星の駄犬空座町に行く 千年血戦篇

  • 1123/12/13(水) 22:02:02
  • 2123/12/13(水) 22:05:34

    リンク貼りミスったけどスラッシュのあるなしだけの問題みたいだからヨシ!


    10まで埋めます

    ちなみに虚圏内の子供達からのボランティア募集ってどれぐらい上手くいったんですかね、陛下

    dice1d100=67 (67)

    (100ほどうまく行ってる)

  • 3123/12/13(水) 22:12:41

    えーと破面の子供が66人いて8人消息不明で…


    …先にその8人が何してるか聞いてもよろしいでしょうか?

    1.俺は西だか東だかを見に行くと旅に出たよ

    2.国とかめんどい!虚圏の果てを調査しに行く!と消えたよ 多分メノスの森とか行けば見つからなくもない

    3.本当に何してるかわからないよ

    4.(これが出た分だけ↓安価先着順で募集する)

    dice8d4=1 4 3 2 4 3 4 2 (23)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:15:38

    立て乙です

    現世で食べたラーメンにどハマりして霊圧を誤魔化す義骸に入って修行に行っていた
    最近虚圏にラーメン屋を開くために帰ってきた

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:20:55

    なんと死神と駆け落ちした

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:30:38

    流浪のアイドル(目についた不良メノスをボコボコにしては勝手にファンにする)をしているパワー系女子

  • 7123/12/13(水) 22:48:14

    (前スレラストのあらすじ)

    治療の後遺症でたまに内なる海燕が出てくるようになったアーロニーロ・アルルエリは、一度死亡した影響で縮んでしまった体を治すために生ゴミと高級料理を交互に食べるような生活を繰り返していた かわいそう


    たておつとご協力ありがとうございます

    とりあえずいくつか聞かせてくれ

    >>4

    >>最近虚圏にラーメン屋を開くために帰ってきた

    繁盛

    dice1d100=87 (87)

    (100ほどしている)


    >>5

    なんと死神と駆け落ちした

    相手は

    普通の死神 dice1d100=19 (19)

    ちょっと事情がある人 dice1d100=14 (14)

    めちゃくちゃ事情がある人 dice1d100=68 (68)

    (対抗ロール)


    >>6

    >>目についた不良メノスをボコボコにしては勝手にファンにする

    人気

    dice1d100=31 (31)

    (100ほどある)

    本人の強さは(パワー系らしいので補正)

    50+dice2d25=12 14 (26)

  • 8123/12/13(水) 22:52:23

    なんでアイドルちゃんが人気ないのかと言われれば十中八九ファン獲得の方向性がボコボコにすることであるからでしょうね


    >>めちゃくちゃ事情がある人

    先に聞かせて欲しいんだが子供の性別は

    1.男だぞ

    2.女だぞ

    3.dice1d3=3 (3) [1.両性 2.男の娘 3.心身に食い違いがあるタイプ]

    dice1d3=2 (2)

  • 9123/12/13(水) 22:54:56

    相手にある事情とは

    1.名家の息子

    2.お家のために望まぬ結婚とかしなきゃいけないタイプのレズ

    3.任意の厄ネタ要素(↓3)

    dice1d3=1 (1)

  • 10123/12/13(水) 22:55:50

    1.中級ぐらい

    2.上級ぐらい

    3.四大クラス

    dice1d3=2 (2)

  • 11123/12/13(水) 22:57:53

    …四十六室と関わりがあるお家だったりは

    dice1d100=38 (38)

    (1:しないです、100:駆け落ちしなければいずれお鉢が回ってきてたかもしれないですね)

  • 12123/12/13(水) 23:00:08

    よかったぜ

    …とはいえ何故そんな人と一介の破面が出会うことになったんですかね?

    1.彼は護廷十三隊に所属していた死神で、仕事の途中怪我してたから助けたのです

    2.お家騒動で死にかけてたのを家族が助けたのがきっかけです

    3.単純に偶然見かけて惚れたからアタックしたんです

    4.(↓3)

    dice1d4=4 (4)

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:03:26

    真実追求マンが過ぎて世界の秘密に迫って消されそうになってたので

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:19:58

    先祖代々裏で殺し屋業とかやらされてる家に生まれて「もうやめたい」って訴えようとした結果上の判断で半殺しにした上で虚がよく湧く穴に落とされて「事故死」にされた
    たまたま穴が既にチルドレンの縄張りになってたので無事だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:46:45

    家の方針(カルマ値極悪)に反発して現世に密航したショタを偶然拾った後一旦返してちょくちょく見に行っていたから

  • 16123/12/13(水) 23:52:42

    お、復旧してる

    dice1d3=2 (2)

  • 17123/12/13(水) 23:54:29

    なんかすごいサイドストーリーが見えますね…


    ちなみに行方不明二名の方は心配

    dice1d100=15 (15)

    (1:いらないです マジで連絡なしでほっつき歩いてるだけなので、100:いりますよ)

  • 18123/12/13(水) 23:55:53

    そういうわけなので陛下のところには大体39/66ぐらいの子供が行ったことがわかりましたね

    主な理由とかは

    おかんの計画に関わるためだが dice1d100=59 (59)

    それ以外だが dice1d100=86 (86)

  • 19123/12/13(水) 23:57:43

    >>それ以外だが

    きょうだいのためだが dice1d100=79 (79)

    誰も行かなきゃ行かないで強制連行が始まる気がしたら俺が俺が私も私もとなる連中だからだが dice1d100=64 (64)

    陛下がちゃんとネシャ子越しに説得して雇ったからだが dice1d100=77 (77)

    モヒカンの人を最前列で応援するためやで! dice1d100=32 (32)

  • 20123/12/13(水) 23:59:02

    流石に真面目でよかったぜ…


    ちなみにポメチルがポメのチルドレンであることはこの時点で公には

    1.されてへんで!

    2.ちゃんとネームドクラスには伝わってるで!

    3.周知されとるで!

    dice1d3=1 (1)

  • 21123/12/14(木) 00:01:47

    それって…すっごく危ないのでは!?

    dice1d100=9 (9)

    (1:はい!危ないですよ!、100:そうでもない)

  • 22123/12/14(木) 00:05:01

    な、何を考えておられる…?

    お母さんの子だとバレてる状態で蜂起するより陛下に捕まった立場の弱い雑魚だと思われてる状態から蜂起した方が不意をつきやすいってことない? dice1d100=75 (75)

    一応よっぽどひどいことになったら緊急脱出はできるようにしとくから dice1d100=66 (66)

    一応ザエルアポロのアレを改良したりしてバックアップシステムは作ってるから dice1d100=86 (86)

    我々から死人が出たら流石に母上たちの滅却師偏重姿勢も治るやろ(自爆戦法) dice1d100=48 (48)

    その他 dice1d100=49 (49)

  • 23123/12/14(木) 00:06:25

    こいつら合理性を重視しすぎて命の重みというものに対する意識を失ってない?


    実際の扱いは

    dice1d100=59 (59)

    (1ほどあれ?これ原作のアレと変わらなくない?、100ほどまとも)

  • 24123/12/14(木) 00:08:48

    意外と…良い?

    理由はわからないけど陛下は丁重に扱ってるし… dice1d100=67 (67)

    妹様に頭下げて虚圏から借りてきた戦力に虐待とかしたらデスポメメが飛んでくるって事ぐらい、よく考えればわかりますよね? dice1d100=98 (98)

    なんかわからないけど粗末に扱ったらまずいことになる気がする! dice1d100=84 (84)

    事情を知る家族がフォローに奔走している dice1d100=59 (59)

  • 25123/12/14(木) 00:11:41

    デスポメメの畏れられ方がすっごい!


    ちなみにポメ族以外の戦力は

    dice1d100=25 (25)

    (100ほど行ってる)

  • 26123/12/14(木) 00:13:46

    全くいないってほどではないが少数いる

    ご理由は

    (連れてかれたポメチルの)友達だからだよ dice1d100=6 (6)

    血の気が多かったからだよ dice1d100=53 (53)

    今回の計画を聞かされるぐらいには中核に近いやつだからだよ dice1d100=84 (84)

    はて?女王陛下の旦那様の実家の事ならご協力した方が良いのでは? dice1d100=19 (19)

  • 27123/12/14(木) 00:16:51

    >>中核に近いやつ

    dice1d100=38 (38)

    (1:キマってる方、100:真っ当に世界の趨勢に興味がある方)

  • 28123/12/14(木) 00:18:34

    …戦えると判断されるレベルの連中のうち四分の一が「うおお!我らが教祖が戦うって言ってるから戦うぞー!」ってタイプの狂信ピーポーかあ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:31:27

    駆け落ちした人、駄犬の血筋を引きし者の肉食力的に考えると子供三人ぐらいいても驚かない

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:22:10

    このレスは削除されています

  • 31123/12/14(木) 19:34:58

    今日はホスト規制がいつもよりキツくて昼ダイスができない日であった

    明日はもっといい日になるといいねハム太郎


    >>29

    1.できないよ

    2.まだいないよ

    3.いるよ

    4.いっぱいいるよ

    dice1d4=3 (3)


    >>30

    可哀想に

    だけんさん、これはいくらなんでも不親切だと思うんですがどう思いますか?

    dice1d100=90 (90)

    〜25:どうやら当の子供たちからこれはやむを得ない事だと説得されて口をつぐんでいるようですね

    26〜50:どうやら虚圏入りした子供たちの素性は教えたようですね

    51〜75:どうやら細かい状況はさておき「他にもいるからいずれ顔合わせさせる」と言っているようですね

    76〜:どうやら秘密にすることを条件で複数属性の子とかにも顔合わせはさせたようですね

  • 32123/12/14(木) 19:38:51

    >>いるよ

    dice1d100=42 (42)

    (1:普通の、100:異常性のある)

    1.dice1d2=1 (1) [1.死神 2.虚っぽい生き物]

    2.完全虚化適正の死神

    3.他の要素が隔世遺伝している

    dice1d3=2 (2)


    >>どうやら秘密にすることを条件で複数属性の子とかにも顔合わせはさせたようですね

    ちなみにポテさん約700人の親を真面目にやる気は

    ある dice1d100=10 (10)

    場合による dice1d100=10 (10)

    ない dice1d100=98 (98)

    (一番高いもの採用)

  • 33123/12/14(木) 19:41:48

    >>ない dice1d100 =98 (98)

    ポテト。

    向こうが認めてくれないので… dice1d100=87 (87)

    そもそも実験で作ったクローン人間って“子供”なんですか? dice1d100=37 (37)

    ちょっと急に約700人とか言われても精神が追いつかないというか… dice1d100=41 (41)

    そもそもの話としてちょっと人の親になれる自信ないですね… dice1d100=39 (39)

    その他 dice1d100=8 (8)

  • 34123/12/14(木) 19:43:22

    dice1d100=97 (97)

    (1ほど拗ねてる、100ほど「まあ自分も逆の立場だったらいきなり現れた人にお父さん!とか言わないな」みたいな納得をした結果上司部下みたいなものでいいかと思っている)

  • 35123/12/14(木) 19:45:49

    拗れてないようでよかった

    …少なくとも貴方が嫌ってる引き継ぎ相手くんは貴方に父親役やって欲しがってますけど…

    1.…善処します

    2.嫌です

    3.初耳です

    dice1d3=2 (2)

  • 36123/12/14(木) 19:49:46

    一人だけっていうのもおかしいし dice1d100=14 (14)

    もういい歳なんだから自立しよう dice1d100=48 (48)

    まずはそのよく回りすぎて九割余計なこと言ってる口を治して立場に相応しい振る舞いができるようになってからな? dice1d100=84 (84)

    まずはお母上に対する無礼な態度を改めてからな? dice1d100=90 (90)

  • 37123/12/14(木) 19:50:57

    …父上からのありがたいお説教だぞ 喜べよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:07:16

    滅却師の父(扶養義務は果たしていない)とかいるしあんまり気にしないのかもしれない…と思ったけど>>36が120%私怨だから判断が難しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:13:20

    で、実際に自分の求めた改め方したらちゃんと認めるつもりはあるのか?
    何をどうやっても父親になる気も息子と認識する気もないのに条件を出してる場合、その行動はすごく叔父さんみを感じるのだが

  • 40123/12/14(木) 20:22:08

    >>39

    さあ…ダイスくんはどう思う?

    dice1d100=10 (10)

    〜25:どうやら彼は保護者の男性どもの悪いところを学んでしまったようですね 

    26〜50:一応本人なりに認めるとは言ってますけどなんかぎこちないですね

    51〜75:ちゃんとできてますね

    76〜:むしろ今までのアレ何だったん?ってぐらい超可愛がってやるとも

  • 41123/12/14(木) 20:22:55

    だけんにしばいてもらおう(提案)

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:28:47

    まずはまともな家庭を教える事からかな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:31:20

    「父性」って漢字に「パワハラ」ってルビがつく環境で育ったばかりに…

  • 44123/12/14(木) 20:42:23

    …やばいって自覚はあるんですよね?

    dice1d100=62 (62)

    〜25:ヤバくない?と聞いたら「しかし…こういうものでは?」みたいな顔をします

    26〜50:ヤバくない?と聞いたら「えっ!?そうなんですか!?」みたいな顔をします

    51〜75:ありますよ

    76〜:あるけど「でもなんか無理だし…」って思ってますよ

  • 45123/12/14(木) 20:44:08

    あの…罪悪感とか人の心とかは…

    dice1d100=24 (24)

    (1:だけんにしばいてもらおう(二回目)、100:ありますよ)

  • 46123/12/14(木) 20:48:35

    クソガキがよ…って思う時間が長すぎたのではないですかね dice1d100=55 (55)

    父親が欲しいならもっといい感じに自然にできるのを探せばいいと思いますよって思ってるよ dice1d100=61 (61)

    長年の蓄積により呼吸の如くパワハラに走る悲しきモンスターなんだよ バンビちゃんの叱り方にも片鱗あったろ dice1d100=38 (38)

    モヒカンの人のことを家族と認めないところがダメみたいですね(!?) dice1d100=40 (40)

    その他 dice1d100=19 (19)

  • 47123/12/14(木) 20:52:11

    これは多分向こうの「父親になったら休日はキャッチボールに連れて行ってくださいね!」等々の要求に心底「いやそういうの無理だし…わかんないし…」って思ってるやつだな
    だけん!モッヒ!こいつをしばき回して「一回ぐらい当たって砕ける努力をしろ!」って言え!

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:02:11

    なんてことだ…陛下が休日にキャッチボールをしてやらなかったばかりに…(冤罪)

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:05:49

    子供たちが「父親だとは思わない」って言った時(>>34)実はめちゃくちゃ安心してそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:43:19

    「成立した時のペースでイチャついてたらそう遠くないうちに自分ので実践する事になるだろ」という気持ちと「普通の家庭エアプ二人の組み合わせに育てられる子供の先行きが心配でならないから一護達あたりがお手本になったのを確認してからにしてほしい」という気持ちが同時にある

  • 511 23/12/14(木) 21:53:39

    今日は予定が変則的なので日付変わったあたりからちょっとだけ本編をやる予定です


    >>成立した時のペースでイチャついてたらそう遠くないうちに自分ので実践する事になるだろ

    …そうだよなあ?

    1.その心配はないわ

    2.そうね

    dice1d2=1 (1)

  • 521 23/12/14(木) 21:58:22

    流石に諸々の事情が落ち着くまでは注意するわよ… dice1d100=22 (22)

    いくらなんでお父親側の心の準備ができるまで待つわよ… dice1d100=97 (97)

    あんまりさっさとやると子供たちも複雑でしょうし慣れるまではね? dice1d100=22 (22)

    大穴:プレイがマニアックだから dice1d100=54 (54)

  • 531 23/12/14(木) 22:04:33

    だけんはそういった欲求が生来希薄な方で…あの…
    特にどういった手順で行うというようなこだわりもないそうなので…その…
    …もし足を舐めるとかそういう感じのアレとかになってるとしたら…なんというか…
    ………舐めてる方のご趣味ですよね……?

    いやまあ些細なところに目を向けるのはやめて良いところを見よう
    一応精神的問題に理解はあるらしいから、諸々のことが片付き次第だけんがなんとかなるよう頑張るであろうということはわかった
    それだけでいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:22:07

    「要所要所だけ見れば気配りのきくいい女」と「定期的に手の施しようのないおばか」は両立できると教えてくれる女、ポッメ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:05:22

    包容力は間違いなく随一なんだよ
    たまに抱擁しすぎてベアハッグ繰り出してくるだけで

  • 561 23/12/14(木) 23:50:06

    本筋の話ー


    …に入る前に

    だけん、このまま現世組には一度も会いに行かないことになるんですか?

    1.そうですよ

    2.いいえ

    dice1d2=2 (2)

  • 571 23/12/14(木) 23:52:09

    dice1d100=97 (97)

    (1ほどなんか「この後すぐ、あの時追いかけて事情を聞いていればよかったと思うことになるのでした…」みたいなナレーションが入りそうな感じ、100ほど普通に自然なノリで)

  • 581 23/12/14(木) 23:56:02

    お前マジで外面を保つ力だけはすごいな

    「いつもの二人」は

    1.借りてこられなかったdice1d4=1 (1) [1.ので、一人です 2.ので、代わりに背後霊のようにポテトがいます 3.ので、彼らも知ってる他の誰かがいます 4.ので、彼らの知らない他の誰かがいます]

    2.借してもらえた

    dice1d2=2 (2)

  • 591 23/12/14(木) 23:58:09

    兄様よく許してくれたね

    あまり制限しておくといいかげん妹の機嫌が怖いからな dice1d100=96 (96)

    結婚式は済んだからもういいよ dice1d100=11 (11)

    不在の際「いないの?」と不審がられたという報告は受けた dice1d100=8 (8)

    こうやってお話しできるのはもう最後だろうからね ゆっくり話してくるといいよ(慈悲) dice1d100=5 (5)

    その他 dice1d100=5 (5)

  • 601 23/12/15(金) 00:02:20

    陛下だけ好感度管理めちゃくちゃシビアな鬼畜難易度シミュレーションゲームやってるみたいになってる…


    …結局だけんたちは何をしに?

    地下訪問で気難しい娘の機嫌とか取りにきたついで的な? dice1d100=72 (72)

    竜ちゃんあたりに「そろそろだね」って話しにきたついで的な? dice1d100=54 (54)

    そろそろだけど一護君コンディション大丈夫そうかな?的な? dice1d100=56 (56)

    こっち側の仕込みにきたよ! dice1d100=34 (34)

    本当になかよしだから顔見せにきただけだけど dice1d100=45 (45)

  • 611 23/12/15(金) 00:05:30

    ちな、だけんさん現時点で

    兄が石田を狙ってる(勧誘と自分への牽制的な意味で)事 dice1d100=10 (10)

    なんかこの後ドリスコさんが送られてくるらしいけど? dice1d100=18 (18)

    雀部すり替え大作戦 dice1d100=50 (50)

    (1:知らない、100:知ってる)

  • 621 23/12/15(金) 00:09:14

    >>雀部すり替え大作戦 dice1d100 =50 (50)

    1.ベルベルちゃん「仕事任されたけどこっちで上手くやっとくから安心しろ」ポッメ「なるほど(安心)」

    2.兄「お前の望み通り活躍の場を用意したからな…!」ポッメ「なるほど(展開先読み)」

    3.なんか由嶌くんとかとせかせか準備してるのは知ってるが何に使うのかは知らない

    dice1d3=3 (3)

  • 631 23/12/15(金) 00:13:14

    だけんちゃん…何も聞いてないの?

    みんな「だってお前に言うといっちょかみしようとするじゃん…」とか「言うと止めるじゃん…」って思ってるよ dice1d100=17 (17)

    現在兄様が私に動かないで欲しいと思ってそのように取り計らっているから、私自身が何も知らないように振る舞う程度のことはハンデとして受け入れる(ブラコン) dice1d100=31 (31)

    こういう時以外はポテトがべったりだから符牒以上の相談とかできないんですよ dice1d100=2 (2)

    だからそれをこれから地下で話し合うつもりだったんですけど? dice1d100=88 (88)

    その他 dice1d100=95 (95)

  • 641 23/12/15(金) 00:17:24

    >>その他 dice1d100 =95 (95)

    最速で報告に向かったモッヒが首筋をしこたま殴打されて帰ってきましてね? dice1d100=8 (8)

    兄が不意打ちに味をしめましてね dice1d100=76 (76)

    周りがそれとなく流してくれてた情報を新婚ホヤホヤの旦那(脳が桃色に侵食されつつある)が「今そういうのいいんで…」ってしてまして… dice1d100=89 (89)

  • 651 23/12/15(金) 00:21:29

    >>「今そういうのいいんで…」

    一応真面目に自分宛かな?後でこっそり読もう…って思ったんですよ dice1d100=55 (55)

    だけんちゃん予想の軽く倍以上忙しいしマジでそれどころではないと思っている dice1d100=16 (16)

    戦争を思わせる話なんてしたらひどく心を痛める方だぞ!空気を読んで最小限にするべきだろ! dice1d100=80 (80)

    せっかくゆっくり隣に居られる機会ができたのに現世のガキンチョどものところに行っちゃったら嫌だな…(小並感) dice1d100=40 (40)

  • 661 23/12/15(金) 00:26:40

    ジェネ芋もカルト時代に「あの子にみんなの過去の話なんてしたら単騎でバラガン軍相手取ってバトル始めちゃうだろ!」って言って周りの人がなんでそこまで追い詰められてるのかについての情報を差し止めていたので血筋かもしれませんね

    本人が特にそういうの望んでないところまで含めて


    もしかしてだからこそ(何にも知らない状態だからこそ)何でもないような顔をしておられる?

    dice1d100=3 (3)

    (1:そうですね、100:いや?知ってたとしても平常心のように振る舞える面の皮の強えだけんだよ)

  • 671 23/12/15(金) 00:28:59

    この後全てを知っただけん

    dice1d100=18 (18)

    〜25:はえーそうだったのね(平常心)

    26〜50:兄様はさあ(ちょっと動揺)

    51〜75:え…ちょっと待ってね?え…?

    76〜:はわわ!(考えることいっぱいで脳が爆発する音)

  • 681 23/12/15(金) 00:32:24

    別に驚きはしないけど顔に出るタイプではあるから一護たちに何かしら情報が行ったかもしれないね、ぐらいの塩梅だろうか


    ちなみに先に聞いておくけど世界線の収束で様子見に出されるドリスコさんはやる気

    dice1d100=53 (53)

    (1:ないよ、100:溢れてるよ)

  • 691 23/12/15(金) 00:35:32

    どちらかといえば…あるね?

    目的上多分軽くやり合って帰ってこいみたいなすごくやる気のない指示出されてそうなのに

    やる気のない指示ってことはローリスクってことやん…  dice1d100=31 (31)

    天鎖斬月ってのはすごく強い卍解だと聞いて!(一護がメダリオンを無効化してくることを彼はまだ知らない) dice1d100=8 (8)

    とはいえガキ相手とかチョロくない?みたいな舐めたことを考えているよ彼は dice1d100=37 (37)

    その他 dice1d100=90 (90)

  • 701 23/12/15(金) 00:39:01

    >>その他 dice1d100 =90 (90)

    虚相手に大暴れとかできなくなってますからね彼ら こんなんでも貴重な暴れるチャンスなんですよ dice1d100=62 (62)

    ついでに現世で遊べるじゃん dice1d100=9 (9)

    だけんちゃんお気に入りと噂のガキンチョを生で見るチャンスじゃん?自慢できるじゃん? dice1d100=90 (90)

  • 711 23/12/15(金) 00:42:21

    >>だけんちゃんお気に入りと噂のガキンチョ

    dice1d100=79 (79)

    〜25:だけんちゃんと仲良くしてえなと考えているごく一部が「何がそんなに刺さるんだろうね?」って軽めに噂してるぐらいですよ

    26〜50:近しい人の中には割とマジの考察勢がいますよ

    51〜75:↑+ふんわりとした「どんな奴らなんだろうね?」みたいな話題がちらほら

    76〜:正直みんな超知りたがってるけど本人が「私スパイしに現世に行ったわけじゃないから」ってしてるから聞くに聞けずにダーテン読み込んでる状況なんですよね

  • 721 23/12/15(金) 00:46:20

    それは…自慢になるやろねえ…


    あと、色々と動きに変化が起きてるけど兆候とかそっち系のイベントに変化は?

    dice1d100=15 (15)

    (1ほど何やかんやダイス神の修正力的なパワーで似たような現象は起こる、100ほど変わってる)

  • 731 23/12/15(金) 00:51:52

    新人さんたちはリョナられる運命なようですね

    南無…(生きてるけど)


    そろそろスレ主はお休みタイムなのですが最後にちょっとだけ

    流れ的にやること決まっちゃってるらしいので一応成功はする前提で考えますが、すり替え大作戦はすんなり行くのでしょうか

    dice1d100=19 (19)

    (1ほどギャンブラーの立てた計画じみてる、100ほど堅実)

  • 741 23/12/15(金) 00:56:57

    激ヤバポイント〜

    雀部さん隔離してタイマン張ろうとするのやめろバトルジャンキーがよ… dice1d100=48 (48)

    なんも知らない人も混ざってからそっちの目を誤魔化すためにミステリ漫画ばりのトリックを用意してですね dice1d100=18 (18)

    山爺を煽りすぎた(流石にバレないように消し飛ばすまでしたら怒られるに決まってんだよね) dice1d100=65 (65)

    中身がバレる寸前まで行った dice1d100=20 (20)

    勝手に日取りまで決めると陛下が怒りますよ? dice1d100=41 (41)

    死神側に「敵は卍解を封印します」って情報が伝わらないんですよね、この作戦だと(まさかのスレ主側の危機) dice1d100=100 (100)

  • 751 23/12/15(金) 01:05:03

    つまりですね…

    流石にジャンキーっ気は抑えたし、人員はちゃんと都合のいいやつになるよう調整したし、バレないように立ち振舞った

    …でも山爺の冷静さは一層ないし死神側は完全に情報なし状態だし……

    ワ!!!!(収拾の付け方を考えながら頭を抱えている)


    というかキルゲが虚圏に行かない=虚圏に一護が救援に行かない=陛下がライブ感で侵攻を始めないなのでは?

    これもうこの辺りは原作に沿わせるの諦めるしかなくない?

    1.諦めるな!一護を虚圏に隔離してキルゲとぶつける方法を考えるんだ!

    2.それ以外にライブ感で侵攻しなきゃいけない理由を考えればまだ間に合うぞ!

    3.諦めて原作読み直しながら再構成しよ?

    dice1d3=3 (3)

  • 761 23/12/15(金) 01:07:48

    ッスーーーーーーーーーーーー(深呼吸)

    みなさん覚えておきましょう

    ダイススレでダイスの手綱を握らないとこうなります


    大丈夫?これ陛下予言で完全復活する時まで穴熊するとかしないよね?

    1.先にちょっと削っときたいからしない

    2.時期はちょっとずれるけど早めに攻めといた方がいい理由ができるからしない

    3.する

    dice1d3=2 (2)

  • 771 23/12/15(金) 01:12:20

    >>早めに攻めといた方がいい理由

    あいつらが準備万全になっちゃいそうだから一旦破壊工作しとこか dice1d100=81 (81)

    この後ドリスコさんがうっかり落とすメダリオンを浦原さんが高速で解析し始める…さっさと終えられるとせっかく作ったのが無駄になっちゃう… dice1d100=53 (53)

    このままだと嫌疑が前々から「似たようなこと企んでそう」って言われてただけん国に向きそうだし今山爺が残火の太刀抜いて虚圏侵攻して来そうなテンションなんですよね dice1d100=31 (31)

    我々には推し量ることのできないなんかこう…霊王の意思的なアレです(てきとう) dice1d100=20 (20)

    (全部違ったらもう諦めて募集ネタに回す)

  • 781 23/12/15(金) 01:14:42

    (ここでヨッシャア!とか言うとスレ主が大量の死神が殺戮されることに快哉を叫ぶ過激派サイコパスみたいだなあと考えている顔)


    一護隔離は

    dice1d100=41 (41)

    (1:原作のアレがマジで千載一遇って感じの好機だったのでされないです、100:なんとかしてされます)

  • 791 23/12/15(金) 01:16:48

    ほなスレ主がするべきはテンションも注目度も高い連中に一護(未修業)が集中砲火されて強制再教育ルートに入ったりするルートをなんとかして阻止することやな…
    いやまあなったらなったでなんとか考えるけど…

    一旦これでおしまいとします

  • 801 23/12/15(金) 01:40:59

    ちな、陛下が想定する一次侵攻中のだけんの取扱い

    1.情報の一切を遮断して別のところに放逐しておこう

    2.子供達が心配なら観戦席用意してあげるから大人しく座ってなさい

    3.ポテトくん!虚圏にだけんふん縛ってからこっち来なさい

    4.ポテトくん!虚圏にだけんふん縛った上で横でずっと宥めてなさい

    5.(↓3)

    dice1d5=4 (4)

  • 811 23/12/15(金) 01:44:50

    これでなんとかなるとは

    dice1d100=10 (10)

    (1:思ってないが初っ端から突っ込んでくるよりは安全、100:ポテトくん…信じてるよ…!)

  • 821 23/12/15(金) 01:45:58

    やだ…皆してポメラニアンのトラブルに吸引されていく力を信用しすぎでは?

    今度こそ終わり

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:50:34

    ワンミスで妹を焼きポメラニアンにされる瀬戸際だとするとちょっと同情する

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:33:02

    でも妹さんが焼き犬になる危険性が上がったのはそもそも陛下が死神滅ぼすぞーって言い始めたからだし…

  • 85123/12/15(金) 16:06:03

    それを言うとそもそも陛下がそんな事をしてるのは脳死で現状維持ばっかりしてる死神のせいだいやだからといって虐殺はダメだろとかそういう堂々巡りのレスバが始まってしまうのだなあ


    仮眠取ってたら昼ダイスやり損ねたので今やります

    >>dice1d100 =10 (10)

    結構極端な数値ですけどどうしてそこまでだけんのだけん性に信頼が?

    兄だから妹のことは「わかる」 dice1d100=64 (64)

    あれの爆発力を封じきれるものなど三界に数えるほどしかない dice1d100=49 (49)

    前回それで封じて行ったたら大量虐殺されて帰って来たので今回は通じないと思う dice1d100=74 (74)

    お兄ちゃんでら甘いから見逃してるだけで別に馬鹿じゃないから、妹が周りを巻き込んで企んでることの過程に自分の阻止が入ってることぐらいわかってるんだよ dice1d100=56 (56)

    死神が危機に陥る=一護たちが駆けつけてくる=ポメが心配するの構図 dice1d100=87 (87)

    陛下の脳内ポテトくん「わあ、いもうとさまがないちゃった!つれてってあげないと!」 dice1d100=47 (47)

  • 86123/12/15(金) 16:10:04

    >>妹が周りを巻き込んで企んでることの過程に自分の阻止が入ってることぐらいわかってる

    現在のお兄ちゃん

    dice1d100=41 (41)

    (1:おまえはほんとうにばかだなあ、100:しょうがないから霊王宮でやる事終わったらちゃんと喧嘩買ってあげよう)

  • 87123/12/15(金) 16:12:28

    だけんはあんなにも真面目に(要審議)立ちはだかる壁になろうとしているのに兄貴の方が一向に「子犬がじゃれてきてかわいいね でも今は危ないからあっちでじっとしてようね」の姿勢を崩さない…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:23:13

    ポメは兄に勝てたことないんだっけ?そりゃあお兄ちゃんもわんわんかわいいねえ☺️としか思えん

  • 89123/12/15(金) 16:35:03

    706回中247回暴力に発展してそのうちで勝率約1割なので逆に言えば24回は勝ってると思う 

    勝因?

    兄的に別にムキになって妹に瞬獄殺食らわすほどこだわりのない内容だったからだよ dice1d100=82 (82)

    兄の方が力失ってる間の話だから喧嘩の内容も「むー!(ポカポカ)」「わかったわかった」ぐらいだったんだよ dice1d100=57 (57)

    間に入った人が「じゃあこうしましょう」ってうまく折衝してくれたから結果的に要求が通っただけだよ dice1d100=44 (44)

    本当に頑張って勝ったからだよ dice1d100=76 (76)

  • 90123/12/15(金) 16:40:28

    ざっくり計算した結果ポメが兄相手にマジで頑張り、なおかつそれに兄も真剣に応対した事による勝利は全体の3%であることがわかったのでお兄ちゃんが「リモートワークをするのでネコチャンをパソコンからどけよう」みたいな応対になるのもまあわからなくもない

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:06:52

    そういや藍染ってポメが結婚したって聞いてどう思うんだろ
    解釈違い?

  • 92123/12/15(金) 18:37:38

    >>91

    そもそも知

    dice1d100=87 (87)

    (1:らない、100:ってる)


    ってた場合

    dice1d100=52 (52)

    (1:👎、100:👍)

  • 93123/12/15(金) 18:42:07

    …なんでこんな詳細に知ってそうなの…?ダイスくん

    1.わかんない…怖い…

    2.いつの間にか残党と独自のラインができてて…

    3.この後陛下が認知狂わされながら教えてくれるよ

    4.無間に侵入したポメちゃん「結婚するから報告に来たポメ (一応カウント上は)友達だから誠意として教えておくね」

    dice1d4=3 (3)

  • 94123/12/15(金) 18:46:05

    へ、陛下…?自慢したかったんですか?

    dice1d100=42 (42)

    (1:うん、100:いや)


    ちな微妙に👍に傾いてる理由

    大義ライフバランスは大事だからそういうイベントはできるならやった方がいいと思うよ dice1d100=29 (29)

    理解ある彼くんの存在は存在の強度を上げるからいいと思うよ dice1d100=13 (13)

    アレが惚れ込む男っていうんだから大層なやつに違いないよ 見定めにいくのが楽しみだね dice1d100=40 (40)

    お子さんの資質に期待してるよ dice1d100=53 (53)

    その他 dice1d100=51 (51)

  • 95123/12/15(金) 18:49:45

    >>その他 dice1d100 =51 (51)

    別に幸せそうだというなら何はともあれ普通に「それはよかった」と言う程度の社会性はあるやろ dice1d100=38 (38)

    種族同士の融和をマジで進めていてすごい(小並感) これならそのうちここから解放された時の仮想敵として期待できる dice1d100=14 (14)

    自分の説が部分的に当たっていた事を喜んでいる dice1d100=61 (61)

  • 96123/12/15(金) 18:56:15

    …もしかして、だけんの結婚相手のことロマン血統の種馬ぐらいに考えていらっしゃる

    そうだよ dice1d100=76 (76)

    いや、意に沿わぬ政略的な結婚的なアレだという理解の仕方だから特に祝う気はないだけだよ dice1d100=8 (8)

    いや、天に立つものにそういう社会活動は必要ないとかごちる拗らせ方してるだけだよ dice1d100=78 (78)

  • 97123/12/15(金) 18:57:28

    これが脳破壊さんですか

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:17:53

    >>いや、意に沿わぬ政略的な結婚的なアレだという理解の仕方だから特に祝う気はないだけだよ dice1d100=8 (8)

    これ陛下に「うちの妹は最近かねてから思いあっていたイケメンの彼氏ととうとう入籍してねぇ!!!!あの子と並び立つのは自分みたいな者が相応しいとかなんとか言ってたみたいだけど今どんな気持ち!!!?」みたいなノリでバチクソに煽られただろ藍染様

  • 99123/12/15(金) 19:56:20

    >>98

    いや…流石に陛下だって「仲間にするか放置して対処を後回しにする(どうせ死神どもを助けることにモチベなんてないでしょ?)」ってノリで向かった先でわざわざ「死神には味方しないけどお前は殺す…」って言われそうなことしますかね?

    dice1d100=84 (84)

    (1:した、100:しないよ 純粋にシスコンなんだよ)

  • 100123/12/15(金) 19:57:56

    聞いた側は

    dice1d100=81 (81)

    (1:煽られてるなあ…と思った、100:シスコンなんだなあ…と思った)

  • 101123/12/15(金) 19:58:52

    なんだこの空間(困惑)

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:12:33

    何かと言われれば……愛犬家の集い?

  • 103123/12/15(金) 22:10:05

    本編の前にこれまでの「振っとこうかな」チェックリストでやり忘れてた部分を発見したので振ります


    そういえば空座町行った時織姫と婚約者さんに関する話ってしました?

    1.全然してない

    2.してないけどだけんは「なんか織姫ニヤニヤしてるなあ」と思った

    3.耳打ちでした

    4.「そういえばその後婚約者さんとはどうなんですか?」「えっ」

    dice1d4=4 (4)

  • 104123/12/15(金) 22:12:40

    一 dice1d100=41 (41)

    石 dice1d100=89 (89)

    チ dice1d100=99 (99)

    (1:良家ってそんな感じだよね、100:えっ!?そこまでお嬢だったんですか!?)


    だけん dice1d100=71 (71)

    (1:ああ…あの時そんな事言ってたのね…、100:えっ!?なんで知ってるんですか?!)

  • 105123/12/15(金) 22:18:53

    だけんさんポテトはなんて答えたと思ってたんだよ

    1.一言で説明するには難しい(と言ったのを織姫が曲解したからなんかウフフ…って態度だったのかと)

    2.彼女の兄の側近をやっています

    3.臨時の護衛役です

    4.弟子です

    5.息子の友達です(認知の歪み)

    6.なんで耳塞いだの?以外のことは特に考えてなかった

    dice1d6=3 (3)

  • 106123/12/15(金) 22:22:12

    向こうも「へーそうなんですか」で流してたしそんなものだと思ったのかな


    あとなんか石田とチャドがめちゃくちゃ驚いてるのは一体…

    許嫁がご用意されるレベルのご家庭だとは思ってなかったんだよ 明らかにフットワーク軽すぎるし職業漫画家だから dice1d100=21 (21)

    でけえロリだと思われてたから dice1d100=58 (58)

    だけんが「順調」って言ったから dice1d100=65 (65)

    なんで織姫は知ってるの!?って思ったんだよ dice1d100=8 (8)

    大穴:モヒポメを幻視していた dice1d100=30 (30)

    その他 dice1d100=48 (48)

  • 107123/12/15(金) 22:24:32

    >>だけんが「順調」って言ったから

    dice1d100=14 (14)

    〜25:…まあ…うん

    26〜50:順調ね

    51〜75:とっても順調で困るくらいね(ちょっとふにゃふにゃしながら)

    76〜:先日身内で式を挙げたわ

  • 108123/12/15(金) 22:29:15

    色気を見せるだけで「ハァ!?」されるとは、よっぽどおバブちゃんだと思われてたんだな…


    じゃあ本筋の話します

    (ダイスの結果メダリオンをうっかり落として帰ってくることは確定した)ドリスコールは

    dice1d100=45 (45)

    〜25:デスポーンで帰ってきたよ

    26〜50:ボコボコにのされて撤退してきたよ

    51〜75:適当に卍解まで引き出した後「あれ?奪れない…」って思ったので撤退してきたよ

    76〜:なんなら初見敵幹部特有の強キャラムーブして帰っていったよ

  • 109123/12/15(金) 22:30:18

    dice1d100=74 (74)

    (1ほどガチで叩きのめされてる、100ほど擁護可能な要素はある)

  • 110123/12/15(金) 22:32:49

    四人勢揃いしているところに仕掛ければそらそうよ dice1d100=93 (93)

    能力的にいっぱい殺してギア上げてかないといけないんですよ 今チャージ足らないんですよ dice1d100=8 (8)

    完全に通用するものと思って卍解奪いに言ったらスカってその隙でぶん殴られましたね dice1d100=7 (7)

    様子見で全力出すわけないじゃん dice1d100=26 (26)

    その他 dice1d100=56 (56)

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:33:09

    両手が手首から先ぶっ飛んでる位じゃないとメダリオン落としても擁護可能じゃなさそうだが果たして

  • 112123/12/15(金) 22:36:52

    …それはそれで頭が足りないのではないですかね?そこまで含め陛下のご命令で?

    dice1d100=68 (68)

    (1:いいえ こいつが逸っただけなのでこの後激詰めされます、100:はい 陛下は鬼畜ですね)


    >>その他 dice1d100 =56 (56)

    全身崩玉女が近くをうろちょろしてたせいで全員妙に強化入ってるんですよね dice1d100=99 (99)

    なんと他の誰かもいたぞ dice1d100=90 (90)

    こいつ地味にだけんちゃん派寄りではあるから… dice1d100=21 (21)

  • 113123/12/15(金) 22:39:47

    陛下が鬼畜だった


    >>なんと他の誰かもいたぞ dice1d100 =90 (90)

    1.浦原商店の方です

    2.一護を見に密出入国を繰り返しているらしいネリエル

    3.何故か死神がいるぞ

    4.通りすがりのリリ・スレイマン(何やっとんねん)

    5.(↓3)

    dice1d5=1 (1)

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:41:03

    メダリオンが最速回収されましたね
    というか卍解奪掠シーンそのものを目撃された?

  • 115123/12/15(金) 22:42:22

    ははあ、さては浦原喜助が「なんかスカってびっくりしてる感するな…さてはあれ重要だな?(超速理解)」みたいなノリで取って死守したから取り返せなかったな?

    1.はい

    2.そういうわけではないです

    dice1d2=1 (1)

  • 116123/12/15(金) 22:44:45

    現在の理解度は

    dice1d100=4 (4)

    〜50:多分すごく大事なので…持って帰って調べようね!

    51〜75:斬魄刀の方に干渉して何かするやつだな?

    76〜:卍解に何かするやつだな?

  • 117123/12/15(金) 22:51:07

    多分「なんかピカッとしたけど何も起こらなかった。敵にとっても想定外の動作っぽい」程度は分かったけどそれ以上は抜けなかったらしいな

    「敵は卍解を封じてきます」の情報が提出されないだけでここまで…


    とはいえこれで浦原喜助が最速回収ルートに入って爆速で解析を開始したせいで陛下的には割と急いで初撃を決める必要が出てきて、第一次侵攻に至るらしいです


    もうはっきり聞いておきたいんですけど全身崩玉女と情報不足のディスアドってこの先で死神側にどれくらい響きます?

    全身崩玉女が千年間帝国にひっついてた分 dice1d100=94 (94)

    卍解奪略被害者増殖疑惑 dice1d100=22 (22)

    (1:意外と問題ないよ、100:ヤバいわよ!)

  • 118123/12/15(金) 22:57:24

    ダイスくん…

    もしかして一護たちの足止めなしとか市丸投入可能とかってこのぅゎ星十字騎士団っょぃ状態をトントンに戻すための処置とかだったのかな…


    時に、どうやら被害者は特に増えないようですが

    卍解する前にぶっ飛ばされるというのもありますからね dice1d100=85 (85)

    護廷十三隊だって別にバカじゃないですから dice1d100=72 (72)

    いや流石に始祖子々孫々も「一次は完全に流すか…」で静観するつもりはないので「あーこれ卍解奪略されてるわー!迂闊にやるとまずいわー!」って情報出すぐらいはやるよ?被害者役も自前で用意できるし dice1d100=38 (38)

    その他 dice1d100=62 (62)

  • 119123/12/15(金) 22:59:29

    >>その他 dice1d100 =62 (62)

    すごいぞ浦原喜助のアイデアロール dice1d100=71 (71)

    偶然仮面の軍勢とか一護にタゲが行ったことにしましょう dice1d100=57 (57)

    チルドレン渾身の卍解妨害が光る dice1d100=1 (1)

  • 120123/12/15(金) 23:03:16

    だけチル何もしてなくて草

    …隊長格は自力救済でよくね?我々はモブの所行くわ… dice1d100=85 (85)

    彼らだって逃走ルートがあるだけでクッソ強い連中に攻め込まれてる事実には変わりないから忙しいんですよ! dice1d100=21 (21)

    奴らならバグ枠きょうだい共とマッチポンプバトルしてるぞ dice1d100=47 (47)

    一次は人命救助に徹して流すか…どうせ本番の頃にはメダリオン攻略されてるだろうし… dice1d100=5 (5)

  • 121123/12/15(金) 23:07:08

    なんで君たちはそう死神の権力者には目線が厳しいのか


    あと、ポメチル(滅却師側は)

    1.不殺方針です

    2.怒られない程度に努力はします

    3.人によります

    4.…いや?戦争なんですからこっちも頑張って攻めていかないとこっちの仲間が殺されちゃうじゃないですか ねえ?

    dice1d4=1 (1)

  • 122123/12/15(金) 23:08:38

    陛下に怒られそー…

    dice1d100=75 (75)

    (1:うちのきょうだいにやりたい事をする時「怒られるからやめよう」って考えるやつはいねえんだわ、100:考えはある)

  • 123123/12/15(金) 23:14:11

    叔父上にあらかじめ「お母さんに怒られるんで支援(という名の裏工作タイム)偏重で」と話は通している dice1d100=55 (55)

    どうせこの後全員殺すなら傷病兵増やして医療機関パンクさせた方が良くないすか?と提言してみる dice1d100=33 (33)

    要するに兵力を削った実績があれば良いのだから別のところに拉致して「総量が減ったからヨシ!」ってしよう 検体も増えるぞ dice1d100=13 (13)

    つまり全力で殴りかかっても死なねえレベルの奴らを選んで襲い掛かればいいんだな!?(アホ) dice1d100=79 (79)

    その他 dice1d100=35 (35)

  • 124123/12/15(金) 23:19:15

    隊長格への負担がひたすら重くなるばかりなんだが!?


    一方その頃虚圏にて、だけんをふんじばって機嫌を取るように言われたポテトは

    dice1d100=34 (34)

    〜25:やりたくねえ〜〜〜〜ってなっていた

    26〜50:気は進まないが仕方がないと思っていた

    51〜75:無理な気もするが真面目に遂行する気であった

    76〜:だけんちゃんを戦争とかいう汚くて怖いものから守ってあげるぞ…!みたいなやる気に満ち溢れていた

  • 125123/12/15(金) 23:22:14

    >>気は進まないが仕方がない

    めちゃくちゃ抵抗されるのは確定しているし… dice1d100=43 (43)

    前同じことした時めちゃくちゃ泣かれた挙句その後もずっと泣いてたからなあ dice1d100=8 (8)

    不自由そうなポメちゃんは解釈違いなんや dice1d100=1 (1)

    友達や仲間が危険な任務についているのに自分だけ安全地帯で妻とイチャイチャとか許されてええんか?という真っ当な罪悪感 dice1d100=84 (84)

    その他 dice1d100=73 (73)

  • 126123/12/15(金) 23:26:07

    (あ、こいつだけんを縛ること自体はむしろアリなんだ…)


    >>その他 dice1d100 =73 (73)

    その場に行かなくてもそれが起こったと認識できるだけで憤る生き物がだけんやぞ dice1d100=28 (28)

    向こうもある程度察してるからふんじばるにも一苦労なんですよ dice1d100=5 (5)

    だけんが何かやろうとしてることは察しつつあるのでそれを邪魔するべきなのかどうかを審議中 dice1d100=38 (38)

  • 127123/12/15(金) 23:28:35

    全部違った

    自分の枠に代打で入る長男がやらかさないか心配 dice1d100=73 (73)

    これって…DV夫しぐさなのでは…!? dice1d100=11 (11)

    努力はしますが絶対失敗しますよ(確信) dice1d100=54 (54)

  • 128123/12/15(金) 23:36:30

    二人してギャグとシリアスの切り替えが上手いな君たち


    だけんは

    dice1d100=76 (76)

    (1:大暴れして脱走するつもりでいる、100:緻密な策を練って脱走するつもりでいる)

  • 129123/12/15(金) 23:37:37

    dice1d100=77 (77)

    (1:ちみつ(笑)、100:緻密)

  • 130123/12/15(金) 23:40:38

    色仕掛けで潰して気絶してる間に逃げるとかではなかったようでよかったです

    安価にしますね(↓5からdice1d4=3 (3) つぐらいやる)

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:46:41

    ギャグとシリアスがコロコロ切り替わるというよりは責任感と良識の問題で周りが大変なことなってるのに知らん顔でボケ倒す事ができない同士なんじゃなかろうか

    安価は一旦計画はバラさないまでも真意を素直に伝えて助けを求め、手伝ってくれなそうと踏んだら即座に別の作戦に移行する

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:57:24

    首筋パンチがダメなのは学習したから地下に寄った時元護廷十三隊の友達から「猿でもわかる!鬼道集中講義」を受講して白伏を覚えてきたよ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:07:26

    ポメはお前は友達のところに行くべきだと思うポメ……
    私も兄様のところに行きたいポメ……
    助けてほしいなあ…♡(ASMR)

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:22:34

    こんなこともあろうかと直通の抜け道を部屋に作ってもらってある

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:34:40

    鶴にデバフかけてもらって抑えといてもらう

  • 136123/12/16(土) 00:38:59

    dice3d5=1 2 2 (5)

    (被った場合の保険 dice2d5=2 4 (6) )

  • 137123/12/16(土) 00:43:32

    チャート的には

    ポテトに目的を説明する

    協力してもらえそうですか? (NO)→気絶させて抜け穴へ

    ↓(YES)

    見逃してもらって抜け穴へ

    ってプランで考えてそう


    ちなみに

    >>猿でもわかる!鬼道集中講義

    また胡乱概念が出てきましたが…

    1.マジで白伏のやり方聞いただけだよ

    2.ちょっと初歩の基本ぐらいは

    3.dice1d4=1 (1) [1.破道 2.回道 3.縛道 4.dice2d3=1 3 (4) ]についていくらか専門的に

    4.マジで「全て」を集中講義されてきたぞ

    dice1d4=4 (4)

  • 138123/12/16(土) 00:45:56

    だけんの理解レベル

    dice1d100=28 (28)

    (1:まあ…原理は分かったわ原理は 流石に練習時間が足りなすぎるから気絶させるやつだけ練習するけど!、100:できてる!)

  • 139123/12/16(土) 00:50:18

    おそらく1〜99まで+etcのデータを取ってきたものが置いてあったので原理を説明されつつざっと流して「使えそうなのあるかしら…」ってしたけど結局「付け焼き刃が使い物になる戦場じゃねえんだよなあ」したものだと推察されますね


    ちな

    >>真意を素直に伝えて助けを求め

    お前そういうタイプの説得は割と下手なんじゃなかった?

    どんな風にするつもりでいるの

    dice1d100=89 (89)

    (1:あのねあのね あにさまをとめたいなっておもっててね、100:ヒロイン指数が高い泣きつき方をする)

  • 140123/12/16(土) 01:02:04

    どうしたお前ら 今日はシリアスやる日なのか

    流石にモヒカンの人がバトルしてる最中に頭ふわふわ芸は無理だったのかな…


    >>手伝ってくれなそうと踏んだら即座に別の作戦に移行する

    どうです?ダイスくん

    dice1d100=77 (77)

    (1:だめですね、100:あれ?これいけるんじゃないですか?)

    (前回の類似したダイスは「いける」を指していたので補正を20かけます)

  • 141123/12/16(土) 01:05:56

    >>dice1d100=77 (77)

    >>補正を20かけます

    77+20=97


    …ちょっと明日早いんで今日はここで切りますね

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:08:00

    大丈夫?天秤傾いてない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:12:06

    常識的に考えましょうよ
    好きな人をチンピラから華麗に助け出す妄想とかして喜ぶやつが実際にヒロイン力を全身に纏った女子から心情を吐露されて「私を…助けて!」って言われたら絶頂するでしょう?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:39:02

    別に帝国を滅ぼそうとかじゃなくて「不幸に死ぬのはみんな嫌に決まってるんだからみんなで仲良くしようよ(具体案も用意してるし自分が責任を取る覚悟もある)」って話を、しかも長年自分の為に色々やってくれた人がしてるんだから無理に止める要素ないよねって事で……
    そもそも兄だって妹を大事にすると見込んで預けてるわけだから大事にするのは正常な動作であって……

    ……いややっぱりこの天秤壊れてますよ
    リコール案件では?

  • 145123/12/16(土) 07:08:21

    うちの近所で誰かやらかしたのかは知らないけど最近永久に規制されてて昼ダイスができない可能性があるので今やりまーす


    そういえば現状でだけんたちの関与って疑われてるんですかね?(浦原さんと父親二名は知ってて黙秘してるからあれとしても)

    現世組 dice1d100=17 (17)

    死神勢 dice1d100=6 (6)

    (1:特に疑ってはないかな…、100:そら滅却師ですからね)

  • 146123/12/16(土) 07:11:03

    ワ…!


    …いつものお二人さあ、顔とか隠しませんか?いきなり君たちが出てくる向こうがかわいそうだから…

    1.やだよ

    2.いいよ

    dice1d2=1 (1)

  • 147123/12/16(土) 07:15:40

    他の団員に不審がられますよね? dice1d100=30 (30)

    どうせ他の要素でバレると思いますが… dice1d100=76 (76)

    マスクとかって視界が狭まったり暑かったりするじゃないですか dice1d100=89 (89)

    代わりに精一杯やむにやまれぬ事情がありそうな顔はして伏線張っとくから… dice1d100=88 (88)

    この場合種明かしする時は勿体ぶらず潔くするのが誠意ってやつでは? dice1d100=63 (63)

    その他 dice1d100=79 (79)

  • 148123/12/16(土) 07:22:23

    >>その他 dice1d100 =79 (79)

    顔隠し等が破損するリスクがある所に行くから無駄無駄 dice1d100=48 (48)

    そのほうが後から「実は…」って言い出すより悪質性が低く見えそう dice1d100=91 (91)

    もっとびっくりする要素が出れば今ちょっと手薄な虚圏に目が行かないでくれるかな…って dice1d100=86 (86)

  • 149123/12/16(土) 07:25:16

    左様か…
    にしても…なんかこう…極端に疑われてないよね
    滅却師の中にもモーガニアとピースメインみたいなのがいるとでも思われてんのかな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:27:34

    >>代わりに精一杯やむにやまれぬ事情がありそうな顔はして伏線張っとくから… dice1d100=88 (88)

    状況を見れば母親を人質に取られていると言えなくもないから事情があるのは事実なのでは?

  • 151123/12/16(土) 13:06:53

    昼ダイスができる気がするのでやります


    そういえば以前「そうでもしないとすぐ殺されちゃう!」という理由で妹を四六時中連れ回してた時期があったということが判明した系陛下ですが、寝る時とかはどうしてたんです?

    1.妹の寝室を自分以外が開けられないようにしておけばいいじゃない

    2.誰かに干渉される様子があれば即座に飛び起きて駆けつけられるようにセンサーつけて隣の部屋に置けばいいじゃない

    3.添い寝

    dice1d3=3 (3)

  • 152123/12/16(土) 13:08:51

    やばい(小並感)

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:15:24

    寝所を共にしているとかそらペット説とか他の説が加速するわけだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:19:10

    本人は本気で妹だと思った上で心配してるからやってるという情報がないと異種族の女性に想像を絶する尊厳の陵辱を行っている図に見えるんだよね
    周りのいじめも本当に死ぬ時以外止めないし

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:12:04

    そらHさん(多分名前)は目に見えてデレるわけにはいかねぇしHさん(苗字)は千年分の勇気使い果たしても傍に置いて欲しいとしか言えねぇしHさん(聖文字)は頭腐ってんのかクソ髭って言うよねって話だった

  • 156123/12/16(土) 18:47:26

    い、いや、でも…ね?

    今の時間軸ではもうやってないはずだし、主旨を考えればある程度安全が確保された時点でやめるはずよな?

    ダイスくん?

    ツンデレイシストが改心して味方に回ったあたりでやめたよ dice1d100=49 (49)

    叔父さんが焼け死ぬ頃にはやめてたよ dice1d100=34 (34)

    ポテト拾ってくる頃にはやめてたよ dice1d100=30 (30)

    まだモヒカンじゃない人が来る頃にはやめてたよ dice1d100=8 (8)

    千年前の敗戦までやってたぞ dice1d100=58 (58)

    (一番高いもの採用)

  • 157123/12/16(土) 18:50:55

    ……よその領地攻めに行く時とかは流石に置いてってたんですよね?

    1.うん 鉄火場には置いておかないからねこのカカポ

    2.うん 当時から戦争とか聞くと暴れ出すからねこのだけん

    3.いや でも流石に叔父さんが焼け死ぬ頃にはそうなってたよ

    4.いや?本陣にだけん安置してRTAやぞ

    dice1d4=2 (2)

  • 158123/12/16(土) 18:54:32

    流石にそこは正気だったか…


    …あのさあだけん

    誰かに「お兄さんの事でなんか相談したい事あったりしない?」とか聞かれたことはあったりする?

    dice1d100=43 (43)

    (1:ないわよ?、100:あったけど心当たりがなかったからないですって言ったわよ)

  • 159123/12/16(土) 18:55:11

    みんなで指摘してはいけないゲームでもしてたんですかね?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:06:28

    なんかされてる?って聞いて万が一それが事実である事を確定させると脳が壊れちゃうからでは?

  • 161123/12/16(土) 19:20:30

    >>160

    そういう類のあれ dice1d100=18 (18)

    まあ世の中には普通にただただ距離の近さが異様なだけの家族もいるかもしれないし…  dice1d100=18 (18)

    そういう感じの仕打ちを受けているにしては元気いっぱいだから多分セーフ dice1d100=54 (54)

    男子には相談しにしくいこともあるよネ… dice1d100=90 (90)

    仮にそうだったとして、どうせ逃げられやしないんだから本人が問題ないと思ってるなら問題ないと思わせといた方が幸せでは? dice1d100=91 (91)

    その他 dice1d100=10 (10)

    (100ほど可能性が高いよ!)

  • 162123/12/16(土) 19:24:12

    結構強めにインモラルを疑われてて草も生えない

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:41:30

    成人男性が成人女性を寝室に招いてたら……ね?うん

  • 164123/12/16(土) 19:49:51

    ちなみに現代では離宮とか用意してやらないようになってると思わしい理由

    異常妹愛者「帝国内の思想浄化が完了したならもう暗殺の心配はないな!ヨシ!」 dice1d100=19 (19)

    だけんが思春期に突入してそういうのダサいと思うようになったから dice1d100=25 (25)

    🍟「インモラルを疑われてますよ(※自分も割と疑ってた)」陛下「えっ」 dice1d100=90 (90)

    🐔(寝かしつけてあげると言われて)「実は成人した家族は普通一緒に寝ねえんだわ」ポメ「えっ」 dice1d100=32 (32)

  • 165123/12/16(土) 19:52:12

    (あっ…マジで自分の常識がおかしいことに気づいてなかっただけだったんだ…)

    本筋の話は23時ごろから始められればいいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:13:23

    お兄ちゃん(一般家庭エアプ)がこういうもんだと思い込んでたなら仕方ない
    …仕方ないか?場合によってはすごい闇では?

  • 167123/12/16(土) 23:00:16

    本編の話


    これだけやって視点を一旦世界の方に戻すけど、ポメさん目の前の天秤グラグラ野郎にその時点でどのくらい話すつもりでいる?

    1.今本当時間ないからこの後生還できたら全部話すわね

    2.とりあえず移動しながら話せるだけ話したいポメねえ

    3.それで話は千年前に遡るポメけどねえ…

    dice1d3=2 (2)

  • 168123/12/16(土) 23:02:04

    結局の到着時間は

    dice1d100=7 (7)

    (1ほど早く、100ほど遅くなる予定)

  • 169123/12/16(土) 23:05:11

    …ポテトくんあまりにも即堕ちしてない?


    あ、ちなみに一護たちの方はどうなんでしょうか

    dice1d100=40 (40)

    (1ほど早く、100ほど遅くなる予定 どちらにせよ理由はこれから決める)

  • 170123/12/16(土) 23:09:50

    全体的に疾風迅雷やね 足止めがなければ順当にこんなもんみたいな数値にも見えますが


    あとはあれだ 一護以外三人は来るんすか?

    ざっくり分けるね

    チャド織姫 dice1d100=13 (13)

    石田 dice1d100=46 (46)

    (1:来ないけど、100:くるけど)

  • 171123/12/16(土) 23:13:30

    一護単独かあ

    この後ショック受けた時フォローしてあげられる人がいなさそう…大丈夫かな…


    緊急時だから一人でダッシュして来いって言われちゃったから仕方ないね dice1d100=23 (23)

    いやほら死神代行とそれ以外だと権限に差があるし… dice1d100=22 (22)

    むしろ一護が「ガチの戦争始まっちゃったし我々やべえわ」って情報が来て行かせてくれと頼み込んだ側になるんだ dice1d100=41 (41)

    そらお前こっちにも足止めを回す努力ぐらいするに決まってるでしょ 通用したかどうかが問題なだけで dice1d100=59 (59)

    真夜中あたりに一人叩き起こされた形になるよ dice1d100=57 (57)

    その他 dice1d100=10 (10)

  • 172123/12/16(土) 23:20:09

    真夜中に「やばいことになっちゃった…」って連絡来る上に友達に連絡通じないのはジャブとしてはデカすぎるんじゃないですかね?高校生相手に何やってるんですか大の大人が雁首揃えて


    >>足止めを回す努力ぐらいするに決まってるでしょ

    1.ガチの

    2.ゆるいの

    3.やる気皆無(だけんの手勢がここまで…)

    dice1d3=2 (2)

  • 173123/12/16(土) 23:26:58

    流石に逸般人相手にマジの殺し屋を差し向ける鬼畜ではなかったようでよかった


    だけん到着がほぼ開戦から30分後とかでは?という気配がありますが様子はいかがでしょうか

    dice1d100=62 (62)

    (1:原作からあまり変化はありませんね 悲壮感は増してますけど、100:なんか違うね)


    ポメラニアンは

    dice1d100=16 (16)

    (1:バレ次第連れ戻されて私もユーグラムも激おこされそうだからこっそり動こう、100:知らねえ!私は脳死で人命救助をするロボだ!!)

  • 174123/12/16(土) 23:28:34

    ポテトの身の安全のことになると慎重さを身につけるだけん(蔑称)

    具体的に何企んでるのかについては

    dice1d100=49 (49)

    (1ほどちょっと胡乱情報が多すぎてポテトが混乱する、100ほどちゃんと伝えられた)

  • 175123/12/16(土) 23:31:01

    ギリギリダメそう

    じゃあ開戦直後時点で原作から何か乖離しつつあるらしい尸魂界の状況は安価に委ねます

    この後寝落ちしたらごめんね(↓5してdice1d3=3 (3) 採用)

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:39:52

    何故か飛んできた初撃がギリギリ不自然にならない軌道で急所を外したから吉良と仲間たちが死んでない

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:54:00

    だけんブートキャンプを経た連中の性能がちょっと凶悪すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:03:14

    敵に見覚えのある顔がいてガチめに動揺が走ってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:12:07

    ぱっと見ガンガン殺されてるはずなのに驚くほど死者が少ない怪奇現象が起きてる

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:19:46

    技術開発局がてんやわんやになってる隙にドッペルゲンガーが沸いてる

  • 181123/12/17(日) 00:32:26

    dice3d5=1 1 3 (5)

     被った場合の保険(dice3d5=3 2 1 (6) )

  • 182123/12/17(日) 00:35:32

    (だいたい全部モッヒじゃねえか?という顔)


    ちなみに「めちゃくちゃ事情がありそうな顔」は通用してるんですか?

    dice1d100=72 (72)

    〜25:いやちょっと「どしたん?話聞こか?」してる暇ないんですよ今

    26〜75:人によるから都度ダイス振って?

    76〜:はい、とても

  • 183123/12/17(日) 00:39:09

    人にはよるけどめっちゃ効いてそうな感じする


    雰囲気作りは本当に上手いんだよね劇団だけん座は dice1d100=83 (83)

    止むに止まれぬ事情があって本当はやりたくないのはマジだからね dice1d100=12 (12)

  • 184123/12/17(日) 00:59:21

    外道集団かな?

    毒メガネは

    dice1d100=14 (14)

    (1ほど持ち物のわりには目立ってない、100ほど目立つ行為をしている)

  • 185123/12/17(日) 01:02:55

    表でもそういう指示なんですよ dice1d100=95 (95)

    ちょっと裏方面の細工とかでやることがあってね dice1d100=22 (22)

    もともとこいつ地味キャラだからな なんかすっげえ爆撃で悪目立ちするバンビちゃんとか見ながら舌打ちしてると思う dice1d100=83 (83)

  • 186123/12/17(日) 01:05:23

    …山爺相手にヒットアンドアウェイ成功させて逆上させて来いとか言われてる?

    1.はい

    2.いいえ

    dice1d2=2 (2)

  • 187123/12/17(日) 01:08:09

    早々に封印じゃなくて奪取なのがバレると向こうが警戒してうまく行かなくなっちゃうからちょっと隠れててくれる? dice1d100=59 (59)

    君が燃やされたりすると妹がブチ切れて収拾つかなくなるからしばらくじっとしててくれる? dice1d100=20 (20)

    君やっぱり工作活動が本領だと思うから先にそっちの方やってくれる? dice1d100=44 (44)

    キャンディス充電しといて dice1d100=74 (74)

  • 188123/12/17(日) 01:10:38

    デス修行の成果なのか元からなのかはちょっとわかんないけど電撃属性吸収効果がついてるらしいなキャンディス


    現在の毒メガネ

    dice1d100=44 (44)

    (1:まあどっちにせよ殺しはできない戦場だし流していくか…、100:戦いてえ〜!!!)

  • 189123/12/17(日) 01:14:29

    ちな現在の山爺

    dice1d100=51 (51)

    (1ほどまだ、100ほどもう大暴れしてる)

  • 190123/12/17(日) 01:16:28

    やってきただけんの行動判定に暴れるモンスターどもの射程圏外をどれだけ保っていられるかが追加された気がするなあ
    すみません眠いんでもう寝ます
    次スレは明日の昼か夕方にでも

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:29:50

    ドキッ☆MAP兵器だらけの一次侵攻怖すぎるし陛下が「妹よ……子供たちを虐めるのはやめるのだ……」って止めてあげなかったらこのブートキャンプが全員に施されていた可能性があることはもっと怖い
    零番隊の修行とかと同じ類の何かですよね?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:58:01

    「巻き込み攻撃の可能性がある場所で隠密行動」、超不運体質のやつが一番やってはいけない事では????

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:31:28

    強化版世界調和が味方全体を対象に取れる概念防御性能持ちであることに期待してもろて

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:28:56

    >>193

    dice1d100=51 (51)

    (1:基本的には火力と本体性能が上がるだけなんだ だから能力に火力が直接関係してない人は…すまない、100:ありうるやで)

  • 195123/12/17(日) 11:31:13

    (名前消えてるの忘れてたけどスレ主です)

    …………。

    1.全身崩玉女とねっちょりスケベまでしたら影響ぐらい出るやろそりゃ

    2.人によるよ 人による

    3.ブートキャンプを経ると性能が強力になるって安価が言ったんだよね?

    dice1d3=3 (3)

  • 196123/12/17(日) 11:33:35

    …「あれは多分内容的には懲罰房的なそれに見えてかわいそうだから罪のないものにはやらせないように言おう(良心)」と妹の説得を頑張った陛下のおかげでなんとかなってるのかもしれませんね、護廷十三隊

    ご飯食べたら次スレ建てます

  • 197123/12/17(日) 13:40:27
  • 198123/12/17(日) 14:05:47

    埋めるためのダイスをやります


    そもそもだけんはなぜそこまで一次侵攻に居合わせたかったのでしょう

    兄様が心配だから dice1d100=67 (67)

    友達を助けるため dice1d100=17 (17)

    仲間を助けるため dice1d100=82 (82)

    子供達を守るため dice1d100=65 (65)

    現世組が巻き込まれるとあたりをつけているため dice1d100=68 (68)

    身分とこれからやることを考えると可能な限り当事者になって責任を負うのが最低限の義務だと思う dice1d100=80 (80)

    私の第六感(シックスセンス)がそうしろと囁いていたから dice1d100=29 (29)

    その他 dice1d100=86 (86)

  • 199123/12/17(日) 14:11:37

    始祖子々孫々はなぜか全体的に護廷十三隊に塩い


    >>その他 dice1d100 =86 (86)

    私、実際の戦地に行ったことって全然ないのよね 本番でダメになったら困るから慣れようかと dice1d100=92 (92)

    小細工を労するため dice1d100=5 (5)

    教え子がちゃんとできてるかどうかが知りたい dice1d100=26 (26)

    火事場泥棒 dice1d100=37 (37)

  • 200123/12/17(日) 14:15:42

    >>本番でダメになったら困るから慣れようかと

    なお現在(一次侵攻開始直後、だけん侵入成功時点)

    dice1d100=3 (3)

    (1:こわい…動いてないのに暑い…、100:…けっこういけるわね!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています