シュラハトはなんで幼少期のヒンメルを暗殺しなかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:52:20

    ヒンメルだけじゃない、ハイターでもアイゼンでもいい
    あの4人揃ってなければ魔王は倒せないんだからどれか一つ確実に始末しとけば魔王軍は負けなかったよね?

    なんでやろ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:53:22

    そもそも攻め込める状態じゃない+年齢的に南の勇者が現役健在の可能性あるし

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:54:23

    南の勇者に阻まれていたのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:55:03

    うかつに手が出せない場所に住んでたんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:56:54

    魔王様死んだほうが魔族にとってよくね?って考えてたのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:57:15

    >>2

    誰も知らないだけで裏では何度もバチバチにやり合ってたんかね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:57:27

    同じ予知能力持ちの南の勇者の存在を考えても、魔王の死を阻止するだけなら幾らでも手段はありそうだし色々見た上で魔王が死ぬのが最適のルートって結論になったんじゃ無い?
    魔王の思想って長期的に考えると魔族側にも悪影響起こしそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:57:43

    >>5

    魔王「ちょっと性癖拗らせただけなのに…酷くない?」

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:57:58

    単純にそこまで行けなかったかそれとも出来るけどヒンメルがやった行動が魔族の繁栄に良い結果をもたらしたか

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:58:57

    南の勇者が魔王を倒すルートだと何が駄目だったんだろう?
    ヒンメル達が倒したからこそ意味がある要素がありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:59:48

    基本的にシュラハトと南の勇者って千日手になるから寿命が長いシュラハトの方が有利になるんだけどそれで引き分けになってるって事は何かあるって事だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:59:51

    その答え合わせは1000年後や

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:01:34

    >>5

    これだと思ってたな

    そしてヒンメル達が倒す意味があったんだろうなと

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:03:32

    >>10

    南ちゃんは止めないと魔族の今後に必要な魔族まで倒す存在だったんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:04:01

    戦線の概念があるくらいには魔族も好き勝手に人間の土地に来れるわけじゃないってことをどうして無視するんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:09:50

    ルート変えながら色々やってたらいきなり勇者ヒンメル一行が出現するルート入って気づいた時点で南の勇者も出てたから切り替えられなかったんじゃない

    あるいは勇者ヒンメル確定しないと南の勇者は相討ちに乗ってこないから魔族的にもっと酷いルートになるとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:13:31

    >>10

    それこそ七崩賢と相討ちすることが確定してたからじゃない?魔王狙って失敗すれば後々やべーことになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:14:37

    ヒンメル殺してもまた別のところで同じような役目の人間が出てくるだけとかかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:22:52

    なんでだろうね
    そもそも南の勇者と同じ魔法持ってるってのも不思議だしな。
    作中言及ないけど、魔法を取得したのが南の勇者と同じとか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:26:47

    >>19

    同じ魔法とは限らないんだな

    どちらも結果として未来を知ることができるけど、微妙にメカニズムが違ったりするかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:31:53

    シュラハトは何百年前からいるんだし南の勇者が邪魔だったならそれこそ南の勇者を子供の頃に暗殺しとけばいいだけだしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:34:18

    なんでやってないかと言われるとその先の未来で魔族が絶滅しかねないからだよな普通に、下手に暴れまくればゼーリエとかクラフトみたいなより上のヤバい奴出てくることになるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:36:48

    魔王は人間との共存を目指していたって語られてんだ
    単純に勝つことが目的じゃないと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:37:32

    未来を知る人が下手に変えようとするとさらに別の分岐ができて逆に悪くなる未来に確定する危険があるからとか?

    魔王を倒すという大きな事象はわかるけどその時点ではヒンメル以外にも該当する人が山のようにいたとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:39:05

    南の勇者と同一と想定すると確定した未来はどうやっても覆せないらしいんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:39:29

    まだ魔王様が死んで100年くらいだしね
    1000年先の魔族の為に必要なイベントだったんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:42:38

    南の勇者→俺はどうやっても死ぬけど魔王を倒す未来は確定だから良し!

    シュラハト→アカン...魔族が絶滅する。でもやってみないとわからないだろ!1000年後に備えよう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:45:45

    南の勇者よヒンメルみたいなのが常時(常時)ポップアップしている世界だもん(同世代に最強多すぎ問題)
    子どもの頃に始末すれば良い理論だとシュラハトが生まれてからずっとはほとんど全ての村や町を壊滅させなきゃいけないから、普通に撃ち漏らしじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:48:57

    魔族もいきなり空間転移で遠い国の狙った場所に移動できる世界観とかじゃないし中央諸国は割と平和そうだったし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:53:20

    シュラハトは魔族という種を存続させるために魔王を排除したって考察はあにまんでもよくあるわな
    ソリテールが失敗した説得をシュラハトは別のアプローチから実行した

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:57:45

    >>15

    >>29

    軍勢規模だと流石に発覚するだろうけど魔族個人の移動って実際どこまで発覚・阻害されるものなんかね?

    フランメの防壁みたいに明確に人類領域と定義できる要素があるのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:01:06

    ソリテールとマハトでも結界の近くでやりあいたくない精鋭部隊がいたりするしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:02:51

    >>7

    悪影響どころかソリテールの見立てだと魔王存命のままだと人類との熾烈な削り合いの果てに魔族の方が先に滅んでいたらしいからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:05:28

    シュラハトと南の勇者の言い方からしてどちらの未来視も自分の行動で未来を変えられるっぽいから2人の言動すべてに意味があるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:05:32

    主立った都市には結界と結界の範囲ギリギリのところに見逃さないよう警備部隊配置されてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:11:35

    >>10

    南の勇者存命だとそれはそれで魔族自体滅びているんだと思うよ

    人類や南の勇者に魔族を後世にまで残す意味はないし南の勇者なら魔族側の実力者を的確に潰して反撃の芽を完全に潰せるだろうから

    それだとシュラハトも困るから未来予知で調整した結果、魔王はヒンメルに討たれて戦争に負けるけどお互いに妥協出来る未来で双方合意して相討ちしたんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:15:14

    魔王ちゃんシュラハト+三匹が相討ちするの知ってたのかなシュラハト魔王ちゃんに「勝つさ」とだけ話して自分が討たれるの秘密にして行ってない?
    未来予知魔族なんて替えがきかないから分かってたら行かせないような

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:16:18

    >>25

    別に南の勇者の魔法も未来が確定しているわけではない

    フリーレンが勧誘を断るのは単純にどんなパターン試しても南の勇者ではフリーレンの心を動かせないってだけの話だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:17:51

    >>37

    そもそもシュラハトが魔王にどれだけ忠誠心あるか不明だし

    普通に言ってない可能性も高い

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:21:52

    やっぱ黙ってそうだよな
    魔王ちゃんカワイソ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:50:17

    ソリテールも魔王やマハトと並べて異端としてたけど描写されてる限りだと別格で異端だよなシュラハト
    基本個人主義の魔族で全体主義の権化みたいなムーブしてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:52:23

    魔族は正義とか悪意とか無いらしいけど
    シュラハトは魔族なりの正義感とか大義とか使命感を持ち合わせていたように見える

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:54:00

    >>27

    そんなやけっぱちじゃなく未来視の精度からして見た未来に確信を持った上で1000年後に備えて行動してると思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:56:19

    ドクター・ストレンジみたいなもんじゃないの?
    世界を救うためにどうしてもトニー・スタークの犠牲が必要

    これと同じで魔族という種を存続させるにはどうしても勇者ヒンメルによって魔王が討たれなくてはならない
    だからシュラハトはそうなるように仕向けた

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:17:20

    南の勇者でも勇者ヒンメルでもない勇者も結構いたみたいだし、シュラハトにとって千年後まで視野に入れたとき一番マシな結果になるのがヒンメル一行だったとかかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:25:45

    なんだかんだ魔王も未来のために勝手に捨てられて終わりではない凄いキャラとして描かれそうな気はしてるんだけどな
    いや収斂進化とか今回のエピソードとかから間違いなく優れた頭脳を持ってたことは分かるんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:36:07

    >>21

    実際これどうなんだろうな

    殺せるなら殺した方が十中八九シュラハトのやりたい放題だし

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:37:07

    RTAvsRTAだから訳が分からんのよね
    ヒンメルを倒さなかったのは布石なのかそれとも違うのかすらわからん

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:24:15

    確かにシュラハトが子供のうちに南の勇者を殺さなかった理由は謎
    敗戦処理って言っているからには現状は妥協の産物だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:08:32

    >>46

    世界観的にも勇者ヒンメルと同じくらい重要なキャラだからな魔王

    どういうキャラなのか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:12:44

    >>49

    魔王軍による戦争自体が魔族全体に悪影響でしかないからそれに対する対抗戦力はなるべく残したかったのはありそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:17:40

    南の勇者の存在もまた1000年後の魔族の繁栄に必要だったということだと思う

    というか未来でフリーレンが記憶を呼んでいると把握して言葉までかけつつ記憶処理するような奴に隙なんてあるとは考え難い

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:24:21

    魔王も人間どの共存を望んで大戦争起こして人類を三分の一に減らして魔族も絶滅の危機に追い込むような存在だし自分の死も計算に入れて動いてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:31:03

    出来たのだとすれば南の勇者もヒンメルも必要だったという事になる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:31:28

    >>11

    七崩賢+シュラハトで相打ちな以上純粋な戦闘力だと南の勇者が結構上っぽいしそっち加味すると寿命勝ちもキツかったんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:05:56

    別に未来見れる=全て思い通りになるって訳じゃないでしょ
    人類vs魔族がずっと行われていながらも人類が滅んでいない辺り過去にもヒンメルや南の勇者ほどでは無くとも名も無き英雄がいたんだろうし魔族が辿り着けない領地もあったんだろうし敢えてではないんじゃないかな
    1000年後の魔族のためでありつつ敗戦処理って言ってるんだから普通に負けではあったんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:21:59

    この戦いって次元が高すぎてもはや交渉の域になってるのがまた
    シュラハトと南の勇者の妥協した未来が気になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:46:52

    大事なのはフリーレンがヒンメルと旅して人間を知りたいと思わせる事だったりして
    シュラハトもフリーレンの存在を認知して語りかけているし寿命的に考えて千年後に影響を大きく与えられる存在っぽいじゃんフリーレン
    ゼーリエは腰が重いしクラフトは興味なさそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:31:27

    同じ未来予知持ちの南の勇者が生まれた瞬間に見えてた未來が大量に分岐するようになってその精査をしてる内に南の勇者が殺せないくらい強くなったのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています