あにまんまんと見る自衛隊の兵器

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:13:03

    10式戦車であにまんまんを潰したい

    いや120mm砲で木っ端みじんにしたいなど自衛隊の兵器の話題です
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/7d/JGSDF_Type_10.jpgupload.wikimedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:13:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:14:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:14:43

    あにまんまんは陸海空の兵器の力を試すのにもってこいだからな
    しかも色でわかりやすい目標物

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:15:31

    国民の税金を使ってあにまんまんに構うな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:15:38

    >>3

    君はあにまんまんが政治に見えるの?あにまん掲示板は政治だったんだ知らなかったよ~

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:15:43

    対地艦砲射撃を喰らわせてやる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:16:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:16:33

    色んな戦車の砲身に詰められたけど10式の発射され心地は別格だったゲー

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:16:38

    >>4

    しかも復活するから数も要らない

    なるほどこれは良い目標物

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:17:11

    撃たれた感想まで聞かせてくれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:18:40

    ciwsの当たり心地は気持ち良かったゲー

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:19:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:19:39
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:20:47

    俺も混ぜてよw

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:21:21

    >>14

    申し訳ないがキヨがソースはNG

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:22:01

    89式ライフルは貧弱だゲー
    もっと強いライフルをよこすのゲー

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:23:57
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:24:31

    >>1

    総合火力演習を生でみてみたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:26:13

    やはり自衛隊の兵器は火力が少なすぎるゲー
    もっと強い兵器を用意しないと国防出来ないゲな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:32:40

    日本みたいな島国でも戦車を持つのはどうしてなのあにまんまん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:34:49

    >>21

    上陸されたら即降伏するのでもなければ陸戦の用意は必要だゲー

    山がちな国土を考慮しても陸戦の主役の一つである戦車を持たないのはよほどの貧乏かやる気がないだけだゲー

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:38:14

    >>21

    敵地に上陸するというのは困難でな戦車があると余計に脅威になるんだ


    あと質問を質問で返すが島国イギリスで戦車がある理由は何故だと思う?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:42:05

    >>21

    良い質問だゲな。

    確かに島国である日本、それも近代戦において、本土に上陸されての決戦はまずありえないと見なされているゲー。

    ただし、それはあくまでも戦車をはじめとした陸上戦力の存在を前提にした話なんだゲー。

    もし日本が貧弱な陸上戦力しか持っていなければ、敵国はどんな寡兵であっても本土に送り込んでしまえば首都東京まで進行可能ということになってしまうんだゲなぁ。

    戦車が居て、その存在を対外的にも知らしめているからこそ、そうした事態が起こらないための抑止力となっているんだゲー。

    抑止力、すなわち実際に使わなくとも持っているだけでも価値があるということだゲー。なんだか核兵器を思い出すかも知れないけど、実は兵器全般に言えることなんだゲー。

    ミリタリー知識はオタクのものと軽視されがちだけれども、僕たちの平和な日常は軍事や国防の上に成り立っているんだゲー。

    正しい知識を持つことはとっても大事だゲな! あーにまー/んまー/ん!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:43:15

    将棋の駒で言うなら歩みたいなもんや
    なくても行けんじゃね?と思う時はあっても実際無くなったら好き勝手蹂躙されるんや

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:44:47

    >>18

    消されたか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:45:54

    >>26

    完走しても1の自爆ボタンは有効なんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:46:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:47:49

    (なんか1のスレ変じゃね?自分だけか?)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:47:59

    海自は空母持ちたがってるけど原子力潜水艦はいらないのかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:48:43

    >>29

    スレじゃなくてレス

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:48:54

    >>29

    1行目が見出しみたいになってるな

    俺環だと

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:49:51

    >>30

    原子力エネルギーは国民の反発が強い事も大きな理由だな。ただ原子炉はコストやリスクも相応に高いから予算を圧迫するのもあると思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:50:22

    >>30

    近海なら通常動力でもまぁいけるしな…

    自衛隊が基本的に外征する気ないしさせてもさせてもらえないから

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:53:44

    一応Wikipediaではあるけど持ちたい見たいな感じにはなってるな原子力潜水艦

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:55:42

    >>31>>32

    文章の後に改行せずにURL貼ると文字が大きくならないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:56:16

    >>36

    なるほどサンガツ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:57:12

    海自のDDH全部にF35B載せるのかと思ってたら空母化出来るのいずも型だけなんだ
    それに空母化した分対潜能力減るから難しいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:57:18

    >>35

    まあ(色んなアレコレがクリアできるなら)欲しいに決まってる代物だしな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:58:58

    >>35

    かなり昔の話だろ確かそれ

    当時はバッテリー技術やらAIPとかも未発達だったから長く潜んでようとしたら必然的に原子力だからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:00:56

    >>40

    静穏性が違うとかって聞いたけどその辺も最近の非原子力潜水艦では改善されてるのあにまんまん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:02:23

    60式はチハの系譜の見た目が好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:07:26

    >>41

    元々原潜の方が構造的にうるさいんだゲー

    その上内燃機関を止めて止めてバッテリー駆動とか出来る通常型の方が一般的に静かなんだゲー

    勿論使えるパワーが段違いだから出せる速度はまるで違うけど国土防衛を前提にするなら近海に潜んで魚雷を撃ち合う海自としては低速でも静粛な通常型を揃える方が正解だとあにまんまんも思うゲな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:08:41

    >>43

    原潜のがうるさいんだ、お恥ずかしい

    サンキューあにまんまん安らかに

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:12:27

    護衛艦に対地攻撃用のミサイル積んだ方が絶対良いと思うんだゲー

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:14:55

    あにまんまんには墓石の下から適当に答えて欲しいんだけど、自衛隊にGDP比で一般的なくらいに予算が増えたらどこに金を投入するべきと考えてる?
    個人的にはそもそも物資備蓄足りんからそこら辺かなと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています