タコピーの原罪5話感想スレスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:43:00

    え…いっきに2つのスレが埋まったんだけど…凄すぎ…
    そして怖すぎ、スレ画なかったら読めないわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:43:46

    スバル乱立の時くらい盛り上がってるな今日のあにまん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:44:20

    殺して死体埋める系スタンドバイミー

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:44:50

    この漫画おもしれー……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:45:11

    寄生虫ワードの出どころが判明してこれは…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:45:45
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:46:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:47:06
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:47:11

    これ父親と母親どっちにも問題があるやつだな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:47:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:47:33

    タコピーは本当は違う形してるんじゃないの?
    あんなファンシーじゃないバケモノみたいな見た目とか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:47:47

    >>10

    ひぇ...

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:48:10

    >>10

    笑えねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:48:22

    もうしずかちゃんじゃない
    しずかさんと呼ぶ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:48:22

    まりなちゃんが生きてる展開かなと思ったけどタコピーまりながなんだかんだで一家団欒に持っててその状態でまりなちゃんが復活したらまりなちゃんにとっては地獄だよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:48:50

    東くんが実は敵じゃなくて仲間入りは嬉しいけど同時にこの子もロクな末路迎えないのかな…と思っちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:49:08

    タコピー擬態まりなちゃんがなんかえっちだ
    擬態中に悪いおじさんに騙されて悪戯される薄い本が欲しくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:49:25

    タコピーと東くんどっちがしずかちゃんから切られるか今後も目が離せないっピね!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:49:33

    腐敗しないってだけで遺体見つかるリスク激減するの凄いメリットだよね
    野生動物に掘り返される恐れもないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:49:36

    この主人公、死体隠す理由が犬に会えなくなるなあたり
    倫理観が未熟な年頃差し引いても栄養・教育不足からの知能に問題があるんじゃねえのってなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:49:49

    2周目見てきたけど東くんの「人が死んでるんだぞなんだよそのしゃべり方、ふざけてるのか…?」のシーンシュールギャグみがあって笑ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:49:56

    これは怪しい団体ですねぇ…
    タッセルの教室ってなんだよ!!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:50:11

    これ装置には東くんの指紋がつくわけで、埋めるのも東くんがもってくるスコップになったら主犯東になるんじゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:50:15

    前話の終わり頃からどんどんしずかちゃんの表情が柔らかくなってるのほんとにさぁ…あのさあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:50:22

    >>14

    このしずかちゃん美少女だよね。たこぴーが惚れるのもわかる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:50:30

    まともな東くんが・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:50:35

    今週が割とギャグっぽかっただけに来週が不安すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:50:39

    連載終わってからまとめて読もうと思ってたけど
    今回は特にボーボボ臭して面白かったしこれはリアルタイムで追いかけるしかないなって思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:50:49

    >>19

    というより擬態タコピーが強すぎる

    数ヶ月時間稼いで川とか海とか別の場所で失踪(擬態解除)すればそれで完全犯罪や

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:50:50

    そうくるか!!男誑しめ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:51:18

    やっぱ度し難いぜ…いいジャン…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:51:40

    可愛いまりなちゃんも、使えるまりなちゃんもいるとかここがハッピー星ですか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:51:44

    >>30

    失礼だな 保身だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:51:55

    前スレにタフスレのリンク貼ってあって殺意湧いたわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:52:15

    タコピーの思い出ボックスが問答無用で隠蔽に使われてるの乾いた笑いが出る
    綺麗な花とか入れてたのにね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:52:17

    >>20

    問題になるってわかるだろ?に対してイライラでムスッとするだけっていうのも(子供なんだけど)子供っぽいというか。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:52:31

    >>18

    しずかさんが一周回って最強格になってるの笑う

    序盤の東くんに責められてるシーンでムスッってしてるけど「魔法」使いませんよね……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:52:31

    まりなちゃんを殺したのはタコピーだがメガネに誤解され、殺人犯だと思われる

    しずかちゃんはまりなちゃんにタコピーの介入前何回も自殺する直前ぐらいの精神状態&犬死亡で正常な判断ができない

    まりなちゃんの家庭は荒れてる

    1アウトだね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:52:45

    まりなちゃん実はまだ生きてて思い出ボックスで保存されて後に復活するフラグなんじゃ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:53:30

    まりなちゃん生きてた方が地獄だから生きてると思うよマジで

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:53:34

    どいつもこいつも問題あるやつしかいねぇ……
    ここはカス共集めた実験都市か?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:53:35

    >>30

    失礼だな 乱心だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:53:41

    >>39

    ようやくタコピーの道具が人を救うか!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:53:54

    もう淫売の娘とは言えないな…
    行けー淫売!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:53:59

    しずかちゃんの魔性の女っぷりが顕になって、これ母親もそういう感じで稼いでいるんだろうなって言うのが見えてきて…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:54:10

    >>38

    3アウトか試合が終わるレベルだよ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:54:50

    まりなちゃん現状まだ埋めてないけど思い出ボックスごと死体消失とかないよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:54:55

    タコピー最強ランキング
    Sまりなちゃんのお父さん
    A タコピー
    Bチャッピー

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:54:56

    >>46

    なんなら前回時点で終わって客席巻き込んだ乱闘始まってるよ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:55:02
  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:55:25

    >>16

    まともな感性持っちゃってるから「犯罪の片棒担いだ」って罪悪感は消えねぇんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:55:32

    >>46

    ゲームセットして第n試合なんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:55:35

    >>14

    やっぱり笑顔のしずかさんが一番だッピ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:55:35

    えっ!?こんな状態からでも入れる保険ってあるんですか!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:55:47

    まりなちゃんが好きなオタクだけどこれから彼女をあそこまで追い詰めた家庭環境をびっしり描写されると思うと本当にキツい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:56:02

    まりなちゃん父の「キレやすいからガチでしょうもないことを怒鳴る人」の解像度、身に覚えありすぎてキツい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:56:58

    >>39

    たぶんタコピーがなんとかハッピーエンドに持っていけそうな展開の時に現れてめちゃくちゃにしてくる役な気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:57:17

    これまりなちゃん死んで無かったらワンチャン瀕死状態保ったまま保存されてる事になるよな……
    復活フラグあるで

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:57:25

    しずかちゃんの魔性の女感やばいよ…東くん惚れた弱みになってる&なんかまたなんで出来ないの?とかトラウマありそうだしもう…


    救いは無いのですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:57:30

    前スレでも言われてたけど死体埋めて成り代わることにタコピーが疑問を持ち始めてるのがおつらい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:57:36

    東くんがタコピーを視認出来てるのはなんなんですかね…
    しずかちゃんの母親ですらどくだみと認識してたのに

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:57:59

    >>26

    まともゆえに本当はしずかちゃんは殺してないのに犯人扱いする(まぁ無理もないが)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:58:03

    >>47

    「じゃシャベル取ってくるから」→まりピー帰宅のシーンで東くんがシャベル持ってるので時間が飛んでるだけでもう埋めたものと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:58:33

    >>61

    あれは2話で出てきた認識阻害アイテム使ってるときの状態だぞ。それ使わなきゃ普通に見えてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:58:52

    >>61

    そりゃ擬態フラワー使ってないからだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:58:54

    >>59

    というかタコピーがまりなちゃん殺さないとしずかちゃんどう足掻いても死んじゃう時点で救いねぇよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:58:55

    >>61

    あれはどくだみに見える道具使ってたから

    で、殺害時には使ってなかっただけの話

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:59:11

    >>35なんでや今回も綺麗な花入れただけやろ()

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:59:14

    怒らないでくださいね
    こんな展開、まるでギャグ漫画じゃないですか

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:59:24

    タコピーは第三者から見ると気持ち悪い形してるんだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:00:03

    >>62

    現場見てれば信じただろうけどその場合もしずかちゃんに疑いが向くのは変わらんしな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:00:17

    このままいけば最終回はしずかちゃんとまりな(タコピー)ちゃんの百合で終わるね
    あら^〜

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:00:48

    好きな子が変な生き物と一緒にクラスメイト殺したと知ってドン引きして口調が素に近くなる東くん好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:00:55

    >>70

    まぁ伸びすぎだし…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:01:15

    あのボックス中身入れたまんまサイズ変換とかできるんだろうか
    それなら入れた意味もあるだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:01:25

    >>70

    そりゃそうやろ、タコが陸上動いてんねんで

    受け入れられてるマグちゃんがおかしいんや

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:01:42

    >>72

    妄言にすがる…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:01:56

    しずかちゃん見てるとゾクゾクしてくる…
    俺も誑し込まれるかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:02:10

    ブチギレた父親も父親って思ったけどなんか変なもんに無駄に金かけてるってなったらキレそうな気はする あれが100均とかせいぜい千円の範囲ならキレなそうだけどエコ素材やら打ち出した教室ってそうとう金使わせてきそうよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:02:29
  • 81二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:02:30

    一番好きなまりなちゃんが退場したのは悲しいけどその代わりにしずかちゃんや東君が今後どうなっても楽しんで気楽に読めるわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:03:01

    というか今の家庭状態でタッセル教室とかいう有閑マダムの真似事するの、完璧に現実逃避

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:03:18

    てか管理人含めてあにまん民タコピーにハマりすぎだろ!
    5話更新して1時間でどんだけスレ立ってんねん!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:03:36

    >>72

    しず×まり復権うおおおおおおおお

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:03:51

    >>81

    でぇじょうぶだ

    穢土転生で生きけぇる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:03:55

    まりなちゃんが死んだと認識されずそのまま地獄のまりな家庭描写が継続されるのきついっす
    もう少し…なんていうかこう…手心をですね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:03:57

    >>76

    いやそういう話じゃなくて

    実際のタコピーは読者の見てるのと違う形なんじゃって事

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:04:24

    教わらずとも男を誑かす方法がとれるのマジで血筋だな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:04:34

    タコピー入りまりなちゃん可愛すぎる…まりなちゃんの見た目でタコピーが曇るのが最高や

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:05:31

    >>83

    Twitterでもしずかちゃんがトレンド入りしてるっピ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:05:33

    しずかinタコピーとまりなinタコピーの薄い本が厚くなるな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:05:34

    短期集中連載で上巻発売って出てたから多分上下巻で完結するんだろう。
    なのでここから更に新たな登場人物が増えるとかはなさそう。
    まりなちゃんの両親以外にも取り巻きとかいるし、タコピー割と無理ゲーに放り込まれてる。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:06:35

    >>89

    オリジナルは曇り切っちゃったので新しいまりなちゃん投入を行うことで二度曇らせを味わえるわけだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:06:36

    >>91

    いやぁ…タコピーの触手が入ってくるぅ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:06:52

    タコピーならまりなちゃんの両親の仲をハッピー道具で直すッピ!とか絶対やる。
    そして最悪死人が2人増える。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:07:35

    東くん自分で「宇宙人がやったなんて誰も信じない」って言っちゃってるからな…
    じゃぁあの場にいた宇宙人以外のやつを犯人にするしかねぇよなぁ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:07:51
  • 98二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:08:03

    東くんは罪を押し付けられるんじゃなくてしずかんにお願いされて自分から罪を認めそうな気配あるわ
    まりなパパが自分からしずかママに溺れていってるのと同じように

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:08:15

    たこぴーはとりあえず持ってる道具を一覧にして出せ
    お前のハッピー頭じゃ思いつかない利用方法を人間が思いついてやるから

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:08:22

    タコピーとインフレが同時に載ってると味付けが濃ゆ過ぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:08:25

    >>95

    任せろっピ

    仲直りリボンをタッセルにするっピ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:08:31

    >>95

    タコピー1人三役か

    タコピーの演技力が試される

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:09:09

    前スレで殺したのも隠蔽の道具もタコピーだから問題無いって言ってるやついたけどそれは理屈の話だろ?法に問われることは無かったとしても、本人が今はそれを自覚してないとしても十字架を背負ったことに変わりはないんだよ。もう幸せにはなれないんだよ。

    あ、でも前の周回まで幸せ以前に生き死にの問題だったからこれで良いのか…
    よし!いいぞタコピー!お前は鬼強ェ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:09:20

    次はまりなちゃん親が鬼つええされるんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:09:29

    >>102

    夜凪を穢土転生しろ

    ついでに罪も被ってもらえ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:10:03

    >>23

    そこで罪を擦り付けるって発言が活きてくるわけか

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:10:07

    コメ欄にデンジいて安心した

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:10:15

    その喋り方やめてって言われてたけどタコピー喋りで心が壊れてるアピールしとけばこの後失踪することの前振りになるからそれはそれでアリだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:10:17

    >>99

    それをさせないための掟ですよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:11:09

    まりな母は現実逃避してるっぽいしタコピーの成り変わりは気付かない可能性が高い?
    希望が見えてきたな!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:12:01

    >>101

    タッセルが欲しい訳じゃねえよ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:12:04

    >>110

    なんなら純真無垢(バカ)なまりピーちゃんに今まで以上に固執しそう…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:12:21

    >>109

    ふと思ったけど掟が出来るってことはきちんと理由を理解してる存在が制定したってことだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:13:22

    >>113

    まぁママピーは普通にこっちでも話通じそうな倫理観感じたし…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:13:30

    よーしギリギリ生きてたまりなちゃんが家に戻ったら自分の偽物に全く気付かない両親を目撃させちゃうぞー

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:13:31

    >>112

    タコピーは顔色伺って媚びるの出来なそうだけど、あんただけ幸せそうな顔して!ヘラヘラして!馬鹿にしやがって!馬鹿にしやがって!ってならない?大丈夫?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:13:33

    一回纏めていいか?
    タコピー→まりなちゃん○っちゃって有無を言わせず東としずかちゃんに従う
    しずかちゃん→まりな死亡で喜び、東を手駒にして魔性の女になる
    東→しずかちゃんに手駒にされ死体隠蔽工作に加担、毒親が垣間見れる
    まりな父→タッセルってなんだよ!
    まりな母→カーテンなの!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:13:40

    もうたこぴーの存在公開して売り捌いてその金で幸せになるのが最短ルートじゃねえかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:13:48

    いけーっ!淫売の娘!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:13:56

    >>113

    たぶんハッピー道具のせいで星の1、2個滅んでるんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:14:01

    倫理観が
    倫理観がまるで無い

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:14:10

    >>112

    これまで黙って聞くだけだった娘が何故か明るくなって励ましてくるようになるのか…

    異変に気付かなければ依存まったなしやな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:14:45

    兄と比較されてコンプデカいところに自分の頭脳を褒めて唯一だと断言しながら頼ってくれる可愛い女はちょっと特攻過ぎる

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:14:46

    わざわざ保存とかいうんだから死んでないだろ
    復活した頃にはタコピーが成り代わってて、家族からも学校からも社会的にも完全に居場所消失するの今から楽しみだわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:15:34

    >>121

    やっぱ子供には保護者の同伴が必要だなって痛感してる。お前のことだぞタコピーママ!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:16:05

    単純に死体保存器と偽まりなちゃんで死亡推定時刻ごまかせるのが強い

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:16:18

    >>119

    しずかちゃん鬼強え!

    このまま関わる男全員堕として行こうぜ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:16:21

    >>125

    今んとこ保護者側がカスしかいない!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:16:28

    タッセル作る趣味自体はそれほどおかしいもんでもないっぽいけどうーん...
    夫婦相性が地獄すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:16:52

    タコピーが母星に地球での経験を持ち帰ったせいで悪意が伝播して犯罪まみれの星になる これがタコピーの原罪って予想をしとこう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:17:09

    >>125

    あんな超確率で出会う人間ガチャドブ引き続けるなんて予測できないよ⋯…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:18:07

    >>122悪役転生モノみてぇだな異星人に殴り倒されたって点に目をつぶればよぉ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:19:09

    >>131

    双亡亭壊すべしのク,ソ水並みのガチャ確率だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:20:13

    >>129

    ああいうのは怪しい団体の入り口ってことが多いからな…関わること自体よろしくないケースも多い…まりなの父親は自分のこと棚に上げて人生のパートナーを上からの正論でタコ殴りにしてる…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:22:30

    タコピーって「今は」訳あって母星に帰れないって言ってたからいずれ帰還命令とか来るのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:22:41

    今んとこキルレは
    タコピー/1
    しずかちゃん/1(共同撃破)
    だから東君参戦でどのくらい伸びるか楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:24:01

    >>136

    流石にしずかちゃんやってねぇし、自死ばっかだし

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:24:12

    >>135

    母星でなんかやらかして刑期中とかかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:24:37
  • 140二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:24:39

    >>134

    あんな言葉の暴力正論でもなんでもねーよ潜在モラハラ野郎

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:25:26

    これちゃんとハッピーエンドで終わるんですよね?!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:25:29

    >>117

    しずかちゃんのところにお頭と心が壊れてるも追加で

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:26:22

    みんなもっと気軽に読もうぜ
    別に殺して埋めただけじゃん
    宇宙人絡んでるのに平和すぎるだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:26:45

    >>111

    ごめんねぇ どうやったらしずかちゃんが喜ぶか分からないの

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:26:45

    まりなちゃんただ失神してるだけの可能性を信じてたけどやっぱり死んでた……
    タコピーが人間のなんたるかを学んでハッピーでいられなくなったら「ハッピー星人」でなくなって、とかになりそうで怖いわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:27:38

    ふと思い付いたんだけど、お母さんが言っていたパパのところにチャッピー(だったけ?)預けたってのが嘘じゃなくて本当だったら
    この漫画の登場人物にとって最高のバッドエンドな気がする
    無いとは思うけどさ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:29:31

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:30:02

    >>143

    人の心

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:30:15

    ぶっちゃけこれまりなちゃんにボコボコにされた時の正当防衛とか、いじめによる心神喪失とか酷い家庭環境やら何やらで少年院とまでは行かないのでは⁇

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:30:29

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:31:49

    >>148

    でもよぉ他の宇宙人なら人類皆殺しで地球征服とかやりかねんのにタコピーは今のところガキ1人撲殺した程度で済んでるんだぜ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:32:37

    性的な魅力とか一切使わず、精神的にショックを受けてるタイミングで相手が言ってほしい言葉を掛けて男を狂わせていく……

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:32:45

    シャベルをシャベルと呼ぶとは“わかっとる”やん東くん

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:34:15

    タコピーまりなちゃんかわいい、不意にグーパンした後抱きしめたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:34:35

    >>149

    ・被害者には日常的にいじめられてました

    ・身体的な危害に対する防衛が犯行の直接の要因です

    ・宇宙人がやりました(心神耗弱)

    ・加害者は小学生です


    これって実際どれくらいの刑になるんだ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:35:04

    >>136

    まりなちゃんのキルログの方がすごいぞ

    (しずかちゃん除いても犬で何回も)

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:36:23

    >>155

    今のところ殺ったの一人だから悪くて少年院送り

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:37:08

    デカいのがシャベル
    小さいのがスコップ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:38:06

    今回はかなりギャグじゃなかった?話はどんどん悪い方に向かってるけどテンポが良すぎて笑った

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:38:30

    東くんが安易な小学生知識で「少年院送り」なんて言うのが悪い
    あの場での最善手は即座に警察に届け出てたこぴーの存在を公開し偽証をしないであろうたこぴーから証言を取り、
    あの糞のようなイジメや家庭環境を赤裸々に暴露することだ
    そうすりゃ多分保護観察処分、上手くやれば施設引取で完全無罪放免だ
    だがそうしなかったので東くんには死体隠蔽の罪を被ってもらいまーす
    途中で抜けられると思うなよ泥沼でーす

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:38:46

    >>155

    いじめとか無視しても14歳未満なら刑事責任能力無しと見做されて罪にはならなかったはず

    多分児童相談所に保護

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:39:16

    まりなちゃん死んでスカっとしたし
    あっさり東くんを取り込んだし
    二週連続でワクワク展開だ

    タコピーまりなもかわいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:40:37

    >>160

    待って欲しいっピ

    それでぼくはどうなるっピ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:40:56

    >>160

    正直今回のしずかちゃんの立ち回りを見るに東君にとって最悪なタイミングで梯子外してきそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:41:24

    >>140

    急に沸騰しないでま.んさん

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:42:20

    >>164

    最終的に東君が殺人罪おっかぶることになりそう…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:42:34

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:42:47

    やべえよやべえ、もうなんか面白くて仕方ないんだけど
    ここまで来るとなんかワクワクして来るよね、して来ない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:42:48
  • 170二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:42:59

    今週は確かに全体的にギャグっぽかったけど逆で舗装された地獄という笑えない状況

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:43:17

    >>159

    二転三転しながら悪化していく状況は洋画のスナッチみたいで正直好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:45:04

    前回までで見る人の胸をえぐる陰鬱さを叩きつけて今回は少しずつ溜まる泥水のような気持ち悪い感覚を見せつけるこのマンガはたまらんね

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:45:26

    タコピーには圧倒的暴力による最終手段があるのでどんなときでも最悪のパターンに転ぶ可能性あるの恐すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:48:28

    1話からちょっと読み返して気になった伏線はタコピーが帰れない理由と生死を司る道具は存在しない...ってのだったけどほかになんかあったかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:49:41

    今回の話で分かった タコピーは地球にいちゃダメな生物だ タコピーが悪いわけじゃないし人間が悪いとも言い切れないけど とにかくいちゃダメだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:49:41

    >>173

    でもよぉ…ぶっちゃけ毒親にその最終手段したらよ…スカッとしてよ、宇宙人だから裁かれずに1番…平和になるんじゃあねぇか?


    いや、平和はないな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:52:04

    >>176

    タコピー「最終的に全員殺せば良いっピ!!」

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:53:10

    >>175

    あの世界の人間とのかみ合わせが最悪すぎる……

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:53:54

    >>175

    絶望的に人間とマッチングしないよな

    まぁそれこそ人によって違うのかもな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:55:02

    いやーたこぴーが出会ったのが言い方悪いがモロ余裕のない底辺層だったのが運の尽きと言うか

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:01:57

    まりなちゃんのことそんなに好きじゃなかったけど
    どうか死んだことはちゃんと知られて 遺体もちゃんと埋葬されてくれ…俺はつらい…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:06:17

    >>181

    死んだことすら知られないの人間が食らい得る尊厳破壊でトップだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:13:54

    まりな両親のDV家庭解像度が高すぎる
    暴力暴言モラハラパンチのパパもDV男と別れずに子供を道連れにする依存的で頭弱いママも生々しいわ
    普段のまりなちゃんの服装や容姿が整ってて可愛いのもお人形感あって辛く見えてきた

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:16:04

    タコピーがやらかしてしずかちゃんがおいつめられる展開は絶対あるわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:20:08

    今回その魔性ぶりを全開で発揮してきたしずかちゃんだけど
    しずかちゃんママもその遺伝元を感じさせる激ヤバの魔性だったりしないかな
    星をぶちまけたようなきらきら輝く目をする女

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:20:10

    正直今週は楽しみ方が全然わからなかった…東くんちょろかわいい!する回なのか?もうこの漫画はタコピーが破滅に向かうこと以外何もわからないよ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:21:23

    好きなこの前で聞きかじりの知識で語ってしまいたくなるのはわかる。とてもわかる

    でも今回の状況の原因はある意味その中途半端な知識なのよな。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:21:23

    >>186

    全部わかってるじゃん!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:31:16

    >>183

    他のキャラが皆半袖の中一人だけ長袖ェ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:33:27

    有名マンガ家も虜だぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:38:19

    人の事言えた口かよこの二人はよぉ!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:40:59

    つくピーはわからないけどアベンジャーズ達はみんな絶句しつつも今回と前回の展開で45ってると思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:45:57
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:53:14

    >>193

    乙っピ!次もハッピーなスレにするっピ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:02:46

    何よりもうやり直せないという絶望感ヤバイ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:03:17

    >>159

    ギャグになってしまうのが最悪な現状に麻痺してきた証左のようでちょっと怖い

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:03:39

    >>193

    感想スレこんなに続くの草、助かる

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:03:45

    200ならまりなちゃんは蘇ってしずかちゃんと仲直り

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:04:20

    200ならしずかちゃんはチャッピーと再会する

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:04:49

    200ならみんなハッピー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています