フェルシーとカミルはジェターク社員っぽくね

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:41:31

    読みにくいけど「ジェターク社で働くフェルシー」と書いてあるように見える
    同じスーツのカミルたちもジェターク社で働いてるの確定なのでは

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:42:01
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:43:54

    オリジナルエランの再就職支援の対象になった説とジェターク社員説で割れてたもんな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:46:22

    スーツの色からジェタークに就職したと思ってたけど、やっぱりそうだったんだ……!
    嬉しい 本当に嬉しい 良かった……

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:49:21

    頼りになる同級生→
    ←支えがいがある

    カミルがいてくれてよかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:52:55

    グループ解体時に学生だから再就職にはあたらないし普通に見てれば新生ジェタークで働いてんだと思うだろうに
    なんで別々説なんて出てたんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:55:07

    >>6

    グループ解体の余波がどこまで落ち目のジェターク社にかかってくるかわからなかったから自分は懐疑派だった

    ジェターク社に就職出来て何よりだったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:55:55

    >>6

    様が喋ってるタイミングで映されたから再雇用対象って解釈してる人が割といた

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:01:00

    やっぱカミルは頼りになる男っすね。そして頼れる後輩フェルシーちゃん
    3年後もまだ大変そうだったけどこの二人は信頼度高いしジェタークも安心だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:01:16

    ちゃんとグエルのこと気にかけてくれそうな2人がいてくれるとしたら嬉しいな
    様も再就職の世話&学園再建っていうあんまり利益なさそうな事手伝ってくれたのは確かだろうしジェターク社の未来は明るいだろうな〜って思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:04:18

    俺も最後のオリジナルエランはそんなことも助けてくれたんかって感じでそこまで悪印象抱かんかったしジェタークなんとかなるやろと思ってる
    ジェターク寮の人たちはもちろん、オリジナルとセセリアとかとも持ちつ持たれつで上手くいけるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:15:40

    つまりコイツらで飲み会してる妄想しても許されるって事だな!?
    やったぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:16:15

    フェルシーとカミルがジェタークにいることが確定しそうで安心した
    ふたりと仲良くジェターク立て直しを頑張ってほしい
    名前知らんけどモブの子たちも働いてるみたいだし大丈夫そうだな
    オリエラとセセリアも3年くらい学園立て直しに付き合ってくれたみたいだしなんだかんだ助けてくれるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:17:54

    >>12

    許される!

    偏見だがフェルシーって酒に弱そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:20:02

    現場で働いているカミルに連れられた場末の飲み屋とかでラフな格好に変装しながらCEOグエルはわいわい飲んでリフレッシュしててほしいわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:21:37

    二次会で2件目よりもボウリング行って欲しい感ある

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:22:00

    ジェターク社のスーツ着てるしな
    名無しのお団子ちゃんともう一つの男子も就職したんだろう、たぶん

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:24:00

    本編だけだと分かりにくかったからホッとしたよ
    カミルは今度こそナーフされずに一緒に頑張ってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:24:37

    カミルがいるの安心感すごい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:31:23

    カミルは頼りがいがあるとグエルが直々に判断してる男やしエラン様はMS操縦以外は優秀の男やし、普通に頼もしい人周りにいっぱいいて良かったなグエル
    カミルはあんまり酒飲まんけど酒の強さ自体は強そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:41:08

    正直グエル手伝うなり助けるなりするには結構なスペックいるんだろうなと思ってたけど、この面子(ブリオン社の2人含む)なら安心できるわ
    カミルの可能性が未知数。ただ頼りになるということだけは確かなカミル

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:48:01

    学籍番号低めなのにチーフやれてるってことはそれなり以上の実力はあるとは思われる
    あとはグエルが頼りになると思っているという物凄いお墨付き

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:50:06

    頑張ってたグエルが報われてそうな設定がやっと公開されそうで俺は嬉しいよ
    会社立て直さなきゃいけないから色んな人と交流するだろうし、そうやって世界を広げていってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:01:27

    家族がやべぇ奴ばっかで苦労したからこそ会社から解放されてほしかった…と俺は思ってたがまあそもそも本人の意志やし頼りになる奴らが周りで支えてんなら安心っすね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:04:12

    ジェターク箱推しにとって、こんなに嬉しいことはない…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:05:28

    >>24

    これからは家族関係ないグエルと仲間たちだけの会社にしていけばええよ

    カミルとフェルシーがいるからグエルが辛かったりまた抱え込んでもどうした?大丈夫?って聞いてくれると思うしグエルも安心してどんどん自分がやりたいことを言うようになるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:42:49

    まあでもグエルが会社を残したいのは父親への気持ちが強いだろうしそれを否定することもないかなと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:56:51

    様の「従業員の再就職まで面倒見てやったんだ」のセリフに被ってフェルシーたちが映るから混乱するというか
    スーツはジェタークっぽいのにいまひとつ確信が持てない状況だったんだよね明言してくれて心が助かる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:00:23

    グエルが気兼ねなく関われそうな2人が入社してくれて良かった
    3人で流しそうめん屋とか行ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:27:19

    カミルありがとう…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:29:47

    3人で居酒屋行ってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:41:15

    顔赤くしながら楽しそうにしてる3人が想像出来る

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:27:01

    >>5

    グエル→フェルシーも可愛い後輩からしっかりした後輩になってたらいいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:43:46

    カミルとフェルシーちゃんが今でもグエルのこと支えてくれてるのがすごく嬉しいよ…
    ついでにお団子ちゃんとかも地味に好きだったからみんなでグエルについてきてくれてるという事実がひたすら嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:46:52

    お団子ちゃんともう一人男の子がいたよね
    二人の名前が知りたいな
    新生ジェターク社でディランザに100人乗っても大丈夫!をやってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:48:02

    ウオオオオオフェルシーちゃん最強!カミル最強!!お昼は一緒に食堂とかに集まってなんでもない雑談しながらお弁当食べてくれないかな!?!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:41:14

    グエルにもちゃんと支えてくれるジェターク人材(元寮生のカミル達)が居てくれたと思うと嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:37:45

    ずっとひとりで頑張ってるように見えたから最後に一緒に頼り頼られな仲間といるのが分かって救われた
    夏からずーっと胸に重石を乗せられてた気分だったよ

    カミル、フェルシーちゃんありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:47:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:51:11

    カミルとフェルシーはジェターク社にいると思ってたけど確信まで持ててなかったから、こうしてわかって嬉しい
    グエルの近くに心強い仲間がいてくれて良かった…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:52:42

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:53:56

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:55:14

    >>28

    様のあのセリフはジェターク以外のベネリットの従業員って話だった可能性もあり得るのか?

    何でグエルがとは思うが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:59:02

    >>43

    あの状況的にジェターク社員のことでしょ

    ジェタークの規模縮小してるし社員は切らないといけない

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 03:00:10

    まぁこれチラ見せだけでまだ発売すらされてないからね
    実際手に取ったらわかることも多いでしょ
    ジェタークの頼もしいメンバーはグエルと一緒にいてくれてるっぽいのは素直に嬉しいし
    学生の採用取るくらいには立て直し進んでるんだって嬉しくなるね

    それにしても円盤最終巻にお疲れ様本に画集にこのガイドブック
    水星関連の発売は年内で一旦締まりそうですね
    少し寂しいかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 03:03:02

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 03:18:39

    まあラウダの現状とかラウダ中心の話はスレチなんで他でやってもろて

    画像ボケてるけど三年後のカミル先輩シュッとしてて格好良いな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 03:22:09

    ラウダの話はもういいよ 〜完〜

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 05:32:39

    建て直し中のジェタークだと社員の給料とかそんなに出せないだろうし家族を助けるためにとかでジェターク以外のとこに就職した子もいたんだろうなと思いつつそれでもあそこにいた面々はジェターク確定っぽいのは嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:00:34

    初見でパイスーの色と状況からみんなも一緒にジェターク社!Happy…だと思ったけど
    ここで色々言われてて不安もあったから確定情報は助かる、信じてた…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:28:17

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:29:59

    こういうタイプの本の信憑性はなんとも言えんがデザイナーさんとかがジェタークの作業着ですと言っていれば確定でいいと思う
    〜らしい、ようだと言った書き方だとなんとも言えないが

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:27:04

    >>52

    完結作品の公式ガイドなら十分信用していいんじゃないかな?

    むしろデザイナーさんとかの発言の方が非公式とまでいかなくても準公式ぐらいに思ってた方がいいんだけどね

    デザイン時と本編で設定が変わることもよくあるし

    まあ複数媒体で明言されたらより安心できるっていうのは分かる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:28:40

    そろそろモブのお団子ちゃん達の名前も知りたい
    仮の名前でもいいけど付けてくれないかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:30:42

    >>54

    いっそ学年だけでも知りたい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:56:45

    お団子ちゃんはなんとなくグエルとかカミルと同学年のイメージ
    グエル含めたみんなに気安く話しかけて場を和ませるムードメーカーという幻覚をキメてる

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:04:19

    >>56

    うおっ俺も同じような想像してるわw


    スピンオフかなんかでグエルフェルシーカミルお団子ちゃんとかがわちゃわちゃしてるジェターク社の様子みたいなん欲しい

    オリジナルやセセリアも入れて

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:08:33

    ジェターク推しワイ、無事カミルとフェルシーがジェターク社にいることがわかり安堵

    お団子ちゃん見た目すげえ好みだから名前知りたい



    >>57

    外伝あればいいな、そのメンバーがワイワイしてるの見てえわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:08:14

    3年後グエル周りはみんな割とキャラ濃いしスピンオフ作りやすそうなので、新生ジェターク社&セセ&様がドタバタやってるスピンオフは本気で見たいですねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:12:30

    ユザール開発記録でスピンオフ見たい
    3年しかないのに本当に頑張ったんだなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:17:03

    様とセセとの組み合わせのグエルがぶっちゃけ苦手だったんだけどカミルやフェルシーらの心強い仲間が近くにいるなら様セセとのやり取りも優しい気持ちで迎え入れる気持ちになれた…エピローグの心のつっかえが少し取れたよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:21:58

    うろ覚えだけど最終回で一緒に映ってるモブ男子も気になるんだ…
    水星のモブのデザイン好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:38:05

    >>61

    誰かしら味方がいるってだけでもだいぶ変わるからね

    様セセは敵ではないがクセありなんで…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:49:32

    様とセセリア達が会社の外側のサポートでカミルフェルシー達が内側からのサポートをしていくジェターク社の未来は明るい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:01:02

    いいよね、昔馴染み(ジェターク寮)と一緒に頑張れてて、かつ共同事業(様+セセ)で新しい人間関係も広がっててさ
    3年の間にかなりの実績積んで色々形にしてんの本当にすごいよ
    株ガンともいい関係築いてそうだし、ジェターク社の株を買わせてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:20:41

    >>61

    切り取られたシーンが事業強制&煽りで立場弱そうなグエルが心配になるよね

    でも「それまでずっと助けてもらってて頭が上がらない状況」って聞いたら

    何だかんだビジネスパートナーとして一緒に走ってくれてんだな〜ってなって

    あの2人のあの性格も心強いというか、安心できたとこあるわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:49:55

    やっと安らかに眠れる
    新生ジェタークに幸あれ✨✨✨

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:27:16

    ちょっとスレチだから邪魔なら消すが、
    ・先に様とセセリアにぐぬぬシーン
    ・その後でラウダと笑いながら電話するシーン
    ・電話切ってから一息ついて「よし」と仕事の契約書に電子サイン
    3年後グエルはこれだけで印象が全然違うよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:34:29

    >>68

    その辺りの描写はちょいちょい話題になってるよね

    自分もその流れの方が良かったなと思うわ執務室に入ってくるジェタークの面子がいるだけでも印象変わるし

    まあこれでカミルたちもいるっぽいと分かったしだいぶ安心したよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:50:22

    カミルとフェルシーがいるの本当に嬉しいし学生時代からの付き合いって一生ものだからアス高での思い出と出会いが無駄になってないっていう点でも嬉しい
    グエルがアス高を再建することへの意味もプラスされたように思えるしやっぱり公式で明言してくれるのは気分が明るくなるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:57:05

    カミルフェルシーグエルがジェターク社立て直しているエピソード入らないかな
    ドラマCDはもう枠ない機会もなさそうだけど小説のオリエピなら最終巻で入ってる夢ワンチャンみてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:07:55

    >>28

    ケレスさんはこう言っていますがジェターク寮生はちゃんと残ってますよ!安心してください!という演出だったのか…わかりにくい…

    ジェタークなり新生ジェタークなりの社章がどっかにあればわかりやすかったけど、メタ的にデザイン決める暇がなかったのかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:24:42

    ジェターク社って昭和感ある会社だったけど
    給料が上がってる中年が切られて再就職支援の対象になって
    フェルシーカミルみたいな給料安い新卒が入って支えてるような感じなんだろうか
    フェルシーのパパとか大丈夫かな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:31:54

    >>73

    その辺り考えると本当に胃が痛くなるね

    そも再就職先はどこなんだろう、別グループのMS会社とかなのかな情報流出とかありそうで怖い

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:35:00

    >>73

    ジェタークの昭和感の原因は多分ヴィムの性格

    あいつ一人で下町の工場感を出してる

    実際は最新のAIを取り込んだり色んな会社とも結構身軽に組む会社だからバリバリ最先端だった


    フェルシーのパパとかジェタークとか関係なくグループの各企業は解散の余波モロにくらっただろうからどこも同じ感じなんじゃないかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:39:17

    そう考えると様の助力アリらしいとはいえ再就職とか会社を残したりと3年間グエルは頑張ったなあと
    学校も携わってたらしいし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:40:38

    そこは普通にフェルシーたちがジェタークに再就職するのをエランが手伝ってくれたんじゃないか
    彼のことはよくわからないがグエルが望んだっぽい学園の立て直しも寮生の就職も会社経営も手伝うの不思議な感じがするな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:42:39

    ベネリットグループの健康保険組合も解散になってそう
    健康体にとってはたいした話じゃないけど
    ペトラみたいな高額医療費かかる場合は親が金持ちじゃないとやばそう
    貯金って大事だね!アニメより新NISAだよ新NISA!

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:45:07

    >>77

    フェルシーたちがジェタークに再就職…?

    どこから…?

    再就職支援って大企業がリストラしたとき切った社員の行き先まで面倒見ることで、

    他社から人材を獲得するときだったら採用支援みたいな言い方になるのが普通だけど…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:45:54

    当然ビジネス面で見て勝機ありと感じだから手を貸してくれてるんだろうが3年も協力してくれてるエラン付き合い良くて笑ってしまう
    学園なんてほぼ慈善事業だと思うがそれについても特に文句言わずに俺手伝ってやったろ〜?で済ませるエランの思考回路は気になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:46:20

    >>77

    フェルシー達が一時ジェターク以外の会社に勤めてて、ジェタークに転職するのをエランが手伝ったから再就職って言ってる?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:46:25

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:49:15

    >>81

    うん…だってフェルシーたちって24話の前半ではただの学生でリストラも何もないよなって思って……

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:50:36

    >>74

    情報流出やメカニックが変なのに捕まるのを避けるために安心安全な企業に就職できるよう様は手を貸したのかもな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:53:11

    >>83

    >>79 にあるみたいに再就職支援はリストラした人に対するものだから、画面に出てないジェターク社員をリストラして再就職先をエランに斡旋してもらったんだと思ってた

    フェルシー達は学校を卒業後にストレートにジェタークに就職したのかと

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:54:18

    >>84

    それだったら様に頭上がらんのも分かるわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:54:30

    >>85

    自分もこれだと思った

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:57:23

    24話でジェタークも売却→ジェターク寮生は一時散らばる→グエルがエラン様たちと協力して会社を買い戻し→ジェターク寮生も再就職…って受け取ってた
    大人たちはなんか全然出てこないからヴィム死んでからジェタークを見限ってほとんど辞めたのかなって
    もしかしてそんなことはなくて普通にフェルシーたちはストレートに入社+その前後に大人たちのリストラがあった認識で良かった?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:00:03

    そこはわからん…ジェターク周辺はそのあたりの説明ないから
    総選の時も子どもの対決になってたからあまり深く考えずに見るのをおすすめする

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:00:13

    まず卒業前に学校がぶっ壊れたけどみんな中卒なのか?
    さすがに一年二年は他の学校に編入したよな?
    テロから三年経ってるから再建できてるんだよな?
    みたいなこと考えてしまう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:03:13

    ミオリネとの交渉(?)もあったしジェタークだけは売り払われてなかったと捉えてたんだがどうなんだろうか
    売却で職を失った人たち(ジェターク以外の人たち)がジェタークに就職できるように手伝ったのかなとか考えてた

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:05:37

    >>91

    ジェタークまで売り払ってたらあるいは何もせずだと流石にミオリネが不誠実になるしなあグエルは決闘してミオリネのフォロー役してたし

    どっか小説かあるいはいっそのこと外伝が出て分かるといいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:05:38

    >>91

    ジェターク以外の元グループ企業が経営悪化してまだマシなジェタークに再就職したパターンか

    ミオリネとの交渉がどう働いたか不明だけどここのあたりは描写されてないから確かにそのパターンも考えられるね

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:07:11

    >>84

    いやそもそもどうやってそんなことできる立場にいるんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:07:59

    >>91

    そこらへん本当に描かれていないからわからないよね

    自分はミオリネが売却・合併に踏み切ったのはグエルとの婚約解消で協力関係が解消されたからだと思っているし(さすがに婚約者の会社はノーカンはあり得ないだろうって思うから)視聴者の想像に今のところは委ねられていると思う

    まあ、ジェターク社自体傾きかけているのでそこに一気に人を集めるのは会社にとって負担が大きすぎるからありえないかなとも思う…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:08:48

    ジェタークは元がデカかったから潰れかけの状態を維持できてたとしても他の企業はわかんないもんな…
    他が倒産していくからグエルがうちにおいでよって無理に呼んじゃってる可能性が無いと言えないのが…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:09:47

    >>88

    売却と一緒に合併とも言われてたから地球の重機製造企業とかと合併してそっちの企業と後からネームバリューのあるジェターク社の方の名前を残すとかの交渉をしたのかもしれない


    >>91

    たぶんペイルは割とすぐ消滅してそうなイメージあるけど、かと言って傾いてたジェタークにそれらの社員を受け入れられる余裕があるとは思わないんだよね

    治安悪くなりそうで胃が痛いよ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:09:51

    まだ最終話の3年後に飛ぶ前の時点で学生で働いたこともないのに新卒失って再就職扱いされるジェターク寮生はどういう事なんだよ草
    なんでもエランの手柄にしてやるなよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:12:36

    売却されて資産すっからかんになってたら流石にジェタークがあそこまで残ってるとも思えないし、ミオリネが何らかしらしてくれてジェタークだけは売却されてないと考えてるよ

    まあなんにせよ新生ジェターク社&エラン様&セセリアのドタバタ会社経営ストーリーは見たい

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:13:38

    >>98

    再就職のセリフの時に確かフェルシー達が映ってたから再就職支援の対象に誤認されちゃったのかもね

    視聴者はいろんな年代の人がいるから再就職云々はみんなわかるよねって感じにされると人によって捉え方が変わるよねと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:15:26

    スレ画を信じるならフェルシーたちはジェターク社員でいいんだよね?他に就職したとかじゃなくて

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:17:02

    >>101

    「支えがいがある」と述べるカミルと「かっけーッス!」のフェルシーを信じろ…!!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:18:30

    グエルが年相応に友人とふざけ合ってんの見たかったから本編はナーフされちまったがカミル先輩には期待してますよ…
    なれない会社経営で四苦八苦してるグエルを支えてくれる人が周りにたくさんいてくれてそうでニッコリじゃよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:18:35

    再雇用云々の時にジェターク組が映ったからその対象と捉えた人or彼らはそれとはとくに関係ないと捉えた人で割れてた感じ?
    そんでどっちも否定材料がないまま約半年が経過したのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:21:04

    カミルとグエル、性格まったく違うのに仲良しなあたりエースパイロットとチーフメカニックのドラマがあったのかもしれない
    見たい

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:22:40

    >>105

    若社長と若手メカニックのドラマもできそうだし見たいね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:24:05

    まあ流石に自分の親しい人間が誰もいないジェターク社を様セセに言い負かされながらも新しい家族(広義)だとして守ろうとしてるグエルだったらあまりにもあんまりだから色的にもカミル達はジェターク社に就職したとは思ってたけど証拠はなかったから辛かったわ おめでとうジェターク社

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:28:33

    カミルは実家の序列低そうって言われるけどジェターク内でどんな立場なんだろうね
    父親が工場長とか設計部門とかその辺?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:31:06

    一緒に踊ったりする程度には気心知れた仲やしチーフになる程度には優秀やしで割と本気でグエルには重要な友人だと思うんやカミル、頼りになりすぎる
    オリジナルエランもセセリアもグエルのビジネスパートナーって書いてあるし、経営危ういのに何だかんだ3年も手助けしてくれてるどころか今後も助けてくれるっぽい会話してたし、ありがてえありがてえ
    スペックというか能力高い人が周りにいてよかったなグエル、グエル自身も高いけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:31:14

    >>95

    いや選挙協力したら支援するって約束だからグエル側は条件満たしてるのよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:34:21

    >>109

    それぞれ得意な分野(能力が発揮できる分野)が違ってそうだから補い合えそうなのもいいよね

    経営はグエルもできるけどエランの方が得意だからそこはサポートしてもらったり、人心掌握はグエルが得意そうだから力を発揮したりとか

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:37:02

    アス校は推薦企業から内定貰った学生の研修期間みたいなイメージはあったな
    MSとかの金は会社持ちで社員と言えば社員なので再就職も違和感なかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:37:18

    >>110

    グエルは条件を満たしてるけど、会社存続の希望を本編のゴタゴタが起きてる時に叶えてもらえたか、観る人によって捉え方が違っちゃってるとは思う

    自分はジェターク社だけ特別措置してくれたから3年後も存続できてる認識だけど、明確な描写がないから各自の解釈に任されてる印象

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:39:23

    >>105

    グエルが乗るMSの多くはカミルが整備してくれてたんだろうしね

    頼りになる!支えがいがある!って思ってるのめちゃくちゃ仲良くて笑うんだ

    休みの日も一緒に筋トレしてるしな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:42:02

    グエル側は条件満たしたしミオリネが引きこもってた時は代理で働いてるんだよねお前も休めとは思ったが
    これで婚約解消だから会社への協力はなしでいいですは流石にどうよとなるからなんか分かるといいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:45:04

    >>112

    まあ完全にそういう感じだと地球寮の存在が変になっちゃうので完全な内定ではないかなって

    ただアス高が高等専門『学校』ではなく高等専門『学園』なのは現実の高専とは別物っていうのと、モデルの中に現実の大手製造業に存在してる『学園生』システムが混じってるのはあるかもねと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:45:22

    後半無理やり大人になったグエル見てて辛かったからこう…カミルとフェルシーの頼りになるよコンビがいてくれて良かったっす
    グエルからの信頼度もこの2人なら高いだろうし、バチコリ支えてくれそう
    そしてあわよくばスピンオフ欲しい!新生ジェタークが見てえ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:46:56

    もう深く考えるの止めた!
    最終話に一人でぐぬぬやってたグエルだけど頼もしい仲間が同じ会社で働いてます!でいいや
    そのほうが気持ちが楽になるわい!

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:48:07

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:49:04

    >>118

    それがいいよね!

    自分は色々考えてたらグエルが心配になって辛くなってたけど、カミルやフェルシーの仲間がいて大変な経営も頑張ってるんだねって思ったら気持ちが楽になったよ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:52:26

    ミオリネはミオリネでやる事多いしジェターク何とかする余裕あるの?って感じはある
    本来なら学園も理事長の娘であるミオリネが何とかするのが筋だろうし

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:53:53

    ミオリネの話は脱線しそうだから程々にな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:55:01

    グエルが守りたいジェターク社にカミルやフェルシーという仲間がいてくれて嬉しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:55:59

    休日はカミルとジムに行くしたまに社員を労ってデカい会場でBBQやるしカミルフェルシー様セセリアとキャンプもするし株ガン関係で弟ペトラやスレミオともリモート飲み会したりするグエルでいこう 色んな関係性があっていい

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:56:37

    3年後は色んな繋がりが出来てるといいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:59:34

    ジェターク社の立て直しが軌道に乗り始めたらダリルバルデも復活してほしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:02:20

    最終回はジェターク推しとして正直うーん?と思ってたけど今回のこの情報のおかげでスッキリした。フェルシーは色々助けてくれて本当に頭上がらんしカミル先輩はずっと頼りになりますな
    ぐぬぬってたシーンもずっと気を張ってたグエルがぐえ~ってできるレベルには落ち着いたんやなって今となっては微笑ましく見てる
    様セセも嫌いな奴の会社に手助けなんぞせんやろ。関係良好で3年間交流してたんやろな的な感じで考えられるし俺は成仏した

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:06:57

    カミル、フェルシーをはじめとしたジェターク社のメンバーでBBQやってるところに様セセリアとロウジとチュチュぶちこみたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:10:13

    >>128

    隅っこで座ってるロウジ!服や髪が焦げ臭くなると文句言いつつもロウジに焼けた肉を持って行ってあげるセセリア!

    グエルやカミルと一緒に焼く方に混じってるチュチュ!!BBQ初めてでテンション上がってきたが抑えられない様!!!

    ……いいよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:11:39

    企業とMSとパイロット他メカニック等々そろってる陣営だし外伝出してくれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:12:10

    >>127

    15話以降は特に固い表情が多かったしね

    24話は表情豊かなグエルが帰ってきたって個人的には思ったよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:13:25

    ペイルグレードで超優秀だと判定されてるオリジナルエランがビジネスパートナーになってる時点でジェターク社は大丈夫そうだって安心感がある
    経営がダメダメだったら見限られてるだろうし
    グエルがぐぬぬってなる回数は減って欲しいけど、そんな日はカミルやフェルシーと美味しいものでも食べに行ってくれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:13:34

    様セセにもやもやしてたのは高圧的な態度が嫌な感じだったのもあったけど、どういう立場からものを言ってるんだ?って関係性が分からないから余計混乱した 
    様とか立場的にはペイルから飛び出したポッと出がなんか知らんけど偉そうな立場を利用したパワハラ発言してる??っていう風に見えてしまった
    悪いように見てしまってる自覚はあるからジェタークの仲間がついて来てるのが確定でひとまずは安心した
    様セセの立場もガイド本で補足あると嬉しいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:15:39

    自分もベネグル解体時にミオリネはジェタークの事はある程度フォローしてくれてると考えてる

    サリウスが提言してくれたのにグラスレー切れなかったり義理堅い性格してるし
    グエルとの大切なもの巡るやり取りを無碍にするほど薄情じゃないと信じてるよ
    クワゼロが想定外にヤバかったからグエルからジェタ社も売却されても仕方ないと言っても
    「そこは守らせてよ、最低限にはなっちゃうけど…」みたいなやり取りを勝手に妄想してる

    ジェタ社と株ガンも事業提携して欲しい、ガンド重機作ろう

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:19:54

    >>132

    まあグエルとジェターク社にちゃんと価値があるから付き合いもあるし恩も着せてるんだろうねとは思う

    学園は長期的な投資としては大事ではあるけど後回しにするように提言されてもおかしくはない部分だし


    >>111

    グエルは人を見る目がかなり優秀だからそういう面でも役に立つかもねって

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:22:25

    フェルシーってテストパイロットとかしてるんだろうか
    ジェターク社の新製品はフェルシーちゃんのお墨付きなのだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:23:38

    完全にただの私の好みになるんやけどフェルシーちゃんはもちろんエラン様とかセセリアもウワー!ってパニックになってるのがとても似合いそうやけんグエルと一緒に何らかの事件に巻き込まれてドタバタ解決劇やってる外伝が見たいな~って思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:24:58

    >>136

    フェルシーちゃんがテストパイロットなのいいね、たまにグエルにもやって欲しい

    結局ユーザルはジェタークとブリオン共同のMSなんかね

    そこら辺ものちのち補完あったら嬉しいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:43:33

    2期アニメガイドは情報多いね
    1期アニメガイドは特に何もなくて無風だったのに

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:24:49

    ガイド本、新生ジェターク社の事業内容の詳細も書いてあるといいなあ
    (ヴィムの代は戦争シェアリングで利益を出してたのをグエルが止めて別の方法で会社を立て直してるんだろうから)

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:33:26

    画集やお疲れ様本と同時発売だけどガイドブックが一番情報量多そうだね

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:27:04

    成仏わかる。優秀かもしれないけど食わせ者感が半端ない様セセだけビジパ確定で、
    社内に味方らしい味方はいないかもしれないのは不安だった。
    フェルシーもカミルも安心できる。確定してほんとよかった

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:01:56

    グエルに心許せる仲間が心から欲しかったから、やっと安心できそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:01:49

    正直旧ジェターク社の企業としての雰囲気の古さと規模の大きさは経営初心者若社長グエルにはマイナスが大きかっただろと思ってたしリストラ再編成して外部からの有償アドバイスがあるようになったのはかなり良かったんじゃねと思ってる
    カミルたち同寮生にイマイチ信じきれなかったのも親世代の力関係強い側面あったし一旦リセットされてなおついてきてくれたのはその疑念も晴れただろう

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:22:42

    17話以降グエルと寮生たちはずっとすれ違っちゃってた印象だから、
    ヴィムを死なせてしまったこととかもちゃんと話せて和解できたなら良かったよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:52:40

    グエルの安全地帯としてオリジナルとセセリアは外部の人間だし性格に難アリだし二次創作みたいにグエルが大好きで〜みたいなのも今は妄想でしかないからジェターク社を自分達の利益になるようにいいように扱ってるかもとかで不安があったけどカミルフェルシー含めた元ジェターク寮生がいるならグエルの心の拠り所になってくれそうで安心したわ 成仏します

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:19:00

    ドラマCDだっけ?悩んだら筋トレって。休日も一緒に筋トレする仲だし、案外カミルから「悩みがあるならトレーニングでもするか!」ってグエル誘って、グエルもその影響受けたとかあるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 04:05:56

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:42:30

    フェルシーたちは再就職支援の対象だからジェターク社には居ない、って断言している書き込みを見かけて、
    どこからの再就職なの?フェルシー・カミル・お団子ちゃんなどは新卒なのでは?って思ってたけど、
    本編を普通に観たときの印象の通りで、ジェターク社に就職してるってことで良かったよ。

    フェルシーたちはジェターク社っていう書き込みがあると「そうとは限らない」っていう反論がだいたいついてたし、
    「グエルは独りぼっちで様セセのパワハラを受けており不幸だ」みたいな悪意ある解釈すら見かけたから、
    バンダイナムコフィルムワークス監修のアニメガイドに「ジェターク社で働くフェルシー」ってあったんだけど?
    って思えるようになってよかった。ありがとう公式

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:49:20

    >>147

    一緒に筋トレしてたもんね5話

    悩んだら筋トレってグエルに言ったのはヴィムらしいがカミルも一緒にトレーニングしてるの微笑ましい

    悩んだら筋トレするといい|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 151二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:50:35

    成仏できたって人、多いな。
    視聴者に求められていた情報を公式が出してくれた感じだね。

    最終回のぐぬぬ顔については、
    憧れのエースパイロットだったケナンジが激太りしていて驚いたシーンのようなギャグ顔だと思ってたから、
    17話でセセリアの煽りをかわしたときのように無理してかっこつけた状態ではなく、
    様セセとはギャグ顔晒せる関係なんだなと呑気に思ってて、
    視聴者の中でここまでグエルは最後まで痛めつけられて不幸だ!って騒ぎになってるとは思わなかった。

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:58:19

    本編でカミルが出張ると兄弟の行き違いが解決されラウダがキレることもなくなり
    シュバルゼッテの出番が無くなってしまうから展開都合でナーフされ
    キービジュからも学生キャラで一人だけ除外されたんだとまで言われた男だぞ
    入社してナーフ無しとなれば千人力となるに決まっている

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:06:39

    強がりが上手すぎるグエルの近くに頼りになるカミルと弱いところも見てるフェルシーがいてくれてよかったよ…
    ちゃんと支援してくれてる様セセリアも含めてグエルの負担ばかり重くなることはなさそうな環境にいてくれてほっとした

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:07:39

    新生ジェタークの外伝がいよいよ欲しくなる
    グエルとカミフェル、様セセ、成長したセド、スレッタの学校を卒業して新生アス高に入学してくる生徒、
    ナジオルとの再会とか、ケナオルの過去を見せてくれてもいいんだぜ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:10:35

    season1のガイドブックが情報無かったからseason2は購入見送るつもりでいたんだけど
    結構中身濃そうだから予約したよ。チラ見せプロモーション上手いな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:12:15

    >>153

    あの時は状況わからんから兄弟喧嘩になったが事情知るとああいうやり方するしかなかったし

    グエルは実はボロボロはフェルシーは気づいてほしいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:13:05

    ドラマCDと本編でフェルシーとカミルは割と頼りになりそうだから良かったな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:31:34

    あそこの最後のシーン、担当メーターさんですら可哀想なシーンで終わったって言ってたから、カミルとかがちゃんといるよってなったのはよかったな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:33:31

    フェルシーやカミルのような積み重ねのある関係が良い形で残っていることが確定したし、
    オリジナルエランのような新しい関係も作れてるし、両方の意味で良かった

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:36:40

    >>151

    あにまんでぐぬぬの話題のスレ見てると弄り系のギャグは好む好まないがはっきり分かれるし、ぐぬぬってなってても近くにカミルやフェルシーっていう頼れる仲間がいるなら安心ってなるのもわかる

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:36:45

    >>154

    ケナンジとオルコット、謎に気になる関係性チラ見せした割に何もなく終わったから昔の話とか気になるわ

    イケメン痩せ型ケナンジの頃かな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:41:35

    >>151

    17話のそれが無理してカッコつけたって悪い状態な認識な時点で違う解釈だから多分自分の感想とは相容れないと思うわ

    君は森で、私はタタラ場で暮らそう!

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:48:08

    >>162

    直後にPTSDで嘔吐しかけてるのにあれが良い状態だと…?

    まあ分かり合えないね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:50:30

    グエルが体調とか気遣ってもらえるといいよね
    ささやかな忘年会とかしてくれたらいいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:51:48

    もう決闘はしないと言ったのにミオリネに押し込まれてジェターク社のために無理して決闘してたシーンだし
    あの辺りはポジティブなシーンでは無いと思うけどな。笑顔のラウダにヘルメットを渡されているときのグエルも無表情だった

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:53:55

    3年後のぐぬぬ顔よりも、セセリアに煽られて無表情で流す、ラウダに笑顔でヘルメット渡されて無表情、のほうがメンタルやばいと思ったけどな。受け取り方は人それぞれですな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:56:54

    そういえば3年後と17話って真逆だよな
    セセリアに煽られてもラウダに話しかけられても真顔でマジレスしてたのがラウダ電話中は笑顔で応答してセセリアに煽られたらぐぬぬ顔でちゃんと場に合わせたリアクションするようになってる

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:58:07

    父さんにあまりにも認められないことに傷ついて家出した結果、父を殺してCEO業をラウダにぶん投げた状態になってしまい、
    責任取るために戻ってきて全部一人で引き受けようとしたけど、それもまた極端な状態で病んでいたと思った。
    かといって「一人で引き受けようとした罪」が、弟に殺されかけても仕方ないような罪とは思わないけど…。
    3年後はフェルシーやカミルに頼れているんじゃないかな。オリエラやセセリアとも一方的搾取みたいな関係ではないと思うよ。

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:58:52

    セセリアの煽りに乗らずに冷静に返したのと決闘やPTSDのシーンを同じ扱いするのは難しいのでは
    あれが悪い対応だったなら3年後も煽られまくって遊ばれてろって事?煽るのってお互い好きで言い合うならまだしも楽しいのやってる側だけだよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:01:05

    関係ないけどあそこで「獅子にしてくれ」言ったのに、最終話で獅子マーク出なかったの悲しかった

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:04:16

    >>168

    一人で抱え込んで勝手に決めてしまわないで状況を共有してくれよ~と思うことは分かるけど、

    「だから殺す」とは普通ならないしな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:07:32

    抱え込むのも頼られる側だからついた癖かもしれんし3年後は解消されるといいね
    ぐぬぬと煽り弄り系のギャグというか描写は人を選ぶのは確かなんでまあしょうがない
    自分も締めは笑顔が良かったなと思ったし

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:11:47

    こっちの表情で終わってたら幸せそうな印象で終わったかもしれない
    終わりがぐぬぬ顔だったからそっちの印象に取られているんだろう
    グエルが孤独とか不幸とかは違うと思うけどな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:12:30

    セセリアは大きな行動は正しいことしてくれるけど単純に煽るのや嫌味が好きな性格で、オリジナルは人がいっぱい死んで手叩いて笑ってたりで倫理観がアレで損しそうな雰囲気感じたらペイル捨てて自分だけ利益のある別のとこ行くようなキャラだから善のキャラとは言い難いのがな…
    セセリアはまだ口が悪いだけだけど自分は本編見てたらオリジナルがそんなに信用できるキャラには見えないわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:13:58

    >>2

    スレタイも内容も関係ないけど、一言言わせて欲しい…

    動画のつけ爪長すぎ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:15:58

    >>173

    孤独とか不幸とは思ってないけど良さげな描写とかの中でギャグオチ担当かよ…とは思った

    あの頃の感想見てると今までで虐が酷かったから真っ当に幸せな感じで締めて欲しかったグエル推しは多かったように感じる

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:17:11

    >>174

    様は有能だからこそ信用の大切さ知ってて契約はギリギリまで守る印象ある

    自己救済世界こそ信用大切なんよマフィアの血の掟とかも仲間内で信用損なったら組織成り立たんからだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:17:39

    >>174

    まぁな、本編だけならそう見えるよな

    様は子供の頃からペイルに閉じ込められて育ったから性格歪んでんのかなとか考えてるけど、完全に自分の妄想だからね、人によっていろんな解釈あるのは仕方ないな

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:18:57

    カミルとフェルシーの話しようぜ
    またジェタークで定期的に歓迎会みたいな集会やって欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:20:05

    >>171

    ラウダがキレたのは、グエルが相談してくれなかったことだけじゃなくて

    ミオリネが地球の暴動を無理に制圧したせいで報復として学園テロが起きたと誤解した

    →そんなミオリネにどうしてグエルが協力してるのか?

    ってのが理由だぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:20:05

    オペレーターのオレンジちゃんの名前気になる
    あの子本編だとカミルぐらい出番あるよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:20:39

    3年後はメンタルが完全回復はしてなくても多少改善はしたと言う意味でぐぬぬって反応ができたのは良い傾向なのかもしれないけど、カミルみたいに信頼し合ってる仲間からの弄りでなくて一方的に言われっぱなしの印象はあった(カミルは煽るようなキャラじゃないけど)
    ぐぬぬはあっても電話しながら笑顔になってる絵で終わってくれたら印象はだいぶ違った

    まあ、1の話題に戻ると、グエルの近くにカミルやフェルシーがいるのが分かって心強くて有難いし成仏できた

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:20:46

    社外の人間関係はともかく社内の人間にグエルを慕ってくれる人がいた事の喜びはでかいよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:21:32

    カミル達と1からジェターク立て直しだと安心感あるな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:22:23

    エピローグのジェタークCEOのオフィスって内装見る限り場所も変わってるっぽいんだよな
    ジェターク本社も場所変わったのかな、それだけでもめちゃくちゃ大変だったんだろうな
    お団子ちゃんと同じ場面で映ってる男の子も17話とかで映ってるんだよね、名前知りたいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:23:31

    ヴィムの時よりグエルの代のほうが様セセに株ガンと外に開けてるのはいい傾向だね

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:27:13

    親の反対とか押し切って入社してくれた子もいるかもしれない、みんなで頑張ってかないとね

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:27:34

    可愛い
    名前教えて

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:58:16

    >>188

    オレンジ・ダンゴチャン

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:02:32

    >>177

    有能は本編に出てる画面から読み取れるけど信用の大切さ云々はただの好意的な予想だよね

    ペイルとの契約?は自分の都合いいタイミングで蹴って出ていってるじゃん 本人としてはそらそうやろうけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:03:57

    >>188

    ペコちゃん(適当)

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:05:47

    ヴィム達の代は他社競合だったけど3年後は協力体制になってるといいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:06:14

    フェルシーちゃんはジェタークのムードメーカーなのだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:07:50

    フェルシーちゃん3年後も小さいままだったね

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:10:11

    カミル先輩は風貌からも頼り甲斐が分かって安心感がすごい
    グエルを支えてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:10:57

    困ったことがあればフェルシーちゃんにお任せなのだ!頼れるカミル先輩もいるのだ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:11:51

    >>192

    これがあるだけでだいぶ後味良くなる

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:14:14

    >>195

    お互い持ちつ持たれつな対等な友人関係が理想や!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:15:47

    新生ジェターク社をグエルは頼れる仲間と一緒に盛り立てて欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:16:04

    新生ジェターク社に幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています