やけに距離近いけど公式で恋愛とか示唆されてるわけじゃない男女CP

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:48:42

    必然的にマイナーになるけど
    好き好き大好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:52:31

    HUNTER×HUNTERのポックルとボンズとか?
    裏でデキてたのかなと推察する

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:52:41

    あくまで公式で明言されたわけじゃないから、家族愛でも男女間での友情でも、通じるような感じのが好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:56:01

    >>2

    この2人は旧アニメでスタッフが噛ませたけど原作じゃカケラも関わりなかったのがキメラアント編で急に組んであの展開だから色々拗れてそうなのが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:03:29

    >>2

    こういう半ばモブキャラ同士の絡みそれ自体も既に好き好き大好き

    短いながら想像だけ捗らせてくる描写が大体好き〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:04:21

    必然的にマイナーになるってほど必ずしもマイナーになるか?
    今ならコナンのあむあずとか連載当時はネウロのネウヤコとか人気だった記憶

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:09:04

    公式でくっついてるならニヤニヤしながら公式を見れば良い話だからな
    公式ではくっついてない、またはぼかされてるからこそ、想像しちゃうんだよな、妄想しちゃうんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:13:04

    スレタイで個人的に一番好きなやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:16:54

    メイン級のキャラで男女友情みたいなのも良いし
    コマ(映像)の背後で地味に距離近いな…みたいなサブキャラ同士なんか特に好み
    でも糖度高めスケベは解釈違いなので二次創作する時はギリギリのラインで公式より甘めを狙いがち

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:30:12

    >>8

    どメジャーCPだし公式バディやんけ


    アレだろ? なんかコマの後ろとかでワチャワチャやってたりなんとなくセットっぽくなってるサブキャラ男女がイイんだろ? 分かるよ……おれはヒロアカの拳道と物間がなんか妙に好き、いや拳道ちゃんは鉄哲ともフラグ立ってる気がしなくもないのだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:34:35

    >>6

    なりがちというべきだったかもしれない…世の中に絶対はない

    メジャーCPでも好きですよ

    (あむあずはコナンの圧倒的母数の多さ故な気もする)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:18:26

    邦キチと部長…って言いたいけどあれは公式恋愛の判定になる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:19:46

    バディものだと割とあるあるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:20:44

    >>10

    公式でカップルなわけじゃないだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:20:56

    >>11

    なりがちと言うほどなりがちでも?

    pixivを席巻するNLCPはもう現れないのか|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前にあったスレでNLの場合は恋愛感情があるCPも人気出るんだけど

    恋愛関係に無い男女の繋がりって普段はBL嗜んでいる腐女子層にも刺さる関係性だと一気に人気出るパターンも多い

    支部NL一番人気の沖神や>>8はまさにそれ

    あと所詮支部人気だからイコールでは無いけど今のところコナンの支部NL一番人気はあむあずだから

    あむあずの数は圧倒的母数の多さ故だけという訳でもない

    そういうスレ主の好きCPはなに?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:30:26

    検索するとあにまんが最大手だったやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:32:41

    沖神は銀土銀とか銀新とかBLがメインCPでも横で出来上がってるケースが多かったイメージ
    そういうサブCP人気?の強いのって最近見ないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:54:38

    隙あらばエリア51を推すおじさん
    「男女のバディ物ならどうだ?やや左下からの矢印が湿度高めだが」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:53:24

    むしろ両思いより二次創作が一番増えるタイプだと思う
    恋愛じゃないのがいいんだよとささやく自分といやでもイチャイチャしてほしいという自分で揺れた記憶がいくつも蘇る

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:10:04

    「公式でカップル扱いなわけじゃない」と「公式で恋愛とか示唆されてるわけじゃない」ここ違うよね~!と勝手にスレタイに頷いてる
    前者はあとはもう告白だけ!なペアや付き合ってはいないけど異性としてドキッとするようなイベントがありましたね!って奴らも含まれるけど
    後者はそういうのすらなくてでもなんかよく隣に…いるよね…?特に説明もなくまたセットだね…?ってなる奴らのイメージ
    どっちにも違う栄養素がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:15:29

    主人公の友人&ヒロインの友人みたいな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:18:33

    フランコとフランカ
    フランカから生きる動機を与えられた無気力な男
    フランコからテロリストとしての技術を教わった優しい女

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:07:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:08:18

    近すぎる距離と互いが互いの存在を他キャラより少し特別な位置に置いてそうなやつ大好きなんだけど、大概公式以外だとなんか違うってなって公式以外から栄養を得られない
    そもそもマイナーなのもあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:58:53

    大切な人の一番近くにいられる今の立場がベストと判断しているマスタング大佐とホークアイ中尉の関係が好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:08:20

    欲望と解釈違いの戦いなんだよねこういうやつの二次創作を描く時は
    ある種のチキンレースというか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:35:06

    ワートリの話をしていいのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:36:48

    異世界居酒屋のぶの大将としのぶとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:40:07

    >>15

    なるほど…?スレ主は男で腐趣味もないが確かにこの界隈に腐女子層そこそこいる気もするようなしないような

    いざ好きCPと言われると特定の一つに中々思い至らないが>>10は中々的確な言語化だし実際>>16とか大好き


    >>27

    ワートリはこの手の宝庫だからな…

    作品はアニメ漫画ゲーム問わんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:39:25

    めだかボックスの善吉と不知火の初期の空気感みたいなものじゃないのか>>1が言いたいのは

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:43:06

    ドラマだけどケイゾク・トリック・スペックの主人公バディとか大好きなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:14:32

    ふむ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:23:29

    ぎゆしの…は原作だとそんなに絡みないんだったっけ…
    アニ柱のせいで記憶が曖昧に…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:19:14

    FF12のバルフレアとフランもこれかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:53

    ドクストの千空とコハク好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:27:59

    暗殺教室の千葉と速水
    ファンブックで二人だけで出かけたこともあるとか卒業後に二人で設計事務所立ち上げたとか、公式からの供給は多いけど付き合ってるとか恋愛感情あるとかは明言されてない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:28:31

    「ラーメン赤猫」のこの2人……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:33:16

    やけに距離が近いキャラでジョジョ5部のスクアーロとティッツァーノが浮かんだけど男女じゃなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:07:01

    割と大人っぽかったり距離感弁えてる系の男女に多い関係性だと思います
    というかそういうキャラ自体が性癖だからこういう組み合わせにハマるのかもしれない
    或いはほぼモブキャラ同然で描写自体クソ少ないけどやけに妄想掻き立てる破壊力があるタイプか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:38:18

    最近だとダンジョン飯のライオスとマルシルは今の距離感がいいんだけどそれはそれとしてなんかあったんじゃねぇのか!?みたいな感じやな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:39:13

    彼らも

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:28:28

    TOVのユーリとジュディスの関係とか結構好き。
    明確な恋愛感情は見えないのにパーティ内でユーリだけジュディスの呼び方が違うし、お互い妙に立ち位置が近いし、会話イベントは大体夫婦漫才だし、2人で少年キャラの後見人役になってるしで、そういうきぶれる要素満載でよき。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:34:48

    >>27

    私こなせんと修のこの距離感が大好物なんですの…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:37:31

    >>25

    >>32

    記憶に新しいのだとこの辺だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:17:18

    >>40

    ライオスとマルシルは普通なら主人公からヒロインへの恋心が!って読者が感じそうな描写がそこそこあるのに「いやでもライオスだしな…」で断定しきれないのが逆に何かすごいよ

    サキュバス回(の1話後)とかあまりにもライオスがライオスすぎてどう解釈したら良いのか恋愛感情ある派もない派も混乱させられたよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:59:35

    コマの後ろでしれっとペアルックとか
    こういうやつだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:31:26

    >>43

    この距離感でなにもないことになってんの?

    距離感もくそもない0距離じゃん

    肉親とか家族なの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:10:34

    シュウハルも好きだけどライバルの域を出なかったかな~と思って
    サトハル

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:26:21

    >>27

    二宮さんと加古さんの気安さが好きです

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:35:08

    デンパワ
    マイナーではないんだけどね……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:17:56

    最近だと「ブラックタイガーとホワイトタイガー」のおまわりさん×うさぎ先生が刺さってる人よく見る

    理由説明なくよくご飯に行っている謎の距離感


  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:29:17

    >>50

    無限に眺めていたい…

    それはそれとしてデンパワ表記でもCP風<<<<兄妹風に描いてる人多数なイメージだな

    珍しい現象かも

    「エッチな感じしねえ」がでかいか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:32:30

    Dr.STONEの千空とコハク

    深く信頼し合ってるが、最期まで明確に男女の仲にならなかった男女コンビ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:51:59

    Fateはそういう関係性多いな
    アステリオスとエウリュアレ好きだ
    初恋同士だけど今は「愛してるけどもう恋じゃない」のアマデウスとマリーはちょっと違うか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:04:38

    >>20がとても的確なんだけど

    その手の話が作中でほぼ全く言及されないくらいが栄養素としては良い

    視聴者に与えられる少ない客観的情報に気ぶりポイントを見出すのが楽しい

    メインキャラ同士でもモブ同士でも同じくらい楽しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:48:39

    シリーズの布教も兼ねてこの二人好き
    ゼノブレ3新たなる未来は良いぞ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:30:04

    >>34

    あーこの二人好き!

    それぞれ「逃げた」過去があるんだけども

    でも立ち向かうために腹括る強さもちゃんとあって良いバディ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:35:43

    >>47

    所謂先輩後輩ってだけの関係だけど、こなせんは初期ボーダー隊員だから大切な人が沢山亡くなるのを経験してて主人公の修はかなり弱いから居なくならないか心配でこんな感じになる

    って考察されてるのをあにまんで見た気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:44:13

    >>45

    最後の最後まで公式では未確定のままいったの好きだ

    親愛でも恋愛でもどっちも可愛いふたり


    冒険の途中で魔術の師弟関係になったのも良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:47:03

    ゴールデンカムイのアシリパと杉元

    アシリパさんからの杉元への恋愛感情の描写はあったものの、最後までお互いが想いを確かめ合う事には至らずに完結した

    将来この2人が結ばれる事を確定事項とするファンは多い一方、必ずしもそうはならないのではという声もあり、主人公だけにネットでも議論がヒートアップしがち
    ただ何となく作者の野田先生から2人の未来について明言される事は今後もされないような気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:56:55

    メイドインアビスのレグとリコ

    TVアニメ「メイドインアビス」PV第2弾


  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:02:14

    別に目立って出番があるわけでもないけど
    ゲームのテキストとかで互いの名前を話題に出してる男女NPC同士とか良いよね
    見えてない所で親しいんだ?ふーんみたいなね
    そういうのでも良いしそういうのが好きまである

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:11:49

    >>12

    最新話で邦キチからの矢印でかいなぁ。とはなったけど、まだ名言はされてないからねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:49:06

    最近の自分の中ではSAKAMOTO DAYSの神々廻と大佛がキテる
    明言されてるのは上司と部下の関係だけど大佛(女の子の方)が若干舐めた態度取りつつこの人だけにやけに懐いてるな…と思いながら見てたら画像の展開が来てテンションぶち上がった
    ちなみに男の方も相手の食いかけを押し付けられたら普通に食う

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:14:17

    Helckのヘルクとヴァミリオ
    主人公とメインヒロインが恋人ではなく親友になった珍しいケース

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:18:01

    ダーウィンズゲームのリュージとスイ
    作風的にも主人公&ヒロインと比べて出番も心理描写も少ないけど一緒に出てくることが多くて集合絵では高確率で隣にいる
    最初は成人と小学生の10歳差だったけど5年以上共同生活しているのでもはや家族

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:15:38

    密猟海岸で露伴先生と担当のコンビ良いなぁでも結婚とかは絶対ないんだろうなぁと思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:39:49

    >>39

    あとは何かしら感性が独特だったりとか

    そこそこ尖ったキャラに多い印象ある

    あと作品内で結構頼りになるポジにいがち

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:05:36

    異剣戦記ヴェルンディオのクレオとコハク

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:45:40

    >>35

    いいよね…信頼関係

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:03:28

    脹相と九十九
    弟の為に生きるお兄ちゃんが唯一弟以外で気を許して心の内を明かした人間

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:10:40

    >>51

    こういう理由なき自然な気ぶりポイント好きだぜ

    関係性にドラマがあるのもいいけど

    そういうのなく事実情報だけで殴ってくるのもいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:53:29

    金色のガッシュの清麻呂とスズメ
    スズメ側はずっと清麻呂に惚れてたし、清麻呂側も脈はありそうな描写はあったが、結局、続編も含めて恋愛的な関係になった描写や示唆はない

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:29:43

    ちょくちょく普通に作中で恋愛示唆されたり言及されたり奴らいるな…?公認CPじゃないって話とは違うような
    良いんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:07:17

    尾白くんと葉隠ちゃん好き
    公式スピンオフでキスみたいなことしてるけど公式で付き合ってるとは一言も言われてないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています