水星のキャラで結婚したい相手

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:43:38

    水星キャラの中で結婚したい相手をあげていこう

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:44:53

    グエル
    養ってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:45:14

    グエル
    ボブ状態も含む

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:45:49

    ヌーノ
    安心感ある

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:45:57

    シャディクに付き添いたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:46:04

    男ならグエルかカミル
    女ならリリッケ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:46:32

    ニカ一択

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:47:18

    男ならティル
    女なら一緒にいて楽しそうなフェルシー

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:47:57

    結婚なら男ならオジェロ
    女ならリリッケかニカ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:48:47

    御三家の男たちは絶対浮気は無さそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:48:59

    グエル
    ホルダー期、ボブ期、CEO期いずれでも良し
    なんなら全部で良い

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:49:15

    リリッケとアリヤ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:49:23

    こういうスレが立つたびに書いてるけど、
    艦長の娘になってボブと結婚したい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:50:09

    >>10

    水星の男たちはみんな真面目そうだと思う

    強いていうならマルタンは推しの強い女とかくると浮気に流されそうでハニトラとかにもすぐ引っかかりそうだなとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:51:27

    ニカ、アリヤ、リリッケあたりかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:51:55

    やはりリリッケ…ふくふくした奥さんにおかえりなさい!って言われたら疲れもふっとぶし明日も働けるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:52:05

    グエルだと劣等感ヤバそうになるけどボブだったら付き合えると思ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:52:12

    こういうスレで、オジェロとラウダは結婚したくないっていつも言われてて草だったな
    結婚するなら男ならカミル、女の子ならリリッケです

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:52:19

    甘やかさず、かと言って厳しすぎず
    適度に手綱を握ってくれそうなサビーナ・ファルディンさんかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:54:06

    >>18

    ギャンブル脳と神経質な男は付き合うならいいけど結婚相手になるとキツイってのは解る

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:55:26

    >>18

    オジェロ 賭博がね・・

    ヌーノ 新しい情報から割と性格悪い?

    ラウダ ちょっと突っ走ると手に負えない

    マルタン すぐ流されて浮気しそう


    この辺は結婚NGかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:56:07

    グエルと結婚したいがグエルと結婚するとラウダが小姑になるのか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:56:52

    男なら後期グエルかティル
    女ならリリッケ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:56:53

    これは本気でカミル

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:57:36

    男だとカミルとティルかな
    女だとリリッケかニカ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:57:51

    >>21

    地球寮男どもはティル以外は全滅やな...

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:58:34

    マルタンとは気がいそうだからマルタンで

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:58:36

    シャディクとグエルは釣り合える感じ全くしないから逆に辛くなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:59:17

    >>24

    裏表紙がお父さん過ぎた、温かい家庭を想像できる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:59:18

    御三家は能力値高すぎるから無理だわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:00:03

    >>25

    当たり前の家族を築けそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:00:41

    カミル先輩一択

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:01:34

    ニカやガールズは結婚したら家族に恵まれなかったぶん大切にしてくれそうだけど本人たちは自分達の贖罪とかで結婚はしない気がする
    生涯を慈善活動に尽くしそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:03:19

    >>28

    あいつらちょっと上澄みすぎる……住む世界違う

    性格はぜんぜん大当たりなんだけどな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:03:32

    御三家はお家の敷居は高いけど一途に大切にしてくれそうな3人なのは間違いない

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:04:36

    カミル先輩多いな
    包容力高そうだもんな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:04:40

    >>35

    シャディクは運が良ければ〜があるから割と嫁さんより目的重視だと思うんだが

    1人の丸裸の男になれば違うんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:05:24

    ティル、カミル先輩が大人気だね
    性格も申し分が無い

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:05:54

    >>22

    しかも舅はヴィムだぞ 孫の進路にすげー口出ししてきそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:08:15

    ヴィムとラウダが障壁になるけど、やっぱグエルがいいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:09:56

    ヴィムは死んだしラウダは離れたっぽいから今ならグエルいける気がするんだ
    慣れない会社経営で働き詰めのグエルを支えたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:10:18

    結婚となるとしっかりした男性で敷居も高すぎず性格も強すぎず弱すぎずのカミルとティルの2強になる
    グエルはグエル本人はとても良いけどお家の環境がね・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:10:35

    カミル先輩は理想のお父さん感がすごい
    画集の裏はお父さんに遊んでもらう娘二人

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:11:28

    カミルかCEOグエル

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:11:39

    >>41

    >>ヴィムは死んだし

    容赦なくて草

    でもヴィム居なくなったのはすまんがありがたいです

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:12:13

    父弟と結婚相手に挟まれてどっちの味方をすれば良いのか困惑するグエルが見たいからやっぱグエルだな!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:13:42

    リリッケ派なんだが、人妻というカテゴリに入ったペトラは大変そそるものがあるので俺の妻にしておきたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:15:23

    >>46

    自分を使ってまでグエルを困惑させようとするとはレベルが高いな!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:16:08

    ニカは家族を築いてほしい反面その技術で社畜になって働きまくるニカも似合ってるいると思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:16:27

    結婚前提なら地球寮男子の誰かかな
    推しはどっちかというと尊敬してる相手とか友達ならって感じなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:19:36

    男性ならカミル、グエル、ティルで
    女性ならリリッケ、アリヤ、イリーシャかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:19:48

    レネちゃんと結婚したい。スポーツ観戦してたら一緒に楽しんでくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:21:40

    家族が欲しいソフィを嫁にしたい人はいないのか
    命懸けっぽいけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:24:54

    ボブと静かにまったり過ごしたい
    何かあった時はグエルに戻ってくれるはず
    爽やかで穏やかなボブと高潔で精悍なグエルを両方堪能したい…一途で純粋、不器用という根底の部分は変わらないのもいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:26:19

    >>53

    嫁より妹にしたい

    なんの責任も負わせずめちゃくちゃ甘やかしたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:26:29

    >>53

    結婚となるとソフィはしんでえ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:27:28

    ティルとカミルが旦那力と父親力が高すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:28:14

    まあリリッケかメイジーちゃんかなぁ…
    魔女三人が推しだけど結婚するには三人とも情緒が育ち切ってないというか娘枠

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:31:14

    >>21

    ヌーノの性格の悪さはある意味で世の中の黒い部分も知った上でのものだから世渡りには必要かもしれないので苦労人なぶん結婚したら頼りになると思う


    他はうんまあそうだね...

    3人も世間知らずなところあり

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:35:32

    賭け事さえ無ければオジェロは良いやつそうだけど結婚で1番NGの賭け事が趣味だからやっぱあかんてなる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:37:10

    幸せだった頃のオルコットさん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:37:27

    >>46

    このメンツなら、まともな嫁なら嫁の味方にならないと頼りにならない夫はイラネって捨てられそう

    そういうとこまで父に似るんじゃないぞ…!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:40:16

    >>62

    ヴィムが捨てられたのって多分愛人と本妻をほぼ同時に孕ませたからだろ?

    そりゃ捨てられるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:42:12

    ヴィムとかいう絶対結婚したくない男

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:45:17

    水星世界の女性はメンタルも自立心も強そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:46:40

    水星で結婚したくない男ランキング

    1位ヴィム
    2位若ヴィム
    3位プロローグヴィム

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:47:54

    こういうスレで最も結婚したい男として語られがちなグエル

    こういうスレで最も結婚したくない男として語られがちなヴィムとラウダ

    あれ????

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:49:58

    アリヤはママだよね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:51:42

    >>21

    自分はマルタンは浮気しなさそうだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:51:59

    >>67

    グエルも荒れてる時は大変だったが根っこは真面目だし終盤付近はこっちが戸惑うレベルにいい奴だからな

    ヴィムは荒れてるとかそういうレベルじゃないんで……………


    ちなみに自分はフェンと結婚したいです!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:52:33

    >>67

    グエルと結婚するのにその2人がネックすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:53:30

    >>62

    結婚したいなら〜だから自分が嫁もしくは夫ポジなのでは

    だから自分がグエルを捨てなければOKってことよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:53:58

    >>69

    マルタンは浮気するんじゃなくて浮気だと勘違いされる行動をして奥さんを怒らせるタイプに見える

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:54:05

    ラウダは最初はちょっと過激な面はあっても兄想いの悪くはない奴だと思ってたんだけど、終盤になるにつれ、ね……

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:55:19

    >>69

    マルタンははっきり断らないからそういう人に引っかかってお金を巻き上げられそう

    それで奥さんが愛想つかす

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:55:32

    グエルか、アリヤか、チュチュかな。
    3人とも意見が異なろうとも、言葉を尽くすことをしてくれそうだから。

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:55:59

    いざという時殺しに躊躇ない輩は子供の情操教育に悪いので…と思ったが、アドステラの治安の悪さを思えばいざという時躊躇なく殺れる遺伝子はむしろいいのではないか?????

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:56:46

    >>73

    マルタンね~相談女に引っかかるタイプかそうでないかといわれると…引っ掛かりそうかな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:56:59

    自分が妊娠中に他の女とヤッてるとか奥さんも愛人も殺意湧くと思うぞ>ヴィム

    刺されなかっただけ感謝しときな


    結構悩んだけどフェルシーかチュチュと結婚したいかもしれん

    ああいう小動物っぽいがいざって時はカッコいい女子好きだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:57:47

    >>75

    仕事の付き合いで会社の同僚や上司とかといったキャバクラとかでキャバ嬢に目をつけられてあなたしかいないのとか利用されたり

    女性に見境無しに優しくするから勘違いさせて浮気っぽい写真を奥さんに送りつけそうなメンヘラとかに捕まりそうなマルタン・・

    はっきりした態度が取れるのも男として大切なことなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:59:50

    マルタンは優しいけど優しすぎる人も地雷すぎるんよな
    ドラマCDとか見る限りは女をとっかえひっかえ誤解を与えそうな男してるから

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:00:18

    >>63

    これのせいでジェターク兄弟は絶対浮気しないだろうなって確信がある

    あと出生で苦労しただろうシャディクも

    全体的に水星の男たちは女遊びするイメージがない

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:01:21

    マルタンは意外と調子にのりやすい部分あるしな
    その優しさでハイスペ彼女を捕まえたものの、いい女にモテた自信がノッてきた時にいい女に勝ちたい性悪女の色仕掛けでグラグラしそう
    でも結局流されかけつつ彼女が脳裏をよぎって「ごめん……!!」って叫んで机に多めのお金を叩きつけ、バーかなんかに相談女を置いて帰るシチュ似合いすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:02:10

    マルタンは勝手に特によく知らない女とかの連帯保証人とかになってきたりとかしそうで旦那や家族にするには頼りなさすぎるんよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:03:01

    5号はチャラいくせに実はめちゃくちゃ一途なイメージ完全に本編から受けた印象だけども
    誰かと付き合ったり結婚したりする時はそれまでの交際関係きちんと整理しそう
    結婚したい

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:03:38

    女性ならフェンさん
    男性ならヌーノか、カミル先輩

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:03:44

    >>83

    昭和ならそういう主人公いたけど今の時代だと嫌われるタイプ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:05:05

    グエル一択
    グエルの人生を一番近くで見られるなんてどんな艱難辛苦が来ようとお釣りが出るね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:05:10

    優しすぎる=優柔不断
    裏を返せばこれだから

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:06:02

    ヴィム
    ラウダ
    マルタン
    オジェロ
    あたりが結婚したく無い四天王かな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:07:24

    5号かな
    一途に思ってくれそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:07:40

    コンプ爆発しそうだからグエルシャディクとは結婚できそうにないわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:07:45

    一途でしっかりした人が人気だね

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:08:30

    グエルはまだしもシャディクと結婚するのはかなり大変じゃないか?
    下手したらテロで消される

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:09:17

    女性ならリリッケ男性ならティル
    どちらかなら即決でリリッケ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:09:38

    結婚スレで相手にコンプとか劣等感湧くから無理って奴現実でもそうなん??
    尊敬できる相手と結婚して支えたり自分にだけダメな面を見せてくれたらこれ以上のことなくない??
    素晴らしい面が見えれば見える程好きになるんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:09:43

    >>83

    もうさ

    ギリギリまで悩むところでもう結婚相手としてアウトなんだよ

    しっかりせえや

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:09:49

    自分はシャディクを支えたいっす

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:11:02

    シャディクは野望が無いなら結婚相手としてはベストだけど本編のシャディクは無理かな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:13:51

    リリッケが有能で頼りになりつつもちょっと夢見がちな感じがあったりおちゃめなところとかもろもろ可愛さがあるので最高
    あの後ろで先っぽまとめてる謎髪型だけ気になるけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:14:02

    >>99

    本編のシャディクだとちょっと遠慮したい

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:14:33

    ラウダは終盤のオヤジ譲りの力技暗殺より、むしろ中盤の傷ついたスレッタへの追い討ちの方がよほど結婚相手に向いてない""凄味""を味合わせてくれる
    終盤の精神追い詰められてる言い訳効かない状態でアレだから
    やっぱりオヤジ譲りだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:14:49

    この手のスレでW主人公のスレッタとミオリネって名前上がったこと滅多にないよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:16:48

    >>103

    2人ともクセがあるから、ハマる人にはピッタリハマるしハマらない人には一生ハマらない

    ある程度の妥協が必要な結婚には良くも悪くもピーキーな性能してる

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:17:43

    >>103

    二人ともとても素敵で魅力があるんだけど、人生の伴侶となるとちょっと厳しいかなと。自分と価値観の相違がありそうで。

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:18:11

    >>96

    それはその人の考え次第だね

    配偶者の年収とか家柄とかスペックが相手より勝ると関係がぎくしゃくするとか聞くし、スペック差がネックになるケースはある


    まあ、自分はスペック差はあるけどグエルがいいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:21:14

    マルタンそんな言われるほどかと思うけど、借金の連帯保証人にされそう感はちょっとわかる
    そんな彼を支えたいっていうタイプの人だったらいけると思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:21:41

    >>103

    2人とも違った魅力あってキャラとしては最高なんだけど

    自分の伴侶になると違うベクトルでどっちも無理かなって…

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:21:55

    >>107

    セセリアくらいに気の強い人じゃ無いと無理だろなとは思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:23:16

    自分の価値観を押し付けずこっちの話に耳を傾けてくれそうな人が良いのでグエル

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:23:57

    >>107

    女性でも男性でもやはり自分に一途な人が嬉しいもんだがマルタンはわりと色んな女を見てそうかな感があるから

    ボニーにニカにセセリアとか

    たぶん水星男性キャラで1番女性にフラフラしてる

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:25:19

    >>111

    それはあるね

    御三家はそれぞれしっかりとターゲットを決めているのが良き

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:26:19

    ラウダは遠くで見てて面白れぇーって言ってるのが丁度いい男だから本編見る限り
    結婚もだけど付き合うのも親戚になるのも自分は遠慮したいです

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:27:27

    男も女も浮ついていない人が人気だと

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:27:43

    上ではそう言われているが自分はミオリネと結婚したい
    外ではツンツンしてる有能社長が自分にはわかりづらいデレ出してくるとか人生めちゃくちゃ楽しいだろ
    ある程度強引に引っ張ってくれるところもたまのデレとのギャップで可愛いじゃん
    主夫希望です美味しいご飯作って待ってます養ってください

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:28:07

    性格きつすぎると一緒にいるのに疲れるからな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:28:42

    ミオリネもいいよね
    何だかんだ世話焼いてくれそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:28:47

    ティル、カミル、ニカ、アリヤ、リリッケあたりと穏やかな生活送りたいのはわかる

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:29:49

    バリキャリなら養いたいみたいなタイプがええかもな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:30:31

    家に帰ったらボブというかグエルがいる生活したい

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:30:36

    >>115

    個人的にミオリネ一番好きでそういうところはただただ可愛いと思うんだけど適当な俺にはミオリネの真面目さは伴侶としてだとダメだな…多分窮屈に思っちゃう

    いやそれいったら水星でこの適当さで窮屈にならなさそうなの多分オジェロくらいなんだけども

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:31:11

    >>20

    ごめんギャンブル狂いとメンヘラモラハラ風味の男はお付き合いでも遠慮したいわ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:32:26

    やっぱカミルとリリッケやな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:32:42

    スレミオはもう結婚してここで完成されすぎてんじゃね?
    つか水星女性キャラはだいたいバリキャリが多いよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:33:05

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:33:36

    >>124

    カプの話は他所でやって

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:33:36

    >>120

    おっヴィムの二の舞かな??

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:34:16

    カミルは子ども好きそうなのもポイント高い

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:34:33

    ラウダはモラハラもなんだけど内に入れた人と外の人への態度が違いすぎてダメだなぁ
    現実で言うと恋人家族には優しいけど店員には横柄な態度とる人みたいな感じがある
    あの思慮深さというか優しさとかもありつつ愁いを帯びたサリウスさんがいいけどすぐ亡くなってしまいそうだ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:35:44

    うわサリウスは盲点だった
    サリウスいいなぁ……看取りたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:36:00

    個人的御三家所感

    ・グエル
    私なら彼を救えると考えてるメサイアコンプレックス拗らせた人に人気。自分の考える"優しさ"を押し付けるので多分彼に対して気を遣わせるだけだと思われる
    結婚よりも友達が必要なタイプなのでまずはお友達から始めましょう

    ・エラン(4号)
    多分途中で心が折れる。彼からの興味を引くというのは宝くじの高額配当に当選するくらいには難しいので、大人しく引き下がるのが人生にプラスになる
    どうしても付き合いたいのなら見て見て!とアピールするよりもシンプルにガンダムクラスの呪物関係者になる方が早い。この際、アピールするそぶりを見せては絶対にいけない。彼の感性は野生動物のそれである

    ・シャディク
    個人的に1番結婚してはいけない。というか彼氏彼女関係でも怪しい。テロ云々ではなくシンプルにスペックの暴力で立場をわからせられる可能性がかなり高い。他2人の高スペック値が学生的な方に向いているのに対して、シャディクは社会人方面に向いておりさらにバチクソエリートなのでお姉さん面することすら許されない
    幸せになるより先に皆ほどをわからせられるので程々の身の丈にあった男に擦り寄りましょう

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:36:06

    ミオリネは学生時代に付き合うならいけるかもしれんが我か強すぎて将来モンペになりそうで無理

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:36:24

    ミオリネとかニカは仕事となると会社に平気で1ヶ月とか篭りそうだなと思う
    まあおにぎりを差し入れに行くから良いけどね
    仕事を頑張る女の子いいよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:36:47

    >>130

    やめろ遺産狙いに聞こえる

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:36:53

    というかラウダのガキっぽさが目立ったけど水星キャラってしっかりした奴いすぎるからラウダの不安定さは普通寄りだと思う
    いやキレて突撃はかなり二次元キャラだけども

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:38:16

    各々が結婚したいキャラを挙げるスレなのに長文で所感とか余計なお世話すぎん?
    Xでやれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:38:41

    >>135

    出来すぎてるキャラ多いよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:39:31

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:39:38

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:40:07

    >>127

    ???

    ボブとグエルの二人を選ぶじゃなくて、ボブ状態のグエルも魅力的だなってつもりで書いたんだけど分かりにくかったらごめん

    二股するヴィムは許せん

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:40:47

    グエルと結婚してのんびり暮らしたいなって思いつつグエルと会社立て直しを一緒にワチャワチャしながらやっていきたい…振り回してくれ俺を…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:40:59

    >>135

    でも決闘委員会で叫んでるし冤罪での拘束解かれたてのミオリネに「喜べよ、もう賞品にならなくて済む(ニヤニヤ」してるあたりな……

    あとドラマCDや総集編とはいえ自分の意見に反対した後輩に凄んで怯えさせてるあたりぶっちゃけ普通より……その……

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:41:53

    >>137

    酷いことされた時でも自分が悪いんだとか自分の責任だと思う子どもが多い

    彼/彼女たちはむしろやらかしまくってる大人たちにマジギレして殴りに行っていい

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:42:00

    >>135

    不安定って意味ではメンタルとしては常人というか普通だけど言動が単純に性格悪い

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:42:30

    結婚したくない相手の話もスレチや
    キャラdis近くなってるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:44:07

    サリウスに「私のような死にかけのおいぼれのなにがいいんだか」ってやれやれされたいし
    なんだかんだ結婚できて看取るときに「置いて行ってしまうな…」って言われて泣きたい
    でも多分遺産狙いだと思ってシャディクに阻止される

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:44:20

    スレッタちゃんと一緒にお祝いごと沢山したい

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:44:35

    >>103

    スレッタはお姉ちゃんになりたい枠かな

    甘やかしたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:44:38

    フェルシーちゃんと毎朝いってきますのハグをしたくないといったら嘘になる

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:45:32

    御三家と結婚してぇ〜言っただけでメサコンだの人生のプラスだのスペックの暴力だのdisられるの可哀想すぎるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:46:08

    >>140

    ああごめんごめん、グエル個体とボブ個体を侍らせたいってことかと思った

    グエルに一途な方でしたね

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:46:20

    フェルシーちゃんとは友達感覚で付き合えそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:46:33

    学園祭CMのメンタル安定してる状態のどっかぼけーっとしててかつちょろかわノレアがすごい可愛かったのでノレア

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:46:45

    スレッタかな、ただただ可愛い

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:47:32

    ラジャンさん!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:47:37

    だらしないからこそミオリネと結婚したい
    俺のケツを叩いてくれ
    精神的にでも物理的にでもいいぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:47:55

    フェルシーちゃんは悪い事したらちゃんと注意してくれそうだもんなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:48:16

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:48:37

    スレッタに美味しいものをお腹いっぱい食べさせてあげたい
    あのキラキラした目が忘れられない

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:49:23

    >>156

    物理的にけつしばいてくれって言ったら結婚までできる仲だと

    最初は「何バカなこと言ってんのよ!」って怒るけどなんだかんだ渋々弱めに叩いてくれそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:49:27

    ニカと普通のささやかな家庭気づきたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:49:55

    元から仲良かったフェルシーと友達みたいな恋人生活続けて、いざという時にすげぇ恋人っぽいことして顔真っ赤にさせたい
    それからしばらく挙動不審なフェルシーを眺めたい
    意味もなく指を絡めたい

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:51:01

    エ、エリクト

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:52:03

    >>163

    ロ、ロリコンだーー!!!!!と思ったが28歳だった

    じゃあ大丈夫か

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:53:32

    ナディム

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:54:01

    うっ、サリウスの未亡人になって黒い服で一生を終えたい…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:59:20

    サビーナとミオリネが好きなんだけどどっちも真面目かつ一度懐に入れたら見捨てなさそうなので生活しているうちに申し訳なくなりそうで結婚できない

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:01:03

    ナディムは妻子のために命懸けた男だもんな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:03:20

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:05:02

    >>131

    気持ち悪い

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:05:43

    フェンさん
    冷静で堅実で、だけど大胆で状況を読むのが上手い上にチャーミング。結婚は勿論一人の人間として身近にいて欲しいタイプ。正直かなり好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:05:46

    グエルだなあ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:05:47

    プロスペラはあの年であの顔・ガタイなのがすごい
    水星の美魔女だよあんなん

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:07:15

    ラジャンさんの包容力というか優しい感じがいいなと思ってたけどサリウスがダークホースすぎて迷う

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:07:57

    地球寮ならリリッケ
    グラスレーならサビーナさん
    ペイルは5号
    ジェタークならカミル

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:08:16

    >>103

    スレッタは可愛がりたい枠で、ミオミオはスペックが高すぎて自分なんかでは、とてもとても……

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:08:20

    ノートレットと結婚して自分へのメッセージのために遺伝子いじった植物遺されたい
    自分の死の間際に偶然発見して(最期までおもしろい人だなぁ)と思って呆れと不思議な満足感と共に眠るように死にたい

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:08:26

    オルコットさんもいいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:08:49

    >>171

    肝っ玉もあるし素敵だよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:09:06

    ニカがいいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:09:22

    好きな人には尽くしてくれるミオリネ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:11:41

    ニカは家庭的というよりは割と仕事人間だと思うんだよね
    あと過去もあってそこまで家庭的では無いかもしれないから当たり前の幸せというやつをニカに教えてあげたい

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:12:02

    長文ウエメセ解説怖い

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:12:26

    オルコットは自分の死をめちゃくちゃ引きずってくれること確定してるからね
    あ〜結婚して今度こそと希望を持ったオルコットの目の前で瓦礫に潰されて死にたい、スペーシアンの勢力の紛争に巻き込まれて

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:12:51

    グエル
    お互い仕事頑張ろうなって休日とかコーヒー一緒に飲みたい

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:15:13

    >>166

    その上でサリウスの理念を叶えるべくアカデミー事業を引き継ぎ歴史に名を残す偉業を成し遂げるも「夫が成すであったろうことを成しただけです」と表舞台には決して立たないままサリウスの名前だけ残す

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:40:14

    シャディク
    テロで消されるとかその場にいなきゃいいだけなんでなんかズレてる
    真っ当に引っ張れる自信ないだけでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:49:43

    好きな相手を人間扱いで愛するってお墨付きの男だから子育てまで視野に入れたらシャディクだわな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:49:57

    あにまんロボカテてほんと女性のが比率高いなとよくわかるスレだった

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:55:32

    専業主夫として支えるからミオミオ結婚してくれ
    トマト料理なんて煮込みハンバーグとミートソースとミネストローネしか知らないけど他も頑張って覚えるよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:26:23

    居酒屋平和時空だとほぼ全員のマイナスポイントが消える
    それだと結婚とかいいからまず青春を味わえお前ら…という気持ちになるが

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:03:40

    平和時空且つ自分が相手と相思相愛って前提だと、グエル、シャディク、ミオリネ、エルノラと結婚したい

    グエルとはお互いを尊重しあったいい関係で居られるだろうし、自分の気持ちとかしっかり伝えてくれるタイプだから安心出来そう。ただ、ストレスとか困ったこととか傷つくような出来事は全部隠して平気そうに振る舞うところが難点だけど、結婚するほど親しくなったら弱さを見せて頼ってくれるのではないかと期待してしまう
    シャディクに関しては、本編の行動で好きな相手のことはめっっちゃ大事にしてくれるし好きな相手のためにかなりのことをするってのが証明されてるので(相思相愛であれば)結婚相手として優良だと思う。知り合いにバチバチに可愛い女の子が4人もいて距離もかなり近いから、(浮気か!?ってなって)そこで一悶着あったりはしそう
    ミオリネは家の外ではピンとしてるのに、2人っきりになったら甘えて来そうなのが本編見る限りありありなので相思相愛で結婚したい。やりたいことを全力でやれるように支えてあげたいし、困った時悩んだ時に相談に乗ってあげたい。心休まるパートナーになりたいし、いざと言う時は頼れる存在でもありたい。生焼けのパンケーキを作って、失敗したのよ!返して!って取り上げようとするのを避けて完食したい
    エルノラは、一目惚れです。プロスペラでも可。貴方を守りたい。

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:53:43

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 03:55:40

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:00:30

    ほとんどのキャラは10代だけどあにまん民は何歳なんだろうね

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:01:34

    長文投稿してる人、怖いな
    リアルでは既婚者なんだろうか独身者なんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:02:48

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:04:15

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:05:35

    既婚者が書いてても未婚者が書いてても、何やってんの…ってなるスレ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:06:21

    アニメキャラに養ってもらいたいとかキツすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています