だからタッセルってなんなんだよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:35:33

    …ギャグ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:36:10

    仮面ライダーセイバーに出てた全知全能の書の操り人形

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:36:28

    いつの時代も特撮が他の物事に与える風評被害がデカすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:37:17

    カーテン…
    カーテンにつけるのっ…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:37:30

    マジでカーテンにつけるものなんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:38:22

    ごめんねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:39:19

    タッセルのチラシよく見たら自然派っぽいって指摘されてて草

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:40:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:40:45

    「だからタッセルってなんだよ!!!」
    「わ、ワンダーワールドって世界の管理人で元始まりの五人の一人で…」
    「ややこしいこと言ってんじゃねぇ!大体その作品の本編の出来事元を辿ればこいつが知識の根源探したのが悪いじゃねぇか!この元凶が!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:40:52

    東くん「だからハッピー星人って何だよ!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:41:16

    カーテン留めで良いじゃねぇか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:41:39

    >>11

    タッセルなの…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:43:31

    クソどうでもいいことにキレるDV夫とちょっと意識高そうな趣味に逃げる妻

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:45:59

    タッセルとか知名度1割切りそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:46:02

    まあ実際キレやすい人と暮らしてるとあんな感じのしょうもないキレ方されることあるよね……後から振り返ったり外側から見たりするとちょっと笑うけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:46:54

    唐突すぎて笑っちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:48:04

    これ自体は「部屋を飾りつければ夫が家にいてくれるようになる」っていう切実な物だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:48:08

    >>13

    しかしタッセル教室のチラシはどう見ても自然派やスピリチュアルくさいのだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:48:56

    俺はゴッホより普通に好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:49:16

    >>17

    いやどっちかって言うと外との繋がりが欲しい、自分の愚痴を優しく聞いてくれる都合の良い存在が欲しいだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:50:03

    だからラッセルってなんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:50:19

    タッセルってなんだって思って調べたけど
    うーんこんなのキレるほど金かかるか?
    と思ってたら自然派で納得した

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:51:04

    タッセルぐらいでキレるなよ…って思ったらボラれてるっぽいのね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:53:15

    父親は風俗狂い
    母親は怪しい団体に金毟り取られてる
    まりなちゃんなんで普通に学校通えてたのか不思議なくらい地獄みてえな家庭だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:53:56

    外見だけ良いハリボテ家族

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:54:52

    ぶっちゃけタッセル安いもんなら百均で売ってる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:56:43

    >>24

    普通……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:01:37

    >>23

    下手したらボラレてるどころか宗教勧誘まで始まる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:20:16

    風俗通いDV夫VS自然派に引っ掛かった妻VS魔性の女に唆された殺人犯宇宙人VSダークライ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:21:14

    >>29

    ダークライ「俺が見せる悪夢よりキッツイのやめて」

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:25:03

    家の中を良くすることでしか夫にアピール出来ないんだけど、普通にするだけでは帰ってきてくれなかったのでどんどんとんがった方面にいっちゃうんだ
    第三者視点だと笑えるが、本人としては藁をも掴む思いなのでガチの本気なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:27:37

    >>19

    それはラッセン…ラッセンなの…っ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:51:48

    タッセルなんてどこでも売ってるだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:01:13

    正直初めは笑ったけどこういう会話ってたまにあるよな
    内容とか言葉選び馬鹿っぽいけど本人は切実は感じ出ててなんか生々しくてオエってなる
    でもやっぱシュールだよな?!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:51:28

    >>21

    ラッセル車を発明した人

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:52:03

    マッチングアプリにそんな名前のやつあったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:53:16

    セイバーの方のタッセルも、よかれと思ってやったことが裏目にでたばかりか、最悪になるしかない状況をただただ見守るしかなかったから、この漫画にピッタリだね!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:11:34

    しずかちゃん母は水商売だと思ってたのだけど風俗だったの?
    嬢にガチ恋とかより一層情けなさが出るな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:48:32

    自分の母親が孤独を紛らわそうとして自然派のタッセル教室に通う姿想像したら心が痛くなってきた辛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:22:57

    やっぱ笑っちゃうよね?
    これをギャグだと思える人は幸せだったんだろうなあチクチク
    みたいなツイートばっかで怖いッピ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:28:59

    タッセルなんて1000円台で買える
    それをわざわざタッセル教室で習いに行ってる
    そう言うこと

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:30:59

    >>38

    しずか母とは別に風俗も通ってんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:03:55

    >>42

    本命とは別に風俗にも通ってるって生々しい〜…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:05:17

    ここセリフ変えてコラ素材にできそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:06:43

    みんなも教師になったら何年かに一回はこういう家庭のゴタゴタに巻き込まれるぞ!
    ちなみにこれ(まりなちゃんの死を除けば)大分マシな方だぞ
    みんなもなろう!教師に!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:08:51

    >>45

    やめろ…

    下手せんでもクソ親の鬱憤の矛先が担当に向かうのシャレにならんのよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:09:36

    >>46

    多分もうなってるんじゃないっすかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:12:12

    >>46

    今ならお給料をもらいながらこの世の地獄の一端を覗けちまうんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:28:02

    >>46

    学生時代、身内が恥ずかしいやつだと学校関係者と3者で話す機会のときとか地獄だよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:28:52

    これをボーボボと首領パッチにすれば完全にハジケなのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:14:11

    まりなちゃんママが爆発してパパにヒスる。
    パパは不倫や風俗通いで責められ続けると分が悪いので、論点逸らしにスピリチュアルタッセルを攻めた。
    攻めてるうちにヒートアップしてガチでキレてきたのでママを寄生虫呼ばわりして、帰ってきたまりなちゃんにタッセルを投げた。
    こんな感じだと思う。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:15:01

    なんだこの勢い…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:01:19

    >>40

    結構こういう仲悪い親って多いの?

    うちの父親も車の鍵が所定の場所にないだけで母親に「俺が知らない間にどっか出てたのか」ってブチ切れるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:07:10

    >>40

    深刻なのは分かってるんだよな

    それはそれとして、第三者視点で脈絡が分からないキレ方してる人間見てるとなんかギャグっぽく見えるだけで

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:10:18

    >>40

    そいつらはチクチクしてるんじゃなくてニチャニチャしてるだけだから気にすんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:12:50

    「エコ素材作る」って言うほど自然派のメッセージか?
    余ったチラシで作るゴミ箱みたいなもんでそこまで意識高いもんでもなくね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:16:22

    だから○○ってなんだよ!
    △△…△△につけるの…っ!
    コラにしやすそうなセリフなのもギャグ感を醸してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:18:04

    タッセルでボられるわけじゃねーよ
    タッセルをエコ素材で作っていく過程で講師の方々と仲良くなってたまたまそいつが新興宗教に入信してて勧められておふせでボられんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:19:00

    >>53

    多くはないが少なくもない

    喧嘩になってるだけまだマシですらある

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:41:49

    タッセルまさかのトレンド入り
    正直この漫画を読まなければ知らないまま人生終わってただろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:42:06

    だからヤックルってなんだよ!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:45:16

    仕事で疲れ切ってる妻が子供と一緒に寝てる時に子供の腹が出てるって理由で「布団かけるくらいしろや!」ってキレて飲み会帰りの酔いに任せて掃除機で妻の頭ぶん殴ってた俺の親族みたいなのもいるんだ
    ちょっとしたことでキレて物壊して大声上げるのが目的であって叫ぶ対象はなんでもいいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:46:25

    Twitterで検索してて目に付いた考察あったけど、この漫画って天丼とか即落ち2コマとか冷静なツッコミと過剰なツッコミの切り替えとか、色んなところで"ギャグ漫画の手法"を使ってるんだよな
    だからテンポ良く進んで見やすいし、スナック感覚で地獄を味わえる
    ある意味シリアスギャグを悪趣味に振り切ったものだと思う、だから笑える人には笑えてしまう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:47:57

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:51:28

    >>56

    そのタッセルを作るためのエコ素材をアホみたいな値段でまず買わされるんや。

    あとは教室への入会金や月謝とかでボラれるんや。

    で、タッセル作った後はまた別の教室に誘われてまたエコ素材買わされるんや。

    これの繰り返しや。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:55:05

    >>63

    確かにこのオチとかもギャグ漫画っぽいなとは思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:43:06

    なおリビングの窓にカーテンは無い

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:31:52

    >>67

    なにこのホラー画像

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:32:08

    >>61

    アシタカ…アシタカが乗るのっ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:36:25

    だからマッスルってなんだよ!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:05:40

    >>70

    筋肉...筋肉をつけるのっ...!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:15:53

    だからタックルってなんだよ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:49:48

    >>72

    悪質…悪質なのっ…!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:17:58
  • 75二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:20:43

    >>74

    なんだこれは……たまげたなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:24:17

    だからワッフルってなんだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:25:40

    >>45

    教頭になれば学校内のそういう親すべての対応を強いられるぞ!面談も聴き取りも警察対応も弁護士対応もほぼすべて教頭を介してだ!

    なろう!中間管理職!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:38:23

    >>57

    「だからきび団子ってなんだよ!」

    「お腰…お腰につけるの…っ!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:41:58

    >>76

    クリーム…クリームをはさむの…っ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:42:57

    >>74

    これ何?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:43:28

    >>74

    元ネタのリンクを貼れ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:09:30

    タッセルタッセル!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:57:33

    >>74

    元のリンクはこれだな

    同じの貼ろうとしてたけど笑ったわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:48:06

    >>82

    だからタッスルってなんだよ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:22:56

    保守…保守するのっ…!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:55:16

    カーテンの留め具=タッセルみたいな認識になってるけど違うからな
    タッセルって端っこの何かふさふさした装飾の事だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:06:13

    タッセルって普通にハンドメイド教室とか地域の公民館とかで作ろう!って感じのやつでしょ?
    なんで自然派とかスピとか言われてんの?ってモヤってたところに見えるエコ素材の文字でンオーーー!ってなったよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:23:23

    こういう死ぬほどくだらないことで喧嘩する描写生々しさがあって好きだけど嫌い

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:24:31

    >>9

    詳しいじゃねぇかwwww

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:26:02

    だからカーテンってなんだよ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:30:23

    >>90

    一般家庭では……家につけるの!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:52:34

    カーテン無いのにタッセル持ってくるの怖いよ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:30:47

    >>91

    家ってなんだよ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:05:35

    >>93

    家族が…幸せに生きる所!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 05:39:49

    >>94

    幸せに生きれてますか…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:00:24

    >>95

    幸せってなんだよ!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:01:18

    >>92

    カーテン無いのか・・・?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:01:47

    >>96

    誰にも...誰にもわからないのっ...!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています