乙骨って一番正しく戦況を見れていたのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:32:28

    乱入しに行こうとしたときはさすがに冷静じゃなかったかもだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:35:15

    まあ呪術的素質は観戦組の中では一番天井に近いだろうしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:36:20

    成長前五条みたいなもんだからな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:36:22

    出来ることの幅広さでは観戦してる中でも多分一番だよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:36:43

    反転術式や領域と手札も多いし実力的にも五条を除いてトップクラスだし違いない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:40:56

    単なる強さなら真希や秤、鹿紫雲と同格クラスはいるけど「呪術の才能」って点だとズバ抜けてそう
    キャリアの短さに反して能力がエグイんよ
    自力反転アウトプット習得とか自力領域習得とか

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:42:21

    0巻の脈絡なし反転術式ほんと好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:43:32

    知識の篤也、才能の乙骨

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:43:47

    歴が短いだけで天井に一番近い視点持ってるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:43:47

    >>7

    あれ遠隔で3人に反転回しながら夏油とやりあってるからマジでおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:44:04

    あの場で意識的に反転術式で自分を回復しながらの戦闘経験あるの乙骨だけだしな
    硝子は自身を治すことはほぼ無いし秤はあくまで領域展開での自動発動で意識的にやってないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:46:00

    >>8

    普通の戦いならおそらく日下部の方が正しかった

    普通の戦いじゃなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:46:27

    もしかして乙骨が反転の燃費悪いのって反転回しながら順転の術式で戦闘してるからってのもあるのかしら

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:47:26

    それはナイ
    乱入したら無制限茈が撃てなくなるのに適応は進むからダラダラ時間稼ぎするのは悪手
    呪力にかなりの余裕を残して魔虚羅を瞬殺撃破できるみたいな設定ないと無理だが言い方的に無理そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:48:02

    >>7

    0巻時点だと全員「何それ!?知らん知らん」ってなってそうで好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:49:45

    まあ…日下部と乙骨のどちらが正しいというわけでもなく宿儺が想定以上に怪物だった感ある

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:51:57

    今の乙骨は才能をフル稼働させて出来ること全部やってるような感じだから燃費とかは後回しなんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:53:32

    化け物みたいな総量に対して出力まあまあ効率微妙だから仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:55:16

    出力まあまあ(死滅回遊出力No.1評)

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:57:34

    唯一生き残った真の特級術師だからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:58:32

    >>14

    乙骨がマコラアギト引きつけられるなら無制限なんか撃つ必要ないんだよ

    そもそもその無制限でも倒せてないわけで

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:02:52

    実力もそうだしそれ以上に心情的に五条との間に壁置いてないのが大きい
    他が五条だからなんとかできるんだろって思うところを乙骨は自分がやるとしたらと考えてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:23:22

    このメンバーで唯一ざっくりとした宿儺の呪力量測れてたしなあ
    1番五条の負ける可能性考慮してたのは乙骨だったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:30:04

    >>23

    直感で倍以上?を計れてるといっていいのか

    数を知らない原始人が3以上の数をたくさんって言ってるようなものだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:33:24

    >>22

    0での出来事とか色々あるとはいえ五条に二度も親友を殺させない発言の時はびっくりしたな

    今までアイツの心情ここまで慮ってくれたキャラいたっけ?って感じで

    他キャラは当たり前だが自分のことで一杯一杯なので精神的に余裕があって強い乙骨だからできたってのもあるだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:43:30

    >>23

    あまりに呪力量に差があると他のキャラが乙骨を見たときみたいに「呪力の底が見えない」ってなるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:52:05

    >>21

    乙骨が時間稼いでる内に無制限茈以外の手段で宿儺を殺せれば な

    実際は受肉回復で粘ってくるし魔虚羅だって空間斬を習得した上で乙骨や領域を切って出てくる可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:04:13

    領域合戦の時も乙骨と日車だけ気づいてたしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:26:19

    なんというか
    唯一性の強さによる戦況判断能力はあっても戦略眼はほとんどない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:29:08

    五条の敗因がまこーら処理手間取ってラーニングされたのと自爆の隙でなんか殺された事なんで、乱入はかなり正しい判断です

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:31:13

    飛び出して何とか出来そうなのが乙骨だっただけで戦況理解度はそう変わらんのでは

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:31:42

    というか今のリカちゃんってどういう扱いなの?
    呪霊要素があるなら、退魔ソードあるマコラも素材からして反転使えるだろうアギトもワンパン即死があり得る
    逆にリカちゃん砲でも石流に打ち負ける乙骨リカちゃんに決定打があるようには思えないので、相手するのは厳しいと思うんだが
    足止めくらいはできるかもしれんが、その分五条も巻き込みリスクのある大技は使いにくくなるだろうから、結局は時間が味方になるスクナが有利なのは変わらん気がする
    描写から雑にばらまける斬撃一発で墜ちかねない以上、巻き込み上等で乙骨狙えば五条も庇わざるを得ないしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:32:56

    正直乙骨の直感がGOならGOで良かった気がするわ
    あの場で一番実力あるのも幾つも手札を持っててそれを判断できるのも乙骨だし
    実力不足の日下部に判断できる範囲には限界がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:40:31

    そもそも真希・秤・鹿紫雲も止めてるから日下部だけの問題でもない

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:41:50

    >>32

    虎杖東堂巻き込まずに紫うてるんだから巻き込みリスクは問題ないと思うが

    宿儺は穿血もどきぐらいしか使えない状態だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:43:44

    >>32

    烏鷺とかの発言を見るに式神っぽいしFBを参照しても呪霊ってことにはならなさそう

    当たり前のように聞こえるけど太助の爺いわく呪霊なら主と呪力は異なるし判断はしやすいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:44:10

    >>33

    それは言い過ぎ

    作戦の趣旨が分かった上ならともかくそうでないならストップかけられても仕方ないわ

    作品によっては時には直感が大事で頼るってのもあるけど呪術はそうではないしここは世界の命運かかってるから安牌選択しなきゃいけない場面だし

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:44:15

    何故か日下部先生だけが止めたような言われようだが他の主力も止めてたから乙骨だけではどうしようもない

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:44:24

    >>30

    そうとも限らなくね?

    というかそれ読者の神視点による結果論でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:44:54

    五条って無制限紫以外の手段で宿儺殺せたの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:45:17

    乙骨が死んだら希望が潰えるからしゃあない
    日下部レベルでも今後の戦いじゃ足手まといにしかならないから全力で引き留める

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:21

    >>40

    次元斬なしなら宿儺は徐々に回復が追いつかなくなってるしジリ貧で負ける

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:46:55

    魔虚羅?
    僕の領域で瞬殺ですよ笑
    ぐらい言えないとこの戦いに乱入しても足手纏いだわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:47:30

    >>41

    つまり

    乙骨の命>五条の命

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:47:39

    乙骨乱入別に間違ってなくない?って今でも思うよ俺は
    今回の日下部の作戦思ってたより微妙な作戦だしよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:47:42

    乙骨が単身で突撃したら裏梅も介入するだけでは

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:48:06

    >>44

    何言ってんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:48:11

    手持ち術式と領域によっては乱入もアリ
    乙骨の底が見えるまでは結論は出ないと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:48:13

    >>46

    そうなったら秤もくるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:48:44

    >>49

    秤はカッシーが出ないと出てこないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:17

    秤や真希も協力するならともかく乙骨だけ出ても仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:41

    >>48

    言うて裏梅が妨害してくるのがなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:49:56

    乙骨でも摩虚羅相手に粘るのは無理だろアギトもいるなら尚更

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:50:15

    やっぱ初手にカシモ送らないのがアカンわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:50:16

    ぶっちゃけよ
    乙骨のケンジャク不意打ちしてから蜻蛉返りして宿儺なってとんでもない無茶振りだからよ
    あの場で参加してマコラ足止めの方が楽な気がするんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:50:50

    >>53

    現状わからんとしか言えん

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:51:04

    五条の敗因って大体マコラに手間取りすぎて適応に時間与えてしまいましただからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:51:36

    >>54

    てめえは誰だよキンッで終わると思う

    五条と戦えると思ってるのに出てきたのはカシモでしかも何回も聞かれた質問してくるならテンション上がってないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:51:40

    >>53

    マコラにも足止めできないようでは今のバトルなんてお話にならんよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:03

    >>47

    五条が死ぬのは大丈夫だけど乙骨が死ぬと希望が潰えるんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:19

    >>54

    というかなんで初手カシモしなかったんだ…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:31

    >>40

    結局のとこ無制限茈でも宿儺を殺し切れてないから広範囲に遜色なく放てるだけで威力は通常のものから劇的に変わってないと思う

    だから乙骨が魔虚羅・顎吐を引きつけ次元斬りを見させず、斬撃も使えない宿儺を相手に通常の茈を当てる手段があれば勝てる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:36

    乱入しようとした時は1人で出る気だったから冷静ではないよ
    主力全員で乱入なら賭けとしては有りなんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:45

    >>58

    いうて虎杖日車はキンッされてないよな?

    あんな隙見せまくってるのに

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:52:56

    >>61

    この時代の頂点が五条なので譲ってくれた

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:53:28

    >>57

    ただそれは乙骨に対しても言えるのがなあ

    乙骨は魔虚羅を倒すのではなく時間稼ぎをするつもりだったが時間稼ぎ中に五条の解析を進めてしまう可能性もあり得る

    目の前の一つの事象や能力のみに適応してるんじゃないっぽいし

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:53:31

    >>65

    いや戦略的な意味で

    初手カシモして削ってもいいんじゃねぇのか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:53:41

    天使コピーとかしてるなら「じゃああそこで出とけよ」とはなる
    ただ実際にどこまでストックされてるかは不明だからなんとも

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:53:49

    >>64

    バードストライク援護…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:53:57

    >>59

    それは摩虚羅を舐め過ぎ

    一撃で倒す(五条)か適応速度を上回る火力で磨り潰す(宿儺)でなければ摩虚羅は止まらないから乙骨では無理

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:54:29

    >>67

    一回決めたら多分動かないタイプのおじいちゃんだから...

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:54:52

    >>67

    はい伏魔御厨子(ノーダメ勝利)

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:55:03

    >>69

    バードストライク五条戦でも使えば良かったのに宿儺にもダメージ与えれる威力なんだからマコラも喰らえばいいダメージになりそうだよなあれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:55:03

    >>67

    1番手でもワンパンで死ぬだろうから

    どうせなら五条殺られた直後ならまだ勝率高い可能性あったかもしれなかったし

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:55:28

    >>72

    領域すら使ってくれるか怪しい

    領域は呪力そこそこ使う大技だし

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:55:49

    ワンパンで死ぬ前提で話が進んでいてムカついてきた

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:56:13

    秤や真希にその気がないから乙骨だけ出ても裏梅が妨害コースになるだけかと

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:56:23

    >>70

    どう考えてもこれから戦うであろう今の宿儺の方がマコラより強いじゃん

    なにが舐めすぎなの?マコラなんて所詮15本宿儺にボコられたやつだしな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:56:39

    >>73

    現地行かなきゃ使えないのでは?

    映像はラグがあるし

    そして現地に行ったら無制限茈で死ぬ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:57:21

    乙骨もだけどもバードストライクなんでやらなかったんだよ
    あのタイミングでやらない方がおかしいだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:57:46

    >>77

    見捨てられる想定で草

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:57:47

    無制限紫つかったのも宿儺とマコラを両方倒したかったからだろ?
    マコラを分断できたなら使わなくて済んだのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:57:51

    >>78

    呪術は相性ゲーなんだから宿儺と戦えるかどうかと摩虚羅に対して攻め手がないことは両立するぞ1巻から読み返せ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:58:03

    >>73

    目視で使ってたからそういう縛りや能力上の制限だと思う

    五条も空間操るといっても見えてもいない函館の羂索を座標だけ聞いたら新宿の御厨子前までワープさせるってのはおそらく無理だろうし

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:58:29

    鳥なんか巻きこまれてもいいしどんどん打ち込めばいいのにな
    紫後に撃っとけば死んでたろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:58:33

    バードストライクのせいで五条対宿儺は次元違いすぎて誰もが足手纏いって前提崩れちゃったのがな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:58:42

    >>77

    五条の命より乙骨の命を取ったのに乙骨を見捨てるのはたぶんしないな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:58:46

    >>66

    時間をかけすぎて更に適応されたのは本編の五条1vs3でも同じことだし

    だったら斬撃も使えない宿儺を隔離できる上に乙骨サイドへの適応もしなきゃでリソースを削れる可能性がある乙骨乱入も悪くないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:59:06

    >>83

    乙骨の底を見せてないんだからマコラと相性が悪いって言い切れるとかお前作者なのか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:59:34

    ヤコブもてきとーにうっとけー
    どうせ五条には効かんのだからダメージ食うのは宿儺だけや

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:59:34

    >>88

    可能性は否定しない

    ただ可能性にすぎないということは頭に入れた上で議論しなきゃならん

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:00:02

    >>82

    200%不意打ちでも両手止まりで超至近距離でも致命傷にならない紫では宿儺は倒せないよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:00:14

    隙作るなら別に主力すら必要じゃないというかバードストライクで良いってなったのがノイズ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:00:34

    >>80

    冥々との距離が関係してんじゃね?使ったのも出てきてからだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:00:44

    ぶっちゃけ五条は宿儺とタイマンは最初から勝ち目がなかったように思えるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:00:48

    BSは目視が縛りにありそうよな
    じゃなきゃ今回も自分が行く必要ないし
    目視できる距離だと巻き込まれるかもしれんって言えばわからんくもない

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:01:15

    >>82

    違うぞ

    魔虚羅(無理だろうけど可能なら宿儺も)を潰しておきたかったんだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:01:30

    待て待てなーんにもわかってねえじゃん頼むぜガキ共
    バードストライクはここまで戦況が進んだからこそ通るようになった攻撃で開始時にやったとしても意味なく終わる可能性があるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:01:36

    >>88

    マコラ引っ込めて御厨子かフーガで乙骨殺しに来たら五条はお花が可哀想でかばってダメージ受けちゃうよ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:02:01

    >>90

    宿儺が五条以外に少しでも呪力でも体捌きでも意識で向ければ普通に勝てそうだしな

    まぁその後の完全復活宿儺+万武器装備の宿儺に対して五条残して戦えるのはデカいよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:02:10

    まあ介入条件厳しくしたのも五条がタイマン楽しみたいって本音が原因なんじゃないかと思わなくもない

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:02:17

    乙骨が魔虚羅引き離して五条vs宿儺になったら御厨子使うために十種引っ込めるかもしれないし
    そうしたら魔虚羅の適応が初期化されて良いことしか無いんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:02:18

    >>95

    実際のりとしは負ける可能性を見込んで家族連れて海外に行ったしな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:02:34

    >>73

    覚えてなかったのなら素直に失念してましたって言えばいいのに…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:02:58

    >>99

    五条は冷酷な部分もあるからお花も見捨てる時は見捨てるだろ

    空港でこれから生徒がやばいのに悔いはないとかいっちゃうようなやつだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:02:59

    >>99

    五条の術式は?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:03:06

    >>98

    だから宿儺十種戦法に以降してから乙骨が乱入しようとしてたんだろうが!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:03:07

    五条は一般人や仲間巻き込むのは嫌がる性格なのがな
    それがなきゃ渋谷でも圧勝してるんだが

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:03:34

    虎杖と日車で領域に取り込めたのは宿儺が『さて小僧は何をしてくるんだ?(ワクワク)』モードだったからだぞ機嫌が悪かったら次元斬で終わり

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:03:37

    >>84

    岩手ね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:03:58

    待て待て
    乙骨が乱入したら五条が楽しめないだろうが

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:04:24

    >>109

    いうて宿儺は一回日車の術式みてるしワクワクとかないんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:04:27

    >>108

    俺が戦っている間はみんなをいれないでくれ、巻き込みたくないんだ

    みたいな発言をしたのかもな

    まあ負けたんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:04:30

    >>108

    それは散々描写されてきたと思われるが…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:04:49

    >>111

    かっしーとかはこういう視点で見ていそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:05:08

    今回の宿儺の描写が微妙すぎて足手纏いとか言われてのもいうほどか?ってなった

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:06:12

    どっちかという小僧ががんばっているおもしろ!みたいな要素のほうがあるのかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:06:44

    >>102

    引っ込めて初期化は調伏の時だけじゃね?適応の進行は止まるんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:07:09

    バドスト目視じゃないとって言うけど双眼鏡使ってたじゃん
    高性能なやつ用意しとけよ1ヶ月もあったんだから

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:07:19

    五条の戦いだから介入するのは野暮、これが一番しっくりくる理屈ではあるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:07:40

    >>116

    なんか急にショボくなったよな…まぁ舐めプを超えた舐めプしてる可能性あるけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:08:00

    今の展開がベストとは到底思えないから五条生かす戦術の方がいいように思える
    乙骨蜻蛉返りできなさそうだし裁判は失敗フラグ立ってるしどうするんだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:08:19

    >>120

    ただ待て待てなーんにもわかってねえじゃん頼むぜガキ共で日下部や冥冥が考えているのはそういう方向性じゃないことをしっかり明示してはいる

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:08:38

    タイマンの縛りで全部解決だったのに

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:08:40

    >>121

    天晴れな五条のお陰でマックスに機嫌が良いからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:08:55

    キンッされるから観戦組の参加をダメですってもそれもバードストライクで誤魔化される程度だからな
    ますます乙骨が正しく感じる

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:09:15

    >>125

    俺の戦いが無視されていてムカついてきた

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:09:39

    宿儺急にしょぼくなってない?って思ってる
    体は回復したんだよね?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:09:56

    >>120

    あの理屈が一番わからん日本が終わるかどうかなのに

    その後絶対に自分が倒せるっていうなら解るが後続に丸投げだし

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:10:16

    なーんにも分かってないじゃん乙骨
    五条が楽しんで親友と再会できたから正解なんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:10:25

    >>127

    機嫌が良かったからお前もセラピーしてもらえたんだろうが

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:11:10

    乙骨がケンジャク暗殺して蜻蛉返りで宿儺戦なって何回読んでもこれ無茶だろって思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:11:10

    >>125

    「今は機嫌いいから雑魚の術式にも付き合ってやるか・・・」みたいな感じか

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:11:17

    教師の道を選んだことで共に戦える仲間ができて勝利って展開が一番綺麗じゃないか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:11:25

    もしかして今の宿儺は愛について考えているんじゃないか…?
    多分裁判でも愛要素が出てくると思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:11:44

    観戦組が降ってきたところに網目次元斬撃てば終わりなので宿儺がずっと舐めプしてるのは確定

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:11:58

    五条のタイマン介入条件と切り札の件で一切介入しなかったんだろうけど
    それで味方最高戦力失ったわけだからシンプルに作戦失敗してるよな
    どう考えても五条というカードが残ったまま完全体宿儺と戦った方がいいし

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:12:23

    >>135

    観戦組にも愛を与えてやろうとか思ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:12:24

    >>134

    空港にいって周りがお花だったってカミングアウトするのが五条のエンディングなんだ、もしかしたら納得できないかもしれないがそれがアンサーなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:12:59

    >>39

    その結果論が無くても散々おかしいの当時から言われてたし今までのレスでも指摘されてるからな…

    まあ結局は五条が宿儺と戦いたくてこの物語ほぼ五条戦犯って話になるだけだからな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:13:13

    まあ五条が倒したら面白くないし、五条のことは忘れてこっからのバトルを楽しむのが前向きだろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:15:09

    >>130

    五条も宿儺と遊びたいから虎杖宿儺守ってたし伏黒生贄に捧げたし宿儺殺そうとした上層部も皆殺しにしたしこの後この国の花や世界の花が無くなってもハッピーだもんな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:15:10

    高羽ジャマーなかったら実質メロンパン宿儺の二連戦じゃねーか
    日下部は乙骨に恨みでもあるんか

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:15:25

    五条が楽しんで宿儺が進化したからウィンウィンだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:16:20

    >>144

    空港五条「すくーなありがとう!」

    これが二次じゃないという

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:17:25

    渋谷とか色んな犠牲出して五条復活させたのにわざわざ相手に強化期間与えて実質ノープランで戦って負けるとか五条ふざけてるよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:17:56

    >>146

    会議にも出ないし

    社会性大丈夫なんだろうか…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:20:02

    >>129

    五条は扇と同じスタンスなんや

    世界(禅院家)より自分のやりたい事優先だし後先考えないんだ

    五条は上層部腐ってるとか言ってるけど実は一番腐ってるのは五条自身なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:20:11

    >>143

    観戦の時もそうだけど基本舐めているだろうし

    五条先生は凄いけど、日下部先生は先生という立場があるだけみたいな

    順平みたいな態度とっているのが分かっているんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:22:29

    日下部は自分は動かないくせにクソみたいな作戦押し付けてはー待て待てしてるのがムカつく

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:23:38

    まあそんな日下部以上の指揮が出来ないのが他の高専メンバーだから仕方ないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:24:33

    日下部って乙骨の担任だけど何か教えられることあるんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:25:20

    >>152

    簡易領域とか

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:26:16

    >>152

    そんな風にいっていると真人の「君がバカにした人達の次くらいにバカ」みたいなことになるぞ乙骨

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:27:24

    >>147一般人並みの責任感があったなら呪術廻戦はそもそも始まりもしなかったからな、五条は生まれた時から無能を宿命づけられていたんだガハハハ



    言ってるだけで悲しくなってくるな...

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:27:52

    日下部はなんなんだろうね席次が死んだ学長の次なのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:28:13

    >>148

    鹿紫雲のこと言ってるんだが?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:28:19

    >>154

    実際日下部って何も乙骨に教えてないのでは?ずっとアフリカにいたしな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:28:56

    というか三輪ちゃんを侍らしてんのムカつく

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:29:12

    >>154

    別に乙骨がバカにしてるわけではないのに

    実際呪術師として日下部が乙骨に教えられることは少なそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:29:22

    日下部に物申せそうな奴は軒並み退場してるからなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:29:41

    >>153

    シン陰は門下生にしか教えられないよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:30:19

    呪術関連で日下部が乙骨より優れてるところって知識ぐらいしかないような

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:31:00

    待て待てなーんも今週読んでねーじゃん頼むぜガキ共
    しっかり会議でリーダーとして方針示しているだろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:31:52

    高専の教師が五条と日下部って終わってるよ
    やっぱ歌姫先生だよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:32:15

    >>164

    お前がやったの三輪ディスったくらいじゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:32:43

    簡易領域、東堂は九十九に教わってるけどあれは門下じゃないからいいのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:32:48

    >>165

    あの先生野球に熱くなってた記憶しかねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:33:13

    まともな先生何処…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:33:35

    ロック爺ちゃんはどこにいたんだろうか...

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:34:43

    どんなに教師としてアレだろうが今の最終決戦において東京は羂索に警戒されるレベルの特記戦力が3人いるのに対して京都は役立たずと戦力外だけだからな
    慕われる教師やってようがコレが現実だ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:34:58

    というか大人達は大人達でメロンパンにいいようにされてたりでもうどうしょうもねえなこれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:34:59

    >>167

    情報流出防ぐために縛ってるだけだからシン陰流の人間以外は教えられる

    五条先生は感覚派で身に付けただけだから教えられないけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:36:54

    乙骨も感覚で覚えられそうだな簡易領域
    なんだったら日車さんも覚えてそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:41:00

    京都は東堂メカ丸の2トップだと思うけどどっちもやられちまった

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:41:52

    乙骨は呪術のセンスってことに関しては五条より上だろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:42:44

    >>176

    実際使うかもしれないな今後

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:43:21

    >>175

    何なら1人は裏切り者だし

    正直この時点で歌姫は五条日下部の事やいやい言える立場でもない

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:44:37

    硝子や五条は感覚派、日下部や九十九は理論派なんだろう
    前者は教えるのが下手
    乙骨が日下部に口論で勝てないのも色んな意味で感覚派だからかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:45:01

    メカ丸は情報戦チートすぎて完全に仲間になったら敵の好き勝手ができないから裏切り者になった感がある

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:45:55

    学長と歌姫は五条にバフ掛けた後なにしてるんだろうな裏梅に殺されたのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:47:33

    >>180

    メカ丸が逐一敵の位置を五条に報告すれば五条がそこにワープしてメロンパン達潰してハッピーエンドだからな

    メカ丸は能力が強すぎたんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:50:20

    ワープ能力、探知能力、予知能力
    とりあえずこれしかつかえません…みたいな空気にしたら後々とんでもないことになる能力筆頭

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:54:43

    まともな教師はどこ…ここ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:55:28

    乙骨がケースバイケースで宿儺戦に介入したのをリスクデカすぎて論外みたいにはなから突っぱねた割に本命の作戦がリスキーすぎじゃね?とはちょっと思った
    羂索への脅威度は分かってるはずなのに瞬殺してこいはかなり無茶だよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:56:00

    >>185

    介入した→介入したがった

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:56:43

    自分の主張を押しとしたあげく何やら満足した五条!
    練った計画が杜撰な上に何か煽り口調の日下部
    生徒に裏切り者を出した歌姫

    誰の生徒になりたい?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:57:40

    >>187

    最後だけ本人悪くなくて草

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:59:11

    >>185

    あの焦り具合見るに多分適応摩虎羅なんて想定してなさそうだしイレギュラー嫌ったんかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:04:33

    >>157

    カッシーが日本気にしてるわけないやん

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:04:55

    >>187

    五条はなんだかんだこいつに救われてる術師が多いっていうのは良いと思う

    日下部は観戦や会議の態度見る限りシンプルにウザい

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:55:34

    >>45

    これを〝マジ〟で言ってるんだからどうしようもないんだよな⋯⋯

    乙骨自身が乱入してたらダメだったって認めてたろ

    実際描写でも乙骨いたらあの無制限茈できなかったわけで、そうなると魔虚羅も倒さず宿儺もあそこまで追い詰められなかった

    マジでもう一回読んでこい

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 04:29:13

    >>191

    助けられた奴が多い割に全然助けに来ないなあ

    設定だけなのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 04:49:07

    >>192

    いなくても勝てたと思ってるときの発言だからな

    無制限はうてなくなるけど別になくても乙骨が役割果たせれば問題ないし

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:04:04

    >>192

    く、日下部先生ッ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:19:40

    乱入はアリだけど乙骨一人じゃなくて真希秤乙骨の三人だよな

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:56:32

    自爆紫って五条の敗因の一つだと思ってるからあれうててよかったなマジでわからん

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:01:39

    うまく五条vs宿儺 乙骨vs魔虚羅 リカvs顎吐に分担できればいいけど宿儺だってそうはさせないだろうし仮にできても一番怖いのが魔虚羅が世界斬りで乙骨を真っ二つにするかもしれないのが怖くね?そうなれば無制限自爆できないから平安にまで持っていけるかわからんしそれなのに乙骨も五条も退場するかもしれんし

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:08:29

    乱入したらゴジョセンはいい気分しないと思うぞ、読者も
    憂太がそんな風に思われるのは嫌だから思う存分楽しんで逝ってくれてよかったよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:22:15

    > 乙骨って一番正しく戦況を見れていたのでは?

    そうだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています