「実は20人の王達の末裔でした」ってキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:17:04

    ビビとかシャンクスとかドフィとかボニーとか…
    初登場時は明らかになって無かったけど後々…みたいな感じでちょっとずつ明らかになってきたけどそういうキャラってまだまだいると思う?
    ぶっちゃけ天竜人の悪質さ考えると「親が天竜人の性処理道具にさせられて親諸共捨てられた」っていうボニーのパターンはあの世界だと他にもまだだいそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:24:20

    末裔ではないけれど
    Dr.クレハがネフェルタリ・D・リリィ御本人ではないかとは考えたな
    トキトキかオペオペかは分からないけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:25:26

    >>2

    その説は初めて聞いた

    結構ぶっ飛んだ仮説だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:27:10

    ローのワーテルがそれじゃないかという考察は何回か見たな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:27:44

    トラファルガー家がそうだったりするんだろうかと少し思ってる
    ネフェルタリ家みたいにDの一族と両立はあり得るみたいだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:28:07

    よく言われてる気がするけどナミとかはどうなんだろうねぇ
    ボニーの話を考えると意外と落胤はあの世界に多そうにも感じる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:28:36

    >>4

    そうだったらドフラミンゴやコラさんとの関わりがなかなか興味深い感じになるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:29:20

    >>6

    落胤というか戦災孤児もいっぱいいるだろうからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:30:17

    ナミとか?
    まぁまだ出生がはっきりしてないからってだけだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:30:59

    これでローが20人の王の末裔だったら設定盛り過ぎで面白いが元から盛り過ぎだしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:32:19

    バギーがジャンクスと同じ宝箱に入ってた説はよく見るね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:32:36

    ナス寿郎考えるとやっぱりワノ国にそういう一族はいるのかな?とも感じる
    名前がヤベーし

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:33:18

    >>10

    更に1個2個設定足してもあんまり変わらんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:33:46

    ローがそうだとしたら盛りすぎて溢れかえりそうやん

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:34:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:36:08

    >>3

    だいぶ初期に登場してる

    シルエットが似ている

    ビビが会ったことがある

    Dの意志についてなんか知ってそう、で思いついた

    トキトキという舞台装置をワノ国編で使い捨てるのは無いだろうというメタ読みもある

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:36:53

    ゴア王国関係者とかワンチャンあるか

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:36:57

    ミホークとかは目もイムみたいだし露骨に高貴そう名前だよね
    ジュラキュール・ミホーク

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:38:10

    今思いついたけどクロコダイルもボニーみたいなパターンとか?
    知られたくない秘密がここで回収?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:38:41

    >>19

    さすがに夢見すぎだと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:39:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:39:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:40:53

    >>8

    戦災孤児みたいに出自が不明なキャラって有名どころだとどれくらいいたっけね?

    ペローナとかもモリアが親代わりだったらしいが出自不明の孤児なんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:41:59

    >>21

    少なくとも2年前のチャルロスは13人いたはず

    1〜5番目は捨てられたから過去も含めて何人なのかは分からんが

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:42:14

    雰囲気に高貴さも漂うキャラだとミホークとか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:43:09

    親不明だけだったらフランキーとかうるぺーもいる

    まあ海賊って明言されてるけどね

    >>23

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:43:12

    >>25

    天竜人って高貴な雰囲気が漂ってるか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:44:07

    ぶっちゃけクロコダイルやミホーク、バギー達は怪しいなと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:45:12

    >>27

    ビビとかコブラとかシャンクスとか普通の環境で育った王たちの血筋の人や五老星にはそれなりに…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:45:20

    黒ひげとか?
    まだよくわかってないキャラだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:46:15

    >>30

    ティーチはロックス関連かなぁって気もするけどまぁ尋常じゃない出生の秘密はありそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:46:24

    >>28

    じゃあクロスギルド実質NEO世界政府で草

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:48:29

    >>18

    >>25

    高貴というかミホークの苗字がドラキュラを捩った苗字だったり、武器の名前が夜だったりと他のキャラよりも不穏なんだよな


    太陽や夜明けが重要視されてるワンピだから余計に夜要素が多いミホークが怖い

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:48:48

    アマゾン・リリーはネフェルタリ・リリィと関係あるのでは?という推察は見たことある

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:52:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:53:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:54:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:54:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:55:08

    >>34

    ワノ国もそうだけど閉鎖的な国は何かしら秘密抱えてそうと思ってしまうよね

    アマゾンリリーは血筋で王を決めてないけども

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:55:31

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:56:24

    >>39

    シャンドラとか 空島もか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:57:31

    スレ主だけど性奴隷かどうかで話逸れてるの消しておこうか?
    そう言う話するつもりでもなかったしどっちにしろ酷い目的で誘拐されてるのは事実だと思うし

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:58:43

    ブルックも何か説があった気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:59:59

    >>39

    初代皇帝がネフェルタリ家だったりするんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:00:05

    >>23

    海賊キャラは孤児っぽいのが多い気がする

    過去が描かれてるキャラばかりじゃないから断言はできないが

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:00:55

    20人の王の血族が頂点の世界で海賊「王」を名乗るのは夢のある話よな
    しかもひとつなぎの大秘宝を手に入れればチャンスは誰にでもある

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:02:00

    >>46

    でも天竜人じゃなくても王族はいっぱいいるのでは

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:02:10

    >>42

    実は天竜人パターンのあるキャラいる?と話してるのに妻がーとか奴隷とかー系はスレチだから消した方が良いと思う

    これ以上やるとグチャグチャになる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:02:48

    >>42

    そうしてほしい


    ナミは現状分かってることが少なすぎて今から設定盛られてもなんとでもなりそうなんだよな…

    初期に描写されてる天候が感じ取れるやつでさえ天賦の才なのかそういう血筋なのかよく分からん

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:03:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:04:04

    黒炭家が将軍家の中で唯一「月」が付いてないのはそれ関連だったりするんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:05:34

    そこそこ賛同あったんで消しました
    スレチな話題はほどほどに

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:06:14

    >>45

    そもそもあの世界で海賊になるようなキャラはベラミーみたいな例外を除けば

    罪を犯さずに生きる普通が何らかの事情で出来ないことが多くて

    その筆頭がまだ保護されるべき子供時代に様々な事情で大人の庇護を失ってることで

    暴力によって簡単に保護者がそうなる可能性が高い世界だからなあ


    ということで20人の王の末裔も時代が下れば世界に散り散りになって

    その末裔には親を失って海賊になるような孤児もそれなりにいそうだとは思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:07:45

    >>51

    単にそれは光月の裏切り者だから尾田っちが月付けなかっただけじゃね

    メタ推理だけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:08:58

    >>47

    リク王家は元々ドンキホーテ家からドレスローザの王権譲られたって話なんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:09:14

    >>51

    別の話題で見たけど月が付いてるのがワノ国への渡来人の末裔で

    そうじゃない黒炭がワノ国に元からいた一族の末裔じゃないかというのは見たな

    だから黒炭は裏切ったというより最初からそもそも〇月一族の仲間ではなかったのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:12:23

    ジニーみたいにお前気に入ったえわちきの妻になるえって迎えられても飽きられてお前いらないえって捨てられる基解放されても天竜人の子供との子供を妊娠していたってことあるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:12:32

    天竜人がマリージョアに移住するために王権譲ったパターンがあるなら
    譲られた国の王たちは元は天竜人の分家だったりするんだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:13:06

    >>55

    トンタッタに伝わる昔話ではそういう風に伝わってる

    それからドンキホーテの祖先が聖地マリージョアに移った時にドレスローザを託されたのがリク王の先祖で

    それを根拠にドフラミンゴはドレスローザの正当な王を主張していた

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:13:40

    >>57

    意味わかんないことになってるけど天竜人の間にできた子供って打ちたかった……

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:14:24

    >>58

    普通にその国で力を持ってた貴族の中から選んでたんだと思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:16:04

    >>58

    マリージョアに行かなかったリリィはコブラ王の告白によってアラバスタに未帰還と判明してる

    そしてリリィ不在のアラバスタを統治してたのは弟でリリィに子孫がいなければ今のビビ達は弟の子孫だね


    結構こういうケースは多そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:16:51

    >>61

    無いとは言わんけど世界貴族のレベルの選民思想で普通の貴族から選ぶかは若干疑問が残る

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:21:22

    マリージョアに後の天竜人の始祖になる19人の王が移住した時に
    きょうだいなど類縁が残っている所はその人が王権を託されたか
    縁者がいなくてもまともな王なら自分がいなくなった後に引継ぎする人間を決めただろうし
    引継ぎ類縁一切なしで自分の統治国を放り投げた王の場合は残された国民で有力な人物を新王に選んでるだろう
    空白の100年にどういう引継ぎやドラマがあったかは不明だけどドレスローザは何となく引継ぎ類縁なさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:30:46

    >>56

    光月一族はポーネグリフ掘ったんだっけ?

    Dの一族と関係あったのは間違いないと思うけどその始まりと言われるとよくわからないね

    実際の歴史よろしく元々は渡来系の技術だったりしたんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:32:17

    >>2

    クレハは元五老星説

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:39:51

    >>4

    ワーテルローの戦いは皇帝ナポレオンが敗北した戦いだし神の天敵のDと掛け合わさってるのって割と直球の意味なんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:40:38

    19人いれば遺伝子交配とか問題なく子孫を産み育てられるのかな
    ヨークやステリーの台詞を見るに功績か何かが認められれば正式に天竜人入りはできるっぽいけど、下界からの成り上がりってあの中じゃかなり肩身狭い思いしそうだし元々住んでた天竜人との婚姻て難しかったりしそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:43:00

    >>66

    それじゃ六老星になるやんけ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:50:51

    >>68

    結婚相手は下界から連れてきてOKなんだから必ずしも19人だけで血を繋いできたわけでもないのでは

    ボニーみたいに認知されないパターンも多そうだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:53:29

    ステリーとかが天竜人への「昇格」目論んでたのは確かに気になる
    実際迎え入れられた例があるのか?
    そうなると最初の20の王たちの末裔とは言い難いが

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:54:39

    ヨークが天竜人になるんだって言ってたから過去にそういう事例はありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:55:49

    天竜人同士でも格差とかあったらどこまで行っても人間は人間なんだな…って無情さを感じる事になりそう

  • 74sage23/12/07(木) 00:41:17

    >>4

    天竜人の祖先20人に敗北した方、かつて栄えた巨大な王国の王家の末裔だからDを隠していて忌み名(身分の高い人の本名)があるっていう説なら聞いたことある

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:44:23

    >>69

    不老手術受けてそうなレベルだし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:46:06
  • 77二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:55:00

    >>75

    若さの秘訣がオペオペとか嫌すぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています