各国代表アーティストでイギリスに勝てる国無い説

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:27:23

    QUEENとビートルズだけでお釣りが出る

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:28:04

    何の日本はSKIYAKIがあるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:30:23

    >>2

    一本勝負過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:31:58

    総合ではアメリカじゃないのたぶん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:33:09

    はい六歌仙

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:38:22

    エルビス・プレスリー、マイケル・ジャクソン、マライア・キャリー、マドンナ
    複数ありならアメリカが強すぎ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:50:59

    歴代ロックアーティストで打線組んだら多分イギリスがボロ勝ちする

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:52:02

    日本が誇るオノヨーコでビートルズ打ち消せるからQueenに勝てればなんとかなるやろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:54:32

    絵画や小説、演劇映画に漫画ゲームまで含めたらイギリスは雑魚でしょ
    イタリアこそヨーロッパの王だしアジアアフリカはまた別枠よ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:57:58

    クラシックだけならオーストリアとかドイツに比べるとそこまで強くはない

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:06:40

    日本代表アーティストは葛飾北斎でいいか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:16:21

    いっそ演歌で勝負とか。世界からの演歌の評価とか知らんが

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:17:13

    漫画家と映画監督含めたら日本も強いだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:12:24

    2012のロンドン五輪開会式凄かったな
    存命のアーティストだけ選んでも強いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:17:15

    料理はアートに入りますか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:27:38

    英語という言語が強すぎてアメリカとイギリスが突出して他が勝負にならん
    その上で、色んなジャンルを創設したアメリカが強すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:14:58

    芸術系だとターナー、ラファエル前派とかがいるとはいえ、フランス、イタリア、ドイツが強すぎて比較的に弱い感あるような...ただ、小説は現代だとクリスティとオーウェルの影響がデカすぎだし、劇はシェイクスピアだけでお釣りくるレベルだと思うんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:50:57

    >>15

    それやっちゃうとイギリスさんにQueenとビートルズじゃ相殺できないレベルの負債がのしかかるのでダメです

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:47:36

    絵画ならイタリア
    クラシックならドイツ
    ロックならイギリス
    って感じか?近代の小説なら露が強い気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:49:49

    >>15

    中国一強になるのでダメ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:56:10

    そこまで出てなんでOasis出ないんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:25:34

    コナン・ドイルとクリスティー、シェークスピアにアリスに指輪物語にハリポタと、エンタメ小説は強いのそろってるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:26:06

    アメリカにはミッキーマウスとハリウッドがあるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:27:05

    >>15

    マジレスすると世界三大料理はフランス中華トルコ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:58:18

    >>21

    その前にピストルズも

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:59:46

    >>20

    それはない

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:02:16

    >>26

    中華の絵画と陶磁器舐めてるだろ

    アレと料理だけでヨーロッパにタメ張るわ

    更に其処に漢詩という外国語訳出来ねえつよつよアイテムまであるからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:07:40

    ヨーロッパ出身文化が凄いのはもちろんなんだけどさ
    やっぱ他の国に比べてヨーロッパですよっていうバフはかかってる気はするんだよね
    同文化を共有してる国の数とか英米も英語での共感力は強すぎるし
    こういうのって言語圏とかの人口比でみるべきなんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:09:17

    インド映画もいけるぞ
    独自性という点では勝てない

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:10:37

    漫画もアートでしょ
    ONE PIECEがあるから漫画部門だと優勝できる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:10:54

    >>24

    フランス料理ってもともとはイタリア料理から始まってんのに何でも世界三大料理がフランスなんだろ…

    イタリアンのが強くね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:14:37

    日本だとMANGA Artistが最強か?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:20:23

    >>28

    向こうの人間からしたら全然違うのかもしれないけど、中華文明圏(東アジア)よりなんとなくまとまってる感あるよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:21:36

    >>28

    言いたいことはわかるが旧オスマントルコ圏やインドが強くなりすぎねえか、それだと

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:22:34

    割と真面目に日本ならポ○ノやろ、ゲームもアニメも漫画もイラストも含めたポル○作品は世界に劣らないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:26:27

    >>21

    普通この流れで出すならLEDじゃないの

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:28:33

    わ、YMOときゃりーぱみゅぱみゅ…(小声)

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:51:54

    >>32

    竹取物語や源氏物語もなかなか良いんじゃないか

    あとは浮世絵と日本刀

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:02:59

    >>10

    これといった作曲家がエルガーとブリテンくらいしかいないからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:08:00

    >>39

    エルガーが生まれたのが1857年だから19世紀末までは本当に作曲に関しては不毛の地だったんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:05:47

    ロンドン五輪の開閉会式は著名アーティスト使いまくりだったな
    これ出なかった有名アーティストも裏でライブイベントやってたらしいし

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:38:51

    キャプテン翼を旗に立てればイタリアサッカー界が味方についてくれるって…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:45:52

    >>31

    三大美人しかり三大○○ってのがまず日本ローカルだからね

    昔のマスコミか美食家かは知らないが発信力のある人が決めただけのことよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:25:16

    べ、BABYMETAL……

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:53:22

    ロックだけならイギリスの勝ちだと思う
    ポピュラー音楽全体なら流石にアメリカ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:54:41

    今ある国家が成立して以降に絞ろうぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:56:56

    何だかんだアメリカが一番だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています