アルセウスがわざわざ人間拉致した理由とは

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:52:56

    自分でやりゃええやん…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:53:45

    「人とポケモンの可能性を見たいのに自ら絶ってどうするのですか」

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:55:05

    力技で事態を解決してもその後がね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:56:28

    ウォロの前に姿を表すわけにいかんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:58:54

    アルセウスが来て何をやるの?
    アルセウスは「すべてのポケモンとであえ」としか言ってないでしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:09:50

    他所の時間の人間をわざわざ引っ張ってきた理由が分からん
    その時代の現地人で良かったやん

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:13:02

    いい歳のスタッフ「俺たちの青春だった異世界転移ものをやれ」
    アルセウス「はい…(まあ厳密には時間移動ものだけどええやろ…)」

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:14:50

    そりゃ人選は大事だけど別に余所者じゃなくても良いよなと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:20:13

    逆なんじゃないかな
    アルセウスが見たかったのは人やポケモンの可能性であって、ヒスイで起きていた問題の解決は一言も託してない

    つまり可能性を試す試練のその対象に主人公を選び(開始時のやり取りからして主人公はそれを了承した)、試練の地として丁度良かったのでヒスイを選んだ、って流れ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:23:40

    人間の可能性を見たいが現地人や同時代人は採用しないというのは何というかね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:23:47

    そもそもアルセウスが主人公拉致してきたとは一言も言われてねぇじゃねえか
    あいつの確定してる悪行はポケモンがまだ恐ろしい時代に主人公を着のみ着のまま落とした事と人のスマホを勝手にクソダサデザインに改造したことぐらいだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:24:47

    神のことをわかろうとするなんて烏滸がましいと思わんかんね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:25:15

    運良くラベン博士に出会えたから良かったけど普通に野垂れ死してもおかしくない状態だったよな
    死んだら元も子もないぞアルセウス!となった思い出

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:30:34

    と言うかアルセウスは真面目に良くも悪くも舞台装置でしかないというか、
    キャラの薄い手塚クソバードみたいなもんだから深く考えてもしょうがない

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:31:51

    捕獲の才能があってポケモンを恐れていない現地人はキャプテンやってるじゃないか
    ギンガ団にそういう人材はいなかった。だから現代から連れてきたんじゃないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:32:10

    2はよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:32:47

    >>13

    村の近くに置いてるから博士と出会うように運命操作なんかはしてると思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:00:44

    ポケモンと密接に関り合い生きている現代人の主人公だからこそポケモンを怖いものだと多くの人が考えてるヒスイにおいてポケモンは怖くない、協力して共に生きていけるって教えられたんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:02:31

    >>14

    あんな頻繁に出て来てキャラを煽り倒すクソバードじゃなくて良かったよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:02:48

    拉致したかは言われてないし、なんならたまたま時空の歪みに放り込まれた主人公に信託しつつクソデザスマホを授けたっていう可能性もある

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:20:19

    >>4

    なんか変態ストーカーの前に現れたくないみたいで草

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:21:27

    >>11

    確定事項だけでもわりと悪行では…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:24:33

    >>6

    現地人はポケモン怖がるし...

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:26:10

    >>22

    比較的安全なコトブキムラ近くに落としてすぐラベン博士に出会わせるまで手を入れてたかどうかによって変わってくるかなって

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:33:41

    >>24

    それなら初手から博士のところに送れやって話になるからなぁ

    ついでに博士にも事情とツラを通しとけとしか言えなくなるし


    結局のところ悪く言うと行き当たりばったりのライブ感全開、

    どんなに好意的に見ても盛り上がり優先だろうがよえーっという誹りは免れない

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:33:55

    荒れるなこれは

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:34:23

    アルセウスが擬人化してポケモントレーナーに!?
    分身とはいえ創造神がトレーナーやるとか他のポケモンが萎縮しちゃうやろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:35:37

    そういや主人公、よく現実世界出身って言われてるけど、最初のラベン博士との会話の選択肢的にポケモンが完全に存在しない世界出身の可能性もあるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:37:37

    >>28

    つまり俺たちか😁

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:38:24

    拉致の意味わかってなくて草

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:41:03

    クソダサスマホに改造したことについての反論がないな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:42:56

    >>31

    だって見た目重視にしちゃダサいし持ちにくいし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:26:15

    >>31

    しかも機能がマップとすべてのポケモンとであえbotしかない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:51:27

    拉致は同意の上だからアルセウスは無罪!という主張はまあ解釈の一つとしてはアリだと思うがクソダサスマホへの改造は無断だろうし有罪なんじゃねえかな…
    流石にアレにまで同意したとは思いにくい

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:55:19

    >>33

    ワープは便利だけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:57:40

    >>28

    実際ポケモンがいる世界ならポケモンの説明いらないだろうしね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:59:24

    >>34

    同意したとなると主人公の趣味までおかしいことになる…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:01:01

    よく来てくれました、って最初の一言からして拉致はねえだろと思うんだがね……

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:05:52

    >>38

    メタ的にはプレイヤーに対してだと思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:10:03

    >>39

    都合の悪いところだけメタ目線の発言ってことにするならそらアルセウスも邪神に見えるわな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:11:10

    主人公がアルセウスの宇宙に迷い込んだところをアルセウスが救出したついでに目をつけられたとか?
    迷子のスケールデカ過ぎるだろって話になるがウルトラホールとかいうのもあるしまあ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:12:03

    プレイヤー=主人公だからつまり主人公に向けて言ってるってことじゃないか

    何を言っているんだ…

    >>39

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:14:25

    スマホ改造に関しては現代のスマホをインターネットも電源もない過去に持って行った所で意味ないから手助けにはなってるでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:15:00

    連れてくる経緯が互いの同意の上だったとか、あるいは一方的であってもテル/ショウが快諾したとかなら百歩譲って許せる
    問題は全てが片付いた後に元の時代に帰さないこと

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:21:01

    >>44

    帰る描写いれる必要あるか…?アルセウスを託される所で本編は終了するんだけどあの時点ではプレイヤーはまだ図鑑完成させてないだろ?まさか図鑑を完成させた後に帰るイベントが無いなんて可笑しいって事…?

  • 463923/12/05(火) 18:26:29

    言い方悪かったわ

    別に邪神だとは思ってないし拉致したとも思ってない

    ただよく来てくれましたをプレイヤーに対してっていうのは、メタ的にはゲームを購入してプレイし始めた=ヒスイへの旅に同意したってことだと思うんだよね

    >>42が何を言いたいのかはよく分からないけど

  • 474223/12/05(火) 18:28:52

    >>46

    そっくりそのままお返しする

    プレイヤーと主人公を切り離して考える邪神ネタ擦りまくってる変な奴だと思ったら違うんか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:29:13

    >>44

    ポケダンの主人公は帰れなくても別にプレイヤーから不満は出ないのにアルセウスは賛否あるのはその辺の描写不足からなのかね

    帰れない理由をはっきりさせて主人公がもうここで生きるという決意をする描写があれば良かったのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:35:21

    >>48

    あるいはアルセウスが図鑑完成後に

    「元の世界に返してあげます。悔いが残らないようヒスイ地方を楽しんで下さい」

    と帰れることを仄めかすとかかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:37:20

    >>31

    そこはもう擁護しようがない

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:37:53

    >>48

    >>49

    現状は何も説明も無く分身体を渡してそのまま置き去りだからな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:52:30

    歴代博士も「ポケットモンスターの世界へようこそ!はじめまして私は〇〇~」とか言ってるけど作中の主人公は元々ポケモン世界の住人だし博士と旧知の仲の人だっているでしょ プロローグ部分は現実世界のプレイヤーとゲームの中の主人公で切り離してるところあると思うよ

    あとアルセウスが主人公の承諾無しでヒスイに送り込んでたとしてもその程度じゃ邪神にはならないよ 森羅万象司る神様がその中のちっぽけな人間一人の視点に立てる訳ないんだもん 元ネタのゼウスもそんなところあるし
    主人公の気持ち考えて無かろうと世界のこと思っての行動だからアルセウスは十分善神だよ なんなら故意的に人間破滅させて面白がってるテテフですら総合したら善神な部類

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:55:53

    あんま関係ないがレジェアル主人公ってDP主人公で確定なん?
    博士の助手枠の方が送られてきた可能性や全くの別人説とかもあり得るし

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:17:23

    レジ系をプレートに変えたから邪神

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:23:28

    >>48

    ポケダンは基幹デザインからしてファンタジー全振りだからそれで緩和されるけど、

    レジェアルはあれ一種の理不尽系異世界転移ものみたいな側面が拭えないからね


    しかもアルセウスはホントに最低限の役割しか果たさないから余計に印象が悪い

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:23:45

    >>35

    でも野生ポケモンに見つかってると移動できないじゃないスか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:26:38

    >>44

    言うて主人公が帰りたいって言ってるのに帰してあげないとかじゃないからな…

    むしろ主人公が全然帰りたそうな描写無いから可哀想って気持ちにならないというか

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:29:54

    ぶっちゃけディアパルに分身アルセウス仲間にしてんだから余裕で帰れるだろって思うから帰ったかどうかはプレイヤーの想像にお任せします路線だと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:44:58

    別に「あなたを元の世界に返しません。一生ヒスイで生きてください」って明言された訳じゃないんだからゲーム的な都合なんだろうなで流せるだろうに何でここまで擦られるんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:46:33

    別時間軸から人間を連れてきてタイムパラドックスというか後々の歴史に不都合が発生しやしないかってのは気になったな
    時空の歪みで来た未来のポケモンや道具といったオーバーテクノロジーも使いまくってるし未来の考古学者が頭抱える羽目になるんじゃないかって

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:48:08

    全能神が全部やるなら極論我々は必要ない

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:51:03

    >>59

    返さないとは言われないが返すとも言われないし

    あと主人公も選択肢とかで帰りたい/帰りたくないの意思表示をしないからプレイヤーによって解釈が分かれてしまうせいじゃないかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:14:27

    凡百のなろう小説とかだと「帰りを待ってる家族も友人も居ない」「仕事も無ければ金も無い」「周りの人間関係が軒並みクソ」
    ってバックボーンがあるから、例え異世界に飛ばされても
    「帰らなくてもいいや、ここが自分の居場所だ」ってなるけど
    レジェアルの主人公(テルショウ)って明らかに普通の子供だし、事情を理解する暇も無くいきなり連れてこられたって格好してるしで
    どうしても「家族や友達が心配してないかな?」「学校とかどうしよう、元の世界に戻ったら浦島太郎になってないかな?」って元居た時代がノイズになるんよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:21:07

    異世界転移ものとしての体裁が中途半端なのはそうだと思う
    ぶっちゃけ主人公もアルセウスも何考えてるのかサッパリ分からんし

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:21:41

    >>63

    主人公の母親は今作にもいたのかなぁとか考えてしまう

    やっぱりダイパの主人公の母親みたいな人なんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:22:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:26:05

    流石に現代に戻す時は連れてきた時間と同じ時に戻すくらいのサービスはして欲しいよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:27:16

    >>64

    まぁメタ的な都合で言うと帰らせたらクリア後は主人公じゃプレイ出来なくるからな...

    アルセウスとの対話で戻りたくないとか、戻った後も来れるようにするみたいな描写は入れられるかもしれないけど...

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:28:52

    いなくなった子供探し回る親は見てて楽しいじゃないですか…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:30:48

    >>68

    なので「わたしはここで生きていく」という動機付けくらいはハッキリさせても良かったと思う。そういう話であればまあそうなのねで終わるし


    その辺りまでご想像にお任せしたらそりゃ紛糾しますわな。この点に関してはもう構造上の問題だからどうしようもない

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:34:36

    主人公の裂け目が閉じた空を見て微笑んだり分身もらって普通に嬉しそうな様子をみて少なくとも暫くはヒスイでポケモン調査していきたい感を読み取れなかった人が多いのかなぁ…とちょっと寂しく思うなどした

    なのでポケマスがその路線を採用してくれたのは結構嬉しかったり

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:37:04

    レジェアルを「(プレイヤーが)ヒスイ地方の冒険を楽しむゲーム」として捉えるか「ヒスイ地方を舞台にした現代人が主人公の物語」で捉え方変わるよなって思う

    前者はぶっちゃけご先祖ネタとポケモンにしか興味ないから主人公の今後の行方なんてあんまり気にしないけど、後者はオチだけ抜けてるような違和感のままゲームを終える

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:38:53

    いっそ「この子(主人公)はあなた(プレイヤー)の分身です」とかアルセウスに言わせて仕舞えば片付いた気はする

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:44:20

    レジェアルってアルセウスというある意味メタ的なキャラが主軸だから、主人公も(可能性の一つでしかないけど)ポケモンがいない現実世界から来たみたいな印象あるからね
    歴代の中でもプレイヤーとの距離感というか同一視みたいなのが近いのかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:52:22

    ポエムの話だとギラティナは人の強さを確かめるために騒ぎを起こして、英雄が十のポケモンと協力して認められた
    英雄が消え年月が経ちヒスイの頃には人はポケモンを恐れるようになった(弱くなった)ためギラティナがまた人を確かめるために動き出した
    アルセウスは未来からポケモンと手を取り合ってる時代の人間を連れてくることでギラティナに「人は強くなるからいちいち暴れるのやめーや」と伝えたかったのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:16:15

    レジェアル主人公はDP主人公の模写体とかで良かったんじゃね?
    それなら主人公がヒスイで生きていくのにも納得いくし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:19:31

    ラベン博士がポケモン研究史における重要人物になってる以上は時間移動拉致も必要な時間の流れのひとつなんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:21:49

    >>43

    お前のレジェアル電源消えるの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:22:56

    主人公はああ見えても重大犯罪を犯して逃亡中だったんだよだからこれ幸いとアルセウスの提案に飛びついたんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:23:29

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:30:17

    まぁ設定盛りすぎてもうお前一人でいいだろみたいな意見がわかる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:39:37

    >>79

    あの年で主人公は何をやったんだよ…!

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:45:09

    >>46

    文盲

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:46:32

    >>51

    置き去りwwww

    神たち捕まえてるから帰れるやろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:47:27

    >>79

    デンボクが異常に主人公を警戒してた理由が分かっちまったな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:48:16

    >>52

    いやラベン博士との会話の選択のとこに

    まったくポケモンをしらない可能性もあるにはあるが

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:48:25

    >>82

    こう…つい後頭部を鈍器で殴ったとか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:49:08

    >>59

    馬鹿なんでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:51:05

    >>63

    俺のショウは家族も友達もいなくて誰にも好かれてないから安心

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:56:41

    帰してほしい派は
    メタてきに帰ったあとのマップとかヒスイに戻る方法とかそういうの含めてどう考えてるの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:48:39

    無事現代に戻ってこれました。めでたしめでたし→それはそれとしてヒスイは冒険できるよ で謎時間軸に放り出される方が虚しくなるから正規の時間軸で自由に冒険できるのは嬉しかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:55:25

    上位存在のやることは人間には理解できないものだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:55:47

    犬夜叉とかテリーのワンダーランドみたいにエンディングで一時帰宅してから再度やってくるパターンもあるにはある
    テリーは正直帰宅しないほうが幸せな未来だと思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:02:10

    >>59

    半分(アルセウスの関与の有無は置いといて)何も語られないノボリのせいはある

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:21:36

    >>94

    まぁ馬鹿はほんとに頭悪いからね考えれないんだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:53:43

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:56:44

    レジェアル発売記念にアマプラで配信されたアニポケ特別編では
    「アルセウスはどうしようもなくなった時だけヒントは出してくれるけど、人やポケモンが力を合わせて困難を解決することを望んでる(意訳)」ってシロナが言ってたから、レジェアルのアルセウスも同じ感じなんだと思う

    実際ウォロが言うような世界を作り変えることまで出来るなら、アルセウスが直接手を下さなきゃいけないような世界になったらぶっ壊して作り直した方が早いよな

    主人公が現代人なのは…なんだろう
    アルセウスが超常的な存在であることを端的に示せて、尚且つ主人公に干渉する理由付けとして綺麗な流れではあるけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:11:25

    なんか良く来てくれましたって言うから主人公は同意してるんだと思ってたし
    世界作った神様が一人の子供に敬語使ってるのと
    アルセウスフォンのナビタイム機能にめっちゃ助けられてるから
    至れり尽くせりの優しいママみたいな印象で主人公の要所要所でスマホ反応してるあたりずっと見守っててああっ危ないでも今ここでワタシが手を出しては……!とか悶えてるのかなとか思ってたぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:28:40

    ここまでスマホのデザインについての擁護なし

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:59:53

    >>99

    デザインはクソなのは覆しようがないし…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:34:11

    >>99

    アルセウスファンだけど正直あの謎の輪っかは大抵の人が邪魔に感じるであろうデザインだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:37:19

    >>98

    ウォロ&ギラティナに負けてもプレート取られないから、ガチでヤバイ時は介入してくれてるんだと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:19:31

    >>97

    時空の迷い人の予言をコギトの一族に託してたのが気になるな

    アルセウス未来視を行いコギト一族に予言を与える→時空の裂け目事件→主人公裂け目内に迷い込む→予言どおりの人物として選定しヒスイ側に呼び使命を託す


    の順番でポケモンを恐れない現代人であることは遥か昔から決まっていた宿命みたいなものだったんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:19:33

    セリフ的にアルセウスは『人がポケモンを知ること』と『あきらめずに挑戦を続けること』を善しとしてるから
    ポケモンを恐れない世界(or時間軸)の主人公を呼んだってだけだと思うわ

    アルセウス本人が降臨して人とポケモンの仲を取り持つ事は可能だろうけど
    凄いポケモンが現れてなんとかなりましたじゃあ真に人間がポケモンを理解しようとする意志を放棄させてしまうのよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:12:12

    >>104

    いつまでも神頼みさせるよりも、人やポケモンが自らの力で共に歩んでいく事を選ばせたかったんだろうな

    だから現代シンオウで信仰が形骸化してるのもアルセウスからしたら成果の現れなのかもしれないな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:14:33

    多分ポケダンプレイヤーかどうかでも反応分かれてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:26:07

    一応、アルセウスフォン風スマホカバー公式で売られてるけど使ったことある人いる?
    これって家で飾って楽しむ用のアイテムなんかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:26:58

    あれを常用出来る時点で多分ヒスイでもやってけると思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:27:32

    あれ使う人はセンスアルセウスだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:43:43

    >>107

    あれを常用したら次の転生候補者になれるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:54:42

    >>109

    ウォロ用グッズだった…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています