【閲覧・CP注意】様グエについて語るスレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:29:11

    水星の魔女のエラン(オリジナル)×グエルを語るスレです


    ・逆カプ、リバ禁止


    ・他キャラ、他カプsage禁止


    ・過激なエロ、グロ等は注意書き推奨


    ・イラスト、SSの投稿OK


    ※次スレは>>190を踏んだ方がスレ立てをお願いします


    (スレ立て出来ない場合は他の方に依頼してください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:31:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:32:04
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:36:37

    独立する前の関連スレ

    【CP注意】 様グエ·グエ様……|あにまん掲示板気ぶってもいいかな??bbs.animanch.com
    【閲注・CP注】様グエ・グエ様総合スレ part2|あにまん掲示板様グエ様の総合スレです際どい話をするときは、名前欄か冒頭に様グエ or グエ様を付けてください解釈違いや好みの違いがあったとしても、攻撃するような発言は控えてください前スレ↓https://bbs.a…bbs.animanch.com
    【閲注・CP注】様グエ・グエ様総合スレ part3|あにまん掲示板様グエ様の総合スレです際どい話をするときは、名前欄か冒頭に様グエ or グエ様を付けてください解釈違いや好みの違いがあったとしても、攻撃するような発言は控えてくださいbbs.animanch.com
    【閲注・CP注】様グエ・グエ様総合スレ part3.5|あにまん掲示板様グエ様の総合スレです際どい話をするときは、名前欄か冒頭に様グエ or グエ様を付けてください解釈違いや好みの違いがあったとしても、攻撃するような発言は控えてくださいbbs.animanch.com
    【閲注・CP注】様グエ・グエ様総合スレ part4|あにまん掲示板様グエ様の総合スレです際どい話をするときは、名前欄か冒頭に様グエ or グエ様を付けてください解釈違いや好みの違いがあったとしても、攻撃するような発言は控えてくださいbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:38:00

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:40:19
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:42:31
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:44:10

    一応これで全部かな?
    引き続きご歓談をお楽しみください

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:45:08

    初めてスレ立てしたけどもうっかり赤色の削除ボタン押しちゃわないかヒヤヒヤする

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:54:43

    前スレの星座談義もそうだけども
    公式設定資料集が欲しいな
    二人の生年月日と身長と体重が切実に知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:30:14

    次スレ感謝です…!
    星座談義、様の乙女座はなるほどって思いましたね
    誕生日近くて2人で一緒に祝うのも本当に好き…!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:44:42

    スレ立て感謝です!
    個人的には様の趣味とか好きな食べ物とかも教えて欲しい…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:57:50

    スレ立て乙です
    関連スレで逆の名前目に入るの個人的にはちょっと辛いですね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:44:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:38:36

    >>14

    前スレの180に描いた方からコメントあるけど身長盛ったって言ってたよ

    ところでスレ画は描いた方に許可取らないで使って大丈夫なんだろうか…?

    スレ主が描いた御本人だったらごめんなさい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:46:52

    >>15

    盛ってるのか教えてくれてありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:10:43

    スレ立て乙です!
    立ち絵スレ画何度見ても良い〜!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:18:03

    スレ画が大好き過ぎてこのスレ来ると最初に目に入ってくるからご機嫌になってしまう
    後、本当に参考資料としてお世話になっています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:55:32

    スレ立ておつです!
    スレ画本当に大好きです
    自分、物書きですが、この立ち絵見てるだけで妄想止まらなくなって筆が進む
    様グエっていいよねっと噛み締めてます…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:26:54

    2人で雑誌の表紙飾れるくらい並ぶと見栄えが良いね
    若き経営者に聞く!みたいなインタビュー記事でめちゃくちゃ写真撮影に時間かけらてれそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:59:36

    経済雑誌の表紙を以前出た御三家表紙みたいにちょっとアンニュイな感じで二人で飾って爆売れしてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:43:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:55:26

    雑誌の写真にチラッとお揃いの(任意のお品物)(自分は腕時計を想像した)が写っててにおわされてる…!?ってなりたい
    そしてその品物がめちゃくちゃ売れるし、その内コラボを依頼される二人まで妄想した

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:10:08

    ガッツリドゥロンドゥロンのBLやってくれても良いけれど、スレ画のあまりのかっこよさを前にすると、あぶ刑事みたいなバディものでも良いよねって思っちゃう。
    でも、あぶ刑事もあれか。二人きりでサウナに入って至近距離でドゥルンドゥルンになって寝っ転がって喘ぎ合ってるみたいな、BLめいたサービスショットもあるしな…。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:37:03

    ハログッズのエラン顔がどのエランか判別不能らしいからワンチャン様グエとして揃えられるか!?って興奮してしまった

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:48:56

    あのハログッズのエラン本当にわからない…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:53:08

    あのハログッズ、ぱっと見の色合いから最初インキュベーションパーティの時の様のグッズ!?って思ってしまったんだが、どのエランなのか分からないなら様でも…いいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:43:54

    あのハロ、概念エランとか言われてるもんね
    思わず笑っちゃった、正直好き
    表情は一応様みもあるし、自分が様だと思ったらそれは様でいいのよ!
    貴重なグエルと並べられる様グッズですよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:00:23

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:45:35

    そろそろ円盤最後のやつ出るけどドラマCDに3年間の補足出るといいな
    様がジェタークを助けた理由が知りたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:22:54
  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:43:56

    🎲スレは様グエの色んな可能性を模索できるから好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:19:24

    ドラマCDといえば居酒屋プロスペラ面白かったな
    様があんな愉快なキャラとは思わなかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:56:42

    >>33

    8月の全校集会(の前説)でも様はあんな感じだったよ

    様って割と常識人で、自由な4号&5号に振り回されるポジなのかも

    同じく常識人グエル相手には振り回すけど、自由人相手には振り回されちゃうのかもね

    様の解像度が上がる材料、本当に貴重!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:11:05

    小説読んだ人の感想でCEOの性格悪いって罵倒に不快感を示す描写あったらしいね
    本編でも様自身はイヤミっぽい態度のわりに他人の悪口言わないの珍しいタイプだなって思ってたけど
    根が真面目な人って事なら理解できる
    グエルと正反対に見えて波長が合いそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:06:15

    自由人にみえて空気をよく読み周囲の動きに敏感な様と、質実剛健で真面目だけどたまに予想外な行動力を発揮するグエルって感じなので
    お互いが振り回し振り回されもするし、どちらもがお互いの面倒を見れるベストパートナーになれると思っている

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:17:58

    最初は苦手なタイプだと思ってたけど実は似た者同士で一緒にいると楽だなってなるのか…いいね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:17:26

    久しぶりに来たらスレ画になっててちょっとびびっちゃった
    掲示板に投げたもんだし悪用しなきゃどう使っても構わないけど
    精度微妙な捏造立ち絵だしお客さん呼んじゃわないかちょっと心配
    前のスレ画通話してるみたいで好きだったし次は戻すか変えてもらえるとありがたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:38:50

    あっ、無断利用だったんだ…

    スレ主が>>15に返信してないから薄々そうなのかとは思ってたけど…

    まだ立って日が浅いし先が長いので、スレ主のIPが変わってなければ消して立て直した方がいいかもね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:28:44

    >>39

    38だけど立て直すの大変だろうから画像使ったことに対してなら別に自分は構わないよ

    荒れる要因というか隙になったらいやだなってだけだから

    ここまではまぁ大丈夫そうだけど次スレではやめたほうがいいんじゃないかなって思ったので

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:40:49

    前に違うスレで投稿されてた様とグエルのファンアートを無断転載しまくってスレを荒らしたやつも実際にいたからもしスレ主がわざとやったのでなければ今後はまじでやらない方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:17:24

    ロボカテ自体結構人減ってそうだしスレ主がまだいるかもわからないから様グエの妄想とかで埋めて早めに次スレに行くほうがいいのかもしれないね
    描いた方も今回は構わないと言ってくださってるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:44:03

    では微力ながら妄想をひとつ

    様もグエルも二人の出会いが違っても相手に対して一目惚れとかはしなさそうな気がしてて、何かしらの交流を通して互いの内面や人となりを知り好意を高めていきそうな感じがしてる
    でも実は「出会った当初から相手の見た目が好きだった」とか後から暴露するのもいいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:23:15

    様は強化人士の事をグエルが聞いてたら警戒する可能性あるしグエルはグエルでイキリホルダー時代の印象を引きずられててもおかしくないよね
    見た目はどっちもめちゃくちゃいいけどグエルならやっぱり前髪とか目かな
    様は4号5号と顔同じだし表情とかかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:36:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:00:31

    昨日ってクリスマスだったんだな
    様グエって並ぶと緑と赤(ピンク)でクリスマスっぽくて良いよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:29:38

    昨日ってクリスマスだったので!?!?
    クリスマス一緒に過ごす様グエ妄想すれば良かったな…

    一度ケーキをホールそのまま食べてみたかったんだよなってフォークを進める様だけどやっぱり途中でギブして、結局様子を見守っていたグエルと二人で一つのケーキを食べ進める事にした様グエとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:34:19

    1ヶ月後からタイムリープしてきた人が居る?

    緑と赤で補色関係か

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:42:31

    >>46悪い素で間違えた

    正しくは12月25日だわ

    11月25日はいい笑顔の日で今日はいい風呂の日!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:43:39

    補色はお互いを引き立たせる効果があるらしいね
    いい風呂の日ってことなら一緒に温泉とか行ってほしいな
    プラントにないなら地球の観光の一環でもいいし

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:08:55

    忙しい案件が終わったら二人で温泉旅行行ってゆっくりしてほしい
    二人で旅行だから“そういう事”を意識したグエルがドキドキあたふたしてたりするんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:06:44

    ちょっと注意

    もしかしたらもしかするかもって事前に準備していたのに温泉上がりの様がそのまま寝る準備始めちゃうから「も、もう寝るんですか…?」って物欲しそうな顔で呼び止めて欲しい…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:51:52

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:20:35

    温泉ネタだとなぜかエラン様の事件簿ネタも読みたくなる
    なかなか動かない探偵様の様と助手兼肉体労働役のグエルくん
    観光地フロントで殺人事件解決しつつ仲も深まるのもいいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:28:57

    🎲スレでも居酒屋時空の様グエ展開しているけど、様グエの学パロ好きだな
    本編でも学園に様が生徒として入っているところも見てみたかったな
    学園復興させて遅れた青春取り戻そうとする様グエもいいね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:20:56

    アス高の在学生達はボロ校舎で授業を続けたのか、他校に転校したのかは分からないけどきっと学校は卒業してて、
    グエルはきっと卒業していないよね
    でも逆転の発想でグエルも様(書類上のエラン)も休学扱いなんじゃない?
    自分たちが復興させた新生アス高に復学するのもありでは?なんて妄想をずっとしてる

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:49:46

    セーラー服様グエ絶対可愛いやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:29:11

    グエルとエランは3年生だったからギリ卒業してそうなきもするけどどうなんだろう
    クワゼロ事件が何月だったのかわからないから何とも言えないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:01:04

    グエルはいっそ経営戦略科として入り直すとかも良いかもしれないね
    元々パイロット科だったからCEO業凄く大変だろうし、様も入るなら経営戦略科だよねきっと

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:11:47

    経営戦略科で仲良く隣同士に座って講義を受ける様グエ?なにそれかわいい
    生徒「なんで理事長たち(21)、制服着て授業受けてるの?ヒソヒソ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:58:18

    経営戦略科の特別講師として授業する様とそれを受講するグエルとかもみてみたい
    「なんで俺が…」って言ってたけど、「ケレスさんの講義楽しみにしてますね」ってグエルに言われたから、しょうがない、やるか〜ってなった様

    ケレスさんの講義、理解するのムズそうな…もしくは案外説明上手かも?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:42:44

    様が講師になるとスーツ姿の様と制服グエルになるのか
    年齢はどっちも成人なのにちょっとイケナイ感がでるな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:40:02

    新制服、セーラー服っぽい可愛い系だから余計イケナイ感じになるな
    普段はグエル→様の呼び方はケレスさんなのにケレス先生って言われたりして

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:03:04

    スーツの様と制服のままのグエルが恋人仕草したり、そのままの格好で理事長室入ってくせいで先生と生徒の禁断の恋に目覚めるやつ続出しそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:31:39

    >>54

    ホームズとワトソン感があっていいよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:19:07

    犯人捕まえようとしたグエルが抵抗されて怪我しちゃって静かにキレる様を見たい
    なんなら逆上して襲いかかってきた犯人から様を庇って怪我するグエルでもいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:47:59

    実際本編の様の運動神経どんなんだろう
    グエルみたいに制圧は出来ないけど攻撃避けて足引っ掛けて転ばせるくらいのサポート出来るのが理想
    で解決後にグエルに笑顔で「手伝ってくれてありがとうございます!」って感謝されて照れながらもドヤァする様

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:32:52

    居酒屋時空ではかなりの運動音痴設定になっていたけど、あれはパイロット適性が低いことを現パロに落とし込んだ結果だと思うので、本編様は一般男性の平均値くらいはあるんじゃないかな?本編も運動音痴ならそれはそれでおいしい。
    足引っ掛けて転ばせサポートやってほしい!ドヤ顔様想像するだけで楽しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:49:43

    >>54

    様グエはバディ物との相性いいよね

    今流行り?の何処かの島や村に招待されて、そこの住民の奇妙な行動や謎に巻き込まれるも、様の頭脳とグエルのフィジカルで事件をまるっと解決するちょっと奇妙な事件簿がみたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:32:00

    様の頭脳とグエルのフィジカル活かした話は見てみたいね
    ついでに某コ◯ンの劇場版みたいに最後はカーチェイスみたいになってグエルの運転技巧が冴えわたる展開も面白いかも?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:32:46

    円盤最終巻情報出たね
    キャラクターコメンタリーのイラストチラ見せしてるけど様もいそうだよね…?4号と5号の間にスーツ姿あるよね???
    これ、様とグエルの会話もあるんじゃ…???

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:57:00

    キャラクターコメンタリー、グエルと様のやり取りあったらいいな
    メンバー的に様が絡めるキャラがエランズ以外に少なそうだから様グエの会話、期待しても…いいよね…???

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:12:07

    イラストの隠れてる部分にグエルが描いてあるなら位置的にも近い位置の可能性あるよね
    期待したい

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:58:51

    あわよくばスピンオフがほしいぜ(強欲)

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:03:03

    キャラクターコメンタリーで様のグエルに対する呼び方とかわかったらめちゃくちゃ嬉しい
    後グエルが敬語かタメなのかどうかも知りたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:20:58

    コメンタリーどうしても期待してしまうよね
    やり取りあるといいなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:13:44

    何度も言ってしまうんだけど、本当に本編の最後の最後で様グエとかいう超推せる組み合わせを爆誕させた公式罪深過ぎる…3年間のあれこれが知りたいよぉ!
    今はコメンタリーとスタッフ本とかに一点でも様グエを感じられる所があったらいいなと期待して待ちます

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:24:27

    23話まで接点なんてないに等しかったのに、最終回のたった数秒で、これだ!!って気ぶらせる様グエの破壊力たるや
    得意分野が真逆というか、いい具合に補える二人がたまらない

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:40:06

    あと20日もしない内に最終巻が発売されると思うとドキドキしてきた
    トンチキ時空(居酒屋や全校集会)よりは本編寄りの様のセリフが聞けそう&あわよくばグエルとの会話がありそうということで様グエの解像度は確実に上がるよね
    楽しみだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:04:59

    様グエは本当に知りたいことが多すぎて困る
    個人的には3年間の補足が凄く欲しい
    あと欲張りかもしれないけど新アス校についての話も聞けると嬉しいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:07:50

    tgsrさんの非公式ファンアートや寝顔的には様って実は表情豊かな普通の青年っぽいから、本編の中でもそんな所みたいんだ…あわよくばグエルとのやり取りの中で
    てことで来年の初詣には3年後グエル周辺のスピンオフを祈願してくるわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:58:40

    ドラマCDとか全校集会でも結構感情豊かそうだったよね
    スピンオフでたらそこら辺ももっとみたいなあ
    そういえば詳しくないんだけど他のガンダムってスピンオフとか結構出てるのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:52:19

    >>82

    ガンダムシリーズは割と何でもありだよ

    特に水星はヒットしたし、これから色んな派生作品が出ると思う

    ただ、メインキャラのスピンオフというよりは同じ世界(アドステラ)で別の主人公のお話とかが多いかな

    ヴァナディースハートがまさにそれだね

    でもヴァナハ以外もきっと出ると思うし、そーゆー派生はTV本編で少ししか出番なかったキャラが出てくることも多い印象あるな

    学園立て直しの様子とか、グループ解体後のバタバタとか、何かしらで様グエ接種したいよね


    グエル成分はこれからいっぱいゲームが出るだろうから接種できるんだけど、様がなかなか難しい

    さらに二人の絡みとなるとスピンオフに全力期待!あわよくば劇場版!!せめてスペシャルエディション(新規カット追加した総集編)!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:36:21

    >>83

    なるほど!教えてくれてありがとう!

    今後の楽しみたくさん期待できるのは嬉しいな

    様はガンダムとアス校に関わりあるしグエルは大体全部関わったからどんな主人公のスピンオフやっても出てこれそうでいいね

    劇場版はまじで欲しい

    共同開発MS出してくれ……!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:52:23

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:12:24

    どっちからでもいいからハンドパペット使って告白してくれないかな
    パペット人形がくしゃくしゃモジモジしながら「好きです」って言って相手が「は?」..loading ってなる奴

    どしたん?めっちゃ顔赤いじゃん、パペット置いてめっちゃ逃げんじゃん、逃げ足めっちゃ早いじゃん、追いかける方も本気じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:42:57

    グエルが追っかける方だとすぐ捕まえられそうだし様は悔しがりそうなイメージある
    逆にグエルが逃げる側なのに様が追いついたらわざとでもわざとじゃなくてもいいけど様に甘えて追いついてもらえる位の速度で走ってんのかなって感じる

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:47:16

    連投申し訳ないてのひらグエルくんの彩色見本来たね
    見本見た様がなんか違うなってなっててのひら短髪CEOがお行儀よく座ってるver作ってドヤ顔して欲しいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:49:16

    これは5号くんやけど、エラン様と並んでもだいたいこのぐらいよね…と想像できてとても良い

    造形も良い


  • 90二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:55:21

    一人一人ちゃんとこのキャラだなっていう個性が出てるよね…
    体格とか筋肉の質感とかも凄い…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:25:51

    >>87

    様がやるなら地形を活かす頭脳プレイでカウンターテーブル越しかガラス越しでもいいれす

    ハンドパペットで相手の唇にチュッってして「奪っちゃったー」も見たいれす

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:26:00

    難しいのはわかってるんだけど様も欲しい…
    切実に並べたい…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:33:09
  • 94二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:32:20

    てのひら様がもし出たらをずっと妄想してる
    座りポーズの様とグエルで背中合わせにして飾りたい
    でも様って地面に座る時どんなポーズになるんだろ?
    やっぱり足組むのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:01:48

    自分もてのひら様の想像してたけど、足組んで座ってるの想像してたから、これじゃあヌーストになってしまうな…それも欲しいが
    分かりにくいけど非公式ハロウィン絵のお菓子?抱えて座ってる感じの座り方とか?
    何にせよ3年後verの二人が談笑してる感じで並べて飾ってみたいなぁと夢見てる

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:08:02

    >>95

    自レス、「椅子」に座ってるの想像してたんだ…最終回みたいに…

    ヌードルストッパー様欲しいです

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:58:33

    カップ麺の蓋をおさえてる様(ドヤッ)とグエル(キリッ)想像したら大分面白くて好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:17:45

    ヌードルストッパー様グエかわいいなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:51:02

    ヌーストの必要性は無いかもしれんが正面向いてるのを向かい合わせにして真ん中にチェス盤とかトランプ起きたい
    仕事の企画書おけばビジネス指南受けてる様グエもできる

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:37:38

    机挟んで顔合わせてるシチュが似合うね
    落ち着いた雰囲気の喫茶店でデートしてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:45:01

    喫茶店似合うね
    様グエの理想のデートスポットって他にどんなのあるかな
    仕事で会う機会が多い分、オフの二人が気になる

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:54:40

    デート、二人はセレブっぽいからリゾート施設や別荘みたいなところ行ってそうだし、やっぱりキャンプも外せないし…博物館や水族館、映画館、遊園地等々色んな所にデートに行く二人がみてみたい

    あと様の趣味が分からない分、新型MS展示場とかグエルの趣味に付き合ってあげる様のイメージがあるんだけど、楽しんでいるグエルを見てると自分も嬉しくなる様がいたらいいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:57:10

    ちょっとレトロな喫茶店とか行って欲しい
    おしゃれな爺さんが豆挽いたコーヒー出してくれるやつ
    様は小さい頃からペイルにいたんじゃないかって様のスレで予想してる人がいたし最初はグエルがデートスポット選んでくるかもな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:20:39

    案外二人とも落ち着いた場所でデートしたりして
    でもキャンプデートもいいな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:12:34

    デートする時二人はどんな私服なんだろ?
    とくに様はスーツ姿しか知らんのでどういう系統の服を着てくるのかさっぱり想像つかん

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:34:25

    ドラマCDのイラストも制服っぽかったもんな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:17:17

    あまり詳しく無いんだけど2人に似合いそうなメンズのブランドが知りたい…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:33:38

    グエルの方はストリート系というか
    azkmさんの印象でスカジャンとか着てそうだけども
    樣の方は想像できるようなネタが欠片もないよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:09:31

    様はなんとなくシンプルな服装が好きそう
    居酒屋も1人だけ上着着てなかったしあんまり着込みたくないとか?
    azkmさん最近三つ編みセーラー服だったて聞いて笑ったわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:55:54

    二人で互いの服を選ぶデートしてほしい
    二人とも素材が良過ぎるだし、どんな服でも似合ってしまうから選ぶのが楽しくなってくるんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:09:48

    気がついたら服でカゴがいっぱいになってるんだろうなあ
    それでデートのときは前のデートで相手が選んでくれた服を着てくるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:24:56

    円盤最終巻のオーディオコメンタリーで様とグエル会話しないかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:15:42

    会話して欲しいなあ
    日が近づいてきて毎日ソワソワしてるわ
    話するとしたら何話すんだろ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:29:28

    お疲れ様本にグエルCEOの絵が記載されているのが確定だけど、その表情が本当に良すぎるからケレスさんと向かい合わせたい…
    様の煽りを微笑みで躱すグエルCEOって感じで様のアクスタと一緒に飾るか…って計画をしている
    尚、更にその横に利益分配が厳しいグエルCEOも飾る

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:42:09

    穏やかな顔してるよね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:23:25

    CEOになってから全然笑わなくなってた気がするから3年後にあんなふうに笑えるようになったんだなあと思うと感慨深い
    様が楽しそうにしてる絵もお疲れ様本に載ってるといいな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:00:42

    あの世界
    様とグエルの学園再建ヒストリー番組みたいなの放送してそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:03:53

    インタビューで「お互いをどう思いますか?(提携関係として)」って聞かれてほんの一瞬2人がソワ…ってなるところが見たい

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:08:24

    一体なにを考えてソワ…としたんだろうね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:50:50

    「ケレスさんはこう見えて実は凄くいい人で、この前も一緒に行った喫茶店で〜」って連携関係じゃなくてプライベートの事語り出して、違う、そうじゃない(でも撮れ高バッチリ)ってなってるグエルいそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:20:15

    後から質問の意図に気づいてめちゃくちゃ恥ずかしがってそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:07:30

    アスティカシア学園は二人の初めての共同作業でしたとかナレーション入って
    結婚式のケーキ入刀かな?
    とソワソワしちゃう2人

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:09:27

    結婚まで想像膨らませてるのお互い意識しまくりやんけ
    インタヴュアーもピンクの空気漂ってるの気づいてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:37:38

    全てを察したうえで「お二人は仲がよろしいんですね!」って爽やかに取材を締めくくるインタビュアーになりたい

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:45:37

    2期のアニメガイドチラ見せに様がいるの確認出来て嬉しい

    大体0.06あたり

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:03:38

    情報ありがとう!ついに様の立ち絵も見れそうでとても嬉しい
    立ち絵が出るならアクスタ発売してほしい
    ceoグエルと様のアクスタを並べて飾りたい…切実に…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:00:30

    まじで立ち絵ずっと待ってた!
    しかも最後の方にボブっぽい髪型のCEOもいるらしいから短髪CEO&長髪CEOで両手に花出来るよケレスさん!

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:06:17

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:08:54

    グエルのページに様とセセがビジネスパートナーになってるって書いてあるって聞いたけどマジ?
    動画止めるの下手くそすぎて分からなかったけどそうだったら嬉しいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:30:55

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:06:38

    エランて呼ばれた時に名前で呼ばれた嬉しさと他のエランと間違えたんじゃ…!?て疑惑で感情ごっちゃになる様見たいねえ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:51:30

    大事な時だけケレスさん呼びに戻ってしまうヘタレCEOは居ると思います

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:02:18

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:18:45

    エランって呼んでほしい様、何かの拍子でエラン呼びしてしまったグエルが「すみません“ケレス”さん」ってケレス呼びに戻ってしまった時に、素直に、エランって呼べよって言えるのか、別に?エランでも気にしませんが?みたいになるのか、はたまた何も言えないのか…反応が気になりますね

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:58:43

    全部見たい…
    なんとなく本編の様は素直にエランって呼べよって言えそうだけど居酒屋の様は素直になれなさそうなイメージある
    そしてどっちも本気で怒ると何も言わなくなりそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:04:28

    様グエのケンカ、普段のちょっとしたことならグエルが先に謝りそう
    深刻というかヒートアップしちゃった場合はケレスさんから先かなというイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:24:57

    仲直りのやり方がぎこちないケレスさんと、それを見て毒気抜かれて許しちゃうグエルを受信した

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:45:05

    仲直りのしるしとしてグエルの作った手料理を2人で食べてたりしてると嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:41:21

    普段は味見係や食べる係してる様もお手伝いしたりするかも(手伝いになっているかは様の料理レベルで変わる)

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:19:21

    様はMSの操縦以外は何事もそつなくこなせると思うんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:54:32

    様はなんかおしゃれなフランス料理作ってて欲しさがある
    でも完全栄養食とかサプリ食べてて料理したことなくてもいいな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:50:25

    今までも良いものを食べていたけどグエルの手料理で初めて好物ができた様はいる

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:02:16

    様のMS操縦だけC判定
    シミュレータはめちゃくちゃ強いのに実機に乗ったら駄目だった(たぶん車酔いみたいに体が付いてかない)パターンだったりしたら面白いな
    グエルをシミュレータでは負かせられることあるとか

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:00:01

    シミュレーターで競い合うのいいな
    いざ実戦になると思い通りにいかない様めっちゃわかる…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:38:04

    シュミレータで負かされたグエルが目キラッキラさせながら様にMS操縦教えようとするの見たい

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:21:19

    楽しそうなグエルを見て満更でもない様

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:12:04

    様の操縦がちょっとずつ上手くなるのを自分のことのように喜ぶグエルはいるだろうなあ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:08:45

    4号5号みたく射撃センスは良い様がグエルに射撃コツ教えるのとかみたい
    グエルにMSの事で教えられる事があるのが嬉しい様

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:04:33

    MS操縦でも得意分野補完しあえるの最高かよ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:07:23

    まだまだケレスさんへの夢が広がるわね

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:59:52

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:50:54

    グエルが仕事で上手くいかないことがあったときはMS操縦に誘ってくれる様とかいたらいいな
    グエルのモチベーションの上げ方知ってて喜ばせてくれるみたいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:12:10

    円盤その他諸々の発売日が迫ってきたね
    新たな様グエ供給があることを期待しちゃうね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:34:56

    めちゃくちゃ楽しみ
    ネタバレとかっていつからしていいんだっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:03:24

    ガイド本に供給ないかな〜ってソワソワしてる
    チラ見せで様のこともいろいろ書いてそうだった

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:05:12

    ネタバレは発売日からかな?
    いや本当、22日に色んな発売日がかぶってるから今からドキドキしてる
    ドラマCDとかは円盤特典だけじゃなくて、これからも定期的に出したりしないかな
    グエル(ジェターク周辺)と様とセセリアのお仕事ドラマCD聴きたい!

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:55:36

    >>156

    ありがとう!

    ガイドブックの内容気になりすぎて前日眠れる気がしないよ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:57:23

    新ドラマCD作ってほしいよね
    もっと味わいたい掘り下げほしい
    昔のガンダムシリーズはドラマCD発売されてたんだけどな
    水星もやってくれないかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:03:19

    様とグエルはこれからだもんな
    いくらでも妄想できるわよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:21:45

    受けくさい様が唯一攻めに回れるのが様グエだと思うの

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:43:56

    ガイド本もうすぐ読めんの楽しみすぎる
    どんなこと書いてあるんだろ…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:35:51

    いよいよ発売日!
    様とグエル、単独のネタでもくっつけて妄想するよ
    妄想は自由だ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:07:43

    様グエ+ミオリネ

    元婚約者とグエルから聞いてたミオリネと会社の都合で会うことになり、散々煽ってキャン言わせる様
    そしてそれを静かに見てたグエルが「不安なのか」って言って様は「は〜???」って返しつつも若干狼狽するし微かに嬉しそうな顔してるの見たい
    ミオリネは「仕事の話じゃ散々言いくるめられてた癖に、あいつああいう不安定な輩にやたらクリティカルだすわね……」って少し引いてる

    なにが言いたいかっていうと、グエルの旧知の存在が面白くない様が見たいのと、双方向の会話だと様のが強いんだけどその強さが他に向けられた時に止めるのがグエルでその時の様はグエルに勝てないといいなって話

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:10:11

    キャラコメ23話の件で俺は駄目な兄貴だ…みたいな事言うらしいし様が嫉妬してるって分かったら気にして謝ってきそう
    様はそれ見てそうじゃない!!違う!!ってなって欲しいしそこから様の愛をわからせていって欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:28:34

    ガイドブック様とセセリアとグエルの部分は読んだ!
    ジェターク社がちょっとずつでも再建してってるってことと3人がよきビジネスパートナーになってるって明言されてて嬉しかったよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:24:15

    お疲れ様本
    花江さんと阿座上さんの寄稿が見開きで載ってて並びが様グエじゃん!と興奮してしまった

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:09:11

    よきビジパ
    その文言だけで無限に可能性広がっちまうよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:16:16

    わざわざ「よき」ってついてるのが良いよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:13:55

    円盤誤配達から紛失されてちゃって、買い直してようやく届いたよ
    まだブックレットとかキャラコメ聞いたくらいだけど、3年後の様の立ち絵があって嬉しかった
    身長は5号と同じみたいだし、脳内で様グエ並べてニヤニヤしてる
    キャラコメイラストもグエルと様が縦並びでニヨニヨした

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:01:32

    >>169

    紛失は大変だったね…

    立ち絵の様意外とガタイ良く見えてびっくりした

    着てる服のせいかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:00:51

    ほしゅ様グエ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:34:16

    イラスト気になりすぎて円盤買うか迷う…
    キャラコメ自体には絡みないんだっけ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:22:18

    >>172

    キャラコメ、同じ空間にはいるけど特に様とグエルの会話はなかったね

    イラストは二人の絡みはないけど、縦並びに配置されてて嬉しかったし、それぞれいい表情してたよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:02:30

    >>172

    会話は無かったけどグエルのすぐ後に5号と様が来てちょっとテンション上がったわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:04:14

    ジェタークの再建や学園の再建に手を貸してくれる(利益はきっちり取る)
    5号のコントにも乗ってあげる(キャラコメ)
    居酒屋や全校集会では自由な弟達の面倒見てる感じがする
    …様って悪ぶった振る舞いするけど基本面倒見がいい人なのかなっていう感じはするよね
    本編軸の要素少ないから判断に困るけどね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:17:47

    >>173

    >>174

    円盤キャラコメの評判が賛否両論で怖くて買えてなかったんだけどやっぱり買ってみようかな…

    教えてくれてありがとう!

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:58:47

    面倒見は良さそうだよね
    本編4号のところにも慰問に行ったりするし
    グエルが度重なる仕事のせいで倒れちゃった時にお見舞いに来てくれそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:50:26

    ほしゅ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:32:47

    閲注

    ガイド本見てたら様に立場の弱さに付け込まれてセフレにされちゃったCEOとかセフレのつもりだったのにだんだん本気になっちゃう様とかがすごい見たくなってしまった

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:27:30

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:20:30

    寒かったから炬燵出したんだけど様グエが炬燵入って長すぎる足を曲げて無理やりおさめたらギッチギチに詰まりそうだなとか思ってた

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:15:47

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:04:08

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:11:58

    年始年末も忙しいだろうけど合間をぬって二人で飲みにいったりしてほしいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:09:00

    もうすぐ190だけど次レスいる?
    結構保守増えてきたし必要ないなら190踏んだあともスレ立てないでおこうかと思ってるんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:22:05

    自分はまだ様グエ語りたいです!
    でも保守が増えてるのも確かですよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:38:09

    いいねハートの数を見るに、それなりの人数はこのスレに集まってそうだけど発言する人は少ない感じがするね
    私も他スレではほぼロム専だから気持ちはわかるけど
    このスレではちょこちょこ参加させてもらってます

    最終回から始まったカプだもん、もっと幻覚みんなで共有したい…という気持ちはあるけど、スレ続行はみんなの気持ちというか需要次第だよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:18:16

    気が向いた時に話せるスレはあって欲しいから次スレは欲しい派

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:03:24

    ありがとう
    必要そうだし次スレ立てるわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:11:16
  • 191二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:55:46

    スレ立て乙うめ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:44:52

    新スレ嬉しい
    スレ立ておつです、ありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:58:10

    次スレ嬉しいです
    ありがとうございます!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:32:29

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:39:15

    うめる

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:58:04

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:09:04

    うめめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:25:32

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:17:45

    うめうめる

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:41:42

    様グエの過去3年間の出来事が知れる何かしらの媒体展開がありますように〜!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています