梅田駅は迷宮ですね

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:52:08

    もう迷っちゃって…30分以上彷徨ってます
    ワシは何で調べもせず早めに行ったら行けると思ってしまったんやろなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:56:08

    確かに迷宮やけど…予定大丈夫か?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:56:55

    場合によっては地上に出て移動した方がわかりやすいよねパパ

  • 4123/12/14(木) 09:58:32

    >>2かなりまずいことになってます もしかしてあの階層も出る所も分かりにくい地図の問題なんじゃ無いスか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:59:12

    >>4

    もしかして、リアルタイムで迷ってるタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:59:24

    しゃあっマップアプリ!
    あっ全然分かんないしGPSもまともに機能しないっ

  • 7123/12/14(木) 10:00:52

    >>5

    はい!そうですよ! ニコニコ

    田舎モノには初めての梅田駅はレベルが高すぎたんだ…だから…すまない

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:02:02

    都会マウントのように誤解されるけどね無秩序な開発を愚弄してるの

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:05:16

    梅田周辺は地形が変わりすぎて熟練者すら迷うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:07:08

    >>6

    お前梅田地下街を甘く見たな

    梅地下は地下にあるからGPSも何か頼りないしそもそも場所が分かったところでどう接続されてるのかわからない超フルコンタクト迷宮だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:08:59

    おそらく
    今流行ってる8番出口より
    梅田出口を作ったほうが売れると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:16:17

    >>11

    一生同じ所を回る怪異ゲームなど必要か?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:17:18

    出口番号の事前把握と頭上の標識を注視していればそんなに迷わないと思われるが…
    まっ俺も初回に迷った結果そうしてるだけだからバランスは取れてないんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:19:13

    ヨドバシカメラへのアクセスが劇的に改善された、俺も嬉しいぜ!

    あれっ、その他は?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:23:24

    >>4

    どこに行こうと思ってるタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:26:19

    リアル8番出口として利用者にお墨付きをいただいている

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:28:16

    >>14

    ごめーん 他の通路適当につなげちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:28:30

    あれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっあれっ地下鉄の改札は?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:28:54

    (利用者のコメント)

  • 20123/12/14(木) 10:30:49

    >>15

    堂島…グランド…ビル…

    もう駄目や!11時には間に合わん!タクシーに乗ろう! となっているのが俺 悪名高き新入社員よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:32:05

    >>20

    どうして一度下見に行かなかったの?

  • 22123/12/14(木) 10:35:35

    >>21

    しかし…ウチの会社に下見をしてくれなんて言われてないのです…

    よく考えたらそもそも新入社員1人で行ってこいとか頭おかしいんじゃ無いスか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:35:54

    >>20

    もしかして取引先と約束してるタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:36:34

    >>20

    はっきり言ってまだ間に合うから

    さっさと地上に出てG・P・Sを使え…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:37:54

    先方に道に迷ってること伝えて遅刻ブチかます担当つけたとネガティブイメージは回避したほうが良いんじゃないスかね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:40:46

    普通新入社員には先輩か上司がついて行くものだと思われるが…
    かなり人手が少ないタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:41:37

    梅田というより北新地だな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:42:03

    教えろ
    早く現在位置を教えろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:42:21

    方向さえ分かれば南に南に進めばたどり着くと考えられる

  • 30123/12/14(木) 10:42:25

    >>26

    何かグランドビルで集合な梅田駅からすぐ近くだから迷うかも知れないけど早めに行けば何とかなるッスよって言われて信じたのは…俺なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:43:03

    現在地の写真撮るか場所を載せろ…鬼龍のように

  • 32123/12/14(木) 10:43:39

    ムフフ…タクシーのれたのん

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:44:11

    ヨドバシカメラから徒歩で18分で着くから今から頑張ればギリ間に合うと考えられる
    まっ予め遅れるかもしれないと報告は入れといた方がいいっスよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:44:24

    島根鳥取に住んでいて人生で初めて大阪駅、京都駅、名古屋駅、神戸駅を体験したときはヤバかったのん

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:44:51

    ムフフそれは良かった
    多分800円くらいだと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:45:14

    >>32

    ムフフ…それは良かった

    お金はかかるけど背に腹は変えられないから仕方ない本当に仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:46:18

    >>32

    しっかりタクシー代経費で落としてやれ… 鬼龍のように…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:46:31

    >>30

    >梅田駅からすぐ近く


    欺瞞だ

    一応徒歩圏内だけどもはや別のエリアだよバカヤロー

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:47:10

    これからは地下をさまようぐらいなら一旦地上に出てから目的地に向かった方がいいのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:47:56

    ロザン「だから俺達がいるんだろ!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:48:27

    何とか1が間に合いそうで安心しましたねぇ
    帰りが楽しみですね…今からね グッ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:48:32

    泉の広場からホテルアメリカンに向かってやねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:49:38

    泉の広場の赤い女に追っかけられてやねぇ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:49:40

    >>42

    おおっ 泉の広場の赤い女がワシを見とる ワシに惚れたんや!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:50:25

    デカい紀伊国屋書店がある場所を基準に動くのが1番わかりやすいと思う、それが僕です

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:50:48

    泉の広場は荼毘に付したよ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:52:43

    新大阪から梅田まで6分
    梅田駅から目的地まで10分

    ワシ「ふぅんということは目的地にはだいたい20分で着くんだな」


    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ出るのに30分かかるなんてワタシゃ聞いてないよ!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:53:13

    これ下手に地下で行こうとすると帰って迷うのが罠で困るよねパパ
    慣れないうちは変に地下は使わずに地上から行った方がいいのも知れないね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:53:17

    グーグルマップを開いて自分のアイコンをタップして較正(周囲の風景にカメラを向けて現在地を特定すること)し、マップ上にスマホの向きが高精度でリンクされるようにしてから行き先までの経路を調べろ伝タフ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:54:28

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:54:47

    >>48

    まぁ地上は地上で横断しにくいところもあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:55:36

    >>50

    あれは個人が(比較的)短い期間で作ってるが梅田は全体が長い期間でしかもメンバーも交代して作ってるから難易度の次元が違うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:58:46

    地上は比較的分かりやすいと思う反面…
    「路線が違う」「かなり大きい」駅が4つも集まってる時点で分かりやすいわけないだろという思いに駆られる!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:01:54

    >>51

    横断しにくくてもルートとゴールが見えるだけましやんけ

    地下やとどっちも見えんやんけ彷徨うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:03:32

    >>30

    他人の土地勘は信用してはいけない

    これは差別ではない差異だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:07:11

    はーっ>>1が間に合ってるとええなぁ

    招かれといて遅刻すると針のむしろだからね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:16:11

    は、話が違うであります…
    大阪民は、大阪民ならまだしも余所者がウメダ・ラビリンスによる遅刻をしても「まぁ(あるあるやし)ええやろ」の寛容さを見せてくれるはずであります…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:19:05

    >>57

    プライベートならいいけど仕事となると話は別なんだよーっ この蛆虫野郎ッ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:19:40

    助けやりたい気持ちはあるけど俺も一月くらい行ってないから多分案内できないんだよね。怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:20:00

    梅田では移動ルートをガチガチに決めておくんや

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:20:39

    久しぶりに行くと必ず迷う迷宮なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:26:45

    はーっ 久しぶりに迷宮探索したくなってきたなぁ
    目的地がないと迷宮入っても目的地付けないと迷えないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:42:14

    SNSで開店告知してる店をなんとなく目的地にして歩くとウマイで

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:42:34

    増改築でマップの一部が自動生成ダンジョンめいて変化し続けてるってネタじゃなかったんですか

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:43:59

    >>64

    久々に行くと柱の位置が変わって壁紙の色が変わってるんだ。満足か?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:49:57

    へっ なにが迷宮や 頭上に案内板・床の誘導表示・スマホGPSが充実してるくせに
    俺は田舎出身だべ "何も無さ過ぎて迷う"を経験した俺にこんな親切な案内だらけの下衆の密集都会など迷いもせんわ ぐはっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:55:37

    >>66

    梅田は“何もかもがありすぎて迷う”んだ 満足か?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:02:42

    ビル名や施設名を掲示してある案内板はかえって混乱することもあるから一旦忘れろ
    とにかく駅から目的地までの経路をまず調べて『何番出口から出たら早いのか』をはっきりさせるんだ
    それからその番号出口を目指す、これが一番安定感がある梅田の歩き方だ
    なにっ街ブラ的楽しみが一切ない
    まぁ寄り道は帰りにやればいいからバランスは取れてるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:05:47

    中途半端な高低差 非ユークリッド幾何学的な角度の歪み ビルごとに違う階層の接続が迷宮の攻略難度を支える……普通に”迷子”だ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:14:34

    嘘か本当か無量空処を体現した場所という呪術師も居る

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:25:38

    迷いやすいのもムカつくけど…複雑すぎてバリアフリーの概念がまるで適応できないのもマズイで!わずか数段の階段があるために車椅子の人が通れなくて難儀してるんだよね、ひどくない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:28:17

    駅員に聞くのが一番と思われるが...

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:37:57

    >>72

    おいっあっちの奥まで行ってくれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:39:01

    割とガチで自動生成ダンジョン(気づいたらクソみたいな開発してる)なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:50:35

    ハッキリ言って梅田駅はめちゃくちゃ樹海
    地図アプリで5分で行けると思ったのに常に人で溢れていて高低差が有って
    頼みの綱のアプリの方向感もあやふや気味なんだから
    話になんねーよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:51:52

    >>73

    駅員ァ ここ初めてでそんな風に言われてもイメージ出来ないんだよ 頼むから代名詞使わないでくれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:30:10

    ワ、ワシ近畿空間から出たことないんや!
    東京とか名古屋、福岡あたりの都市圏にはこんな迷宮は無いのん?
    まさか大阪特有ってワケじゃないでしょ?梅田ばかり愚弄されてこ、こんなの納得できない…!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:48:49

    >>74

    有志アップデートで勝手に通路増えてるんじゃないスかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:49:38

    試行錯誤の末に完成した安定攻略ルートが数ヶ月で荼毘に付すなんて刺激的でファンタスティックだろ
    御堂筋改札付近の工事が終わったから地下から大阪駅に出る方法がわからなくなったんだ 満足か?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:50:40

    >>77

    (福岡県民のコメント)

    怒らないでくださいね?福岡なんて田舎じゃないですか

    博多駅は地下鉄以外は真っ直ぐっスよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:53:02

    >>77

    他の都市迷宮だと新宿と東京駅に神戸も人によってダンジョン認識されてたはずっスね


    どれも行ったことあるけど梅田ダンジョンクラスの高低差トラップは無かったから梅田踏破できればただの道だったんだよね梅田酷くない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:54:27

    実際新宿と梅田どっちが迷いやすいんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:55:45

    嘘か真か俗にいうダンジョンには地上に出た方が迷う場所と地下にいる方が迷う場所があるという科学者もいる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:01:15

    >>83

    梅田はどちらでも迷う…そんだけだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:19:56

    厨房設備の仕事をしていたら人通りのある中を重くてでかい器具を運びながら迷宮を歩き回る羽目になって
    最終的に2件目が遅れに遅れて平謝りしたのは…俺なんだ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:46:45

    な、なんばあっ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:53:24

    >>82

    大阪出身のワシは初めて新宿駅に行った時迷いに迷ったんだよね

    自分が今地上にいるのか地下にいるのかもわからなくなる…それが新宿駅です

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:01:38

    俺は関東人だぜ
    新宿は確かに迷宮だけど言うほどではないのよ
    本当の害悪はシブヤ お前だっ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:03:12

    俺は”阪急”の大阪梅田駅だ
    ”阪神”大阪梅田駅
    そして俺は”御堂筋線”梅田駅
    ”谷町線”の東梅田駅と混同するのは……この”四つ橋線”の西梅田駅が許さないよ
    オオサカ
    ”梅田駅”揃い踏みか

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:05:41

    >>86

    怒らないで下さいね JR難波駅から南海難波駅にしかも地上経由で行こうとするってバカみたいじゃないですか

    新今宮で乗り換えろ…鬼龍のように

    って言いたくなる鉄道動画見たことあるんだよね酷くない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:06:52

    >>88

    あそこ坂道だらけなせいか地下街がしょぼいんだよね しかも意外と地下鉄が地上に出てる…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:07:35

    神戸は三宮駅が多すぎて初見だと意味不明なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:10:13

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:11:16

    嘘か真か知らないが、数年前までは目の前にあるヨドバシカメラにどうやったら行けるのか分からなかったという経験者もいる

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:11:37

    >>92

    まあ気にしないで 山が迫ってるおかげで街としては纏まってますから


    ちなみにこのタフの始まりを告げるビルは1年半後に使用不能になったらしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:12:37

    >>87

    ちなみに新宿三丁目駅と繋がっているからこの図よりもっと広いらしいよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:14:02

    >>86

    難波は無駄に距離があるだけで構造はほぼ十字でシンプルなんだよね

    まっ 10年後にはなにわ筋線が出来て地下にも南海のホームが生まれたりするからバランスは取れてないんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:14:35

    >>91

    地下道の狭さに対して根本的に人間が多すぎるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:14:43

    生まれも育ちも大阪だけど梅田だけは不思議のダンジョンかよえ──っ!てくらい行くたびに構造が変わるからいつも迷うんだよね ひどくない?まだわかりやすいなんばを見習って欲しいですね…ガチでね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:16:47

    あ…あの自分…この間新宿から帰るのに30分ほど練り歩いたんスよ
    もしかして梅田ってあれ以上にヤバいタイプ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:18:30

    橋なかった時に地下彷徨ってたらいつの間にかヨドバシにいたことあったんだよね怖くない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:18:57

    >>99

    ウム…あすこは1ヶ月行かなかっただけで友人を案内できないほどに変貌するんだナァ…

    やめろハイド「お前生まれも育ちも大阪市内のくせになんで案内できねぇんだよ使えねぇ」みたいな目で見るのはやめてくれ!はうっ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:20:02

    ふーん迷う迷うと言われてる大阪駅・梅田駅でもこの程度の難易度なんですか ちょっと残念です
    おーっ調べたら地下から色んな所に行けるやん 移動開始だGOーっ!
    はうっ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:23:32

    俺は通勤で梅田に通いし者だぜ
    何度も行ったことある場所だが今日は雨天なんで地下を使って移動してやるのよ
    おっ↑おっ↓おっ←おっ→おっ東おっ西おっ北おっ南

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:28:51

    >>1お前目指すべき駅を間違ったな

    堂島の最寄駅はJR大阪駅ではなくJR北新地駅だ

    まっ新大阪からは路線繋がってないからバランスは取れてるんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:32:55

    梅田で初見で迷わず目的地に行けるヤツは電磁波やら匂いでルートを探索できる獣だと考えられるが…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:36:22

    >>88

    俺なんて地上よりも遥か上にいたはずなのに階段を一度も通らずに地上出口に着く芸を見せてやるよ

    俺なんて禁断の地下道立体交差をやらかす芸を見せてやるよ

    俺なんて同じ道の地下1階と地下2階にそれぞれ地下道を通す芸を見せてやるよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:37:53

    アリアドネ…勝利の"糸"を頼む…

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:38:10

    入る度に構造が変わるってネタじゃなかったんですか

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:38:36

    俺は方向音痴だぜ
    地図を見て方向確認した上で真逆に進んでやるのよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:45:12

    なんじゃあこの…なんじゃあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:46:47

    大阪行ったら通天閣の下で酔い潰れるから梅田は通り過ぎるだけなのが俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:48:43

    一生迷宮回遊ランデブーとしてお墨付きを頂いている

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:49:44

    普段の旅行では寄り道を楽しむのに梅田は目的地以外行かないようにしてるのが俺なんだよね
    スマホの充電が切れて遭難しかけた経験がワシを支える…ガチの迷宮だ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:57:19

    新宿・シブヤよりもわかりやすい駅として俺からお墨付きを与えている

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:06:57
  • 117二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:19:31

    怒らないで下さいね よく分かってないのに地下ルートを行くってバカみたいじゃないですか
    たしかに地上は地下より時間もかかるのは否めないが分かりやすさとGPSの精度はキレてるぜ
    素直に地上を行け…鬼龍のように…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:21:39

    >>117

    だが地上は横断歩道がなかったり移動が面倒なのです

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:22:17

    >>100

    帰宅・ラッシュの時なら改札に向かう帰宅民の流れがあるから当たりを引き当てれば辿りるけると思われるが…

    朝は無理です みんなの目的地は違いますから

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:22:46

    ぬーっ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:40:39

    >>117

    怒らないでくださいね

    普通に考えたら地下の案内になんとなくでも従えば目的地に着けると思うじゃないですか

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:43:29

    >>118

    すいません横断歩道が無くとも車道が空いてるんです 行け 上院議員のように

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:45:29

    ヨドバシとの連絡橋=神
    アレ1本建設されただけでウメダンジョンの攻略難易度がかなりマシになりましたね…ガチでね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:46:06

    半端な階が多くてエスカレーターエレベーター階段なしで上下移動できるってネタじゃなかったんですか

    ガチだよ
    ちなみに地盤がクソザコで国鉄時代沈んだのが半端な階の原因らしいよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:47:44

    月1行く程度の利用者が毎回変わって一番迷う
    それが梅田ですわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:48:31

    >>77

    はい!

    名古屋はまだわかりやすいですよ!


    まぁ待ち合わせ場所がわかりやすいってのも有るけどもあんまり見る所が無いってこともあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:51:39

    大阪第1〜第4ビル「リアル女神転生としてお墨付きを頂いている」

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:53:40

    >>126

    直線通路が長すぎを超えた長すぎ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:01:07

    移住ワシ「へっなにが梅田や新宿みたいに案内板に従えいいくせに…」

    ワシ「なんですかこれは…!?方向だ方向がわからないですぅあわわ三叉路と五叉路で東西南北が狂った上にいま何階かもわからないですぅはひーっ」
    そしてワシは梅田で予定に遅れた

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:27:38

    お、おい… >>1 はどうした…もう17:30なのに出て来ないよ…迷い死んだのか?

    だとしたらまずいよタフカテしてる場合じゃないよ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:35:24

    昔地下の斜面に本屋あった覚えあるんスよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:38:08

    >>89

    あれっJR貨物梅田駅は?

    ごめーん荼毘に付しちゃった

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:44:34

    地下の喫茶店が高いを超えた高い店があるのん
    まっ高すぎて落ち着いた店内でバランスは取れてるんだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:57:28

    地上部分に関しては阪急うめだの南側(御堂筋と扇町通の交わるところ)に歩道橋かければ一発で解決するんじゃないっスか

  • 135123/12/14(木) 22:21:21

    俺はキャプテン・1ッスルだあっ 
    色々あって疲れてたからお風呂に入ってゲームしていたらこんな時間になっていたなんて自分には失望したよ
    とりあえずタクシーでどうにか間に合ったのん
    それで仕事終わったと思ったら上司と一緒に帰ることになったんだけど何か上司が梅田駅をすいすい動いて着いたことに驚いてたのが俺なんだよね
    恐らく上司は方向感覚チートの持ち主だと考えられるが…
    とりあえず大変だったけどヤケクソであにまんに書いてみたら案外落ち着いて良かったのん
    皆あざーす ガシッ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:24:51

    東京駅のほうが広いし深いし店も多いんです
    ただ割と素直な設計と親切な案内板がある東京駅と違って大阪駅は悪辣なんです 利用者の気持ちわかってください!

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:26:41

    >>135

    ムフフ、よかったのん。

    次は自力で行こうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています