ORASの記憶喪失ハンサムって何だったんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:02:17

    時系列で言えばORASはDPよりも更に昔みたいだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:10:52

    当時のノリ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:12:54

    結局この後アローラに飛ばされたんだっけ
    それとも時系列がORAS→XYだからそのままカロスでマチエールと出会ったんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:13:46

    国際警察がノリで記憶を飛ばすな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:16:25

    ウルトラホールの伏線でしょ(適当)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:19:36

    ハンサムってサンムーン本編10年前にUB対策のためにやってきたとなると、必然的にORASとXY orサンムーンって10年以上の開きがあることになるって解釈でいいのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:22:04

    Fall確定なのって
    リーリエ
    ルザミーネ
    グズマ
    リラ
    モーン
    SM主人公
    だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:57:05

    >>6

    XYとORASでも矛盾点あるしややこしい(メガシンカ関連)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:58:11

    ハンサムってよりORASそのものがなんだったんだろう…
    黒歴史?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:01:19

    >>9

    ポケマスやらでも拾われてるしそこまで言うほどじゃないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:02:27

    プラチナ時空から飛んできたでええやん

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:07:03

    Fall疑惑止まりは
    ノボリ
    ハンサム
    ハイナ砂漠の記憶喪失の人
    だよね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:08:29

    世界線が違うのでは…。

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:08:40

    ウルトラホールじゃない?時系列もパラレルワールドに吹っ飛ばされたんだから多少変わっても問題ない

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:08:50

    >>9

    ポケマスにヒガナ出てるから言うほど黒歴史じゃなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:10:28

    ノボリといいハンサムといいリラといいどいつもこいつも気軽にポイポイ記憶を捨てやがって…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:11:28

    ポケモンって毎回小骨が喉に引っかかるようなことやるからね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:58:30

    もしノボリの行き先がSM10年前のアローラで
    リラの行き先がヒスイだったらどうなってたんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:06:41

    ハンサムというコードネームしか名前が出ていないのは記憶喪失で本人も本名を覚えていない説もあるくらいだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:27:32

    国際警察ハンサムがORASにタイムスリップまたは世界線移動して記憶を失ったのか
    ORAS当時記憶喪失だった男が後に国際警察ハンサムになったのか
    どっちなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:34:31

    単なる記憶喪失のおっさんが国際警察になった可能性もあるんだよな
    (下手したらモーンの様に妻子持ちだった可能性)

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:38:41

    >>18

    ノボリさんは百ウン十年レベルの縦の移動じゃなくてほぼほぼ横の移動だから文化レベルが落ちないままで、ボロボロにならずに順当に老いてイケオジになってた可能性がある でもバトルタワー自体がないから元の世界と違ってサブウェイ自体無くて弟なんてそもそもいないっていう物凄くお辛い状況になるかも


    そもそもアローラ(ハワイ)はアメリカの州だし地理的には近い


    えっ…辛…………

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:49:12

    ハンサムさんはFallじゃない説も一応あるんだよな

    SM10年前のアクジキング事件で犠牲者を出した後、リラ発見

    リラ保護後、自責の念に苛まれて帰りの船から投身

    ホウエンのバトルタワー海岸に打ち上げられたけど記憶喪失

    身分証とかで国際警察に引き取られて色々あって復帰

    プラチナ以降のあれそれで最終的にリラの部下としてSMのUB捕獲作戦へ

    みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:52:35

    ハードがswitchになった途端にゲームで見なくなったよな
    ピカブイのサントアンヌに乗ってると思ったのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:54:00

    ハンサムってシリーズ通しても稀有な出番の多さではあるけど、今ある以上の情報は増えないんだろうなという感じもある

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:01:33

    リラが自分がFallである事実を知らないのとは逆に、ハンサムさんもFallでその事実を本人には伏せられている(リラ達は知ってる)場合、リラの側でも『UBを呼びやすい体質の上にポケモンを持っていないハンサムさんを前線に出せない』みたいに無理してた可能性

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:02:46

    >>18

    和服orシンジュ団かコンゴウ団服の

    リラさんが見れる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:04:27

    記憶喪失のおっさんが国際警察まで登り詰めるの地味にすごい

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:06:19

    >>18

    イッシュと違ってホウエンは行こうと思えば行けるだろうから(ムベさんは本編後ホウエンへ行くみたいだし)

    リラの先祖がリラという事も考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:07:19

    >>28

    トレーナーとしてそんな強くないor英語下手疑惑もあるのに国際警察になれるのは他のスペックが相当優秀って事だよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:09:43

    ハンサムさん、素が出ると江戸弁?東京下町の人みたいな喋りになる事あるから元々はカントーの人なのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:15:23

    >>8

    XYとORASは同一世界線扱いされてるけど個人的には違うと思うのよね

    XYまではメガシンカがカロス地方以外に伝わってない世界線でORAS以降は他地方でも確認されてる世界線だと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:20:12

    ハンサム、リラ、ノボリと毎世代過去キャラの誰かが犠牲になるゲーフリ恐怖のウルトラホールガチャ
    藍の円盤でもまた誰か飛ばされてくるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:20:34

    メガシンカがある世界線とない世界線でハンサムの人生違う説も見たな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:23:22

    リラはポニ島で保護された際に、残っている記憶として『ホウエン出身』って言ってたらしいけど
    ホントは別地方出身者の可能性ない?
    フロンティアブレーンってエニシダさんが世界中から集めてそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:24:24

    >>32

    でないとプラターヌ博士が節穴ってレベルじゃねえぞ!になるしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:25:46

    レジェアルで肖像画のあったアオギリマツブサもノボリと同じでヒスイに飛ばされてきた人なんじゃないかとひそかに思ってる
    先祖にしては容姿が本人と同じすぎて怪しい気がするんだ
    本人がそのまんま老けただけじゃんっていう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:27:23

    発売順にみるとXYでマチエール関連のそこそこ長いイベント→ORASで記憶喪失→SMで普通に国際警察復帰してるから余計なんだったんだ…ってなるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:29:31

    >>37

    大昔に飛ばされても尚対立してんの草

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:30:25

    メガシンカがある世界→fallになって国際警察、グレッグル殉職

    メガシンカがない世界→普通の国際警察、グレッグル殉職してない

    こうだと思ってたけど違うんかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:33:19

    >>33

    流石にまたやらかしたら引くわ


    とはいえゲーフリのことだから有り得なくもないから覚悟はしてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:34:00

    >>39

    先祖だった場合→先祖代々対立している

    本人だった場合→記憶を失っても対立している


    どっちにしてもヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:36:00

    >>41

    後編はイッシュ地方

    イッシュといえばヒスイノボリの掘り下げが欲しい

    …というわけでハンサムさんが行方不明ノボリの調査として出てくるかもね(多分ない)

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:37:29

    >>43

    ヒスイで天寿を全うしたのかそうでないかだけは教えて欲しい

    助けてクダリさん

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:43:36

    >>41

    ゲーフリは別に「やらかしてる」つもりはないと思うが…


    ハンサムは正直収拾つかなくなって放り出してないか?とは思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:09:10

    クダリさん、ブルーベリー学園でダブルバトルの先生になってないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:10:43

    剣盾もSVも過去キャラ出てこなかったからな…
    後編で出てくるだろうか…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:11:00

    >>46

    サブウェイ運休中でノボリの捜索以外やることないから先生してるとか言ったら頭抱えてしまうかもしれない

    デンチュラも内定したし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:26:33

    そういや変装が得意な描写、3DS作品内であったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:37:45

    >>49

    そういや無かったような

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:39:43

    今のところ国際警察=こいつみたいなところがあるし、クチナシもリラもハンサムの関係者だけど
    大組織だろうからハンサム無関係の国際警察が出ても良いと思うんだけど全然出ないよね

    サントアンヌ号の国際警察はほぼモブだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:40:06

    逆にテツノクダリになってる可能性………

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:43:19

    >>49

    XYもサンムーンも変装シーンはなかった気がする


    3DS作品がパラレルワールド存在すること確定したみたいな感じだったっけ

    それなら

    メガシンカがない世界→変装得意

    メガシンカがある世界→変装しない

    みたいな感じなのかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:52:38

    グレッグルバディにした上でXYとSMの記憶もある闇鍋キャラになったポケマスハンサムという存在

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:19:47

    >>51

    キタカミ姉弟の両親のどっちかが国際警察だったらいいなと思ってる

    (個人的には姉弟の母親がアクジキング事件の犠牲者だと思ってたけど、スグリ14歳説が本当だったら年齢的に厳しいかな)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:23:17

    >>55

    可能性自体は否定せんけど無から生えた概念過ぎてびっくりしてる

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:25:05

    >>56

    スグリが『強い者』にこだわるのは母親が未知のポケモン(UB)にやられたから、とかか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:27:13

    そういやリラとノボリを見るにハンサムもfallならかつてどこかのバトル施設のボスだったんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:29:53

    >>58

    前者2人と違って、グレッグルしか手元に残されていなかったのはお労しすぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:33:58

    個人的には記憶喪失とか余計なことさせずに再登場させてほしいんだけど何人もやってる辺り好評なのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:34:23

    >>22

    ノボリさんはバトル施設がなければ作る人だから弟関連以外そこまでお辛くない気もする

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:34:53

    fallでUB関連の事件に出動しているようでは相棒が殉職するのも分かる気がする
    あれに関する事件や調査ってめちゃくちゃ危ないよ
    実際死人もでてたわけだし

    逆にプラチナとかBWとかは悪人逮捕が目的だからウルトラホールや正体不明のUBっとこさ相手にするよりはマシ…かもしれん
    だから相棒も生きているのでは

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:36:21

    第四世代のフロンティアブレーンは全員無事でいるんだろうか

    BWでカトレアが「何でも思い通りになってしまうのは不幸の始まり(中略)昔そういう事を言ううるさい人間がいたの…」みたいな事言ってたからもしかしてコクランはウルトラホールに…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:54:11

    >>61

    うーん…どこにでもバトル施設を作る男……

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:55:57

    >>61

    パシオでもトンネル掘ってたな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:58:29

    >>63

    サザナミタウンの別荘って執事が掃除してる的な話出てなかったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:58:31

    正直アローラに行って炎を使うポケモン~の部分を話してるうちに周りに曲解されてアローラガラガラを使いだすノボリさんも見たい

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:56:07

    過去キャラ出すのはいいけどなんか記憶なくさせてそのまま放置は違うだろ!となるのでどっかしら拾ってほしくはある

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:15:44

    ハンサムはORAS時点でプラチナBWXYとずっと出ずっぱりでORAS後もSMで出番があるキャラだから過去キャラ記憶喪失ってカテゴリだとなんか違う気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:58:08

    今後Fall(疑惑含め)を出す予定なら過去作キャラじゃなくて新規キャラにしてくれないかな

    ①過去作で言及されてるけど直接姿は出ていないキャラ
    ②別地方や別時代からやって来たことを示唆する新規キャラ→後に本編やレジェンドシリーズでそのキャラの故郷が出てくる
    みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:42:12

    ルスワールたんだけはやめてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:50:34

    ポケモンのふんわりしたマルチバース設定すき

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:49:18

    上の方にある『マツブサとアオギリがヒスイに飛ばされた説』を見て考えたんだけど、
    もしかしてマツブサ・アオギリ・リラの3名が同時に居なくなったエメラルド世界線もどっかにあるのかな

    エメラルド主人公が存在しない設定の世界でグラカイが暴走して、強いトレーナー代表としてリラが止めに行ったらウルトラホールに巻き込まれて…みたいな
    彼らが元いたホウエンの結末はわからん

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:20:36

    >>70

    その内ルザミーネやグズマと違って『ウルトラホールに吸い込まれてそれっきり』になる悪役出てきそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:42:22

    >>74

    吸い込まれてそれっきりなのは後味が悪い………と思ったけど、よく考えたらプラチナのアカギがそれに近いか

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:06:12

    アカギは本懐こそ阻止したものの爆破で死亡被害出したんであれはもうポケモンの限られた表現で出来る死の代わりみたいなもんだと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:34:50

    モーンとは逆に飛ばされた先で結婚して子供出来た、みたいな事例も出てきそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:51:19

    >>74

    そして後の本編やレジェンズで『きれいな〇〇』になって再登場するのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:20:00

    きれいなゲーチスか………

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:25:03

    >>74

    SVの前教頭が解雇直後にウルトラホールに吸い込まれて…っていうダイススレあったな

    荒らされて消したみたいだけど


    まじでウルトラホールの向こうに消えたのかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:38:58

    国際警察リラさんの手持ち、エメ時代からいるのとSM世界に来てからっぽいポケモンが混在してるけど
    手持ち同士の関係はどうなんだろうか

    カビゴンの餌代は国際警察持ちなんだろうか
    寧ろカビゴンを養うために国際警察に就職したのか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:04:31

    USUMのリラはFallじゃない可能性ある?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:20:01

    >>74

    オーリムフトゥーAIの「タイムマシンに吸い込まれてそれっきり」がシチュエーションとしてかなり近いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:52:34

    >>12

    ハイナ砂漠の人はルナトーン見せたら宇宙へ飛び立ったからfallとはまた違うひとじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:56:57

    SVにUB出るならリコロイに大人リラ出る目もありそうなのだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:20:21

    >>82

    SMリラ→UBを守るために命を削ってでも戦いに身を投じようとする

    USUMリラ→UBとかさっさと捕まえてバトルツリー行きたい


    ぐらいの差があるらしい

    USUMだとリラにUBが寄って来るみたいな描写もないからエメラルド時代のリラがそのまま成長して国際警察にスカウトされたのでは、という説もある

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:07:17

    スレの情報も含めて改めてまとめると

    Fall確定
    モーン
    リーリエ
    ルザミーネ
    グズマ
    SM主人公
    SMリラ
    (アクジキング事件の犠牲者である氏名不詳の女性)

    Fall疑惑
    ORASハンサム
    USUMリラ
    ヒスイノボリ

    であってる?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:32:21

    各作品でのモブの言及とかオブジェクトを調べた際のテキスト、そういうのを擦り合わせていくと何となくそれぞれの時系列は予想可能には出来てるっぽい

    エピデルで言われてた「隕石を別次元にワープさせて事なきを得る」の別次元=メガシンカシステムが無いポケモン作品のどれかという可能性もあるし、或いは全く別のスピンオフ作品のどれかかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています