言ってることとやってること矛盾してるよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:00:09

    地球が持たないよと言いながら隕石を落とそうとする奴がいるようだな

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:02:25

    人間ってのは矛盾しない事の方が難しいから仕方ない仕方ない
    限度はあるが

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:03:48

    だってそれら結局理由付けでしかなくて、本音は「アムロと戦いたい!!」だもの

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:41:53

    🐘「地球に住む人間以外の種のことなんてまるで考えてないどこまでも人間本意な考え」

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:43:31

    まぁ過激だけど確かにこうでもしないと地球にしがみつく人も居るんだろうけどさぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:08:57

    >>3

    いい加減そのネタ飽き飽きしてくる

    本気にする奴が出てきたらどうする

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:23:17

    くっそ長い目でみれば地球のためなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:38:28

    シャアはクソ面倒くさいし
    手段くらい選べ馬鹿!状態ではあるんだけど
    地球が食い潰されそうになってたのも事実で
    それをなんとかしようと思い詰めた結果ではあるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:40:23

    >>9

    そうなったのもシャアみたいに地球にばかすか色々と落とした奴らのせいという時点でな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:42:16

    >>3

    悪い事やるついでにアムロとの私闘でも演出しなきゃやってられないってだけだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:43:06

    シャアは1000年後の事を考えているようだけど?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:43:18

    結局、ギレン否定しておいてその二番煎じを生み出そうとした民草に押し付けられた結果じゃねえの?
    無駄にリーダー資質持ってて断り切れない気質だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:43:23

    >>1

    人類が地球を破壊する癌ならば人類を滅ぼせばいいという考え方は矛盾してはいませんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:43:48

    >>11

    地球を救うためにアクシズを押し返したりしてるからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:44:43

    やってる事とやってる事も矛盾してる定期

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:56:55

    惰弱な地球住みの連邦政府に任せるより、無理してでもNTガチャぶんまわす方が勝算高いから……

    あれ、文字に起こすとかなり机上の空論だぞ……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:09:20

    とにかく地球に人が住んでいるのがダメなので隕石落として地球に住めなくしてしまえばいいと言うのが大元

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:20:35

    アクシズってどのくらいの大きさなんだろ?
    大量絶滅が起きたとしても地球が壊れなければ良い理論なら矛盾ではないのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:13:03

    >>3

    まだこのデマ言う奴いるんだな

    地球をなんとかしようと思ってるのは本当で

    けどそれやるにはジオンの息子っていう神輿に乗るしかないのが心底嫌だから

    せめてアムロと決着付ける役得がないとやってられないっていうのがシャアの本音だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:23:45

    初見「シャアは意味不明」

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:49:10

    地球の温暖化は加速してるし砂漠化も進んでいるしコロニー落としのせいで海もヤバいし南米のジャブローも核で吹っ飛ばした


    ここまで酷い状態だったのがフィフス・ルナを落としたおかげで温暖化がストップして寒冷化したのが閃ハサで証明されてる


    >>18

    ぶっちゃけ種の保存に関しちゃコロニー側である程度やってる。環境が常に一定に保たれているから地球で保護するより遥かにマシという

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:53:39

    >>16

    端から詰んでるからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:55:02

    ダカール演説をよくよく聞くとブレてないことがわかるぞ
    待つ気が失せて強硬派になっただけだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:59:00

    シャアって復讐やってた時以降は基本誰かの期待に応えなきゃってなってるだけで本人あんまやりたくねえなあのまま走ってるよな。
    私見語ってる時と公的な行動理念語ってる時が一緒にはならないわけよ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:01:55

    >>1

    核の冬が来たら人間は地球で生活できないけど全生物死滅するの?って言ったらそんなことはなくてその環境で生きられる生物だけでまあやっていくだろう。

    地球を傷つけないとか自然を保護しようとかよく言うけど本質的には「人間が住み良い環境としての地球」なんよ。

    極論地球丸ごとで考えればなんかしっかの生命が海にでも残ってりゃ物凄い年月かけたら新しい生態系できるよ。人間抜きで。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:08:07

    >>25

    ペンギンだらけの惑星になるかもね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:20:51

    連邦が大衆の意思を尊重してダラダラやってりゃ絶対に取り返しのつかないラインを越えてしまうからな

    シャアの言う通り、誰かが業を背負ってブチかますしかない

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:26:05

    >>27

    90年代はまだいやおかしいだろと言えたけど20年代からマジでヤバイかも?だしな

    気温もいずれ50度になるらしいし

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:26:27

    まあそのシャアのやり方及び思想が地球にとって問題ないのかは疑問は残るけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:27:38

    >>28

    現実とアニメの状況を同一視してないか君

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:29:39

    だから師匠は弟子に笑止!って一蹴されたんだろっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:31:39

    色々言ってるけどアースノイドをなくしたいだけだよ
    地球連邦議会と人類に失望したシャアがとりあえずスペースノイドだけの世界にするためにやったのが地球寒冷化作戦

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:33:34

    ぶっちゃけ人間は普通には住めないけど地球のダメージ回復はできる見込みある程度に地球痛めつけるくらいだと
    無理矢理にでも地球に残り続ける人は出るだろうしかえって生活のためにさらなる開発なり
    よりなりふり構わないやり方が横行して環境さらに悪化しましたとかになりそうな気がしないでもない

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:35:28

    >>30

    でも宇宙世紀の地球の気温だって上がってるかもしれないからね

    夏は60度かもしれないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:38:55

    Zガンダムが放映されてた頃の日本は経済は好調だったけど企業の開発で環境とかみるみる悪くなってたんでやっぱりそういう問題意識はあったと思うよ
    シャアの髪形を見てもヒッピー意識してるのわかるでしょ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:41:52

    前提として宇宙世紀の人類は繁殖しまくってて
    コロニー棄民しても管理できてない不法滞在者が増えまくってるってのがある

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:08:27

    ジョージ・グレンとか言う本人無自覚な矛盾の塊

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:11:40

    なんとなくシャアは地球が駄目になるのが嫌なんじゃなくて人が地球を駄目にするような事してるのが嫌なんじゃないかと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:23:46

    >>25

    生き残る命があっても今生きてる命を奪う権利はどこにもないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:24:43

    >>34

    その後黒歴史すらも越えた先で人類と地球は存在してるけどな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:26:31

    >>39

    そういうことを言ってもそもそも地球を傷つける権利が人類にはないとか言い返してくるのが環境活動ってもんだと思う

    理屈は通じぬ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:26:47

    過労を超えた過労状態で徐々に身体が弱って行っているのにどんどん仕事を積まれていっているって状況で
    その人を包丁でぶっ刺して「はい!もうこいつは重傷だから働けません!ほらお前ら全員出ていけ!もうこいつに仕事を頼むな!」して完治するまで入院させる
    シャアがやったのはそういうことよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:26:56

    >>40

    そりゃあ月光蝶が文明を崩壊させるからだろ

    必然産業廃棄物も元の自然に帰る

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:27:44

    >>41

    どっちも自分が正しいと思ってるよ

    戦争なんてそんなもんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:28:27

    Gレコの時代までに人食いする必要が出るまで追い込まれたのに
    自然環境回復しながら文明も継続してるから杞憂だったんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:35:49

    >>42

    重傷で済まさねえよ、無関係の人も含めて巻き込みで大量に殺して大量の人間不幸にしといて

    自分は悪くない社会が悪い、必要だからやったんだとか宣うタイプだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:39:53

    >>45

    なんだかんだでしぶとく人類も技術も生きてくしなんらなら自然だって結構しぶといもんですよって感じで割と前向きに捉えてるわ、Gレコ時代

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:41:06

    >>46

    お前がどう思うかじゃなくてシャアがどういうつもりでやったかって話をしているんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:43:31

    なんとなくたがシャアは仮に人類が地球からいなくなったら今度はそれからも変わらんスペースノイドに絶望しそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:43:41

    >>48

    そりゃ地球環境は言い訳で単に地球から人を追い出したいだけだよ

    ジオニズムの思想の元にやってるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:47:10

    >>50

    そもそも監督である富野が今で言う環境テロ的思想の持ち主だから

    シャアも普通にそういう考えだぞ

    だから小説の閃ハサでもシャアの思想の影響を受けてハサウェイがああいう行動に出たというキャラになっているし

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:51:02

    どっかでみたがシャアは人が作り出した理想や思想は好きだし実現したいと思ってるけど人間そのものはむしろ嫌いなんじゃないかってあったな
    だから理想のために過激なことできるけど周囲の人に絶望して投げ出したりなんか違うなって感じで中途半端な感じになるっていわれててなるほどと思った記憶

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:37:46

    >>41

    死にたいならてめぇだけでってだけのはなしになる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:40:36

    >>43

    どれだけ破壊されようがコロニー落とされまくろうが人類は滅んでおらず地球も健在

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:41:37

    >>43

    なくなったものは元に戻ることはないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:43:11

    >>44

    勘違いしちゃいけないのはアクシズ落としはほとんどのスペースノイドの兵士からするとほぼ怨恨

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:44:49

    まあでもシャアが自ら汚名を被らなければ人類は滅んでたんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:46:43

    >>45

    そんな馬鹿な状況にまで追い込まれる前に回避しろよって話なんだよ

    金欠になって食うに困る状況になる前に働けってケツ蹴っ飛ばして追い出すような話なんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:48:14

    >>58

    だから回避するための体制も整えたのがGレコだぞ

    太陽の寿命まで気にして星ごと移民を考えてえたりするし

    正しく人類の叡智が人を救ってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:48:44

    >>55

    質量保存の法則を超えて機能するの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:50:12

    >>59

    あれ見てないんだけど、なんか怪しげな教団が実現させたんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:50:34

    >>59

    どうしようもない程の被害を出した上での反省だけどな

    叡智があるならそうなる前にやってみせろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:52:30

    >>57

    シャアが何もしてなくても滅んでないぞ、この後も戦争は続く

    ギレンのコロニー落としと同じ所詮歴史の1ページに過ぎん

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:52:49

    >>61

    エネルギーの供給手段をフォトン・バッテリーに絞って、フォトン・バッテリーの製造方法を明かさないことで過度の戦争ができないようにしている


    それが気に入らねぇ! 戦争したいからもっとエネルギー寄越せ!ってキャピタルタワーに喧嘩売ってきたのが物語の始まり

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:53:30

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:53:33

    >>63

    フィフスルナ落として寒冷化したからマシになってるだけ

    落とさなかったら温暖化は加速してる

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:54:15

    >>65

    じゃあアクシズ落とすのと大差無いじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:54:32

    >>62

    だから被害を出さないためにアクシズ落としを止めるんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:54:49

    >>66

    な訳ない、それだけでなんとかなるなら他の戦争で地球とっくにぶっ潰れてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:55:53

    >>67

    被害が出てしまったから考えるのが叡智であって意図的に出すもんじゃねぇよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:56:52

    >>69

    閃ハサでフィフス落としたから温暖化止まったと証明されてるのよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:56:57

    >>66

    そこから何年存続してると思ってんだ、ほぼ関係ないよ

    シャアはまじで余計な事してる

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:57:52

    >>71

    たかだか数年後の話じゃねぇか、その後どれだけの戦争ご待ってると思ってんだと

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:58:23

    アホみたいなやり取りしてないでソース出せソース

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:58:40

    >>70

    そんなもん叡智じゃねえよ。辞書で調べてこい

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:59:55

    >>74

    まぁその話で言うとターンAがある以上ここでアクシズ落としてようが何しようが何にも影響ないってことだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:00:36

    >>75

    失敗から学べ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:01:05

    >>75

    国語の授業がしたいのか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:02:45

    アクシズ落としに意味が無いことは宇宙戦国時代が証明してるぞ

    アクシズ落としって核を使った放射線汚染も含めたやつなんよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:06:25

    >>79

    コロニー落としですら地軸ズレる程の被害出してんだから普通に影響あるぞ

    核汚染は寒冷化にプラスして地球から人間を追い出す為の物

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:07:18

    >>80

    宇宙に人を追い出そうが人は争い続けるから意味ないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:08:01

    >>80

    そもそもアクシズ落としてなくてもスペースノイド方が強くなってんだから

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:09:36

    >>81

    宇宙の話なんかどうでもいいだろ。地球から追い出して環境回復するのが目的なんだから

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:13:15

    >>83

    うん、だから意味ないよ全く

    デビルガンダムやらコロニー数百基やらローラー作戦やらしても何にも変わってない

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:25:36

    なんかスレにマフティーいない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:27:35

    まぁ結局地球は100年も持たなかったってオチだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:28:09

    地球回復を唱いながら自分自身が地球を汚そうとするなんて悪役の典型じゃん
    シャアはそれに準じてそれはそうとアムロと決着つけたいだけだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:34:42

    地球を助けるための隕石を落としじゃないだろ
    地球がもう保たないから、潰れる前に地球上の人類を抹殺して
    「地球さん。たくさん傷つけてごめんなさい。お詫びに地球上の人類は抹殺して責任を取らせます。金輪際、地球では生活しません」
    ってやる作戦じゃなかったか

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:35:00

    まぁ正攻法で巣立ってくれるならそれが一番なんだろうけどさぁ正直想像できないんだよね地球にしがみついてる連中が素直に巣立ってくれるの

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:37:10

    >>89

    まぁ出ていきたいなら勝手に出ていけって話だわな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:38:53

    人食いの時代を通しても人類は存続出来てるって言ってる人いるけど
    そもそも宇宙世紀の時代で止まらなかったからこそ人類はそこまで行ってやっと気づいたって流れなのを理解したほうが良い

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:40:44

    そもそもなんで重力に魂を引かれた人達は地球を住めなくなるほどに汚してまでしがみつこうとするのか
    宇宙に上がると死ぬ病気でも持ってるんか

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:47:23

    >>91

    その結果Gレコ時代のような自然も技術もかなり良くなってる時代になってたわけなんで

    シャアのアクシズが落ちてたらGレコ時代でも自然も技術も回復しないし宇宙で殺し合い続けてる時代だったかもしれないわけで

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:53:29

    >>91

    気づいたなら問題ないっしょ、落としてたらもっと悲惨だった可能性も十分ある

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:55:28

    >>92

    散々スペースノイドを弾圧してきた連中が今更宇宙に間借りしてみんな仲良く生活なんてできるはずもなく…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:57:46

    ってかアクシズ落とし成功してたら地球の富裕層のために既存コロニー徴収とかやりそうだし反発する住民弾圧の為にそれこそ第二のティターンズとか生まれそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:58:52

    >>92

    >>95

    そもそも連邦ってなんのための組織だよって話だよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:04:54

    >>97

    邪魔者を追い出してエリートだけが豊かに暮らすための組織だろ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:43:06

    閃光のハサウェイの世界観だとシャアみたいに偉そうに未来のこと言ってる人は全員まとめて暇人なんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています