モンハン新作発表!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:55:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:56:18

    まじか
    まじだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:57:55

    ビジュアル的にPCやPS5、XBOXの方かな
    続報は来年夏らしいし楽しみだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:58:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:58:48

    タイトルはMONSTER HUNTER WILDS
    発売は2025年予定
    対応機種はPS5/Xbox/steam

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:59:30

    おーっ来たか わくわくじゃのう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:59:32

    始祖鳥みたいだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:00:17

    結構先だなと思ったけど実質来年や

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:00:43

    乗り物続投いいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:01:13

    貼られてるライブで発表した感じ?何分の部分かわかる人いたら教えて

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:02:51

    ワールド路線か


    >>10

    まだ発表されたばっか

    今だと8分前くらい

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:03:43

    >>11

    見れた!どうも!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:04:09

    PS5買わなきゃな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:04:24

    来年の夏に続報って言ってたか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:05:49

    辻Pが言ってたと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:06:08

    据え置き機買うかぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:07:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:08:10

    おお
    ワールド以上の画質でモンハンできるのか!
    ff16くらいのグラフィックは流石に無理かな?
    あれの召喚獣戦が凄かったからモンハンでもと思ってたんだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:08:11

    なんつーかゲームもとうとうここまで来たかぁって感じのグラだったなぁ。
    ナンバリングだろうしもしかしてRISE発売くらいからずっと裏で作ってくれてたのかな。
    そうだったら完成度高そうで楽しみだよ。願わくばワールド以上に生態作り込んでてほしい。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:08:55

    ワールドとワイルドで名前結構被るな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:08:56

    >>17

    何十万のPC持っとるんや

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:09:29

    タイトルロゴ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:10:02

    >>22

    こっちスレ画にしてワイルド総合スレ立てたらもっと盛り上がりそう。

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:10:16

    >>22

    中ボス四体にラスボスって感じのデザインだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:11:01

    画面暗くなーい?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:11:15

    真ん中の二体のヘビみたいなのが今作ラスボス古龍なんかな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:11:28

    >>20

    MHWもMHWIもMHWLDもどっちか分からない…

    いっそのことMHW2の方が分かりやすいまである

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:11:42

    >>26

    ケツァルコアトルみたいじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:13:18

    実質的なワールドの後継だろうしMHW2でいいと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:13:19

    >>22

    砂漠に2本首ってクリプトヒュドラ来る???来んか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:14:19

    >>30

    いたなぁそんなの!!!

    そのまんまではなくともリメイクとか改造品お出ししてくれたらなんか嬉しいな。

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:14:45

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:15:35

    >>30

    未確認古龍だっけか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:16:44

    >>22

    タイトルロゴで6を示していくスタイル…キライじゃないわっ!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:16:47

    タイトルロゴがどことなく「6」っぽく見えるな
    意識してやってんのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:17:07

    あのちっこいのガルク代わりなんかな移動速度遅そうだけど
    広いから遅く見えるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:18:08

    略すとどうなる?MHWSかね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:19:17

    流石に調査団続投ではない感じかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:19:39

    >>24

    ティアキンの神殿よろしく各地に縄張り敷いてるメインモンスターがいるのかもなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:19:43

    カプコンの方はまだだけどPS公式にはPV来てた

    Monster Hunter Wilds - Official Reveal Trailer | PS5 Games


  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:22:34

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:22:47

    >>22

    竜が6体…

    ということはナンバリングシリーズなのか

    タイトルがちょいワールド感あるけど関係あったりするのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:22:57

    アプトノス枠っぽいのはステゴサウルスモチーフかな?
    これだけで判断するのは早計だけど「ワイルド」だし原始的なモンスターが多かったりするのかな...。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:23:11

    なぁ…飛んでるレウスの鳴き声旧版のじゃなかった?
    「ギィェエ……」みたいな唸り声

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:23:57
  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:24:21

    >>43

    ブレワイにあやかってるんじゃない?

    完全オープンワールドっぽいし

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:27:01

    >>30

    あいつ完全没モンスターだからなぁ…

    双頭のモンスターはモンハンの世界観では不自然すぎて出せないだろうからオストガロアを出したんだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:27:14

    砂漠というよりサバンナっぽいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:28:47

    このグラフィックでジエンモーラン襲来とかやったら楽しそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:28:49

    ハンターが空を飛ぶリオレウスを見送る画って
    何度見てもいいよなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:30:11

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:30:44

    そういやナンバリングで自由に移動できる乗り物はお初か。
    ガルク慣れした我々への配慮か、オープンワールドの場合こういうのいないと不便で仕方ないとかか、あるいは今までも導入したかったけどライズ以前はなんらかの事情で出せなかったのか。
    まぁなんにせよありがたいことだ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:31:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:31:36

    公式Xはこれかね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:31:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:31:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:31:58

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:32:17

    ちょうど(?)arkやってたところだから騎獣がデイノニクスに見えて仕方ない……

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:32:35

    今作のロゴもWがVを2個組み合わせたみたいなデザインになってるし
    その隣のアルファベットがIだからナンバリングの6をイメージしてそうだよね、龍も6体いるし。

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:32:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:32:52

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:33:04

    >>39

    それこそワールドも主的なのが各ステージにいたしな

    そのノリかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:33:04

    縦マルチ消えたからグラとロードさらに良くなりそうで楽しみだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:33:19

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:33:30

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:33:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:34:18

    なんか良さげなゲームだなぁと思ってTGA見てたら
    モンハンでビビったわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:34:47

    PS4はなしかぁ
    まぁアイスボーンの時点でロードくそ長だったしな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:34:54

    PS4切ってるとなるとPCでも結構スペック要求されそうだなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:35:29

    PS4で無理ってなるとPCもそれなりのスペック必要かもね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:35:50

    これはついにPS5の買い時か

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:35:52

    ついに4切りか
    どえらいのが来そうだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:36:25

    粉塵等の処理等は最新機だからこそだろうけど
    グラフィックはワールドとそこまで変わった感じはしなかったな
    まだ開発初期段階だからかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:36:47

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:37:02

    最初に公開するステージが森じゃなくて砂漠なの地味に珍しい気もする

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:37:10

    無駄に一画面の小型モンスターの頭数が多いのが処理的に不安ではある
    正直そんな小型の数増やしても設定的には良いけどゲームの面白さには直結しないからなあ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:37:15

    ライズサンブレイクからどのモンスターが来るかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:37:16

    >>58

    どっちかというと始祖鳥

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:37:21

    むしろワールドよりグラフィック悪くなってる印象だったけど
    砂埃のせいか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:37:22

    PCは要求スペックが未知数だし無難にPS5かXbox買うかね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:37:24

    >>67

    全く知らない生き物ばっかりだし表示数も多いしわからんかったよな

    カプコンロゴとレウスで安心するんだ…

  • 82123/12/08(金) 13:37:45

    Switchの話は荒れるんで消します

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:38:30

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:38:40

    Youtubeの画質ちゃんとHDにして全画面表示すればわかる程度には画質あがってると思うで

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:38:54

    >>81

    やはりリオレウスはMHの象徴...

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:39:21

    PS4もワールド出るから買ってPS5もワイルド出るから買う
    自分のハード買基準がモンハンに支配されているッ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:39:29

    Steamは後発になること多かったけど今作は同発かな?
    なんにせよ楽しみ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:40:08

    持ってる大剣?もレウス大剣かな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:40:55

    2025はちょい遠いぜ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:41:45

    >>89

    なーにコロナはやってからもう5年以上経ってるんだたった2年なんてあっという間よ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:41:56

    発表から発売までこんなに開くのってなにげに初めてじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:42:13

    >>88

    鉄製大剣に革素材を被せてるように見えるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:42:26

    >>89

    言うて2023も残り3週間くらいだしあっちゅー間よ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:42:29

    初報だから仕方ないけどひたすら毛むくじゃらモンスターがいる砂漠走ってただけだから早く夏の新情報見たいわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:42:45

    >>91

    ワールドも似たようなもんじゃなかったっけか。

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:42:48

    当たり前だけどこれだけだと正直微妙…
    流石に情報が少なすぎて食指が動かん

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:43:18

    カプコンはちょいちょいリークされてるからなぁ…
    しっかり社内で貯めておいて
    リーカーにぶちまけられるよりはマシって判断なのかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:43:30

    最初クンチュウの大群!?と一瞬だけなった
    ……まさかあいつら並みに硬いとかないよな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:43:33

    >>95

    ワールドはE3からの翌年1月じゃなかったか

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:43:37

    >>92

    砂塵に追われてるところのアルマジロみたいなモンスター素材の可能性

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:43:54

    ワールドとはまた別の大陸なんかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:44:54

    ロゴが露骨に6っぽいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:45:05

    YouTubeで画質良くして見た感じ岩とかの質感はワールドっぽさ残してる。
    中盤は砂埃でモンスターも毛が汚れてる描写されてるのかのっぺりしてる様に見える。
    PV終盤の飛べるオトモみたいなモンスターの羽の感じも綺麗だからまぁ劣化してるってことはなさそう…と思いたい。

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:45:10

    >>99

    調べてみたけど確かに思ってた以上にすぐでビビったわ。

    2017の6月発表で2018の1月発売だそうだ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:45:28

    PS5で出るのが素直にうれしい ハプティックフィードバック楽しいんだよあれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:45:39

    >>43

    トリケラトプスっぽいのも映ってるしオトモ枠の見た目ラプトル系だし恐竜モチーフが多めな傾向はありそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:45:39

    >>101

    ワールドはアンとムフェト倒してあれで完結した感じあるしな

    正直また世界滅びそうになるならあの大陸役ネタの塊過ぎるだろw

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:45:51

    このタイミングでの早期発表はSONYにせっつかれてってのもありそうだな
    3Gの時に4も3DSで出すと初期も初期のデモトレーラー公開した時のように

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:47:08

    ラギアクルスはさすがに許されたよね?
    出演するよね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:48:00

    >>106

    つまり彼は出演確定?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:49:12

    >>110

    とりあえずその場合はティガ内定もほぼ確だろうな。

    原始的ってんでアカウカコンビも久方ぶりのワンチャン掴んでくれないかな。

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:49:14

    縦マルチ切ったってことはグラフィックかなり期待していいよな?
    つい最近FF16と7RやるためにPS5買ったからまた1つPS5でやりたいゲームが増えて嬉しいわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:49:41

    最初は二足歩行のトリウマみたいな感じかと思ったら四足歩行ダッシュするし滑空するし、
    この始祖鳥馬便利だな・・・

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:50:09

    ワールド路線嫌いじゃないんだけどキャラデザがそう思わせるのか野暮ったさが強すぎて合わなかったんだよな
    ストーリーも割と入り込みたいし盟友システム続行してくんねえかしら

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:51:19

    >>109

    どないやろ…水中、あるいは水上で戦闘出来るシステムがあればな…

    地上で戦わせるのが一番難しいってなんだよ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:51:21

    なんだあの分かりやすく下からディアブロスがどーん!!!して来そうなステージは

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:51:55

    ぱっと見かなりマップの規模デカいしオープンワールドかもな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:52:04

    雷降り注ぐ中走り抜けるシーンはまるでモンハンじゃないみたいだった

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:52:52

    そろそろモンハン世界地図ギッチギチになってそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:53:11

    >>118

    戦闘中ならルーツとかキリンがしょっちゅう雷降らしてたんだけど目新しく感じる

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:54:10

    >>114

    NPCの顔は特にね…

    ライズのアニメとリアルの中間なデザインは嬉しかった

    声優さんも実力派揃いだったし

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:54:15

    恐竜モチーフがマジならディノバルド!ディノバルドもお忘れなく!

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:54:52

    >>122

    BGMの音程戻して来てね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:54:53

    >>119

    どうせ大型が暴れたら更地になるんだし大丈夫やろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:55:32

    タイトルのフォントがワールド感あるな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:55:36

    サンブレイクの時も厄介なネーミングだったけど
    ワールドとワイルドってまた厄介なネーミング付けたな
    MHWで区別付けれないじゃないか

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:55:43

    >>114

    >>121

    ライズで好評だった部分はワールドにも持ち込んで欲しいわね

    ガルク枠は続投っぽくて良かった

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:56:32

    今回こそはガムートちゃん、出演出来るか…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:56:56

    >>119

    モンハン世界の惑星が地球よりずっと大きいということにしておこう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:57:16

    サンブレイクでF組内定も夢じゃないとわかったけど今回もあるかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:57:40

    >>126

    MHWiまでつけてもMHWIと被るの略称に困るよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:58:15

    >>128

    ガムートがキツいのは大きさに対してフィールドが狭い&グラがリアルになるとその違和感がより顕著になるってことだったからな

    あれだけ広いフィールドならいけるやろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:58:29

    MHWsかねえ素直に

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:58:34

    クロスプレイ対応してくれんかなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:58:36

    村と集会所でストーリー別れるかな?
    ワールドの時のムービー見ないと参加できないシステム友達と一緒に進めるのめんどくさくて嫌なんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:58:50

    まぁ今回ロゴが明らかに6意識だしMH6でいいんじゃないかなって。

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:59:08

    >>119

    まだまだ余裕でしょ、ワールドの新大陸ですらまだ未開の地が広がってんのに

    最新のワールドマップ出たのっていつだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:59:51

    >>130

    峡谷や砂原っぽい雰囲気だしベルキュロス来れるか?

    アクラ・ヴァシムもイケるか?もっと虫系出してくれていいんやで?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:00:15

    あぁ生きる希望

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:00:46

    >>134

    最近カプコンIDとか推し進めてるしクロス対応してくれると信じたいわ

    PS5は持ってるけど高性能PCは持ってないとかその逆パターン多いだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:00:58

    早く戦闘シーンが見たいね
    続報が楽しみや

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:01:17

    この情報公開後のワチャワチャ話してる時間が一番楽しいんや…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:01:18

    アカム来て欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:01:35

    個人的にはワールド路線のほうが好きだから待望してた

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:02:09

    公式の略称はMHWsらしいぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:03:03

    今回のクエスト受注システムどうなってるんだろ
    そもそもクエストあるのかな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:03:22

    >>140

    クロスプレイのネックはだいたいアカウントという個人情報の取り扱いの擦り合わせだろうしな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:03:51

    >>145

    モンスターハンターダブルス…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:05:35

    よく見るとハンターにスリンガーみたいなのあるな…
    嫌な予感…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:06:33

    >>144

    まあワールドの中身はともかく雰囲気は悪くなかったからな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:07:03

    >>149

    スリンガーはむしろ閃光玉とかの使い勝手上げてくれたし好印象では?

    評判悪いのはアイスボーンで増えたクラッチじゃなかろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:07:14

    >>148

    発音は別にワイルズでええやろ。

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:07:15

    >>138

    順番的に次にFから持ってくるならアクラヴァシムかベルキュロスだろうし期待したいね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:07:33

    マルチの仕様をワールド基準にしてくれれば文句無いわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:07:38

    クロスプレイとかやーやーなの
    PCハブって箱とだけならまあいいけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:07:59

    >>151

    クラッチもハンマーとランスからは評判いいぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:08:09

    >>149

    スリンガーの不評点はそれ前提のステータス調整だった事だっけ?

    あくまで戦闘の選択肢として搭載されていてほしいね

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:08:27

    >>157

    それ前提はいない定期

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:08:37

    >>153

    Fの代表的モンスターであるルコちゃんも…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:08:44

    >>155

    PCのMOD勢とはクロスプレイしたくないのわかる

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:09:15

    >>155

    PCクロスプレイするならチーター問題どうするかだよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:10:13

    >>156

    ハンマーのクラッチアクション爽快感モリモリで大好きだったわ

    ただ相性悪い武器種あったのも理解はできるかなって

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:10:42

    >>153

    その次はガロン夫妻か?

    これだけフィールド広ければ同時狩猟も出来るかもね

    湿地系フィールドあるかな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:10:43

    >>158

    はい弱特

    はいクラッチ回数格差

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:11:18

    装飾品は報酬式と生産式どっちだろう

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:11:22

    >>164

    それ前提じゃないですよね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:13:24

    >>160

    クロスやるからにはMODはどれだけ影響少ないものであっても徹底的にに弾いて欲しいね

    RISEのPC版は動画投稿者とかもMOD入れてたりした無法地帯だったからそこだけは不安

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:14:57

    便利だったしガルクっぽい奴居てくれて安心
    翔蟲みたいなギミックも欲しいけどワールド基準なら無さそうか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:15:00

    スリンガーは良い、クラッチクローもまぁ良い。
    クラッチからの傷付けはやめろ。

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:15:27

    >>167

    この前カプコンがMODの扱いで声明出してたのはこの為かもな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:16:33

    >>151

    閃光玉はそもそも使い勝手良かったからなぁ

    クラッチクローはあれ前提なのはきつい

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:16:34

    >>138

    ヴァシムはなぁ…高画質の蠍って割と人選ぶし無理な人はとことん無理だろうから厳しい気がするなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:17:15

    よしワールドグラのクイーンランゴスタ復活させよう!

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:18:00

    >>171

    スリンガーと混ざってない?

    クラッチクローはアイスボーンから

    スリンガーはワールドからの要素だぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:18:33

    >>172

    あくまで願望さ…

    でもよぉ…こういう雰囲気のゲームで気色悪い化け物と戦いたくなるんだよ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:19:05

    あの小型モンス軍団絶対嫌われるやろなあ
    けどあの大量の数同時に出すのは技術すごいわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:19:45

    古龍がいる時は他のモンスターが出ないようにしてほしいわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:20:37

    最初からSteam明言してくれてるの助かる

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:20:56

    武器全部出る前提だけど不人気気味な武器はかなり強めにして欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:21:13

    より世界に向けて売るから難しいかもだけど受付嬢は歴代シリーズみたいな可愛いけどちょっと変な女の子みたいないつもの奴が良いなと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:21:32

    新大陸とか未開域っぽいから
    シェンガオレンとかラオシャンロンの都市防衛戦みたいなのは無さそうかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:21:58

    次スレ総合スレで立てる?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:22:32

    >>177

    完全に居なくならなくても

    逃げる動きが欲しいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:23:37

    WIB超えるハードル上がりまくってるけど大丈夫かねえ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:23:40

    >>174

    いや前のシリーズから閃光玉は有用で使いやすいって意味

    スリンガーはぶっちゃけ無くても良いくらいの印象である

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:24:59

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:25:43

    >>185

    ワールドもライズも閃光玉は即起爆できるからなぁ

    消費アイテムはあれくらいの使いやすさは欲しいよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:25:59

    >>177

    でもね俺ヴァルハザクに一切臆せず襲い掛かるオドガロン好きだったんだよね

    【MHW】ヴァルハザクVSオドガロン(縄張り争い)


  • 189二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:26:00

    タイクンザムザ出ないかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:26:32

    モンハンって初代からだいぶたってんのにナンバリングはまだ6なんだな。
    3.5みたいなかんじのGもあるしまぁこんなもんか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:27:38

    >>184

    今度はベースや期間の言い訳効かないもんな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:27:43

    >>188

    個体差あると興奮するよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:27:49
  • 194二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:28:08

    >>185

    閃光玉はあくまで例として言っただけでスリンガーとクラッチを混同してるようなレスだったからそこだけ訂正したかったのよ

    確かに閃光は元々強かったから紛らわしい言い方になってすまんかった

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:28:11

    >>188

    わかる、わかるぞ。

    一体か二体ぐらい古龍に臆せず襲い掛かるイカれたモンスター欲しいよね。

    イビルとかラージャンみたいなほぼ古龍みたいな能力持ってる連中じゃなく。

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:28:14

    グラ綺麗なのはいいけどプレイのしやすさは削らないで欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:28:48

    ルナガロン マガイマガド ジンオウガといい牙竜種のネジは飛んでいる

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:29:11

    >>195

    エスピナスはとても良かったな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:29:29

    >>195

    世界観的にも古龍に抗える上撃退したモンスターもいるからね。

    食物連鎖のガチ頂点組だけは出現で他は逃げるとかがいいかも?

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:29:40

    古龍の周りに他生物がいる事を気にする人ってどれくらいいるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています