今週のかぐや様は告らせたいまだ本スレにまとめられてない……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:25:48

    今回のかぐや様めっちゃ熱くなかった?
    ラストの御幸に痺れたのは俺だけじゃないはず

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:27:16

    正直そういう頭脳バトル求めてないもん、大仏の時と同じで

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:28:22

    まぁでも今回は久しぶりに会長かっこいいじゃんとはなった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:28:29

    良かったけど、荒れそうだからじゃないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:30:38

    >>4

    それはあるかもしれない……(´ω`)トホホ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:32:51

    大仏と同じって言ってる人はどんな展開が見たいのかな
    煽りとかじゃなくて普通に気になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:33:45

    貰った金でイキるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:36:13

    どんな汚い金でも金は金やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:37:53

    >>6

    イチャイチャか喧嘩かは知らんが個人間のドギマギやってりゃいいのであって政争もどきを風呂敷広げてこられても感しかないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:39:13

    会長かっこよかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:40:13

    求めてる展開かはともかく、面白かったし会長もカッコよかったよ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:47:00

    >>9

    最終章でよ、四宮家とぶつかることなんてわかりきってた話だろ

    なくてもそんな影響無い大仏編がいらないとか単純にシリアスとしてつまらないなんて意見ならわかるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:48:03

    会長かっこよかったけど早坂の会長理解度低いな、となった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:48:53

    贈与税払えよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:51:19

    どう戦うのか決めてないの草

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:58:47

    しかし10億くらいで戦えるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:01:31

    期待が裏切られてショックな早坂可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:06:04

    >>17

    画像それでいいのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:08:43

    個人的には、若干無理矢理感は否めないけど風呂敷畳めそうでよかったと思ってるで

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:46:56

    人から騙し取った金で俺tueeeeeしてる会長かっけえええええええええええええwwwwww

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:07:35

    よりによって四宮から得た金でどうこうしようとすんの?ってのがまず第一にね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:17:37

    金は金かもしれんがせめてどんな汚い手でもいいから別の所から持ってこようよ
    敵と戦うぞ!軍資金は敵のポケットマネーだ!って単純にカッコ悪いじゃん……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:28:03

    >>22

    それを言うなら四宮の資産は多くの人間から奪い取った物だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:59:33

    >>23

    それを言うならも何も、ラブコメの主人公が悪役と同じ穴のムジナになってどうする

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:01:07

    >>1

    同感。最高だったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:02:11

    >>22

    いや他所から持ってくるより敵から奪った方が絶対カッコいいじゃん。意趣返しにもなるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:02:32

    >>22

    たかだか高校生カップルを別れさせるのに10億も出してくれるのがありなら

    秀智院の会長を慕う生徒達がお金出してくれましたのほうが

    これまでの積み重ねがあった感じでいいよなあと思います

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:04:09

    生徒達の協力が金の方が嫌だろ。親のコネとかで色んな分野の協力が描けるのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:04:30

    >>26

    敵から奪うと言えば聞こえはいいかもしれんが手切れ金よ…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:04:57

    >>15

    そんな一瞬で決められるか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:05:57

    >>30

    最終章でよ、四宮家とぶつかることなんてわかりきってた話だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:06:40

    >>28

    相手の同情心につけ込んで手切れ金増額した上

    約束踏み倒す主人公の方が嫌だろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:06:45

    このスレの何割が読んでるのか気になる所

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:10:29

    口約束でポンと出せる程度の金だから会長の口先で引き出したとかじゃなくて次男は最初からそのくらい言われれば出す心積もりだったようにしか見えないのがな
    話術のレベルとしてはこの程度じゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:10:41

    >>32

    クソな連中がクソな事してきただけなのによくない?そんな事言えるな。相手に同情する余地は欠片もない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:11:40

    こんなん要らねえよと突き返して別の手段で戦うとかさぁ
    まあこの10憶が不死の薬に掛かってるんだろうってのは分かるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:13:19

    手切れ金10億ってマジ?ってなった

    四宮家と会長側には圧倒的な力の差があると思ってたのに納得させるためだけに10億も渡しててちょっと格落ちちゃった感は否めん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:13:48

    ここの管理人は荒れるのわかってたらコメント禁止で作るからまとめる気があるかどうかでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:13:59

    必要に応じて権力チラつかせて相手に圧力かけるのは散々かぐやがやってきたことだし
    大勢の人間が関わる四宮グループを見捨てられないってのもかぐやで描いてるし
    兄貴側もそのために自分の意思を犠牲にしてきたのも描写されてる

    この状況下で兄貴達を責めたらだいたいかぐやにも刺さるから
    あんまり兄貴達が悪役に見えないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:14:18

    今回の話で頭脳戦とか口が裂けても言えんわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:15:11

    10億出すなら向こうから言ってきてほしかったな

    1000万でケチって文句つけられたら10億出すのなんかしょぼい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:15:16

    >>35

    良いかどうかで言えば全然良くないと思うが

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:17:17

    >>27

    生徒たちが協力するなら金じゃなく行動の方がスッキリすると思うけど…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:18:27

    >>43

    軍資金を手に入れるのに手切れもらうだけもらって約束破るがのダサいってのが先に来てるので

    そこは論点ズレてるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:18:31

    かぐや様の悪役ってなんか共感生羞恥が出るというか…なんだか暗黒微笑的な感じがある

    大物感がある悪役がいない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:19:06

    会長が最高に格好悪かった
    勝っても四宮家の人間になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:19:41

    と言うか悪役のビジュアルが悪い
    何で全員目死んでんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:20:10

    >>45

    髭を生やしたおっさんに汚い言葉吐かせとけばいいって感じが中学生のヤンキーみたいなセンスなんよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:20:21

    かぐやがこれまで家の権力と金使ってやりたいことやってなきゃ四宮の家から救うとかもわかるんだけどねぇ
    むしろ四宮が学校に多額の寄付してるから校長に来年は辞めさすとか内心でイキったりしてきたし
    ハゲも家の事情で好きな人と結ばれなかった経験持ちだし、ろくな対案もなく兄を脅して家捨てようとしたら返り討ちにあったかぐやと差があんま見えないっていうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:21:29

    立場が違えばかぐやもハゲ達と同じようなこと平気でやるの目に見えてるからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:21:56

    >>50

    つーか今まで散々やってきたしね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:22:22

    因果応報定期

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:22:37

    >>50

    これ今からでもガチで無かった事にしてくんねえかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:26:35

    渋りつつも10億ポンと出せる相手に10億で戦えるのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:26:48

    思ってたよりも否定的な意見多いね
    個人的にはどんな汚い手段でも足掻く会長に納得したし、これから何をするんだろうなーってワクワクする引きだったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:29:01

    >>15

    会長に金あげるって言い出したのはかぐやだってのを聞いてかぐやの意図を察してアドリブで大金手に入れてるからそんなすぐ思いつくわけない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:31:18

    どれもこれもかぐやの性格が悪いのが全部悪い
    今まで四宮の名で好き放題やってきていざ自分が束縛されたら会長がどうにかするって展開共感される訳ねえだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:33:25

    >>53

    ダメだ

    ここまで来たら絶対にアニメ化して、かぐや様の人気を終わらせてもらう…!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:35:36

    ここまでかぐやのために必死に駆けずり回ってればかぐやのために形振りかまわない会長とか思えたかもだけど
    実際は留学1週間前までかぐやとは連絡取れないわけではないしまあ平気だろうってムーブで今さらか感あるし
    かぐやはかぐやで別れるの伝えるの石上任せにしようとしたり、結局金すらも兄の温情頼りだったりでなんだかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:37:27

    >>53

    むしろ財閥令嬢設定なんて、ちょっとした問題を金と権力で解決しましたで終わらせるための便利な設定程度にしておけば良かったんだよ

    その設定からお家問題のシリアスに持ち込むのが間違ってたんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:40:54

    本来四宮からすりゃ手切れ金渡す義理もないからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:48:01

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:53:55

    かぐや達が気に入らない相手を権力で転校に追い込むのが許されるなら
    ハゲ達が膨大な数の社員とその家族を路頭に迷わせないために妹を政略結婚させるのも責められないわな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:57:00

    「自分の感性を信じろ」みたいなフォローもせずにただひたすら愚弄 俺がスレ主なら泣いてスレを消すね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:57:25

    あー結ばれて以降のgdgdでメンタルがアンチ転向してる人多いなぁ、無意識にせよ
    前までならそんな潔癖な意見出なかったろ、元からそんな綺麗な作品でもない

    1年後とか読み返すと、何で自分はこんな意見を…?ってなるパターンの奴

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:59:19

    最初から頭脳戦なんて「はい、すみません」レベルのギャグしかやってないのに今更ガチな頭脳戦が描けるとは到底思えないんだよな
    いい意味で予想が外れて欲しいとは思うが

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:01:47

    評価されないのは読者が悪いと言われてもなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:02:52

    >>50

    このイキリweb会議ほんま腹立つ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:04:03

    >>67

    この石上のセリフ何気に重いよね

    体育祭編の後に読み返したらこれ過去の自分に対して言ってるんだろうなって後から気付いた

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:04:44

    手切金渡すのに書面作らないのアホ過ぎる
    証拠云々言うなら手切金渡すの自体がアホ過ぎる

    設定上アホな訳ないので、せめてもの善意で手切金を渡したとする

    そうすると会長が屑になってしまう

    どう足掻いても無能か屑が生まれる展開やめやめろ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:05:40

    ぶっちゃけ告白成功からのお家騒動的展開は半分蛇足だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:06:23

    ここは>>1に共感する人達が集まるスレでは無いんか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:06:46

    >>65

    潔癖で綺麗な作品ではなかったのはそりゃそうだが会長はそうじゃなかったやんけ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:07:18

    >>71

    竜頭蛇尾を通り越して竜頭蛇足って感じだもんなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:08:41

    >>72

    共感したけど、なんか猛反発くらいそうな流れだったから無難なレスだけしてるぜ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:09:10

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:09:30

    ウルロマが14巻で最新刊が24巻か……
    完結したら全体の半分が蛇足ってことになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:12:00

    スレ主やねんけど、荻野のことでとやかく言うのはなあ……

    あれって結局色んな女子食い物にしてバレそうになったら罪を石上になすり付けただけで悪いのは本人やしな……

    逆に考えて、そんなやつと一緒の学校に通いたいか?


    >>72さんありがとうm(_ _)m

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:12:18

    >>73

    こういう意見がマジで出てくる辺り本当に冷静じゃないんだと思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:13:34

    せめて自分から吹っかけに行って欲しかったわ。問題解決に進んでるのは分かるんだけどここまでかぐやも会長も受け身だから足掻いてる感もないんだよね正直

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:13:59

    >>78

    悪いのは本人なのは確かだが寄ってたかって権力頼りで潰すって絵面が…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:14:10

    四宮兄弟とか魅力的な悪役キャラに出来そうな題材なのに天才じゃないただのオジサンばっかりなのがな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:15:07

    >>1

    ただ相手から奪った金で戦う準備をして自分の大切なものを奪い返しに行くっていうのがかっこいいと思っただけなんやがなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:15:12

    >>82

    せめてちったあイケメンにしてくれと思うわ

    こんなモブの目が死んでるハゲの何処に血の繋がりを感じるんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:16:11

    >>78

    別に責めてるわけではなく

    荻野が悪いから相手の人生をめちゃくちゃにしてもセーフが通るなら

    ハゲ達も部下たちの人生を守るためだからかぐやを政略結婚の犠牲にしてもセーフが通るというだけの話だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:17:42

    >>84

    まあ長女も目が死んでるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:17:51
  • 88二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:19:12

    評価をするにしてもこれから会長がどう足掻くかを読んでからじゃないとな
    というわけで実は協力していたであろう藤原そろそろ出てくれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:19:19

    奪った金と言うか温情でくれた金

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:20:11

    批判、愚痴スレなら別に立ててやりゃいいのにわざわざ>>1曇らせに走るとかあにまん民は結構鬼畜だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:21:39

    日の打ち所もないような展開なら普通に褒められてるんだ
    今回の感想の話を始めたら自然とこの流れになってるだけなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:22:12

    しかし必要なら殺しだってやる連中相手に
    「莫大な手切れ金貰ったけど約束破ります」ってのは
    見方を変えれば、相手に手段を選ばない理由を与えてるわけだから普通にヤバいよな

    会長はおろか、圭ちゃんや親父も拉致られて殺されてもおかしかねーぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:22:49

    >>85

    それイコールで繋げるの無理あると思うわ

    今までさんざ家の権力使ってんだから家に従えってなら理解できるけど

    まあだからといって別の手段を考えるのもダメ大人しく従えってなるのもよくわからん

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:23:41

    >>78

    寄ってたかって親の権力を笠に着ての暗黒微笑はちょっと……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:23:53

    >>90

    上から見直してみたけど褒めてるレスも今回は、とか求めてる展開じゃないけどとか予防線貼りまくってるやんけ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:24:07

    >>90

    あにまん民とかぐや様の相性は何故かすこぶる悪いからな。このスレを見る限り、管理人がまとめないのも賢明だった気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:24:57

    ゴタゴタ片付いて貰って使った10億円は必ず働いて返すとかなら…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:25:40

    >>92

    というかそこら辺がやべぇ!って話になっててかぐやもハーサカ派遣したり身を引いたりした上で即屋上にいることもバレてるのにあんな大っぴらに叫んで大丈夫なんすかね…盗聴器とか

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:25:44

    俺はファンだけど単行本派だから参戦できないんだ
    すまんなスレ主

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:26:21

    >>96

    外部サイトも似たようなまとめしかなかったけどな…うん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:27:26

    クソみたいな話するけど温情で10憶貰う展開より会長が風俗でケツ差し出して10憶稼ぐ展開の方が一億倍かっこいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:27:43

    >>98

    学校の中にもスパイがいる可能性だって普通に考えられるしな

    そもそも元から混院を嫌う反白銀派はいるんだから

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:28:05

    今回のおじさん達があんまりキャラデザ良くないっていうのはアレじゃない?四宮家は雁庵一人で築いたって作中で言われてなかった?
    典型的な息子に親の才能が引き継がれなかったからしょぼいおじさん達が誕生したんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:28:50

    才覚がしょぼくてもキャラデザまでしょぼいおじさんにする事なかろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:30:41

    ある程度会長警戒してるからこその10億なんだろうけど、そうなると出し抜かれるのが物凄く無能になってしまうので、全く警戒してないけど会長が直談判→これで満足なんだろ?っていうよくある展開のが丸かった気がする

    というかそんな矛盾が生まれにくいからこそよくある展開なんだろうなぁって

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:32:20

    >>100

    まあネットの作品評価なんてどこも似たり寄ったりだしな。でもあにまんってヒロアカとかワンピとか、他所ではロクに語れない作品を好意的に語れる珍しい場所だから、9割アンチ意見しか出ない作品が逆に目立つというか

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:32:25

    マジで同じ人がシナリオ考えてるのかなぁってくらい落差が酷いよ

    花火の時のシナリオとかマジで天才かよって思ってたし文化祭の時とかタイトル回収本当に凄かったよ
    なのでアニメ3期が今から楽しみです

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:33:08

    かぐや様とゼロワンとニセコイはサンドバッグになる運命なんだ 嫌がっても>>91みたいな言い訳して批判続行するんだ もう掲示板に求めちゃダメだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:34:37

    >>108

    褒められるべきところは褒められてるかぐや様とそいつらを同じにしないでほしい。擦り寄るな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:36:24

    >>109

    全部褒められる点はしっかりあるぞ 

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:43:33

    お家騒動とかいうラブコメの鬼門

    上手く乗り切ったラブコメ作品ってあるんやろか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:44:12

    >>107

    そうか?花火も今見るとそこまでじゃないかな

    序盤のかぐや様って過大評価されてると思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:47:00

    >>111

    ドラマとか少女漫画とか含めりゃいくらでもある

    ぶっちゃけありふれた展開だし

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:56:45

    >>61

    無いのは手切れ金払う義務で、妹に少しでも幸せをくれた恋人だからという温情でお金渡す義理はあるから今回の話になった気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:56:59

    >>113

    昔から定番だもんな

    お互い好きだけど家の格差で、って展開

    むしろ昔の方が多いかも

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:57:06

    ギャーギャーギャーギャーうるせえのが湧くからまとめてねえんだろこのスレみりゃわかんだろ

    コメ欄閉鎖したところでこっちで喚くの目に見えてるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:58:06

    >>116

    冷静に語りたい人からするとあなたみたいなのも十分うるさいです

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:59:36

    荒れそうなまとめだったらコメント封鎖できるんだしまとめ先が機能してないか管理人さんも今の展開に首を傾げてるんじゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:00:54

    >>118

    血も涙もない管理人ちゃんはその程度の事でスレまとめをやめるほどヤワじゃない

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:02:37

    >>114

    だとすると会長酷いってなるやん…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:05:53

    >>118

    サムライ8やタイパクを見てみろ

    奴は火種になるなら喜んで纏める

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:07:37

    >>121

    つまり管理人はかぐや様が好きだからこそまとめないってことか!このスレも管理人が立てた説出てきたな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:13:01

    >>120

    かぐやを取り戻すにはああでもしないとスタート地点にも立てないからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:19:40

    つーかむしろ会長より早坂に違和感強かったんだけど同じ人いる?
    普段の会長知ってりゃ「まあ演技でしょ」ってなると思うんだが…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:35:26

    早坂はもう何なの
    お前もちょっと前まで友人の彼氏からかうようなムーブしてたじゃん
    あなたのことそういう人間だと信じてましたよーって言えばあの茶番劇も見る目変わるのに

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:42:11

    >>125

    信じてたけど諦めるような物言いだったからね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:03:19

    なんていうか、面白かったねって語る人の存在すら許せないってレベルで憎しみに染まってる奴がいて怖いわ
    そっとしといてくれよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:04:04

    感想スレがアンチスレになる点で怪獣8号と仲間だな
    ジャンプラと一番人気の作品と同じくらい人気でいいね👍

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:43:59

    なんていうか、つまらなかったねって語る人の存在すら許せないってレベルで憎しみに染まってる奴がいて怖いわ
    そっとしといてくれよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:53:20

    熱くなかった?って1が言ってる時点である程度いい方向に語るスレなだけでしょ
    マイナスな感想語りたいなら別にスレ立てればいいのよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:58:55

    マイナス意見がある奴も来そうなスレタイの時点で意味ないと思うぞプラス意見だけ募りたいならそれこそファンスレ立てた方がいいんじゃないか
    1の意見は良かっでもスレタイは今週もかぐやはまとめられてねぇなてだけだからマイナス意見のやつもそら来るよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:03:21

    熱くなかった?普通にクソつまらなかったよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:09:08

    別に良い悪いを期待してスレを立てた訳じゃないんだ……
    ただ、今回の話は自分的には反撃の口火を切る話だったからまとめられてると思ってたのに、まだなかったからなんでだろうってノリで立てただけなんだ
    人間感性が違うんだから批判も出るのは当たり前だし
    だから自分を擁護してくれてる人にはありがとうだし、これはあんまり……って言ってる人には確かにそんな考え方もあるんかって思うだけでいいんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:24:05

    会長の女性の見る目の無さは父親からの遺伝だろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:25:31

    「後半微妙だったけど怒涛の勢いで最終回を迎えた」作品になるか
    「後半微妙なまま盛り上がりもなく最終回を迎えた」作品になるか
    とりあえず見続けようとは思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:47:12

    >>129

    アンチは規約で禁止定期

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:50:36

    読者にストレスかかる展開だしそりゃ批判も出るだろうなぁって感じ
    主人公の反撃はこれからはじまるんだろうから、読んでて気持ちよくなれるのもこれからだろうし
    普通に読んでればちゃんと納得できる程度の展開に落ち着くだろうからのんびり読んでるよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:54:42

    >>136

    かぐや様と怪獣8号は管理人公認のアンチスレなんだ。消えない以上規約の例外なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:34:21

    僕「四宮家なんかゲスいな…」
    僕「そもそもヒロインが同じゲスだったわ…」

    都合いい時だけお家パワー使うのって楽さんみたいなんだよね
    まあ頻度も多いし自立しようってのも無さそうだったから楽さんよりしたかもしれんが

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:36:57

    >>109

    そこに挙げられたどの作品も面白かった時期は合ったし、良かった所もあったんだよなあ

    もしかしてかぐや様は違うと思ってんの…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:37:30

    今回の金の話はいずれ風化するかもしれんが、かぐやの今までの悪い所が許されるなら四宮家兄の行動も許されるだろって主張は連載終了まで続くだろうからな…作者がそこに答え出してくれればこの風潮も変わるかもしれんが。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:40:36

    何というか坊主憎けりゃ袈裟まで憎いじゃないけど
    大仏編辺りを境にもうこの作品に関わるものは全部クソみたいに脳死で断じてる奴も出てきてない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:43:27

    >>62

    この漫画がやってるのはとっくに殺せんせー殺したあと引き伸ばしにかかってるようなもんなんだよなあ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:54:19

    >>140

    あれだけ叩かれた覚悟の扉も

    楽視点だと「俺がどんな不誠実なクソ野郎でも、マリーが不幸な結婚していい理由にはならないだろ!」ってだけだからなあ

    見せ方が悪ければ、たとえそこまで悪くないことでも叩かれるんよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:58:13

    >>141

    完全に私利私欲で政略結婚させられるならまだしも

    四宮と四条の共倒れを防ぐためなら

    関連する大勢の人々を守るためでもあるし

    ハゲ兄貴自身も家のために自分の恋を犠牲にした過去あるから

    あんまり悪い印象ないんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:58:58

    >>45

    三男はいい味出てたよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:01:49

    屑堕ちを恐れて戦うべきときに戦えない会長の方が嫌だぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:02:56

    今週の会長は俺はカッコイイと思ったし、カッコ悪いと思ったり納得いかなかったりする人がいるのもわかる。でもせめて内容を語りたいよ……どのスレ見てもかぐや様は何時からダメになっただのもう終わりだのばっかでろくに語れない

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:12:48

    >>111

    上手かったとは言えないけど

    俺ガイルみたいに「話せば割と分かってくれました!」で終わるのが無難なのかねえ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:22:55

    >>111

    >>149

    主人公がカッコいいところ見せて

    ヒロインの父や祖父が主人公をお気に入りになる

    お嬢様ヒロインの家族なんてそんなもんでいいんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:33:13

    手切れ金と不死の薬、俺は遠慮無く会うために使うは普通に良かったと思う
    ただそこ掛けるならかぐやが会長の言葉覚えてて実は来てほしいって意思表示の方が良かったんちゃうかな…
    あと不死の薬足りねぇからもっと寄越せするのは掛けてる構図的にはよろしくない気もする

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:45:03

    >>148

    言っても割とこのスレでも内容話されてる方じゃないか?

    中身が批判寄りになるのは仕方ないけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:48:51

    >>150

    美味しんぼのこの回すき

    これで親子共に山岡を狙い始めるんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:31:45

    >>112

    昔はかなり面白かったからこそファンが反転して、ここまで荒れてるんじゃないんスかね。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:34:39

    ワイは好き
    こっからの反撃をどうやるかワクワクする

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:40:56

    「主人公の有能を表現したいけど作者が無能だから、周りを無能にする事で相対的に有能に見せようとする」と言う
    質の悪いなろう系とかに良くある展開に見えた
    「あっさり金を騙し取られる四宮家」「あっさり会長に失望する早坂」あたりが駄目過ぎる
    本気で会長が頭脳戦を繰り広げて騙し取ったんじゃなくて、ただぽんと渡された金でイキってるようにしか見えないのがね

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:19:09

    左下の「愛をとりもどせ!!」すき
    北斗の拳かな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:11:37

    >>114

    なんか語り合えば語り合うほどハゲ兄貴の方が真っ当な人間になってませんかね?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:17:04

    石上編無かったことにして今のシリーズの中盤無かったことにしたら良い感じになると思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:47:12

    >>154

    そうだよ

    自分も反転した1人だ

    ただ、好きだった作品が否定意見ばかりになるのは

    とても辛いので、自分からネガティブな意見は

    言わないようにしてます

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:29:16

    >>158

    悪役のはずのハゲの主張が一理あるなってなってるのは完全にその前の無理難題編が足引っ張ってると思うよ

    ぶっちゃけミコちゃんへの説教の方が理不尽だと思ったしそのせいで悲劇のヒロインのはずが同情できないヒロインに格下げされちゃってる


    ※あくまで個人の感想なので「自分はそうは思わない」って人を否定はしません

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:57:53

    ・時間切れまであとわずか
    ・10億をあっさり払う財閥に軍資金としてどう使っても資金力の差がある
    ・四宮家と四条家の婚姻って帝が仕組んだのでは?

    気になるのはこの辺か?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:10:23

    1000万ドルPONとくれたぜ☆

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:16:12

    今どういう状況なの…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:19:08

    面白くはないけど楽しみな状況
    どう着地させるのかホント気になるわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:28:46

    >>156

    早坂は仕方ないでしょ

    手切れ金受け取るってことは諦めるって宣言と同義だもん

    まして会長は誠実な人間なんだから

    金受け取っておいて裏切るようなことするなんて思わない

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:33:57

    要は「会長が愛の為に誠実さを捨てた」って事だしね手切れ金を軍資金展開
    早坂が驚くのは仕方ないしそれを出来る愛やかぐやの愛への信頼(かぐやからの大きな評価点だっただろうそれを捨てても二人の愛は変わらないという)が格好いいというのはわかるよ

    それはそれとして誠実さを捨てた1人間として会長への評価や好感度がガン下がりする人もいる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:45:09

    >>167

    あー、うまく言語化できなかった会長への失望が理解できたわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:12:19

    いっちゃ悪いけどこの流れは既定路線だもんな
    推しの子や少年のアビス見たく話動いてるわけじゃないしね

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:03:47

    >>161

    四宮家と四条家が共倒れしたら大勢の人が路頭に迷うのも事実だし

    ハゲ自身が四宮家のために自分の恋を犠牲にした被害者でもあるので

    結局はハゲたちもかぐやの同類じゃねという目線でしか見られないのよな

    かぐや自身も別に清廉潔白でもないしな


    会長がヒーローになるなら単にかぐやを連れ戻すのではなく

    四宮家まるごと救うくらいしないと無理ゾ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:06:22

    >>167

    まぁ、元から誠実な人間ではなかったわけだしな

    かぐやに見合うように頑張ってただけで、その根底のかぐやのためなら誠実さくらい捨てるのは理解できる

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:10:24

    >>21

    人脈でなんとかして欲しかったんだろうけど

    周知院の生徒は上流階級だからな


    対価も建前もなく手を貸すことは簡単にできねーんだよ、まず

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:14:03

    会長が流されるままではなく(恐らくは)かぐやと協力して軍資金を調達、反撃開始だって流れは久々にワクワクするんだけど、恋人とはいえ手切れ金として10億は出さんだろって思ってしまう自分もいるのだ。
    口止め+同情+かぐやの願いを汲んでって要素があっても最初に渡された1000万が限度な気がするんだよなぁ。10億を提案した時点で顔に蹴りの一つでも入れられて1億とかなら納得も出来たんだけど素直に要求受け入れ過ぎじゃねぇかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:15:34

    >>173

    四宮からすればそれもはした金ってこったろ

    庶民とは文字通り世界が違う

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:18:24

    >>173

    口座に振り込まれた時点で税務署に呼び出し食らって動けなくなりそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:23:38

    >>175

    確定で贈与税かかるからな

    ひよこ鑑定士なら別に本筋に全く絡まないから「この世界では高校生でも取れるんですよ」でもいいが

    もしも「この世界は贈与税ないんで」とかやられた日には「何でもありじゃねーか」ってなっちまう

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:27:00

    >>173

    つまり四宮家はいい人の集まり

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:27:27

    まあ色んな意見があるだろうけど
    俺はこういう会長が見たかった

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:31:27

    >>177

    その気になれば命奪うなり監禁するなりできるだろうからな

    譲歩しすぎだろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:55:24

    >>179

    ヤクザみたいなものだろうし

    そのヤクザとの約束を反故にしたら

    会長は家族ともども殺されても何もおかしくないよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:56:32

    >>180

    一番危ないの何気に妹なんだよな……

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:15:25

    >>181

    父親は有名YouTuberで、妹も顔出ししてるから変態ストーカーに襲われる可能性あるし

    兄貴はやばい金持ちと揉めたから、妹が狙われてもおかしくない


    圭ちゃんやばい

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:44:35

    >>176

    この世界、第二次世界大戦後に財閥が解体されず特権階級が権力を握り続けてる世界だからあり得るかもよ?

    ないほうが資産家からすれば都合いいし。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:48:09

    俺少年漫画のラブコメしか見たことないけど、ここ見たら少年漫画のラブコメは主人公とヒロインが結ばれて終わり!でいいわってなる

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:36:26

    >>184

    実際そうよ

    だいたいグダるからな

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:13:00

    >>183

    まぁそうかもね

    贈与税かかろうがかかるまいが正直誤差みたいなもんだしどうでもいいかもな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:14:18

    >>184

    少女漫画はくっついたところからスタートみたいな印象がある(つっても「俺物語」くらいしかまともに読んだことないけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています