次回本名が明かされそう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:36:18

    宿儺は『宿儺』と呼ばれてるだけの人間だからみんな本名知ら無いんだよな。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:37:30

    宿儺がどう攻略するか以前にこれが楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:38:39

    もし宿儺と呼ばれる以前は名前が付けられてなかったらどんな扱いになるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:39:19

    こいつそもそも名前貰ってるのかな
    親にも愛されてないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:40:14

    >>4

    忌み名みたいなの貰ってんじゃねえの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:41:14

    >>3

    名無しで存在しない人間として扱われるとかあるのだろうか

    戸籍のない人間って法律上どう裁かれるんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:43:06

    >>6

    戸籍なかろうと普通に実刑は食らうから特にそこの問題は気にしなくてええと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:43:33

    >>6

    無戸籍の殺人鬼が無敵になることはないから普通に裁かれると思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:49:18

    こいつの本名が田吾作とかだったらどんな顔すれば良いんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:50:02

    ここは安倍晴明で

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:50:13

    名付け親が厨二病で堕天が本名だったらどうするよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:51:39

    息子に仁さんフォーエバーの意味を込めた名前を付けた説のある主人公の母親…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:51:47

    >>11

    状況忘れて虎杖が爆笑しそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:09:06

    堕天が能力とか存在的に堕天使の堕天じゃなくて親が中二だったから堕天って名前だったら正直笑うって

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:56:01

    伝説の両面宿儺っぽいから両面宿儺と呼ばれていたという設定だったよね
    ジャッジマンの資料に生年とか名前の情報があったらいいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:01:18

    三大怨霊の誰かだったりするんかな
    さすがに唐突すぎるか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:01:47

    本名堕天説おもろすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:35:17

    >>15

    だからこそスレ画みたいに真犯人は…で止まった気がするんだよね。

    ここで本名明かされるってなったらすごい熱いし

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:37:08

    安倍家の天使がわざわざ堕天(堕ちた天使)なんて呼んでるし、安倍家所属の陰陽師な気がするよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:37:34

    >>9

    新嘗祭にうってつけの名前じゃん。

    宿儺も出れて嬉しかっただろうなぁ…( ; ; )

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:43:24

    仕えてる裏梅も宿儺呼びしてるのは宿儺が本名で呼ばれるのを嫌がっているからなのかそもそも本名なんてないからなのか何なのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:46:30

    >>16

    でもその辺の名前が出てこなけりゃただの名前紹介で何の情報もない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:49:16

    宿儺が俺が宿儺だと名乗ったことはないけど堕天だと言ったことはあるんで本名の可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:49:38

    本名がニギハヤミスクナヌシだったらどうしよう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:00:21

    >>23

    天使が宿儺の本名を名前呼びしてると思うと草

    仲良しかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:01:24

    俺の名前はスクーニャだ。日本人が聞き間違えて宿儺と呼び出してな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:07:26

    >>21

    そう言えばお友達の羂索も宿儺呼びだよね

    かしもに誰が最強だと言われたときも宿儺だと言ってたしずっと宿儺呼びなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:16:06

    >>27

    宿儺の方が通り良さそうだもんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:16:07

    >>26

    露系なら平安日本人にあるまじき体格にも頷ける

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:19:28

    ジャッジマン「被告斎藤一夫は渋谷で大量の人間を殺戮した疑いがある」

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:21:44

    兎田すくーな来るか!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:25:05

    >>9

    田吾作の器「田吾作…田吾作ゥ!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:27:22

    宿儺に愛を教えるって言われたときも(俺の本当の名前すら知らないくせに)とふてくされてただけで、田吾作に愛を教えると言われたら涙を流して改心するかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:30:35

    白面の者みたく最期に本当の名前を呼んでくれって回想して死ぬよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:30:47

    じゃあ万さんも本名知らなかったのに結婚するとか言ってたってこと…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:31:32

    露はアレクセイがアリョーシャとかそういうあだ名だからスクーニャだとス…何?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:32:52

    天元「ようこそ、田吾作の器」

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:33:47

    >>33

    五条「田吾作の孤高の侘しさは誰よりも分かっていたつもりだよ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:36:13

    でもこれで次回「真犯人は両面宿儺」とか言い出したら、宿儺自身も(俺の本名ってマジで両面宿儺だったの!?)ってなりそうやな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:36:52

    なんで田吾作が定着しつつあるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:45:01

    第一話第二話でよく分からないイキり方してるのは両面宿儺というより田吾作だよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:47:02

    次回の冒頭で平安時代の術師安倍田吾作(仮)の一生がモノローグで語られた最後に彼には2018年10月31日に渋谷で大量殺人を犯した疑いがあるで〆よ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:55:08

    >>41

    でも田吾作って何と言うか稲作文化の穏やかさぽくない?

    最初期宿儺のあのヒャッハー!は火の国のパッションを感じるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:59:52

    >>43

    田舎者を嘲った言葉だから穏やかさはあんまない

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:12:57

    >>35

    芸名しか知らない有名人と結婚したいファンみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:08:17

    人定質問って名前がないとどうなるんだ?
    まあ術式にそのプロセスはないっぽいし法律文的には名前じゃなくてもいいだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:12:13

    こいつ忌み子だし名前あんのかな
    ガキの頃は小僧小僧って馬鹿にされてて、それが今の虎杖に生きてるんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:17:51

    >>43

    実際火の国ってド田舎やし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:00:30

    >>26

    ほんとにそうだったらヘカテーの息子とかいう設定がついてきそう

    あっちは三面三体だけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:10:03

    宿儺の名前って本当はないんじゃないか?
    無名が飛騨の英雄である宿儺にあやかって宿儺と名乗ったとかじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:19:33

    >>42

    なんで最強の陰陽師の血筋の子供が田舎者の名前なんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:24:27

    実際本名なかったらジャッジマンは罪状読み上げの時に「両面宿儺または堕天と呼称されている男」とか言うのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:26:17

    もし田吾作だったらこれから対田吾作戦は〜とか田吾作の器が〜とか言わなきゃいけないの嫌すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:32:29

    東北の妖怪?ってか討伐されたつながりでアテルイとか?
    高羽に一発で殺された大嶽さんとかが正体なのかなーって前は思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:44:45

    ニュースでやるみたいに自称「両面宿儺」の本名・田吾作容疑者(1000)みたいな紹介のされ方をするのかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:52:11

    >>52

    本名ないならこれ一番しっくりくるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています