いい女だ・・・このオレにふさわしい!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:08:25

    オレが光の国のトップになったら・・・その・・・あれだ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:10:58

    このやりとりはベリアルって意外と初だったんだなと微笑ましくなった

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:11:53

    マリー!

    ケン!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:12:18

    驕り高ぶってただけで本人なりに真剣だったの好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:13:46

    ウルトラシリーズはこういう人間関係を後付けで設定しやすいのが強みだよなぁ。

    他のシリーズでたとえば本郷猛の闇堕ちした幼馴染とか出されてもその時限りの一発ネタで終わるだろうし。

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:14:06

    少女漫画なら勝ち馬になれた

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:15:49

    >>3

    ベリアル"さん"

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:17:06

    >>7

    組み手でケンに手加減されてるとわかった時とどっちがキツかったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:18:29

    >>8

    どっちも定期

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:21:58

    ケンの手前見栄張った部分もあるっちゃありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:23:30

    可愛かったけど直後のケンで一気にお労しく。いや、ケンが悪いわけでは無いんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:38:38

    >>5

    それほぼさそり男だしな。わざわざ後付けするようなネタじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:17:51

    しかし女を自分を飾るトロフィーくらいにしか考えていないあの物の考え方は今の時代の創作ではないわ
    完全に当て馬のクズにしかなれないタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:08:41

    小学生男子だよな…婉曲せず、立派になったら迎えに行くってストレートに言えたらよかったのにな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:09:38

    重傷看病イベント挟んでるからなケン……

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:10:04

    >>13

    あれは一目惚れを素直に言えなかっただけだぞ

    それを汲めるのがいい女って昭和的な思考だ

    前時代的すぎた

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:10:21

    >>13

    でも実際には相応しい男になろうとしてんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:56:18

    そもそも自分のことを心配してくれた人に自分が託した剣でやばい奴倒したって時点で最初のイベントから強すぎるんだよ

    心配するべき時に「良い女だあ...俺にふさわしいぜえ...ニヤニヤ...」とか1人で誰も聞いてないことをブツブツ呟いてるベリアルには最初から勝ち目なかったんだよ。

    辛かったでしょ?
    もう未練は諦めて終わりにしよう?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:59:46

    >>16

    まあ、実際に昭和ウルトラマンの父親の世代だけどな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:01:50

    マリーはベリアルに俺はお前のことが好きだったんだよ!とか言われてもえ!?あんな態度で!?って真顔で困惑しそうで。

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:03:08

    ケンを倒すことにはこだわってたけどマリーに手を出すことなかったよなこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:04:51

    >>21

    だって自分に気が無い相手に執着したって惨めなだけだし………力を手に入れたからってなびく相手じゃないし………。

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:41:55

    >>14

    この時点で仲がいいわけでもないただの顔見知りだからそんな事言われても重いだけだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:46:31

    >>18

    昭和の時代から戦争で大怪我を負ったケンの介抱をしたのがマリーでそこから愛を育んだ設定があるしそこにあんな前日譚が加わったらもう入る隙なしだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:49:48

    >>24

    ウルトラの父と母に名前がついたのかぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:35:44

    フクイデ「出来ました、ベリアル様の子供をサポートするメカです」

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:40:06

    OSS! OSS!(俺の方が先に好きだったのに!)

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:42:43

    >>27

    なんてみっともない男なんだ…

    ベリアルのこういうところが好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:46:13

    まあ昭和の設定で言うと約束されたスペックのホーン持ち×ウルトラ長老の孫っていうパワーカップルなので世間体というか社会的な格が気になる気持ちもわかる
    マリー姉の嫁ぎ先見るにウルトラ族その辺考えてないよ案件なので結局ただただベリアルが世間ズレしてるって話になるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:23:12

    許せないなウルトラの父。
    ベリアル様から女を寝取るとは…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:56:24

    >>30

    寝てから言え

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:15:39

    ベリアルもトレギアも心の性根が我々人間に近すぎたのだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:39:07

    >>27

    >>28

    言ってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています