クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part19

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:55:08

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画はいたずらしに来たヴェリタスをちょっとだけ叱るときの艦長

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:55:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:56:05

    そろそろ更新しなきゃなメインキャラ

    主なキャラクターホシノ

    アビドス編及びメインヒロインその1

    出会った当初はシロコに倒れてるところを拾われてきたという話と、あまりに洗練された立ち姿に艦長に対して警戒を強く抱いていたが、カイザーとの戦闘時に艦長の過去を知り以後、淡い恋心を抱いている


    ハナコ

    エデン条約編及びメイン娘その1

    艦長の雰囲気、パフェコミュの結果本編以上に高速で落ちた

    自分の露出などの振る舞いを見ても大人を崩さない艦長相手に完全に信頼を寄せている

    なお、エデン条約編なのでこの後すぐに艦長が凶弾に倒れることとなる


    ヒマリ・リオ・アリス

    パヴァーヌのメイン

    艦長に対して尊敬を抱く二人がアリスに対してどういう対応をするかで本編以上にバチバチになっている

    この世界線のリオは責任の重さを学んでる相手が相手なので多分失踪してない、が、多分ミレニアムにも戻ってない

    それはそれとしてアリスは艦長の経歴に対して「先代勇者」を見出していてなついている


    ネル

    パヴァーヌのヒロイン枠

    艦長に対して武人としての尊敬と恋慕を抱いている、がホシノと同等のレベルで艦長が自分にそれを抱くことはないことを理解している。

    ……が、それはそれとしてうるせぇ!しらねぇ!ブルーアーカイブ!で絡んでいく…
    telegra.ph

    有志によるプレ艦まとめ

    プレ艦世界まとめプレ艦まとめ

    プレ艦は常時過剰変態。

    左腕の義手を失っている→ハチの腕になってる?

    仮面を被ってる(カイ将軍に操られてた時の姿に近い?)

    ベアトリーチェ戦後に過剰変態から戻れなかった


    連邦生徒会

    不完全な方舟でセトに特攻したと思われる


    トリニティ

    ミカも本来の先生の助けがなかったからミネシスに敗れた?

    セイアも多分死んだ

    ゲヘナとトリニティがエデン条約の顛末を理由に全面戦争している可能性あり



    アビドス

    便利屋諸共にホシノを除きビナーにより壊滅(アルちゃんは生き残ってホシノにアビドスの顛末をホシノに伝えた後にビナーと相打ちになったり、ここで死んだりする)


    シロコが色彩に触れてクロコに。みんなの遺品回収して装備。

    先生が戻れなかった事、それをホシノが強く悲しんだ事を理由に真っ先にアリスクを強襲、サオリ以外を殺害し、過剰変態したサオリも返り討ちに


    ミレニアム

    コユキがクロコの説得に失敗、殺害される(首折)

    C&Cはアスナを除いてプレ艦が目覚める前に死亡(トキはクロコに殺されたコユキの仇を取ろうとして返り討ちにあったとされる。

    少なくとも死亡描写が語られた4スレでネルはトキを庇って先に死んでるのでネルもクロコ戦で死んだか?…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:58:42

    スレ立て乙!
    まさか19スレ目まで続こうとは、このマコトの目を以てしても…!(プレーン)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:59:16

    プレーン味助かるぜ節穴兄貴
    マジでパート20見えてきたな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:02:48

    次は確かに20スレか…20スレ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:04:52

    >>6

    20スレである

    内容が語られたのは未だ一部だしそっちも、ネタ多分ガン盛りできそうだから詰まってる感がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:08:03

    >>1

    ちょっとかなあ!?

    これちょっとで済むかなあ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:08:10

    たまには既存イベントで内容変わりそうなの語ろうぜー

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:08:45

    前のTTTみたいなのかー

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:09:03

    >>8

    一度本気でちょっと叱ることで、あ、この人を怒らせたらやばいんだと理屈ではなく心で理解させる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:09:59

    >>8

    情報絡みのトラブルで面倒事に巻き込まれた男だ

    面構えが鬼神のそれだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:10:25

    実際そこそこなキャラと関係性変わった分イベント内容変わりそうなのも結構ある
    何なら時系列をシャッフルすることで全員でアルちゃんが早く帰ってきますようにと願う新生便利屋68の回があってもいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:10:45

    その分優しさも両立してるから本当に上にたつ人として文句無しだよ艦長

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:12:06

    >>12

    もしも地球に引き返します出来たら犠牲になったの数名で済んでたからな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:13:08

    イベントで変更と言えば「ネバーランドでつかまえて」で、艦長も若返るんじゃないかって話がチラッとあったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:13:59

    トランスフォーマーのクロスも長く続いてたがあっちは外から来た友人枠や治安の悪さやらが噛み合ってるが艦長に至っては人間性でここまで続いてるからすげえわ

    どっちも上手い具合にはまってる

    恐らくテラフォーマーズもトランスフォーマーも群像劇故にキャラクターを様々な場面からみれるからこそこうして長く語り合えるのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:15:18

    >>16

    若艦長みたいな

    あれって精神も若返りに引っ張られるの?ならバグズ2号のムードメーカーだった時期が見れるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:16:52

    何故かスレが15超えたあたりから唐突に生えてくる設定があってもいい
    自由とはそういうものだ
    「……流石にアカリに食欲並ぶとか言われるのは複雑なんだけど」
    と言いながら、ツルギにいいから食えと言われるアルちゃんとその隣でダイエットしろと言われるハスミ
    ニュートンの消化吸収能力により強制的に第三次成長期を一年ぶりに迎えさせられるアルちゃんはいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:18:16

    >>18

    アキちゃんへの思いがポロポロどっかで出て寂しくなった日のこととか火星から帰ってきた後から40になるまでの心境だったり漫画で語られなかった要素がみれるチャンスだよこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:18:43

    >>18

    シュンは引っ張られてるっぽい

    でもよく考えてくれ……多分アネックスでも割とムードメーカーだ(((

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:19:56

    ラーメンくおーぜもアームレスリングしよーぜも飲み会しよーぜも大体この人だからな。なんなんだこの生まれもってのムードメーカー

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:20:12

    原作だとシュンがシュエリン状態で色んな日々の不満なんかを漏らすイベントだけど、
    艦長が隣で当時にメンタルになってると今の日々がどれだけ輝かしいものかを再確認する方に行きそうな…w

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:20:58

    >>23

    なんだかんだで艦長もなかなかにおつらい過去持ちである(親と絶縁、15で人殺し、残った幼馴染は首をぽきっ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:23:08

    >>24

    普通なら廃人ルートまっしぐらなのに今日まで…◯ねなかったんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:24:09

    >>24

    これまでは艦長に甘えたい、独占したいって気持ちを抱いてた(原作先生よりも何なら艦長の年齢的に想いは深いかも)ところに、

    「この人は、私が甘えたいと思っているこの時期に、ただ一つの光しかない闇の中にいたのか」って衝撃を受ける訳か…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:26:05

    >>25

    今日まで〇ねなかったどころか、恐らく裏切りでめちゃくちゃ心に傷を負った状態だった一郎と二人三脚してたんだぞ、何だったら引っ張る側で

    メンタルが強い男なのか、で済ませられない……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:28:19

    シュンの環境も「生徒の身でありながら保育士まがいのことさせられてる」とお辛くはあるんだけど、
    逆に言うと愛を注ぎ合いを注がれる対象に囲まれてる状況でもあるからな…
    シュンはこれまでは「艦長にだけは甘えたい」だったけど「この人の心こそ蕩かしたい」になるかも知れないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:32:38

    >>28

    乙女勢とはまた違う立ち位置になりそう

    けれど、教官の仕事忙しくてなかなかこれなさそうなうえに甘やかそうと来た時には逆に甘えさせられてちがうんですー!!みたいになってそうなシュン

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:33:58

    >>29

    「うぅ…小町先生のお膝で安らいじゃうぅ…今日は私が癒したいのにー!」

    っていうポジションは、実は割と唯一無二だな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:34:05

    >>4

    >>5

    い つ も の

    この下はいつからだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:34:59

    >>31

    三スレ目から続くもはや伝統

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:37:24

    >>30

    多分帰ってこの後めっちゃ泣いてるのをココナにみられてまたかこの姉ってなってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:39:40

    >>33

    ココナちゃんが塩対応だw

    仕方ないけどね!(通算十三敗目)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:41:22

    >>34

    甘えたいって言ってた姉が夢叶えて甘え始めたら違う!!ってなってるんだからそりゃ贅沢だろ、お前も寝ろってなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:43:25

    >>35

    だって、小町先生が…まで言って、ココナちゃんにはぜってぇ言えない内容なのに気付き、已む無く不貞寝

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:44:08

    >>36

    なお、妹に甘えて寝てる辺り本人の夢は別の形でかなってはいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:45:08

    >>37

    結局、こうして俯瞰してみると…この女、独り勝ちである!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:49:02

    >>38

    そもそも、艦長に甘やかされてるからどうやっても負けはないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:51:27

    >>39

    ロマンスダンディ相手に甘えたいだけでは、達成難易度が低すぎる!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:55:52

    >>40

    なお、娘勢にはリンちゃんとユウカ以外からは同意が得られ乙女勢から「は?」とすごまれたようです

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:05:19

    >>41

    シュン、撃沈……!

    絶妙にファミリー内とは食い合わせが悪いから仕方ないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:07:06

    >>41

    ユウカとリン(甘えたいけれど素直になれない)

    乙女勢(甘えられるのにもっと!はちょっと贅沢じゃない???)

    なので、残当である

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:21:29

    >>1

    盗聴器仕掛けたらガチで怒られたコタマ概念ですか‥大した物ですね

    アネックス1号やMO手術など機密情報も多く扱って来た艦長は盗聴などの行為に対して人一倍警戒していたらしく、また人のプライベート空間に無断で盗聴器を仕掛けるのはどうなんだと倫理の方面からも叱りつけたそうですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:21:53

    ユウカとリンとコユキでいかに艦長に甘えらえるようになるかを学ぶイベントもありそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:25:03

    >>45

    またハゲが気ぶって出てくるのか‥

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:27:05

    >>44

    そして繰り返されるノドカへの説教

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:32:02

    >>44

    というかよくアルちゃん(ニュートン)いたのに仕掛けられたな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:33:33

    >>48

    流石にアルがいる前を想定しています

    それでもバレそうだな‥(シャーレ常駐組を見ながら)


    まぁバレてるから叱られてる訳だし‥

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:33:37

    お題:
    リンちゃんが傷つけられたり馬鹿にされたりした時一番ブチギレそうな恋愛勢と娘勢は誰か。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:35:26

    >>49

    実際、原作でも盗聴器を仕掛けるのは失敗してるしね(シャーレには仕掛けられないらしい)

    GPSを衛星通信で追跡して盗聴という、より悪質な手段を取っているだけで…w

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:35:26

    >>50

    全員(末っ子は守るものである)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:36:13

    >>50

    例外なし

    なんならファミリーからは距離を置いてるワカモ辺りもブチギレて乱入してくる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:38:25

    なお一番冷静なのが恋愛勢でも娘勢でもないアルちゃん
    マリーに手で目隠ししながら「ほどほどにしときなさいよ」くらいには、娘勢、乙女勢とスタンスが離れてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:39:44

    >>52

    >>53

    ですよね〜

    後カヤは密かにリンちゃんに対する矢印がデカいと思う。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:40:40

    >>54

    こういう時、覚醒前のアルちゃんなら義憤で乗っかっただろうに、感情のまま動くことへのトラウマが深いの伝わって悲しい…

    なんなら自分の激しい感情を一旦疑う癖が付いてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:41:57

    >>55

    カヤ「リンちゃんを傷つける人?そんなもの居ないのですよ、変なことを言わないでください。

       ──リンちゃんに手を出す相手は“人”では無いのですよ?」(首を静かに傾げながら)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:42:25

    >>56

    でも元来の善性が抜けたわけじゃないので犯人が大変なことになるのを察してマリーのことを守ろうと軽く抱き寄せたりはしてるんだ

    艦長もそういうの見てるから割とアルちゃんのこと自由にさせてる節はある

    それはそれとして、絶賛成長中のアルちゃんの腕の中で守られてるマリーは性癖が歪むかもしれないが恐らく誤差である(そうじゃなかった場合艦長で歪むため)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:44:28

    >>58

    でぇじょうぶだ、既にサクラコ様でマリーの性癖はべっきべきだ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:44:50

    >>57

    艦長、やっぱコイツやばいよ!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:46:11

    >>59

    マリーがいい女に囲まれ過ぎている……

    >>60は艦長に正気を疑われている

    ヤバくないという認識をしたことが当初からない艦長であった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:49:02

    最近は面白枠に収まってるし艦長やリンちゃんの言うことは基本聞くけど、実態は狂信の徒だからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:50:43

    >>62

    面白いギャグキャラだと思っても、あくまで艦長の下で働けるという状態であるから故であり一皮むけば他のキヴォトスの化け物度とも変わらないやつ

    アロナも、艦長がいないとどうなっていたことか……

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:56:18

    ところで改めて考えるとミカナギも普通にリンちゃん守る勢になるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:59:13

    >>64

    ミカからすればリンちゃんは末娘だし、ナギサ様からすれば末妹だからな…

    幼馴染(母娘)特有のコンボを見せてくると思われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:02:03

    ミカ「どいて!!私はお母さんだよ!!!」
    を、娘勢全員にやってるミカとかんがえるとどうしてそうなってるんだ!!感が凄いなスレ追ってないと(((

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:04:28

    >>66

    しかもナギちゃんが「ミカお母様、今です!」ってなってるからな

    ミカお母様ってなんだよ(自己反省)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:08:43

    >>67

    なにって、ナギサが相手の体を持ち上げたところをミカが頭を押さえつけて地面にたたきつける艦長直伝にツープラトンだが?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:10:50

    >>68

    殺意が…リンちゃんを傷つけた相手への殺意が重い!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:12:54

    >>69

    でもさ……リンちゃんが涙を浮かべてコユキに慰められてる状態なんだよ??

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:14:43

    >>70

    ……ここからハナコがギロチンキックかましても許されるな!やれ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:15:35

    過去スレで実はエデン条約編でハナコがリンちゃんに脳を焼かれていた概念投下したんだけどひょっとしてミカナギも実は焼かれていたタイプ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:16:53

    >>72

    母親(ミカ)が娘(リンちゃん)を守るのは当然だし、姉(ナギサ)が妹(リンちゃん)を守るのは当然のことなんだよ

    そんなものは貸し借りにもならずに黙って受け取っておけばいいんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:18:54

    そもそもリンちゃんが連邦生徒会長失踪以降、ずっと暗い闇の中に居たのは艦長のお陰でみんな知ってるし、
    特にナギサ様はエデン条約の時の自分を思い出すし、ミカはナギちゃんと重ねて見敵必殺になるんだ
    家族の情に家族の情をかけて等倍だ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:20:14

    この世界線だと新世代若手声優達が出てくるなかで現れる木内さん(アニメ艦長声優)という図になるからまじで中も外も先生と教師みたいな図になりそうだわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:21:52

    >>75

    アニメ関係のブルアカラジオが本当に和気あいあいとした授業みたいになる訳かw

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:24:25

    >>75

    先生と教師じゃねえや生徒と教師だわ

    予測変換がよぉ…


    それはそれとしてこの前のアニメジャパンみたいな状態だとグラサンと黒スーツで現れる可能性もあるわけで

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:25:50

    >>77

    かっこいいな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:27:05

    >>75


    キャスト


    リーゼントロボ:細谷 ◯正

    リーゼントロボット:石川◯人

    住人(鷲):KE◯N


    ちょくちょく見覚えある声がでてくる

    そんなブルーアーカイブ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:32:57

    ナギちゃんはおそらくユウカの一つしたくらいの妹ポジなんだよね
    妹が少ない分そっちへの守りが硬い

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:34:44

    ところでリンちゃんを泣かせた黒幕は誰だ?
    一族の残党屑どもとか?
    …静観してたアルが引導を渡しに行くな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:37:27

    >>81

    野良ヘルメット団がコユキと買い物中のリンちゃんに因縁つけてコユキと艦長にもらったばかりのクローバーの髪飾りを破壊したものだと思われる

    昔なら冷静にいられたのに子ども扱いされ続けてメンタル子供なリンちゃんには大ダメージなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:46:43

    ヒナ「…マコト、親衛隊を借りるわ。いいわね?」
    マコト「キキキ……ああ、一人残らず持っていけ、空崎ヒナ」
    リオ「ヒマリ、アバンギャルド君を出すわ。貴方も手を貸してちょうだい」
    ヒマリ「言われなくとも!」
    クロコ「(無言で襲撃準備中)」

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:49:37

    マコト!?お前娘勢でも恋愛勢でもないのになんで!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:55:13

    >>84

    実はマコトは、陰謀関係なく艦長には好意的なんだ

    他となれ合えないだけで、実は3スレ目くらいからずっとそうなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:55:47

    >>85

    また艦長が誑し込んでた……(

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:56:32

    >>84

    多分艦長経由か何かで外の人間の人類存亡の危機にも関わらず余りにも自分たちの事しか考えない足の引っ張り合いっぷりを知って人の振り見て我が振り直せでまとも化したと思われる。


    マコト「いくら何でもあんな連中と同じ所まで落ちるのは嫌だぞ私は(真顔)」

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:01:08

    >>87

    「キキキ、うん、まぁ、ヒナは嫌いだし、動けないくらいボロボロになってしまえとは思うが流石に命まで奪おうとは思わんからな……」


    このスレのマコト、もしかしてなんか悪いやつだけどエデン条約で大事起こさなかったのでは……?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:04:45

    ハナコかホシノかトキが燈が見たキモい桃太郎の夢をみてる可能性もあるんだよな

    しかもガチ顔で「生まれたばかりなんだからオギャって悪い?」って犬猿雉子役にガチ顔さらしてそうでひかれてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:05:08

    >>88

    アリウスの不穏さを読み取って行動起こさなかったけれど、

    組んだ時を想定してた巡航ミサイルをアリウス生たちに奪取されて…みたいな感じか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:05:48

    >>89

    年頃の娘さんにやめてさしあげろw

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:06:24

    この世界線のマコト、艦長が撃たれたことを知り、普通に体操座りで落ち込んでそう
    それはそれとしてティーパーティーには髪のセット代を請求する

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:17:25

    >>92

    艦長の生死だけでプレ艦ルートのトリニティとゲヘナの全面戦争が髪のセット代要求に変わるのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:17:40

    そういえば、このスレではいまいち影の薄いセイアちゃん
    シャーレに二人が言ってる分マコトからの髪のセット代が飛んでそうだが艦長とはどう絡むんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:19:59

    >>93

    マコト「キキキ、艦長が生きてるのに何かする必要がないだろう」

    プレマコト「キキキ、艦長を守れず無様に殺させたトリニティなど滅ぼしてしかるべきだろう?……あぁ、だが、叶うなら。必ず守れ、ヒナ」

    これくらい違う

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:39:29

    多分このスレ、乙女勢含めて、艦長の横にだれか寝てる状態でもキャーキャー言う奴いなさそうなんだよな(寝てる当人以外)

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:48:00
    理事の独白②(何故だ、何故こうなった‥。)

     当たれば人体など一撃で両断する右腕のブレードは小町小吉に少し体をずらしただけで回避され、カウンターの左の正拳を頭部に受け怯んだ所に更に頭部に回し蹴りを喰らい、目算数百キロはあるであろう理事が宙を舞う。


     周囲で小町小吉と便利屋を包囲した兵隊共は既に全員倒された。



     (奴の、スズメバチの能力を知ってたから‥。毒針を通さない重装甲を選び、何故か銃弾が当たらない小町小吉を仕留める為に白兵戦用のブレードも用意した。)


     既に理事の体を覆っていた重装甲は剥がされ何発も毒針と大顎による斬撃を叩き込まれ相手が生身の生物であれば既に複数回死んでいるほどのダメージを受けていた。

     しかし、フラフラと立ち上がり、なおも小吉を刺殺さんとすべく突きを放つが躱され、伸びた腕と突きの勢いを利用され綺麗な背負い投げが決まる。

     倒れた理事が起き上がる前に、理事の右腕を踏み抜きマニュピレーターを破壊してブレードを使用不可にする。

     

    (専用にチューンされた機械と手術を受けているとはいえ生身。疲れぬ機体と疲れる身体。

    キヴォトスの外で散々暴れられ、大損害を与えられたのだ奴の戦闘データは揃っている、負ける筈がないのだ。…
    telegra.ph

    PMC基地艦長対理事戦の妄想

    PMC基地で対艦長用装備を整えてくるも軽く仕留められるPMC理事


    火星でのカイコガ型テラフォーマーくらい一方的にボコボコにされて倒されるイメージがあるは理事には

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:49:35

    >>96

    仮眠している艦長のベッドにドキドキしながら潜りこむホシノと既に潜り込んでるトキ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:50:15

    >>97

    だからこそ憧れて野良犬になれるからね……

    一方的にぶちのめされて艦長からは全く気にも留められないくらいがいいのよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:52:48

    >>98

    「うへー……誰もいないよね?……せんせぇっ!?」

    「……どうもです。ホシノも先生と一緒に寝ますか?今なら私の腕の中も開いていますが」

    「……お邪魔します」(二人きりで寝れないことを悟り、せめて艦長と寝るために意を決してトキの腕の中に潜り込むホルス)

    (私がいるの忘れてるんじゃないかしらホシノ)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:09:24

    >>97

    所でカイザーってキヴォトスの外で何やらかしたんだろうね

    銃火器の密輸密造とか色々やってそうだしテラフォと絡めるならテラフォーマーの卵鞘を生物兵器目的で密輸して一警護にボコられてて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:10:51

    >>101

    カイザー自体はやらかしそんなしてない企業なんだよ

    ただ単純に、MO手術の確立が上がって単純兵器が少しずつ落ち目になってきたって感じ

    カニの兵士だったりCB技術も流出まで時間かからないだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:16:41

    >>102

    それはそれとしてMO手術した人に当たり散らして艦長たちにボコられてそうではある

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:42:09

    ツルギはアルちゃんとマリーを育ててるけれど同時にかなり不安だといい
    直接対峙して、彼女の善性を理解してるし、この先、マリーも含めてキヴォトスに訪れるだろう脅威に対して絶対に必要だという確信はあるけれど、もしも二人が暴走した時自分で止められるか柄にもなく不安になってる
    そういうのを艦長相手に零してほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:56:55

    >>102

    アシモフ外伝に出て来た二足歩行の戦車とか見てるとそんな簡単に落ちぶれるのかって気持ちとアシモフと同等が量産できれば落ちぶれるなって思う気持ちの二つがある

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:05:24

    >>105

    大型戦車系はもちろん使いどころとかあるだろうけれど、それ以上に作中でも述べられてるんだけどMO受けた人間って兵器としての小回りの利き方が高いんだよね

    薬と、本人がいるだけでいいんだ

    変態したらそれこそ戦車並みの力を持った兵士が駆け回るからね、金銭的に見ても人<戦車になるだろうし、先細っていく未来が見えるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:13:48

    >>106

    まあ不幸にも新天地には先回りするように天敵が派遣されてたわけだけども


    理事が一方的に敵視してただけで本当に艦長からしたら一警護とかの任務で敵対した奴Aでしか無いのかカイザーは

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:18:59

    >>107

    キヴォトスに関する連邦生徒会長、もとい、一郎からの依頼とニュートンに関する調査がメインだからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:18:10

    ゲーム開発部とわちゃわちゃする艦長か

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:53:44

    >>109

    本作の艦長のポジションって本来だったら前面に出すのは禁じ手になりがちな

    「青春を取り戻すおじさん」のメタファーがあると思うんだよね

    世界を平和にするレベルの偉業成した背景があるからこそ、ゲーム部とかとワチャワチャしてても

    「おじさんなのに恥ずかしい」より先に「無くした時間を生徒たちが取り戻してくれてるんだ」感が強い

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:56:57

    >>110

    ところで作中世界が2700年とかその辺りだからゲームボーイ世代感ある艦長でもおそらく、ゲーム、ボーイ????になるのバグだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:07:30

    >>111

    レトロゲームの良さに年代は関係ないよ先生!みたいに主張するモモイはいる

    なんというか、娘勢の情念みたいな感じとは別の意味で「娘っぽい」モモイも独特よね

    ミドリ・ユズは分かりやすいラブ勢なんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:14:14

    >>112

    モモイは娘(概念)なんよね

    モモイがおとーさーんっていってると瞬間的にじめっとするハナコはいる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:26:51

    普段は他の娘勢には嫉妬しないんだけどモモイがあんまりに自然な振る舞いをするからズキって胸が痛んじゃうハナコ…
    アスナが自然と寄り添うやつ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:32:22

    >>114

    でも、モモイ自体は良い子だし意識してないから、ハナコにもなついてると湿度がいい感じ(悪魔の笑み)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:34:42

    >>115

    でもこういう状態はほぼ100で艦長気がついてケアするから次の日のハナコはツヤツヤしてるやつ

    夜だと周り以外からは先生、まさか手を!?とかおもう

    なお、周りは(あ、先生に甘えてたんだ、よかったねー)と微笑ましてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:38:03

    >>116

    鋼の男の父性に、ハナコは心からわっぴー(隠語)したのでした…

    不惑も超えた偉丈夫と高校生とは思えない豊満美女の組み合わせで本当に健全な親子愛なのありゅぅ!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:39:12

    >>117

    美少女メイド引き連れて歩いてもいやらしさを感じないタイプの壮年だ面構えが違う

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:53:55

    >>118

    空気がハードボイルドなのに、猥雑は一切ないのだ!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:56:33

    >>119

    周りから情報だけきくとうわぁすけべぇってなるのに

    小町先生の話ってなるとコハル以外じゃあ安心だなってなるやつよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:59:22

    >>120

    コハルがエ駄死して、ハナコたちが「成長してもコハルちゃんは可愛いなあ」ってみんなで愛でるまでがデフォ

    成長率だと(ニュートン関係者は除くとして)コユキとコハルは双璧だろうしなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:05:06

    艦長誕生日とかめちゃくちゃ祝ってくれる癖に自分の誕生日は普通に忘れてそうなイメージがある

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:15:28

    >>122

    スミレが

    「ありがとう、トレーナー!こんなに心の籠った誕生日祝いは初めてです!ところで、トレーナーの誕生日は?」

    「うん…?おお、そう言えば今日だ」

    ってなってミレニアムが大騒動になる回

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:49:46

    >>123

    艦長も自分の誕生日に頓着してないから誰にも伝えてなさそう

    ガチでカヤ位しか把握してなかったんじゃないの誕生日

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:54:59

    >>124

    上から下までミレニアムが大騒ぎになる中、艦長が「あれー?」ってなってるところへ

    カヤが変わったレトルトカレー(隈カレーとか梨カレーとか)詰め合わせを抱えてきて

    「なんの騒ぎなのですか?あ、これはお誕生日のプレゼントです」

    「いや、俺にもイマイチ…あ、ありがとう」とかやってると…w

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:11:01

    >>125

    めちゃくちゃドタバタしてるのはわかる

    あぁ、今暁のホルスがハナコ抱えてミレニアムに…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:27:23

    >>126

    「うへぇ~…これは盛大に祝わせてもらうしかないよぉ。ハナコちゃん、確保ぉ」

    「はい、ホシノ先輩。ごめんなさい、先生。痛くはしませんから」

    「え?おい、おーい!?ちょっ、カヤ、助けて!」

    「ふむ…生誕祭を盛大に行うことに関しては、私も否は無いのですよ?」

    とミレニアムにかけあって、盛大な小町小吉先生お誕生日会が…キヴォトス全土を巻き込み、始まる!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:28:46

    ゲヘナが温泉と美食で大変なことになってるけど風紀と万魔殿が祝いで誰も残ってねぇ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:30:50

    >>128

    ハルナもカスミも艦長大好きだから無問題!

    …メグ?あー…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:47:41

    >>129

    エピソードがないけど割と雑に好きになっててもおかしくはないんだよな、でも

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:55:58

    >>106

    メンテナンスも健康的な生活して食って寝る

    もったいったらちゃんと生きてれば長持ちするもんな


    それはそうと外伝だとその戦車をオーバードーズみたいな状態とはいえホッキョクグマパワーで引き裂いてるの普通にこええわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:56:31

    >>130

    性格的には相性最高レベルではあるんだよね、メグ

    頭ふわっふわだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:10:36

    スオウ「まあ勝つのは私だ……」
    艦長「(こいつら何企んでるんだ…話が出来すぎてんだよ。もう少し頭捻ったもんだせよ昔のドラマかよ…)」

    サングラスしてるがぴりついてるのが漏れてる

    スオウ「…アビドスに勝つのは私達だが」

    アヤネ「(先生を除外した…)」

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:12:59

    >>133

    ヒカリ「びえぇぇっ…」

    ノゾミ「ヒカリが泣き止んでくれない…積んだ…」

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:24:59

    >>127

    リン「私も先生をお祝いしたいですっ!」


    末っ子リンちゃん&連邦生徒会参戦!

    ※アオイの脳がパチりますが特に問題はありません

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:28:55

    >>135

    ますます艦長に逃げ場が失われていく…!

    アオイはもう、頭焼かれるの気持ちよくなってきてそうw

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:36:11

    ウタハ「そういえば先生、無理な話かもしれないがこの前話していたメジャーリーガーを紹介してもらえたりしないだろうか」
    レイ「お願いします!」
    小吉「…レイは野球部だから分かるけどウタハは?」
    ウタハ「科学的検証として外の世界のプロの動きを調べたくてね」
    小吉「あー……難しいなメジャーリーガーは忙しいからな?」
    レイ「えー」
    ウタハ「まあ、簡単につれてきたりなんてできないか」
    小吉「(意味分からなくて参考にならないんだよな。あとオある意味ドーピングになんのかなMO手術って)」

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:45:18

    キヴォトスに柔道部とかほしくなるな。
    ちょい艦長が部活顧問してるとこみてみたい。

    なお、先生目当てで入った場合、高確率で全身筋肉痛になるので半端に入ってはならない

    あかりんも柔軟と型が最初っていってたし

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:46:08

    >>138

    そこは空手じゃないのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:46:42

    >>139

    それもそうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:55:39

    野次馬的に入ろうとした場合のシャーレ空手部入部までの関門
    その一:物理的距離(活動地区がシャーレなので当然近隣区域以外からだと通うのが大変)
    その二:対野次馬専用追い払い兵器陸八魔アル(罰則はゲヘナの物を使用されているため罪は軽いがゲヘナ壊滅させた噂とニュートン化により強化されてるタッパが合わさってめちゃくちゃ威圧感がある(愛嬌のある表情が目隠しのせいで分かりにくいため))
    その三:内容がガチ(元々の設立時の対象が、アルちゃんとかネルだったため)
    後日、流石に退部者が続出しそうになったため、ツルギ、アルを除いたニュートン組による楽しく学ぶ空手教室が始まった

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:10:14

    >>141

    まさかこの時の「楽しい空手」の中から、マリーが暗黒武道ピストルカラテの精髄を見つけ出そうとは、このマコトの目を以てしても……!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:26:44

    >>142

    二丁拳銃なんだよね、ここのマリー

    精密度はだいたい、走ってくるテラフォーマーの胸元に銃弾ぶち込めるくらい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:36:38

    >>143

    どうしても体躯の覚醒度合いの違いでアル・ニュートンには劣る近接迫撃を

    「小さいこと」そのものを武器に…デザートイーグルの反動を肘打ちや蹴りにそのまま乗せる!

    弾丸を撃ち込まれた直後に襲る、弾丸の威力と速度をそのまま乗せた高速の痛打!

    正に暗黒武道の名に相応しきカラテ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:37:37

    やっぱりアレかな。
    こう艦長といるとテラフォーマーズあるあるな恋愛するとキモくなる(燈、ジョセフみたく)生徒もいるだろうなって

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:41:03

    >>145

    ホシノとネルは童貞みたいな妄想してるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:09:49

    ホシノ「……」(夜のことを想像してしまい机に突っ伏してる
    ネル「……」(キスシーンを思い浮かべ机に突っ伏してる
    ヒナ「……」(腕の中で抱きしめられてるのを思い浮かべて顔を真っ赤にしてる)

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:41:55

    >>147

    艦長が絶対言わなさそうな「お前だけを愛している」とか「遺伝子レベルで一目惚れだった」みたいなセリフを妄想の中で言わせてそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:43:30

    >>148

    ハナコがそんな最強勢の耳元でどんなことを思い浮かべたんですかー?お母さん♡とからかう

    全員死んだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:52:27

    >>147

    ノア「すみません…皆さんが先生の夢をみてるのが羨ましくてミレニアムにあった脳波の波長をコントロールするマシーンを応用してお邪魔させていただきました」

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:54:18

    >>150

    こいつ、全員の夢にまで見たシチュを自分にして味わって完全記憶して帰りやがった……!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:56:23

    温泉といえば混浴、なんだけど周りの乙女勢がめちゃくちゃ意識してる中艦長最初のうおっ、混浴だったのか、いや、女の子多いし仕方ないのか以降全く気にしてねぇし娘勢の髪洗ったりしてるし、乙女勢が全身に視線送ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:04:00

    >>150

    ノア「それはそうと、dice1d3=3 (3)

    1記憶してるので続けてください

    2私に譲ってください!!

    3私も混ぜてください


    一同「(どのみちキモい!!これがニュートンの血か…!!)」

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:06:47

    >>153

    アル「しないわよ(先生は頼りになるし信頼してるし恩人ではあるし、次に生まれ変わるならそう生きたいとは思うが恋愛ではないと言い切る)」

    マリー「しません!(サクラコかアルちゃんが相手なら不明)」

    ツルギ(目そらし)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:13:48

    ところで視点の問題で艦長の下半身にタオル巻いただけのスチルがめっちゃ出そう
    女の子の割合より多そう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:23:52

    >>155

    むっわぁぁぁぁっ!(湯気)

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:34:15

    >>156

    鼻血だしてる乙女勢……

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:07:59

    ……シャーレ風呂上りで艦長に服を着ろという乙女勢は存在する……!?
    (普段は目隠しアルちゃん、トキしかいないため)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:12:40

    >>158

    コタマ『先生、服は着よう!』←モモトーク

    艦長「なんだろう、コタマに指摘されるのは何か違う気がする」

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:16:28

    >>159

    でも考えてほしい

    鍛え上げられた筋肉の彫をわずかに髪から流れ落ちる乾かし切れていない水滴……

    下着から伸びるがっしりと揺らぐことなく大地をつかむ両の脚……

    それがシャーレに住まう魍魎たちの目に触れる……

    これ艦長の安全のために服を着ないといけないやつでは????

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:21:00

    >>160

    セリナ「誰が」

    イズナ「魍魎」

    ワカモ「ですか!」


    なお、セリナは耐えたがイズナとワカモは鼻血噴いて倒れた

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:22:58

    >>161

    いや……待ってほしい

    キヴォトス最強組はいつでもシャーレに来そうなうえに(娘が来てるミカ含む)割と遅くになってからくるメンツ(仕事が長いから夜とかになるのは仕方ない)も多いからそっちのほうだよ

    後、このスレのセリナは間違いなく耐えれない側だ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:30:10

    >>162

    忘れてはいけない…セリナは艦長の治療の時にもろを一回見て耐性がある派なのだ

    それはそれとしてギリギリのラインなので話しかけても「ぱひっ…?」とか変な反応は帰ってくる

    あと、ホシノのなら魍魎扱いされた時点でヴェリタスに“お邪魔”してるよ(サプライズホルス)

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:35:01

    >>163

    そっかー……なら仕方ねぇな……

    ヴェリタス……すべてはヴァニタス

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:40:52

    一方その頃娘勢はリンちゃんの髪型を変えて遊んできゃっきゃつと仲良くしておりました。
    ※アオイは鼻から尊敬が溢れて退場しました。

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:41:40

    >>165

    あ、アオイ―ッ!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:41:42

    アオイちゃん、そろそろ娘か乙女かの輪に入らないと
    「アオイちゃん……怖い」とかリンちゃんに言われるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:42:55

    >>167

    だって、アオイは艦長のこと尊敬はしてるけど、好いてるのはリンちゃんだし…

    枠組みとしてはコハルと同じ独立組なんだけど、あっちと違って身内と近すぎるから奇行が目立つ目立つ…w

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:43:46

    コハルみたいに成長が見えればいいんだけど作中描写のせいであんまり活躍の場がないんだ!アオイ!!もっと目立って活躍しろ!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:48:23

    >>169

    こっちだとそもそも艦長が書類仕事できる&金銭感覚割としっかりしてる&ユウカが適切な距離のパパっ子なんで

    総決算だけではマウントが取れないのが面白い

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:50:18

    >>170

    というか、シャーレ組の娘勢でそれができなさそうなの恐らくコユキくらいなのバグなのでは?

    (アスナもなんだかんだでできるしハナコ、ユウカ、ナギちゃん、リンちゃんは言わずもがな……他の娘勢は必要かな?)

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:58:23

    カヤ「まさかここまで耐性が無いとは……(団扇でアオイを仰ぎつつ)」
    モモカ「いやもうそういう問題じゃなくない…?」

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:02:58

    >>172

    リンちゃんが末っ子の魅力をフルスペックで引き出してしまったのが原因なんだ、アオイは被害者なんだ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:06:41

    そして発想を逆転した結果できたのがこのシャーレアイドル部なんだよね
    長女、次女のアスナ、ハナコがマネージャーしながら、リンちゃん(滅茶苦茶かわいい服着せられて顔真っ赤)を中心に三女トキちゃん、四女ユウカ、五女ナギちゃん、六女コユキ、末っ子リンちゃんの五人でのアイドル活動……

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:08:58

    >>174

    リオとミカは推した

    アオイとノアは萌えしんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:12:20

    >>175

    ミカ「すみませーん!!ナギちゃんとの握手券100枚買います!!」

    ハナコ「買占めは駄目ですよー?」

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:14:25

    >>176

    リオ「トキ、大きくなったわね」(後方保護者面)

    ヒマリ「リオ、この握手券付きCD二百枚は何です?」

    リオ「…ポケットマネーから出したもの。文句を言われる筋合いは、いたっ、痛い、ごめんなさい」

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:17:56

    >>177

    でもきゃんきゃん言ってる間に

    「ユウカとトキがでるのですか!アリスも見に行きたいです!!」

    その一言が決め手となり、三人はアイドルグループドーターズのライブ会場へと向かうのであった……

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:20:00

    >>178

    子(概念)はかすがいだなぁ・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:41

    >>179

    でもリオとヒマリは割柏普通に籍入れてアリスも養子にとかの人生計画はちゃんと話し合ってるよ

    最近は、「調月ヒマリ……ですか」って言いながら薬指をなでるヒマリも目撃されてるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:26:43

    >>180

    多分、原作との剥離がカヤに続いて大きいのが調月婦妻なんだけど、間違いなく幸せの総量増してる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:28:12

    >>181

    不穏要素一切ないしな……二人ともけんかはするんだけど基本的に表情が原作の二割マシで緩い

    喧嘩に関しては

    ユウカ「会長とヒマリ先輩が喧嘩?痴話喧嘩なら、他のところでやってください」

    と塩対応されてる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:30:11

    >>182

    やっぱ憧れの人から直接的なセラピー受けた上、勇者アリスという未来の希望が手元に居てくれるからな…

    なお、特捜にリオが普通に手を貸している為、特異現象サイドさんは大抵ビッグシスターと全知の知性サンドに瞬殺される

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:34:06

    >>183

    ミレニアムのもうこいつら二人でいいんじゃねぇかな枠である

    そこに戦力としてC&Cが加わるんだからよっぽどの相手以外はまず正面からでも負けない

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:34:52

    >>174

    ライバルとして謎のグラサンプロデューサーKが率いる水着少女団が立ちはだかるんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:37:07

    >>185

    世は正にアイドル戦国時代…!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:43:39

    え!?キラキラしてる娘たちを見てる乙女勢をうらやましがってると思って全力プロデュースする艦長?!
    (本人たちも滅茶苦茶かわいいとか言ってもらえるからまんざらではない)
    なお、兼任してる謎のアイドルX(トキ)

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:46:27

    >>187

    実際、ワイルドハントもアイドル路線みたいな子はいない可能性がスイーツ部イベントで出てきたので

    可愛いはつくれる!ってところをここでびしっとですね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:46:41

    >>174

    キララ「わー!リンちゃんすっごく可愛い!キラキラしてるよ!」

    エリカ「うん、とっても似合ってるよ。素敵だね」

    リン「あ、ありがとうございます……」

    お姉ちゃん達「(尊い)」

    カヤ「あ、すいません。リンちゃんさんとの握手券CD100枚下さい」

    ニヤ「えーお客様。買い占めは禁止となっておりますのでお引き取りくださいませ」

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:48:23

    >>189

    カヤちゃん…お前、会長と艦長とリンちゃんへの感情重すぎんよw

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:48:59

    >>187

    ノノミがウキウキでホシノに化粧してそう


    「うへー、おじさんなんかよりもっと可愛い子がいるよ〜」

    「え〜、そんなことありませんよホシノ先輩。先生もそう思いますよね」


    「よく似合ってるぞホシノ

     後ノノミ、今の俺は先生でも艦長でもない。謎のグラサンプロデューサーKだ」

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:49:56

    こういう馬鹿なことを全力でやってそうって信頼が20スレまでの道のりを支えてくれてるんだろうな……次スレ立てたいんだけどなんかいい感じの艦長画ないかな……

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:15:01

    >>192

    これとかどうですかね

    艦長のCDジャケットみたいな感じでw

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:28:56
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:30:03

    とりあえず実写のなら…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:30:24

    遂に、遂に、20スレ目…20スレ目だよぉっ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:32:16

    >>195

    でも実際、本編終了後は山のように艦長モチーフの創作物とか外に溢れてるんだろうねぇ

    教科書に載るのは(多分情勢のごたごたもあって)来年からって話が前の方のスレであったけど


    カヤ「ほほう…(キラーン)」

    リン「カヤ、ステイ」

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:34:12

    >>197

    来年でも早い方なんだけどね

    現実で言うなら戦争直後に指揮した人の名前が載るかってなると微妙だし

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:38:34

    >>198

    むしろ「載せる方」に色々な圧力やら政争やらあったんだろうねえ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:40:13

    200なら皆でライヴの打ち上げ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています