2023年版 残っているイベント

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:07:21
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:12:18

    釘崎はこれで回収したのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:12:26

    まあ今年中には終わらんね
    あと星乳首はもう出てこないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:13:31

    >>3

    まあ最悪なんで九十九と組んでたかは1コマだけの台詞でも回収できるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:13:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:14:53

    >>2

    雑すぎて草生える

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:18:15

    日下部の活躍ももうバトルは宿儺戦で終わりそうだから命を捨てる縛りで刀振らないと傷ひとつつけられんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:20:39

    羂索と天元の関係ってかつて友だったで終わりじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:22:07

    日下部は会議室で大活躍してるでしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:24:07

    >>8

    さらば"友"よ

    確かに明かされてるな

    昔の天元もおまけで描いたし元羂索も退場巻でサラッと出して終わりかもな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:25:26

    >>8

    一応天元は意思を継ぐ候補だからもしそうだったら少しは深掘りするかも

    違っていたら正気に戻るのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:26:44

    東堂は本人による術式死亡宣言
    作戦会議にもいなかったから戦線からは退場だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:29:19

    乙骨の領域は羂索の置き土産相手に見せるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:30:55

    東堂はわからんが釘崎はもう終わってるっしょ やったか⁉︎で本当にやったパターンみたいな感じで
    ラルゥは別に本筋関係ないしやる意味ない 強いていうなら魂ノート関係でちょろっと出るかな?くらい
    日下部乙骨はこれからまだどうとでも活躍させられる
    裏梅はどうすんだろうね、宿儺戦再開しちゃったし裏で倒して終わりとかありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:32:42

    虎杖の出生って羂索が器として生み出したよで終わってる可能性も結構あると思うんだけどどうなんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:36:00

    >>2

    この時は釘崎復活のフラグだと思ってたんだけどなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:51:18

    >>14

    裏梅VS秤でパチンカスバトルをまたやられてもアレだし裏梅が倒されるか秤が氷漬けになるかの結果だけ出されそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:53:08

    >>15

    宿儺にもなんか心当たりあるっぽいし宿儺から開示されるかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:59:51

    1が挙げてる中で絶対にやるだろうってのが個人的には宿儺戦しかないな
    他はカットでも違和感ない

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:01:44

    個人的には何で伏黒は宿儺への耐性あったのかが知りたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:12:36

    >>20

    伏黒に耐性があったのじゃなく宿儺が伏黒が死なないように頑張っただけかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:13:50

    >>21

    でも少年院であのとき感じたのは俺への耐性だ云々言ってたよ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:15:13

    流石に虎杖の出征はやると思ってたが羂索あのオチだしな
    宿儺の「あの時の…」のセリフを回収して終わりかもしれん
    この中で確実に回収ありそうなのは宿儺戦くらい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:17:50

    >>20

    耐性自体は一般人でも持ってる奴いそうだしそのうちの一人が伏黒だっただけでも十分説明つくからやらんのじゃないかな

    呪物食ったら大抵は死だけど万一で死なず最悪なのが受肉って感じだったし

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:18:05

    知りたいことはたくさんあるんだけど猫が描いてくれるかってことだと宿儺戦くらいしか確実にあるとは言えないって感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:20:15

    歌姫の術式が開示されたんで後はどうでもいいや
    あと最終回あたりで語り部でもやって物語〆てくれたらモーマンタイ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:20:38

    羂索の意志を継ぐ者も出るんじゃね?
    そいつとバトルするかは別にして
    流石にあの引きから特に何もなしはないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:21:37

    >>27

    ただの負け惜しみの捨て台詞説も見るから確実とは言えないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:24:28

    >>28

    なるほど

    よく魔王なんかが死に際に言うワシを倒しても第二第三の魔王がみたいなやつか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:25:25

    ミゲルはそのまま海外に置いてきたままなのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:28:21

    ミゲルも作者お墨付きとはいえ黒縄なしだとどこまで強いのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:59:48

    九十九ノートに触れられないまま終わったらさすがにビックリするんだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:03:39

    虎杖の出自は真相を知っている羂索がああなったからもうねぇなっておもっている

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:08:11

    うらーめは裁判空間が終わったらさっくり金ちゃんに倒されてましたよ〜になりそう
    今やってる宿儺戦は置いといてけっくんの意志を継ぐものはさすがに出てくるんじゃないかなあ乙骨を岩手に足止めしたいだろうし
    他はほぼ回収済もしくはそもそも描くつもりなさそう(ラルゥとか)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:10:19

    魂ノートって伏黒剥がすのに使うと思ってたんだけど明らかに完全受肉は観戦組も予想外だし宿儺殺すノリだから虎杖の強化の方に絡んでるんかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:26:08

    >>24

    虎杖がママ産とはいえ1000年生まれなかった宿儺の器&そもそも宿儺の指は猛毒で一般人じゃまず無理なのにたまたま伏黒にも耐性ありました!で説明や納得できる話なのだろうか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:30:41

    >>36

    虎杖は檻としての機能があるけど伏黒は主導権取り戻せないし

    まあ人体実験する訳にはいかないから知られてなかっただけで御三家の上澄みくらいなら耐性あったのかもな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:35:11

    >>36

    特になんの説明もなく終わってファンブックでも触れられなかったらいつもの特異体質だろ

    雷に打たれて金髪になったり桜餅食って髪がピンクになった特異体質キャラの漫画もあるのだし

    読者的には引っかかってもそこまで深掘りするような設定じゃなかったってことだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:37:03

    >>35

    日下部と入れ替わってたじゃん

    あれ魂ノートと関係していると思うが

    宿儺に沈められた伏黒の魂と自分とを入れ替えるんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:38:25

    伏黒は冗談抜きで伏黒を構成する全てが宿儺のパワーアップの為にあるようなもんだからな
    裏梅すらここまで役には立てない

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:39:48

    >>27

    あれで終わりだとさすがに羂索微妙になっちゃっうから最後の悪足掻きぐらいは個人的にしてほしいわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:40:04

    この辺はどう?

    ・五条の「一ヶ月でやり残したこと」
    ・イノタクの「七海のことで伝えたいこと」
    ・やたら連呼される「強者の愛と孤独」
    ・虎杖のパワーアップ内容

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:41:01

    まったく笑えない話ではあるんだけど
    伏黒のふの字も出ないの草なんだ
    つまりまだ平気ってことなんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:42:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:43:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:43:18

    せめて虎杖だけでも伏黒を取り戻すぞ!とか言ってほしかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:45:57

    >>46

    伏黒奪還プランはあるって言っていたしくり返し言うことでもないんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:47:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:48:07

    >>42

    五条のやり残しは出るかもな

    わざわざおセンチな理由だけで1ヶ月開けたとも思えんし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:49:28

    >>42

    イノタクの件は伝えられた五条が死んだしパパ黒の件みたいにこのままスルーされそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:50:41

    >>42

    強者の愛と孤独は地味にキャラそれぞれの考えしか提示されてないからこの漫画が伝えたいこととしての答えみたいなのをこれから描くんじゃないかなと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:53:16

    >>49

    ロマンチシズムとおっしゃい

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:54:05

    >>33

    まだわからんでしょ。宿儺が知ってるっぽいし、虎杖のパワーアップがそれ由来かもだし。

    というか虎杖は宿儺の遺伝子的な子なんじゃねえかな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:03:01

    >>48

    岩手ね

    蜻蛉帰り必須だから加わる予定ではあるのでは

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:14:23

    乙骨忙しすぎて草
    足止めされるんだろうけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:49:43

    羂索の意志を継ぐやつってデスノート最後のキラ様みたいな感じで終わりそう
    何年、何十年後にぽっと出で出てきて呪いは廻るみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:07:47

    日下部というかシン影流の戦い方が気になるからちゃんと見せて欲しいんだが
    簡易領域と抜刀くらいしか情報がねぇぞ(あと夕月)

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:20:57

    上層部改革って結局首のすげ替えして終わり?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:11:03

    >>56

    あとありそうなのは海外回っていたときに仕込んでいたとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:25:21

    >>58

    改革も何ももう残ってる上層部おじいちゃんしかいないんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:19:32

    天元と六眼と星しょう体の因果ってなんだったんだろう?
    説明的なのくるかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:22:13

    >>61

    なんかそーゆー舞台設定で終わりそう

    一個人の不死の身体の乗り換えと六眼とかいう壊れスペックが因果で繋がるとか個人的に納得し難いが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:22:19

    >>46

    どっちかというと伏黒関係は来栖が騒ぐような気がしてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:06:35

    宿儺の指最後の一本が何処にあるか
    宿儺のどうせ五条が持ってる発言で触れられたきりだけど
    さすがにまだ出番あるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:08:13

    >>64

    家入あたりが見つけ出して持って来たとかって虎杖に渡しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています