虎杖仁が求めていたのは香織さんでは無く呪術師の身体だった説

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:28:05

    だから中身が羂索でも動じなかった
    呪術の素養のある子供を作るのが目的だったから

    (仁×香ファン閲覧注意)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:29:37

    ここら辺は読んだ時から気になっていたけど香織さんの生死<子供っぽいんだよな
    それが幼くして亡くなった無念か宿儺げの意趣返しかは分からないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:32:46

    >>2

    そりゃそうだろ

    現に子供はいるし香織さんも怪我をしているとはいえ無事子供を産んですぐ隣りにいるんだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:35:23

    >>3

    ハッキリ死んだのは〜って言っているから香織さんが亡くなったのは周知の事実だと思うんだ

    でも仁さんは気にしないというか一連の行動見るに子供ばかり見ている雰囲気

    だから羂索とは共犯なんじゃないかと思っている

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:35:30

    確かに爺さんの言葉は「香織との子供が欲しかった」んじゃなくて、「子供が欲しいけど香織との間にはできなかった」とも取れるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:37:11

    羂索は加茂家の奴をクルクルパーにしてたから仁は洗脳でもしたんだと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:37:48

    香織さんも厄ネタ出身なら身体目当て説も信憑性出るけど今のところただアンチグラビティ術式持ってただけの女だからまだ信憑性としては乏しい気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:38:56

    >>4

    仁さんが術師ならそうだけど死んで葬式までしたけどある日ふらっと帰ってきて思い出はそのまま、気づけば子供まで産まれていたら奇跡を信じたくなるのが人間じゃねぇかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:39:14

    呪術の才能は遺伝するから本来なら高専なり呪術界と繋がりを持つのが得策だけど仁さんは見えなかったとかで難しかった
    そんな中で偶然香織さんの反重力を見てしまって白羽の矢を立てたんじゃないかと
    香織さんが亡くなってしまったが羂索がその身体で子供産んでくれるならOKという仮説

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:47:51

    スレ画いつみても
    「悠仁の前で変な話はやめてください 」
    「?」
    「ははは さすがに覚えてないか」
    の方が自然なのに
    悠仁の反応無視して「案外覚えているそうですよ赤ん坊の頃の記憶」に続くの怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:49:11

    >>10

    赤ん坊の頃に食われた事について結構根深く覚えていそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:04:29

    赤ん坊にすらなれなかったのに記憶なんて残るのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:07:38

    宿儺が胎内で相手を喰った記憶あるからな
    呪術上同一存在扱いの仁にも記憶あるんじゃないの知らんけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:12:38

    魂が主体の真人にも自我はあるし魂の記憶って割とポピュラーな話だから普通にあると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:37:27

    出生というかルーツはともかく仁さんは今世一般人として産まれて生きてたから呪術師の血を引く子供が欲しくても呪術家系と知り合ったり結婚できたりするツテはなかっただろうしな
    香織さんは偶然見つけた術式持ちの一般人でこれ幸いと結婚して子供を作ろうとしたのはあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:39:28

    >>6

    でも宿儺の双子とか言う設定生えてきたから簡単には洗脳出来なさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:56:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:39:50

    生前の香織さん術師じゃないでしょ
    死んだと思った好きな女が帰ってきて欲しかった子供もできたーヤッター
    で良くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:43:16

    素養のある子供作ってどうすんのって気はする
    宿儺に思うところがありその呪物化(復活の可能性)を知ったとして自分の子供がどうこうできる可能性も低いし、なんなら逆に宿儺の器にされちゃってる

    食い殺されても愛してる常軌を逸したブラコンでそのために器を誂えたとかじゃないと無理じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:47:16

    >>18

    術師じゃ無かったり高専に保護されていなくても術式あったり呪霊見えたりはするよ

    太郎の飼い主とかはそれで迫害されていたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:54:17

    >>20

    太郎の飼い主普通に術師じゃん

    術師と非術師の違いは術式の有無じゃなくて脳の作り

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:56:48

    虎杖が顔をうっすら覚えてるくらいにはいたのにどこ行ったんだろう…気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:03:45

    >>19

    でも檻にすれば虎杖ごと呪物化して手出しできない宿儺を殺せるからなぁ

    むしろ宿儺殺すために檻作る必要があったんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:13:45

    >>21

    その理論なら生前の香織さんは術師でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:14:56

    >>23

    抱き上げてあやしてないで殺さんかい!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:00:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:04:49

    >>22

    うっすら覚えてるってことは2,3歳ぐらいまでは面倒見てそう?と思ったが

    虎杖が赤ん坊の頃を覚えてるタイプって説明で逆説的に親の仁も同じなので転生前の記憶持ちって描写きたらどうしよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:05:59

    虎杖が母親の事を覚えてなくて父親はうっすらと覚えてるって事は香織(羂索)失踪→仁失踪の順番の筈なんだよね
    このタイムラグは何なのか仁失踪の原因は何なのか
    まだ謎は多いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:33:18

    仁もなにか一枚噛んでて欲しさはあるけどもうあんまり連載自体長くないだろうから明かされるのかなどうかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:17:33

    >>21

    このへんややこしい


    呪術師・呪詛師(職業)

    呪術師(呪霊が見えるだけ)

    呪術師(術式あり)みたいな



    香織さんは3つ目かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:42:47

    仁のおかげで良質なホラー要素ができた
    生きてないかなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:15:34

    >>29

    魂の記憶があるっぽいのがどう作用するかだな

    馴れ初め見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:36:39

    羂索は宿儺の片割れの子供が欲しかった
    仁さんは呪術師の子供が欲しかった
    って事か

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:13:30

    本編開始(1話)2018年6月時点で虎杖悠仁15歳
    2003年3月20日誕生日ってことでいい?
    2017年12月24日百鬼夜行
    羂索in虎杖香織がいつ虎杖家から姿を消したか知らないけど虎杖香織のガワから何か違うガワ経由して夏油ガワなのか
    虎杖香織のガワであちこち情報収集や必要な仕込みをしてた流れで夏油に目付けたのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:57:40

    死力を尽くして恵を救って宿儺を倒した後に「やっぱり宿儺を倒すのはお前だったな悠仁、さすがは僕の息子だよ」と訳知り顔で現れる仁概念…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:15:26

    ワンチャン生きている可能性あるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:11:47

    >>22

    宿儺を倒した虎杖の前に拍手しながら出てくるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:01:54

    仁さんの回想欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:13:29

    ちゃんと虎杖愛していたんだろうかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:19:22

    宿儺に喰われた記憶持ってて、「兄弟に命を上げたつもりだった」とか言ってくれたら面白い


    産まれながらにして孤独・・・
    宿儺に愛を教えたのは・・・



    そう、仁さん
    「失礼だな。仁愛だよ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:00:17

    仁さんは何処まで知っていたんだろうな
    妻が普通じゃないのは察している雰囲気だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:34:26

    虎杖が頑丈なのって羂索に弄られているんだろうけど元々のベースの強さは必要になるだろうから肉体が魂に引っ張られるとして魂が強い仁さんを狙ったんかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:48:05

    魂が強いほど強い器になるとか?
    百折不撓の虎杖と伏黒で檻性能に違いあったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:30:40

    仁パパ生きてて欲しいけど失踪に見せかけて虎杖香織姿の羂索が悠仁の離乳食辺りに仁パパの肉を(以下省略)
    指1本分くらいだけで仁パパ本体はやっぱり生きてて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:26:35

    >>44

    確かに宿儺(の檻)に近づける為に仁さん肉は有効だよな

    肉とまでいかずとも血とか

    母乳は血で出来ているだよ〜って

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:35:53

    そういや元々虎杖が通ってた学校って虎杖仁の母校でもあったりするのかな
    虎杖仁は百葉箱に何か感じたりしたのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:49:42

    羂索が入れたって考察されていたけど仁さん疑惑

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:13:10

    仁さんが前世?のこと覚えてるならそうかもしれないけどそこへの言及は何もないから現状考察というより妄想のいきをでないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:42:34

    妄想なのは大前提として与太を捏ね捏ねする過程が楽しいだけだし
    自分は虎杖仁が初代西中の虎の異名を持つくらいフィジカルも悠仁並だった可能性を捏ねるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:08:43

    あのインテリ系っぽい仁さんが裏で学校を統一しているってイイな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:50:04

    西中の虎概念良いね
    頑張れ頑張れして欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:40:24

    万が一虎杖仁が生きてる可能性があるとすれば
    書類上とかは失踪7年以上(だっけ?)からの死亡扱いか何かみたいに少なくともじいちゃん死亡時の相続問題とかに引っかかって来ないような形になってたのかな
    不審な点あれば高専側で戸籍や家系辿るよね
    その辺含めてじいちゃん何か言おうとしてたのかもしれないけど

    夏油のガワ乗っ取られないためにはその場で火葬しかなかったって話だったけど
    虎杖香織のガワも死にたてホヤホヤ~火葬前に乗っ取られたのかな
    じいちゃんは本物香織は死んだって知ってる程度のタイムラグで

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:55:46

    お前の母親じゃないで両親なあたり仁さんもヤバい人やったんやな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:32:17

    死亡にしろ失踪にしろ事件性というか呪霊やら呪術的案件の余地がちょっとでもあったら高専に記録されたりするのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:47:01

    鬼子母神が赤子食わないように代わりに柘榴食わせたから柘榴の味は人肉の味とか言うけど
    胎児状態の仁さんの前世はすっくん的には柘榴味だったんかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:16:37

    その後の人生で食にこだわるほどの甘露だったんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:42:48

    自分は母の乳の味どころか産まれ落ちることもないまま片割れの血肉になった記憶がもし転生後も残ってたらまぁまぁメンタル最初からおかしくなっても仕方なくない?
    本当に前世のしかも胎内記憶あるか知らんけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:56:50

    双子は2人で1つだし宿儺は片割れの肉体を食べれたけどこっちは何も得ていないから息子を通して閉じ込めようとしたのかもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:24:05

    >>10

    めちゃくちゃハート付いてるの謎なんだけど

    赤ん坊の悠二を抱いてるんだから「案外覚えてるそうですよ」で合ってるでしょ

    悠二は赤ん坊だから今は会話の意味分かってないけど、成長した時にふと思い出すかもしれないんだから変な話はやめろって話で

    赤ん坊に記憶確認する方が異常じゃ...

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:49:16

    >>59

    おれも10の文意をつかむのに苦労したけど

    "ふつうは赤ん坊の頃の記憶なんてないんだから、「悠仁の前で変な話は…いや(このキョトンとしている悠仁が、大人の会話を理解してかつ将来まで)覚えてるわけないかw」ってのが自然だろうに、仁さんは悠仁をダシに自分のこと語ってるよねこれ…てことは仁さんは前世の記憶があるってことだから、この回は意味がわかると怖い話だったね"

    みたいな意味なんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:49:45

    仁さん前世じゃ産まれる前に喰われたから名前もついてないんだろうけど
    水子供養ってものがあるし産まれ落ちる前の存在にも魂はある判定は理解出来るけど片割れに喰われて一体化してそうな状態でも魂は宿儺と別物として転生してるの
    宿儺の片割れってくらいだから魂も単独で強かった判定なのかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:37:35

    肉体と魂は完全に別ってことなのかな
    虎杖が兄弟食べたけど魂が同居してるわけじゃなさそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:32:17

    >>62

    なんとなく納得した

    虎杖が兄弟食べたのは呪物としての兄弟だし他の受肉組の魂問題も前提呪物化してた

    仁さんの前世は母胎内で別に呪物だった訳じゃないから宿儺に食われた時点で死=魂が離れて転生ってことか

    呪物が受肉する例で魂の強度差で器の魂が沈んでたり云々があったからごっちゃになってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:38:36

    虎杖が九相図の術式使えるのも肉体と魂どっちに術式があったとしても丸ごと身体に入れているから納得だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:49:13

    虎杖仁に宿儺に食われた時点の記憶がある/ない
    虎杖仁に自分の前世が宿儺の片割れである自認がある/ない

    虎杖仁がどの立場だったとしても羂索の側から見て客観的に虎杖仁が宿儺の片割れの転生体であると判断できる要素がないと話が進まない気がする
    覚醒型組にマーキングしてた時期とか脳に術式が刻まれてるかどうか看破できる能力の延長で虎杖仁の正体がわかったのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:49:36

    ここで昔噂されていた羂索が宿儺のママ説
    脹相の弟感知も術式(血統の魂感知)の可能性あるし
    いやでもそしたら仁さんはお母さんと結婚して虎杖のママは・・・ウッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:11:25

    もし羂索の立場だったら宿儺の片割れの転生体なんてオモロ物件と巡り会ったとしてそれと子作りしただけで満足する?
    九相図の母という特異体質とだって実験1回でおしまいじゃないし
    もう何人か試しに作ってみるとか手持ちの呪物を仁さんの方に食わせてみたらどうなる?とかその他諸々可能性ありそうじゃない?

    っていうあくまで羂索が一方的に仁さんを利用する立場だったらそれだけで済むか?って疑問も
    むしろ仁さん側に意図があって悠仁誕生の方が業が深そうでいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:29:14

    仁さんは作中に登場させるかどうか悩んだと作者が言ってたと思うけど
    この辺ぼかしつつうまくほのめかせる展開が思いついたから出したのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:11:51

    >>68

    それ何処で言っていたっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:25:09

    お兄ちゃんは呪いの言葉遺さなかったけど
    悠仁が物心つかない段階の記憶に残るか残らないかの時期に
    仁さんが特大の呪いの言葉と宿儺の器としての息子に期待を込めて逝っててもいいかもしれない

    じいちゃんの「人を助けろ」「大勢に囲まれてしね」みたいなのより無意識下に刻まれるような遺言

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:50:31

    >>70

    抱きながらずっと僕の兄/弟はね〜と話しかけてきそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:17:54

    >>71

    スレ画で既に話しかけているからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 04:41:59

    息子越しに宿儺に話しかける仁さん
    息子越しに推し活する羂索
    恐怖かよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:41:59

    お爺ちゃん可哀想

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:15:29

    >>73

    宿儺好き好き大好き虎杖夫婦

    厄介すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:34:24

    公式ファンブック読んでたら倭助さんは離婚してるイメージまたは唯一の理解者の奥さんに先立たれてるのもいい、その辺あんまり考えてないってあるけど
    どっちにしろ悠仁誕生の頃にはばあちゃん不在として
    倭助さん一人で仁さんを育ててた時期がどのくらいだったかも解釈の幅が広くなりそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:23:23

    爺ちゃんはよく性根真っ当に育ててくれたよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:00:17

    似たもの夫婦やね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:29:42

    宿儺のバトルスタイル見てると羂索の好みというか可能性を求める感じに合致して評価高かったの納得感あるけど
    仁さんの人間性とかもしちゃんと平安の世に生まれてたらどんな感じだったかとかその辺羂索的に面白そうと思える奴だったのか
    それとも仁さんの評価ポイントはあくまで宿儺が食った片割れの上に転生体だった点のみか

    やっぱり羂索視点の仁さんとの出会いとか欲しくない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:27:40

    案外イカれている面に惹かれたのかもね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:37:53

    何処まで知っていたんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:16:54

    仁さんイカレてて欲しいわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:19:14

    眼の極まり様が既に一般人じゃない気配あったからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:28:06

    羂索入りじゃない香織といるときの様子とかがあれば比較したりできるのにね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:22:04

    >>84

    こっちもちゃんと愛していたのか罪悪感感じながらも愛してなかったのかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:24:46

    あのガン決まった目つきで「愛しているよ悠仁」って言って欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:43:24

    虎杖には爺ちゃんとお兄ちゃんがいるので両親はよろしくやっといて・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:37:46

    割と兄弟姉妹間の対話は描かれるけど親から子への想いは本人不在の場で語られがちな作風に感じるので
    悠仁のいない場か記憶の奥底にガンギマリ仁さんがいて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:39:55

    普通に羂索じゃない方の虎杖香織がどんな人だったかも気になるな
    羂索じゃない時点の虎杖香織は身ごもらなかったんだろうから虎杖からしたら母親じゃなくて父の配偶者としか表現出来ないだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:41:06

    >>89

    何となく優しい人だった気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:29:43

    >>90

    少なくともじいちゃんからは息子はいい奥さんと結婚してそのまま子ども出来て幸せになれてた筈だったのに

    なんか死んだ筈の女が縫い目つけて話しかけてくるみたいな壮絶なギャップ味わってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:37:18

    ほしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:43:20

    >>91

    爺ちゃん何処で違和感に気づいたんだろう

    羂索なら生き返りました〜って上手く言いくるめそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:18:44

    >>93

    野生の勘?

    てか入院時点でお前の「両親のこと」って言っているんだな

スレッドは5/21 06:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。