期待しないでって言ったっすよね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:23:36

    なんで期待してるんすか

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:25:24

    >>1

    キミの中途半端で曖昧な表現でこうなってんや

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:26:34

    これから釘崎戻ってくるもんな!期待しめるぞ新田ァ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:27:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:13:40

    0じゃないと言うことは必ずどっかで釘崎が蘇る可能性もあると言うこと

    お前はどうしてはっきりと言わない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:14:58

    0と1の間には天地の差があるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:15:18

    カッシーのは肯定的などちらもありうるになってるが
    君のは片方があってほしすぎて呪いになりかけてるんよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:15:27

    漫画における「ゼロじゃない」は実質100%みたいなもんだからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:15:46

    大船に乗った気持ちでいといてくださいね!!って言ってたじゃん!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:16:10

    >>9

    言ってねぇって!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:17:35

    釘崎野薔薇は僕が助けます

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:17:56

    もう呪言だろこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:18:15

    まあ正直「こう言えば少しは立ち直り早くなるだろ」以外の意味はないでしょうね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:19:49

    でもこの台詞の時に釘崎を映してる演出的に期待しちまうぜあれは

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:21:04

    期待すんなっつってんのに言うことを聞かない読者の多いこと多いこと

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:25:27

    これは芥見が悪い

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:30:31

    まぁでもあの場の虎杖に対してのメンタルケアとしてはマジで満点だったよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:33:49

    運よきゃ生きてんじゃね?で結局死んでた人もいたからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:41:57

    >>18

    ㇰㇿィサ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 05:50:05

    まあ魂変形で脳味噌破裂してるのに助かるはずないよねって

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:27:29

    誰がなんと言おうと野薔薇ちゃん様は好きだ。
    でも別に生き返って欲しいわけじゃない。
    あの彼女らしいかっこいい散り様を穢して欲しくない。

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:33:48

    >>21

    そうか

    俺はまた顔が見たいから生き返ってほしいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:37:14

    結局釘崎死なせるなら期待持たせるようなこと言うな意味ない描写入れるなって意見たまにあるけどメンタル崩壊中の虎杖を立ち直らせて真人を倒せたから意味はあったよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:38:21

    いちいち誰かのせいにするぬぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:40:56

    東堂な言葉ともしかしたらって期待を持たせるのは虎杖に必要だったよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:45:56

    結果落とす事になっても、あそこで少しでも上げてやらないと立ち上がれないような精神状態の人には必要な言葉ってだけで、もし虎杖がメンタルブレイクしてなかったら言ってないと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:47:36

    猫はチェーホフの銃の概念を知らない

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:47:46

    正直に言えば釘崎死んでるけど虎杖を励ますために期待を持たせるような曖昧な言い方をしたっていうのが新田のモノローグで明示されてれば混乱は無かったんだがな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:49:33

    仮に生きてたとしても多分脳みそあたり損傷してるから
    記憶だけ失ってあの釘崎は死んでそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:06:12

    新田としては本当に僅かでも助かる可能性があると思ったから伝えたんだと思う

    問題はこの後で死んだor生きてるって明言しないことだと思う
    聞かれて黙っちゃうって多分死んだんだろうけど何か事情あって生きてるのかも?って意見も分かるしさ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:12:00

    期待させるだけさせといて応えられないいつもの猫やんけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:23:11

    やっぱり駄目でしたの一言も言わずに延々と曖昧なままにしてるのは悪いに決まってるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:29:15

    シュレディンガー(誤用)の釘崎

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:41:34

    ギリギリ生きてる状態で止めてあるんじゃなくてこの時点で既に死んでるからな
    野薔薇が戻って来たとしたら生きてたではなく生き返ったってレベルだわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:11:23

    個人的には真人の「七三術師は1度では仕留めきれなかったが…」も期待の一因になってた
    ギリギリ死ぬレベルで原型を保ってるなら虎杖も生き返ったし…いや無為転変だから無理か?でも新田が…ってそこ読んだ直後はグルグルしてた

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:14:22

    まあ「無駄だろうけどいちおう救命措置します」みたいな意味だったもんね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:17:53

    この漫画って登場人物の言ってることあてにならんの多いよね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:24:47

    >>37

    そこらへんはBLEACHの系譜だよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:17:02

    実際釘崎の生死に言及ないまま最終回迎えたらどんな反響があるか見てみたくはあるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:19:55

    猫的には「釘崎はどうなった」「…」と釘崎の位置云々の華へのイチャモンで死亡を明確にしたつもりなのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:24:19

    まぁ本当に釘崎の生死に希望があるなら伏黒があんな顔して黙らないよな…
    少なくとも伏黒の認識では死んでる扱いなんだろう多分

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:27:19

    >>40

    パンダの話とか何の話?って担当が詰められたとか単行本で描いてるし野薔薇は結局どうなった?とかも聞かれてると思うんだよな

    曖昧にしてる自覚はあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:32:08

    存在しない記憶で読者側で妄想広げたのとは訳が違うからなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:47:06

    この件に関してはそもそも治療は新田弟がやってるわけじゃないのに新田弟を責める未読者多すぎるのがな
    万が一なら蘇生の可能性もあるかもしれません程度の気休めなので伏黒のあの表情でもう死亡確定描写済みですよって言われてもまあわかるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:52:46

    虎杖が折れないように希望を持たせた+伏黒の意味深な表情で大体察せるけど、おそらくはセリフにしてくれないと分からない人もいるから不親切ではある

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:54:53

    頭部弾け飛んでる時点で治らんわな
    アウトプットで脳を修復できるレベルの人材と変形した魂に干渉できる人材がいないと

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:03:15

    単にあの時点の虎杖に希望持たせる為に助かるかもって可能性を残しただけで死んでましたってオチならハッキリ断言するだろうから復活の目はあったんだと思う
    プロット変更か何かあって復活のタイミングを逃してしまったのかなと

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:04:53

    もしかしたら助かるかもって描写が入ってマジで助からない事あるんだなって…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:09:24

    東堂がついてるとはいえわざわざ特級呪霊が居る危険地帯に足を運んで治療しに来てくれたのにやいやい言われる新田も気の毒
    ネタなのは分かるけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:34:05

    状況的に助かる方がおかしいんだよな
    野薔薇復活は猫がどこまで王道と向き合う気があるのかにかかってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:47:12

    新田は治療ができるわけじゃないぞ
    現状維持だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:54:38

    漫画だと生きてそうというか生存フラグらしさあったんだけど
    今週のアニメを見る時は本当に「気休め」感が出ててちょっと納得してしまった

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:01:18

    ぶっちゃけ本気で殺したと描写するなら七海みたいに派手に吹き飛ばせばいいし虎杖のメンタル云々も東堂の激励だけで十分納得できるはずだから釘崎が生き返らないと本当にこいつ何のためのキャラという疑問が

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:04:55

    新田は現状維持しか出来ないけどそのまま放置じゃなくて治療班のところに運んでるだろうからみんな期待してるんでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:50:07

    回収しないなら無駄な設定はやめろと先人の知恵がありましてな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:53:27

    この時点では虎杖を奮起させるためのキャラ
    その後の伏黒とのアレで死亡確定
    だと思ってるから別に生き返らなくても伏線放置とは思わないな
    単純に生きててほしいから最終回まで新田に縋り続けるけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:54:57

    現状維持なんて都合良すぎる術式出してきて復活しませんはちょっとズレてるわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:23:56

    新田の術式後に一応治療を挟んでるはずなのに一切治療の結果が言及されないのが悪いわ
    まだ現状維持で保管されてんの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:26:42

    お前ら忘れてね?
    これは週刊漫画なんだぞ
    張ってた伏線放置などよくあること

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:29:57

    てか殺すの1人か3人で悩んでるんちゃうの?釘崎が死んだらもう伏黒か虎杖死ぬの確定するからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:36:14

    虎杖は元々死ぬの確定してるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:36:44

    >>60

    自分もこう思ってる

    どっちにも転べるようにしておきたいんじゃないかなって

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:38:58

    作品外で明かした結末の路線についてぼかしたくて作品中でも釘崎の生死を曖昧にしたまま引っ張ってるとしたら正直そういうのやめてほしいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:41:06

    >>62

    まあそれだと読者がどっちかハッキリしないことに憤るのも当然となるがな

    展開を決められずにズルズル引き延ばしてんだから

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:47:14

    まぁ別にそんなこと無視して宿儺も裏梅も4人も死んでもええけどな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:49:26

    復活濁しが面白さに作用してるかというとそんな事無いしな
    死んでるなら死んでるで追悼のタイミング失ってモヤモヤしっぱなしだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:53:06

    放置し過ぎたせいで今更出しても展開として気持ち悪い
    もともと今のパワーバランスについて行けないし

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:57:07

    >>67

    設定上強化はいくらでもやりようがあるしパワーバランスについていけないって考えが変なんだけどな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:58:37

    死の淵を現状維持しまくった結果呪力の核心を掴んで超強化
    それやるなら死滅回遊のどこかで参加させないと意味ないな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:12:31

    すべてが終わったあと復活すればパワーバランスもクソもないだろう
    最終回で帰ってくるさきっと

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:13:43

    そもそも猫自体が本人が公言するくらいボカした表現好きだから

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:15:05

    釘崎が帰ってこれるならまず東堂から戦線復帰してくれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:27:50

    呪術特有のボカす表現わりと好きだけど、釘崎の生死は明らかにしてほしかった
    作者の描写次第でひっくり返せちゃうんだもの

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:34:26

    色々あるけど、直近に空港とか少しだけ期待できる描写もあったのがね
    多分猫的には五条にとっては学生時のメンバー以外は特に何とも思ってません的なアレだった可能性が高いとは今となっては思えるけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:38:45

    釘崎のこれに関しては東京喰種2期の亜門思い出すな
    ここで亜門来るんやろなあ→来ないを繰り返した挙句来たら来たでほぼ手遅れで最終決戦まであんま役に立たず

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:42:57

    一コマでいいから「こうでも言わないと虎杖君は戦えないだろう…」みたいな独白くらい入れなさいよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:44:30

    放置しすぎて生きてても死んでてもアッハイな所まで来てる

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:45:12

    回想以外ここまで誰から何の言及もされない辺り回収されるとしてもエピローグなんだろうなあと思っている

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:45:16

    ソンビになって復活するんじゃないかな
    BLEACHのイヅルみたいに
    孔に響くよって

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:46:24

    >>18

    あの人は運良く生きてたとしても理子ちゃんの最期知ったらすぐに後を追ってただろうしね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:46:33

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:47:38

    宿儺が完全に受肉完了する前なら伏黒の髪の毛でも使ってドラミング丑の刻参りが出来たのになあ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:50:20

    今の呪術カテじゃあどうせ生き返って活躍してもこのまま死んでても最終回で帰ってきても最終回で終わったよ釘崎……してもどうせ荒れる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:53:04

    >>72

    東堂は別に死んだわけじゃないから出そうと思えばいくらでも出せるのにね

    今週の会議の時にもいなかったし本当にどこにいるんだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:54:31

    >>75

    今生きてましたってやっても伏黒と五条の件といい今更ってなるところ含めて亜門そっくり

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:54:45

    でもさあ俺今の状況で観戦に甘んじてる釘崎見たくないんだよね
    だからといって出張っても足手纏いで叩かれそうだし
    ここで退場は釘崎というキャラクターにとってはベストだったんじゃないかなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:55:30

    >>1

    正直関西弁下手だなと思ったけど中の人は大阪北の関西人なんだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:56:48

    >>86

    はっきり殺しとけよとしかならんのよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:06:24

    役に立つ立たないかと言われると普通に今の状況でも輝かせれる術式な訳じゃん、珍しいジャイアントキリング出来る可能性のある術式なわけで
    メタ的に見ても宿儺のボディは伏黒だから伏黒の魂目覚めさせる役割とか、完全無欠の肉体の上から魂にダメージ与えれますよとかできる可能性あるわけじゃん
    普通に死んでる想定で話進めてるなら渋谷終わった後に残念ですが…みたいなシーン入れろやはほんとその通り

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:10:48

    >>87

    北の関西弁はうっすいからそのせいで本場関西弁っぽく聞こえへんのやろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:11:27

    でもやっぱ俺は生きていてほしいよ
    どういう形であれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:13:35

    >>91

    わかるよ

    自分もたとえ寝たきり戦力外でもいいから推しには生きててほしかった

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:27:31

    今週のアニメがゲゲにゃん監修済みなら死んでるだろうし死んでて欲しい
    あんなぽっかりした状態から無理矢理生き返らされたらどうなるか考えたくもない

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:30:17

    伏黒の魂がなんかいい感じのことが起きた結果気合で宿儺を弱めて虎杖があと一歩!ってところで、実はこっそり復活していた釘崎が五条が保管していた宿儺の指に対して術式使ってこの術式は、まさか!うおおおお宿儺ぁあああ!虎杖パンチ!で倒す流れを作るためでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:30:22

    こういうのは単眼猫の悪い癖、と切って捨てるモノ何だろうけど…そんな必要があるものを出すなとも思ってしまう…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:39:23

    アニメ勢の友達に「野薔薇は助かったの?」って聞かれたけどさ…
    「…たぶん無理だったのかな…いや明言はされてないんだけど…3年以上出番ないし…伏黒の反応的にたぶん死んだ…」って曖昧にしか答えられなくて辛かった
    本当にフワフワしてるよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:39:24

    メインキャラでやるなって話なんだよな
    鬼滅で煉獄さんが猗窩座戦の後ずっと生死不明なまま無惨様戦まで行ってるようなもんだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:54:05

    リアルではあることなんだけど、漫画的にはない表現になっちゃうよ。
    いや生きてたらそうじゃないんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:08:00

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:14:31

    息つく暇もなく最終決戦って訳でもなく
    区切りもブランク1ヶ月もあったのに誰も触れない野薔薇の生死

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:09:34

    >>83

    もうイジメの領域に入ってるからなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:23:59

    釘崎ファンじゃない自分ですらアニメ観てると結局釘崎どうなってんの?って思うしなぁ
    ファンだと本当に可哀想だな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:36:30

    野薔薇ちゃんなら俺の隣で寝てるよ(涙)

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:13:53

    ナルトでいうサクラのポジションをこんなふうに退場させたままなの、割と漫画界における革命的表現な気がする
    革命というのは消費者ではなく表現者目線だけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:49:09

    退場させるなら退場させるでハッキリさせて欲しい
    中途半端なんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:19:22

    >>104

    誰もやらなかった事ってのは先人が思いついたけど結局やらなかった事なんだよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:22:51

    正直釘崎のファンが言うて作品全体じゃそこまで居ないことによってギリギリ保たれてる状態だよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:23:48

    >>107

    ???

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:37:05

    釘崎があの場でなんとか復活できる方法ってあの場で乙骨がいて無為転変コピーして顔に受けた傷をコピーした無為転変で直すしかないよね
    乙骨なんで渋谷にこなかったの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:38:29

    脚本の都合や

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:41:23

    もう1回無移転したら元に戻るってこと?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:43:40

    >>109

    真人は改造人間にしない時は適当に魂グチャグチャにしてるだけだから無為転変使えても元には戻せないんじゃない?釘崎の元々の魂なんて知らないだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:31

    >>89

    でも死亡宣告したら五/条したタイミングで伏黒も死ぬのがバレちゃうし…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:54:42

    >>113

    メインキャラの生死をボカしてまで先の展開予測されたくないなら最初からそういう匂わせ言うなっていう話なんだなあ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:58:00

    伏黒は宿儺から解放!釘崎は新田がうまいことやったおかげで蘇生!五条は思い出に背を向けて空港から北へ行き復活!そしてついに虎杖の術式判明!
    さぁさぁ羂索の最後っ屁と宿儺の奥の手が同時に襲いかかってくる!4人で立ち向かうぞ!

    くらい景気のいい少年漫画してもいいんすよ猫先生

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:05:00

    >>10

    いいや 俺の耳にはそう聞こえたぜ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:06:07

    >>114

    しかも作中でそういう話が出たとかじゃなくて作品外のコメントなんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:18:10

    >>117

    しかも自分から言ったんじゃなくて中村さんからの質問への答えでしれっと言ったからね

    現地行った人もビックリだよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:23:52

    >>62

    てかそれだとしても生き返らせてから、もっかい殺すか生き残らすか決めてもよくない···?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:45:26

    >>119

    まあ仮にすぐ生き返らせて悩んでやっぱり死亡させようってなったら一応少しは見せ場が必要だからな…

    生死は悩んでるから放置

    ただ活躍や見せ場を描くのはもうやりたくないから生き返らせるにしても最終回あたりって感じかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:36:48

    メインキャラの4人のうち一人残して全員死亡か云々って話は余計な事を言ってしまったよな
    これのせいで二人以上の死亡が確定すると残りの運命が分かってしまう

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:59:11

    >>113

    2人とも生存と2人とも死亡がなくなるだけで伏黒死亡か虎杖死亡かはわからなくね?

    主人公が最後死ぬなんて別に珍しくもないし伏黒助けて宿儺と相打ちとか普通にありえると思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:05:26

    2018年だったかの発言だからやっぱりやめましたーでもいいんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:23:25

    来栖が釘崎の代わりになりそうで云々と虎杖に言わせた時点で死亡を明言したつもりだったのかもなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:49:53

    >>124

    あそこ釘崎の復活フラグだと思ってた…

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:53:26

    >>123

    実際に変えてなくても別の終わりも考えてると言えばいいだけだから

    過去の発言に縛られてる論が正しいならアホとしか言いようがないんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:55:14

    >>124

    まぁあれで釘崎が生きてたら流石に変だよな

    虎杖と伏黒は死んでると思ってるけど実は復活してたとかじゃないとさ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:44:46

    >>127

    虎杖は釘崎死んだと思ってるからあの反応だったわけで虎杖があの反応だったから釘崎死んでるとはならないんじゃない

    伏黒がたとえ生きてるの知ってたとしても虎杖に聞かれたときに答えなかったということは言えない事情があるってことだから黙っててもおかしくないし

    まあこの状況で生きてるの黙ってるとは思えないから伏黒も死んだと思ってるか限りなく生存率低いからぬか喜びさせないよう黙ってるとかだと思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:50:43

    >>124

    あそこ読者的にも来栖が代わりにとは露ほども思わんかったから虎杖の反応は意外だった

    来栖は死滅編のゲストキャラだと思ってたわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:54:44

    「故人の釘崎ちゃんですー!はいおっぱっぴー!」って再登場してくれると信じてたのに…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:01:27

    メタ的な作劇の話だと来栖が釘崎の代わりにならない云々での死亡確定より新田の助かる可能性はゼロじゃないからの復活展開の方がずっと「お約束」として強いからなあ
    ここまで曖昧にして引っぱってるんだから復活なしならもっとはっきり描写してくれないと
    まあ虎杖も伏黒も死んで最終回に実は釘崎生きてましたをやる可能性もあるけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています