宿儺のハニトラがノイズになってる

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:55:27

    「クソガキが」(でもこいつ負けそうになったらハニトラするんだよな)
    「じゃあな最強」(でもこいつ負けそうになったらハニトラするんだよな)
    「天晴れだ五条悟」(でもこいつ負けそうになったらハニトラするんだよな)

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:55:59

    ここ一連の小物感が酷すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:56:27

    マジで芥見は何を考えてコレ描いたの?
    素直に天晴れ宿儺をカッコいいと思えたら良いがハニトラがマジで足引っ張ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:56:28

    負け=死の価値観故に勝つためなら何でもするスタンスだからな、ハニトラして勝てるなら遠慮なくするだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:56:34

    ハニトラが有効な相手だからハニトラしただけだぞ
    まあハニトラが有効な相手にはハニトラするやつなだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:56:35

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:56:57

    ぶっちゃけここはもう来栖にお祈りしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:57:21

    つ、使える手は使っただけですよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:57:33

    プライドとか微塵もないもんな
    小僧を見下してるけどいざ負けそうになったら伏黒恵は返してやるぞ!とか言い出しそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:58:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:58:22

    そもそもハニトラを恥と思ってないだけだろ
    打撃、斬撃、ハニトラ
    攻撃手段の一つに過ぎない

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:58:50

    (引っかかりおったこの下奴www)みてぇな見下し思考なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:59:08

    >>9

    これちょっと見たいけど虎杖がどう反応するのか読めん

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:00:05

    過去スレで見た宿儺はゲーマーという見方が気に入ってる
    羂索程分かりやすいタイプでもないがコイツもエンジョイチャレンジャー

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:00:05

    >>11

    強者キャラにやって欲しい戦術じゃないのよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:00:52

    まぁ、万が即必中で完全な真球ぶつけたら死んでいただろうし、自身や依代に好意を持つ女キャラへの対応は一貫してお祈りタイムしているだけだろ

    そういうやつなだけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:01:13

    >>15

    強者キャラっていうか宿儺がそういうキャラなだけだろ

    こんな行動を一回したからこいつは強者!こうしたから弱者!とかテンプレートな見方しかできないにのなら知らん

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:01:51

    虎杖の口封じ狙ってるし天使に関しては本当にヤバかったんだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:01:53

    これはあっさり騙される方もどうかと思ってるし呪いの王だから悪どいこともやりますで特に気にならないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:02:10

    宿儺は別にそういうキャラじゃん。

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:02:57

    万だって津美紀になりきって伏黒騙してたし似たようなものでは

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:03:06

    どうせ来栖に土下座が効くなら土下座したぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:03:44

    ノイズというかまともにやったら勝てない相手には戦い方を変えるってだけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:03:49

    いざとなったら性を売る宿儺だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:05:00

    連載初期の宿儺は寧ろこういう事を平気でやるタイプに見えたんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:08:16

    >>25

    発言が鏖殺!肉!女ぁ!だもんな初期宿儺

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:08:38

    快不快が生きる指針だって最初から言われてたろ
    気に食わんものはけなす、ピンチになると慌てて逃げる、余裕があるときはドヤ顔で講釈垂れる
    ネット民と大して変わらんよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:08:55

    大事な人のふりしてだます戦術がアウトなら「や、悟」が計画の肝だった羂索とかどうすんねん

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:09:37

    連載初期とかハニトラの時のノリと誇れお前は強いとか天晴れだ以下略のノリの食い合わせが悪すぎる
    作中の周りも普通に格好いい大物扱いしてるのが尚更ノイズ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:10:07

    気持ちよく勝てたら相手を褒める
    マジでヤバい時はみっともなくもがいて悪態をつく

    実に人間らしいと言える

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:10:42

    >>29

    盲目従者裏梅以外誰か大物あつかいしてたっけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:12:01

    最強だから強さしか見てない面子からは大物扱いされてる
    それだけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:12:27

    よしっ伏黒恵の肉体に乗り移ってやったぜ
    これで女が入れ食いだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:13:17

    宿儺が一番ヤバかったのは間違いなくここ
    虎杖の肉体の時は口封じくらいしか対抗策がなかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:15:28

    余程のことなければ使える手は使うってイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:17:15

    折角イケメンになれたんだから、一回くらいハニトラ経験させてやれよ
    多分伏黒が逆ナンされるの見てて羨ましかったんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:17:42

    天使戦は褒める暇がなかった
    本当にそんな余裕がなかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:18:52

    もしかして大物ぶってる所がノイズなのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:19:17

    そもそも宿儺を大物小物に当てはめるのが間違いなんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:19:42

    >>38

    そもそも本人は好き勝手生きてるだけなので…-強いて言うなら呪いの王だのなんだの言ってた真っ二つの凡夫と裏梅が悪い

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:19:47

    本当にヤバくなったら狡い手でも何でも使う
    気分が良い時余裕がある時は余裕ぶる
    悪役なんだからそんなもんで良いとは思いつつ最終的にどういうキャラとして死ぬのか気になりはする

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:19:52
  • 43二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:20:30

    ハニトラはそんなノイズでもないだろ
    1話はその後と比べてもなんか小物すぎてノイズだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:22:00

    ぶっちゃけ釘崎で楽しめそうとか言ってた時期の方がノイズ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:22:25

    たまに大物っぽく見える時と小物っぽく見える時があるだけで自分らしく生きてるだけだろコイツ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:23:05

    相手が馬鹿&馬鹿で助かっただけだしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:23:12

    元々小物でしょうが!

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:23:58

    この短い間になんとかする方法はハニトラしか思いつかんかったから…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:24:15

    大物っていうかなんとなくカッコつけたかっただけじゃないの

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:24:35

    コレ愛を知ってるからこそ出来る芸当なんだよね

    つまり伏線になってたって訳よ!パクリパクリ言われてるけどやっぱそれだけじゃないからこの作品嫌いになれないんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:25:14

    頭弱いチョロ女引っかけただけやんとしか思わんね
    引っかかる方が悪い

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:25:28

    ノイズで言うなら渋谷が一番ノイズ
    実態は声優への忖度だったわけだし
    一話の小物感で言うならハニトラもする

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:25:36

    >>51

    宿儺きたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:26:08

    >>52

    渋谷も正しいだろ

    五条戦見るに強かったりしたら楽しかったりしたら褒めるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:26:17

    天使に言うなよ小僧(本当に言うなよ頼むから)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:26:29

    強者限定の愛の伝道師だろ
    天使にはハニトラで愛を伝えたんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:26:51

    >>56

    天使じゃなくて引っかかったの華だろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:26:59

    >>52

    あれも宿儺、これも宿儺

    どちらもありうる そんだけだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:29:25

    どうせハニトラするならぽっと出の華じゃなく
    既存の味方組にやって暴れて欲しかったな
    引っかかる引っかからないはともかく

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:30:11

    >>59

    華なら引っかかると思ったからやったんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:31:14

    >>17

    これでしかないかな

    宿儺に限らずこのポジションのキャラはこう在るべきってラベリングが強すぎだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:31:36

    ハニトラやって無駄だったなら馬鹿にするのも分かるけど効果的だったんだから行動として間違いではなかったのでは

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:33:24

    最初からクズの小物だと思ってたから特に違和感無かった

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:33:33

    絵面がどうしても面白すぎるのが悪い
    仮にも最強の敵キャラが勝ち目ないからハニトラって

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:36:50

    宿儺に限った話でないけど人間いろんな面があるし猫は特に人間の多面性を描きたがるタイプの作家だから「このキャラはこういうキャラ」ってラベリングしにくいんじゃねえかなあ
    宿儺はむしろ快不快で行動してるところが一貫してるからわかりやすいほうだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:37:28

    仮に平安宿儺の見た目だったら土下座して「伏黒恵を帰すから許してください」とかやったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:41:45

    逆に自分たちがあの状況の宿儺ならどんな方法で解決するんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:45:00

    >>4

    そういうキャラなら全力で勝ちにいきそうなのに半端に舐めプを挟むから余計にややこしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:45:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:46:57

    >>27

    なんか無惨様みたいやな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:47:05

    >>69

    まこらでも瞬殺というか出せすらしなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:47:16

    >>66

    土下座したって華や天使の同情は買えないから無意味だろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:47:28

    共生体を制御できてない天使に内心でゲラってた説を今思いついた

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:50:40

    >>73

    制御というか自分の中に守りたい思想みたいなのがあるせいで華に足を引っ張られた感のある天使と快不快しだいで何でもやる宿儺の違いではあるだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:54:23

    >>27

    >>70

    無惨様ならもっと徹底してるからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:57:51

    一貫性はあるけどまあダサいよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:00:39

    ここのシーンで哲学あるとか頭いいとはならんからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:02:00

    >>70

    割と発言も無惨様感あるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:05:18

    天使五条でピンチ→勝ち確定で大物ぶるところがダサい、ハニトラはあんなのに引っかかる恋愛脳が悪いし

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:12:54

    勝ちや生存に拘るなら無惨くらい徹底しろよってのはわからなくもない(それやったらパクリになっちゃうけど)
    実際は上で言われてるようなネット民メンタルが一番近いんだろうけど、それが露呈したのが最近だから受け入れがたいだろうな…
    ネット民メンタルのラスボスって凄い嫌悪感あるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:14:44

    多面性を意識してと言うより、その場のノリと勢いの結果そうなっただけっぽい

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:19:36

    無惨様あんな言われ様だけどラスボス界の造形に影響を与えた意味ではスゲー人なんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:19:51

    >>78

    弱い癖に幸福になりたがる図々しさ(口のでかさ)が理解できん

    つまり「幸福を得たいなら奪われないだけの強さを得るorその強さで幸福を奪い取れ」

    位は言ってるんじゃないかと個人的には解釈した

    つつけばたちまち崩れてしまう弱さから脱却し、強くなる努力も怠る有象無象の虫が煩くてかなわんという感じ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:23:16

    >>80

    快不快で最初に言われた通りに一貫してくれたらそれはそれでよかったはずなんだ

    無惨様したり大物になったりでややこしいんだ

    いわれるほど一貫してないんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:25:53

    乗っ取った伏黒は好意を自覚してないのになんで宿儺は華が伏黒に惚れてるのなんで知ってんの?とは思った

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:32:27

    ドブカスみたいな性格と生き汚さを兼ね備えつつ実力は折り紙付きってのはDIO系統のラスボスって感じするけどなあ
    ただそこいくとカリスマを感じられないのが痛いが

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:36:23

    ここでハニトラにもやっとするタイプの人は万や五条や鹿紫雲みたいに宿儺に対して理想の強者像を当てはめてるんだろうな
    宿儺が聞いたら知らんわって返すと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:42:08

    >>85

    そりゃ虎杖越しに見た天使の伏黒に対する態度で見抜いたんでしょ

    宿儺人間の心の機微とか熟知してそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:42:25

    ハニトラでも強者じゃなかろうがなんでもいいけれど
    初期からでてラスボスまで残ったのに未だにふらふらしてるのはどうかと思うよくらい

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:08:33

    真面目に宿儺は弱者としての闘い方がマジで巧いと思うんだ
    …発言に関しては強者としても弱者としても微妙ですね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:11:43

    >>89

    ふらふらとは?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:48:25

    両面宿儺だからな
    狡い面と圧倒的強者な面が多分あるんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:55:49

    ここアニメでやってくれる時声がどうなるのかが地味に楽しみ
    内田雄馬に寄せた諏訪部が聞けるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:21:45

    >>87

    鹿紫雲が他者との関わり合い方を宿儺に質問したりするのも読者からしたらわざわざ宿儺に聞くの?て言われてたからな

    強者達が宿儺に夢見てるところはあるな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:23:44

    >>87

    モヤっとするというかこれ以降のカッコつけた描写の度に「ふふっ」となる

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:06:44

    宿儺は快不快のみが行動指針、手段を選んだり寄り合うと弱くなる、期待外れだと貶すし期待超えだと褒めるでずっと一貫してるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています