【リアタイ競馬道】リアル競馬連動の競馬ゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:06:10

    【リアタイ競馬道】

    Q.何をするゲームなの?

    A.リアルタイムと連動して毎週末に開催されるレースに自分の馬を出走させるのが目的です。

     馬はガチャを引くことで10時間おきに最大20頭ずつ入手できます。課金要素はありません。


    Q.たくさんの馬が実装されているってマジ?

    A.グレード制導入以降のJRA所属馬はおそらく網羅されています。

     一方でグレード制導入前の馬は少なく、評価算出方法の関係上ステータスも低くなる傾向があります。JRAでの出走が少ない海外馬や地方馬も同様です。


    Q.レース登録のやり方がわからないです

    A.毎週金曜日に、『お気に入り』登録をした馬のみ自分で出走させるレースを選ぶことができます。『お気に入り』登録のない馬は直近の出走可能レースに自動的に登録され出走します。

    まずは所有馬一覧から好きな子のステータスを開いてお気に入り登録をしましょう。

     馬ごとに『どのクラスに出走できるか』『重賞に出走できるか』『G1に出走できるか』が設定されています。高い能力があってもゲーム側で1勝クラスに設定されている場合は1勝クラスのレースにしか出走できません。

     基本的に格上挑戦はできません。ただし、格下クラスであっても『重賞出走可』の設定がされている馬は重賞に出してあげられます(例:ヘヴィータンク)。

     しかし未勝利の馬があなたのもとで1勝クラスへ勝ち上がり、1勝クラスから2勝クラスへ…というように昇格することは可能です!


    Q.リセマラした方が有利?

    A.⚠️リセマラは非推奨です⚠️

     あなたがリセマラ中に見捨てたアカウントは、持ち馬の競争寿命が尽きるまで最長5週間自動出走し、あなたや他のオーナーに敵として立ちはだかることになります。

     また、データ量が膨れ上がることによりゲームと製作者に多大な負荷がかかります。リセマラはやめておきましょう。


    Q.蹄鉄の数の基準は?

    A.1〜10戦は1個、11〜20戦は2個、21〜30戦は3個、31〜40戦は4個、41戦以上は5個、現役馬はそれにプラス2個で最大5個になるよ!


    【注意】

    このゲームは製作者様1人の手で運営されています。個人制作ゲームということを忘れずに、決して製作者様に迷惑をかけないよう楽しみましょう!


    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:07:17

    Q.放牧ってどんな機能?

    A.今のところは近場のレースに出す予定のない馬を分類しておくための機能です!

    放牧に出した馬は自動出走せず手動登録画面にも表示されない他、ステータスや調子などの変動は現役馬の現実でのレース結果の反映以外ありません。放牧を解除する時はうっかり自動出走にならないように気をつけましょう。


    Q.オグリキャップとかブエナビスタとかアーモンドアイとかいなくね?

    A.一部の馬は商標登録されているため別の名前になっています。

    オグリキャップ→ハツラツキャップ

    ブエナビスタ→ベラヴィスタ

    アーモンドアイ→オリエンタルアイ


    Q.重賞を勝った時に見れる表彰イラストってどうやったらもう1回見られるの?

    A.該当馬の該当レース結果の画面の左上に風景画のマークがあるから、それを押したら見られるよ!


    2024年JRA重賞レース一覧

    2024www.jra.go.jp

    2024年ダートグレード競走年間レース一覧

    https://www.keiba.go.jp/dirtgraderace/2024/racelist/index.html

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:08:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:10:10
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:10:47

    前スレ即死させてしまってごめんなさい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:14:43

    そして今朝のガチャは全部C以下でした

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:15:31

    一日の総入厩馬数を見る限りアクティブは1000人以上!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:16:39

    今日は金曜日でレース登録日です

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:17:56

    G1・NHKマイルカップ開催週だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:18:47

    先週から新潟開催で新潟巧者の出番でもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:14:05

    たておつ
    今週はかしわ記念もあるから出せるのは多いね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:40:27
    x.com

    実績解除:チーター疑惑出現じゃん ちゃんと対策が働いているみたいで良き良きだわね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:42:38

    >>12

    リンクって x.com じゃなくて twitter.com にしないとダメなんだっけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:45:11

    レース登録期限まであと7時間

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:38:26

    今回でダートマイルBが結構減りそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:30:13

    絶好調ブルーコンコルドが絶好調ブルーコンコルドとかち合うのさあ……
    しかも向こうも一番人気三着が連続してる勝ちきれないブルーコンコルド同士の対決なのつれえわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:35:03

    なんで新潟大賞典なんか選んでるんだこのG1 9勝馬は……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:55:06

    >>17

    最強戦1着狙いで出走させた説

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:58:11

    >>17

    オッズ1.0勝利の実績解除狙ったんじゃね

    うまくいかなかったみたいだけど……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:03:33

    キラーアビリティとキラーアビリティは明暗分かれたな……
    闇の力に負けるのは仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:56:39

    相手に恵まれた感はあるけど、それでも勝ちは勝ちなのでヨシ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:04:06

    兵庫は結構勝てた

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:15:34

    三番人気が11着に飛んだ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:17:25

    おめでとうそっちのブルーコンコルド
    こっちのブルーコンコルドは5戦して重賞未勝利継続だよ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:53:29

    長い間漬けていた甲斐があった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:22:56

    こどもの日限定グラかな?
    このタイミングでのハツラツキャップさん入厩嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:53:30

    牡馬が兜被ってる!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:27:52

    >>27

    牡馬とセン馬が兜で牝馬は菖蒲の花みたいだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:41:52

    こっちに移って来てるの草なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:04:31

    サンキューナムラタイタン

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:48:50

    >>30

    すげぇ…300倍どころか400倍近く有る

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:21:01

    ウオッカ、ウオッカ、ウオッカ!
    NHKマイルカップにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:23:44

    悪くはない結果だが
    桜花賞といい芝マイルのレベルやばいな
    ダートのかしわ記念よりエグいかも
    そして次もヴィクトリアマイルかよぉ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:53:38

    重 賞 全 滅
    遅め成長だけどソングライン出してもよかったかもな
    来週は障害軍団に張り切ってもらおう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:54:29

    これは相手が悪かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:31:39

    なんとか重賞二勝
    G1全部落としたからまた順位下がるかもなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:59:27

    桜花賞には間に合わなかったけど見事に勝ってくれた
    バンテージ発動したら変則三冠も夢じゃないかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:23:50

    悲しみのエスポ…(チャンピオンズカップも落としているのでG2しか勝てていない)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:55:03

    >>38

    最強戦勝ちとかいうミラクル起こしてるから同情できねえ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:28:45

    5回連続でバンデージ成功した

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:50:51

    3回目のバンデージ発動で耐えたと思ったらもっと発動してる人が真上にいた
    ヴィクトリアに出します

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:06:00

    >>40

    地方勢「来ないで……」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:15:24

    バンデージは一切発動しなかったけど思ったより頑張ってくれて重賞2連勝
    今週沢山出した割に唯一の重賞勝ち

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:39:24

    アクティブ1500〜2000人くらいしかいないのにわりと真面目にやって今週800位か厳しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:36:13

    この面子どうしよ……

    NHKマイル後にハツラツ来たし……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:56:44

    いやハツラツなんて何処でも走れるのでは……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:23:37

    毎日ガチャちゃんと引けてる?俺は引けてない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:42:52

    G1撃沈したけどなんやかんや小銭稼ぎした結果、5月の賞金ランキングかなり上位にいけた
    春天の時久しぶりに2桁順位に入って、今回更に上げられたの嬉しい 相変わらず戦力は厳しいから、自信のある安田記念まで上手くごまかして2桁台キープしたい……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:38:48

    バンテージの連続成功なんてなかなかないでしょ…って思ってると意外と成功したりするよね
    5連続はちょっとどうかしてると思うけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:47:52

    もうちょい通信速度低くても起動できるようになってくれんかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:57:06

    レース予約アプデ期待

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:16:51

    おお?もしかして神アプデ来そう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:21:10

    ふぉー!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:09:16

    来たぜぬるりと……障害の絶対王者ァ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:18:22

    来るか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:55:15

    レース予約機能を少し弄ってみたけど北海道スプリントカップって3歳戦だったのかい……
    最新作のウイポ遊んでたけど全く気付かなかったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:15:47

    今のところ南部杯だけなんか予約できないんだけどおれだけ?
    あと東京ダービーの賞金が5000万になってるけど1億だよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:46:06

    月曜日になってるせいかセントライト記念、オーバルS、南部杯が予約できないねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:44:47

    >>57

    前年実績からの推定で変更する可能性有りってちゃんと書いてありますよ馬主さん!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:26:55

    はえーまだどっちにするか決まってないってことか
    開発者の方も大変やねー

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:40:26

    ちょくちょくバグ残ってるけど予約機能ありがたいわ
    出走の計画立てが捗る

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:28:45

    クローバー稼ぎの場障害重賞だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:33:36

    ついにDの数がCを上回ったんだけどみんなもそんな感じなんかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:21:45

    >>63

    ウチはCが多いわね そして気がつけば謎にEだけ凹んでた

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:24:46

    武士沢ァ! ついスクショ撮ってしまったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:40:53

    はじめての重賞1.0倍だ
    京王杯空き巣環境かもしれんね(勝てるとは言っていない)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:41:21

    エンプレス適性が全然いなかったぜ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:55:30

    障害重賞で初めて負けたわ
    というか障害で超長距離砲は大分無法では?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:05:23

    障害軍団好調!!
    ウインマーベラスはこれで5戦5勝でまさにMarvelous

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:38:28

    うんちだねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:50:01

    ようやくうちのバクシンが勝てた……

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:17:28

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:20:23

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:15:03

    >>66

    フラグ回収

    クソがあああああああああ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:21:50

    >>74

    おいたわしや…

    1.0倍でも余裕で飛ぶからねこのゲーム

    現実もよくあるからしかたない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:05:38

    土曜で重賞5勝ははじめてかもしれない
    なお、エンプレス杯は66枠しかなかった模様

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:45:35

    今週の分はおしまい()
    順位下がるのは折り込み済みだけど下落幅小さいといいなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:53:36

    下がるかもしれないから早めに出しておこう→昨日のレースで見事勝利→まさかのG1勝ち!!!
    査定が楽しみだ……折角だから応援馬券でも買ってれば良かったな(そもそも買ったことないけど)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:20:19

    ミラーマッチになってたけどこっちのソングラインが快勝!!
    同世代の子が勝ったのは嬉しいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:13:18

    京都HJ [1-0-1-1-0-8]
    京王杯SC [4-1-2-1-3-18]
    名古屋GP [0-1-1-0-2-4]
    エンプレス [0-1-0-1-0-0]
    VM [0-0-0-1-0-2]
    G1は勝てなかった……以前に出せる馬が全然おらんかったから仕方ないなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:33:59

    メジロラモーヌがバンテージ4回目の発動した
    こりゃ安田に出すしかないな!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:05:48

    まさか2頭しか出してないヴィクトリアマイル勝つとは……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:23:04

    う、うーん……
    重賞二勝できてるからまだマシか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:02:38

    みんなって何頭くらい自分でレース決めてるの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:09:19

    >>84

    ワイはB以上全てとD以上の1勝クラス(早熟早めは2歳なり3歳に出すために)は自分で設定してる まあ1勝クラスについてはこれでどれだけ勝率良くなってるんかわからないけど……

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:18:07

    >>78

    案外上がらなかったけどG2とかでは中々勝ってくれそう

    あと見た目がキリッとして可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:19:32

    >>84

    B+以上かな

    前はB以上だったけど多すぎて苦痛になったから辞めた

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:09:37

    割とほっといても勝つ時は勝つし、たいして計画もないから最近は削減傾向かな
    自分で設定したところで普通にミスするし、放牧実装以降個別画面開く機会も減ったし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:49:07

    あれ?もしかしてスキル説明見えなくなった?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:06:27

    今月末で3歳限定1勝クラスがなくなり(3歳以上になるはず)2歳の新馬戦が始まるんだなぁと思うと夏の訪れを感じる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:13:57

    アプデでスキルの詳細見れるようになったけど内枠と外枠ってマイナス補正あるんかい…
    あと有終の美がバンデージ使っても一度しか発動しないのね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:27:10

    初のS++、特に障害では初のSでしかもよく知ってる馬なの嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:25:29

    >>91

    有終の美は残出走回数1なら何度でも発動するんじゃなかったか? デビュー戦と勘違いしてない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:55:59

    >>92

    アップトゥデイトくんこんな高査定なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:48:51

    今週はオークスと平安S!
    しかし出せる馬がうちには殆ど居ないぞ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:09:37

    牝馬でクラシックディスタンス走れるのがそれこそB以上で見てもデアタクともう1か2頭しかおらんかった……お、お前だけが頼りだ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:42:37

    いけーっスウィープフィートのおばあちゃん!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:08:12

    うちもBを無理矢理出したがそもそものオークス適性持ちが少ないのかね
    大体もっと短いかたまに長くても遅めっていう
    牝馬にオークスは長い

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:20:14

    オークス勢以外ほぼ休みだな今週

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:25:21

    この間引退したメイショウダッサイに変わってメイショウダッサイが来てくれた
    こんなことってあるんだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:03:38

    ラモーヌ出してお祈り中

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:19:58

    なぜ牝限はS馬塗れの怪獣大戦争になるのか
    三冠牝馬が弱く見える

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:25:10

    適した条件の牝馬1頭しか居ないし、そもそも強い牝馬を殆ど持ってない
    安田記念までは我慢我慢

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:08:37

    寝落ちして重賞の出走登録できなかった……まあオークスに出せそうな子いないからいいんだけど……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:14:06

    オークス94レースしかなくて芝生える そら(ただでさえクラシックディスタンス走れる牝馬が少ないから)そう(レース数も少なくなる)よ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:34:56

    もっと言うとクラシック距離走れて能力高い馬ならダービーやJCを優先したいし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:54:16

    小銭稼ぎ成功
    中央ダート中距離は狙い目

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:52:04

    >>107

    帝王賞とか東大よりこっちに出すべきだったかな……

    賞金は倍くらい違うけど勝ち目は半分以下だろうし期待値的には平安Sの方が上な気がしてきた

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:05:08

    こんな子が2勝クラス走ればそりゃ勝つわな…とは言えどういう馬だったんだろうこの子
    時代もあってかエピソードとか探しようもなければ見つかりそうもないけども

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:17:18

    オークス前に来てたら挑戦するのもありだったかどうか迷うところ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:19:19

    いやもうだいぶ待つけど阪神JFじゃね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:34:35

    >>108

    帝王賞とか東大向けに温存してるのもいるんだけどね……少なくともG1じゃない交流重賞はリスクの割にリターンが少ないかなって思ってる

    基本的には中央重賞を優先しながら残りの蹄鉄に応じて適宜、交流重賞にも出していくみたいに自分はやってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:01:30

    ぶ、ブロンズコレクター……?

スレッドは5/22 16:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。