レスレリアーナのアトリエ38

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:06:57
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:07:18

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:07:36

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:08:04

    今はクッキーも貰えるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:08:25
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:08:44
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:13:51

    新規のミニフィリスちゃんがとっても可愛いわ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:15:26

    一応同じく配信してるのに燦は一切グッズ出さないんだ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:16:10

    トライナリーはサ終してるのに復刻とはいえ商品だしてくれるんだね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:29:30

    正直ゲームカテはスレ多すぎてお気に入り入れないと探せないからこっちに移ってくれてタスカル

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:20:21

       

    もう…ゴールしてもいいよね…

    あとちょいでEX3も全員生存行けたけど心が折れました 今回は運要素多すぎるんじゃあ~


    ハロウィンプラフタの強さが今までよくわかってなかたけど

    バースト技のダメカ倍率がヤバイな 今回みたいにバーストたくさん打てるボスだとヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:23:17

    おらああああ追憶の間Ⅸクリアしたぞ!!!!!

    斬のブレイク周りが強化されたおかげてロゼ君がボスのゲージ一撃で叩き割って行ってて爽快だった。

    ただ回廊Ⅸはまだクリアが見えねーわ・・・やっぱりライザの有無が大きすぎる。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:35:30

    回廊はミューだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:37:25

    このゲーム エンドコンテンツ多すぎでは?
    ダンジョンちょっとずつ消化してるけどダンジョンⅩとか終わる気がせん

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:45:10

    ダンジョンはスキルダメージ上げればいいんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:49:24

    そういやダンジョンのダメージ計算式は別とか聞いたけどマジなん?

    通常は
    ステ✖️倍率✖️バフ✖️スキル威力
    だったはずだけどダンジョンはどうなってるのかわからん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:54:25

    適当なところ見てみたらわかるけど恩恵がスキル威力になってる
    だから難易度高いところほどスキルダメージが効く

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:58:04

    あぁちゃんと見れば分かる感じね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:12:28

    そのうちボードも上限解放されるんかね……

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:13:48

    11日にきそうだなって思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:28:09

    >>17

    なるほど

    ステージにスキル威力バフが乗ってるから威力以外のバフ盛った方が火力でるのね


    ただでさえ装備追いつかないのにー

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:29:58

    >>19

    レベルも60なっても経験値溜まるしまだ上がありそう


    まあ無理に今全部やらずにそういうのが解放されてからでもいいのかもね

    (解放したら更に上の難易度が出てきそうなのには目を逸らす)

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:08:04

    完全に忘れてたけど当たるとは思わなかった、今日の晩飯は餃子を足すか。

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:39:46

    >>23

    いいなと思って確認したら

    俺も当たってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:08:13


    ひぇっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:12:11

    税収酷そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:53:54

    今日で無料10連も終わりか
    普通のガチャのPUはやや低めだけど☆3確率は結構あるから戦力増強できてめっちゃ良かったわ

    個人的にはコルちゃん来たのが神でした

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:55:11

    ☆3は一つも来なかったぜ!
    ひどい…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:04:40

    スーちゃんよく考えたら回復アイテム使えるのもおかしいな...

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:45:08

    今回の配布チケでブレイカーライザ、薄着レスナ、マリー来て大勝利よ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:50:56

    初期の恒常に有能なキャラ多いから引けるとデカイよね
    でもそろそろソフィーとか斬ヴァレリアを恒常に追加してください…

    高難易度で詰まる度に斬ヴァレリア引いてないの後悔してるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:24:26

    斬ヴァレもだしクラウディアも氷のキャラ揃ってるから欲しいんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:09:32

    今更タイマのブローチ急に必須級の性能の装飾品が来たな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:44:10

    >>33

    全体攻撃してくる敵には使いづらいけど

    アタッカーでバースト決めるタイプのスコアバトルではヤバイ性能してるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:22:49

    今回のチケ配布でめちゃくちゃ星3引けまくってやばかったな
    新キャラはミューさんしか引けなかったけど、コルちゃん何回もきたのやべえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:38:49

    なんかライザからの挑戦状、クッキー貰えて最後に石1000個出てからちょっと貢献するかーって真面目にEXやってみてるけどマジできついなこれ。

    雑魚は全部倒したけどボス半分すら削れないや。というかボスブレイク復帰と行動早すぎやろコイツ、ブレイク復帰から全体3回行動で全部吹き飛んだんだが。

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:52:25

    EX2までSSクリアしたけど(3は無理)
    斬ライザ前提なのと後は運(試行回数)だぞ 多分ロジーさんも必須級

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:54:08

    斬ライザ来たから他の斬も育てるかって持ってるメンツ見たらめぼしいのロゼくらいしか居なかった
    ルーウェンとかエスティは育てたら強いの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:02:38

    大抵のやつは育てればちゃんと役割あるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:42:38

    ルーウェンもエスティも2人目のアタッカーとしたは使えるよ
    ただドラッヘン積んで〜みたいなのはダメージ伸びないしあんまり向かないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:42:32

    エスカいるしロジー欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:08:36

    前回も思ったけど調合イベントやるなら事前に教えて欲しいね

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:10:25

    やっぱり追加はイザナちゃん&リラさんか


    欲しいけどライザで石ないの!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:11:47

    今アンペルピックアップなのにまーたライザシリーズからかよ...
    いい加減アーランドからも実装しろよ...

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:15:14

    まあライザ祭りって言ってるし秘密シリーズから来るのは決まってたんじゃないか
    イベントやOPでもリラさん出てたしイザナちゃん来るならリラさんとじゃね?は割と予想されてたし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:21:40

    イザナちゃんも2日までね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:22:25

    イザナちゃん…打だと信じてたのに…!

    コレ薄着じゃないっぽいしストーリーでイザナちゃん配布はない感じかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:24:34

    >>42

    でも今回のイベは全体の調合の成果だし

    個人で石割って頑張る必要は全然ないからええやろ


    まあショップの使ってないマナあるなら

    ここで消化しておきたいくらい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:27:58

    クリティカルダメージ出す雷属性…薄着レスナに合わせて来た感じかな?
    年越す前に来てよかったねイザナちゃん…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:34:51

    リラさんはアンペルが物理サポーターだから斬か突だと思ったのにまさかの氷か

    てかキースさん大丈夫? 役割だいぶ被ってない?
    リラさんは全体ブレイカーなのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:35:57

    アンペルさんかリラさんを当てて、どっちかを交換が理想…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:36:02

    おじさんは火なんだよなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:37:27

    嘘は感心しないなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:38:23

    氷と火の両方使うおじさんが悪い

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:38:55

    >>44

    アーランドは結構されてる方じゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:39:21

    スキルはどっちも氷 バーストだけ炎
    主に氷ブレイカーとして運用
    でもアイコンは炎とかいう面倒臭いキースさん

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:42:07

    あんなにハンマーハンマー言ってたのに打じゃないとかマジですか

    失望しました
    ハゲルさんのファンやめます

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:57:42

    なんか闇堕ちしてなさそうなんですけど・・・
    それは困るよイザナちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:59:13

    >>55

    新規実装別衣装メルルだけなんだが...

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:01:14

    昨日のチケで薄着レスナ引けたからイザナちゃんと並べてあげたいなあ
    ハンマー使いのケモ耳打アタッカーの座はニケに譲ったんだよきっと

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:01:27

    イベントで先行登場させるぐらいには推してるくせにアンペルと全くシナジー無い属性で実装してるし運営何がしたいのかよーわからん

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:06:27

         ひ
    おじさんは氷属性

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:12:24

    ふぇぇ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:13:13

    運営ガチで風属性の存在忘れてない?
    雷の補強よりさっさと風装備充実させて欲しいんだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:26:49

    災厄ってこれかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:44:28

    闇堕ちしてるやんけ~
    アンペルさんって結局時系列どうなってるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:46:13

    隕石落下、かなあ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:52:39

    風はブレイカー揃えやすいのはいいんだけどね…
    突属性なんて実装されてる6人中4人が星1(配布含む)だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:54:53

    うち一人最強ブレイカー

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:59:08

    風は星2ながら優秀なブレイカーが全体単体両方揃ってるし
    星3アタッカーもフィリスがいるから最低限はいるんだよね(揃うとは言っていない)

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:03:44

    イザナちゃん雷か。
    レスナともどもリディーのパッシブ受けられるし、ソフィーとリリーもいるし雷パがかなり強くて安定感のある編成になりそう

    副題が「return of the knight」だから長期離脱じゃなくてリラさん夫婦と強化合宿して、章終盤にレスナの騎士として帰ってくるのかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:06:55

    >>56

    火属性のおかげでウィルベルと組ませると、元の魔高の高さもあってアタッカーみたいなダメージ出せるからね(氷属性のスキルで)

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:56:09

    discordで見た編成真似してEXやってみたけどマジで行けたわ
    今回ディフェンダーなしでいけるんだな…考えた人すげえ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:03:27

    育成イベントくれ
    具体的には光玉と経験値と経験値飴増量を期間ずらしてやってくれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:09:00

    明日から素材二倍だし今のうちにやったら?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:36:11

    リラさん突アタッカーじゃないんかい

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:55:36

    飴はライザ期間だけで結構貯まった

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:39:25

    やーっっっと回廊Ⅸいけました、散々ミュー推してくれた人感謝

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:44:12

    このゲーム3DだけじゃなくてイベントCGも結構力入ってるよな。

    この顔のレスナ良い・・・。

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:32:43

    このゲームスチルも結構高クオリティだよね

    ネタバレも一応あるからもっと序盤の方からスレ画のサムネにも使っていけ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:58:25

    >>80

    このスチル後の立ち絵がちゃんと濡れてる状態なの気合い入ってんなと思った

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:28:42

    >>80

    太ももの濡れ具合とかどういてもエロゲーのそれ……!

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:38:48

    うちのデルフィローズの斬ダメ成分のしゃしゃり方がおかしい…
    ライザとロゼで調合しても8割くらい混ざってくるからその辺の虫とか草より信用できねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:39:44

    >>79

    おっぱいの揺れにパターンがあるとか

    長く揺れるとか激しく揺れるとか

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:40:41

    >>80

    師匠っぽい格好に着替える主人公

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:26:13

    グロウボードの解放きたな
    レベルも70まで上げられるのか

    ダンジョンとかが少し楽になるかな?(育成難易度から目を逸らしながら)

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:26:24

    アンペルさん取るか迷ってたけど、これは取れという天の啓示なのでは……?
    久々に単発が仕事してくれたなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:33:55

    なんか増えてたー!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:40:25

    最初のシーンで演出なかったからスキップしたら、いきなりイザナちゃん来た…

    リリースからの推しなんで天井まで課金するつもりだったからマジで嬉しすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:46:15

    そういや配布イザナちゃんはいるのか?仕事から帰らんと確かめれないんだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:50:06

    雷全体アタッカーで自身にクリティカル付与とか、レスナなんて要らないってことです?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:52:59

    これからはレスナちゃんから離れてリディーさんの騎士になるんだ…

    マジレスすると普通に一緒に使えばいいかなーと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:53:20

    雷の星3アタッカーきたー!
    コレはイザナちゃんで間違いないですね(白目)

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:57:26

    しれっとボードとLv70追加されてんのね
    生放送で言ってたっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:08:56

    最近ちょっと入れてなかったし情報も全然キャッチできてなかったけどガチャ演出増えたのね,可愛い

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:11:50

    >>93

    氷のブレイカーのリラさんも来てるじゃねえか

    芸術点高けえなオイ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:12:40

    >>87

    アンペルさんとシナジーないのが残念すぎる


    限定ライザを強くしたかったかだけなんじゃないかと思うけど、素直にあのポジションでリラさん出しといて良かった気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:13:11

    >>91

    ダメージ上昇だからむしろシナジーでは?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:14:38

    >>97

    ライザを氷のブレイカーにしてクラウディアと同属にした方が

    確かに収まりは良かったかもね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:16:04

    70追加か。早いな、ゆっくり60のキャラ増やしたかったんだけど
    このペースで上限上がるとなると俺は振り落とされるな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:41:23

    戦力増強できるから70は助かるけど
    経験値ようやくマシになったくらいだからキツい

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:14:22

    そろそろ氷パ作ろうかな~
    とか思ってたけど70追加でそんな状態じゃなくなったわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:45:07

    ガチャでイザナちゃん出てきたときの演出だけでもう泣きそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:59:06

    宝玉火だけクリア出来ねぇ…
    一発目のブレイクで下がらないの辛いって

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:02:10

    チケット20枚でイザナちゃん来たー
    ライザ組欲しかったからリラさん欲しかったのだけど
    なんでかアンペルさんとは相性良く無い?
    薄着レスナ、イザナちゃん、斬ライザ、アンペル、コルネリアのPTでやってみる

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:36:02

    メインストーリー今回もすごくよかった
    ララ様ちょっと可哀想で面白い

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:36:57

    嬉しいけどリラさん来て…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:29:24

    >>98

    あ、S2はクリティカルダメージアップか

    S1が確率アップだったから勘違いしたわ恥ずっ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:40:34

    60以降の経験値要求量えぐいな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:17:17

    リラさん2人目の魔法ブレイクUP持ちかと思ったら
    ロゼ&ライザと違ってシャリステラと繋げられないのか
    残念

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:43:26

    ストーリーまだ序盤だけどアンペルさん面白すぎるやろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:48:21

    火のやつクリアできたけど結構ムズかったな
    ブレイカー1 サポーター1 アタッカ3でゴリ押した

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:05:07

    光玉の超獄級きたのはいいけど似たような形の敵Aが二体いるとアイコンじゃわかりづれえ!!
    わりと要望こたえてくれるっぽいしご意見するか…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:12:27

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:51:12

    よし超獄級ぜんぶ終わり!
    コレくらいの難易度だと楽しいんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:08:06

    >>114

    配布とやらかしってなんか関係あるの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:14:50

    斬ヴァレリアさんまた強くなるのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:23:07

    属性塔かなり難しいな
    炎の1クリアしたけど相当手こずったぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:23:45

    >>117

    マジで斬ヴァレリアさん復刻はよ…

    お正月とかで選べる有償チケとかでもいいよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:30:50

    運営が育てるタイプのAIに思えてくる

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:57:27

    >>114

    そも主人公のレスレリ二人と同じようにサブキャラのイザナが配布されるってこと自体が法則おじさんの勝手な妄想なんだわ


    ついでにいうとユーザーが減ってきた時はむしろ配布が豪華になるのがソシャゲの常識なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:01:42

    イザナちゃんもリラさんも物理アタッカーじゃなかったからアンペルさんの相方に剣ヴァレが欲しくなってきたな

    スールは回復のリディー入れないとキツくてアンペルさんとサポート専門を2積みするのは重いし

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:08:20

    ボチボチこいつはこいつと組ませろ的なシナジー関係も増えてきて編成やキャラ獲得が悩ましいね
    まぁ引けるかはまた別の問題ですがねウェヘヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:10:49

    引けても装備が無え

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:14:35

    エスティさんほしい
    ☆2でいないのエスティさんだけなんよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:14:49

    装備はどうしてもダメージもブレイクも理想値じゃないとキツいから
    作った中で最高の出来のを使い回してるわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:16:17

    色々やってて思ったんだけどさ
    リディーってやばく無いか?

    火力補助しながら全体400くらい回復できるの強すぎる
    アーシャはもうちょい盛ってくれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:23:59

    まぁレスナヴァレリア以外にも前章でレジナさんも配布されてたんだけどね
    直前に鑑賞モード実施って告知してたしそれでガチャ引かせたいんだなって思った

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:25:15

    あんまりセルランは話題にしたりアテにするのも良く無いけど
    12位取れてるのはヤベーな

    イザナちゃん人気なのかリラさん人気なのか両方か
    とりあえず安泰ルート入ってるから運営は頑張って欲しいね
    とりあえず経験値の超獄級はよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:30:39

    割と前からずっとこの位置

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:32:43

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:33:03

    新作の中に入っていけるFGOすごい

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:33:38

    せっかくの素材収集の期間なのに誰に何を装備させていいのか全然わからん
    この属性・この職種はとりあえずこれ装備させとけ!!みたいなの誰か教えてください……

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:36:07

    >>133

    誰使ってるか教えて

    そっちのが早い

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:39:41

    アタッカーは各属性の武器にルーウェンとか素材で「スキル威力アップ」をつけたもの
    防具とアクセサリーは火力が上がるものに「スキル威力アップ」

    ブレイカーはブレイク性能が上がる装備品(弓のやつとか)に
    魔法ブレイクUPつけたものと物理ブレイクUPつけたもの2種作る

    ディフェンダーはそこまで拘らんでもいいけど
    ダメージ軽減か ソフィーならデバフが増える装備

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:39:42

    うぉでっか…

    てかリラさんめっちゃ良い人だな。正直今回はイザナちゃん狙いだったけどやっぱり欲しくなってきたわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:41:44

    リラさんモーションもいいよね


    それはそれとして氷ブレイカー初登場は嘘じゃないけどさあ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:42:41

    >>134

    概ね大体持っててボード7までは全員開けてて育成方面はそこそこ手を付けてるから汎用的なものを聞きたかったんだ


    このキャラにはこれ!っていうのがあるなら、火ライザ、シャリステラ、コルちゃん、袖無レスナ、ソフィーあたりが基本編成で、ロロナ、ドレスメルル、リディー、スールあたりを使いたいなって思ってます

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:44:08

    >>132

    あれはレスレリみたいなキャラゲーの理想的な立ち位置だと思う

    性能的にはインフレはさせないどころか定期的に後退してるまであるのにキャラの魅力だけで食っていってる。まあ真似しようとしても難しいんだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:46:59

    >>135

    ありがとう、スキルとかあんまり気にしてなかったから助かる……

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:47:14

    >>137

    めっちゃカッコいいんだけどケツに気を取られてしまう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:19:41

    ディフェンダー装備は再生効果のあるもの(フローリッシュハートや旅の羽衣など)に回復量上昇【D】を付けるのもオススメ
    うちはいつも再生装備ユーディーさんに守ってもらってます

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:53:17

    ヴィランでかい人多いな

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:57:08

    レターきてるね
    フォトモードええやん

    グラフィックいいんだから難易度じゃなくて
    こういう方面で課金煽っていって欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:58:06

    新章終わった。最後のバトルの辺りでちょっと泣いてしまった…
    あとリラさんの、アンペルさんに対するコメントがいちいち的確すぎて面白すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:01:34

    >>144

    マジでグラフィックじっくり見れたり撮影できるだけでもガチャ課金する価値あると思う


    個人的にはボイスとかも聴けたりできたら嬉しい、星5覚醒で専用ボイスあったりするのを聴き直したりしたいし

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:04:48

    何故だ!

    何故フォトモードなんて神機能が来るのに
    プラフタの衣装は原作からナーフされてしまったんだ!!

    リディーは通ったのに!

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:08:46

    そういやプラフタとリディーはデザインした絵師さん同じだったな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:19:39

    >>143

    小柄な奴を複数人で袋叩きにするの絵面があんまよろしくないからね他のRPGでもだが

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:27:18

    ロマン!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:29:27

    >>138

    汎用とかは考えずに専用装備の副産物つけた方がいい

    ライザはエレメントブレス火か飢えの杖 ゴールドジャケットかさすらい人の服 オルフィックリング火

    シャリステラは軽い鉄の杖 シャレードルマント オルフィックリング風

    コルネリアは鋼鉄弓 金刺繍のコート ハッスルベルトかクロニクルマーク打か安らぎのマフラー

    レスナは精霊の杖雷か飢えの杖 ファーデンコート シミカルリング

    ソフィーは修練の道標 レディアントプレートか勇者の鎧 雷帝のリング

    ロロナとメルルはゴールドハンマーかエレメントブレス氷か飢えの杖 デイフーガかナイトシェイドか銀糸の鎧 オルフィックリング氷

    リディーはおしゃれなほうきか鋼の杖 真紅の皮鎧 エレメントガード

    スールはクレアエンパシーか勇者の剣か飢えの杖 疾走のシャツ ファンシーリング

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:31:34

    師匠なんかエボルトみたいなこと言い出して不穏な空気を流し始めるのやめろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:36:16

    >>151

    お疲れ

    ステラ弓より杖の方がいいの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:42:38

    >>153

    ((777×70%)+6%)-((752×70%)+8%)=8.022

    多分杖の方がいい

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:54:07

    今ちょっと試してみたけど変動あるからわかんねぇ
    ほとんど誤差だ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:35:52

    とりあえず育成が多少簡単になりそうなのはいいことだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:38:21

    イザナちゃんも薄着レスナも来たのにリラさんだけ来ねぇ!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:05:40

    ストーリー読み終わったけどアンペルさんみたいな腹芸できるキャラってアトリエだと珍しいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:13:20

    イザナちゃんハンマー二刀流だし雷属性だしこれもうマイティ・ソーだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:38:03

    今ってピックアップの経験値倍化ないんだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:49:43

    ん?今回のエスティさんって何歳で来てるんだ…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:50:54

    ハンマー二刀流とかいう頭良いのか悪いのかわからん得物
    しかもご丁寧に片方がちゃんと小さい

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:58:50

    2つハンマー持てば2倍の力になるからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 03:38:40

    イザナちゃん輝いてて草、そういえばイザリラチケット無料配布ってあるのかね

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 05:56:15

    >>151

    ありがとうございます!!!!

    一個一個作ってくわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:30:51

    いやーやっぱりグラは素晴らしいですね

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:18:33

    調合する時の属性とか役職検索できるといいな
    雷系は…サポート向きのは…って一々探すのめんどくさい

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:07:32

    リラさんと数日の合宿しただけで爆発的に強くなる?というユーザーの疑問に力技で答える「特訓で基礎を固めつつハンマーを二つにしました」

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:04:11

    イザナちゃん脚そんなに早くはないけど、スールみたいにリディーの真後ろに調整しやすいのはいいな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:16:20

    雷アタッカー両極端だよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:21:47

    ララさん元々でかいけどムービーの時一回りでかく見える気がする

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:58:35

    ララ様一人だと弱いな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:03:02

    国民に裏切られて頭に血が上ってるところを大人数で袋叩きにされたんだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:17:37

    ララ様の後ろからアンペルが出てきた時にリラ達が、ガキ使の笑ってはいけないシリーズで知人が出てきたときみたいな反応してるの面白すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:58:42

    しっかしイザナちゃん雷アタッカーならリディー引いときゃ良かったなぁ…

    それはそうとララ様をリラヴィオラートロロナで吹き飛ばすのめっちゃ楽しかったわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:10:26

    ララ様何もしてないうちから疑われ過ぎてたから今回は関係ないパターン考えてたら
    ラストで疑われてた通りの行動してて笑っちゃった

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:19:53

    イザナちゃん足の遅さが幸いしてs1→s2で繋げてもテンポあまり悪くならないから、薄いレスナいなくても割とクリティカル狙えるんよな
    どっちかといえばやっぱりリディーのほうが編成的には優先度高い感じ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:45:53

    交換所とデイリーのマナ計32個頑張って溶かした成果
    これで安心して明日を迎えられる

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:15:04

    ハンマーを片手ガードするララ様は普通にフィジカルエリートだな
    そしてそれをタイマンで抑えてたユーディーもめっちゃ強い

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:15:34

    エスティさん、スラグ倒しながら出てきてマリオンの同僚って言ってるから一瞬黄昏シリーズのキャラだっけ?って思ってしまった。

    マリオンの同僚はめちゃくちゃらしいけど。

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:40:39

    新アクセサリーの雷属性にスキダメ付与するやつ、イザナちゃんに良さそうだと思ったけど素早さ補正が低過ぎて鈍足に磨きがかかっちゃうのが悩ましい

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:59:33

    つまりヴェイン用

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:43:12

    イザナちゃん…明るくなって…
    物理的に

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:44:06

    >>164

    錬金報酬とかにありそうな感じはするよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:17:03

    錬金用に覚醒させるなら誰を育てるべきかな?
    コルネリアとロゼはちまちま育ててるけど、他にピース集めするなら誰がいいのよくわからなくて
    ちなみに宗教上の理由でエスロジは星5にしてあります
    最初の配布だったシャリーも

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:35:54

    >>185

    星2以下だったらルーウェンかな?

    もし持ってたらドレスメルル、斬ライザ、リディー辺りが強いです

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:37:23

    コルちゃん、ルーウェンは最上位として他はよく調合に使うキャラによると思う
    汎用性の高い星3恒常だと会心と回復アップ持ちのアーシャ、コルちゃんと相互かつ汎用の魔法ダメアップ持ちのオディーリアとか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:17:21

    >>186

    低レアでルーウェンだけ引けないんだよね

    チケット配布で来ると思ったのになあ……

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:22:07

    取り敢えず今持ってる星3で限定だけ上げると
    斬ヴァレリア、スール、ニオ、ウィルベル、アンペルです
    恒常はフィリスとサポレスナ以外いる

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:46:03

    ストーリーようやくはじめたぜ 
    ララさま悪い人じゃあないんだろうな
    アホだけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:49:51
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:55:11

    >>191

    おつ

    っ 中

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:00:02

    邪智うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:25:59

    うーめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:49:30

    ダブルうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:14:10

    奸計によるうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:42:17

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:42:09

    うーめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:20:09

    うめキングダム

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 04:16:48

    ハンマー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています