カービィ次回作予想

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:52:25

    カービィの次回作について予想するスレです
    個人的な願望でも可

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:12:53

    トリデラ→ロボボみたいにディスカバリーのシステムでもう一作くらい出そうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:25:37

    64カービィみたいなミックスメインでもう一作欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:27:54

    3みたいにリクカイクウやナゴ達と冒険したい

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:29:07

    鏡の国を舞台にした探索ゲーやりたいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:39:24

    出ない理由も分かるんだけどいつかカービィのオープンワールドをやってみたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:23:06

    ディスカバリーのスタイルでもう一本行けると思う
    その次が勝負

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:24:05

    デデメタ含めてキャラ掘り下げも積み重なってきたし、そろそろRPGとかどうすか…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:34:06

    デデメタとかワドとかカービィ以外のキャラの単独作はまだ難しいのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:34:36

    新要素とかどうなると思う?
    個人的にはスーパー能力でコピー能力、ビッグバンですいこみ、ほおばりヘンケイでほおばりと来たから次はホバリング関連になると予想

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:36:41

    ホバリング…やきいもが来る…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:50:57

    >>4

    陸空海は再出演やグッズもじわじわ増えてるし表舞台にまた来てほしいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:12:39

    スパデラみたいなオムニバスがまたやりたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:41:44

    ディスカバエンジンで鏡風の3D箱庭探索ゲー

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:46:04

    ドリームフレンズを再結集させたミニゲーム集

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:48:42

    軽めのストーリーがついてるライトなダウンロード番外作

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:53:07

    能力育成要素のあるカービィはどこかで来そうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:59:58

    >>13

    同じく。

    個人的にはメタナイトの逆襲的な話をまたやりたいけど本編全部使うとクドくなりそうだからね。


    あとはカービィ主人公でなくても良いからプププランドのまったり生活シミュレーションしてみたいかも。

    主人公ワドルディとかで。多彩だし!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:05:29

    ワド人気も上がってるしバンダナワドルディ+個性豊かななワドルディたちのシミュレーションゲームとか欲しい
    バンダナワドルディのデデデの部下、カービィの友達以外の新たな一面が見たい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:08:10

    >>19

    メタナイトでGO、デデデでGO、マホロアエピローグと続いているからワドルディ主役のスピンオフのゲームやモードは見てみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:08:12

    今後もデデデのデザインは変更されるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:10:29

    >>20

    スタアラの時にワドGOは提案されてたらしいけど止めて星の〇〇〇〇にしたらしいからね

    ディスカバのワドの町はあるけどそれ以外に主役モードもやはり欲しい…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:21:51

    >>21

    ディスカバリーが出ても特茶CMの大王はスタアラデデデだったんだよな

    作品によってデザインが変わる事になるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:35:22

    >>8

    基本攻撃(すいこみ)が実質即死技だから、RPGとの噛み合いが悪すぎるのよね・・・

    同じようにメインスキルが「食べる」なヨッシーもRPG作品だと脇役にされてるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:36:57

    ディスカバがポップスターの外で科学だったから、今度はポップスター内で魔法で3Dがいいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:38:38

    スタッフ募集してたから、新しい人にプログラムに慣れてもらうのも兼ねて、トリデラロポプラのSwitch移植は来るんじゃないかと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:38:47

    3Dになったポップスター、歩いてみたいよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:59:31

    2Pフラッフ追加で毛糸プラス移植されないかな
    カービィシリーズのキャラデザのかわいさが評価されつつある今なら毛糸は良いと思うんだよな
    部屋カスタマイズもスクショとか撮れて良さそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:42:57

    >>13

    キャラも増えたからオムニバス形式楽しそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:51:47

    ワドルディの軍団シミュレーションゲーム欲しいな…あとはワドカフェ経営ゲーとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:58:47

    デデデでデンの続編ください

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:46:46

    >>31

    3DSダウンロード販売のソフトは入手方法が無いからどこかでまたやれるようになると良いよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:48:39

    オープンワールドを旅する星のカービィ ブレスオブザワイルド

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:52:36

    技術的にバチクソ難しいのは分かってるけど、エフィリンが小さめの異空間転移能力を手に入れた設定を活かして、2Dフィールドのポップスターと3Dフィールドの新世界を行き来するみたいなものが出たら面白そうだな〜
    エンデ・ニルの3Dシューティングが内部データ的には2Dステージの仕組みの一つとして動いているらしいし、そのノウハウを活かせたりしないかな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:54:42

    マリオRPG好きだからいつかカービィもRPGになったらな良いなって子供の頃から思っている
    でも上で言うようにカービィの吸い込みをどうRPGに落とし込むかって問題があるか

    ペーパーマリオRPGで仲間になったヨッシー(正確にはチビヨッシー)は敵を飲み込んで卵にする戦い方はしなかったけど
    カービィの場合はコピー能力が売りだしなぁ(コピー能力なしのゲームもあるけど)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:01:24

    スタアラ、ディスカバ、ウィデラのペースで考えれば来年くらいに新作来そうやな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:02:13

    >>5

    ディスカバリーみたいなゲーム性で鏡みたいな探索したいわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:02:46

    キャラクターの掘り下げ+ミニゲーム集みたいな奴やりたいな
    アドレーヌに話しかけると64のミニゲーム、マホロアに話しかけるとWiiのミニゲームみたいな
    時系列とか完全無視して今までの登場キャラクターが作品の垣根を越えておしゃべりしてるところ見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:44:29

    オープンワールドはまだ難しいかもしれんがオデッセイみたいな1ワールドの箱庭型で来て欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:54:56

    スタアラには出てない外伝作のキャラ(フラッフ王子やエリーヌ)や枠の問題で出なかったっぽいナゴチュチュピッチにどこかで出て欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:26:56

    スタアラ→ディスカバリーを考えると次の本編新作は35周年近くになるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:01:14

    >>40

    ナゴチュチュピッチは一応クリーンで召喚されてた気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:13:59

    >>35

    一応無印のタッチ!の時は体当たりコピーだったりするけどカービィが五体満足なのにそれでも変だしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:39:12

    いい加減いつもの4人でオンライン協力プレイをさせちゃあくれませんかね・・・(wiiデラ落胆民)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:52:53

    タッチ!カービィスーパーレインボーでも
    手足はあったけどどういうわけか最後まで転がってたし
    一応すいこみも縛ろうと思えば縛れそう
    あつめて!カービィみたいに
    「すいこみ能力をラスボスが封印した」みたいな展開もあるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:19:52

    もしRPGになるとしたらコピーは使いたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:23:38

    近年はハルカンドラ関連が多かったから久しぶりにダークマター族をフィーチャーして欲しい
    ダークマター族がハルカンドラに関連していたという設定を生やしてもいいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:26:48

    あんまり全部ハルカンドラなのもな…むしろ文明のルーツが歴代の何かにあったとかいう話もあるといいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:26:50

    >>47

    ハイネス様関連がそれやな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:28:12

    シューティングオンリーゲーム来ないかな?
    後はディスカバリー見たいな3Dのカービィハンターズ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:28:39

    >>26

    むしろそういう企画としてはかなり難しい題材じゃないかなと思う…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:52:58

    >>21

    wiiであの頭身だったのは技術の問題もあったらしいからどのデザインにせよしばらく頭身は高そうな感じがする

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:54:59

    RPGに吸い込み落とし込むならボタン連打方式にすれば良いと思う
    連打不足か敵の重さで吸い込み失敗するとか毛虫吸い込まないように威力調整とかでアクション要素を出せる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:58:27

    レース系挟もうぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:11:30

    グルメフェス…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:13:27

    レースはマリカが強すぎるからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています