処刑人の剣とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:06:55

    現状出てる中で一番殺意高くてヤバい能力。当たったら問答無用即死って凄すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:14:27

    ヤバいよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:15:00

    宿儺「それ貴方がそう言ってるだけですよね?」
    で回避出来ないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:15:45

    スクナに処刑人の剣を見本にされて拡張術式で強化されそうなぐらい強いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:19:32

    登場してる能力の中ではぶっちぎりにヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:21:31

    日車が主体的に罪状や量刑を選べないからこそ破格の性能なんだと思う
    死刑になる罪を引き当てるかは運次第だし相手の反論次第で無罪になる余地もあるから
    スレ画の虎杖だって心神喪失を主張すれば無罪判定だったろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:21:48

    必殺だったらそのまま死んでたやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:23:23

    問答無用即死はどの作品でも強いからな...

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:23:30

    当たれば即死系の技って基本当たらんからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:27:25

    破格の性能過ぎて宿儺相手にスペック通りに炸裂は多分しないんだろうなあとメタ読みしちゃう程の性能

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:32:59

    即死は破格だけど自分で当てなきゃいけないのは難易度高いと思う
    必中で避けられないならいいけど宿儺クラスに当てるのほぼ無理ゲーでは

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:46:22

    メタ的に当たらないけど当たったとして宿儺がまた伏黒を身代わりにしたり…なんてことはないよな
    たぶん伏黒も宿儺もまとめた肉体的な死だよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:33:57

    でもこの剣は宿儺に見られてるから対処されそうなんよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:35:42

    ガベルが変形したものだから斬られる前に破壊するというのが正着の攻略法になるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:35:51

    呪術世界では死んでも直後なら復活できるからな
    法律上は死刑でも復活すればセーフだし高度な反転持ちには効かなそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:51:34

    >>15

    この剣って概念効果っぽいからそういう反転とかも意味なさそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:58:13

    これって命が複数あるからセーフ!みたいな感じで回避されたりせんのかな
    そもそも斬られた者の定義はなんだみたいな抜け道あるんちゃうみたいな考えしか出てこない

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:01:16

    羂索を斬ったらどうなるの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:03:07

    即死ソードが壊れたらもう一回出せるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:03:32

    流石に術式何も剥奪されません!とかはないだろうしどれくらい活躍するか楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:06:18

    こういう能力ってカプコン製ヘリみたく信用しちゃいけない感ある

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:06:57

    敵が持ってたらヤバいけど味方が持ってたら何故か当たらなくなる現象ね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:07:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:08:55

    死刑は執行された後に蘇生したらおかわり出来ないから反転フルに回せば凌げる余地もあるのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:10:07

    >>24

    ここでいう死って肉体的に死ぬとかそういう類じゃない気がするんよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:10:26

    これパンダにやったら1つ核潰されておわり?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:10:29

    >>24

    「処刑人の剣、当たれば死ぬ!!」だから概念的な問題で即死すると思う

    ただ、呪物化がどういう扱いになるかは不明

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:11:31

    >>22

    敵が持っててもあんまり当たらない気がする

    意外と当たってるんかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:11:47

    死ぬのは伏黒の肉体で宿儺の魂が反転で治す展開来るな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:12:40

    >>28

    メタ的なもんだけど敵が持っててかつその敵より味方の人数が多い場合は普通に当たって死ぬと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:14:15

    予知・即死・無敵バリア
    味方が持ってると便利すぎるからサクッと退場させられる三種の神器です

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:15:46

    領域の必殺効果とかいう必殺詐欺が蔓延する中ほぼ唯一ガチの必殺なのすき

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:16:50

    >>30

    モブ処理はまあ・・・

    結局メインに当てたら尺取れずに簡単に落とさないといけなくなるから割に合わないんだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:19:50

    と言うかアウトレンジから解捌すれば割と何とかなる
    術式封印…?そうねえ…
    と言うか石龍天敵かこれ?術式なしでもグラニテ使えるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:21:07

    現実の死刑だと死刑の手順踏んだ上で生き残っちゃえば釈放だったかな
    いや現実的にはそうならない手順になってるけど仮に蘇生しちゃったら手続き的にはという話で

    この剣も同じかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:22:19

    漫画でこれ系の能力が炸裂してるところ見たことない

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:29:39

    これが決まると日車WINで話終わっちゃうから不発に終わるか、宿儺に何らかの抜け道があるかしかないよな
    日車が出現させた処刑人の剣を虎杖が受け取ってダッシュで突撃とかなら主人公の勝利にできなくもないが

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:31:14

    スクナが斬られる直前に小指に魂を集めて分離

    処刑人の剣にスクナが切られてポックリ

    その瞬間もう一度呪物を取り込んで蘇生と傷の治癒

    次元斬のように模倣される

    という予想です

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:34:34

    虎杖が当てるんじゃないかとは思ってる
    それで勝つかは分からん

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:35:40

    処刑人の剣が出る前に術式没収だからこれが出た時点でかなり有利なはずなんだけど相手が宿儺だと安心出来ないよね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:37:15

    これ日車が死んだら消えるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:39:13

    少年漫画の即死攻撃って強敵には無効化されるの前提がお約束だしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:41:29

    当たれば死ぬってメタ的に見れば当たらない展開になるって予想できちゃうよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:42:16

    雀蜂さんどう思う?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:42:47

    しかしそこに猫の逆張り癖をトッピングするとあら不思議
    なんか当たるんじゃないかという気がしてくるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:43:12

    バトル物の即死ってマジで当てにならんわ
    デスノートとかサスペンスホラーだと絶対の理として説得力あるけどバトルになると「ハイハイ(笑)どうせ死なないか仮に死んでもすぐ蘇生するんでしょ?」ってメタ的に冷めてしまう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:43:47

    天才弁護士日車から考えた能力的ディティールであってほしいんだけど
    作者は弁護士ではないからそこらへん期待出来ないんだよね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:45:00

    >>46

    何急に自分語りして冷めてるんや?

    隙を与えたわいの負けか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:53:34

    そもそも有罪になったのも死刑になったのも宿儺だし
    これで伏黒が巻き添えで死ぬの解釈違いじゃないという気がしてきた
    そんな都合のいい剣あるのかというのは知らん

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:53:14

    >>36

    アカメが斬るは主人公の武器がこれだった

    ただし心臓に死の呪いが達する前に腕など切り落とせば死なない

    またはサイボーグなど心臓のない敵の前では普通の刀になるなど抜け道はあった

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:57:05

    これはきちんと効いた即死技だけど非殺主義者()だからラスボス以外にやれないからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:01:07

    この即死剣を他の人に渡しても効果そのまま使えるなら真希とか乙骨とか虎杖とかに渡したらマジでぶっ壊れ能力だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています