邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season11/6本目 奈落のマイホーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:13:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:19:18

    欠陥住宅怖い

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:23:39

    穴に落ちるのは欠陥住宅のレベル超えてるだろ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:23:41

    日本で欠陥住宅といえば姉歯事件だけど、流石に映画化とかはされてないか

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:24:56

    というか欠陥住宅って建物自体がどうのこうのだから、こういう自然災害に巻き込まれたパターンってあんま欠陥住宅言わないんじゃ・・・?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:26:15

    実在する現象なの…怖…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:30:21

    新築買って違法建築は普通に悲しいな。
    それなのに基本コメディってどういうことなんだ?ヤンヤンがツッコミまくるの少し珍しい。

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:31:29

    >>6

    何年か前に福岡で急に道路が陥没した事故あったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:32:44

    これはギャグメインなのか・災害メインの映画なのかどっちなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:35:25

    風刺じゃなかろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:38:33

    >>8

    あれ自体大事というか珍しいことだけど、工事現場の人が前兆にちゃんと気がついて道路も封鎖して死亡者ゼロ、しかも一週間で復旧させたとかいうのもスゴイ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:43:00

    お前は本当に…
    気の毒なやつアル

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:46:52

    >>4

    大事件ではあったけど映画にしてもあまり面白くならなさそうだからな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:25:19

    >>4

    同人ゲーかAV にパロディネタがあった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:31:36

    >>11

    あそこめっちゃ交通量多いとこなんだよな…本当に死人出さなかったの偉いよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:35:26

    >>14

    同人ゲーっていうか・・うん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:49:27

    あれ水曜更新だったっけ?金曜日のイメージがあったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:54:35

    やっぱヤンヤンかわいいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:08:17

    >>17

    更新は12月1日だけどスレ立ってなかったので

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:20:38

    最近部長と邦吉のラブコメっぽい展開ばっかだったからこういう毒にも薬にもならん話は安心する

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:22:31

    >>11

    なんか普通にスゴイな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:02:57

    >>20

    言われてみればこういう初期っぽい回中々なかったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:16:12

    >>18

    ヤンヤンが可愛すぎて映画の内容が頭に入ってこない

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:28:00

    PVで
    「家に帰ろう」
    「ここが家だけど」
    みたいなセリフあってちょっと笑った覚えがある

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:50:27

    調べたら、地盤沈下の起きやすい土壌なんだな韓国
    もう笑うしかないのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:06:28

    >>25

    人の住むには向いてないって感じだな

    この映画ほど大がかりじゃない小さいのならちょいちょい起きてるみたいだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:11:10

    モブは亡くなってるけど主要メンバーは全員生還するんだったかな
    割と救いのある結末

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:38:28

    >>5

    基礎工事や土地調査が杜撰で起きてるから自然災害じゃなく欠陥なんや

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:41:20

    主人公が善人だし不仲な奴と和解したりして話としては王道だし見やすい作品だと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:23:26

    浦安鉄筋家族なんよ
    家ごと穴に落ちる絵面は

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:24:10

    ちょっとマイナーだけど中々面白い作品の
    微妙なツッコミどころに切り込んでいく
    実に邦キチらしい回(韓国映画だけど)

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:25:21

    まあ500m地盤沈下するようなクソ立地を事前の調査で察知できない点はコメディではあるんだが……
    現実世界でこんな建築会社あったら速攻潰れるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:06:03

    パラサイトやエクストリーム・ジョブでも思ったけど邦画だと真面目に社会派映画みたいになりがちな題材を韓国映画ではエンタメに調理するのが上手い気がする。

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:10:57

    向こうは家(と車)持ってないと
    婚活もまともに出来ないって割とガチらしいしな(´・ω・`)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:21:28

    >>25

    韓国では年間平均 900件以上、1日あたり2.6件の陥没穴が発生し、その78%がソウル市内で発生


    真面目に新築買うの怖いよ、絶対に賃貸の方がいいって

    YouTubeにコンビニ沈んでる動画あったし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:47:17

    >>26

    日本的に言えば水害が起きやすい土地とか土砂崩れが起きやすい土地ってことかな

    流石に首都でそういうことはなさそうだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:53:08

    >>27

    ボケてた老婆がよりにもよって息子が死んだどん底の状態でやっと正気に返るとか、割と辛い描写は辛かったりするんだ

    シビアな部分とボケで突破する部分のバランスが結構絶妙

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:54:45

    同時期にシンクホールを埋めるバイトをしている人達の日常を描いた『なまず』って映画も公開されてるし、シンクホールは韓国じゃ結構身近な問題なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:02:21

    誰も触れてないけどヤンヤンの突きが春麗の追突拳だったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:38:02

    日本でも地下鉄工事で地表に穴が空いたとかあったし
    中では嘘か真か交差点にできた穴を被害者ごと埋め立てたとか噂もあるし
    露とかは人は住んでないけど地中にガスが溜まって空洞になっててそれが爆発して大穴が空いたり

    でも地球の大きさの規模で考えたら穴なんて誤差範囲だからなぁ....
    ただただ人間にとって脅威ってだけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:49:15

    >>8

    日本でもある事故ではある……

    それが年間900件はおかしいだろうがよぉ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:05:31

    >>36

    23区はさすがにないけど首都圏なら割とあるな

    地盤沈下でも浦安とか一時期酷かったり

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:44:55

    これくらいに抑えておかないとヤンヤンが作中で一番可愛くていい女なのがみんなにバレちゃうからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:00:09

    チャイナ娘かわいいアル

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:22:50

    >>40

    最近だと、東急新横浜線の工事中に二回も同じ道路で陥没事故が起きたよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:10:41

    街中にでかい穴がポッカリ開いてる画像は何度か見たことあるけど社会問題になるレベルの出来事だったのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:36:11

    >>33

    パラサイトはご家庭のエロシーンが長すぎてちょっと気まずかった思い出

    えっちでした

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:50:48

    【悲報】本日大阪で道路20m陥没して水が吹き出す

    どちゃくそ地元……笑いながら読んでたけどあんまり他人事じゃなかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています