え⁉︎これマジで死んだと思ってる人いるの⁉︎

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:36:05

    死ぬ理由も無いしそもそも死んでたなら術式解けて服も戻ってるはずだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:36:59

    まだ未確定

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:37:07

    というより「今からトドメですよ」って感じの演出だったから死んでないと思われ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:37:37

    お前になら殺されても良いよってことでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:38:09

    つまり

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:38:23

    なんかこいつの場合脈とか止まっててもおかしくないなって思ってしまうんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:38:40

    死んでないのは分かるけど満足したから術式消えてるがよく分からんそんな設定あった?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:39:02

    むしろ生きてた方が地獄だから

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:39:07

    起きて羂索の死体見て「…」ってなる髙羽見たくないし…ここで羂索と一緒に死んでたほうがきれいじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:40:23

    >>7

    そんな設定があるというより超人の見せ場をここまでにするメタ的な都合を考慮した考察だと思う

    残ってたら宿儺戦にも突撃しろ言われるからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:41:28

    >>10

    メタ的な考察→この漫画で自信満々にそれ言って外れて顔真っ赤にしてた奴らを何度見たことか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:42:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:42:55

    満足できる漫才できたから死んでもいいやって表現だろ
    漫才で突っ込み続けてたからお前ボケじゃなくても満足できるんだって思ったけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:43:35

    >>13

    というか羂索ってデスゲームの元凶に対して「お前になら…殺されても良いぜ」的な感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:43:55

    高羽の術式って死んだら作ったもの消えるっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:44:25

    致命傷を喰らうシーンを直接描かない演出が立て続けに二回描かれたので
    髙場の性格や術式、ファジーな感じの演出も相まってトドメをあえて描かない半分隠喩的な終わり方になったんだろうなと思ってた
    直後のコマでかんたん作画の死体(?)髙場が描かれてたので多分死んでないとは思うけど…
    ただし消える消えないは具現化内容のさじ加減だろうしあんまり根拠にならないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:45:00

    超人がなんでもありすぎてどうとでも解釈できちまうのが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:45:26

    >>9

    髙羽も羂索が悪人なのは分かってるしむしろ起き上がって羂索の死体見て「…」て複雑そうな顔する方が見たい

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:48:10

    >>15

    超人については知らんけど構築術式が「術式終了後も消えることはない」ってわざわざ説明されてる辺り普通は終了したら消えるモンなんだろうな

    例外は漏瑚の隕だけどあれもビルを変形させて作ってるっぽい描写されてるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:48:13

    >>9

    羂索の死体見て「……」ってなった後羂索の生首に「あ、やっぱ生きてんだ」って話しかけられる展開が見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:54:30

    付き合ってくれてありがとうお前になら殺されてもいいよで命を差し出してるシーンではあるけど
    実際ここで羂索が髙羽に攻撃したとして殺せてたんだろうか
    結局赤は御法度でノーダメになって双方「…」ってなる可能性ない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:55:23

    塩顔イケメンの生首抱えて漫才するの大ウケやろな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:57:07

    高羽の術式はあくまでシミュレーションだから術式終了したら再現した物体も消えるんじゃない?
    今まで高羽が作り出してきたもの一つも現実に残ってないしそもそもこの姿で普通に羂索とやり取りしたんだし
    乙骨の接近を直前まで察知できないよう遮断してるってことはその時点まで術式は継続してたわけだから死んでるといろいろ矛盾してくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:58:02

    釘崎とか伏黒とか多分死んでそうだけどこれから復活する可能性もワンチャンあるよなポジが多すぎて高羽もどういう扱いなのか図り兼ねてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:05:34

    >>20

    つか、あいつ本体脳みそだし

    頸斬って倒した言われても違和感ある

    頸斬られてんのに平然としゃべってるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:09:28

    >>1

    今のあにまん呪術民はこんなレベルのがたくさんいるんだからそれぞれ真面目に対応してるだけ無駄じゃよ

    でもそういう説明を諦めるとなると無駄にスレ乱立させてくる輩がそういう奴らだしな⋯⋯

    完全スルーも難しいよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:12:56

    気のせいか
    この漫画いっつも死んだ生きてるで揉めてるような…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:39:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:43:01

    >>21

    「バカヤロー!本当に殺すやつがいるかーー!?」とツッコミ復活しても驚かない

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:43:21

    たぶん生きてると思うけど高羽の場合はここで俺が満足死したらウケるだろうな~とか考えたら死亡するから本当に分からない
    高羽の考えもよく分からないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:45:34

    乙骨「羂索が乗っ取るといけないから殺しておきましょう」

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:46:08

    黄櫨の死体に顔面蒼白になって笑えねえ…とメンタル折られかけたような奴が自分が死んだらウケるだろうな~はないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:47:11

    これで死んでたら不謹慎とか言われるレベル

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:47:26

    236話が過程の理屈の不透明さもひっくるめてかなり物議を醸した挙句未だ賛否両論な以上
    ある程度曖昧な部分は読者自身のエモ感性で受け取って読む楽しみ方もこの漫画の要素の一つと言えるわけだし
    「これ〇〇だと思ってた人いるの⁉️〇〇だから〇〇だろ」とか言う事でもないと思う
    結局髙場の安否が原作で明かされるまではどうとでも言えてしまうし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:47:55

    流石に生きてるだろうとは思うんだけど、こいつお礼言ったあとに自分の術式の効果で死ぬことも普通にあり得るしメロンパンが首切られたときも満足そうに寝てるから怖いんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:48:06

    >>27

    これ以上シュレディンガーの単眼猫状態のキャラを増やすのはやめてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:49:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:50:32

    自分は高羽が死ぬ直前のギリギリに術式振り絞って羂索に遺言を伝えるイメージを実現させたのかなって解釈した

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:52:54

    >>38

    髙羽って死ぬようなダメージなんか何も受けてなくないか

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:59:27

    そもそもこの回の話なにも理解できなかったわ…
    高羽打倒のために動き出した羂索の策がなぜ相方になることだったのか
    そして相方になった後も本当に普通の漫才をしただけ
    前回のロジカルな突っ込みによるダメージとかは全くない
    それなのになぜ高羽は終わりを悟ったような物言いになり始めたのか
    そしてなぜ本当に死装束に変わって終わった感を出し始めたのか

    何もかも分からないから「まあ死んだんじゃないかな…」って思うしかなくなってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:00:56

    >>40

    憧れのM1の舞台には時間制限がある

    芸人である高羽がそれを破る筈がないと見越してあの舞台に持ち込んだんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:01:20

    >>39

    トーンで影のかかった肩ポンッがトドメの示唆か、もしくはトドメのシーンそのものをカットしているという風には受け取れると思う(もちろん個人差はある)

    まあ唐突な死装束は単なる介錯待ちで、次の登場で起き上がって状況を把握しつつ「うわー羂索死んでる!?」ってノリになるのかなとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:02:40

    >>41

    つまり漫才(術式)の終了という事か

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:04:17

    >>42

    もういいよでポンッしたのは髙羽だと思ってたんだけどどうなんかね

    イメージで何でもできるから信頼できない語り手状態だな超人

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:09:16

    結末はっきり描くの苦手なんかな
    結局どっちなのか下手すりゃ最終回までわからなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:26:16

    ここで死んでたら乙骨がただの一般覚醒聖人を見殺しにした奴になるのでまあ流石に生きてると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:28:52

    髙羽を蘇生するために乙骨がこの後ボケまたはツッコミをかまさなければならないという風潮

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:31:03

    >>46

    確かに髙羽が死んでたら乙骨が一般芸人の命を引き換えにしたジャミングにタダ乗りした感が出てそれは嫌だな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:31:31

    死んだって発想も頭悪い

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:33:30

    ただの満足昇天芸だろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:38:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:40:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:45:33

    >>9

    正直今の呪術にそういうのないと思う

    案外元気かも

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:46:45

    別に死んでても本人は納得の満足なので問題なし

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:49:10

    これで死んだと思ってるやつ本当に同じ漫画読んでるのか不安になってくるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:50:46

    死んだと思ってる奴が存在するのも正直信じられないし
    その数もやたら多いのも信じられねえ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:51:31

    髙羽が何考えてるのかよくわかんなかったから混乱してるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:52:10

    何故か消されるアッパレワスレン関係

  • 59123/12/07(木) 21:53:05

    >>58

    早バレワードとかいうクソの塊だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:53:19

    昇天芸以外の何かあるの?
    お前に殺されても良いよって解釈も訳わかんねえし

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:33:14

    昇天芸で本当に昇天しかねない術式持ってる奴が悪いようん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:41:38

    >>9

    毎年あそこに来て線香あげてきびだんごとファンタ供えてくれる方が綺麗だろ?

    どんな悪人でも悼む奴は居てもいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:43:45

    >>60

    たまに呪術読者ってとんでもない読解力貧困者が居るよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:48:15

    昇天芸だとしても相方生首になっても笑顔で芸したままの高羽が怖えよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています