏まえたうえで主人公陣営に有利に働くレベルの消耗度合いってもはや本来の10分の一くらいにまで呪力が減ってるって考えなきゃいけないよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:50:29

    >>186

    アホかよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:50:32

    >>180

    いやだから五条戦大事だし

    挟む余地あったのに見殺ししちゃダメだったよねまで

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:50:36

    すっくんがなめプしてくれること前提の大博打や
    真面目にやられたら勝てないからそこに賭けた

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:50:40

    >>183

    ちょっと見てみたいけどあり得ないわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:50:40

    >>185

    これまでの宿儺様が強すぎて連携凄いとか言われても…って感じですわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:51:07

    >>190

    お?やっぱり漏瑚の名前出すと否定するんやね

    分かりやすい

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:51:44

    宿儺が舐めプしようが別に納得できる理由があるならいいんだよな
    裁判での勝算があるからわざと受けてやったってことなら今週の描写にもおかしなところはなくなるし
    問題はなかった時だけど……

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:51:50

    >>195

    わかりやすいアホ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:52:04

    関係ないバトルが始まるのは花

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:52:21

    >>195

    陰謀論者か?

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:52:23

    >>197

    負けたんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています