私のトレーナーの発言で打線を組もうと思ったのだけれど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:40:27

    トレーナーから「君の発言でも打線を組めるよ」って言われたから試合をする事にしたわ!

    1遊 ”一目惚れ”だった
    2右 本気だ。君と契約したい!俺なら──
    3左 君が一番、いい顔してる
    4捕 君以上に魅力的なウマ娘はいない
    5三 そんな娘はサトノクラウンしか知らない
    6DH 俺も、一生大切にするな
    7二 ……俺は君が時代を作ると思うけど
    8一 ……王冠はいつだって、君のものだから
    9中 行ってもいいなら、一緒に行きたいんだけど  

    先発 自分が彼女に惚れ込んだ才能を──刃に
    中継ぎ 『できる』かじゃない、『やる』んだ
    抑え 君の……その目が好きだなぁ

    代打 サトノゲーのガンマン……子どもの頃のあだ名
    代走 やっぱり、君の行きたいところにも行こう

    守備固め 最大のリターンには、最大のリスクが必要だ
    ヘッドコーチ なるほど、香港はチョコより花束か
    投手コーチ 俺たちは、備えてきた
    打撃コーチ 呪いなんか俺がはねのける!
    守備・走塁コーチ 君は”道悪巧者”だろ?

    監督 それじゃあ香港だけど── 一緒に行きたいな、君のトレーナーとして

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:41:20

    こちらが私のチームよ!


    1DH トレーナー、ゲットよ!!
    2右 ああ……断られるのが、怖いんだ……私
    3左 枯れることのない感謝を、あなたに。
    4中 けれど私には、彼がいる!(ウィナーズサークルで腕を組む)
    5捕 そんなあなたのことなんて。──手放したくないに、決まってるでしょ?
    6二 彼は私にとって、かけがえのないパートナーですから。
    7遊 『私のため』じゃないの。『私たちのため』なの。
    8一 どうしても、あなたの心に、鮮やかに残したかったの。
    9三 一緒に来るのが当たり前だと思っちゃってたわ。

    先発 私にほれ込むのは構わないけど、ちゃーんと周りを見て、客観視もしてよねっ。
    中継ぎ ふふっ……いつか全部知るつもりよ。
    抑え ……もう自信ない顔をするなんて、許さないんだからね

    代打 本当は私からにしたかったのよ?
    代走 私を、ここまで導いてくれた人よ。

    守備固め 『一生大切にする』は、反則じゃない……?
    ヘッドコーチ リサーチは、あなたの同僚やご両親を中心にしっかりやっておいたつもりだけれど
    投手コーチ ……トレーナー。あなたは……海の向こうに興味はあるかしら?
    打撃コーチ 勝利への道筋を、私と立てられる?
    守備・走塁コーチ ずっと走り続けたいの。他の誰でもない、あなたと一緒に。

    監督 信じましょう! あなたと、あなたが信じてくれた私を。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:41:55

    な、なんだぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:43:11
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:46:22

    ホームラン連打のバカ試合じゃねぇかこれ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:47:51

    >>5

    でも守備と投手もつえぇんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:47:59

    相手に100点取られたなら、こっちが101点取れば勝てるからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:49:15

    先発中継ぎ抑え
    隙がないよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:49:26

    割れ鍋に綴じ蓋…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:49:38

    >>6

    精鋭揃いのチームならバランスが取れるって事か、聞いてるかヴヴヴ三姉妹

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:52:10

    どっちがどうなるかわからないけど1点差の好♡ゲームになると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:52:16

    >>9

    こいつらの場合南部鉄器の鍋に南部鉄器の蓋なんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:52:41

    実況か解説のどっちかにマックかシュヴァルが駆り出されてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:53:15

    >>13

    審判はダイヤちゃんにお願いするか……

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:55:29

    >>11

    ハオ♡ゲームじゃねぇか!

    良いぞ!もっとやれ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:55:53

    クラトレの「君の……その目が好きだなぁ」とかいう投打どっちもこなせるオオタニサンのごとき怪物語録

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:59:46

    >>16

    そんな怪物が抑えで出てくるチームとか戦いたくねぇんだが!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:01:21

    大丈夫?延長しても決着つく?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:03:02

    >>18

    引き分け再試合するから大丈夫だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:03:09

    こんだけ突っ込んでも打線入り出来なかったのがあるのおかしくない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:04:21

    トレーナーだけじゃくてウマ娘側も打席があるのがマジでバグなんよ
    比翼連理というに他ならない

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:06:12

    告白バトルでもしていらっしゃる???

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:12:11

    >>20

    多分2軍作れるって言われて笑った

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:20:47

    気付いたら打線どころか試合組まれててダメだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:25:47

    >>19

    いつまでも決着つかないから愛してるゲームで決めようぜ

    ……えっ?それも決着つかないって?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:26:40

    >>12

    割と的確な表現で草

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:31:04

    過去のトレーナー発言打線スレとなります


    私のトレーナーさんの発言で打線を組んでみたのですが|あにまん掲示板多すぎて打線に収まりませんでした…1(遊)一目惚れしてたからかな2(右)その嬉しさを贈り物ということに3(中)君の走る姿が好きだから4(一)もちろん、グリュックリッヒ!5(DH)二人で正しくしてきたん…bbs.animanch.com
    アタシのトレーナーの発言で打線を組んでみたんだけどさ|あにまん掲示板……アンタって、どうしてそういう言い方ばっかりなわけ?ホント──……………………ずるいのよ。1(右)君も魅力的なウマ娘だからね2(左)俺は君をさらに強くするためにいるんだ!3(中)ハッピーバレンタイン…bbs.animanch.com
    アタシのトレーナーさんの発言で打線組んでみたんだけどさ|あにまん掲示板あーだめだ思い出すだけで顔あっつい1(中)けど俺のコートは着て2(右)それでも信じちゃダメか?3(遊)大丈夫、君は負けない4(一)君が好きだからだよ5(三)そんなネイチャも好きだよ6(左)今は君の活躍…bbs.animanch.com
    私のトレーナーさんの発言で打線を組んでみたのですが(ネタバレ注意)|あにまん掲示板私も……この命ある限り、貴方の“今”と“未来”を刻み続けます。1(ニ)アルダンの言う『この瞬間』を信じてるから2(左)だけど、絶対に壊したりしない3(中)君の光を、消えさせたりしない4(一)君は俺にと…bbs.animanch.com
    私のトレーナーさんの発言で打線を組んでみたのですが(ネタバレ注意)|あにまん掲示板新しいノート、買いませんか。1(遊)俺は、これが読みたい!2(ニ)これじゃ、君の理想にはまだまだ──3(三)君の理想の相手になることが夢の一つだから4(一)君の。そういうところに、最初に惚れ込んだ5(…bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:33:36

    匿名トレーナー「そんなことするからダイヤの男性観壊れたんだ、責任を取れ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:42:58

    >>28

    匿名トレーナー「お前もサトノにならないか?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:44:58

    >>29

    もうなってますよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:00:58

    >>30

    なら問題ないな!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:55:25

    >>15

    広東語だからホウの発音だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:04:45

    試合できるトレウマコンビは初めてか…?
    これがサトノか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:05:52

    誰か2軍作ってくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:03:10

    >>34

    流石に1軍に取られて戦力不足な感は否めない2軍


    1右 ……なら君もこれから泣くのか?

    2二 俺にも、何か手伝えることはある?

    3三 ……当たり前だろう

    4捕 自分の采配ごときで──負けさせてはいけないウマ娘だ

    5投 俺も君の期待に応えられるよう、頑張るよ

    6一 ……ああ、とても。……かっこいいよ

    7遊 君みたいに仕事ができる風がいいな

    8中 少しは認めてもらえそうかな?

    9左 上から来るよ、気をつけて!


    監督 『この子だ』と直感した。組むなら絶対にあの子がいい。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:26:38

    流石に2軍フルメンツで組めるほどはなかったか、でもこれ1軍のベンチ要員に回せるって事だよな……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:28:07
  • 38二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:38:45

    >>37

    トゥインクルシリーズ走り切ってもまだ高等部入りたてなんだぞクラちゃん!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:55:12

    >>35

    個人的には1番がなんで一軍にいないのってくらい好きだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:01:19

    >>39

    『……なら君もこれから泣くのか?』はクラウンの返しと更にその返しの「いいや」も合わさってのところがあるからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:02:59
  • 42二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:13:58

    どっちも相手の親と顔合わせてるのも強い…

    クラウン…>>2のヘッドコーチ

    クラトレ…新年イベなど

    2人が付き合ったら絶対クラトレの両親は赤飯炊いてくれるしクラウンの両親もOK出すんだろうなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:14:03

    >>16

    オオタニサンの名前が出たせいで名前変えれば栗山監督が言ってそうだなと思ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:38:47

    >>35

    とてもかっこいいよが二軍!!??

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:47:24

    この二人が行くべきなのは野球場ではなく、結婚式会場なのでは?ボブは(略)

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:23:33

    >>45

    結婚式場で野球してるのかもしれない、どこの同期のせいなんだ……?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:29:07

    >>35

    2軍も強くて草

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:30:15

    やっぱ野球じゃポジション足りねぇって
    サッカーにするべきだわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:01:17

    トレウマ期待の超新星だな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:08:11
  • 51二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:15:08

    >>50

    ルビトレの打線ファーム送り多すぎてダメだった

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:25:30
  • 53二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:28:14

    グッドエンド温泉まで含めて通しで見たらクラウンの行動力高過ぎてダメだった、もっと理解しなきゃって言った次のイベントで好みを完全に把握してんの強すぎるだろ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:04:18

    >>53

    家族と会ってるか話をしてるのは確定なのでもう外堀は完全に埋まっているのだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:44:46

    なんで1年も締め括りに入ってるってタイミングでこんな強い奴らが出てきちまったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:55:01

    お互いに火力高すぎない????

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:56:59

    ど、どうして二人共ノーガードで殴り合いしてるの…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:00:10

    先発 自分が彼女に惚れ込んだ才能を──刃に
    中継ぎ 『できる』かじゃない、『やる』んだ
    抑え 君の……その目が好きだなぁ

    なんだこの投手陣…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:05:26

    >>55

    2023/12/11 サトノクラウン

    2023/12/12 ゼンノロブロイ

    2023/12/14 ファインモーション


    12月前半は両強火シーズン説

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:59:18

    シュヴァトレにも期待が持てるな!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:05:20

    >>59

    ホントに全員強いな…2024年にも期待が持てる

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:48:16

    ビジネスライクな感じかなーと思ったてたらウルトラエリートとスーパーエリートのオフィスラブだった

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:52:08

    はぇー、ビジネス上の関係になるとこんな甘々な言葉をお互いにぶつけ合うようになるのか......よし、自分も就活を頑張ってビジネスパートナーを見つけるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:09:03

    >>42

    秋古馬三冠取ると親公認の交際はほぼ確定定期

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:17:36

    >>64

    プロポーズ匂わせのスーツをプレゼント解禁してるからなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:29:12

    >>62

    中等部と新人トレーナーの姿か、これが……?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:32:23

    捕手

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:53:36

    >>66

    しかも中等部の方が上司

    もうわからんからトレセン学園の中等部≠こっちの世界で言う中学生だと思うことにした

    これまではギリ納得してたけどクラウンはもう無理よ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:03:19

    >>68

    でもサトノで英才教育受ければそれぐらいは可能なのかもしれないし

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:09:28

    >>68

    クラウンちゃん半社会人だし

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:56:52

    >>1>>2

    10戦やったら5勝5敗になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 05:15:49

    >>71

    勝率5割とは優秀なチームだな、見てる観客は胸やけ起こして死にそうだけど!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:48:49

    >>2

    自信の塊みたいなキャラの癖に2番みたいなセリフ出てくるの卑怯だと思うわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:09:01

    >>73

    いいだろ、サトノだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:10:28

    >>70

    反社怪人?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:23:42

    >>75

    帰るよ、カイチョー

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:39:28

    クラトレはスパダリTiaだとどれぐらい強いの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:05:35

    >>77

    評価基準は人によりけりだし何ともだけど、個人的にはtier1だと思う

    有能、高収入、容姿○、包容力○とスペックだけで語るなら最上位は固い

    「担当の脳をどれだけ焼いて人生変えてそうか」を評価点に加えるとクラちゃんが元から出来上がってる子なので加点が望めないってくらい?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:48:51

    >>78

    脳を焼かれたというよりは、本当に「隣にいるのが当たり前」みたいな感じよね

    クラウン用のメモ帳はクラトレが持ってるっぽいし

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:13:20

    クラトレはスペ高いと思うけどそれを超えてるのがクラちゃんで
    むしろクラちゃんが最強の男にも女にも新人トレーナーにも都合の良すぎるスパダリ手間濡れる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:16:45

    結婚しそうじゃなくて結婚してるだろこれもう

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:18:02

    実際シニア級に入ってからは雰囲気が婚約者

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:44:01

    >>81

    学生とコーチが結婚は不味いのでまだ内縁だけだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:58:47

    >>83

    アウトだよ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:22:10

    >>83

    その時ダイヤはふと閃いた! これはトレーナーとのトレーニングに活かせるかもしれない!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:49:17

    >>50

    ヘリオス…? ミラクルよな…?

    ヘリオスのトレぴは多分意図して自己主張を抑えてるトコがあって、さりげない行動で人知れずヘリオスを支えてる黒子みたいなムーヴしてるので、時折ヘリオスに刺さる言葉を言ったりはするけど、数自体は少ない…

    それもあってか、劇中でもあまり功績が理解されてないような描写もあるけど、当のヘリオス的には「ウチそゆの、意外に分かってる系なんで☆」とのことではある

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:18:36

    それで実際のところどっちのチームが強いんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:14:01

    >>87

    一点差の好❤ゲームで互角だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:18:07

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:27:57

    クラウンと出会う前からサトノのガンマンだったのは強すぎて草だった
    本当にサトノを撃ち抜く奴があるか

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:33:46

    >>90

    出会う前からサトノに染まってたトレーナーがサトノになるのは当然の帰結だな!

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:13:08

    熱意がすごい

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:30:12

    クラちゃんの方も『最高』が二軍落ちしてるの魔境過ぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:36:22

    >>87

    試合結果だけならわかっているぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:07:04

    愛が重い

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:10:35

    >>2の守備・走塁コーチと監督入れ替えて>>1>>2の監督同士で返答し合ってる感じにするのもいい気がしてきた

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:04:19

    >>94

    エピローグでもう出てきてるから子供が先行して出演してるんだよなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています