帝都更新

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:20:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:22:16

    森君

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:22:37

    これでもステルス二の打ち要らずしてこないだけマシって酷くないランサー!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:22:56

    頭ブッ刺されても死んでない
    いい顔してんねえ
    さすが鬼武蔵

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:23:34

    その辺のホラーより怖くないか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:23:52

    老後書文先生の槍捌きめっちゃカッケェ……
    ケルト組とは違う、武術としての槍術って感じがちゃんとする表現なのすげえわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:26:22

    森くんの素顔かっけぇ!!!!!
    キマッてるね!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:26:34

    森君……頭がッ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:28:57

    ブリーチで見たことある!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:29:57

    え?
    この顔した奴を森"君"なんて呼んでるんですか藤丸やマシュは

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:30:03

    >>9

    解号やんけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:30:48

    BLEACHでこういう引き見たことある!
    あと森君がアサシン李書文に対して「昔頭ブッ刺されたことある」とかマイルームで言ってたのはこれね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:31:48

    とうとうきたな
    嗤え 人間無骨

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:32:00

    もう怪獣とか怪異の類の顔なんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:32:00

    タイマンだと実質的に凄いあっさり勝てんだよな書文先生

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:32:04

    >>4

    ぶっ刺すどころか骨も脳もえぐれて貫通してるんだよなぁ…


    なんか回復してる……

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:32:56

    なんで…なんで生きてるの…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:33:16

    こう残虐度合いとバーサーカーっぷりを書き込まれるとノッブも原作通りにドン引き撤退かましたのも納得ですわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:34:19

    これはバーサーカーですわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:35:28

    >>17

    ワカメのやらかし

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:35:28

    これと比べたらカルデア森くんは気さくな文化人ですわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:35:32

    生前と同じく眉間ぶち抜かれたけど死んでねぇ!ヒャッハァ!ってテンションぶち上がりだろうね森くん

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:35:35

    この作者さん本当にゴア描写苦手なんですかね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:36:06

    >>15

    お互い「当てれば勝ち」の状況だと技量タイプの李書文のが有利だろうね


    森君はどちらかと言えばパワータイプ同士の戦いで相手の守りを無視出来るのが強みだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:36:48

    拘束具なけりゃ相手にならんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:36:55

    これが森君の始解かぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:37:24

    珍し気味な書文先生のビックリ顔
    まさか顔を両断しても再生はゴッドハンド並みか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:38:06

    鎧が本体みたいなもんだろコレ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:38:08

    >>24

    小手先の技なら押し潰せるパワーファイターだけど聖杯戦争に小手先程度の技を持ち込む英霊が果たしてどれぐらいいるのかってところにバーサーカーの悲哀を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:38:22

    あれ?森君ガッツあったっけ?(FGO脳)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:38:55

    ガッツとリジェネは鎧の効果だっけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:40:06

    鎧の再生力と森くんの意味分からん精神構造が合わさって死なねえ暴走野郎になってるの怖すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:40:25

    鎧が霊脈からエネルギー組み上げてるんじゃなかったかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:40:54

    >>27

    メスガキがマジで呆気に取られてる表情は健康に良い

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:41:30

    土地の霊脈が空になるまで何度でも回復できる優れものだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:41:51

    >>31

    >>33

    霊脈から魔力無理やり搾り取って無限回復

    霊脈は死ぬ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:41:57

    鎧が土地の魔力を吸うから敵地に放り込めば敵を殺すついでに土地も駄目にできて一石二鳥!がコンセプトだったか

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:42:36

    >>35

    効果はすごいけどすっごい魔力の無駄遣いというか資源の浪費というか。

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:43:32

    >>24

    ガッツリ鎧着込んで「当たっても大丈夫」と思ってる奴には人間無骨で致命傷与えられるんだけど、そもそも鎧とか着てない相手には人間無骨の効果関係なく致命傷になるから全力で避けられるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:43:55

    >>31

    そうだよん

    土地の霊脈から強引に魔力を搾取して回復能力を与えてる

    無闇に使うと霊脈枯らすけど本来敵地に放り込む前提だから問題ナシッ!

    て扱いだったらしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:44:05

    >>37

    それを自分の陣地で使うからただの焦土作戦という。奏太くんがいた未来は帝都が消し飛んでたけど仮に消し飛ばなくても竜脈死んでるなら死の大地になってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:44:18

    >>38

    元々敵地に送り込むためのものだからね

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:44:28

    >>38

    まあアメリカ本土に単騎で放り込んで無双させて自分は日本の安全圏でヌクヌクしてる的な運用なら最適解だったんだろうけど…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:45:05

    >>38

    敵地に投下するから敵の土地なんぞ無駄遣いさせてなんぼ

    ついでにバーサーカーの大燃費も解決と言うパーフェクト装備

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:45:58

    で、そのバーサーカーが何で鎧着て国内で暴れてるんです?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:46:07

    >>27

    そらいくらサーヴァントでも頭潰しゃ終わるからね、ううん?ワカメ?何してくれてんの??

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:46:31

    霊脈が破壊されてるアジア大陸でなくてえかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:46:48

    >>24

    逆に書文先生みたいなタイプは魔神柱とかファブニールみたい神話や伝説に出てくる怪物みたいなのはかなり厳しい


    根本的な火力が足りないとか人間じゃないので技量とかそういうのとはカテゴリーが違うので意味をなさない

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:46:52

    >>44

    自陣で起動したら元も子もないんだけどなガハハ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:47:07

    >>45

    織田信長がワカメを選んでくれなかったから、ですかねえ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:49:50

    ─嗤え『人間無骨』

    これは直接攻撃系の斬魄刀やろなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:53:48

    最後で「かっこいい」と「すごい」と「こわい」が合わさって笑っちゃった

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:55:26

    >>43

    ただスノーフィールドとか冬木とか見るに霊脈はその土地の所有者がガチガチに守ってるっぽいので本来の運用すら出来なさそうなんだ

    じゃなきゃキャスターが霊脈接続し放題になるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:57:08

    まあ書文先生の方が技量が上なのは変わらないが
    一応拘束されているので森君の方もパフォーマンスは良くない状態だとは思う
    なおリジェネ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:58:30

    改めてお顔見ると森くんってやっぱり若いんだなあ(直前の有り様から目を逸らしながら)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:58:48

    >>54

    前に視界が悪いって言ってたしな(それで笑い声聞くまでノッブ判別できてなかったし)

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:59:32

    マスターとしての知識技術権限を利用してこうバーサーカーを強化してるあたり
    ワカメも有能なんだろうね
    その分こういう場面でのやらかしがでっかくなるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:59:47

    調子に乗ってる敵に苦戦、してるように見せかけて瞬殺!
    呆気なく死んだなと思ったら復活!
    解号!(次回へ続く)

    BLEACHで死ぬほど見ましたねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:02:54

    >>20

    ネタバレしちゃ駄目よ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:06:27

    これって!
    あぁ、李書文の勝ちだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:07:27

    >>53

    そのガチガチに守ってるのをぶっ壊して吸い上げるからこその兵器では?

    あと聖杯戦争だと下手に霊脈に干渉すると儀式そのものがオジャンになりかねないし

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:07:33

    >>59

    ワカメが「あれじゃダメだ」って言ってるあたりから読み取れる内容だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:10:38

    >>48

    正直圏境からの无二打で怪物も関係なさそうなんだよなぁ

    今回の森君や海魔とかの再生チートが一番相性悪いと思う

    まぁだからって海魔を森君が倒せるかったら無理なんだろうけども

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:12:32

    >>60

    これ前ページから立ってる姿お出ししてのこれだから困惑と混乱と恐怖なんだよね

    おかしいな経験値漫画でこんな気持ちになってないはずなんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:13:06

    森くんが楽しそうで俺も嬉しいよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:13:09

    >>60

    いまだ負傷の無いランサーに対し、魔力消費の激しいバーサーカー、頭に攻撃が当たって欠損、マスターは令呪もなく治癒手段もない


    これって…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:14:56

    >>63

    无二打が人間以外に相性が悪いのは威力不足じゃなくて回路が人間と違うから上手く入らないって話しだからね。戦闘中にそこを調節できれば普通に通じる

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:16:19

    鎧壊せばガッツやリジェネ効果なくなるってこと?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:16:56

    >>63

    アラハバキ戦みたいに核となる場所に森君投下して人間無骨で防御突破みたいな勝ち方ならいけるが、どのみち森君単騎では無理だからな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:17:35

    敵に囚われたマスターの為に欠けた頭を再生させて戦うサーヴァントの鏡だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:21:17

    >>68

    イエス

    あくまでも後付の鎧由来

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:24:15

    なお、鎧の効果がオフになってるFGO森君は殺書文の一撃や田中君のチェストを食らっても死なないので
    森君の耐久力は素で高い

    流石に頭ふっ飛ばされたら死ぬが

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:26:19

    この鎧凄くない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:26:33

    書文先生でこれならウォン・フェイフォンってどんだけ強いんだろうな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:31:21

    >>74

    無影脚だから、燕青みたいな感じなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:33:52

    >>73

    日帝の誇る英雄からの贈り物だからね

    サーヴァントとしちゃあ使わなきゃ損よ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:36:57

    >>73

    ぶっちゃけぶっ壊れ性能

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:43:57

    マジでこの人の描く戦闘シーンは引き込まれるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:46:31

    森君の適正クラスで最弱なのがバーサーカー(デフォで狂化持ちなのでメリットなし)
    次点でランサー(魔力消費が多少マシになっただけ)
    最強がライダー(怪獣と合体して暴れまわる高機動バーサーカー)

    前線で戦う戦国武将だから騎兵が適正クラスっていう
    親父はたぶん耐久型ランサー

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:01:15

    >>61

    理想としてはそういう兵器なんだけどね

    相手が霊脈を所有管理できるレベルの魔術師の大家+対戦場所は相手のホームで相手は防御に霊脈のリソース使い放題

    これをぶっ壊せるとは思えんよてか霊脈に干渉できるなら吸い上げた魔力爆発させる兵器の方が効率的

    戦時中にありがちな理想だけを目指した欠陥兵器枠

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:04:21

    『人間無骨』がシンプルを突き詰めた能力だからな。魔力のコスパ良くて、決定打にもなりうる便利な宝具だよね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:08:16

    あと本人のパワーで鎧が壊れてもダメだからトップサーヴァントは喚べないよね
    ヘラクレスとか召喚された瞬間に鎧が弾け飛びそう
    強いんだけどな無限リジェネヘラクレス

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:17:37

    >>82

    この鎧を例えば…

    …カルデアで再現したらより頑丈な仕様で作れないもんかな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:25:02

    >>65

    なお上司のノッブは「うわあ…鬼武蔵来ちゃったよ…」とか思ってるもよう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:25:19

    これには森忠政もにっこり

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:28:28

    何気の今回の会話と展開自体は経験値版と同じなんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:29:27

    卍解みたいでカッコいいよね「嗤え人間無骨」
    解号は始解だろというのはわかっちゃいるが

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:29:34

    >>86

    てかずっと話の大筋自体は経験値版そのままよこの漫画

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:32:58

    あれ?もしかして経験値先生のデフォルメ絵柄で誤魔化されただけでぐだぐだってシリアス…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:33:16

    >>86

    ぶっちゃけチャイナ娘や主人公とその祖母とかいったオリジナルキャラも

    原作のコハッキー達スターシステムキャラを置き換えただけだからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:34:46

    そもそものスターシステム自体がオリキャラでやりたいけどコストや時間の問題から仕方なく採用したものだしな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:35:55

    >>83

    土地の霊脈死んじゃう……って思ったけど異聞帯や特異点で使う分にはノーリスクか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:43:17

    >>24

    ただまぁ今回割と鎧で防御できてるのを見ると硬い防具纏ってるってわりとそれだけで有利なんだなって感じもする

    特に武器が宝具じゃなくてステータスも高いわけではない技量タイプ相手だとかなり狙うところを制限させられるし

    近しい技量同士だともっと防具の影響高くなるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:51:31

    いつも思うけどこの鎧最初はコードに繋がってる間だけとかコード地面に突き刺したら性能発揮できるのかと思ってたらただ引きちぎった名残がついてるだけなんだよね………いや実質飾りなのにカルデアに召喚されても律儀につけてくるんかい

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:54:53

    >>88

    効果音も極力再現してるからそこも見比べると楽しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:55:56

    ランスロットもそうだったけどバーサーカーだからって他の聖杯戦争で使ったもの持ってくるの無法よな
    なんか愛着湧いてるみたいで好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:08:51

    森くんって帝都でも第二再臨の戦国鎧スタイルになるの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:11:03

    >>97

    コハエース通りなら第二再臨の戦国鎧スタイルにならずに第一再臨の帝都の鎧スタイルのはず

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:15:04

    >>96

    ランスロットはこれ空飛べて便利だしかっこいいですしで愛着湧いたのかも?


    森くんは………侘び寂びでも感じたか…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:30:12

    化け物しかおらん

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:36:56

    >>92

    ノーリスクっていうかリスク踏み倒せるだけだな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:39:34

    >>101

    あんま良くはないよね

    発想としてはエジソンがやった現地住民改造すればいいじゃん!に近いし

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:45:04

    はえー武蔵ちゃんって再生能力もあったんですねえ(すっとぼけ)

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:45:29

    メスガキわからせ来る?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:31:16

    頭あんだけ欠けて笑ってられるの森くんとアンパンマンしか知らねえ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:32:24

    >>105

    つまり森くんはアンパンマン?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:33:53

    >>44

    筋は通ってるけどやっぱりえげつねぇ兵器だな……

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:47:06

    そろそろさかもっさん登場だな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:24:50

    ところで欠損した顔をぐじゅ…ぐじゅ…ってのは何してるんです…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:26:23

    >>109

    これじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:08:19

    >>104

    それは以蔵さんの役目なので…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:39:10

    対軍宝具以上の宝具で全身を消し飛ばすか沖田さんみたいに霊核を消滅させないと倒せない設定じゃなかったっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:39:13

    しかし鎧の回復効果すごいな
    予定通り武蔵を呼べていたら本当に敵地で無双できそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:41:23

    >>106

    この赤いのはイチゴジャムかな?(白目)

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:52:04

    >>87

    人間無骨が始解なら卍解は何になるんだ…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:04:46

    >>25

    ぶっちゃけバーサーカーだから隙も大きくてあんまり強くないのかなぁ

    でもランサーでもライダーでも狂化はどっちにしろついてるんだっけ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:06:40

    >>9

    経験値ってるろ剣とかブリーチとかめっちゃ好きそうだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:31:13

    鎧のお陰で死んでないけどあの頭部の抉れ方ならいくらサーヴァントでも絶命してるな。
    森君の鎧が無くても頭抉れても死なないサーヴァントって居たかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:35:39

    >>118

    拙僧の生命続活の法ならばオリュンポスで見せた様に首を跳ね飛ばした所でこれこの通り!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:46:14

    アメリカという魔術後進国に投下するなら持ってこいかもなこの鎧

    イギリスとかにやったら被害は出ても秒で対処されそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:53:41

    >>9

    ここゾクゾクきた

    流石鬼武蔵よ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:55:01

    >>118

    一応cccコミカライズだと頭に銃で穴開けられたオルタニキが戦闘続けながら治ってたから戦闘続行Aがあってルーンなりの回復持ちならいけるかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:57:26

    >>116

    頭の拘束具が邪魔で見にくいとかはあると思うたしかノッブへの反応も遅れたりしてるしまあでもバサカだからもあるかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:59:10

    >>115

    人間無骨和泉守兼定?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:53:31

    森君の顔見てるとドキドキするんだよ。コレが恋ってやつか……。

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:01:36

    なんかの間違いで宮本武蔵
    の方が召喚されてたら剣豪対拳豪の対決だったのか
    元々そっち狙いで召喚したはずなんだったか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:03:46

    >>99

    バサスロットはカルデアでも戦闘機のプラモ自スペースに置いてたりしてな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:04:40

    >>125

    森の中で野生の熊に出会った時と同じドキドキだと思うんですよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:06:10

    >>118

    スパルタクスとかは大丈夫そうかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています