悲報 目を描くの難しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:36:38

    なので自分なりの描き方を簡単に研究しようと思うよ。
    これで私も神絵師になりたいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:37:22

    ちなみにn番煎じなんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:37:49

    難しいよね
    目の形が安定しない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:38:39

    まずこれが考えてる時の顔なんだ。
    目がむずいなーって考えるんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:38:42

    わかる
    瞳の色塗り難しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:39:23

    がんばえー

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:39:39

    すると目が落ちているんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:40:15

    完成するんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:40:33

    !?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:40:51

    ん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:41:54

    流石に色々解説するんだ。
    まず目を練習したいなら一番しちゃダメな事は目だけを描く事なんだ。
    目は顔の一部だから顔とのバランスを考えて描かないと意味がないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:43:24

    大体ほっぺの少し上あたりを目尻として書くとちょうどいいんだ。
    これはつり目の書き方だからタレ目では意味がないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:44:30

    眼はまぁまだ多分描いてればそのうちなんとかなると思うんだ
    …問題は手よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:44:51

    睫毛は濃くすると可愛い感じが出るんだ。
    目は顔の正面に付いているわけじゃないからせんたんの丸みを意識すると割と描きやすくなると思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:46:04

    これはタレ目なんだ。とりあえずアタリだけ入れとけばいいんだ。修正すれば良いから自分の感性に従ってここに決めた!すれば良いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:47:08

    まつげの描き方も瞳の塗り方もめちゃくちゃ流行り廃りあって追っ付かんわ〜
    モノクロ絵でまつ毛に白混ぜるのってまだ流行ってる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:47:13

    はい!
    目だけおっきくして書いて、変形で小さくして移動して修正するのはありですか?
    瞳が描けませんっ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:48:06

    タレ目は難しいんだ……とりあえず目尻をありえんほど下げるとそれっぽくなるんだ。目尻をあたりに飛び出すまつ毛をつければそれでなんかぽくなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:48:59

    デジ絵だしなんでもありじゃなーい?
    どんな目が描きたいかもあるし画風に対してどれくらいのサイズがいいかもあるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:49:24

    >>17

    全然ありなのだ。見る人は肯定を見ることが出来ないからどんな手を使っても自分が納得できる目をかけたらあなたの勝利なんだ。トレスはやめておいた方がいいんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:49:44

    タレ目描けなくて毎回ギラギラしちゃうから助かるのだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:50:42

    そしてレンジでチンするとこうなるんだ
    ◆知らなかったのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:51:39

    くそっ擬態型じゃない!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:51:53

    チンしたら大抵のものは柔らかくなるのだ
    それは違うのだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:53:08

    そしてこれはサイレンスアイなんだ。
    見ればわかるかも知れないけどスズカさんの目はこんな感じで描いているんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:53:42

    へぇ、知らなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:54:36

    目の中にスズカさん...!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:54:41

    そうだったのか…クソォ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:55:01

    瞳の焦点の合わせ方が分からないもん……
    なんか描いてるとラリってるみたいになるもん……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:55:02

    目の下の境界?下瞼?は円状に書くとかなりの画力が無いと死ぬから3つの直線を使って柔らかさを出してみるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:56:41

    因みにスズカさんをつり目っぽく描いているけどスズカさんは別につり目じゃないんだ……画力がなくて辛いんだ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:57:45

    >>31

    ウマ娘はキャラごとに目がやたらと描き分けられてるんだ

    むずかしいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:58:10

    査定して欲しいのだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:58:32

    >>32

    まあ元絵からして描いてる人バラバラだからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:00:19

    そしてタレ目のキタちゃんは目を描くのが苦手だから目を瞑らせるんだ。チュウさせてやれば描きやすくなるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:00:28

    便乗して審査して貰うのだ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:02:00

    >>33

    めっちゃカッコいいつり目だと思うんだ。顔のパーツがないからなんとも言えないけど目だけ見たらすごい上手い人だと感じるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:02:33

    目が書けないから米悔いてーさせとくのだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:03:14

    便乗してしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:04:36

    >>36

    可愛いと思うんだ。自分は白目を入れる為になんか頑張ってるけどなくても可愛く描ける人は描けるし描けない人は描けないんだ

    横を向いていると考えて書くんだけど瞳孔の向きも変なところはないように感じるんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:05:28

    お絵描きスレなのだ!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:06:20

    >>39

    ちょっとバランスが崩れている気がするんだ。逆さにしてみると多分目尻が上がりすぎていると思うんだ。ただ重箱を突いているだけなのでそこまで考えなくてもいいかもなんだ。

    ただ逆さにしておかしなところを探すのは大切なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:06:59

    もしかしてこの人絵が上手いのでは……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:25:25

    正直ぱっと見で違和感なければそれで良いのだ
    上手い人の絵を数枚真似ればいつの間にか描けるようになっているのだ
    模写は偉大なのだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:27:28

    目は基本六角形なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:41:25

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:44:47

    モノクロの目は大体これでいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:00:07

    試しに全体込みで描いてみたもん
    なんかこんな感じもん?
    垂れ目わか…わからんねんもん…
    思い切って目尻下げるもん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:03:14

    神絵師が来て戸惑っているんだ……目の描き方が自動化とかいうかパターン化されていると顔のラフを描くのが早くなるんだ。実際に色を塗ったり線画に入ったりすると目はいくら弄っても弄り足りなくなるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:03:24

    目だけでもあのスレのあの人や分かるからおもろい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:05:17

    消しちゃったのだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:08:41

    ぶっちゃけこのスレで言いたかった事は目を描くなら顔を書いた方が良いよって事だけだったんだ……オチがないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:09:01

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:09:19

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:09:44

    やっぱりバランスなのだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:11:32

    違うやつ載せてしまった…
    申し訳ない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:18:01

    お顔の命は目ですわ!
    目は口よりも物を言うのですわ!
    でも目ばかり描いててもどうにもこうにもがぶらっちょなのですわ!
    何が一つ出来る様になってもまたすぐ分厚い壁がありますわ!
    なれるかなぁ!?わたくし煉獄さんみたいになれるかなぁ!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:22:51

    両目は大体こんな感じ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:29:15
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:31:41

    >>45

    描き終わってから気づいたんだが五角形なのに堂々と嘘ついてたんだ

    基本黄色と青のどちらかが2画持ってると思ってほしいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:32:49

    >>58

    うめえのだ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:43:47

    為になるスレだぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:09:35

    この人のレンジに対する熱い信頼はなんなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:29:24

    モルペコモルペコ!削るペコ!してると目になる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:38:24

    5段階目がよくわかんねぇ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:59:59

    横から見た目が難しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:04:54

    ダスカの目とか訳わかんないよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:05:42

    勉強になるのだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:05:59

    >>67

    描けてる!!

    うめえ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:07:07

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:26:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:27:26

    ちょっと下書きもなしレベルで軽く描いてみたけどよくわかんないよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:58:12

    斜め顔だと目線が難しい…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:15:37

    >>73

    右側の眼はもうちっとだけ幅狭めた方が良さげかもだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:19:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています