僕の武器は攻撃力1の針しかない初見実況スレ2

  • 1初見23/12/11(月) 01:56:06

    もうすぐ終わるので実況カテではなくこちらにしました

  • 2初見23/12/11(月) 02:00:54

    五十五話
    なんか魔道具っぽいやつが出てきた
    色々と便利そう
    塔作ったのは遠くの敵でも銃で狙えるようにするためか?
    ジャス噛ませ犬にされてる
    そしてルリさん登場
    強かったしこいつに勝てるかな
    でもこの作者のことだからルリさん側が負けそうな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:02:04

    あと少しで君も完璧で究極のなのエルフなの
    一番マヌルを宿してるなの

  • 4初見23/12/11(月) 02:08:59

    五十六話
    何事にも余裕は必要だよルリさん
    本当におまけ通り感情のコントロールが苦手だなこの人
    そしてジャス野郎の援護でルリさん側が勝つのか
    楽天家で能天気で物事を深く考えるのが苦手
    よくそれで罠師やっていけるな
    この世界では職業は教会で決められた物かr選ぶみたいだからそういうのを考える必要がないんだろうけど
    そういやクオンツ族ってどこで職業を決めてるんだ?人間の施設は使えないだろうし村のどこかに教会があるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:14:45

    56話おまけページの『にょいっす!!』はあまりのうざさに針スレで禁句になりましたなの

  • 6初見23/12/11(月) 02:14:54

    五十七話
    犠牲を出さないといった次の瞬間に犠牲が出る
    世の中の無常さを描いているなあ
    ルリさんもクオンツ族の神が人間側に寝返ったと思っているのか
    あの世界には神が実在するのかね
    同じ戦術軍師でもカルセドとジルコでは使える計略の種類も数も違う
    同じ職業でも違う内容のスキルが使えるようになるのはあるあるなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:17:38

    五十六話まで読んだなの?
    乙っす!なの

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:20:24

    ジルコの本名が当時不明で誰かが作画に質問したら「私も知らない とりあえずキタローと名付けている」と連携が取れていない疑惑が浮上したなの

  • 9初見23/12/11(月) 02:23:28

    五十八話

    ついにオニキスくん覚醒か

    オニキスくん大分キレてるな

    格好良く決めてカルセドさんの意志を受け継いだ感だしてたのにこのざまかよ

    なんでそうして負けさせるかな

    この漫画主人公以外の味方が敵に勝ったシーンほぼ無いんじゃないか?


    >>5

    そんなにうざいですかね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:32:20

    >>9

    このテンポで一週間待たされるのが続いてることと本編で使ってないこととなんか狙ってる感のウザさが相乗効果なの 

  • 11初見23/12/11(月) 02:33:16

    五十九話
    そうだよジャガーノートさんそいう身を引く行動は誰も幸せにしないよ
    いや持ってる武器的にここで死ぬの?この感動の再開の後?そんな事ないか
    コハクさん見ただけで厳戒態勢
    よっぽどコハクさん暴れまわってたんだな
    …急にキレだしたよコハクさんじゃない方
    よっぽど精神状態が悪いんだな
    そんな人戦場に出すなよ暴走するぞ現に今暴走してる
    そしてジャガーノートさん多分何もしてないだろ
    そういうのは直接の犯人最低でもその場にいた人にしなよ
    は?コハクさんこの理論崩壊の残虐行為を止めないの?若気の至りがどうのこうの言ってたけどこの尖った人があの平和主義者によくなれたな
    勇者パーティーは賢者さんの言うことにもっと耳を傾けた方がいいと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:37:58

    全エルフが戦慄した衝撃の伏線回収きたな…なの

  • 13初見23/12/11(月) 02:40:52

    六十話
    親を守ろうとする子供
    でも前の話的に守れなかったんだろうな
    やっぱり
    そしてコハクさんひどすぎないか?妨害してる事になにか一言ぐらいくれてやれよ
    それともこれはある種慈悲なのか
    ドレッドノートを無視することによってジャガーノートが抵抗していないという体にしたのか
    何いい話感だしてんだよ
    お前は救われてもお前の子供は救われてないと思うぞ
    …これドレッドノートさんが主人公では
    この過去回想を見てコハクを助けたいと思う人は希少じゃないかな
    これから主人公がドレッドノートさんをなんとか倒してコハクを救ってもドレッドノートさんを倒したモヤモヤ感が残りそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:42:23

    前回のオニキスを台無しにしやがったなの

  • 15初見23/12/11(月) 02:44:10

    六十一話
    今のドレッドノートさんも十分前を向いていると思うけどなぁ
    本人的には違うんだろうな
    勇者の言ってる事は実力が伴ってれば賛成出来るけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:44:47

    コハクはネコ畜生なの
    でも ただの畜生じゃねぇなの 何度でも自分勝手な行いで迷惑をかけて悪に進む ド級の畜生 ド畜生なの!

  • 17初見23/12/11(月) 02:45:05

    >>14

    うわぴったり

    このためにあのセリフがあったんじゃないかと思わせる程だ

  • 18初見23/12/11(月) 02:48:34

    六十二話
    ルリさんコッコ一人ひとりに名前つけてたんだ
    小さいし焼いても少ししか食べれなさそうだけど
    ルリさんが痛めつけられている

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:49:41

    >>18

    よく見ろなの ガキには反応しないし名前も読んでねえなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:50:49

    >>18

    家畜の名前は出すのに50話ぐらい経ってても子供たちと夫婦の名前がいまだわからない作品があるらしいなの

  • 21初見23/12/11(月) 02:52:56

    六十三話
    皇帝によるとレベルが高い程宝石は綺麗になるらしいからレベリングさして殺すのがいいと思うよハイバニアさん
    敵の敵は味方ってやつ?でもすぐに拘束再開するのね
    全部巻き添えにして死ぬつもりか
    支えが一つしかない人はこういうところで弱いし怖いよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:56:29

    >>13


    やっぱここでドレッドノートの方が主人公では?って思うよねなの

  • 23初見23/12/11(月) 02:56:58

    六十四話
    勇者なんか胸でかくなってない?
    ドレッドノートさん自分を重ねてるからか主人公には甘めだな
    相変わらずの謎理論
    白虎流の重心理論は最強だね
    さて集落一つ消し飛ばすビームに人間一人程度の厚みでかなうとは思えないがどうなるかな

  • 24初見23/12/11(月) 03:01:42

    六十五話
    幸せそうな扉絵だな
    蓬莱の玉の枝鎧形態だけダサいな
    ドレッドノートさんかっこいい実質師匠ポジションだろこれ
    コハクがほぼ無視で主人公だけ守りにいってるのでコハクにかけられた強さの呪縛から解き放たれたんだな
    これで生きてれば言うことなしなんだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:02:04

    コハクにさん付けだったのがナチュラルに呼び捨てになってておなか痛いなの
    是非もなしなの

  • 26初見23/12/11(月) 03:04:36

    六十六話
    ドレッドノートさん生きてるのか
    主人公がコハクを説き伏せてドレッドノートさんに治療を受けさしてくれたりしないかな無理だよな
    なぜ魔族が急に…奇跡的にロストヘブンが魔王城に当たったのか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:08:29

    ここまで一切ドレッドノートを思い出さないコハクは猫畜生なの

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:11:06

    まさか脱落せずに本当に完走するとは恐れ入ったなの・・・

  • 29初見23/12/11(月) 03:11:20

    総評としては出来が悪目ぐらいのなろうって感じですね
    なろう発で漫画化されてクソだったやつは大量にありますけどそれ読んでるのと同じ感じ
    ある種ありふれてる
    所々設定にそそるものはあるのでまだ読める
    ジャン+で連載されてるから話題になってるだけ
    とりあえず現行まで読み終わったので終了です
    後は落とすなりなんなり好きに使って下さい

  • 30初見23/12/11(月) 03:12:42

    >>27

    子供と大人じゃ容姿違うしまあしょうがないですよ

    ドレッドノートさんがジャガーノートさんのこと持ち出してたら気づいたかもしれませんけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:13:25

    じゃあもう一周行くなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:13:48

    針スレ初見実況ゴーなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:21:54

    >>30

    親子揃って同じ武器と技を使ってるところで思い出して欲しいなの

    技は覚えてるのに相手(超越者)の記憶が欠片も出てこないのはどういうことなんだよえーっなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:25:17

    お疲れ様なの
    実際出来の悪いなろうもどきがなんか+に載ったから弄られてるにすぎないなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:26:02

    ぶっちゃけ僕針はインディーズの中では比較的マシな方
    時々サイコパンとか猫畜生とかやらかすけど作画が綺麗なのと毎週更新のお陰でインディーズPV数トップ格です
    つまり作画のお陰です

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:21:40

    >>29

    多分1番人を引き付けてるのはそこそこ話数あるのに全話無料なのところなの

    考察したとして、他の人が当該話をすぐ読んですぐ反応できるのはあにまんというか掲示板とのマッチングが最高なの

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:31:56

    子供の頃とは容姿違うから気付かないのは現実的にはまあ仕方ないよね現実的にはね
    でも物語としては親の仇って因果があるのにそれにお互いに触れずに終わったら「な……何をやってんだ?」とはなるよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:36:18

    作画の評価が両極端だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:39:27

    ここまで伸びてる理由も考察もどき(翌週背中から撃たれる)が大半だからなの
    シンシンそこまで考えてないの(本当に考えてない)のあわせ技でツッコミしてるだけって節もあるの

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:46:57

    空白が多すぎるから空白を埋めるための設定を捏造して辻褄を合わせるのが楽しいなの

    まぁ>>39みたく爆弾発言で捏造した設定が吹き飛ばされることもしばしばなんだけどねなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:53:31

    60話以上もあったのに1日ちょっとで全部消化するなんて凄いな
    俺は正当防衛やどの面テロリストみたいな強烈な話に興味を引かれると途中の虚無が辛くなるわ王道の面白さはとっくの昔から期待できないわで自分でもなんで読んでるのかよく分からなくなってるのに

    でも消えたら消えたで悲しくなるぐらいには愛着あるから原作ストックより先まで続いて欲しい…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:58:09

    お疲れさま、本当にお疲れさまなの
    ドレおじ主人公やんけはきっとエルフのみんなも思ったの
    倫理観がばクオンツ族はもう全部石にしろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:56:03

    >>38

    作画は本誌連載やジャンプラ正規連載レベルと比べるとだいぶ見劣りするなの

    戦闘シーンとかアクションは特に弱くてエフェクトでごまかしすぎなの


    でもその辺のなろうコミカライズと比べるとうまい方なの

    一枚絵は悪くないし少なくとも作画のせいで原作のよさが伝わらないとかは言いがかりなの


    原作レベル基準なら良作画と言えるしジャンプ正規連載基準なら下手ともいえるなの

    どう見えるかなのまだまだ心眼が足らぬなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:09:03

    >>43

    そこらのなろう系と比較しても作画は酷い部類でしょ

    ギャグ漫画でこの作風ならともかくこれで金取ってるプロを名乗るのは正直舐めてるのかってくらいには見れるものじゃない

    ジャンプラで連載されてるからまだアレコレ言われるけど他の媒体だったらそもそも作画の時点で見向きもされないレベル

    こんなレベルで上手い方だとか同日連載の劣等眼あたりと比較してるんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:18:03

    >>44

    マイナー誌の絵師ガチャ失敗連載を舐めすぎなの

    キャラが人の形保ってるのでも偉いほうなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています