野良トレーナーがこのレベルって

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:56:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:00:17

    モブトレのレベル高いな アイテム持たせてて努力値も振ってるなら同レベル帯だとかなり苦戦するか
    道中のモブトレでLV75あるならネームドは最低でもLV85くらいはありそうだね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:01:56

    >>2

    記事みたら一般トレーナーでも命の珠持たせたり戦術ガチらしいな

    海外体験勢もこの人も四天王に負けてるからヤバそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:41:24

    レベル100禁伝×6なら流石に大丈夫だよね…?
    でもダブルバトルなのが不安
    ここまでレベル高いと抜群技を集中で受けたら流石に落ちそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:48:48

    努力値適当な旅パでは無理かこれは

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:51:22

    剣盾の縛り組手ぐらいのレベルじゃなければまぁ大丈夫だろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:58:10

    対戦勢じゃないと用意してない場合
    理想個体とかガチガチに用意しないといけないレベルじゃないことを祈りたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:58:16

    >>1

    このトレーナージバコイルにはしなかったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:59:20

    AIが強化されたとは聞いてたけどしっかりまもる採用してるあたりかなり凝った戦い方してきそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:01:15

    努力値が振られてたらいよいよやばい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:02:00

    黒バドカイオーガレベルなら流石に余裕だろうけどダブル用ポケモンアイテム無し同レベルとかなら普通に負けそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:03:43

    貰ったヒスイウインディの特性をいかくに変えたぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:13:23

    でも正直BDSPシロナにレベル60位で勝っただろ?だからいけるはずだ
    ええ…ダブルバトル?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:14:04

    強いダブルパーティってまもるなり場に作用する変化技なりで相手のギミックを否定する要素も強いから
    ダブルをエンジョイしたい気持ちと相手パーティの思惑を崩したくない気持ちの両方がせめぎ合ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:16:15

    自分の強みを押し付けるのだ…
    イーユイとかパオジアンとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:18:28

    >>14

    わかるわ

    イーユイ+アストラルビットとか強いパッケージ用意しておいて旅パで勝てなさそうなら登板させる形にしようかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:18:29

    >>8

    輝石かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:29:18

    チョッキトリデプスとスカーフレアコイルかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:29:50

    トルネオーガとかでいけるやろ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:32:46

    スレ画は何だじゅうりょくでんじほうでもしてくるのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:35:17

    せっかくテレパシーディアパルいるしなんかやれねぇかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:38:17

    突如配布されたダークライ、意味深に強化が匂わされているカミッチュのかんろなミツ
    あとはお分かりですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:40:40

    自分は仮面もやってない勢 DLCだから現地キャラで旅しようと思ってたけど無理そうな感じです…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:44:50

    AS産カイオーガの出番か

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:44:54

    >>23

    そもそも仮面やらないと留学できんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:09:24

    >>25

    もともと円盤出てからDLC買うつもりだったけどそうなんね 先に買おうかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:51:00

    この強さのパルデア四天王と戦いたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:35:34

    >>27

    一般トレーナーが70代半ばだから四天王達を+10弱辺りと仮定するとクリア後再戦要素は90位ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:38:35

    アロキュウとハルクジラを育成しようかと思っている。

    ...ネリネの時点で苦労しそうやな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:11:52

    >>28

    ついにキラフロルを一番手に持ってくるトップが見えた

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:15:35

    一応使う予定の手持ちは全員Lv100だし技構成もそれなりに考えてはいるけど勝てるか心配になるなこれ
    もし詰んだらどうしようか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:21:33

    さすがに対戦勢用にはしてないはず。一部のトレーナーのみ道具ありのガチ構成じゃないかな。難し過ぎると廃人以外は途中でやめるだろうし。
    ストーリーで詰むのだけは避けたいな。エリアゼロに行きたいから足止めくらいたくないよー

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:22:41

    道中サクサク進みたいからレジエレキのエレキネットで襷・頑丈を潰しつつSを下げて、レジドラゴのメガネドラゴンエナジーで吹っ飛ばしていくか

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:24:26

    カイオーガの潮吹きドバーは無効化手段多いから全部それ突破はさすがにムズいと思う
    アストラルビットと組み合わせるとかいうオーバーパワーなら知らんが

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:25:42

    ダブル用育ててなくても最強ヒスイバクフーンに努力値振って噴火させてれば多分勝てるべ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:28:05

    ダブル全然やった事ないんだけどどんな技とかポケモンが強いの?
    とりあえずギラティナ、テツノブジン、ソウブレイズは使いたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:29:41

    本編終わらせなきゃ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:32:05

    >>36

    ダブルレートは置いておくとして、攻略に手広く使える強い技は範囲攻撃。上にある噴火潮吹きドラゴンエナジー、バドレックスのブリザードランス/アストラルビット、特攻下がりを対策できるならゴールドラッシュ、汎用的な技なら地震やいわなだれなど

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:34:01

    >>36

    シンプルなのは全体技(じしんとかなみのりとか)に味方はまもるや特性でスカすとかかな

    他だとフィールド操作や天候操作とかはやっぱ強いかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:35:17

    強い奴ら出て欲しい
    ふくろだたきスカーフテラキオンのいわなだれ連打とか御三家の合体技からの擬似てんめぐとかかげふみわるあがきで強制的に1対2にするレベルのやつ来ても面白そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:35:34

    >>20

    ダブル頑丈というだけで十分いやらしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:45:52

    今作の今までの仕様を鑑みるに、道具持たせてるモブトレーナーは吹き出しが黒いトレーナーだけだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:50:40

    >>8

    モブトレーナー「はい、ジバコイルにはしません!何故なら、レアコイルの方が速いからです。ご存じですか? ジバコの素早さ種族値60、それに対してレアコイルの素早さ種族値は70なんです。この10の差がとても大きくて、レアコイルの場合は素早さに補正をかけて、努力値を252振る事で実数値134。これに、こだわりスカーフというアイテムを持たせる事により1.5倍となって、201にまで達するんです。これは、130族の最高数値を1だけ上回る数値なんですね。ポケモンというのは、素早さが1違うだけで先手後手が決定してしまうゲームです。だから、その1の差でこういった強力なポケモンに対して先手攻撃を打てるんです。まぁ、倒せるかどうかは別として。確かに、ジバコイルはレアコイルよりも耐久力 決定力 共に上回ってはいますが、素早さではレアコイルが上回っている以上、明確に差別化が出来ていますし、下手すりゃこれ レアコイルの方が強いんじゃないですかね。だから敢えてレアコイルで止めてるんです。はい。」

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:54:22

    一応レート戦と違ってこっちは禁伝いるからタワー系に比べればってレベルかね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:29:05

    >>39

    タイプや特性で受ける作戦ならまだしも、フィールド全体技+守るは別に強くないかと…

    フィールド全体技はダブル補正で威力下がるし、討ち漏らして守ってないほうが集中攻撃で落とされたら悲しいだけ

    対人戦なら、こっちに集中攻撃されそうだから…みたいな読みがあるけど

    CPU戦なら普通に強い単体攻撃をそれぞれ弱点突くように上から殴ったほうが強いと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:15:34

    >>43

    何度読んでも名文

    久しぶりに厨ポケ狩り講座でも見るかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:05:22

    モブトレがまもる使ってくるのか…
    ちょっとした読み合いが楽しめそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:11:55

    一応ダブルバトル用に夢イエッサン育成して旅パのグレンアルマにワイドフォース覚えさせた
    サイコフィールド手助けワイドフォースで全てを破壊するわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:01:16

    うーん対戦しない事もあってダブルの戦術がよくわからん
    とりあえず壁系覚えさせるか…ちまちま集めてようやく出来た毒テラスサザン活躍させてやりてえなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:38:43

    モブトレーナーがタスキがむしゃらしてきたと読んでおらワクワクしてきたぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:45:58

    モブトレーナーがタスキがむしゃらしてくるの剣盾でもあったな
    1発ネタみたいなもんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています