僕のヒーローアカデミア No.409 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:56:38
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:56:56

    >>1

    おつ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:58:58

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:00:09

    立ておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:01:16

    7期来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:02:26

    春確定!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:02:37

    アニメ来年の春から!?
    夏からだと思ってた…春とかあっという間じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:02:40

    ホークスのファンミに乗っ取られてるの草

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:02:43

    これは俺たちの物語

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:03:01
  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:03:02

    ────アリーヴェデルチ!

    無数の個性を技とセンスで打破する
    サイコーのカタルシスですわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:03:17

    作画がプルスウルトラしてる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:03:23

    堀越先生産まれたてのしわくちゃ赤ちゃん描くのうまいなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:03

    今回のはスマホ派もデカ目の画面で見開きで見てほしいわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:13

    産まれたての赤ちゃんなのは一緒なのに確かに愛されて産まれてるだけでこんなにも安心して見られるのかと思うと悲しくなってくる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:18

    ファンミは草
    ちょっとくたびれたみつきさんいいな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:29

    すが早い男、ファンにしてファンミ開くのも早い

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:40

    不満って程ではないけどどうしてもタイマン感が出てしまうなーと思ってたから最後に「全員でやりました」を念押ししてくれてほっとした

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:55

    スターの時と同じ様に奪った個性に宿る意志に支配を阻害されるミスをまたやらかしたな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:06

    かっちゃんに自分ひとりじゃなくてみんなでやったんだという意識があるのほんとに成長を感じる…
    クソの下水煮込みからよくここまで…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:09

    アニメ春から楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:19

    ホークス……個性ともども働きすぎだろ
    いやマジで最後の最後までAFO邪魔し続けたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:52

    ジョジョの波動を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:53

    2,3ページ目コマ割りでボってなってる!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:11

    ステインは!?と思ったけどまあ出てこなくていい気もする

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:29

    >>20

    俺達の物語とか俺一人で勝てるわけねーだろとか、かつてのかっちゃんだったら絶対に出てこない言葉だよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:41

    かっちゃん!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:51

    ま…またデクに語り掛けてる…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:22

    あのホークスってAFOの妄想だよね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:46

    もしかしてオラオラですか〜!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:52

    この引きだと次で「やったか…?なにっ」になってそうでどうも安心できない
    しかも瀬呂たちや相澤先生たちもまだ残ってるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:08:01

    最後のページの与一どういう表情してるんだろう
    ちょうど口元が見えんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:08:10

    7期どこまでやるの?!
    これ最終決戦始まったら途中でキリ良いとこなくない?!
    7期で本誌も一緒に完結するつもり??

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:08:14

    あかっちゃん………

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:08:16

    ファンミは草
    ホークスが楽しそうで何より

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:08:37

    AFO戦はレイドバトルだったか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:05

    個性因子BSS(僕が先に支配してたのに)

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:08

    これが爆豪最大の見せ場…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:32

    ジョジョ5部のチョコラータへのオラオララッシュ思い出す連続爆破ですげー爽快だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:33

    キャラクターの幼い頃のグッズシリーズあったけどこれは第二弾でくちゃくちゃのかっちゃんとこっちを見る赤ちゃんAFOがラインナップされるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:47

    ジョルノ・ジョバーナ並みにBOOMラッシュしてくるじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:10:01

    流石にAFOの大技を爆豪1人で打ち勝つのはやりすぎだと思ってたからそれまでの皆が与えたダメージや苛立ちが個性の支配を緩めたからってのは嬉しい展開だわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:10:16

    外と内側からやられてやがる…!
    弔からの感情に振り回されてばっかだなAFO。感情の元の持ち主は憎しみを制してるのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:10:36

    ここの痛快っぷりが本当にすさまじい

    与一といい死柄木といい名前や個性を与えた所有物()に叛逆されて詰んでやんの
    ザマァオブザマァ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:11:25

    >>29

    AFO内での個性たちのやりとりだから妄想ではない

    AFO以外の人間には現実のホークス本人含めて把握できないやりとりではある

    要は今回喋ってたのは剛翼さんやな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:11:27

    >>43

    弟子と仲良くlolしなかったのが敗因だな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:11:32

    >>43

    感情1年目だから赤ん坊がかんしゃくを制御できないみたいなもんなんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:11:36

    今まで他人にモブモブ言ってたかっちゃんにAFOがモブが!って叫ぶの良いよね
    それのアンサーがうるせぇ!俺達の物語だって言ってのける爆豪勝己が最高にヒーローしてていい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:11:47

    赤ん坊姿が描かれたのは今のところ爆豪焦凍AFO与一?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:11:50

    >>43

    >>44

    ウッキウキで煽るホークス因子すき

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:00

    奪う必要もない嫌がらせ目的で奪ったホークスの個性のせいで敗北するの因果応報って感じでめっちゃ気持ちいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:10

    与一(の個性)に牙を剥かれ、死柄木(の感情)に喰い潰される

    コイツの敗因ほぼ身内じゃねーか!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:16

    >>46

    これすき

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:06

    まあ、一人で何とかなるなら結局オールマイトの繰り返しになるしなあ
    AFOはまだ何かしそうではあるけど、どちらかというと何かするのは死柄木弔な気もするけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:29

    最近毎回思ってる気がするけどマジでアニメ大変だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:43

    キミもLoLをソロプレイして負の感情のコントロールを目指そう!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:14:51

    久しぶりだなハウザーインパクト
    いつ以来だ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:03

    >>43

    ここが作者の言ってたホークスが希望の光ってところなのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:05

    >>48

    前からちょくちょく感想で言及されてたけどやっぱりホリー的にAFOと昔の爆豪を重ねてた感じだな

    次回以降に爆豪がそのへん認識する描写とかあったら面白い

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:59

    この言葉が聞ける日を
    オール・フォー・ワンにこの言葉を突きつける誰かが現れる日のことを
    神野のあの時からず──────────────────────っと待ってた

    オマエなんて今を生きる人たちにとってはただのお邪魔虫なんだよぉ!!!!!!(深夜テンション)

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:16:21

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:16:26

    >>47

    相手が反応したり嫌がるから感情的な行動してただけで、その感情がどういうものか良く分かってなかったみたいだしなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:16:54

    休載だから次はクリスマスで年内最後か

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:18:14

    見開きのコマ割りまで爆発エフェクトになってるのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:18:25

    予言しよう
    「ファンミ」がXのトレンドに載ると

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:19:09

    爆豪はホント、センスの塊よなぁ…これでAFOは一応の撃破か?まだしぶとく仕掛けて来そうで安心出来んが…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:19:18

    よく見たらラッシュの中でもAFOは鋲突や槍骨出して仕留めようとしてるし爆豪はそれら全部爆破と回避でいなしてんのな
    改めて見ると戦闘センスヤバくない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:20:21

    >>64

    相手はAFOだから最後っ屁で余計な事して年越しからの次号までいつもより長い待ち時間お出しされそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:20:59

    AFOわざわざホークスの個性奪わず、トドメ刺しとくぐらいにしとけばまだマシだったんでは?
    まあ、それやられたら困るとして!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:38

    AFOどのサイズまで巻き戻ってるかな
    赤ん坊姿描かれたしダメージ大きいし赤ちゃんまで戻ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:45

    仕込みを入れる戦闘スタイルは映画3作目を思い出すね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:48

    >>13

    それ思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:22:56

    かっちゃん最高!やっぱりこれ以上ないゲスは徹底的にやらないとね!

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:22:58

    相澤マイク黒霧がワープしたシーンの時系列的に今週号ラストのタイミングには向こうも色々やり取りし終わってる可能性あるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:12

    >>58

    これで決着かはわからないから今後次第でなんとも言えない

    個人的には今回痛快ではあったけどホークス自身は知らないことだしファンどころか社会的な立場もやばい

    しかも現状がこれだから落差がデカすぎて希望より心配が湧いてくるっていうのもある

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:49

    >>67

    センスだけは褒められてきたと自負するレベルだからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:24:11

    >>59

    あ〜なるほど…なるほど…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:24:16

    >>73

    ジョジョペタペタマンはページ丸々はやめとき

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:24:55

    >>64

    「ボ」かな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:25:08

    >>75

    希望云々って読者のじゃないっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:25:51

    プリン頭のお姉さんかわいい〜
    ホークスが側にいて精神世界みたいなもんで多分ダメージは来ないとしても敵の真正面でネー出来るの強いな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:25:54

    >>69

    わざわざオールマイトをみんなの前で八つ裂きにしようとしなかったらこんな事にもなってない

    目的には必要のない愉悦のためだけの行動が自分を追い詰める要因になってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:26:47

    ※ファンミーティングの注釈草

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:27:11

    >>67

    サーペンターズとの戦いを思い出した

    爆破と相性悪い斬撃の連携に苦戦して

    でも持ち前のセンスと機転と根性で乗り切ってた

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:27:20

    >>43

    >>44

    ここの場面は「AFOの中の人たちが笑ってる」ってのもいい


    ある種個性って牢獄の中で一番長く苦しめられた人たちなワケでね…

    ホント最後に一矢報いれてよかったね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:27:46

    >>80

    読者にとっての希望は読者ごとにそれぞれ違うのが解釈の難しいところ

    あのインタビュー自体がけっこう前のだしな

    まあ最終決戦終わるころやエピローグ終わるころにはどれのことかわかるだろうから気長に見てる

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:28:39

    afo散々すぎていいとこないなぁ、弔がラスボスっぽいからしょうがないんだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:28:45

    >>81

    あの人気になるね

    最近個性奪われてホークスのこともともと知ってた個性因子なのか

    それとも黎明期に奪われた人の因子だけどホークスに初対面で心射抜かれた人なのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:28:53

    ハガレンのお父様とエドたちのパパを思い出した
    こういうとるに足らないと思ってた犠牲者の反乱で足元掬われるのめちゃくちゃ気分が良い…!

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:28:54

    作画コストが高すぎるものは即破壊されるの法則が魔王にも適用されてて笑った

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:29:02

    >>85

    けどこれAFO自身が直に奪ったホークスとかはともかく、他の個性って複製のじゃあ?

    オリジナルの奪った方の個性って弔の方にあるんじゃなかろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:29:34

    そういや死柄木の方のAFOの因子さんたちは自我薄いんか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:29:54

    全然関係ないけどここのオールマイトイケメン過ぎひん?
    作画がアメリカ留学時代に戻ってる…イイ目をしてやがる…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:30:10

    >>90

    魔王スーパーナイフナイフソードモード

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:30:22

    >>44

    ここたぶん一生すき

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:30:25

    >>70

    赤子で止まればいいけど、それ以上巻き戻ったら厄ネタになりそうで嫌だな

    出生エピソード的に、母親に取りついた何か超常的な存在(個性の根源?)っぽくも見えるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:30:33

    ラストページのかっちゃんの右腕凄いことになっちゃってるけどこれ元通り動くようになるか…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:30:44

    >>93

    かっこいい

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:30:44

    「死柄木に呑まれたな」はメタ的にはラスボスはあくまで弔だという示唆っぽいな
    爆豪がデクのやることを邪魔しないというモノローグもデク対弔はタイマンで行きますという流れなのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:31:11

    AFOザマアwwww
    という皆の感想が一致する感本当好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:31:39

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:32:19

    >>92

    オリジナルのAFOの個性だから支配力が強いのと、死柄木自身の感情の強さで完全に掌握してるとか?

    OFA奪う為の死柄木強い憎しみだし


    AFOと違って死柄木本人はOFAいらないけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:32:26

    >>91

    あっちは選んで便利な個性だけの少数精鋭なんじゃね?

    一応最初は弟子が使うならいきなり個性が500個使えます!とかされても困るだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:32:29

    >>92

    エンデヴァーや耳郎ちゃんたちと戦ってる時に説明あったけど

    今のAFO(元の肉体)が持ってる個性はドクターに貰った副製品だから死柄木の持ってる個性より支配力弱いぞ



    巻き戻しする前から反抗されるくらい弱ってるとこに死柄木の負の感情をドーン!!!

    口達者なホークスの因子をドーーン!!!!


    そら支配も解ける

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:32:29

    巻末コメントがなんかしんみりしててこっちまでしんみりしてくる

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:32:42

    >>97

    うわほんとだ…

    甲手かと思ったら手だな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:01

    >>95

    セリフも表情もシチュエーションも良いよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:15

    >>92

    そこはわからないが少なくともラグドールのサーチはそっちにあるはず

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:27

    >>97

    セントラル医療スタッフを信じろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:48

    >>91

    AFOの中の個性までぜーーんぶ複製品ってことはないんじゃない?

    それならサーチなりなんなり色々死柄木と同じ個性使うやろ


    ある程度は新しい個性でまた一から個性を集め直したんじゃないの?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:35:18

    元々右手折れてたのをオールマイトのアイテムで補強してただけだからな
    デクと同じく傷跡残って次やったら終わるよっていう爆弾を抱えることになるんじゃね
    爆破だけに

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:36:26

    “爆破”個性の爆豪が、これまでヒーローたちが少しづつ、でも確かに蓄積してきたダメージや鬱憤を文字通り起爆してありったけぶつけまくるのマジでアツすぎる
    爆豪の『俺たちの物語だ!』といいこいつヒーローか?ヒーローだったわ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:37:18

    >>90

    BONES「すぐ壊れて助かった…」

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:37:54

    このセリフどういう意味が込められてるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:38:14

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:39:00

    >>97

    何がヤバいってオールマイトに添え木貰っておいてこのダメージなんだよな


    もしオールマイトがプレゼントしてくれなかったら腕そのものが破裂してもおかしくなかったのでは?とか思うと寒気がする

    ありがとうオールマイト。サンキューオールマイト

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:39:24

    >>114

    相手のやりたい事を否定して邪魔してたわけで

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:39:27

    >>37

    たしか弟にもBSS(僕が先に所有してたのに)してましたよね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:40:41

    家族のお手々吸いが必要なのはAFOの方だったのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:40:46

    >>85

    ここ恐らく肩組んだ三人で生きてるのはホークスだけと察せるところと性別問わず肩組んでるのがいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:41:36

    AFOが動き出した時の衝撃で「ウワー」って感じの姿勢になってるオールマイトにちょっと草生えた

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:42:15

    >>121

    ほぼ紐状態のエッジショット大丈夫かな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:42:31

    >>114

    ヒーローになろうとしてたデクの邪魔をしない

    戦ってるデクの足手纏いにはならない

    みたいな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:43:12

    いや復活してからの爆豪最大の見せ場多すぎてどれが最大の見せ場なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:43:16

    >>114

    かっちゃんこのシーンのデクちょくちょくフラッシュバックするよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:43:21

    >>97

    一回これされて縫合と添え木してただけだからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:44:39

    >>123

    直前に自分の個性のこと回想してたからたった一つの個性でもOFAの足手まといにはもう二度とならないみたいなニュアンスも入ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:45:08

    今更だけどエッジショット以外の棺メンバーってどうしてるんだろう
    ミリオはほぼ無傷だった気がするから台詞だけでもあるかと思ってたな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:46:57

    >>126

    見返すと思ってた100倍グシャっといってる…


    というかこの状態で腕動かすのぜってー痛いのにあの大激闘を繰り広げてたワケやろ?

    名実ともにデクに追いついたなぁ…イカレてるよオマエ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:47:32

    >>128

    トゥワイス襲来後の処理やってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:48:12

    >>123

    「自分がどうなろうと誰かを救けようとするデクの邪魔はしない」とか?

    仮にこれからデクが弔を救けたいという意志を見せてももう反発や邪魔はしないという話かと思った

    爆豪がそこまで明確に認識してるというよりホリーがそういう展開にしそうだという意味で

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:48:14

    >>128

    ミリオまた見たいな

    ミルコねじれ天喰ジーニストを棺内部に運んだり地味に大事な動きしてるんだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:49:18

    爆豪の「うるっせええええ(略」
    デクマスキュラー初戦を思い出した

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:49:52

    >>131

    俺も今後の展開の示唆兼ねてると思ったわ

    やっぱり菜奈さんから言われたあの選択肢取るのかもな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:51:16

    >>133

    「コレは気持ち悪いからまだ君には(略)」発言の通り、出久の荒れた口調は爆豪エミュの産物だからな


    こうして本家本物が叫んでるところを見ると感慨深いものがあるなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:51:49

    >>114

    まあ単純にこれ食らったらデク弔も危ないからあっちには行かせない的な意味もデカいんじゃ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:53:28

    ハウザーインパクトからのラッシュ凄すぎでしょ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:53:31

    敵をラッシュ的な攻撃でぶっ倒すのは気持ちいいな!

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:54:05

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:54:20

    >>123

    あとはベタだけど「出久の戦いの邪魔はさせねえ!!!」って意気込みもあると思う


    いやホント…立派になったね爆豪くん…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:55:08

    >>91

    死柄木用と自分用で結構個性違ってたはず、あとコピーだったとしても個性因子に意志が宿ってるからおかしくはないと思う

    死柄木側にAFOの意志が宿ってるのもそういう理屈だし

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:55:29

    他キャラの誕生シーンが軒並み暗い(焦凍AFO与一)から爆豪の誕生シーンが逆に浮いてるの草
    よく寝てよく泣いてそうなかわいい赤子だ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:55:50

    死柄木は空気期間が長すぎて戦い入ってデクが色々気持ちを汲み取ってくれてもそうだっけ…?って読者がなりそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:57:29

    >>142

    ほんま前は恵まれた環境から何故か産まれたクソ煮込みだったんやな……

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:57:49

    ホーリー?!最終回みたいなこと言ってるけどこれはアニメ7期決定かマンガの決着が近いからかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:58:05

    >>143

    アニメのこのあたり力入ってたし

    6期OPでも死柄木の中にいるテンコのこと先出ししてたから

    案外ライト層もちゃんと覚えてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:58:49

    爆豪がモノローグとはいえ「頼む 爆ぜろ」と祈るような物言いをするのも珍しいよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:59:04

    >>143

    多分来週から一気に影濃くなる…ハズだから…



    しかしAFOが逝きそうなワケだけど、死柄木はソレをどうするのかね?


    複製品を奪って自己強化するために死柄木の手でAFOにトドメ刺したりするのかしら

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:59:14

    >>114

    中学時代にヒーロー分析ノート爆破したり雄英受けるなと言ったり散々デクがヒーローになること邪魔してきたからそのことだと思う

    上のコマに中学時代の虐められてるデクの絵があるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:01:03

    >>146

    やっぱ最終決戦はAFO戦の精神世界の戦いのように脳内モンちゃんも精神世界で活躍するのか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:02:28

    >>143

    人格戻ってからまともな戦闘シーンがずっとなかったからなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:02:30

    >>145

    なんかあったのかと思ってビックリした

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:03:02

    いやー最後の最後でしっかり「山荘から全部繋がってる」を入れてくれて良かった…すげえ安心した

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:04:20

    >>107

    人はソレを「最高」と呼ぶ


    なんかこうここ最近ずっとこんなテンション

    何もかもがイイ…!!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:04:49

    >>148

    AFO的に複製のAFOあげて自分の比率上げて体奪いたかったから目的通りだけど、多分目論見通りにならず死柄木に複製諸共飲み込まれるとかになる奴だ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:04:56

    連載開始から読んできてほんと良かったと思えてるわ
    確かと終わりが近づいているのが悲しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:06:19

    >>155

    というか余波だけでここまでになってるAFOが死柄木の憎しみに勝てるワケが…ねぇ…


    なんかこう〇マ娘で適性が全部Gのレースを見てる気分(伝われ)

    勝ち目がないんスよね笑えるほどに

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:06:42

    >>142

    健全な家庭なのになぜあんな下水煮込みな性格に…

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:06:55

    >>155

    海外ファンがまたゴミ誤飲犬ミームコラ貼りまくりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:08:03

    >>158

    恵まれ過ぎて挫折を知らなかったから…

    過ぎたるは及ばざるがごとし

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:08:51

    >>155

    ぞうおをまなんですうじかん!

    な憎しみ初心者のAFOが死柄木を乗っ取れる道理がねえからな


    人の情を持たぬ男が人の情を頼りにしたのが敗因よ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:10:15

    AFOがホークスの個性奪った時に「爛れた因子だ」とかなんとか言ってたし肉体ダメージに比例して因子も損傷するんだとしたらもう譲渡しても当初の目論見や想定通りにはならないんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:10:20

    >>145

    週刊連載は4~8週くらい先のネームとペン入れやってる説

    つまりガチでもうホリーの中で最後の瞬間を迎えたor迎えつつつあるとか?淋しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:10:24

    そんなレベルで常に怒り溜め込んでると早くハゲそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:11:46

    >>158

    俺がいっちゃんスゲーいっちゃん凄くない奴もいたし…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:11:55

    >>163

    まだ相澤チームにセロの活躍もエピローグもあるのにその話数で終わるかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:12:02

    >>164

    死柄木の髪色が絶対に黒に戻らないのってそういう…?

    (たしか色付きの髪がストレスで白髪になるのはハゲの前兆とか)(ソースは忘れた)

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:13:41

    かっちゃんの見せ場ってこれか!
    ってか光己さんってこんなかわいらしい仕草すんのね

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:14:17

    >>163

    流石にまだ続くと思う

    あと2巻分くらいだと予想

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:14:56

    かっちゃんの見せ場これで終わり?
    まだあるかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:17:34

    最後だけオノマトペがKABOOOMになってるんだけどこのKAってなんだ……?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:18:50

    >>171

    英語圏でいうドッカーン/チュドーンみたいな爆破音の定番やね>カブーン

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:19:40

    >>169

    だったら嬉しい

    好きすぎて一週でも長く読みたい

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:22:51

    >>172

    それは知らんかった、教えてくれてサンキュー

    ……あれ、ということは実は今までにもあって俺が見逃してただけか

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:22:57

    なんか今週全部嬉しかったわ
    山荘オールマイトの強調、爆豪の活躍、ホークスの発言、デク弔で決着しそうなのも嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:23:29

    ホークスおめーファンサで肩組んでくれるんか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:24:44

    エッジショットさんマスコットキャラになってるじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:25:38

    >>176

    👺

    九州でのファンサ過多を覚えとらんのかキサマァ!!!


    真面目にホークスはハイタッチくらいまでならしてくれると思ってる(妄想)

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:27:03

    >>177

    前々から思ってるけどコレ身体元に戻るんだよね…?

    一生このままで過ごすんだったら覚悟カンギマリ過ぎて怖いぞ。ヒーローに対して抱く感慨としては今更かもしれんが


    ファットみたいに食べれば戻るのかしら

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:29:14

    >>124

    予告されてたのに予想を上回ってきたんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:29:15

    >>179

    最悪エリちゃんにお願いするという可能性はある

    巻き戻しチャージに時間掛かるからこの戦いが終わって数か月~数年後あたりになるだろうが……その場合はエピローグで元気な姿を見せてほしいぜ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:29:50

    >>176

    過去の描写だと普段はあそこまでしなさそうな感じだな

    今回に関してはできるだけ腹立つノリではしゃいだ方が余計煽り散らかせてお得

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:35:28

    かっちゃんの大切な個性の右腕があぁぁぁ
    耳郎ちゃんも個性の片方を失ってたしおつらい
    未来ある学生たちの大事な体が…と親御さん視点で見てしまう

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:35:52

    しかし(オールマイトとかと違って)ホークスはちゃんと生きてるのに個性の自我がハッキリしてるのは少し怖いモノがあるな

    やっぱ個性に宿る自我ってスワンプマン的なアレよね
    地味ーなところだけどこういうの見るとOFAの中の人たち(元々の肉体の方)とかはキッチリ死んでるんだよなって悲しくなる

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:38:31

    >>179

    そりゃ袴田先輩も「戻れなくなるぞ!」と心配するわ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:46:11

    >>179

    あんまり考えたくないけど爆豪の体を縫合したって言ってるから糸残すために自切してるんだろうし

    実はもう下半身なくなってて糸の体だと引き絞られてるから血流れないけど体戻したら出血して死ぬとかあるかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:33:06

    >>183

    読み返したらかっちゃんの手えらくひしゃげてた…気付かなかった…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:32:29

    学生メインキャラのデク爆豪轟のなかで個性はひとつあればいいと言えるのは爆豪だけなんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:54:02

    与一どこか寂しげな目をしてる

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:43:44

    みんなよく勘違いしてるんやけど、爆豪の声優さん本人が言ってた爆豪最大の見せ場は「今までごめん」なのにこれ超えるレベルの見せ場で胸熱なった…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:45:38

    >>190

    最大の見せ場ってホリーのジャンフェスのお手紙の事じゃなくて?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:49:05

    >>191

    声優本人がホリーに「ぶっちゃけかっちゃんこのインフレについていけますか?」みたいな事を質問した時に「安心してください。最大の見せ場があります」って言われたのがいままでごめん。なのをアニメ放送後のラジオで言ってたよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:59:42

    >>192

    それ全然時期が違うからみんなが言ってるのはジャンフェスの手紙の方だよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:06:25

    >>193

    ジャンフェスの手紙の見せ場と声優が聞いた見せ場は違うのか。ずっと一緒だと思ってた!ごめんなさい!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:10:22

    >>194

    ジャンフェスは2021年12月だから今までごめんの後だね

    未成年の主張も終わってると思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:42:00

    最後かっちゃんの腕折れてない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:43:20

    >>196

    もともと折れてはいた

    今回で悪化した

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:51:55

    これって……
    ああ 爆豪の勝ちだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:51:59

    色々感動的だしホークス最高すぎた、はーーーー満足…

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:52:26

    今週もすっごく良かった!!!再来週が楽しみだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています