久々にギャラファイ3見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:00:28

    いくら中身がアレとはいえやっぱこのウルトラマン強すぎない?

    こいつは中身がまだ殺意控えめだからいいけどこんなヤバい連中相手に同時多発的に喧嘩売っちゃって大丈夫?


  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:07:19

    ノールック光線予備動作で軽々と敵幹部を吹っ飛ばすな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:09:03

    ネームドのウルトラマンと戦える幹部の数が少ないのに同時に複数のウルトラマン勢力に喧嘩を売るなよ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:11:58

    ウルティメイトシャイニングを下したタルタロスが全幅の信頼を置く実力者相手にこれですよ
    だからこそ本編が相当ヤバい状況だったと分かるわけで

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:11:59

    まさかほんとにノアが現れるとは思わずタルタロスもびっくり

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:17:27

    ダークネスヒールズのアニメ化まで頑張って時間稼いでおけばきっとダークザギのスーツ作られるだろうからそれまで耐えろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:23:51

    殺意控えめ(死なない範囲なら遠慮なくフルボッコ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:32:51

    相手が多段ヒット技頑張ってガードしてる間に次の強キックのモーションに入ってるの酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:48:48

    タルタロスさんはどういう勝算があってティターン1人で行かせたんだ
    ノアどころかアンファンスの時点でバチクソ強そうなんだが?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:10:11

    まさかメタフィールドがここまでヤバイ代物になるとはね。

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:24:00

    >>8

    格ゲーでガードさせて30F有利とれるようなものって考えるとボードレイフェザーヤバいな

    なお実際に蹴りでガード35F有利とってたFE3のレジェンド

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:24:22

    改めてネクサス本編観てたら「自分の体が存在する可能性を量子力学的に拡張し、他の物質がそこに存在する可能性を奪い去ることで形成される空間」って敵へのデバフに転じられそうなメタフィールドの設定がちゃんと出てきてビビった
    これに閉じ込められてなおあんなに暴れられるスペビとウルティノイドは何なんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:24:33

    >>5

    手と手を取り合ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:26:09

    >>1

    ネクサス本編の時間軸が本当にメビウスよりも前に位置するとしたら

    それから数千年間デュナミストたちの間を渡って経験値を集積させたギャラファイ時点のネクサスの

    総合戦闘力はもはやTV版を参考に語れない次元に達しているかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:11:13

    >>12

    いうてウルティノイドは大半ダークフィールド展開してたからまあ。いや現実世界でもメタフィールドでも大して優勢度変わってないのでギャラファイ設定だけ異質すぎるか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:14:06

    ネクサス本編のプロデューサーが監修してくれてアドバイスもしてくれたらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:14:58

    頑張りました

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:18:11

    >>17

    君はなんかさらっと無人化してたけど、あのハイパーゼットンを動かしてたバット星人の思考AIみたいなのが搭載されてたと考えると強いのも納得できるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:20:09

    >>15

    メタフィールドが有利展開だったの初戦からの数戦しかないもんね。すぐにダークフィールド張られるわ連戦で疲弊仕切って出すことすら難しくなるわで敵側が圧倒してたしね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:24:53

    >>17

    マイナー技たっぷり引き出して潔く散る敵役の鑑

    悪役に誘導されて完成したとはいえ一応は特空機という出自を考えると悲しくなるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:34:11

    ネクサスはXで客演した時の頼もしさが好きだったから、ギャラファイ3で一時的に敵対した時の絶望感凄かった

    そしてその後のジュネッスブルーからのノアでめちゃくちゃ興奮した

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:12:29

    「ノアとネクサスの扱いこんなんでいいのかよぉ!」からの「坂本監督さてはネクサスめっちゃ好きだな?」に転じた数週間
    我ながらチョロい

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:57:03

    話がわかるティターンだから歩み寄りまでいけたけどディアボロだったら多分帰ってこれなかった
    ましてやレグロス虐めでちょうど暇してたし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:29:51

    >>12

    メタフィールドを「ネクサスの体内」と捉えると、カラータイマー点滅まで追い詰められていたエックスは劣悪な地球環境から保護されたし、リブットとティターンは長時間滞在したことで侵食されかけていたと考えれば効果が違って見えるのも割と納得行くんだよな もし拡張する器官をある程度指定できるならなおさら

    これだとダークフィールドは癌細胞、スペースビーストは純粋な異物で、近い存在であるウルトラマンやアブソリューティアンの方が色々な効果を及ぼし易いのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:27:21

    >>18

    やっぱこいつ失ったのデカすぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:14:50

    この時のネクサス万全の状態のチートラマンの弱体化形態みたいなものだからな⋯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています