【CP注・閲注】様グエ🎲Part5

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:59:13

    ここは色んな世界線(本編含む)の様グエをダイス振って妄想するスレ

    ・逆カプ、リバは禁止
    ・他キャラ、他カプsage禁止

    ・色々見たいので適当な所で設定を振り直したりします
    ・ダイスは好きに振って頂いて大丈夫です
    ※スレ主や他の人とダイスが被ったり矛盾があっても気にしない、適当にゆるくやります

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:00:22

    様グエダイススレ

    【CP注・閲注】様グエ🎲|あにまん掲示板ここは色んな世界線(本編含む)の様グエをダイス振って妄想するスレ・逆カプ、リバは禁止・他キャラ、他カプsage禁止・色々見たいので適当な所で設定を振り直したりします・気になる設定がある時は各々好きにダ…bbs.animanch.com
    【CP注・閲注】様グエ🎲Part2|あにまん掲示板ここは色んな世界線(本編含む)の様グエをダイス振って妄想するスレ・逆カプ、リバは禁止・他キャラ、他カプsage禁止・色々見たいので適当な所で設定を振り直したりします・ダイスは好きに振って頂いて大丈夫で…bbs.animanch.com
    【CP注・閲注】様グエ🎲Part3|あにまん掲示板ここは色んな世界線(本編含む)の様グエをダイス振って妄想するスレ・逆カプ、リバは禁止・他キャラ、他カプsage禁止・色々見たいので適当な所で設定を振り直したりします・ダイスは好きに振って頂いて大丈夫で…bbs.animanch.com
    【CP注・閲注】様グエ🎲Part4|あにまん掲示板ここは色んな世界線(本編含む)の様グエをダイス振って妄想するスレ・逆カプ、リバは禁止・他キャラ、他カプsage禁止・色々見たいので適当な所で設定を振り直したりします・ダイスは好きに振って頂いて大丈夫で…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:00:48
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:01:32

    世界線決めます

    dice1d10=4 (4)

    1〜4.本編

    5〜7.本編(TS、幼児化等)

    8〜10.パロ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:03:01

    関係性

    dice1d4=2 (2)

    1.知り合い、ビジパ

    2.片思い(1d2で片思いしてる方を決定)

    3.両片思い

    4.両思い

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:04:11

    片思いしているのは?

    dice1d2=1 (1)

    1.様

    2.グエル

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:05:22

    グエルの好感度

    dice1d100=16 (16)

    (高い程良い

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:06:12

    どこまでしてる?

    dice1d5=3 (3)

    1〜3.挨拶代わりの握手、ハグ

    4.事故チュー

    5.セ◯クス

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:07:29

    ちなみに現在の時間軸

    dice1d3=2 (2)

    1.幼少期

    2.アス校入学〜本編前

    3.ベネグル解体後

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:11:16

    本編前時間軸(片思い)の様で開始

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:40:45

    父親の期待に応える為に一生懸命頑張っているグエルを知って興味出たとかなのかな
    この時空も楽しみです!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:40:34

    片思い多いな!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:09:36

    スレ続行ありがとうございます
    片想い率も高いけど、いつも「握手、ハグ」レベルからスタートしてる気がする
    初々しい所から始まるのが好き
    今回は今までで一番本編に近い時間軸なのでは?楽しみー!決闘の様子は中継されたりしてるし、ホルダー時代のグエルに片想いする様めちゃくちゃ面白そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:32:44

    片思いが多いのは…なんでだろう…?
    どこまで行ったかの選択肢は偏らせすぎましたね…
    覚えてたら次回以降はどの選択肢引いても一律で同じ処理にしようかな(処理の詳細は下記の通り)

    1.挨拶的なボディタッチ
    (握手など)
    2.手つなぎ・ハグ
    4.キス
    5.セ◯クス

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:55:06

    >>14

    選択肢の番号間違えてるからコピペする時気をつけよ


    話を戻して4号が様の影武者をやるのは…

    dice1d2=1 (1)

    1.1年時から

    (この場合社交パーティ等は様がでるものとします)

    2.2年時(ミオリネ入学時)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:05:10

    最初から影武者だったみたい


    ちなみにグエルは今の時点で何年生?

    dice1d3=1 (1)

    1.1年生

    2.2年生

    3.3年生(スレッタ編入前)

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:09:49

    1年生ならまだホルダーじゃないかもしれないね


    ホルダーは…

    dice1d3=1 (1)

    1.他の人 ミオリネ入学前なので父親からの圧もまだマシ

    2.他の人 ミオリネ入学前だが父親からの期待が重い

    3.グエル

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:14:30

    御三家は確か無敗だからまだ決闘自体をしてないのかも


    様が片思いしてる理由

    dice1d3=3 (3)

    1.社交パーティで話をしたら思いの外真面目で気があった

    2.パイロット科の授業映像を見てMS捌きに魅せられた

    3.見た目が好みだった


    グエルの好感度が低い理由

    dice1d3=3 (3)

    1.あまりエラン(様、4号含む)を気にしていない

    2.4号との関係が良くない

    3.社交パーティで様に地雷を踏まれた

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:18:33

    これは…地雷というとやっぱ家族のことかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:37:03

    >>19

    父親のことかはたまたラウダの生まれのことか……

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:55:43

    様の好きな理由はかなりシンプル


    グエルが様に踏まれた地雷

    dice1d3=2 (2)

    1.ヴィムに対する愚弄ともとれる冗談

    2.ラウダ・グエルの母親の違いについて

    3.ジェターク家とベネリットグループ総裁の因縁について


    様はグエルの地雷を踏んだことに…

    dice1d100=39 (39)

    (50以上で自覚あり)

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:02:37

    母親関係の話に踏み込まれたみたい


    地雷を踏んだ自覚がない様は…

    dice1d4=4 (4)

    1.4号からグエルについて話を聞いてみる

    (確定で詳細な情報が出てこない)

    2.もうすぐグエルが決闘をするのでライブ映像を見ようとしている(確定でグエルが勝利する)

    3.次の社交パーティの日にちを確認している

    4.ペイルのデータベースからグエルの情報がないか調べてみる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:13:03

    1番たどり着きやすそうなとこ引いたわね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:56:21

    様が手に入れた情報

    dice1d100=19 (19)

    1〜25.水星公式HPに載ってるキャラ紹介位の情報

    26〜50.MSの試乗映像や社交パーティの写真など公に公開されている情報

    51〜75.ジェターク家のゴシップ等の情報

    76〜100.明らかな隠し撮りとよほど親密にならないと知ることが出来なさそうなグエルのプライベートが詳細に記載されている

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:31:10

    様も最初から知ってそうな情報しか手に入らなかったみたいだね


    一応様の満足度

    dice1d100=99 (99)

    (高い程良い)


    様の次の行動は…

    dice1d4=2 (2)

    1.4号からグエルについて話を聞いてみる

    (確定で詳細な情報が出てこない)

    2.もうすぐグエルが決闘をするのでライブ映像を見ようとしている(確定でグエルが勝利する)

    3.次の社交パーティの日にちを確認している

    4.ペイルの社員にグエルのことを聞いてみる

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:43:05

    様の満足度が高すぎる


    大満足の理由

    dice1d3=1 (1)

    1.自分が持ってないグエルの画像を見つけたから

    2.ペイルの端末を見ていたおかげでグエルの決闘ライブ映像の通知に気づくことができた

    3.娯楽がなさすぎるので好きな人の情報というだけで満足度が高い

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:01:44

    推しのチェキ見つけた人みたいな感じかな

    それにしても学校に行けないから全然グエルと関わらない…困った…


    ライブ映像を見た様は

    dice1d4=4 (4)

    1.顔が見えないので不満

    2.あまりにも高い操縦技術に圧倒される

    3.一般生徒になりすましてファンレターを送ることを決意

    4.ヘルメットを取ったグエルの乱れた髪型のスクショが取れて大満足


    選択肢3の場合ファンレターの送り方

    dice1d5=4 (4)

    1〜2.4号の調整日に登校することをCEO達に提案する

    3〜4.ペイル社に来ていた学園の生徒を説得してグエルに渡してもらう(様は変装する事とする)

    5.自力で脱走を試みる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:04:50

    ブレないな〜

    うーん…あと何回行動したら時間をとばすかダイスで決めようかな


    時間をとばすまでの猶予

    dice1d4=3 (3)

    1.dice1d5=3 (3) 回行動後に時間をとばす

    2.すぐに時間をとばす


    とばす時間は?

    dice1d2=1 (1)

    1.グエル2年時までとばす(ミオリネ入学後)

    2.本編開始時までとばす

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:07:44

    >>28

    間違えたダイスのみ振り直し


    時間をとばすまでの猶予

    dice1d2=1 (1)

    1.dice1d5=3 (3) 回行動後に時間をとばす

    2.すぐに時間をとばす

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:07:06

    あと3回やったら時間をとばします

    2年時の行動回数はその時にダイス振ります


    様の行動(1/3)

    dice1d4=3 (3)

    1.もっと色々欲しい グエルに関するメディア媒体や非公式グッズまで幅広く集め始める

    2.グループのMS展示会にでる グエルと会話

    3.学園のSNSでグエルに関するコメントを片端から読んでみる

    4.4号に話を聞いてみる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:56:39

    推しの画像集めてライブ見てご満悦の様
    地雷踏んだ原因の調査捗ってないけどまあええか!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:16:09

    いよいよ片思いというよりただの推し活になってきたね


    学校のSNSでは…

    dice1d4=2 (2)

    1.この前の決闘の話でもちきり スクショとは違うアングルのグエルの写真が沢山出てくる

    2.グエルの趣味や家族の概要が載っている

    3.かなりプライベートに踏み込んだ内容が話されている

    (兄弟の母親について確定でわかる)

    4.治安が最悪すぎて見るに耐えない 何も情報を得られなかった


    選択肢2の場合兄弟の母親の事情は…

    dice1d100=38 (38)

    (50以上で分かる)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:25:48

    ペイルのデータベース見ても掲示板みても概要しか判明してない…


    様が浅い知識しか知れない理由

    dice1d2=2 (2)

    1.ペイルの対様用フィルタリングのせい

    2.仕事が忙しいので調べる時間がとれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:05:50

    様は社畜だったみたい


    様の現在の会社への不満度

    dice1d100=53 (53)

    (高い程態度には出さないものの不満)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:32:40

    淡々と仕事してる感あるな
    ケレスさん大丈夫か…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:34:16

    うーん真ん中くらい


    ちなみに様は>>32ででた情報で気になるものはあった?

    dice1d4=3 (3)

    1.グエルの趣味

    2.家族について

    3.将来の夢

    4.…見た目が良すぎる もっとプライベートな写真も欲しい


    選択肢1の場合記載されていたグエルの趣味は…

    dice1d3=3 (3)

    1.料理

    2.MS操縦

    3.筋トレ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:12:45

    この頃の将来の夢はドミニコス入隊かな?


    様が興味を持った理由

    dice1d2=2 (2)

    1.ガンダムを扱うペイル社にとってある意味天敵だから

    2.ドミニコスのパイロットスーツを着たグエルに興味があるから

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:43:19

    そっち!?
    この時空の様は持ってない画像を発見したり良いスクショが撮れて大喜びするタイプだから
    ドミニコスのパイロットスーツを着たグエルに興味がわくのは当然なのかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:05:58

    ずっと推し活してる


    ドミニコスのパイスーに身を包んだグエルを想像した様の満足度

    dice1d100=8 (8)

    (高い程満足)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:15:46

    満足度が低すぎる理由

    dice1d3=3 (3)

    1.なんとなくグエルはドミニコスに向いていないと思ったから

    2.ジェターク以外のパイスーを着たグエルは解釈違いだった

    3.うまく想像出来なくてもどかしかったから

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:20:31

    様はドミニコス自体への興味が薄そうだからパイスーがうろ覚えでうまく想像できなかったのかもしれないね


    次の様の行動(2/3)

    dice1d3=3 (3)

    1.もっと色々欲しい グエルに関するメディア媒体や非公式グッズまで幅広く集め始める

    2.グループのMS展示会にでる グエルと会話

    3.4号に話を聞いてみる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:27:34

    ガンダムパイロットじゃないから4号はさほど興味を持たないかもしれない…


    4号のグエルに対する知識

    -10補正dice1d100=12 (12)

    (50以上で様の知らない情報が確定で出てくる)

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:21:48

    くっ…4号の他人への興味のなさよ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:59:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:12:49

    記載に漏れがあったので修正


    あまりの興味のなさに様は…(3/3)

    dice1d3=3 (3)

    1.少し心配なので定期的に4号を慰問するようになる

    2.自分で会った方が早いと考えた

    3.他の社員にグエルの話を聞いてみる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:14:29

    あんまりにもグエルの情報取れなさすぎるから情報を貰える社員の数からダイスふる


    様が会った社員の数

    dice1d10=7 (7)

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:17:48

    ちょっと多すぎたかもしれない


    7人の社員は情報を…

    1人目dice1d100=15 (15)

    2人目dice1d100=92 (92)

    3人目dice1d100=97 (97)

    4人目dice1d100=7 (7)

    5人目dice1d100=44 (44)

    6人目dice1d100=68 (68)

    7人目dice1d100=78 (78)

    (50以上の社員が一人につき情報が一つ貰える)

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:32:28

    2人めと3人目良い情報持ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:48:47

    4人情報を持ってることになった


    持ってる情報は?

    出目が良かった社員

    社員1 dice1d2=2 (2)

    社員2 dice1d2=2 (2)

    出目が普通くらいの社員

    社員3 dice1d4=1 (1)

    社員4 dice1d4=4 (4)


    1.グエルの趣味について

    2.兄弟の母親について

    3.ミオリネとの仲が険悪なことについて

    4.決闘の強さについて

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:02:23

    出目が良い方が1人被った

    地雷に気づいたかどうかのダイスで補正しようかな


    様は前話した時にグエルの地雷を踏んだことに…

    30補正+dice1d100=100 (100)

    (50以上で自覚あり)


    ちなみに社員1が知ってるグエルの趣味は…

    dice1d3=1 (1)

    1.料理

    2.MS操縦

    3.筋トレ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:07:55

    今回様が得られた情報まとめ
    1.兄弟の母親について
    (地雷を踏んだ事をバッチリ自覚した)
    2.決闘が強いことについて
    3.グエルが料理好きな事について

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:59:30

    ここで100えらい!
    地雷踏んだことめっちゃ後悔してそう…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:58:40

    仲直り、というか許してもらえるといいね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:32:46

    自覚出来て取り敢えず良かったけどもう3回行動したから時間とばすね

    次はグエル2年生時(ミオリネ入学後)からだよ


    時間をとばすまでの猶予

    dice1d5=3 (3) 回行動後に時間をとばす


    とばす時間は?

    dice1d2=2 (2)

    1.24話(3年後)までとばす

    2.本編開始時までとばす

    (本編中グエルと出会う事はありません)

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:39:15

    ということで2年生になったグエルはホルダーに寮長の仕事にと大変になってきてると思うけどストレスとか大丈夫なのかな?

    一桁は流石に無いだろうから補正つけとこ


    グエルのストレス

    20補正+dice1d100=11 (11)

    (高い程ストレスを感じている)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:41:41

    わりと穏やか

    決闘も勝ててるし寮長の仕事もやりがいがあって楽しいのかもしれないね


    ちなみに様のストレス値は…

    dice1d100=76 (76)

    (高い程ストレスを感じている)

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:57:54

    そこそこストレス


    様のストレスの理由

    dice1d4=3 (3)

    1.仕事が忙しすぎてイライラ

    2.グエルに謝罪する機会が無くて困ってる

    3.4CEOの話相手をするのがストレス

    4.片思い相手に花嫁が出来て嫉妬

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:13:42

    4人もいるから圧が強いよね

    さらっと性格悪いって言ってくるしね


    そこそこイライラな様の行動(1/3)

    dice1d4=2 (2)

    1.ベネリットグループのパーティにエラン(4号)として出席

    2.4号と話す

    3.ランブルリングのライブ映像を見て推し活する

    4.4CEOのお茶会に呼ばれる 憂鬱

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:24:19

    4号の話す内容

    dice1d100=83 (83)

    (50以上で情報を1つ話す)


    50以上の場合

    dice1d3=1 (1)

    1.グエルとミオリネの関係について

    2.ヴィム・ジェタークがデリング暗殺を目論んでいるという噂について

    3.ジェターク寮の歓迎会について

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:31:09

    -10補正し忘れたけどどちらにせよ成功だからいいかな

    そういえばやっている事がほぼ推し活とはいえ片思い相手に花嫁がいるのは様的にはどうなんだろう…?


    グエルに花嫁がいることについて様は…

    dice1d100=36 (36)

    (高い程不満)

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:57:32

    気にしてないのは制度で強制された関係だからかなぁ
    本編開始に近づくにつれグエルのストレス上がっていきそう…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:26:30

    あんまり不満ではないみたい

    仲が険悪な事も一緒に聞いたのかもしれない


    様の不満度の理由

    dice1d3=2 (2)

    1.2人の仲が険悪な事も一緒に聞いたから

    2.最終的なホルダーは4号になる予定だから

    3.ヴィムやデリング達が制度を途中で変える(もしくはなかった事にする)可能性が高いと考えているから


    次の様の行動(2/3)

    dice1d3=2 (2)

    1.ベネリットグループのパーティにエラン(4号)として出席

    2.ランブルリングのライブ映像を見て推し活する

    3.4CEOのお茶会に呼ばれる 憂鬱

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:30:30

    グエルが最終的なホルダーじゃなければ後はなんとでもできるって感じかな?


    様の推し活満足度

    dice1d100=9 (9)

    (高い程満足)

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:39:50

    いきなりこんなに低いの出されても困るよ


    様の満足度の理由

    dice1d4=2 (2)

    1.ジェターク寮生と仲良くしている姿を見て嫉妬

    2.顔が見えない

    3.グエルの試合を見たいのに混戦状態なのでちゃんと見えなかったから

    4.ランブルリングでグエルが行ったマイクパフォーマンスがイキリ御曹司すぎて解釈違いだったから

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:50:08

    様はMS自体に興味ないのか
    グエルが乗ってるから見てるだけで

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:59:33

    顔が見えなくて不機嫌は草

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:19:21

    1回目の決闘の満足度の理由もヘルメット取ったからだったし本当にブレない


    ちなみにライブ中様は…

    dice1d3=1 (1)

    1.グエルの顔が見えないことを掲示板でずっとレスしていた

    2.完全に真顔で映像を見ていた 虚無

    3.なんとかして顔が見れないか別アングルのカメラ映像を探したり頑張っていた 顔は見れなかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:25:51

    厄介オタクになってる……


    次の様の行動(3/3)

    dice1d3=1 (1)

    1.ベネリットグループのパーティにエラン(4号)として出席

    2.4CEOのお茶会に呼ばれる 憂鬱

    3.グエルのまだ見ぬ写真を求めてインターネットサーフィンする

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:25:17

    ベネリットグループのパーティなのでグエルもいます


    パーティに参加した2人の機嫌

    様 dice1d100=62 (62)

    グエル dice1d100=99 (99)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:25:46

    >>69

    高い程機嫌は良いです

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:49:49

    >>69

    グエルめちゃくちゃ機嫌が良いな!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:02:22

    ようやく出会えるのか!様がんばれー!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:17:07

    2人の機嫌の理由


    dice1d3=3 (3)

    1.推しの顔は見たいがグエルの周りに人が多すぎて良く見えない

    2.前に地雷を踏んだことを謝りたいが4号としてパーティにでているのでどう話しかけようか迷っている

    3.御三家同士でまとまれたがやけにシャディクに話しかけられている


    グエル

    dice1d3=3 (3)

    1.父親にランブルリングでの活躍を褒められた

    2.今日のパーティにでる料理がグエルの好物だった

    3.自分のカスタムディランザに羽をつけてもらう約束をメカニックとしたのでワクワクしている

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:19:12

    シャディクの洞察力

    dice1d100=65 (65)

    (高い程いつもの4号と違うことを見抜いて疑っている)

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:23:25

    羽つけてくれるの嬉しくてウッキウキなグエルかわいいなw

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:28:07

    なんとなく様子違うよね?くらいの感じかな?


    シャディクにたいする様の対応

    dice1d3=3 (3)

    1.本を読むフリをして無視

    2.探られているのはわかっているので少しヒントを出しつつも4号として受け答えをしていく

    3.面倒なので他の学生にそれとなくシャディクの相手を押し付ける

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:03:00

    シャディクの相手を押し付ける相手は…

    dice1d4=2 (2)

    1.ミオリネ

    (次のダイスで様に有利な補正)

    2.セセリア

    3.サビーナ

    (次のダイスでシャディクに有利な補正)

    4.ラウダ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:03:43

    補正なし

    セセリアにシャディクを押し付ける作戦は…

    様 dice1d100=83 (83)

    シャディク dice1d100=98 (98)

    (様がシャディクの出目より高ければ成功)

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:05:13

    どっちも本気出し過ぎの出目で草

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:11:53

    シャディクがこわい


    ちなみに横でその様子をみているであろうグエルは…

    dice1d4=3 (3)

    1.エランがいつになく感情的だな… 機嫌がいいので助け舟を出す

    2.頭の中はディランザにつける羽のことでいっぱい

    3.呆れ気味 巻き込まれたくないのでその場を離れようとする

    4.ミオリネがやって来たので口喧嘩が開始

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:31:45

    ほしゅ!
    みんななかよくしなさいっ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:04:15

    グエルが離れようとしていることに二人は…

    様 dice1d100=79 (79)

    シャディク dice1d100=71 (71)

    (50以上で気づく)

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:20:21

    あ、両方気づくんだ

    どうしようかな…


    二人の行動

    様 dice1d3=1 (1)

    シャディク dice1d3=2 (2)

    1.グエルに用事があるので引き止める

    2.加勢を要求する

    (様とシャディクでダイスバトル再び)

    3.見送る

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:36:14

    グエルの対応

    dice1d3=2 (2)

    1.確かに様子がおかしい気がする 体調が悪いのか聞いてみる(シャディクに加勢)

    2.シャディクの言う事を聞きたくないので取り敢えずミオリネを呼ぶ(様に加勢)

    3.面倒事に巻き込まれそうな兄の様子に気づいたラウダが乱入して有耶無耶のまま解散になる


    選択肢1の場合4CEOはシャディクが様を怪しんでいることに気づく?

    dice4d100=95 12 82 3 (192)

    (50以上が1回でも出た場合気づく 会話に乱入し適当な理由をつけて様を回収する)

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:54:32

    先に様の出目補正組から

    グエル dice1d20=17 (17)

    ミオリネ dice1d20=14 (14)

    (出た出目分を様の出目にプラスする)


    ミオリネにシャディクを押し付ける作戦は…

    様 dice1d100=66 (66)

    シャディク dice1d100=97 (97)

    (様・グエル・ミオリネの合計がシャディクより高ければ成功)

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:56:30

    >>85

    3人の合計97なのでシャディクと同数になります

    本当に困るね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:51:41

    ちなみにシャディクの仲で現時点でのエランは…

    dice1d100=76 (76)

    (80以上でほぼ別人だと確信している)


    これ以上探られたくない様は…

    dice1d3=2 (2)

    1.4CEOのところに用事があるといって大人しく帰る

    (確定でグエル・ミオリネ・シャディクから離れる)

    2.ミオリネを煽ってシャディクにあたらせて話を有耶無耶にする

    3.グラスレーのダミー会社に関する噂を囁いてシャディクが動揺したところでグエルを連れてトンズラする


    選択肢2.3の場合

    dice1d100=28 (28)

    (50以上で成功)

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:57:41

    煽られたミオリネの機嫌

    dice1d100=48 (48)

    (高い程悪い)

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:05:02

    煽りともとれないような微妙な煽り方をしたのかな


    ミオリネは…

    dice1d3=2 (2)

    1.なんだかエランの様子がおかしい 心配なので仮眠室に連れて行こうとする

    2.意味もわからず連れてこられたと思ったら煽られるしあきれて物が言えない 帰る

    3.シャディクが嫌がられるほどしつこく話しかけるなんて珍しい なにがあったかシャディクに話を聞く

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:12:23

    帰っちゃった


    シャディクは…

    dice1d3

    1.いざという時にペイルと渡り合えるように出来るだけに情報が欲しいので違和感を容赦なく追求する

    2.単純にエランが心配なので体調を知りたいことを素直に話す

    3.時間が大分経ったのでサリウスがシャディクを迎えに来た 会話強制終了

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:13:01

    >>90

    ダイス振り直し

    dice1d3=2 (2)

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:01:52

    ほしゅほしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:08:34

    体調を心配するシャディクに対して様は…

    dice1d3=1 (1)

    1.これ以上追求されるのが面倒なのでシャディクの言う通りその場を離れて休む

    2.推しから離れたくない 休憩所への付き添いにグエルを指名する

    3.時間切れ 長時間の会話を不審に思った4CEOが様を回収する

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:10:44

    ちなみに今の様の機嫌

    dice1d100=69 (69)

    (高い程機嫌が良い)

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:17:07

    あれ?わりと良い…


    様の機嫌の理由

    dice1d3=1 (1)

    1.なんだかんだグエルが近くにいたので幸せ

    もう少し話したかった

    2.シャディクとダイスバトルしてる間ひそかにグエルの服のポケットに手紙を入れることに成功したから

    (内容は地雷を踏んだことへの謝罪)

    3.パーティ中グエルと話すチャンスはまだあるだろうと楽観視している

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:55:10

    ちなみにグエルは…

    dice1d3=2 (2)

    1.ちょっと気になったので後から様の様子を見に来る

    2.様がいなくなったあとシャディクにからかわれてご立腹

    3.ラウダとディランザの羽飾りについて楽しく会話


    様はパーティ中グエルと合う機会はある?

    dice1d100=7 (7)

    (50以下で会えない 本編開始時まで時間をとばす)

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:07:01

    ここからは本編のイベントに様がどんな反応してたかダイス振ってみるって感じにしようかな

    本編ストーリー自体に変化はありません


    時間をとばすまでの猶予

    dice1d5=3 (3) 回行動後に時間をとばす

    ※とばす時間はベネリットグループ解体後様とグエルが再開する場面とします

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:28:02

    推しに会えて良かったね
    はやく本懐を遂げられるといいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:15:15

    グエルの近くにいれたから機嫌が良いのは健気というかなんというか

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:23:29

    なんとなくグエルに関係がありそうな部分を選んでみた


    本編シーン(1/3)

    dice1d4=3 (3)

    1.スレッタvsグエル戦(グエル敗北)

    (ディランザ、ダリルバルデかダイス判定)

    2.4号vsグエル戦(グエル敗北)

    ※4号処分のショック判定

    3.グエキャン開始

    4.グエル行方不明

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:01:09

    この時期は様にとっても結構大変な時期なきがする


    ということで様の疲労度

    dice1d100=81 (81)

    (高い程疲れてる)

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:11:53

    とてもお疲れな様はグエキャンの事は…

    dice1d100=66 (66)

    (50以上で知ってる)

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:16:48

    知ってたみたい


    様の反応は…

    dice1d4=1 (1)

    1.キャンプの様子を見たいがそれどころではない

    2.御曹司が寮追い出されて生活できるのか?

    3.グエキャンの噂を聞いてグエルの父親にドン引き

    4.キャンプがどのようなのものか良く知らないので調べてみる

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:34:44

    本当に忙しそう


    様はちゃんと休む時間はある?

    dice1d3=3 (3)

    1.最低限の睡眠時間はある

    2.自分の時間はしっかり確保している

    3.仕事の隙間時間にグエルの画像を見て充電している

    (休憩時間ほぼ無し)

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:25:15

    グエ充…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:29:15

    グエ充は健康にいいけどちゃんと休んで…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:14:00

    推し活ガチ勢の社畜って感じになっちゃったね


    次の本編シーン(2/3)

    dice1d3=2 (2)

    1.グエル行方不明

    2.グエル帰還(CEO着任)

    3.スレッタvsグエル戦(スレッタ敗北)

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:27:21

    様の機嫌

    dice1d100=89 (89)

    (高い程機嫌がいい)

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:43:20

    なかなかの機嫌

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:22:03

    保守ぜよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:08:11

    機嫌いいね

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:22:31

    やっと書き込める

    保守ありがとうございました


    様の機嫌がいい理由

    dice1d4=1 (1)

    1.グエルが帰ってきたから

    2.CEO服(まだ長髪)の写真を入手できて☺

    3.5号が来てから仕事が減って休めてた

    4.風向きが変わりそうな気配を察知して楽しくなってきた

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:28:10

    ブレない


    グエルがいなかった間の様は…

    dice1d3=3 (3)

    1.何もやる気が起きなかった

    2.最悪の事態を考えたくなかったのでひたすら仕事をしていた

    3.掲示板にいるグエルのファン達と慰め合っていた

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:08:25

    >>67で掲示板入り浸ってたもんね

    決闘の度に交流してたのかもね


    グエルが帰ってきたことを知った様は…

    dice1d4=4 (4)

    1.掲示板の同士達と喜びを分かち合った

    2.グエルの帰還後の写真(髪下ろしパーカー姿)を入手できたのでテンションが爆上がりしている

    3.静かに1人で喜びを噛み締めている

    4.機会を見てペイルを退社しジェタークを支援する事を決意

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:13:20

    一貫性のある🎲結果になりがちな様ジワジワくる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:26:03

    社畜様、退社を決意


    次の本編シーン(3/3)

    dice1d3=1 (1)

    1.スレッタvsグエル戦(スレッタ敗北)

    2.クイン・ハーバー&アス校テロ

    3.クワイエットゼロ起動

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:51:58

    グエルの決闘時の不調について

    dice1dd=

    1〜2.ダリルバルデの不調だと思った

    3.グエルの不調に気づく


    エアリアルのパーメットスコア上昇についての反応

    dice1d100=25 (25)

    (高い程エアリアルを脅威と感じる)


    ちなみに断髪グエルを見た様のショック度

    dice1d100=93 (93)

    (高い程ショック)

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:53:25

    >>117

    グエルの決闘時の不調について(振り直し)

    dice1d3=1 (1)

    1〜2.ダリルバルデの不調だと思った

    3.グエルの不調に気づく

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:14:01

    断髪に目茶苦茶ショック受けてる…!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:05:01

    ペイル退社を決意した様的にはあまり興味がないものになっちゃったのかも?


    断髪にショックを受けた理由

    dice1d3=2 (2)

    1.断髪というよりは自分の知らない間に大人のような振る舞いをするようになったグエルにショックを受けている

    2.1度でいいからモフモフに触りたかった

    3.短髪の可能性に性癖の扉をこじ開けられた

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:22:46

    モフモフが恋しすぎたみたい

    これで本編シーンは終了したので再会時まで時間をとばします


    再会した時グエルは様の事を思い出せる?

    dice1d100=18 (18)

    (84以下で様に地雷を踏まれたことまで思い出す)

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:31:36

    >>50で様の地雷を踏んだ自覚度が100超えてたので確定で様はグエルに謝罪をすることとします


    グエルは…

    dice1d2=1 (1)

    1.事情を知らなかったことも考慮し許す 好感度振り直し

    2.社交辞令で気にしていないと言ってくれるが明らかに警戒している 好感度据え置き

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:33:23

    好感度チャレンジ再び


    グエルの好感度

    dice1d100=33 (33)

    (高い程良い)

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:21:30

    これはチョロくないグエル

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:08:18

    そういや17話後だと
    ついさっきスタンガンで襲ってきたのに過去の経緯で謝ってくるって何なの?コイツ?て感じじゃない?
    この時期のグエルて5号と様の区別付いてるのか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:40:49

    >>125

    本編シーン(3/3)後にとばす時間はベネリットグループ解散後(オリジナルのエランとしてグエルと再開)を想定してました

    明記し忘れていてすみません…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:13:18

    まあすぐ好感度あげろは難しいね


    好感度の理由

    dice1d3=3 (3)

    1.正直会社と学園の今後が気になりすぎて好感度どころではない

    2.話の最中頻繁に髪型の事を聞いてきたり顔を凝視してくるので困惑している

    3.地雷を踏んだ事については水に流したが強化人士の件について様の考えが良くわからないので少し怖い

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:24:57

    想定だとここ(好感度判定)で終わろうと思ってたんだけどスレが中途半端に残ってるからもうちょっとやろうかな


    グエルは強化人士の事をどう思っているか様に質問する?

    dice1d100=59 (59)

    (50以上で質問する)


    ちなみに様はグエルの様子に気づく?

    dice1d100=79 (79)

    1〜50.気づかない

    50〜75.様子がおかしいことに気づく

    76〜100.グエルが自分を怖がっていることに気づく

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:03:29

    グエルの質問に対する様の説明

    dice1d100=100 (100)

    (高い程様の立場も含め詳細に説明できた)

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:38:50

    完璧に説明できた


    様の説明にグエルは…

    dice1d2=1 (1)

    1.恐怖はなくなった 好感度据え置き

    2.話している際の態度から誠実さを感じた


    選択肢2の場合グエルの好感度は…

    33+dice1d20=12 (12)

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:52:29

    さすが様
    説明が上手い

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:37:53

    完璧な説明で理解は得たけど好感度据え置き
    なんとかグエルの好感度上がってほしい
    頑張れ様

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:17:52

    取り敢えず地雷を踏んだ件と強化人士の件は説明できたね

    そういえば2人共ヘッドハンティングとかグループ解散で忙しいだろうけど疲れてないのかな


    2人の疲労度

    様 dice1d100=86 (86)

    グエル dice1d100=90 (90)

    (高い程疲れている)

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:19:41

    2人共大分疲れてる


    2人はお互いの状態に気づける?

    様 dice1d100=24 (24)

    グエル dice1d100=38 (38)

    (50以上で気づける)

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:28:22

    お互い疲れすぎてて相手のことを心配出来る余裕がないのかもね


    二人の行動

    dice1d4=3 (3)

    1.顔合わせは済んだので今後の事は取り敢えず後日に打ち合わせを行うことにした 解散

    2.片方が過労でうたた寝をし始める

    3.学園や会社の事が心配なグエルがすぐに仕事の話を始める

    4.様が突然サインペンと色紙をグエルに渡した


    選択肢2の場合うたた寝をしたのは?

    dice1d2=2 (2)

    1.様

    2.グエル

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:51:52

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:57:11

    ちょっと日本語がおかしい気がしたので出目そのままで修正します


    >>114なので様はジェタークの支援は確定でしてくれるよ


    ちなみに現時点で様のアス校復興への意欲

    dice1d100=28 (28)

    (高い程意欲的、50以下の場合は様が協力する代わりに何らかの条件をのむ必要がある)


    50以下の場合の条件

    dice1d4=2 (2)

    1.学園運営によって出た利益を様の会社が多めにもらう

    2.様がいる会社とより多くの契約を結ぶ

    3.結婚しよう

    4.髪を触らせて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:46:52

    推しだし片思いだけどそれはそれとしてビジネスはしっかりやる


    締結する契約はどれくらい様の会社に有利な内容?

    dice1d100=64 (64)

    (高い程様の会社に有利な内容)


    グエルは条件をのむ?

    dice1d100=13 (13)

    (50以上でのむ)

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:51:24

    内容はそこそこ有利だね


    条件をのみたくないグエルは…

    dice1d3=1 (1)

    1.別の条件はないか様に聞いてみる

    2.契約内容が今のジェタークには厳しいと相談する

    3.契約締結を諦めて貰う代わりに枕営業を持ちかける


    選択肢3の場合グエルは枕営業の知識

    dice1d100=37 (37)

    (高い程知識がある)

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:45:40

    選択は外れたけど、知識があまりないのに選択肢3だったら大変だったなグエル

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:54:41

    会社運営詳しくないからあんまり選択肢出せないんだけど困ったな…


    様は…

    dice1d4=1 (1)

    1.学園運営によって出た利益を様の会社が多めにもらう

    2.結婚しよう

    3.髪を触らせて欲しい

    4.条件をのめないなら学園の支援は行わないと強気の態度

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:04:01

    真面目〜


    交渉は…

    様 dice1d100=10 (10)

    グエル dice1d100=11 (11)

    (グエルの出目が高いと条件を少し緩和してもらえる)

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:46:24

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:51:35

    眠すぎて誤字

    低レベルな交渉により学園運営の利益について条件が緩和されたということにします

    まだ様は今後学園の復興も手伝うこととします


    この時点での2人の疲労度

    様 dice1d3=2 (2)

    グエル dice1d3=3 (3)

    1.しっかりした足取りで受け答えもちゃんと出来る

    2.ギリギリ起きてるが呂律が回っていない

    3.限界 その場で寝落ちする

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:59:40

    グエルは…

    dice1d3=3 (3)

    1.机突っ伏すようにして寝ている

    2.椅子からずり落ちて床で寝ている

    3. 立ったまま寝ている…!?


    様の正気度

    dice1d100=34 (34)

    (高い程正気)

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:56:41

    立ったまま寝ているグエルと大分意識が朦朧としてそうな様


    様は…

    dice1d3=2 (2)

    1.グエルを近くのソファに寝かせようとする

    2.グエルが寝ている事に気づかずセセリアが来るまで話し続ける

    3.今ならグエルの髪に触れる…?


    選択肢1の場合

    dice1d100=91 (91)

    (66以下で失敗 2人で床に倒れ込んでそのまま寝る)

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:04:55

    二人ともお疲れだねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:19:28

    セセリアが来たし2人共強制的にお休みです

    様は新規契約獲得と地雷についての謝罪ができたしグエルは条件付きだけど学園の支援を受けられるからわりといいんじゃないかな?


    次に会うのは?

    dice1d4=4 (4)

    1.荒れ果てた学園

    2.学園の復興やジェターク社の今後の方向性について打ち合わせ

    3.仕事終わりの飲み会で偶然会う

    4.MS格納庫


    ちなみに立ったまま寝したグエルと疲労でおかしくなってる様を見たセセリアは…

    dice1d100=62 (62)

    (低い程柄にもなく心配する、高い程面白がる)

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:43:13

    セセリアはそこそこ面白がってた


    2人が格納庫にいた理由

    dice1d2=2 (2)

    1.dice1d4=4 (4) を見に来た

    2.格納庫にいたdice1d2=1 (1) に用事があった


    選択肢1の場合

    1.ユザール

    2.ダリルバルデ

    3.ディランザ(グエル専用機)

    4.デスルターの残骸


    選択肢2の場合

    1.様

    2.グエル

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:17:21

    様が格納庫にいた理由

    dice1d3=2 (2)

    1.ネット友達(グエルファン)と話していた

    2.ジェターク社と共同開発するMSについてメカニックと話していた

    3.考え事をしていたら格納庫に迷い込んでいた

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:30:43

    変な選択肢結構入れてると思うんだけど全部すり抜けて真面目に仕事してくるね


    グエルの用事は?

    dice1d2=1 (1)

    1.打ち合わせの時間になっても様が来ないから探しに来た

    2.格納庫を通る時にちょうど様とメカニックの会話が聞こえたので話に混ざりに来た


    そういえば様は片思いを成就させる気はある?

    dice1d100=27 (27)

    (高い程ある)

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:48:14

    話に夢中になって打ち合わせあるの忘れてたかな?

    そして片思い成就させる気あんまりないんだね


    2人は打ち合わせどれくらい遅れた?

    dice1d100=18 (18)

    (低い程少し遅れたくらいですんだ、90以上で道中トラブルがあり打ち合わせが終わってから着いた)


    様が片思いを成就させる気がない理由

    dice1d3=2 (2)

    1.グエルが自分に話しかけてくる現状に満足しているから

    2.グエルが未だにスレッタへの思いを引きずっていると感じているから

    3.会社や学園の問題で忙しすぎて仕事モードになっているから

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:07:17

    打ち合わせはちょっと遅れただけですんだみたい


    打ち合わせが終わった後様は…

    dice1d3=3 (3)

    1.なぜセセリアじゃなくてグエルが探しに来たのか質問する

    2.探しに来てくれたことに対してお礼をいう

    3.走って探し回っていたらしいグエルの乱れた髪や服装を至近距離で見れてとてもご機嫌


    様からみたグエル→スレッタへの思いは…

    dice1d100=91 (91)

    (高い程引きずっているように見える)

    ※このスレでは17話以降のスレッタはグエルにとって大切な人達(家族、ジェターク含む)の1人として扱います


    ちなみに様はグエルの思いについて…

    dice1d100=80 (80)

    (高い程嫉妬する、低い程慰めてあげたいと感じる)

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:52:07

    推し活は欠かさないんだね

    そして成就させる気がないのに嫉妬深いんだ


    グエルは様の機嫌が良いことに気づく?

    dice1d100=92 (92)

    (50以上で気づく)


    グエルがスレッタのことを引きずっていると様が思っている理由

    dice1d3=2 (2)

    1.頻繁にスレッタのお見舞いに通っているから

    (実際はペトラ、ラウダのお見舞いも兼ねている)

    2.会話の中にスレッタの話題が多く出ている気がするから

    3.グエルが17話でスレッタに再度告白してフられた事を知らないから(3話の求婚のことは知ってるものとします)

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:55:29

    もうスレッタへの思いは昇華されてジェターク寮の仲間とだいたい同じ位置にあるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:49:56

    >>155

    そうですね

    自分の文章力ではここらへんを上手く扱えない気がするので様グエ🎲スレの3年後グエルからスレッタへの思いは「ジェターク社の人達と同じくらい大切だけどもう恋ではない」という扱いでいこうと考えています

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:24:35

    様の機嫌に気づいたグエルは…

    dice1d3=3 (3)

    1.機嫌がいい理由を聞いてみる

    2.ずっと顔を見られている気がする…変なモノでも付いてるのか?

    3.もしかして俺のことが好きなのか…!?


    ちなみにグエルがスレッタの事を話題によく出す理由

    dice1d2=1 (1)

    1.様がそう感じているだけで話題に出る頻度はペトラや他の重症者達と同じくらい

    2.スレッタが重傷を負った原因の一端は自分にあると考えているから


    グエルがスレッタの話題を出した時の様の態度

    dice1d100=68 (68)

    (高い程目に見えて不機嫌になる)

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:56:16

    様がわかりやすかったのかグエルの察しが良かったのかどっちなんだろう?


    グエルが様からの思いに気づいた理由

    dice1d2=1 (1)

    1.様の態度がわかりやすすぎた

    2.グエルの察しが良よすぎた


    グエルは様に自分のことが好きかどうかを…

    dice1d100=69 (69)

    (50以上の場合確認する)


    ちなみにグエルはスレッタの話題を出した時に様が少し不機嫌になることに…

    dice1d3=2 (2)

    1.気づいているので今後はスレッタのことを話題に出すのは控えようと思っている

    2.不機嫌になるのは気づいているが原因はわかってない

    3.気づいてない

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:21:25

    ついに進展するのか!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:44:55

    好意の確認をしてくるグエルに対して様は…

    dice1d100=23 (23)

    (50以上で好意を認めてグエルに告白する)


    告白された場合グエルは…

    dice1d100=80 (80)

    (67以上で付き合う)

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:07:18

    態度がわかりやす過ぎて好意を見抜かれているから誤魔化すのは中々難しそうだけどどんなんだろう


    様は話を誤魔化せた?

    -20補正+dice1d100=75 (75)

    グエル

    dice1d100=26 (26)

    (グエルの出目より高ければ上手く話を誤魔化せた)

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:09:23

    様がめちゃくちゃ頑張ってる


    誤魔化されたグエルは…

    dice1d2=1 (1)

    1.もしかして打ち合わせの出席者の中に好きな人がいるのか? 恋バナ続行

    2.的はずれなことを聞いてしまったと思い申し訳無さそうに謝罪する

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:15:24

    様はグエルの質問について認める?

    dice1d100=38 (38)

    (50以上で認める)


    認める場合グエルは…

    dice1d100=97 (97)

    (高い程応援してくれる)

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:36:40

    様ごまかさずに正直に告白しちゃいなよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:32:31

    次スレまでかかりそうな気配


    様の回答にグエルは…

    dice1d3=2 (2)

    1.恋バナをしてみたかったので様の回答を聞いて露骨に残念そうにする

    2.何故かちょっとホッとする…?

    3.きっと隠してるつもりなんだろうな…後でセセリアに意中の相手を聞いてみよう

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:51:36

    好感度33なのに…!?

    初対面時からそこそこ日が経ってるのかな?


    グエルがホッとした理由

    dice1d2=1 (1)

    1.一緒に仕事をしてくうちに少し様のことを意識するようになったから

    2.様のことを兄貴分のように思うようになっていて、恋愛をしたら自分はもう構ってもらえないのではという不安感があったから

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:00:22

    おや?グエルくん絆されたな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:26:48

    おおおこれは!

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:27:35

    あけおめです!
    今年も🎲様グエを楽しませて下さい!

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:21:50

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:24:05

    片思いから両片思いに進化したね


    グエルはどれくらい様への思いを自覚してる?

    dice1d100=89 (89)

    (高い程自覚してる)


    様はグエルのホッとした様子に気づく?

    dice1d100=49 (49)

    (50以上で気づく)

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:42:25

    うおお…もどかしい展開になってきた…!
    どうにかこの二人に幸せになってほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:14:35

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:13:13

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:15:17

    グエルはどれくらい進展したいと思ってる?

    dice1d100=72 (72)

    (高い程恋人になりたいと思っている)

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:22:58

    少し意識するとかじゃないねこれはばっちり意識してるね


    グエルは様と恋人になるために何をする?

    dice1d3=1 (1)

    1.様にどんな人がタイプか聞いてみる

    2.様と信頼関係を深めるためにより一層仕事に励む

    3.遊び(デート)に誘ってみる

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:33:48

    様はどれくらい詳細に話す?

    dice1d100=41 (41)

    (高い程グエルと特徴が一致する、低い程仕事をするうえで扱いやすい人間の特徴を言う)

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:18:32

    うーんこれはビジネス的に扱いやすい方の特徴を言ってそう


    グエルの反応は?

    dice1d3=2 (2)

    1.それは好きなタイプじゃないとツッコミを入れる

    2.本当にそういう人間が好きなのか確認してみる

    3.真に受けて次に会う時までにビジネス的に扱いやすそうな人間になろうとする


    ちなみに様が言った好みのタイプ

    dice1d3=3 (3)

    1.相手の言うことをなんでも聞く

    2.自分の弱みをすぐに喋る

    3.直情的で怒りやすい

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:30:14

    様の反応

    dice1d100=100 (100)

    (高い程肯定する)


    グエルの洞察力

    dice1d100=6 (6)

    (様より出目が低い場合は直情的て怒りやすい人が好きだと感じる)

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:32:50

    正直ここでこの出目は凄く困る

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:36:21

    次に会うのは?

    dice1d3=1 (1)

    1.復興工事中の学園

    2.会議

    3.休日に偶然会う


    選択肢2の場合どこで会議?

    dice1d2=1 (1)

    1.様、セセリア達の会社

    2.ジェターク社

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:47:02

    どれくらい工事が進んだか確認に来たのかな…?


    グエルの様子は…

    dice1d100=71 (71)

    (高い程イライラしているように見える、低い程リアクションがギクシャクしている)


    様はグエルの様子に気づく?

    dice1d100=99 (99)

    (50以上で気づく)

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:36:31

    様気づいた!

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:37:06

    がっつり気がついたねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:07:41

    99だし原因まで気づけたことにする


    グエルがイライラしてるように見える原因

    dice1d2=1 (1)

    1.様の好みに近づこうと表情やリアクションを工夫した結果 話しかけるといつも通りのグエル

    2.工事が思っていたより進んでいないため焦りでイライラしている

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:26:23

    さっき何も考えずに原因まで気づけたことにしちゃったけどよく考えるとこれグエルが様の事好きなの気づいたって事になる?いやでも流石にダイス振ろうかな

    原因が原因だから補正は多めにつけよう


    様はグエルの思いに気づく?

    dice1d100=51 (51) +補正30

    (50以上で気づく)

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:54:25

    最初は様がグエルに推し活してたのに、いつの間にか追う側追われる側逆転してるのよな面白い
    やっと思いが通じ合いそうでドキドキしてる

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:53:19

    補正つけると補正いらないダイス目がでる説


    自分達が両片思いだった事に気づいた様は…?

    dice1d3=1 (1)

    1.確証が欲しいのでグエルに自分のことが好きなのか聞く

    2.前に話した好みのタイプは嘘で自分はグエルが好きだと告白する

    3.両片思いだったことに混乱して「グエルはスレッタが好きじゃなかったのか!?」と思わず声に出して言ってしまう

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:49:05

    グエルは進展したい気持ちが72くらいあるから確定で肯定する


    肯定した後グエルは…

    dice1d3=3 (3)

    1.自信がないので今の自分がちゃんと様好みかどうかきく

    2.再度しっかり告白して様の返事を待つ

    3.恥ずかしすぎてその場から走って逃げる

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:45:22

    グエルはちゃんと肯定はしたんだね!?
    進んでから逃げてるの可愛い

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:16:10

    グエルが本気で走ったら様追いつけないんじゃないかな


    逃げ出したグエルに対して様は…?

    dice1d3=3 (3)

    1.グエルの行きそうな場所に近道をして先回りする

    2.取り敢えずグエルの後を追いかけてみる

    3.レアな赤面顔と両片思いだった事実に思考が追いついてない グエルに逃げられる

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:29:53

    うーん本当にブレない


    様から逃げきったグエルは…

    dice1d3=1 (1)

    1.好意を肯定した後の様の反応を良く見てなかったので気持ち悪がられていないか段々と不安になってきた

    2.がむしゃらに走って疲れたので見晴らしの良いところで休憩している

    3.走ってる途中で人に話しかけられる

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:45:14

    不安になったグエルの行動

    dice1d100=77 (77)

    1〜50.様に突然逃げてしまったことの謝罪と、先程のことは忘れて欲しいという内容のメールを送信する

    51〜100.不安なので今の様の様子を確認しにこっそり戻る


    51〜100の場合グエルはどれくらい上手く隠れながら行動できる?

    dice1d100=78 (78)

    (50以下で様にバレる)

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:51:54

    グエルは素早く物陰に隠れながら様に近づくことができたよ


    グエルから見た様の様子

    dice1d3=3 (3)

    1.ボーと無表情で立ち尽くしている グエルの不安が増加する

    2.一心にスマホを操作している?(ネット友達に報告と自慢をしている)

    3.誰かを探しているように見える


    選択肢2の場合ネット友達の口の軽さ

    dice1d100=10 (10)

    (70以上でネットで話題になる)

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:16:33

    不安に苛まれてても隠密行動上手いの笑う
    流石だな

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:32:02
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:59:55

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:07:39

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:11:42

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:13:13

    梅梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています